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クロスボーンガンダム・X2改 part7
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正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2000 耐久力:540 変形:× 換装:×
メイン射撃 ザンバスター
射撃CS ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃 ビームサーベル&ビームザンバー【投擲】
特殊射撃 木星帝国製バスターランチャー
特殊格闘 ABCマント脱衣/装着
バーストアタック バタラ呼出
次スレ依頼は>>950が行うように。
979になっても依頼がない場合>>980がスレ立て依頼してください。
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/95.html
過去スレ
part.6 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405893241/
part.5 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1399187560/
part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1381220287/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354805095/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337688902/
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328814122/
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こ、これは乙なんかじゃないんだからね!
を思い出す挙動だ
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スモーメインみたい
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射撃を連続で誘導切りキャンセル出来るのは近距離だとかなり強いよね
こいつと共振中νくらいか
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ストフリもできるがどうせ青ステ何回もするならサブ初動での誘導切りあんまり関係なさそうだけどなぁ
攻撃判定出しつつ距離とったりしようとするなら青ステビームサブ青ステを繰り返せばいいのか?
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サブ自体の誘導切りは関係ないでしょ?出すまえにキャンセルするんだから
ヒゲとか百式はよく使うな
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発生しなくてもモーションの時点で誘導切りでてるよね?
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たしかそのはず
だからサブモーションでキャンセル出来れば消費なしで誘導切りできる
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そういやアルケーもいたな
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どうしてもシビアで難しいと思う人はメインを絡めてメイン(サブ)>メイン(サブ)>MCみたいにするといいぞキンケドゥ
メインの時点で後入力を一度することで時間に余裕ができるからな。取られる危険はふわを混ぜればいいぞ…いいっ!
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>>146
モーションじゃ無くて入力直後に誘導切る
たまに例外がいるが
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>>144
こまめに誘導切れるのは大事よ
ヘビアの前特バクステメイン迎撃とか後特ミサメインズサステ横サブとか見ると分かりやすい
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いつか覚醒中のx2にクロスボーンの青いgkbrという称号が付く日が来るかも
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今更だけどX2のBD格で古黒格CSとかち合ったぞ
安く済むと思えばいいがこれはハイリスクローリターンすぎる
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そうなんだよなー
BD格が強いとは言え発生がなー
なにより優秀すぎるサブとCSの存在が…いや贅沢な悩みなんだけどもね
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判定は持続するからちょいと遠目から奇襲かける形でおk
こっから長文失礼するぞい
全部通常時でですね
★前、横BD /後BD
マント無 6-/5回 マント有 5/5-回
★CS>>
マント無 5/5回 マント有 5/4回
★サブ1発>>
マント無 5/5回 マント有 4/4回
★サブ2発>>
マント無 5/4回 マント有 5/4回
★横サブ2発>>
マント無 5-/4回 マント有 4/4回
★特射(発生後即)>>
マント無 5/5回 マント有 5/4回
★特格>>
マント着 5/5回 マント脱 6/5回
★虹ステ(マント無/有)
N:5/4 回 横:5/4回 前:4/4回 後:4/4回
★BD格>>
5/4回
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すまんこれが何の一覧なのかわからない
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今更ながらのブースト踏める回数
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そうか、各行動後のブースト回数かありがとう
MCあるからそこまで悪くないつもりだったけどこうして見るとなかなか……
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実際少なめよね
