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デスティニーガンダム part.16

1Z管理人★:2015/02/03(火) 21:53:11 ID:???0
射撃 ビームライフル
射撃CS 高エネルギー長射程ビーム砲
格闘CS 高エネルギー長射程ビーム砲
サブ射撃 ビームブーメラン
特殊射撃 残像ダッシュ
特殊格闘 パルマフィオキーナ
※前スレ
デスティニーガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328638279/
デスティニーガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335071296/
デスティニーガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337407982/
デスティニーガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340394519/
デスティニーガンダム part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1342785323/
デスティニーガンダム part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346072879/
デスティニーガンダム part.7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349443331/
デスティニーガンダム part.8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1353708424/
デスティニーガンダム part.9
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デスティニーガンダム part.10
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デスティニーガンダム part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1369857948/
デスティニーガンダム part.12
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デスティニーガンダム part.13
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デスティニーガンダム part.14
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デスティニーガンダム part.15
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1398852126/l50

次スレは>>950が依頼してきてください。
スレ立て依頼スレpart.2【スレ立てはこちらから】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1375859710/

631名無しEXVSさん:2016/03/12(土) 05:52:35 ID:KtfiAkBY0
ノルン相手に射撃戦するとか愚策だしな、得意距離で延々と戦ってくれてありがとうってお礼言われちゃうよ

632名無しEXVSさん:2016/03/12(土) 12:11:53 ID:fCeutU6Y0
ブメの距離=ノルンの武装が最も機能する得意射程なのは注意点だな
横サブ以外は対した発生じゃないからBR始動で対処出来るとは言っても単機だと厳しめ
というかノルンは2機でガン攻めして一気に2落ちさせるのが一番簡単な対策
全機体共通でね

633名無しEXVSさん:2016/03/15(火) 08:34:53 ID:v6oqqR020
残像発生も何か遅いから咄嗟に出すと弾数だけ消費して被弾する場合もあるからなあ
それと素直に上位陣キツイ

634名無しEXVSさん:2016/03/15(火) 12:33:39 ID:my5/u1EQ0
機動力負けてる上位陣には基本キツいよ
(格闘寄りにしては)低機動の30にプレッシャーなんて無いし…

635名無しEXVSさん:2016/03/15(火) 14:25:10 ID:KpthA7ZY0
射撃よりでも低機動だけどね
ぶっちゃけ30最底辺の一角

636名無しEXVSさん:2016/03/16(水) 22:08:32 ID:zB07gMjA0
ところで、前から思ってたけどパルマ→ブメって何かいい使い道あるの?

637名無しEXVSさん:2016/03/16(水) 23:54:12 ID:Us1teDCo0
オバヒ足掻きとA覚なら覚醒前のブースト空にしてでも追うときとか
BR→パルマ→サブ→パルマ(→CS)
ついでだけどマキブだと両CSから更にパルマ出来る

638名無しGvsGさん:2016/04/01(金) 09:19:03 ID:gnSP1rgc0
因みに、
BR→パルマと
ブメ→パルマで
誘導の強さって変わったりしますか?

639名無しGvsGさん:2016/04/01(金) 13:13:52 ID:1A7R2gi60
パルマで距離か滞空時間稼いでブメとか出来るぞ

640名無しGvsGさん:2016/04/02(土) 16:16:15 ID:C/UoKfcI0
>>636
相手が横BD吹かして様子見してるときとかに使う。パルマが誘導に入る瞬間(掴みに行くために曲がるタイミング)にブメにキャンセルすればブメの軸にあうから結構刺さる。

641名無しGvsGさん:2016/04/04(月) 15:28:58 ID:GWEHS7xoO
お手軽攻め継いいね

642名無しGvsGさん:2016/04/04(月) 18:00:23 ID:92ZfIqoE0
>>636
どうしてもダメージ取っておきたかったり取れる場面で
サブ始動or後格or前格>後格>サブパルマ連打

で相手浮かした状態で自分が真下落下出来るから、攻め継続する時に持ってこい
連打する際に戻りブメからN格闘出ちゃうのは御愛嬌

643名無しGvsGさん:2016/04/04(月) 18:26:19 ID:MIQQS/JQ0
掴みがキャンセルされて落下できるのか。自分でやると敵の下でN格ぶんぶんしそうだわ

644名無しGvsGさん:2016/04/04(月) 23:56:15 ID:BM7PamU60
ギス2と砂岩を狩るコツってありますか?

