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勝率5割未満スレ part.11
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
■簡易リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950を踏んだ人が依頼してください。
踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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>>618
そんなことはない、現に俺はずっと3割をキープしている
まだ対戦は200くらいだが
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盾の使い所が分からない
見てから適当にシールドなら出来るけどめくられたり横から貫かれたり
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ガードで微量ながら覚醒がたまる。
被ダメで稼げない状況や、あと少しで半覚たまるってときにわざとガードしたりする
あと、爆風攻撃はガードめくられやすい
固められる場合はマシンガン系や相方と連携されて(横から食らう場合も)等なのでレーダー見たり、サーチ変えて注意する
着地とかをガードで保護したり、銃口補正いい武器なんかはガードしないと食らう場合がある
こんなんでアドバイスになるのかいかがわしいが一応
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>>612
熱意があるならやれば良いと思うが、あれしんどいよ
>>620
1.超安全な距離で使う
やる気のない遠距離牽制、めくりに来ても相方のフォローがある等
目的はほぼノーリスクでの覚醒貯めがほとんど
2.盾しか手段がない時
着地に飛んできた射撃にステップしたら、機体は動いたけど食らったとか
これ盾なら間に合ってたパターン
あとはヴァササブとか、ステップを食う攻撃への回答に
3.格闘を弾く目的の時
弾いたらサイコジャマーに押し込めるとか、ノックバック中に相方のカットが期待できるとか、迎撃もステップも間に合わないとか、そもそももうブーストがないとか
4.時間稼ぎ目的の時
フルコン食らったら死ぬけど、盾補正あれば生き残る時とか、足掻いても取られそうだから、盾してめくらせて時間とブーストを稼ごうとか
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>>617
こういってる人に限って、当人は結構人から教えてもらってたりする
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特に上手くなろうと思ってないし頭も使ってないけど5000戦くらいで3割が4割になったから次の5000戦で5割いくんじゃないのかな
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>>617
自分で負けた理由わかるなら5割超えると思うんですが。
実際教えてもらわないと「自分がクソだったから」で片付けるしかないと思うわ。それともアレか?5割以上増えたら困るんか?
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無印からやってるのに未だ勝率五割前後往復してる俺みたいなのもいる
50以下部屋でしかやらないからってのもあるかもしらんが数年やってて何一つ成長してないわ
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自分より強い奴しかいない部屋のほうが勝てるわ
実力で負けることがあってもおみくじ引くことはなくなるし
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>>626
楽しくやってて、人様に迷惑かけてないなら良いんじゃね?
上手かろうともクソな奴とはやりたくないし
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>>624
お前次の5000戦で6割勝たないと通算勝率は5割にならんぞ
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>>619
対戦回数200回はまだ始めたばかりの初心者やね。まだ身についてないセオリーや技術がいっぱいあるだろうから意識して回数重ねていけば4割以上は余裕だろう
5割以上は個人での機体の動かし方のほかに立ち回りとか覚醒も考えないといけないから壁なんだろうけども
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ほぼ一人でうまくなれたけどねえ
正直、どっかで相方運が悪いから五割未満になってるとか思ってるやつ多そう
勝率五割以下のマナー悪さから言うとね、、、
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明らかなミスは自分でも分かるが逆に言うとそれしか分からない俺45%
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上手い人のリプとかみたら自分との違いなんとかなくわからん?
