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デスティニーガンダム part.16

676名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 15:35:32 ID:P/tgauR.0
>>674
高跳びと着地ずらし、どっちも大事な事だし攻めの起点を上からにする場合にも使えるじゃん
低コに慣性ジャンプしてライン無視して残像とかいう頭悪い戦法が通用するのはマキブだけだよ
素機動性も残像の速さもあわせて倍以上だから、アレックスで格闘決めるかマスで格闘決めるかくらいの差はある

敵の目の前に来た時に上昇メインからキャンセルサブor特格or残像の相互やってみなよ
相手からみたら真上から直角に落ちて来るクッソだるい攻め方出来るから。
残像は遠くからつめれるような性能全くしてないから、攻め込んだ後のブースト有利つくりにしか使えん。

677名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 16:11:11 ID:3GUdr/uw0
なるほど残像の使い方まで教えてくれてありがとうございます!

678名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 18:39:13 ID:S0BvaeY20
残像は寄るのに使うんじゃなくて、寄ってからの武器にした方が絶対強い…ってどっかで聞いた

679名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 20:34:25 ID:gkWlmFsQ0
>>674
残像は「あ、あいつ残像つかってる」って相手に認識されたら上昇からの足掻き以外に基本的に機能してないと思っていい。(A覚残像除く)
逆に残像を使ったことを認識したときには残像を使い終えてる、というような使い方を出来ればかなり機能する。

680名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 22:00:04 ID:3GUdr/uw0
お二方本当にありがとうございます

681名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/12(日) 14:30:21 ID:pGr.4ENs0
慣れてない人が運命使うとただのブメ持ち射撃機体だなと思いました(コナミ)

682名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 00:18:35 ID:USWSAeuE0
>>681
まぁ慣れてきてもブメ持ち特射機体ですね

683名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/15(金) 14:23:10 ID:ZBhseZoQ0
ノルン、フルコーン、7剣の相手がきつい。

684名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/15(金) 14:49:48 ID:nc4BNv3E0
髭も追加で

685名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 00:52:25 ID:mDpeXEnw0
サザビーも追加で

686名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 11:03:06 ID:SrVD8u/MO
器用貧乏

687名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 13:10:22 ID:6IrNnbbg0
器用要素ないやろ

688名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 13:24:27 ID:ZZkHs.QQ0
フルブ運命はな 楽しいけどエクバで完成してたのにな

689名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 19:41:16 ID:WGCA53oQ0
>>688
あれはやりすぎ。
30のリロード武装とはいえ残像絡みはひどすぎた。
サブもえげつなかったし。
こっちのはもうちょい性能上げてやれよとは思うけど、マキオン見てても調整しにくい機体だってのは分かるから下手に弄らない方がシャッフルで気軽に乗れるって意味ではいいけど。

690名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/17(日) 12:25:09 ID:MCXZvmFk0
残像は戻してもいいと思うわ

691名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/17(日) 12:34:16 ID:Qxn0d7.w0
>>690
戻しちゃダメな気がするわ。
無印と同じく一部の機体以外は残像押し付けされるのが目に見えてるし。
それでも運命よか低コストいじめるの得意なやつもいるけど、だからと言ってそいつらに次ぐような機体増やしていいわけもなし。

692名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/18(月) 11:39:58 ID:RtoSLn560
残像戻さないと無理じゃね

693名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/18(月) 22:51:36 ID:rldf0Gvk0
正直ハイネ機の方が強くね

694名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/19(火) 16:04:52 ID:wEeakyaU0
流石にそれはなくね?

695名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/19(火) 20:05:46 ID:bSdQYpeI0
ブリッツのBDより遅く、ブリッツのミラコロより誘導切れない、運命の残像

696名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/20(水) 10:55:43 ID:vuFMWG9k0
ワンマッチ専だけどノルンは辛いと感じたことないかな 青ぷよ見てから突撃してブメ始動ズンダで堅実にダメとって青ぷよ溜まったなと思ったらすこし距離とって青ぷよ見たらryで自分は安定してる

697名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/20(水) 11:20:25 ID:Ft4kdFak0
別に696の腕が悪いとかじゃないんだけどワンマじゃアテにならん気がする

698名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/20(水) 12:19:07 ID:XiG4J5AU0
青ぷよ回避してからブメの間合いまで接近するブースト量もブースト速度も足りない気がするのだが
ブメも当てられたとしてもズンダできるブーストなんて残ってないだろ
まともなノルン相手なら

699名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/20(水) 16:47:21 ID:ApOk5toE0
もしホントにノルン辛くなかったら最上位になってるから
間違いなく相手がダメなだけ