645名無しGvsGさん:2016/04/05(火) 01:28:35 ID:AN9P5vYk0
>>644
その2機相手に「狩る」なんて芸当ができるのであれば間違いなくただの格下。
残像でブースト有利とってブースト吐かせきってから狩られましょう。
そうすれば味方が何とかしてくれるかもしれません。

646名無しGvsGさん:2016/04/05(火) 02:20:15 ID:2Q3tB0Yg0
下手なギス2とサンドを狩る方法って話なら分かる
ギス2の前ブーBRからBD格を脳死でやってくるやつはBRにステ踏んで即前格で分からせる
サンドは横にひたすら回り込んで振り向き撃ち誘ったり、上から寄ってブメやアシスト吐かせてから先着地通す
どっちも強力なアシストあるから、それを無駄に吐かせてステップしてから
仕掛けて相手のボロが出るように迎撃誘う感じ

647名無しGvsGさん:2016/04/05(火) 10:43:36 ID:flIZCoog0
>>645
>>646
振り向き撃ちを誘うという考えはありませんでした。
試してみます。
ギスはやっぱり敵が先に暴れてくれないと咎められない感じでしょうか?
敵に時限強化を回させないために積極的に攻めたいのですが、シャフだと相方が取ってくれる保証がないので、自力でダメをねじ込める方法はないのかと・・

648名無しGvsGさん:2016/04/05(火) 18:51:30 ID:oMnzlAW20
シャフでまず大事なのは自分がダウンしないこと
アシストしっかり見てすぐステップ
自分コケたら味方にBD格入ったりしてズタズタになる
低コでギス2がつらくない機体なんていないわけだから、時限強化は自分にぶつけて
もらえるように相手の射撃かいくぐってじっくり貼り付く
近寄っても後サブ、前格、当て身と迎撃のオンパレードだから、あくまで迎撃択吐かせて着地通してブースト勝ちして射撃
残像や覚醒はギス2をさばいたり一体倒すためにとっておいて、もう一方を2回落とすプランの方がいいよ
それか低コ狩りの腕磨いてギス2じゃない方を味方が死ぬより早く倒すか

649名無しGvsGさん:2016/04/05(火) 20:56:18 ID:2162o6kA0
運命の鉄壁のガード、運命もガードだけはS機体と遜色ない性能だ。
空中ガードで滞空時間を稼いで制空権を確保しろ、この青い空だけは誰にも渡さない
近距離空中戦で射撃ガードしたら、上手くいけば敵の真上をとれる可能性があるおまけつきだ!

慣性ジャンプが死んだからか、フルブになって空中戦なんてならねえよな、旋回と自由落下全盛期過ぎて辛い

650名無しGvsGさん:2016/04/09(土) 09:43:51 ID:1.3v3JBM0
最近この機体触り始めたんだが、
ブメ→パルマの後の自分の戻りブメがウザいんだけど、あれどうするのが一番良いんだろ?
前入れながらパルマ連打してると戻りブメ後に前格当たるけど安いし、
後入れながらパルマ連打してると戻りブメ後に後格スカる時ある

651名無しGvsGさん:2016/04/09(土) 10:27:45 ID:s4pVDyHk0
前格は安いか?
火力的にもパルマから前格→パルマ(CS)で充分でるぞ(250前後)