正直、wikiのセオリー理解するだけで五割なんて余裕なんだけどなあ
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5割ないやつは、対戦してても思うけどいつまで経っても同じことしかしてない
勉強だって予習実践復習までがワンセットなのに、その実践しかしてない奴な
勉強とゲームが同じだとは言わないけど、もう少し頭使って工夫していかないとゲームもつまらんと思うのよね
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悪いところが見えるのもセンスだから
ゲームだとそういう独学でやれるっしょやれないやつ頭つかってんのーってやつも、
将棋や水泳やナンパだと、自分を客観視できなくて空回りしまくりってやつは多数いる
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5割未満がアドバイス貰うスレで5割未満を煽るってすごく画期的だと思います
脳内元帥って恐ろしいね
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fripside1219とかいうやつ狩ゲーしかしないです
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JankDeathscytheっていう人も狩ゲーしかしません
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JunkDeathscytheでした
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何人かフレンドになって教えたけどやる気次第だと思う
全然ログインしてないはまだいいけど別ゲーやってるやつとかいるからね
勝ちたいがどの程度の感情なのか
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そもそも下手な人は操作がスムーズにできてない気がする
キャンセルルートとかコンボとか手癖でできるまで動かさないと
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操作出来てない人は4割達してない人だね
このゲームのスタートが4割からだと思う
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コンボなんざ主力の出しやすい基礎コンさえあればあとは立ち回りさえしっかりしてればなんとかなる。格闘主体の機体ならアドリブ込で慣れないといけないけど
3割台くらいになるとブースト安定して出せてなかったり旋回できずに振り向きまくってたり軸意識が全くなくて逃げれなかったり基礎中の基礎ができてないのが多い
4割台で基礎が安定してるのになかなか勝てない人は相方や敵の状況を見れてなかったり流れを読めてないのが多い。
ロックもらってないから被弾してないだけなのに耐久調整を考えずに慣性繰り返したりして攻め強めて自己主張とかをしない。相方がそのぶん敵にダブロもらってて危険なのに気付いてない
あとは相方と一緒に上がるタイミングで上がらなかったり逆に孤立するリスクのある状態で上がって行ったりっていうのも多い。
あと一番多いのがロックしてる相手がおかしい人も多い。相方が格闘当ててるのに格闘当たってる相手見続けて敵相方がカットにきてるのに着地を取らないとか、人によっては全然ターゲット変えずに延々と同じ方ばっかり見てるのもいる
こういう基本だけど気付かない人はずっと気付かないこともあるかもしれない?ことができてないのが5割到達できない原因じゃないかな
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自称「自分で学べる」勢はともかく俺の身内で5割未満は大体目の付け所おかしいこと多かったわ。少なくともあのまま一人で反省させてたら大麻続けてたと思う。
ちょっとズレるけど動画共有サイトに上がってる負け試合の動画見てなぜ負けたか考察できるような5割未満がどれだけいるかって話よ。
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おそらく、最後の最後の負けた瞬間の読み合い、が敗因だと思ってるとかが多いだろうな
最後のぶっぱ盾が成功していれば〜とかさ
サーチ切り替えた瞬間に負けた〜とかさ
そういうこと考えてる限り、勝率上がらんわな
そのはるか手前で、覚醒先出しして最後押し付けられたから、ブースト負けてぶっぱ盾に追い込まれてるとか
そもそもL字とられて無対処だったからサーチ切り替えないと見えなくなってたとか
そういうとこに目がいかないとかな。そういうのは一旦視野狭まると一人じゃ気づけない
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例え話なのは分かるけど5割未満〜ってアバウトすぎるし見せる動画にもよるし、負け原因考察するだけなら出来る奴居るだろ
それを実践できるかは知らん
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自力で5割以上いけないのはおかしい、いやおかしくないっていう話題についてのあれこれなんだから、
動画見せればいいってずれてね
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ていうか勝率は環境にもよるから同じ5割でも差があるんだよね
だから動画かなんかでもないとアドバイスしにくい
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FB環境の5割未満って基準家庭用シャフランクマじゃね?今更アケもないでしょ
固定だったら相方に聞くでしょ。
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環境がシャフランクマを示すならこのスレのテンプレが否定されるな
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固定相方いるならこんなスレで聞くより固定相方と煮詰めたほうがいいよマジで。お互いが体力調整できないブースト管理クソ甘いチンパンジーなら知らんけど。
一人でできるよねっていってる人間は何をもって一人でできると思ってるのかメッチャ聞きたい。「自分の攻撃当たってない。相手の攻撃当たってる。」みたいな小並感クラスの感想しかでない未満なんざごまんといるし、悪癖めいたのは外から教えてやらんと気付かんと思うわ。
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自分がアタボ0で2落ちしても勝てるような相方欲しい…
