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勝率5割未満スレ part.11
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
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踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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タイマンが強くても雑魚はいる=正しい
タイマンが弱いやつでも強い奴はいる=いない。狩られる
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>>860
ああ、そういう考え・・・
実際はタイマンが強い=2ONだと雑魚
タイマンが弱い奴でも強い奴はいる=正解
だからな
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タイマンとかどうでもいい。
2on2で戦えないなら雑魚。
2on2で戦えるやつにタイマン雑魚はいない。
つか強くなればなるほど2on2がこのゲームの全て。
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タイマン用のセットプレイばっかりしてて強くなれるわきゃねーだろって話
相方の動かした相手の着地取り
相手3000に狙われた時の転がし方
相方をみつつ格闘コンボをちゃっちゃと切り上げる判断力
味方を生かす為のライン構築
逃げ覚責め覚の使い所
実践的なコス調の仕方
足の止まる武装の押し付け方
他にも腐るほどあるけどタイマンだけやってる雑魚じゃ全部学べないんだよ
その上最大火力コンボとかで糞長いの始めたり、タイマンでしかしないような糞みたいな動きを始めたり
ハメを狙いすぎてカットされて耐久崩れたり、2000格闘機で特攻しすぎて先落ちしたりする癖が付いたり
タイマンだと1人だけダウン取ればいいから2ONの時にその癖で赤着地を連発したりする
そういう変な癖を付けるタイマンをやるくらいなら素直に2ONやれっての
ここまで説明せにゃわからんって時点でお察しください状態なのよ
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そして素直に初心者はマスター先生動画を見るべきなんだよ(ダイマ)
あれ結構面白いから上級者とかでもオススメ
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タイマンやると、起き攻め被起き攻めのセットプレイじゃんけんでなにすれば良いかはわかるようになる
逆に言うとそれだけ
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>>865そんなん普通にやってて学べるし意味ないべ。
普通免許とる直前に原付の免許とるくらい無意味。
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3000に狙われた時の転がし方ってのが凄い知りたい
解放フルクロスに地面擦ってメイン撃ちながら這い寄られるとどうすれば逃げ切れるのか分からなくなってすぐ慣性BD吹かして逃げて着地に特射置かれたり壁に追い込まれるんだよね
お願い横格なんて論外だろうしまずその状況を作らない立ち回りってのが重要なのかもしれないとは思うんだが
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解放フルクロは低コで捌くのはキツいかな。
メインがビームならこかすのなんて絶望的。
基本的に迎撃択試して、無理なら諦めてシールド。
解放フルクロなんて相方も見てくれるはずだからとりあえず時間稼ぎ兼少しでもダメを減らす。
あとフルクロに限っては高跳びで時間稼ぎはダメ。
食らいつかれてフルコン貰うのがオチ。
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>>867
フルクロスはマント持ちだから機体次第で対策が凄い変わる
んだもんで転がす方法は機体次第になるで
メイン連打で追い詰められないようにステージを丸く使おう
もっというと開放中マント持ちフルクロスとか機体次第で面倒なので
我慢して生存戦略を取って開放終わったら本体のマント剥いで転がしつつ相方をダブロで殺しましょう
隠者みたいに攻撃が通る武器が多いならそのまま開放中に殴ったほうが楽、マジで機体次第
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ズンダまでならいいと割り切る
盾補正で安くすませるとか傷浅くする
ノーダメでいくならどこかでダウン属性の射撃当てるか射撃の合間に格闘ぶっぱ
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>>861
タイマン捌けないが2onで勝てるわけがないだろ
タイマンが強い=2onが強いは成り立たないかもしれないが
タイマンが弱いやつはそもそも地力が足りない
つまりタイマンが弱い=2onも弱いは成り立つ
有名コテにタイマン相手にお前ら勝てるの?
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>>871
タイマンで強い奴ってゲーセンでアレックスソロCPU遊んでる時に
ストフリで乱入してくるような奴だろ?