652名無しGvsGさん:2016/04/09(土) 16:13:06 ID:8gOXQ.660
>>645
そもそも戻りブメのときにキャンセルせずに前とか後とか出してもシールド間に合っちゃうからヒット時にキャンセルしないと駄目よ

653名無しGvsGさん:2016/04/09(土) 16:16:18 ID:8gOXQ.660
>>652
アンカミス
>>650でした

654名無しGvsGさん:2016/04/10(日) 00:27:27 ID:qVNcW5vg0
戻りブメの後に連打で出す格闘、あれ繋がってなかったんですね
戻りブメが当たるの見越してパルマ中にステ踏むか、
もしくはブメ→パルマから即投げしてコンボ繋げてみます
なんだかんだブメ→パルマのキャンセルルート便利なんで、確実にダメ取れるようにします

655名無しGvsGさん:2016/04/10(日) 03:43:06 ID:ZAHUyfgM0
ブメ戻って来そうなタイミングでパルマ切り上げて前Nか後から虹メインでいいよ
タイミングは練習してりゃそのうち分かる

656名無しGvsGさん:2016/04/10(日) 13:51:38 ID:w1KFiM520
地表付近でパルマ入ってる時はタイミング難しそうですが、それで練習してみます
アドバイスありがとうございます

657名無しGvsGさん:2016/04/10(日) 18:55:48 ID:ZAHUyfgM0
あー地表付近だと難しいね
逆にそういう時ならブメ戻ってきた時に無入力でこっちはさっさと着地するのも手
後はもうとっとと特連せずに特投からBRやらCS〆した方がいい

658名無しEXVSさん:2016/04/24(日) 18:25:37 ID:wihj3deM0
こいつでノルンを追う時って残像使えばいいんですか?
残像じゃ追いつけないし追いつけてもサブで迎撃されてしまって...
そもそもノルン相方を追った方がいいのでしょうか?

659名無しEXVSさん:2016/04/28(木) 11:31:16 ID:objTpKFI0
運命がノルンに勝てないのは認めるとして。
それでも何かしら有利になれる状況とか、刺しやすい攻撃のタイミングって無いですかね?

660名無しEXVSさん:2016/04/28(木) 16:34:46 ID:hebKkHbI0
Nサブ使ったあとの8秒間とか?
ごめん俺には全く分からない

661名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 06:02:42 ID:jmnHQJrg0
落下技持つ機体に共通する攻め方
意味が分かって落下技駆使する敵は相当読みづらいけど、ミスの要素もあるし
こっちも釣られてブースト切れた風に見せたりとか、書けば書くほどまあそうだねそんなとこだね
ってなると思う
この手の読み合いは毎回考えながらプレイしないと習熟しないよ
しかも相手も考えてプレイしてる相手じゃないとなかなか上達しない

662名無しEXVSさん:2016/05/04(水) 08:55:43 ID:l6EP/l3w0
この機体でどうやってサンド、ブリ、ギス2、ノルンに勝つんだ…
俺が弱いのは分かってるんだけどどうやっても疑似タイになっても勝てん

663名無しEXVSさん:2016/05/04(水) 20:28:13 ID:idVBjAgo0
他の機体よりはまだ可能性あるほうじゃね?

664名無しEXVSさん:2016/05/04(水) 21:08:49 ID:l6EP/l3w0
追えないのとみあってる時に何も出来ないんだけどどうすりゃいいんだ
ブメの距離にいくとギスサンドブリノルンの方が有利な気がする
あとコイツらに対してどうやって残像使えばいいんだ?