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>>644
負けたからって麻薬に手を出すのはどうかと
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それは無理がある
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>>652
結果だけが欲しいならノルン君使えばいいよ
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上手くなるやつは放っておいても自分で学習して伸びる
そうでないやつは教えてもらえる人がいても理解しない聞く耳持たない等で伸びない
当人次第
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相手と近距離で横bdで見合ってる時の格闘(差し込み格闘)のタイミングが分かりません。
こちらが仕掛けると射撃で迎撃されます。
いつ格闘にいこうかと考えていると逆に格闘をもらってしまいます。
使用機体は自由やf91など万能機です。
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>>656
なんでそんなに極端な人間しかいないと思ってんのかなぁ・・・。
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格闘は当てなくて良いです
1試合で1回も使わないことは普通にあります
射撃の当てかたやダメ取ることを考えるべき
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俺ランクマ中将メイン機体ガンイージーで勝率68%
ガチでやっても将官Lvでそんなに強いのいないのに絶望し止めた模様
尚普段はガンイージーを使わずに微妙な機体でプレマで遊んでいるから総合は48%程
ランクマ74%のプレマ45%くらい
でも最近遊びすぎた影響かガチでやっても勝てなくなってきてて草生えるんごwwww
はえるんご・・・
どうが見なくてもあ、これヤバイミスったってわかるのに何故か変な動きしてしまうもう自分が糞すぎてしにたひ
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メイン機体の名前を間違えるなよ…
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今まで素で間違えてた・・・
でもまぁガンイージは前出るタイミング覚えるのにいいですよ
前出すぎると死ぬし下がりすぎると味方が死ぬからすぐ覚える・・・
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同じ時期に後輩二人がexvsfb始めたんだけど
一人は大半ひとりで野良いってる
もう一人は自分がインしてる時は一緒に対戦しようとしてる
その結果
野良いってるほうは勝率4割弱
一緒にやってるほうは最近5割いった
一緒にやってる方は一緒にやる時は3、4割しか勝ててないけど
野良に行くと安定して勝てるみたい
つまりボコボコにすれば勝率あがる
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>>657
射撃をBDキャンセルした瞬間
そのタイミングだと格闘が出せない(間に合わない)から
だから、そのいつも迎撃される射撃をステップでかわして、相手がBDキャンセルした瞬間に殴れ
それと殴る時は相手の背中側に回り込むように殴って振り向き誘発させるべし
>>663
大事なのはボコる事じゃなく、試合の後にちょこちょこなんか言ってやってるからじゃね?
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>>664
確かに
あとそいつが言うには
自分が使ってた機体と同じ機体が野良にいると全然勝てる
らしいからいろんな機体の選択肢見せてあげると対処しやすくなって
勝てると思うんだよね
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未満部屋でも勝率3割未満、酷いと0とかになって迷惑だしもうやめようと誓った
なんとなく普通の部屋に行ったら勝ち負け半々程度ですごい楽しい
相方ゲー最高って事ですね
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>>665
それらはすごくでかいと思う
俺も身内にボコられまくって教えてもらいまくってて、身内固定しかやってないから勝率4割きってるくらいだけど
野良シャフいけば5割部屋でも勝ち越せる程度だしね
だから自分のほんとの勝率というか強さがわからんってのはあるけどw
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いつの間にこのスレは自虐風自慢が横行するクソスレになったんすかね
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シャッフルで50%以下部屋とかコスト調整でイラついて
覚醒の吐き方でイラついて後衛ニートにイラつく上に
アタボ1万とっても勝てないでイラついて
その上腕もあがりようがないという糞部屋にいるようじゃゴミにしかなれませんわ・・・
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やる気をそがれるスレですね
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シャフ専で勝率47くらいなんだけど、
固定でまともな相方と組んだら余裕で10連勝以上できるわ
もうシャフなんかやらない
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へ、へぇー
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>>672
お?どうした、どうした?w
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ふ、ふーん
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すまん、自慢がしたいわけではないんだ
シャフはクソ、固定は楽しいってことが言いたい
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で、このスレで言う意味は?