ようするに相性を把握してるだけでそれが2ONで強いかと言われりゃ雑魚だろ
そもそも有名コテタイマンとか言うのが話がずれまくってて恥ずかしい
別に同じ機体擬似タイのミラーマッチなら星3も乗ってりゃそうそう負けないだろ
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>>872
面白いわ
そこまで入れるなら地元の有名人にタイマン挑んでちゃんと五分ってくださいね?
成果わからないからスレにいつどこでやるかちゃんと書いてね
まさか口だけですかね?
大体アレックスソロにストフリで入ってくるのはタイマン強い奴じゃなくて頭がおかしい奴の間違いだろ
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>>873がゲーセン言ってない雑魚だと丸分かりな発言してるんだなぁ
まず昼間にゲーセンでCPUやってると勝率あげる為に対策機体で乱入とか別に普通にある
それは頭可笑しい奴といってる時点で失笑物なんだなぁ・・・
ちな東京金町ゲーセン本拠地ででよくスポランにも行くけどこういうとすげぇ嘘くさいよな・・・www
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未だにスポーツランドとレジャーランドを言い間違える癖が直らない・・・
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タイマン強いっていうより自衛が出来るかどうかじゃないのか
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煽り合いは他所でやってくれませんかねえ
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耐久調整しなきゃいけない2000や2500でフルクロに振るのはリスク高すぎて怖い
シャフだけど解放フルクロ見てくれる相方なんて全然いないよ
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>>874
その言葉そっくり返すけど
勝率上げるために乱入するやつが強いのか?
それに勝率上げる為にタイマン狩り殺しに来てるやつは基本頭悪いだろ
ちなみに強い有名コテでタイマン狩り殺しやってて勝率維持に必死になってるやつって誰?
勝手に勝率6-7割になってて満足してるだろ
暇つぶし程度にタイマンで遊ぶことがあっても、狩りに勤しんでるやつはみたことないな
わかりやすく有名コテって言っただけで、別に有名コテ以外で強いのがいたらそいつでもいいよ
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>>877
スイマセンデシタ
>>878
その状態なら敵の低コとこっちの高コがタイマンになってるって事だから
盾とかで足掻きまくって
射撃初動とか安いのわざと食らって起き上がらずに相方が先に敵低コ倒してくれるのを祈ろう
相方が頼れない、マント剥がせないと倒せないってのは正直割と詰んでるけどなwww
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議論するのはいいけど言葉づかいには気を付けてほしい
その気がなくても煽りにしか見えないし
煽る気があるんなら余所でやってくれ
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フルクロス対策(実弾武器無し低コシャッフル想定)
まずダブロでマントだけ剥がす、格闘開放前に剥がせないと死ぬ確率は高くなる
突っ込んでくる3000を無視する奴はそうそう居ないだろうから自然ダブロになるだろう・・・なるといいな
マントさえはがせればノビ発生が優秀なN格闘が怖いわけでも無くなるので下がりつつBRだけで割合対処できるだろう
マントを剥がせなかった場合
①高コストに押し付けて相手して貰おう、自分はマント剥ぎを狙いつつ攻撃する
②自分で対応しないといけない場合
