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質問スレ part20
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1409324882/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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サーチ変え格闘って練習しといたほうがいいのかな
万能機の格闘はそもそもダメ伸ばすより即ダウンさせたほうがいい?
格闘機乗ったことないからサーチ変えできなくて…
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>>5
出来るに越したことはないけどアラートとレーダーである程度判断出来るので出来なくても割と戦える
コンボ選択については格闘機なら少ないチャンスを物にするために言うまでもないけど持ち機体なら状況に応じて選択出来る様にしたい
怪しい場合は基本的にカット耐性高めのコンボ(適当に虹混ぜたり)かダメージ確定の早いコンボで良い
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>>6
主力コンボが回避性能高いなら楽なんだけどね
初代とかいいコンボありすぎて迷うんだよね
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内部硬直てなんですか?
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>>8
何も出来ない着地中の時間、BD直後にステップ出来ない時間、射撃した後に再度射撃出来ない時間、虹ステを連続入力出来ない時間
そういう一見特定の行動が出来てもおかしくないけど出来ない時間をまとめて内部硬直って呼ぶことが多い(硬直でも大体通じる)
その為かキャンセル出来ない格闘(エピの特格派生等)や覚醒技の最中を内部硬直と言うことはほとんどない
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最近先落ちさせた敵の方に覚醒ぶつけて、2回目の覚醒潰したり、強気に出て来られないようにしてるだけどやめたほうがいいのかな?
ベストは後落ちの体力少ないやつ狙いなんだろうけど、上記のやり方だと順落ち狙えて好きなんだけど
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>>10
状況や機体次第かな…敵の覚醒を割とローリスクに吐かせられるし悪くはない
でも無条件にそれを狙ってるのならもう少し考えた方が良い
覚醒でやりかえされてこちらの覚醒が減る可能性もあるし成功してもそこから粘られてこちらが逆にピンチになるとかも十分有り得る
先落ちさせた敵の方が明らかに弱いとか機体的に成功確率が高いとかそういうの考えれてるなら別に問題無いと思う
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>>11
なるほど、ありがとう
考えてるときもあるし、気持ちよくなりたいだけの時もあるなぁ
具体的には敵の30が1落ち前に覚醒した場合は、自分の1落ち後に両開放A覚フルクロで攻め継して気持ちよくなりたい
決まると快感だけど、ミスると戦犯だし安定感もあまりないけど
今後はもう少し考えてやるよ
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>>4
アメキャン後にステップですか
盾アメキャンの講座動画を見たらステップ絡めた盾アメ用意できなくてゴメンみたいな字幕が出てたんですけど、自分じゃどうにも出来なくて
盾アメは皆さん意識して使ってますか?
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>>4
忘れてました
お返事ありがとうございます
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盾アメの弱点としてブーストそれなりに消費することと、ラグによっては失敗orモーション長く晒してしまう危険がある。
なので家庭用では俺はほとんどやってない、ユニやフォビあたりはさすがにやるけど他のアメキャン可能機体ではまずやらない。
シナンジュやエクシアみたいな、盾アメする必要性の薄い機体も多いしね。
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近距離で出された時の青枠のブメがよけれません
近距離で戦わないようにするのが大事だと思いますがブメの距離に入ってしまった場合
どうやってよければいいでしょうか
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やっと来週から光回線入ってオンライン復活出来るんだけどモニターを買い換えようか迷ってるんですがみなさんはなに使ってますか?
自分は07年くらいに買った32型液晶です…
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>>16
青枠のブメは近距離だとブメのデカさと速さが相まって、ブーストで避けるのはぼぼ無理なのでしっかりブメ読みでフワステするしかない。
バクフワだと引っかかる可能性があるので左右で。
後は発生遅いから相打ち覚悟でBRを置いておくのも割と有効。
振り向き撃ちにならないなら上記のフワステに混ぜでもいい。
>>17
俺は3年位前に買ったREGZA40型を使ってる。
Zシリーズじゃなくて廉価版の奴な。
倍速とかついてないけど、前使ってたモニタが7年前のD4までしか対応してないAQUOS20V型だったから大きさだけで満足してる。
液晶の色合い発色はAQUOSの方が好みだったけどね。
正直モニタなんて、あまりにも遅延酷くない限り、自分の好きな色合いや発色で選んでいいと思うで。
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今時モニターは遅延なんて感じないほど性能いいんじゃないの?
自分は東芝レグザでテレビも兼ねて使ってるけど特に遅延なんて感じないよ
フルブには目押しがないし,FPSみたいなエイムも必要ないしね
少しでも気になるならブラウン管買うしか無いけど
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>>18
やっぱ近距離のBDは食われちゃいますよね
タイミングはだいたい読めてるのでフワステ意識してみます
ありがとうございました
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フルブ大画面でやりたいと思ったのとパソコンとも共有するか等モニターはケチらないほうがいいかなって思ったんでやんす
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レグザ47で適正視聴距離でやってるつもりだけど、びみょーーーーにアラートとレーダー見る眼球移動が大きいかも…
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>>20
距離と機体によっては見てからだとフワステがまず間に合わなかったりするので盾も大事(めくられる可能性もあるので安定ではない)
ある程度距離が離れていればフワステ安定になるけど
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ランクマって連勝補正乗るっけ?