ちなみに格闘→虹ステは格闘と虹ステ連打。
BD格はBDキャンしてBD格連打だからオバヒまでやればCSMC格闘仕込み含めプラス1、2回って感じで頭に入れておk
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覚醒中の前格闘始動でお勧めのコンボあれば教えてください。
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前N>NNN>メインでええんちゃうかな もしくは前NN>特射ですぐ終わらせるのも手
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X2で覚キャンしてみたらこうなったんだけど用途あんのこれ
ttps://youtu.be/cUHQssfPVCk
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>>162
なんか覚キャンのわりには最後妙な引っかかりがあるのね
流石に使い道なさそうな
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>>163 おそらく覚キャンしたことによって設置判定消えてる
マント脱ぐ動作を覚キャンしてるから次はマント着る動作を覚キャンしてみるわ
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コスモバビロニアの復活に興味がわいて使い始めたけど
こいつシャフで結構勝ち易いね
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ロックが長いから援護がしやすくて、ある程度とはいえまともなゲロビを持ってる。
んでCSから確定ルートでのサブや特射で拘束できてメインは高水準。だから勝ちやすいと思うのだよ
代わりにロックが長くてCSやサブ(特に二発目)の弾速がやや遅いから誤射しやすいので注意が必要なのだよキンケドゥ…
相方の方にCSやサブを飛ばした際はやはり優良回転率のゲロビをできるだけ回していきたいところだな。
そうすれば味方だけでも吹き飛ばせるし、誤射始動から入れられる格闘コンボや射撃に比べたら安いのだ。
そういえばX2の特格覚キャンについてもうひとつ。アレは虹ステップ>特格(覚醒)という形だが特格の「自由落下」ステップの「移動」を合わせているために変な引っかかりがあるようだ。
接地判定自体は残っているようで超上空からやるとブルーディスティニー特格のような挙動かつそれ以上の速度で落ちていくぞ(マント着用時。マントを脱ぐ動作はブルーとほぼ同じ)
まぁ、さすがにブルーと同等のブースト回復速度ではないがな
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MCが便利なのはわかったけど、意外と他の機体にない動きだよね
練習の必要があるかな
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似たようなものならアリオスのサブ落下があるな
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始めたころはCS→MCのタイミングに慣れなかったなぁ
早いと落下しない、遅いと隙が大きい
連打してもBD出ちゃうしね
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落下しないでも硬直無くなるだけでも強いよね
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いまだに他人の覚醒とこっちのMCがかさなった時困る
コマンド食われたと思ってもう1回入力したらBD出てうぼぁ、逆も然り
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ちょっと遅らせるのも有用なこともあるよね
ボクは虹(青)ステ小ジャンMCを使いこなしたいです
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ゼロ使ってて固定相方がX2使ってんだけども
X2としてはゼロがどう立ち回れば動きやすいんかな
レーダー見て相方と敵の入るようにはしてるんだけどもあんまり勝てない
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相方とかの腕前がどうかわからんからあんまり言えないけど30らしくロック取ってくれてるとこっちとしてもcs当てやすいし困ることは余りないかな
ただマント持ちだからロリバス誤射とかだけは何卒ご勘弁を…
それとX2もそこそこ自衛力あるからマシンガン持ちとかじゃなければ無理に助けに入る事もないよ
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とはいえ後落ちしたx2はライフ270しかないかねー
升を筆頭にワンコンで死ぬ時があるからごめんね
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私のX2は、ですけども基本一歩前にいるかL字がやりやすいですね。ゼロ自体の弾数が少ないのでL字のときはやや大変ですが。
ゼロシステムのタイミングは特に問題ありません。X2のCSのみが当たってるの見えたらCSメインで追撃か放置でお願いしたいですね。
私のX2はやや前衛気味に戦っているため、ゼロシス中のロックの分散が一番の課題かと。
そちらの方の立ち回り方を相方さんに教えていただけるとそれだけでも助かるかと。
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X2は赤ロックが長いから赤ロックギリギリで立ち回る人が多いかもしれないけど、
>>176でも言われてるけど、割りと前に出るイメージで立ち回ることが多い(前衛機から逃げる敵機へCSやゲロが刺さりやすい、)
でも突っ込むんじゃなくて、ロックを向けられればすぐに下がる(MCとかサブがあるから簡単)
そんな感じでL字を取りながらダメを取ってる
ゼロ対策をする人はロリは盾をすることが多いから、その盾から捲ってあげたり
ゼロシスで敵後衛に突っ込んで行ってもX2は付き合わないで援護
ゼロシス発動後はゼロシス待ちしたいゼロは少しラインを下げるパターンが多いから、前に残されないように注意
敵前衛機の覚醒が来そうならゼロの後ろに逃げる
ゼロの方がどんなタイプかわかりませんが、自分はこれ意識して戦ってます
参考になれば幸いです
長文失礼
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すごくどうでもいいかもしれんが、X2で適当に撃ってると誤射しやすいのって、やっぱりキンケドゥ狙うため?