開放時間に限りがある為メインを垂れ流しながら一直線に突っ込んでくると思われる同時開放で9回BD可能
低コだと大体6回程度が平均なのでかなりキツイ戦いになる
対策としてはBD3回分以上のブースト有利が付いた状態で格闘ブンブンステ合戦に持ち込む事
これはかなり難しいように見えるが実際は開放中の時間を無駄にしない為に
中距離からメインズンダor前特射とかから繋げてくるパターンが多い為意外とブースト有利な場面は作りやすい
初代横のような巻き込むような格闘は持って居ないので安心してブンブンしよう、ただし接近にBD使って攻めにくる時以外はブースト有利とか無理なので容赦なく殺される
距離をちゃんと調節して1チャンを掴もう、中途半端な距離だとノビが凄いので格闘をあっさり刺されて死ぬ
初段格闘を刺したらマント剥ぎコンボを必ず入れる事
そうしないと起き上がった所でマント便りに強格闘ブンブンされなすすべも無く殺されるので徹底する事
基本不利なので最初の1チャンでマント剥げない+相方期待できないだとと狩り殺されて終わる
距離調節→格闘(マント剥ぎコン)→剥いだら急いで下がりつつBR
片方ずつ開放してくる場合
射撃CS中は相方をダブロして殺しに行きましょう、兎に角相方狙い
フルクロスがやられて嫌な相方狙いをプレッシャーの薄い射撃CS中に徹底してください
守りに来てブースト使うようなら二人で協力してマント剥ぎ
格闘CSをしてくるようならすぐに下がって盾等で片方が足掻きつつ相方を狙いましょう
兎に角相方を狙いましょう、どうしようもない時はステ合戦で1チャン狙うしかないです
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動画見てきた
ダブロされてると回避専念でも変な所で射撃食ったりするのは無駄撃ちでブースト消費してるせいなのかな
前衛時の試合序盤にライン上げと中央を取ることは意識していて猪せずに丁寧に動いているつもりなんだけど固定だと自分だけボコスカ被弾するのってなんでだろう
あと癖で慣性ジャンプをしてしまいがちなんで大きく動きたい時以外で慣性ジャンプをした方が良い場面とその逆を教えてもらえると助かる
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>>883
十字取られてないかそれ?全体の視点から動画を見直して位置取りをみるといいと思う
後何乗ってるかわからないからアレなんだけど前でダブロ取ってるなら攻撃にブースト使わないでええんやで
こういうと誤解されそうだけど回避にBD入れたらそのついでにBRとか足の止まらない攻撃入れるって事やで、回避のついでに攻撃って事やね
キャンセルしつつ落下できる武器があると青着地で3〜4発攻撃仕込めみつつ当たらないから強いっすなぁ、そんだけ牽制すりゃ味方が刺してくれるしね
慣性ジャンプは着地を挟まずにブースト温存したい時じゃないかな、攻めたい時に結構使う
慣性ジャンプをしない場面は有る程度高度がある時に着地したい時、格闘から逃げたい時、足元に入りたい時はステキャンする
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>>879有名コテとかどうでもいい。
強くなる上でタイマンをわざわざ練習する必要があるのかってこと。
そんなことをするより2on2をやったがいい。
貴方がいうようにタイマンで勝てないのが地力がないっていうことの証明だとするならば、その地力をつけるのにタイマンではなく2on2の中で学んだ方がいいってこと。
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相談がほとんどきてない・・
無理に前に出ててロックもらってるのかも?
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>>884
ありがとう
基本的にユニコーンで振り向かないようにはしてるつもり
リプ見ると牽制で1,2発撃って着地前にアラートなってるからBD慣性ジャンプ
その着地も取られるけどこれ以上なんかするとオバヒしちゃうかな?