700名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/20(水) 18:45:53 ID:TBNuGNc.0
まあ、ノルンがそれほどつらくなくてもフルコにランク落とされたユニコーンがいるから多少はね?
運命がそうとはまるで思わんが。

701名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/21(木) 13:59:40 ID:G9EGRVQ.0
>>700
落とされた訳でなく使い手が極端にそっちへ行っただけであって
仕様も使い方も全く別で第三よりNTDユニの方が明らかに強いしランクスレが家庭版の地雷で構成している所っていうだけだよ
ノルン一強クソゲーって言ってたのに、コテの配信みてゼロガーって言い出したのが良い証拠
だから隔離スレなんだよ、5割以下スレとあんま変わんねえ話しかしてないし。

702名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/21(木) 19:42:54 ID:xc1nPNrM0
>>601
いやフルコの方が強いとかじゃなくて、フルコサンドにユニコーン絡みが相性悪くてランク落とされたって意味。
この点に関してはアーケードのころから相性悪いのいたら落とされてとから違和感ないぞ?
あとランクスレとか暇な時に見てた程度だけど、ノルン一強とか言われてたの修正前じゃね?
修正後は≧とか=とか結構いた印象だけど。
羽が≧になってたのは少数だけど。
相変わらずノルンが飛び抜けてるって言ってるのもそこそこいたきもするけど。

703名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/21(木) 23:57:17 ID:3TGib1Cg0
ワンマッチは腕や機体以前に回線超絶不利を強いられるからな
全盛期ノルンは基本性能が高い上にシャフでコスト事故がなかったからな
固定でも糞飛行機のせいでクソゲーだった
機体の強い弱いの前に修正前ノルン絡みは、とにかくクソゲーだった

704名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/22(金) 09:39:38 ID:sXmEXIhE0
>>702
いやだから、フルコサンドにユニコ絡みが相性悪いっていうのがそもそも間違ってるじゃん
即脱ぎでぶっぱ荒らしでもするの?射撃戦で一瞬で詰め寄られるとかもないよ
特にユニコとか別にマス相手しようが辛くないほど生は機動性改善に武装もいいのがフルブ
NTDに関してはサンドも自衛厳しいレベルに出来るし、ユニの相方にサンドでも置いとけば何も問題ない
フルブユニ舐め過ぎなんだよ、ゼロと同じく長く過小評価され過ぎ。

運命に関してはこれらと関係なくただただキャラパワーが無いのは間違いないが
ランク信者のお前もそうだけど、使って無い機体を適当に評価し過ぎ

705名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/22(金) 20:07:14 ID:1jUg/0660
>>704
>>702じゃないけど、わざわざ例のページでランク表を見てきた
ユニコはS☆2で、全然過小評価されてるように思えんのだが・・・
ユニコが低コ負担大きめなのも分かるし、そもそも運命スレでムキになって言い争うことでも無くね?

ユニコやターンエーはフルブになって、嫌らしい感じになった

706名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/23(土) 23:55:19 ID:gejMOPx.0
ユニはフルコつらいぞ
フルコサンド対ユニサンドだと、生の時に相手のサンドや第3と見合った時に
かなりキツイ
特にキツイのは覚醒皆が溜まり始める中盤以降
相手は任意のタイミングで第3になって覚醒吐けるが、ユニはNT-Dと合わせるには時間的な制約がある
この差は大きい
生で使っても相手の攻勢をしのぐくらいはできるが、攻めで流れを変えるほどの効果は期待できない
ユニは強キャラだけど、今の環境は低コが生時を圧倒してくることもあるから
戦い方の自由度って点で昔より相対的に地位下がってるのは間違いない
今だとリボの方が強いよ

707名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/24(日) 10:35:19 ID:nsvKFIBg0
ここ運命スレなんですがそれは

それよりしっかり使い込める様になると運命楽しいよな、ちゃんとブースト有利作ってから残像ブメほんと楽しい

708名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/26(火) 01:38:46 ID:gUzUIX9E0
運命でブースト有利って想像つかないべ

709名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/26(火) 05:14:05 ID:KTp5KQdo0
そりゃもう腕と気合よ、ハハ(白目)

710名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/26(火) 10:59:17 ID:MF7dY2Us0
ブースト有利(BRBRBRBRA覚醒)

711名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/26(火) 13:39:37 ID:XoK0j.QM0
残像前入れた時にブラビ変形と並走した時は、あいつの残像無限でずるいわって思ったね

712名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 21:24:16 ID:xdZ1Bkko0
B覚の皆的の強行動教えて

サブ ステ 前格とか

713名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 23:50:45 ID:fMqgdz5A0
それしかない
というかこいつ青ステするのブメしかなくねcsは論外だし