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今までベルガの方で貴族主義を広めてて、最近になってこちれも乗り始めたけど
取り合えずまずはMCを使いこなすところから始めようと思ったのだけど
ベルガの癖が抜けないのか、どうしてもランサー撃った後のMC動作をBDでキャンセルしてしまうぞキンケドゥ…
これではまたベルガに逆戻りしてしまいそうだ…
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最初はそんなものさアンナマリー
取り敢えずMCしなければならないという考えをMCもできるという風に思うんだ
そこから徐々に慣れていけばいい
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ふふ...CSを前ブーでキャンセルして格闘ブンブン......
大きな判定のCSを頑張って避けた敵を切り刻め あはははは
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ミリの敵追ってサブ撃ったらサーベルで落としザンバーがもう片方の闇討ちにきたミリの敵落としたときはやはり貴族主義は間違っていないと思ったぞキンケドゥ
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相方にザンバー当たって升に拾われた話か
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サブで思い出したけど互いにミリで敵が攻めてきたのを至近距離でメインで迎撃して勝ちを確信した後でサブ投げた、んだけど焦って横入力してしまってたせいで二段目スカった
ということならあるな。相方がフォローしてくれてなかったら戦犯かましてたわ…
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サブは優秀が故につい過信してしまう
感情を処理しなくては……
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プレバンで今日からHGX2改が予約注文開始だぞキンケドゥゥゥゥ!!!
バスターランチャーも付くぞキンケドゥ!
プレバンだからショットランサーとマントどっちか付くと期待したが両方つかないぞキンケドゥ…
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気のせいだと思いたいが、中遠距離から嫌がらせ出来ていざとなればBD格闘で接近戦出来るベルガと
中遠距離から嫌がらせ出来ても接近されると大体何も出来ないX2ではベルガの方が良いんじゃないかと思えてきた
ほんと冗談抜きで接近戦に強く設計されている(笑) 状態だな…
こっちのBD格闘も同じぐらい強化してほしいぞキンケドゥ…
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(当てようとして置くように考えてBD格を擦ろうとすれば普通に当たるぞキンケドゥ)
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X2のBD格は読み合いの域だが勝った時は思わず感情が爆h死んでなきゃああああああああああああああ!!!
惜しむらくはリスクとリターンが見合っていないということだな……ふふ、困ったな
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その通り!
釣り格ステップしてCSとかサブで適当にダウンさせて逃げる機体やないかな
ベルガ・ギロスは高コスに近距離で択勝ちして抑え続けることができますね?
それはぼくたちX2からみればとんでもない能力なんです。
でもそれは"進化"したわけではなく機体がもともと持っている力――
"場面"にあわせて輝く機体自身の力――
だから遠距離から高誘導のCSで射撃戦ができたり
誘導を切りつつ打ち上げダウンとって逃げ続けるX2の能力も単にそれがその機体の長所というだけで、
ぼくらはまだ昔と同じ"貴族主義"なのでしょう
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>>190
このセリフの時にはすでにキチッてたんだよなぁ…
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BD格の未来?格闘迎撃択!?
そんなものは言葉の飾りだっ!わしが真に願って止まぬものは、
判定発生の理不尽に焼かれて消える格闘機そのものだぁぁ!!
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射撃機に格闘を強いる指導者のどこに真実がある!ねごとをいうなーっ!