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>>676
一足先にここを去ります今までありがとう(爆笑)
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きも
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とりあえず慣性Jから続けて慣性Jを極力出さないのと無理矢理半覚醒するのとダブロだったら回避に徹すること意識したらとりあえず5割いった
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見られてる事を意識して、無駄な行動にブーストを使わないのが大切なんですね
自機BR持ち万能機と仮定して、アバランチの起き攻めに適した行動を教えて下さい
今の所バクフワはCSに、振り返しは特格に潰されるので寝っぱの相方頼りしか浮かばない状態です
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慣性で避けられるからそれに頼りっぱなしになってるわ。
そこでブースト有利付けられるしそこ意識しないとなぁ。
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サンドロック使えばいいよ
遊んでいても勝率七割楽にいくぞ
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bd1回吹かして着地の癖が治りません。
だから着地読まれてるのか前衛してるとすぐ死にます。
もっと長く横にブーストすればいいんですか?
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>>683
というか漠然とBD1回だけとか長くすればいいと決めるんじゃなくて
相手の動きに合わせたり読んだりして動いたほうがいい
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よろしくお願いします
【固定orシャフ】シャフ
【使用機体】F91、サザビー
【苦手機体】格闘機及び格闘寄り万能機
【周りの環境】プレマは50%以下部屋で遊んでいます
【負け原因】覚醒タイミング、相手及び相方との距離感のなさ
【勝率】45%程度
【前作の経験】300戦ほど
F91をメインで使用しております。
ブースト有利を作る等、覚醒タイミングを頭では理解しているつもりですが
実戦となるとなかなかうまく覚醒を活かせません。
また、いざという時に相方のフォローに回れない距離にいてしまうことも多い気がします。
動画は2つともランクマシャフの負け試合です。
ご指導願います。よろしくお願いします。
ttps://youtu.be/775Unk1d3tU
ttps://youtu.be/PJPMXhLhHQc
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俺のよくやる着地前行動
着地BR 着地の直前にBR、近〜中距離お見合いで着地する時は慣性乗せながらこれ、あたったらHIT確認でサブとかに繋げる
着地ずらし 相手に見られてる時は着地寸前でBD、相手がBDでBR撃ってきてるならそのままブースト使わせて着地を取る
というか着地の時は着地前に原因がある事がほとんどじゃねーかな
BDから着地まで一杯射撃するより足が止まらない射撃を意識しつつこまめに着地して
高すぎる高度にならないよう注意したほうがいい
2000万能機とかなら3000が動かしたのにBDで1発ふんわりで着地しつつ1発の2発くらいでいい
引っ掛けたと思ったらサブとかズンダでダウンって感じに動いてみ
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>>685
上の動画見ただけの感想
全体的に下がりすぎコスト調整を意識して動こう
相方ターンXはロック距離短くて前で荒らして戦う機体だから付き合ってあげて
コストオーバーが怖いとかならメペもヴェバーあるから逃げ切れる大丈夫大丈夫
覚醒のタイミングが良く分からない、覚醒使う前に食らわないように敵に突っ込んで
BD使わせれば多少不利でもそっから捻じ込めるで、それでどの機体でも200は持ってける
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>>685
下の動画
①やっぱりコスト調整意識しないから相方が狙われるというかバックの仕事がまったくできとらんな