665名無しEXVSさん:2016/05/04(水) 22:01:47 ID:aW//nHFs0
ブメちらつかせながらこっちがラインあげたら大体の相手はライン下げるから
それで相手を分断して擬似タイ状態にしたあとに残像使って相手相方に対して一瞬2対1を作って先落ちさせる
ってことをやってる

666名無しEXVSさん:2016/05/04(水) 22:23:55 ID:i62NJENQ0
>>664
やってればわかるだろうけどこいつどの機体に対してもお見合い事態がリスク高い。
正確に言うと絶対に勝てるって武装がないから擬似タイしたところで負けるリスクに対してのリターンが少ない。
こいつの強みは上昇能力(フワフワ含む)とオバヒしたあともキャンセルルートが豊富なところ、あと忘れがちだけどノルンより長い赤ロック。
サブや残像という武装そのものが強みの機体だと勘違いしてはいけない。
この辺踏まえてたら大体どういう風に戦えばいいか見えてくる。(勝てるとはいってない

667名無しEXVSさん:2016/05/04(水) 22:34:40 ID:iraPIlrE0
見た目に反して性能のとがった武装は少ないからノルンやギス2たちと比べると基礎性能の質じゃなくてパターンの多さで戦うタイプだと思う
あとは覚醒時のシンの台詞のアツさは全機体でも上位

668名無しEXVSさん:2016/05/05(木) 00:30:30 ID:bSjzLNFA0
おおアドバイスありがとうございます!武相を擦ってくんじゃなく色んな択で攻めて擬似タイを作ってく感じで戦えばいいんですか?

669名無しEXVSさん:2016/05/05(木) 14:21:35 ID:8WmVxASw0
ブメをクールのたびに投げてたら旋回して当たる可能性もある
初歩的な作戦だけど中〜近距離で横・後虹ステとか見せてたら、勝手に回避択とって弾やブースト吹かす人もいる
DLCのS機体に擬似タイなんて挑まない方がいい

最近、運命で当てるつもりのない横格を振ったら、そのまま横格が当たってしまう相手が多い気がする

670名無しEXVSさん:2016/05/11(水) 21:11:41 ID:Ffifvwq20
こいつのブメハの字にもどればまだまだやれそうなんだけどなぁ

671名無しEXVSさん:2016/05/15(日) 22:37:51 ID:ZBHUA2Xc0
>>670
そう考えるとやっぱ使い分け出来るONのブメは強いよなあ…
ゲーセン感覚で残像ブメやると痛い目みるわ

672名無しEXVSさん:2016/05/22(日) 15:29:30 ID:AR4bxa7Y0
上昇性能がいいから相手低コに慣性ジャンプしてライン無視して残像使って低コ狩りに行こうとしてるんだがダブロされて死ぬだけなんだがこれじゃダメな感じ?

673名無しEXVSさん:2016/05/23(月) 00:08:30 ID:RdSxQC5Q0
答え出てるじゃん
ダメだよ

674名無しEXVSさん:2016/05/23(月) 03:01:42 ID:jJUyMotY0
だよなぁ…こいつの上昇性能ってそこまで取り柄かな?攻めに使っていいのかわからんというかいつあの上昇性能が活きるのかわからん

675名無しEXVSさん:2016/05/24(火) 23:14:09 ID:lhUX0lzQ0
敵の視点を上に向けて相方にとってもらう時とか
格闘振られて逃げる時とか

676名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 15:35:32 ID:P/tgauR.0
>>674
高跳びと着地ずらし、どっちも大事な事だし攻めの起点を上からにする場合にも使えるじゃん
低コに慣性ジャンプしてライン無視して残像とかいう頭悪い戦法が通用するのはマキブだけだよ
素機動性も残像の速さもあわせて倍以上だから、アレックスで格闘決めるかマスで格闘決めるかくらいの差はある

敵の目の前に来た時に上昇メインからキャンセルサブor特格or残像の相互やってみなよ
相手からみたら真上から直角に落ちて来るクッソだるい攻め方出来るから。
残像は遠くからつめれるような性能全くしてないから、攻め込んだ後のブースト有利つくりにしか使えん。

677名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 16:11:11 ID:3GUdr/uw0
なるほど残像の使い方まで教えてくれてありがとうございます!