とはいってもこの機体には重要なんだけどね、ダメージレース的な意味で。CS頼りのみの動きは正直当たらんわ
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接近戦を強いられる流れで別にこっちは格闘しなくてもいいってのが
こいつの魅力じゃないの
ロック長いから敵が先に飛ぶことになるし、CSかサブでお帰り願うこともできるしで
X2使ってるときは心がとても穏やかになれる、勝ち易いんだよねこの機体
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アシストつけながら格闘振ってくるジオにCSとサブの両方で貫通させるの楽しいよなわかる
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逆に相方の実弾でサブかき消されて負けるというパターンもたまにあるぞキンケドゥ…
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>>187
ベルガは中遠距離は何もできないぞ
すべての弾が遅い
でもX2にあのBD格は欲しいと思う
もしくは特格でマント山なりに撃って迎撃武装にしよう
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インパやアルトロみたいな目障りなバッタ共を相手にしてると感情が処理できなくなりそうだぞキンケドゥ…
あいつらが上から襲ってきたときにとっさにマント放り投げてそのままランサーでぶっ刺してやりたいぞキンケドゥ…
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インパルスも使うけどF特格からのCS強襲は着地を読めれば多少遠くても強引に取れるから慣性Jを控えめにしつつ立ち回るとインパ側は気持ち攻めづらい気がするぞザビーネ
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MC着地が有用ってことかな
それともMC読み余裕でしたされるかな
バッタはCSに突っ込んで斜め上でビリビリしてる印象が...
当たってびっくりしてると追撃出来なくてもったいないんだよなぁ
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状況によってはマントを脱いでいる状態であろうがなかろうがブーストを吹かしっぱなしにするというのも手だぞキンケドゥ
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全く接近戦を挑もうとせずひたすら射撃ばっかりやってるターンAと4回も組んでしまって感情が処理できなかった…
おまえは接近戦に強く設計されているんだぞ!? 駄目じゃないか! 射撃機より後ろにいちゃ!
前に出なきゃああああああああああああああ!!!
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∀を上手く使えるならハンマーで寝かせて格闘してで戦えばいいが
そんなに上手くないなら自衛だけするのも悪くないぞ
後衛より後ろは論外だがな
元々ロックが相方に向きやすい機体なのに余計に相方が死んじゃう
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少々亀レスになるが、個人的にはバッタインパにはザンバーが当たりやすいぞ・・・
タイミングがうまく説明できないのが申し訳ないが、個人的には一投目より二投目の方が当たりやすいようだな。斜め上で打ち上げられているのをよくみる。横回転だと外しやすいからちゃんと真後ろに飛ぶのだぞ・・・
個人の感想であり、オフィシャルではございませぬぞぉ〜!
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>>202
開幕バクステする前衛とかな
結局ロックが長くても流し撃ちが運良くあたるかも程度で見合った状態で当てようと思うと相手の格闘間合いよりちょっと外、だいたい機体5機ぶんくらいが結局一番戦いやすい距離
その距離を維持したいから相手に踏み込みを躊躇わせる何かが欲しいよね、やっぱり
うまくバクステメインサブを成功してプレッシャーを与えられると戦いやすくなるけど失敗してその後イケイケゴーゴーされると超しんどい
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貴族でミリ敵追わなきゃいけないつてなった時ここにいる貴族達はどうしてる?
逃げに徹されるとCSもなかなか当たらん
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ひとりでは無理じゃね20だし
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CS撒いて嫌がらせしつつ相方の方向か端に動かすくらいかなぁ
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格闘虹ステCSMCと格闘虹ステ小ジャンMCで着地しながら追うとかっこいい(有効とは言ってない)
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マントがあるなら着た状態で徐に死んでなきゃああああああああああああああああ!!!
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着地にバスラン見せて小ジャンしたらメイン、横BDならCS、左ふわなら右サブ、右ふわなら左サブ、斜め前BDなら前BD格→CSでBD食わせて相方に取ってもらう
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だめだー、金☆1から上がらない
皆の意見を参考に頑張ってきたけど
俺のセンスの限界を感じる
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位置取りと機体によって立ち回りちゃんと考えながらやるといいっすよ
あと近距離択しっかりしたりとか1020と組んだ時の立ち回りとか
考えずにぐだぐだやんなきゃ☆3位は行く
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>>212
俺が壁にぶつかって少将でエレベーターしてた時は、一人でゲームやってた
壁を乗り越えた時は、もっと相方を信頼というか、博打は最後にしかしない意識で戦ったら勝てるようになったよ
簡単にいうと無理してたなー。後衛なのに敵後衛を優位状況でもなく1機目から取りにいったりさ
そりゃそれやると前衛と同じラインにでることになるし、被弾するよねとかね
敵ラインを崩すのは前衛の仕事だし、X2がしなくていい。最初は相方守ることに全力注ぎゃいい
結局このゲームで上にいくには、テクニックなんて大差なくて、立ち位置とかが全て
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ランクマの悪口を言うわけではないが時たまこちらがX2だからか知らんがコスト全て持って行ってしまわれる方が居られるのでその辺に当たるとどうしようもないけどね
それと個人的に気を付けてる事といえばマントをどこでどう消費するかかなぁ。
>>214にも書かれてるけど無理はする必要ない。けど相手もそう思ってるだろうから意表を突くってことも出来るからね
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イフリートとかグフカスに接近されて一方的に殴られる痛さと怖さを教えられてしまうのは機体性能の差か…
それともMSの性能を活かせてないのか…キンケドゥ、教えてくれ…俺は後何回斬られれば良い?