バックの仕事は味方の後ろに入ってカット+相方が動かした相手の着地取りやで
下がりすぎて緑ロックの位置にいるのも多いけどそんな位置にいるなら正直CPUのがマシかなってLv
②次に自分が狙われるべき場面でMEPEはあかん、そのせいで相方片追いされてるというか相方瀕死なる前に突っ込まなきゃあかんで
ロック切り替えしないからわからんけど相方すんげぇ勢いで2000に削られてんな・・・起き攻めループかハメ食らってない?これもカメラ切り替えないからわからんが・・・
③味方が落ちたタイミングで何故特攻しとるんや、相方戻るまで2対1なんやから前出たらフルボッコにされるのは当たり前やで
もし攻撃入れられてもカットor着地取られて大ダメージや、無駄に耐久使いすぎやね
④相方のコスト調整崩すのを意識しなさすぎ
敵FAユニコが落ちた時点でサンドロック耐久ガッツリ残ってるんだから放置してフルコン狙おうサンドロックは転がして放置安定何故2000を見てるのか
どっちを殴れば勝利までに必要な削るべき耐久力が少なくて済むかを考えて攻撃しよう
考えてないから終了間際砂岩追ってるね
距離的に意味ないからそのままフルコーン追ってるべきだね
というか耐久確認してどっち追うか気付く為にもロックを切り替えよう
⑤赤ゲージの着地が多過ぎ
ブースト管理とか以前に攻めにブースト使いすぎ、省エネ攻撃を覚えよう
そうすれば逃げにブースト使えるからもっと前に出られる
総括
下がりすぎ、何故相方が死んだタイミングで前に行くのか、敵耐久見て調整崩そう、ブーストの使い所がおかしい
突っ込み所がありすぎて何処から突っ込んでいいかわからない、両方の試合でそうだけど下がりすぎ、何度も言うけど下がりすぎ
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>>685
何のために距離をとるのかを考えてみよう
まず仮に自分が絶対に敵二機にロックされることがないとしよう。この場合はどこにいれば良いかはいうまでもないよね。相方が何だろうが常に最前線に居て良い
次に相手二機が自分しかロック出来ない場合。これも簡単で相方挟んで緑ロックまで下がれば良い
思いっきり極端な例を出したけど、短時間でもこれに近い状況は一戦毎にそこそこあるよね
とりあえず自分なりに考えてみて
緑ロックにいる時間が長いこと自体は状況が許せば別にかまわない。問題は緑ロックにいるその時間は何のためにあるのか
このゲームは見られてない時のサボり時間が長い方のチームが負けるってことを意識してリプレイを見よう。そこがわかって初めて、後衛が前衛に比べて難しいことの理由も真に理解できるし、上手い後衛の動きがどういうものかもつかめてくる
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俺もF91使ってるけど
>>685のMEPEを発動するタイミングが早すぎるし遠すぎる気がする
相手をもう少し追い込んでから使うと攻撃もうまくいくだろうし
わざと相手の一人のロックを引きつけてから使うことで相手を分断して自分たちだけ合流って使い方もある
あとMEPE中格闘ふってるとこあるけど横サブからNサブで十分ダメージ与えられるし、格闘中は誘導切らないから可能な限り横サブを当てるような使い方をするといいと思う
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今回の動画への指摘がみんな適確すぎて言うことがねぇわ
>>683
それ昔俺もやってたわ。自分の行動をルーチン化するんじゃなくて相手を見て着地するかを決めるように頑張ったら改善できたよ
青、黄着地は硬直少ないとはいえ敵の位置が近ければ着地はとれちゃうから明らかにねらってきてるなら着地ずらしにBDやフワフワ、ステキャンを挟む
もしくは直線的なら旋回で回避してから安全に着地するとか、相手の攻撃動作が見えてるのに着地しちゃったり格闘当てられる距離なのに律儀に青着地するようなのが一番アカンからブースト大幅につかって読み合いする場面もあるんよ
特に前衛でロック貰う場面が多いならなおさらな
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このスレを見てるとエクバ無印はじめた頃を思い出すなー
都内と言う事もあり強者の中で入って地雷にならないのはガナザクだった
でもこのままではいけないそう思い乗り始めたのがF91だった
固定でも接近の鬼と呼ばれるようになった、それは91の横格のおかげだぜ
>>685
さん動画みたよ!とりあえず格闘機苦手直そう!