みたいな状況が多いかな・・・
一応フワステからアメキャンとかも交えてるけど自分の射撃は当たってないから動画でいう牽制にもなっていない射撃なのかもしれない
あと初歩的なことかもしれないんだけど
前衛が強引に軸を合わせにいくとダブロで軸を合わされて被弾するからL字を取って後衛が軸を合わせる
ってことで良いのかな
追いかけたら軸が合うのは分かるが相手がミリの時以外に追える状況が掴めない
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>>887
固定でユニコ前のライン上げ・・・そりゃ死ぬ
自衛力の高い相方で二人とも引き篭もって射撃戦が安定するよ
寄ってきたのだけBMで迎撃すりゃいい
NTDが溜まる頃にはNTD前に起き攻めで潰そうとする敵が接近してきてるのでそこからガン前
知ってのとおりNTD中の性能は頭いかれてるんじゃないかと思うくらい高い上に
引き篭もりユニコにつっこんでくれるのでおいしく頂こう
で、NTD終わる頃には覚醒溜まってるからまた覚醒NTDしてもいいし覚醒BM連打でもいい
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換装まで開始から30秒掛かるのでそれまでどう凌ぐかが鍵
といってもユニコは換装前に潰したいから何もしなくてもダブロパターンが多いし
ダブロ食らってもステージ丸く使って逃げ回ってれば良い条件でNTDは狙える
俺みたいに秒数見てるとNTD前に逃げるけど深追いするのはいるはずだから迎撃は難しくないはず
L字の取り方はそれでいいと思う
やってると色々な取るパターンが見えてくると思うので色々試してみるといいよ
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立ち回りの参考になるであろうユニコ動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=lgoohmHclG4
L字の簡単な説明
ttp://ch.nicovideo.jp/LPV/blomaga/ar392584
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>>890
ユニコの足回りで普通に前出ると死ぬので
素直にNTDまで相方と同ラインまで下がりましょう
その代わりNTD中は大暴れしてください
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ユニコ動画追加
ttps://www.youtube.com/watch?v=ElFNhR1yiGY
ttps://www.youtube.com/watch?v=EUImtLrbMbM
前に出るユニコがいないのがわかるやはりNTDまでガン下がりで迎撃してる
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わざわざ動画まで探してきてくれてありがとう
とても良さそうな戦法を教えてもらったから相方に伝えて頑張ってみるよ
L字についてもthx
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おうおう。今のシャフ中佐帯でF91で多分4割ちょいぐらいしか勝てないんだが
基本ができてないってことでいい?
メイン機体はシナで少将エレベーターです
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91はメペ中にサブ必中させてくつもりでないと空気になりがちだから気をつける
とりあえずメペ発動したら誘導切れてるのを生かしてサブ嫌がって浮いた
相手の着地をレバ入れサブで刺して格闘入れるなりして〆にNサブしてダメとっていく
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全然勝てないなー
5割ぐらいはあるけどそんぐらい
ここの指導者さんたちはこの階級だと91で7割勝てる感じ?
基本どうやったら学べるか教えてくれ
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自分一応91は6割ちょいあるけどフルブの91で7割ってかなりキツそう
20万能機でメペ時以外は試合動かせるような機体じゃないしねぇ
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>>897
シャッフルランクマともに中将星1
このくらいで同ランクとあんまりマッチしなくなったから止めてプレマ専門になった
ゲーセンだとモニターでリプレイ見られる・・・というか後ろから画面覗き込むと金掛かったSラン固定ガチプレイしてるやん
戦術とか会話とか全部見れるし聞けるから乗らない機体でも対策に応用できるで
後は兎に角漠然とうまいと思うプレイ動画を探して見て、そのプレイの何がうまいのかを相方と細かく分析したりもしてる
ゲーセンのリプレイ見られる奴は実際重宝する
50%くらいならSランとAランの対策を完璧にする(最低ゼロ、リボ、クア、ノルン、リガ、砂岩、FAユニ)
セオリー通り動かないパターンを覚える(ちょっと前に説明したユニコみたいな)
セオリー通り動かないパターンの組み合わせとその潰し方を覚える(ザクドルブ組とか)
L字の取り方やまずいパターンを実践できる
基本をこなしてここら辺徹底してれば55〜60%いける
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70%代と言ったのは俺だけどシャッフルじゃないと無理っすなぁ・・・
F91は固定で使う期待じゃないし
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>>899
おいおい、家庭用っすよ当然。ゲーセンなんて全くいかないんだよなあ
基本はシャッフルランクマ。相方いなくもないが、あんま固定しない
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とにかく、周りにうまい人がいないしコミュ取れる状況じゃないってのを前提にして欲しいんですわ
そういうのあったらここ来ないからそもそも
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>>901
動画探したりするんだよー
家庭用でもようつべで動画検索はできるっしょ?