貴族主義は俺に何も教えてくれない…
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グフはMGは粘ってサブより粘って盾のほうがよくて、サブはその後のほうがいい
とりあえずMGを捌けるようになれば相手できるようになるはず。弾切れさせよう
あと格闘は基本振りにいかない。大抵誘われてるだけ。そんで、擬似タイとスマブラは回避。仕切り直しを頻繁に行おう
でも無闇に倒すと、覚醒とかMG戻るからサブとか刺してもあえて追撃せず生かさず殺さずも手
あと1000コス全般に言えるけど、まともに相手したらダメ負けする。放置気味に戦うのがいいな
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相方を守る、MGをよける、立ち回りを考える、無理をしない
基本的なところがおざなりになってたのかもしれません
これからも貴族主義を広めていきます!
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ノルンを筆頭に30がこっち舐めて近寄ってくるじゃん?
CSやサブで追い払うじゃん?
そこに快感を覚えちゃえば貴族主義だよね
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寧ろ向こうが近づかなくともその長い有効射程を最大限に発揮してこっちから30にケンカを売って逝くスタイル(7対3で勝てる模様)
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鈍重なやつ(ZZ)とかコストオーバー(ZZ)のケツにCS放って追いかけ回すのが本当に楽しい!
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尚俺は格CSで焼かれる模様
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格CS見えたら小ジャンして盾でええねん
着地に合わせて来るときはなぜかみんなサブ縛りしてるからわかりやすいで
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>>220
7対3で私が有利(7対3で私が勝てるとは言っていない)
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下格の伸びを甘く見てる人が多いな
下格での差し込みが楽しすぎるぞキンケドゥ!あっはははははははは!
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後格か特射へのキャンセルルートとか欲しいぞキンケドゥ
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ノーブーストで打ち上げ3回コンボ出来るようになるのか(困惑)
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まるで某世紀末バスケの剛の拳よりストロングな柔の拳の使い手みたいではないか
フフフ…困ったな
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現在後格から打ち上げたい場合は後格→サブ→CS→MC→特射がオススメだぞキンケドゥ
ただし、安いがな
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オバヒしても打ち上げコン出来るという点ではまあ...良しとしよう
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後始動する勇気がないぞ
釣り格CSばかりしてしまう
発生はわからんが判定は大きいし
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忍者前格を真正面から潰せる程度には優秀だよ 発生自体は多分Nと同等で判定はやや強め(X2前には負けるけど)
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>>228
こ、このゲームでもジョインジョイン呼ばわりされてるキャラが一応いるから・・・(震え声)
フ・・・それにしても貴女はベラ様によく似ている・・・
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ニンジャマエカクを真っ向に潰すカラテだ。実際強い
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前格はクアンタをお仕置きする際の必殺兵器
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ビット張って迂闊に突っ込んでくるクアはサッカーボールにできる
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非BSなら前格で潰せたんかw意外にやるなX2
横やBDが潰せるとしても、流石に前同士でぶつかると負けるよな?
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どうでもいい情報だけどX2前格ならエクシア前格とかち合うよ クアはわからないですな…
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BSじゃなかったらクアは前振ってこないから選択肢に入れてないぞハハハッ
BSは死んでなきゃああああああ
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30機がせっかく20機を追い詰めておいて前格一段(非BSだと追撃出来ない)で終わらせるなんて普通はないわな
つーかエクシア前格とかち合うとかもう相当狂ってるなw
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