俺は91乗ったあとターンX乗ったその後運命乳など
君には俺に似たものを感じるターンX乗ろう!
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あと勝率5割未満の人は旋回が使えてない事が多い
上のほうにあるゼロの動画も旋回すれば攻撃が当たるのにしないでBDして余計にブースト使ってしまっている
このスレに感動したからしばらくいるぜ、ブルブ、マキブでスポラン出てるか
質問があったらなんでも聞いて!
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そろそろ対戦回数が2万回を越える・・・でもゲーセンで100円払って
リプレイを見直しながら討論して強い人のプレイは何故強いのか観察してた500戦と比べると
500戦のが絶対強くなってるんだよなぁ・・・
家庭用で負けてもまぁいいかだと強くならんよそりゃww
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このスレあったけぇなぁ…
ちゃんとテンプレに沿って礼儀正しく質問したらこんなにレスもらえるのか…
動物園に残された希望の光だよ…
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基本操作だけできてる弱い奴の特徴ってさ
①コス調理解してない
②ブースト管理ができない
③Sラン相手の対策すらできてない
④後衛ニートしてる(青ロック時間が極端に長い)
⑤覚醒の使い方が下手
⑥ラインの概念を理解してない(結構というか大半がそう)
⑦動きが止まる攻撃ばっかしてる(振り向き撃ちや足の止まるサブ)
⑧突っ込みすぎ(味方青耐久で既に赤とかは論外)
⑨味方の目的が予測できない、できても動かない(味方マスター+自分エクシアVSユニコ+ΔなのにNTD前に前へ出るのに付き合わない等)
⑩そもそも相方の動きとかどうでもいい(例3000の前に出て死にそうになる2000)
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>>696
逆に言えばこれ意識できてれば割とまともな後衛になれるということ
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最近ゼロ乗り始めたんですけど 荒らし系ペアとの対戦で全然勝てないんです
マスターとかクアンタは勿論なんですけど、サンドロックとラゴゥやイフリートみたいな組み合わせも辛くて
何か対策みたいなことや、練習法とかありますか?
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>>698が挙げた機体は近距離戦とタイマンと闇討ちが強い機体だね
距離とって射撃戦を心がけること、
タイマンを避けること、
こまめにロックをかえて位置を確認すること
これらが出来ればなんとかなると思う
具体的になにが苦手か書いてないからこれくらいしかアドバイスできないわすまん
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>>698
荒らし機体というより
単純に格闘機が苦手なんじゃない?
距離とって相方と連携とるしかないな
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>>669
ありがとうございます。
具体的に苦手なのはタイマンに持ち込まれやすいってことと
そこからの起き攻めでガッツリ削られるってことですかね
30なのでラインあげていこうと意識してるんですけどガンガンツメられるんで
そこの逃げ方も苦手な感じです
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俺勝率4割7分なんだけど5割くらいの人と組むと6勝2敗くらいのペースだわ
シャフで4割5分くらいの部屋でやることもあるんだけど
⑥ラインの概念を理解してない(結構というか大半がそう)
⑩そもそも相方の動きとかどうでもいい(例3000の前に出て死にそうになる2000)
の人と組んで負けることがほとんどの気がする
あと付け加えるなら
⑪1機だけ狙って片方しか見てなくて被弾が多い
はあるかも
ちなみにそれくらいの部屋の勝率だと4割切ることもある…
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そういう部屋は3000でゴリ押せばなんとかなる気が
味方が落ちる前に殺すしかない
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アラートと着地取りを意識できるようになりたいんですがNPCと2対1をするより対人をした方がいいですか?