ユニコ動画を何個か上げたけどそういう動画を探してみるといい
自分が使ってる機体とかで探して
うまい人の動画は漠然と見てるだけであ、コイツうまいぞって思えるから
そういう動画を見て何処がうまいのかを分析すればそれは自分にも応用できるぜ
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最初の内はまったく使ってなかったキャンセルルートが凄い使えるんじゃないかとか
メイン打ち切りリロード中にサブ回すと弾幕が途切れないとか
強武装をどうやって押し付けてるかの参考になるとか
そういう感じの事に気付くと思うし
そういううまい人って立ち回りもうまいのが多いからスキルアップすれば
どう動いてL字とってるのかとか、無理矢理前に出る理由とかわかるようになるから
何度も見返す為にお気に入りにガンダムフォルダ作って機体事にURL保存してあるぜ
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こう言っちゃなんだけど、そういう動画見てるだけで上手くなれるとかなってたらとっくに上手くなってると思う
初期からやってるし
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>>905
同じ動画を最低4回は見てるぞ
漠然と見てるだけだと意味が無いし、スキルアップもできないだろうなぁ・・・
細かく動画を止めて何故その動きをしたのかを考えながら見たりしないと意味がないぜ
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漠然と見ないってのはわかるが、それだけではよく分からんのや
野球の中継みても、何真似すりゃいいかさっぱり分からんのと一緒やな
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>>907
それってウィキで基本学んできた方がいいんじゃないかな
基本が理解できてないから良い動きを見ても漠然と良いと思うだけで何処がいいのか判断できないんだと思う
wikiと動画こそ基本にして最高の教材
自分はできてるから大丈夫と思ってると結構抜けてたりするし
別にそこまでしないでもそこそこ勝てればいいやって思ってる人は絶対強くならんしね
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>>895
メインで5割勝てりゃいいじゃないか
20でシャフだと相手だけ30絡むパターンがある以上、どうしょうもないことも多い
20のできることの幅より30の方が広いんだから、シャッフルの勝率だけ見るなら30使って考えるべき
逆にシャッフルで低コスト使って、上手いかを勝率だけで見るのは違うと思う
指標の1つにはなるだろうけど
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後ろが弱いほうが辛い(爆
コスト調整しっかり合わせてやりさえすれば後ろのが安定するのは俺だけかな?
何!?相方が1000コス・・・?F91なら味方を信用せずに0落ち戦法取りますが何か(白目
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91で味方10で0落ちなんて狙ってたらダメ負け必死でしょ
10の分までメペ時に荒らしまくって覚醒回数増やしたほうが良い
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1000.2000と3000、2500とかになると
1000じゃ前衛も糞もどうしようもないんだよねぇ・・・
素直に転がって貰って逃げまくってMEPE一回で300程、覚醒で両方殴りつつ400の〜って感じで
兎に角逃げて1000に押し付けて追われたら逆撃狙いのMEPE振ってく感じになるなぁ
まぁ実際ソレよりなによりシャッフルだと味方が兎に角信用できないのが大きい
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なんか段々何使えばいいか分からんくなってきたな
シャフ勢かつ師匠なしは強くなれないってことでFAでいいのかな
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>>912
あまりこういう事言いたくはないがそんな考えする方が地雷だわ…動きで判断してそういう戦い方することが多くなるとかなら分かるが
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俺も元々シャフソロ勢なんだけどなぁ・・・固定とかほぼやらんしwww
(まぁ強くなれないとか努力しないと強くなれるわけ)ないじゃん
そういうのはあさぎ研究所のお前それ10分でできただろって説明を30分掛けてやる動画x20本くらい全部みたりとか(非常に為になる、為になる・・・が生放送をそのまま動画にしてるせいか段取りが悪く非常に長い)
攻略ブログとかちゃんと読んで、動画も探して尚弱い奴だけが言うべき、努力してる奴ならまだしもしてない雑魚が言うべきではない
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>>914
有る程度の勝率が必要な部屋で(60↑とか)1000コスでシャッフルに来てる時点でアルケーとか並に地雷確定なんだよなぁ・・・
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>>915
んー努力したいからここに来てるんだけど、毎回雑魚呼ばわりせんといかんわけ?
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自分が弱いのは分かってるけどここまで滅茶苦茶だと脳内乙としか思えない
F91で10と組んで3025に0落ちって
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>>917
程度次第じゃねーの?