714名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 23:54:48 ID:fMqgdz5A0
すまんなんか青ステ絡みと勘違いしてたといってもB覚ならではの強行動ってサブ絡みしかないと思う

715名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/29(金) 04:35:58 ID:ONhbvoCg0
サブ青ステくらいしか強みがないからいつもA覚にしちゃうのよねぇ…A覚なら攻撃補正美味しいし

716名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/29(金) 11:08:24 ID:eF1JD69E0
>>715
Aか
俺はBだけやな

717名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 13:53:52 ID:r9mrCysg0
こいつの横って割と判定弱いのな
ノワールの横に先出しで負けた

718名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 14:55:53 ID:HrcL3n360
>>717

719名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 14:58:51 ID:HrcL3n360
>>718
連投すいません。
あの横は発生の速さ擦り付けるクアンタとか古黒タイプの格闘だから先に出すとか後に出すとか判断できちゃう距離だとクソ弱い

720名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 18:24:39 ID:xd44tCKk0
始動で振るなら前しか振ってないや

721名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 22:52:47 ID:r9mrCysg0
>>719そうなんですね
ありがとうございます

722名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 20:57:51 ID:1ywvv19c0
下格がもっと跳ねてくれれば・・・

723名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 23:09:41 ID:/nvFTHqE0
最近使い始めたんだけど、
下格の使いドコロがわかんない。。。
普通に迎撃されてばっかりだー

724名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 14:43:31 ID:ztatsPew0
>>723
迷ったら振るっていう感じでいいんやで
至近距離なら横の方がいいが

725名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/17(水) 19:38:15 ID:XMnx9IKs0
>>723
ズンダに組み込む
距離によっては強判定でも相打ち狙える、バウンドだから追撃なしで安くすむ

726名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/10(土) 23:19:22 ID:e3XqQNWM0
運命の相方って射撃機より一緒に荒らしてくれる格闘機の方がいい気がしてきた
どちらかが相手のどちらかに触れればそのまま流れ作れるし

727名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/12(月) 11:14:43 ID:zkYQQQc60
>>723
コンボ始動の差込やすさは前>後>横だから後格は狙いすぎちゃいけないよ、たまに使う程度なら全然OK
前Nの後にコンボパーツとして使うといいよ
後格始動の場合はパルマに繋げたり後フワステメインでカット警戒とか、横ステ入れて前格もありだね

728名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/12(月) 14:30:15 ID:e/sZQpBw0
>>727
始動で後>横ってすごいな
わいは始動で考えたらパルマ>横>前ぐらいやわ むしろブメ始動ですわ
あとレベル高なってきたら前なんてあてれなくなるっす

>>723
後と前使うなら横ステか横虹で最速でだせるようにしたらいいと思いますよ

729名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/12(月) 15:40:43 ID:vAboRO7M0
つか後格って無理に使う必要あるか?
敵2機近い、カットされそうって時に放置離脱する時しか使ってない
コンボだと、高度あると完走時間とミスのリスクがな

730名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/13(火) 14:08:43 ID:2BJkKsC60
>>729
わいも放置コンとかズンダに混ぜる程度っすね

731名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/15(木) 14:48:43 ID:coyEGJLM0
無理に使うっていうか自分の場合だと、相手の相方に邪魔されずコンボ完走できるって状況に対して、
見合ってる時にサブでもメインでも引っかかって追撃入れれるって時のほうが多いから必然的に使用頻度高くなるって感じかな

732名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 04:44:58 ID:eSQPA.jw0
>>728
さすがにパルマ始動はエアプがすぎる
お前ほんとに運命使ってるか?
一応コンボ始動の差込やすさって書いてるんだからちゃんと意味を理解してな
運命は1番ブメ引っ掛け狙うのが大前提だろ?

733名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 08:11:51 ID:y8yZoozs0
察してやれよ、アレな相手だらけの環境なんだぞ

734名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 01:31:58 ID:lEWtXBKI0
中将帯で運命使ってるがパルマ始動普通にあるやろ

ブメ始動>超えられない壁>横=パルマ>前>後

体感こんな感じだわ。
キャンセルパルマの近距離でのすれ違い食いとか普通に超性能

735名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 02:07:51 ID:ODuwfU9.0
>>734
確かにキャンセルで出した時とか逃げる相手、格闘あんま振ってこない相手に対する近距離とかだとパルマは良い性能してくれてるよね
格闘の差込もどれを狙うか人によって考え方が違うってのが改めて分かったよ

736名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 13:02:39 ID:FVjTrl6A0
中将帯って言われても3〜4割のゴミ共から半分以上勝つだけでなれるから何とも

737名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 15:34:38 ID:lEWtXBKI0
ならば勝率ランクマ6割以上って言えばいいのか

お前ら何言っても本当否定的やな

738名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 16:25:44 ID:fVU7ZoA.0
パルマ始動はふつうにあるだろ。前格より多いぐらい。ブメ始動がもちろん多いけど。

739名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 18:06:48 ID:lRiir5060
お前の運命マシマシ

740名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 22:29:36 ID:7YwWJvyQ0
>>732
そもそも>>728はむしろブメ始動って書いてるじゃん。煽る前によく読もうな?