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>>704
人とNCPじゃ動き違うしなぁ
まあ練習にならんこともないけど
基本は対戦しながら慣れていけばいいと思う
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>>704
基本的には対人で練習したほうがいいとおもう。
理由はNPCの行動は何か裏付けのある行動ではないから着地取りするにしてもブーストを使わせて読み合いして着地をとる、相方がブースト使わせた相手の着地をとる
これらの着地取りの基本の練習がNPCじゃ全然できない。アラートはできないこともないけど対人で立ち回り含めて練習したほうが学ぶことは多いとおもう
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アラートは其処まで意識しなくても勝てるぞ、サーチ変えとレーダー確認のが重要
というかこのふたつに注意を払えれば画面の色んな所みるから真っ赤だと意識しないでもヤバイと思うようになる
着地取りのコツは相手がどんだけブースト吐いたか、あたる距離感をなんとなく察する事
中距離2回くらいのBDで着地されると撃ってもあたらないし
近距離なら即着地でも捻じ込める
相手の着地前にBRを撃ったらどれくらいの時間で届いて、その着弾タイミングでBRは刺さるのか考えてみる事
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強い所いけば勝てるみたいな奴は
自分から試合作れない奴だってのがわかるよなぁ
相方弱くても敵が弱い部屋なら一方的に殺せるんだな
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勝率30%ぐらいのとかと組んでそれができるならコツを教えて欲しい
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すべての攻撃を避けながらすべての攻撃を当てれば勝てる!!!
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皆30%代の環境なら同時開放のフル黒チンパンプレイで余裕
味方が雑魚だってわかってるならそういう試合に向いてる機体や動かし方があると思う
そんな状況で勝ちたいなら俺の場合フルクロ同時開放でぶん殴ってダメ取りつつ開放1回でわざと落ちる
戻ってきて同時開放相手を格闘ブンブンして寝かせたら核落として起き上がらせてもう一回格闘or拘束で相方殴る
これで短い間に相方無視してかなりダメ取れる、大体この時点で勝ってるけど
ここで勝てない場合後は逃げて1落ち2回目開放狙って覚醒と2回目開放合わせて殺しきる
相方に何も求めず自ら荒らして勝負を決めるスタイル
ぶっちゃけソロでも45%くらいの人なら勝てるでござる、機体選ぶけど
この戦い方だとうまい人には一切通じないから本当に雑魚狩りだけど
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でもまぁマジで無理な奴はマスターとジャスティスくらいのもんで
大体この戦い方でなんとかなる、互角の勝率と戦うのに自分だけ30%連れてるとかなら知らんwww
でもあれだろ?みんな負けてもなんで負けたか頭使って対策立てたり雑魚狩り機体とか有利な機体出せば余裕で勝てるだろ?
50%以下部屋なら味方30%の相手49%でも枡やクアンタだせば余裕じゃね?
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ダメ稼ぎやすい30使えばええわけか
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ダメ稼げて(ダメージレースに勝てる)
ロックを取れて(相方が死なない+相方が死ぬ前に自分が死ねて覚醒2回使える)
荒らせる機体じゃないと無理かな・・・
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低勝率の奴と組んだらクアンタ使ってチンパンプレしてる。
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ガン攻めしてやられる前にやるか0落ちの二択だわなまぁ
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5割未満の奴は30乗れって事ですかね
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それは割と真理だわ
最初はスペック出せなくてコスト無駄にしてぼっこぼこなのは間違いないけど
で、それが嫌で20乗るんだよな
そもそもの話、言い方悪いけど下手くそが20使って30捌けるわけないんよ
なら30使ってある程度スペックに甘えた方がよっぽどマシ
100回使えば、流石にある程度前にいながらかわす術は身につくはずだし、30でボコられるということは最初に覚醒が溜まるわけで、そこでさっさと半角するようにすれば、このゲームの遊び方がわかってくるはず
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