俺と同じくらい動画見て研究して対策して50%勝てねーってんなら、しゃーないなーとも思うが
さっきからできねーできねーやってるやってるばっかりじゃん
実際にあさぎ研究所の動画とか全部見て実践できて50%勝てないとか普通は無い
努力の方向は教えるがめんどくせーみたいな感じの回答にしか見えないような奴には雑魚乙と言わざるをえない
そういう指南動画とかちょこっと探せばすぐ見つかるし
むしろ良く見るwikiにすら対策は書いてある
酷い言い方になるがフルブは操作が簡単だし、セオリーさえ覚えれば普通に勝てるゲームだからな
基本wikiをちゃんと見て一個一個実践できれば五割はマジで勝てる
wikiに書いてあるような基本的な所を押さえた動画も紹介してるからな
wikiもまともに見ずにめんどくさいから簡単に強くなる方法教えてーって言われても雑魚乙としか言えないわ
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>>916
勝ちの目を潰す戦い方しておきながら機体だけで相方を地雷認定する方が地雷ですが…
しかもそんな戦い方をするってことは上手い10と組んでも高速で溶けていくわけだし
アルケーだろうが10だろうがお互い利用しあって最善を尽くせば勝てることも多い
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MEPEで300は入らなくないか? 横サブ一回入るくらいでMEPE切れると思うけど
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それとwiki参考にって言うのは良いと思うけど
F91で積極的に0落ち狙えとか書かれているwikiや動画なんてあるの?
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>>922
正直ちょっと盛った(コッソリ
1000が糞だと本当に0乙に切り替える事は極稀にある
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めちゃくちゃ上手いリガが前面で暴れまくれば20ゼロ落ちでもダメ勝ちできる
早ければリガ2落ちぐらいで
ただそれでも20が低耐久のF91でってのには疑問
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DL来た頃に居た実力者っぽい人居なくなちゃったのかな?
91やTXが少し動かせるようになってきたからアドバイスいただきたい!
今マスター練習始めてるんですが難しくて困ってます
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>>692とかいなくなったのかな?
動画見ろ、見てうまくならないなら雑魚ってアドバイスの人はもういっす
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>>926
>>692じゃないけど、俺はアドバイスほしかったら動画あげてっていう感じのスタンス
実際動画には結構長文ニキしてる
動画あげてくれたらアドバイスもできると思うけど、正直>>895の書き方だけじゃ
何をどうアドバイスしていいか誰もわからんと思うよ
だから結局曖昧な事しかいえないし基本ができてないっていう事になる
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よし、じゃあ課題多そうな動画とってくるかーまあ見ないとなんもいえんよな
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20万能機だけで使ってきたせいなのか中佐になっても30や格闘機みたいな前に出る機体では全然勝てなくなった助けて
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>>929
エスパー不在のため動画見せてちょ
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上手な人が勝てるようになってきた時期に回避の動き方とかプレイ中の思考って明確に変化したと思うんだけど
その変化した部分が知りたいなぁ
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>>931
3000の時
足を止めない事(F91みたいな一瞬足が止まるサブでもダブロ食らってると牽制が刺さってズンダになる)
強武装を腐らせない事(押し付ける事を徹底する)
自分が苦手な状況を作らないように注意して動く(機体相性で詰みの状況は絶対あるのでそもそもその状態にならないようにする)
サーチを2〜3秒に1回切り替える(実際はもっと切り替えてる、ダブロ食らってる時は当てるより回避優先、慣性ジャンプしつつ牽制BR着地してる場面とかで一瞬だけ切り替えたりする事を意識する)
サイド7の真ん中平坦な足場で立ち回りをする(上で言った詰みのパターンは四隅でハメられるのが多い、後衛逃がす為にも後ろの建物やでこぼこ地形に逃げ場を残しておく)
フィールドを丸く使う事を意識する(↓のような状況にならない為)
チャンスがあるなら四隅に追い詰める(相手に逃げ場無し、自分は好きに逃げられるという差は大きい)
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自分は4割しかないんだけど、30の時は相手30(高コス)に仕事させないようにって動いてるけど間違ってるかな?