678名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 18:39:13 ID:S0BvaeY20
残像は寄るのに使うんじゃなくて、寄ってからの武器にした方が絶対強い…ってどっかで聞いた

679名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 20:34:25 ID:gkWlmFsQ0
>>674
残像は「あ、あいつ残像つかってる」って相手に認識されたら上昇からの足掻き以外に基本的に機能してないと思っていい。(A覚残像除く)
逆に残像を使ったことを認識したときには残像を使い終えてる、というような使い方を出来ればかなり機能する。

680名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 22:00:04 ID:3GUdr/uw0
お二方本当にありがとうございます

681名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/12(日) 14:30:21 ID:pGr.4ENs0
慣れてない人が運命使うとただのブメ持ち射撃機体だなと思いました(コナミ)

682名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 00:18:35 ID:USWSAeuE0
>>681
まぁ慣れてきてもブメ持ち特射機体ですね

683名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/15(金) 14:23:10 ID:ZBhseZoQ0
ノルン、フルコーン、7剣の相手がきつい。

684名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/15(金) 14:49:48 ID:nc4BNv3E0
髭も追加で

685名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 00:52:25 ID:mDpeXEnw0
サザビーも追加で

686名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 11:03:06 ID:SrVD8u/MO
器用貧乏

687名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 13:10:22 ID:6IrNnbbg0
器用要素ないやろ

688名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 13:24:27 ID:ZZkHs.QQ0
フルブ運命はな 楽しいけどエクバで完成してたのにな

689名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 19:41:16 ID:WGCA53oQ0
>>688
あれはやりすぎ。
30のリロード武装とはいえ残像絡みはひどすぎた。
サブもえげつなかったし。
こっちのはもうちょい性能上げてやれよとは思うけど、マキオン見てても調整しにくい機体だってのは分かるから下手に弄らない方がシャッフルで気軽に乗れるって意味ではいいけど。

690名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/17(日) 12:25:09 ID:MCXZvmFk0
残像は戻してもいいと思うわ

691名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/17(日) 12:34:16 ID:Qxn0d7.w0
>>690
戻しちゃダメな気がするわ。
無印と同じく一部の機体以外は残像押し付けされるのが目に見えてるし。
それでも運命よか低コストいじめるの得意なやつもいるけど、だからと言ってそいつらに次ぐような機体増やしていいわけもなし。

692名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/18(月) 11:39:58 ID:RtoSLn560
残像戻さないと無理じゃね

693名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/18(月) 22:51:36 ID:rldf0Gvk0
正直ハイネ機の方が強くね

694名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/19(火) 16:04:52 ID:wEeakyaU0
流石にそれはなくね?

695名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/19(火) 20:05:46 ID:bSdQYpeI0
ブリッツのBDより遅く、ブリッツのミラコロより誘導切れない、運命の残像

696名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/20(水) 10:55:43 ID:vuFMWG9k0
ワンマッチ専だけどノルンは辛いと感じたことないかな 青ぷよ見てから突撃してブメ始動ズンダで堅実にダメとって青ぷよ溜まったなと思ったらすこし距離とって青ぷよ見たらryで自分は安定してる

697名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/20(水) 11:20:25 ID:Ft4kdFak0
別に696の腕が悪いとかじゃないんだけどワンマじゃアテにならん気がする

698名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/20(水) 12:19:07 ID:XiG4J5AU0
青ぷよ回避してからブメの間合いまで接近するブースト量もブースト速度も足りない気がするのだが
ブメも当てられたとしてもズンダできるブーストなんて残ってないだろ
まともなノルン相手なら

699名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/20(水) 16:47:21 ID:ApOk5toE0
もしホントにノルン辛くなかったら最上位になってるから
間違いなく相手がダメなだけ