741名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 00:06:28 ID:L0UWeVUg0
パルマで接近して虹横でBR避けて虹前で振り向きに刺すなら分かるが
始動が当たったらコンボを1段で止めるわけないじゃん

742名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 00:16:18 ID:WgYU8Q3.0
パルマなんて当たるわけないだろレベル低すぎ
いやいや伸びるから当たるから
ブメ始動って書いてあるだろ

着地点無いだろこの話

743名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 01:23:59 ID:z8CuMKcc0
よく読まずに煽りたいだけで書いてるやつがいるからな
どうしようもないよ

744名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/20(火) 19:23:55 ID:W.ketqTs0
パルマ始動ってか残像ブメパルマならする。結局そのあとブメ戻りあるからとりあえず後ろ格つかってるな
横はステ格ぐらいでしか使わない。始動なら前格が一番使うかな後ろ格は相手の格闘つぶしたりしてる。
結局BRとブメ始動で丁寧にやってるわ。生当て狙うなら闇討ちのとき伸びいい前くらいしか振らん。俺は

745名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 20:55:16 ID:.c7XJuf.0
高跳びで逃げる相手には距離や位置によるがパルマ始動は有りでないんですかね

746名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/22(木) 12:08:33 ID:4Z1AiDnk0
頼むから乗らないで
機体も中身も酷い

747名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/23(金) 11:03:19 ID:5/zNH0r20
>>745
パルマ始動があり得るかじゃなくて、格闘始動は何が一番多い?→パルマ
これが話の流れだったんだが・・・
闇討ちや高跳びには当然強いよ

748名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/24(土) 01:54:58 ID:3hGQecAA0
7剣ってどう相手したらええんや・・・
ブメの射程がモロに相手の得意距離やんけ・・・択で負ける・・・

749名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/27(火) 19:55:47 ID:/unM2tFw0
メインの違いから連携はこっちのが得意だから相方と離れず戦う
低耐久だし別に7剣にコンボ入れられなくても体力差で勝てる事が多いよ。

750名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/29(木) 12:04:17 ID:whWy3lws0
そもそもコレを使おうとするなや
明らかに性能足りてないのわかんないの?普通馬鹿らしくなるだろうに

751名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/29(木) 15:49:10 ID:z1wGVLQY0
プレマシャフとかなら別に
固定とかランクマは勘弁

752名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/30(金) 11:34:32 ID:ZiPuP3r20
むしろシャフランしか場所ないだろ
プレマならシャフでもお断り
ストフリ並みに勝ってるところ見ないぞ

753名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/30(金) 17:30:50 ID:axeYlYpM0
愚痴版いけよ

754名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/04(火) 16:51:22 ID:H/6SXTFk0
連ザ2よりマシな性能

755名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/04(火) 18:58:19 ID:qcRVgzLU0
あの頃は特射のブメ息してなかったしサブがバルカンという…
前格移動とパルマコンボだけが生きがい…
うわぁぁぁ!

756名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/04(火) 21:35:57 ID:6cX.L1G20
開幕CS撃ったらバラエーナに当たったりな

757名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/07(金) 02:06:35 ID:urlJR/ls0
相方の280コストも弱かったし固定ではまったく見なかったな
レジェはプロヴィ使いがネタで乗ってたし、ストフリは普通に強かったから少しは見たんだが

758名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/12(水) 15:18:17 ID:j12A7/KA0
ガンガンの運命が一番すき
残像格闘つよかったし

759名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/13(木) 12:52:09 ID:IHkzHt5U0
残像中横格闘がすきだったなあ…
フルブでも特射中の格闘が変われば良いのに

760名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/13(木) 15:03:58 ID:M3DiJepE0
>>758
残像後格闘「やったぜ。」

761名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/13(木) 21:06:05 ID:kpYTbNdY0
残像あるから通常BD回数抑えました、良バランス^^
なのがクソ、DLC追加される中でも頑なに増えなかった

レイと残像格闘のスタンが噛み合ってなかったけど、今なら残像格闘面白いかもな

762名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/06/23(金) 04:57:06 ID:ZboDu1UE0
フルブのこいつダメだわ固定の相方がガチ機30以外ないのも問題だけどこいつで勝てるビジョンが見えん


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