自分でも相手の後衛は追ってない自覚はあるんだけども…。
高コスのダウン取る、ってことすごく意識してるわ。
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>>933
機体にもよるが攻撃とかより中央で敵のダブロを集めつつさばいてほしいかな
ダウンを取ってずっと2;1にできるならそのほうがいいだろうけど実際は無理だろうし
話聞いてると擬似タイで勝って転がしつつ後衛は放置に聞こえる
そうすると放置された後衛が擬似タイで死にかねない
こっちから見ると自分が抑えても先落ちされるみたいに見えるかも、でもそれ自分が原因だから直そう
まぁ具体的にどうすればいいかというと2000にも仕事させないって事で
攻撃は足の止まらない牽制程度にして相手を動かせば味方2000が取ってくれるから
後はL字取られないように注意だけすればそうそう酷い負けはないと思う
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>>933
相手の後衛にもある程度攻撃をしないとどんどん前に出てきてL字取られて苦しくなるぞ
もちろん30乗る以上相手の30を止める必要はある
でも相手の後衛を追える場面では追わないとダメ
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>>931
相手の行動がよめるようになって回避が安定するようになるってのが一番デカイんじゃないかな
プレイ中の思考に関してはどうやったら楽に勝てるか、勝利までの最短ルートはなにかってしか考えてない
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昨日に引き続き丁寧に教えてくれる人がいて助かる
その中だと足止め・フィールドの真ん中で動く・丸く使うくらいしか無意識に出来ていないかな
あまりサーチを替えず敵後衛を放置している時間が長いからL字を取られるのか・・・ためになったわ
中盤からアラートに頭が回らなくなって相手が攻撃してきそうな時にテキトーにフワステしているんだけどこれって直した方がいいよね
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1年ぶりに戻ってきたけど、口先番長と本当はSランだけど面倒なのでCラン的な書き込み増えて唖然とした。
自分ができることできない奴はゴミ、みたいなこといってたキチガイは昔からいたけどさ。
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>>934>>935
あざます!後衛が仕事しやすい場を作れるようになりたいすなあ…。
自分はリボンズ使ってて、良く相手するのがユニコなんで、なるべく最初に削りきりたいんですよね。デストロイがくると、どうしても相方に吹っ飛んでくんで。
個人的な目標として、二回目のデストロイを使わせない、覚醒をつぶすことを考えてます。
残り耐久300弱で落として、新品のユニコに半覚ぶつけるってのが自分の理想です。
相手後衛にはCサブ、Cメイン、おもむろにGCS撒く感じてすかね…。Gサブは前衛に当ててさっさとダウン取りたい感じです。
リボンズならダブロ捌きつつ、ダメは取れなくても、ダウンは取れるはずなんだ…。自分の腕の問題っすなあ。
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固定なら自衛の強い味方と組んで(ング、隠者あたり)引き篭もりのが安定するかな
というかコイツは固定以外だと事故が怖くて使うの辛い
シャッフルだとどうしても前に出ないと相方が死ぬから特徴である自衛力を捨てて前行くしかない
中距離から濃密な弾幕作りつつ耐え切れなくて接近してきた相手に自衛()するのが勝ちパターンだけど自衛力故に固定以外だと相方落ちるから無理が・・・
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>>940
身内込みでシャフばっかですねえ。
その身内が格上なんで、敵にいくと大体負けますねww
換装でライン下げたりと、だいぶ自分勝手なプレイなんで、相方先落ちは逆に申し訳ないですね。
リボンズなら後落ち、0落ちでもそれなりの仕事はできるんでシフトすることも視野にいれなきゃですよね。
そうなると自分が最後自衛しきれば勝てるんで、まだ気持ち楽ですね。
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>>931
コスト関わらず、
・相方が狙ってる相手を一緒におえる(ダブロ)
・相方を狙ってる相手を狙える(カット)
・相方に任せて相手を狙えるor抑える(擬似タイ)
の違いがすぐに切り替えられる時だった。
腕もだけど、2on2だからこそここが重要だと気付くと勝ちやすくなった。
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ここの人は上手くなるためにF91とかの中堅機を使う派?