700名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/20(水) 18:45:53 ID:TBNuGNc.0
まあ、ノルンがそれほどつらくなくてもフルコにランク落とされたユニコーンがいるから多少はね?
運命がそうとはまるで思わんが。

701名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/21(木) 13:59:40 ID:G9EGRVQ.0
>>700
落とされた訳でなく使い手が極端にそっちへ行っただけであって
仕様も使い方も全く別で第三よりNTDユニの方が明らかに強いしランクスレが家庭版の地雷で構成している所っていうだけだよ
ノルン一強クソゲーって言ってたのに、コテの配信みてゼロガーって言い出したのが良い証拠
だから隔離スレなんだよ、5割以下スレとあんま変わんねえ話しかしてないし。

702名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/21(木) 19:42:54 ID:xc1nPNrM0
>>601
いやフルコの方が強いとかじゃなくて、フルコサンドにユニコーン絡みが相性悪くてランク落とされたって意味。
この点に関してはアーケードのころから相性悪いのいたら落とされてとから違和感ないぞ?
あとランクスレとか暇な時に見てた程度だけど、ノルン一強とか言われてたの修正前じゃね?
修正後は≧とか=とか結構いた印象だけど。
羽が≧になってたのは少数だけど。
相変わらずノルンが飛び抜けてるって言ってるのもそこそこいたきもするけど。

703名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/21(木) 23:57:17 ID:3TGib1Cg0
ワンマッチは腕や機体以前に回線超絶不利を強いられるからな
全盛期ノルンは基本性能が高い上にシャフでコスト事故がなかったからな
固定でも糞飛行機のせいでクソゲーだった
機体の強い弱いの前に修正前ノルン絡みは、とにかくクソゲーだった

704名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/22(金) 09:39:38 ID:sXmEXIhE0
>>702
いやだから、フルコサンドにユニコ絡みが相性悪いっていうのがそもそも間違ってるじゃん
即脱ぎでぶっぱ荒らしでもするの?射撃戦で一瞬で詰め寄られるとかもないよ
特にユニコとか別にマス相手しようが辛くないほど生は機動性改善に武装もいいのがフルブ
NTDに関してはサンドも自衛厳しいレベルに出来るし、ユニの相方にサンドでも置いとけば何も問題ない
フルブユニ舐め過ぎなんだよ、ゼロと同じく長く過小評価され過ぎ。

運命に関してはこれらと関係なくただただキャラパワーが無いのは間違いないが
ランク信者のお前もそうだけど、使って無い機体を適当に評価し過ぎ

705名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/22(金) 20:07:14 ID:1jUg/0660
>>704
>>702じゃないけど、わざわざ例のページでランク表を見てきた
ユニコはS☆2で、全然過小評価されてるように思えんのだが・・・
ユニコが低コ負担大きめなのも分かるし、そもそも運命スレでムキになって言い争うことでも無くね?

ユニコやターンエーはフルブになって、嫌らしい感じになった

706名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/23(土) 23:55:19 ID:gejMOPx.0
ユニはフルコつらいぞ
フルコサンド対ユニサンドだと、生の時に相手のサンドや第3と見合った時に
かなりキツイ
特にキツイのは覚醒皆が溜まり始める中盤以降
相手は任意のタイミングで第3になって覚醒吐けるが、ユニはNT-Dと合わせるには時間的な制約がある
この差は大きい
生で使っても相手の攻勢をしのぐくらいはできるが、攻めで流れを変えるほどの効果は期待できない
ユニは強キャラだけど、今の環境は低コが生時を圧倒してくることもあるから
戦い方の自由度って点で昔より相対的に地位下がってるのは間違いない
今だとリボの方が強いよ

707名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/24(日) 10:35:19 ID:nsvKFIBg0
ここ運命スレなんですがそれは

それよりしっかり使い込める様になると運命楽しいよな、ちゃんとブースト有利作ってから残像ブメほんと楽しい

708名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/26(火) 01:38:46 ID:gUzUIX9E0
運命でブースト有利って想像つかないべ

709名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/26(火) 05:14:05 ID:KTp5KQdo0
そりゃもう腕と気合よ、ハハ(白目)

710名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/26(火) 10:59:17 ID:MF7dY2Us0
ブースト有利(BRBRBRBRA覚醒)

711名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/26(火) 13:39:37 ID:XoK0j.QM0
残像前入れた時にブラビ変形と並走した時は、あいつの残像無限でずるいわって思ったね

712名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 21:24:16 ID:xdZ1Bkko0
B覚の皆的の強行動教えて

サブ ステ 前格とか

713名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 23:50:45 ID:fMqgdz5A0
それしかない
というかこいつ青ステするのブメしかなくねcsは論外だし

714名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 23:54:48 ID:fMqgdz5A0
すまんなんか青ステ絡みと勘違いしてたといってもB覚ならではの強行動ってサブ絡みしかないと思う

715名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/29(金) 04:35:58 ID:ONhbvoCg0
サブ青ステくらいしか強みがないからいつもA覚にしちゃうのよねぇ…A覚なら攻撃補正美味しいし

716名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/29(金) 11:08:24 ID:eF1JD69E0
>>715
Aか
俺はBだけやな

717名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 13:53:52 ID:r9mrCysg0
こいつの横って割と判定弱いのな
ノワールの横に先出しで負けた

718名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 14:55:53 ID:HrcL3n360
>>717

719名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 14:58:51 ID:HrcL3n360
>>718
連投すいません。
あの横は発生の速さ擦り付けるクアンタとか古黒タイプの格闘だから先に出すとか後に出すとか判断できちゃう距離だとクソ弱い

720名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 18:24:39 ID:xd44tCKk0
始動で振るなら前しか振ってないや

721名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 22:52:47 ID:r9mrCysg0
>>719そうなんですね
ありがとうございます

722名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 20:57:51 ID:1ywvv19c0
下格がもっと跳ねてくれれば・・・

723名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 23:09:41 ID:/nvFTHqE0
最近使い始めたんだけど、
下格の使いドコロがわかんない。。。
普通に迎撃されてばっかりだー

724名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 14:43:31 ID:ztatsPew0
>>723
迷ったら振るっていう感じでいいんやで
至近距離なら横の方がいいが

725名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/17(水) 19:38:15 ID:XMnx9IKs0
>>723
ズンダに組み込む
距離によっては強判定でも相打ち狙える、バウンドだから追撃なしで安くすむ

726名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/10(土) 23:19:22 ID:e3XqQNWM0
運命の相方って射撃機より一緒に荒らしてくれる格闘機の方がいい気がしてきた
どちらかが相手のどちらかに触れればそのまま流れ作れるし

727名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/12(月) 11:14:43 ID:zkYQQQc60
>>723
コンボ始動の差込やすさは前>後>横だから後格は狙いすぎちゃいけないよ、たまに使う程度なら全然OK
前Nの後にコンボパーツとして使うといいよ
後格始動の場合はパルマに繋げたり後フワステメインでカット警戒とか、横ステ入れて前格もありだね

728名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/12(月) 14:30:15 ID:e/sZQpBw0
>>727
始動で後>横ってすごいな
わいは始動で考えたらパルマ>横>前ぐらいやわ むしろブメ始動ですわ
あとレベル高なってきたら前なんてあてれなくなるっす

>>723
後と前使うなら横ステか横虹で最速でだせるようにしたらいいと思いますよ

729名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/12(月) 15:40:43 ID:vAboRO7M0
つか後格って無理に使う必要あるか?
敵2機近い、カットされそうって時に放置離脱する時しか使ってない
コンボだと、高度あると完走時間とミスのリスクがな

730名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/13(火) 14:08:43 ID:2BJkKsC60
>>729
わいも放置コンとかズンダに混ぜる程度っすね


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