それともユニやノルンなど強機体使ったほうがいい派?
どうせどっかで負けまくるとして、強い機体使ったほうがうまくなるの速い?
それとも同じ負けるなら弱い機体のほうがいい?
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使いたい機体を使うべき派
ゼロ使おうがザク3使おうがスサノオの役には立たん
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何乗っても上手いッて人いるじゃん
ああいうのは全部の機体練習したの?
新機体でもいきなり強いのみると根本的差を感じるからさ
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そういう人は基礎がしっかりしてるから
適当に武装撒いてればそれなりに戦える
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全機体に乗らなくても、武装タイプが同じ機体の経験で当て方を習得してる
BRの経験+換装の経験+アシストの経験でガイア乗れば、残り少ないガイア特有の部分や差だけ確認する事に意識を割けるみたいなね
染み付いてるキャラ対策も重要だよね
こっちの機体がなんであれ、今の距離では何が飛んでくるって理解してれば戦える
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>>945
ただ他の人が乗ってるやつを真似してるだけだよ
もちろん本来の持ち機体よりパフォーマンスは落ちる
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旋回を練習しているのですが旋回の目的がわからなくなってきてます…
旋回って動画見てるとBD連打しながらやるのとBDを持続しながらやるのと
その中間でちょっとだけ方向転換してからの着地するなど
色々なやり方がありますよね
その旋回の使い分けは何を目的にしているのでしょうか?
自分も旋回を練習しているのですが常にBD持続させてからの着地だと着地を取られることが多くて前よりも被弾が多くなってしまいました
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>>949
単純にブーストを使いすぎて着地読まれてるだけだぞそれ
旋回でよけることを意識しすぎてる
動画で見ないとよくわからんが、とりあえずこまめに着地を意識してみて
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旋回は慣性ジャンプ中のブースト押し状態でキーをぐるっと回して正面向かせたり、
BD旋回は、BD連打によるブースト消費を押さえつつ射撃を避けたり、射角外の射撃振り向き硬直をなくして正面向かせたりと、安全着地とは直接繋がらないよ
そもそもBD旋回に不向きな機体が多数あるしね
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次スレ依頼してきた
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>>945
一応全機体を一通りフリプで触ってるよ
機体ごとの特徴とキャンセルルート覚えて後は慣れで勝てる
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別IDで50%部屋遊んで来た
しかしこれ下手すぎてヤバすぎだろ・・・
48%とかがこんなに下手だと思わなかった
俺マスター+プロビVSストフリ+ex-s
マスター残り耐久400で四隅に追い詰めた場面
ボーナスゲームだと思いきや相方損傷無しで何故か対角線の四隅付近にいる上にビット連発・・・
格闘刺すも味方ドラグーンが刺さってそっからフルコン
基本つーか何もかもできてないLvが50以下なのか・・・?
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その勝率だと猿しかいないよ。
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旋回の目的がわからないなら、他の行動との違いを確認してみては
具体的に長所や短所を書き出してみるといい
慣性ジャンプ
・BG消費に対し効率良く移動距離が出せる
・浮くので誘導を散らしやすい
・浮くので着地を見られやすい
BD旋回
・大きく飛ばない事で細かい位置取りができる
・浮かないので着地するタイミングを計れる
まだまだあると思うけど、上二つの行動だけ比べて考えても使い所が違う事に気付くよね
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ちょっと俺が言ってる事はLv高すぎた感じだな・・・
もうちょい基本とかアドバイスしたほうが良さそうね
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5割未満スレで5割未満を煽るとか理解に苦しむ
でかい顔したいだけと違う?
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このスレ意外と勝率高い人出入りしてるよね
アドバイスしてる人はけっこうレベル高そうだ
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