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>>15
ブースト管理がまだまだ甘いんで、小ネタ使用は腕上げてからにします
ありがとうございました
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>>17
俺は KDL-32EX720
ttp://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX720/spec.html
アーケードの大きさに最も近いと考えて32型を購入した。フルハイビジョンの国産買えば後は好み。
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>>24
乗らないよ。
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>>27
だよね
ゼロカスのメインカス当たりで150も減ったから不思議だった
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すいません
さっきまで出来てたんですが急にオンラインパスが確認出来なくなりました。
メンテかなにかですかね?
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>>29
少しは調べようね
メンテです
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>>30
すんません
助かりました!
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wikiでf91に横サブとあるんですが、
あれレバサブですよね。
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今更だけどエクバアケと家庭版みたいにフルブアケと家庭版でもBRの太さに違いはあるの?
検証しようがないのに今更気になって仕方ない
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切断した感じはなかったのに、負けた相方の連勝が変わらず残ってた…詳細求む
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3030vs2525で自分30前衛の時に勝てません
25というと30には劣るもののそこそこの性能なので
どっちか片方は相方の方に行かれてしまって体力調整を崩されてしまいます
どう戦えばいいんでしょうか
使用機体はTXです
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格闘機(デスヘル神02とか)を低コと疑似タイさせてあげるってのは基本の考えでOK?
この間そう思って敵の高コ見てたら、相方から通信なくてめちゃくちゃボコられてらから違うのかと
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>>32
もしそうならwiki編集してスレに報告するべし。
>>33
俺は変わってないとおもうけど、アケ時代の動画で見比べてみたら?
エクバの時は、BRの太さが変わったというより射撃のグラ&SE差し替えだったからな。
ガナザクのメインとか運命の射撃CDとかカニカマみたいな見た目だったし、アケ時代は未完成感バリバリだった。
BMのグラはアケ時代の方が好きだったけど。
>>34
リザルトで抜かれたか、USB使ったかじゃないかな?
>>35
シャフで相方30が自衛出来ないと思ったら、後ろ下がるか自分が相手をボコすしかない。
相方にあまり過度な期待は抱かず、試合序盤は相方の動きと相手の出方を伺いながら慎重に動いてみたら?
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ワイならとっとと乱戦に持ち込むかな
そんなカス機体共に合わせるのはバカバカしい
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>>35
>>37のも参考になるけど最初にかなり強引に攻めてダメージ勝ち出来れば良し
逆に早めにワンコン貰ったとしてもタゲ集め的にはそこまでの損ではない
ダメージ負けし過ぎると微妙なのは言うまでもないけど
消極的にお見合いし続けても良いけど
その場合はレーダーで敵味方の位置を把握して臨機応変に動けないと後衛の評価とは別に前衛としては不十分
>>36
機体によるので基本じゃない
神は疑似タイ強めだけどデスヘルはそこまで強くないし02は追いかけづらいので微妙
なら何が良いかと言うとデスヘルは生存力・嫌がらせに長けてて
02は爆発力の高さ・SA利用の強引なダメージ勝ち(特に闇討ち)・自分から相手を分断して距離を詰めたり出来るのが売り
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>>36
>>39の補足だけど格闘機が疑似タイ有利かどうかってだけの話なので
格闘機だから疑似タイなら勝てるとか思っていなければ低コと疑似タイ(自衛)させること自体は別に悪いわけではない
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根が人間不信で自分一人でダメージを取ろうと猪気味です。
搭乗機はリ・ガズィなんですが、飛行機形態の時間を有効に使おうと突っ込みダブルロックで被弾が多いです
特に3000と組んだ時は先落ちが多く、酷い時は先落ち2落ちもする時があります。
3000と組んだ時は3000にロックを取ってもらい、回り込んで闇討ち気味に攻撃して隙あらばパージアタックして
3000一落ち前は赤ロックギリギリで射撃に徹し、3000が落ちた後に順落ちし飛行機で場を荒らす戦法に徹した方がいいでしょうか?
ただ3000が落ちた後はリガは放置されやすく、3000が2落ちもありますよね?
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>>41
先落ち2回するレベルなら
後落ち狙いで立ち回ったほうがいいと思う
結果先落ち1回あってもそれくらいはタッグ事故で織り込み済みだろうし
固定ならリ・ガズィの特攻もありっちゃありだけど
>> 根が人間不信で自分一人でダメージを取ろうと猪気味です。
相方のこと何も考えてないならそもそも向いてないとも思う
相方とか関係ねーし、俺一人で全部やるしってプレイなら3000載った方が割に合っていると思うよ
相方はいい気しないと思うけど
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>>41
人間不信とか信じるとかそういうのはどうでもいい
疑似タイでも狩り合戦でも何でも良いから状況を把握した上で2on2を利用してやることだけ考えれば良い
いくらリガでもただの牽制にひっかかるようなら論外だし
特に下手なリガ程、ある程度狙った方が逆に事故のリスクを減らせたり連携を崩せたりするので無条件に放置されるとは思わないこと
ついでに3000とのリガは相方との耐久差とか以前に他より落とすのを我慢する理由が少ないのでより狙われやすい
だからと言って空気になりすぎても仕方ないので回避重視で動きつつ上手く自分を見てない方を狙ったりするのが重要
それと順落ちって言い手次第の分かり辛い表現だから避けた方が良い
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レスありがとうございます
>>37
様子を見てる間にも削られるのが怖いんですよね
相方より自分が上手いという確信もないですし
>>39
やっぱりそれしかないですかね
体力調整崩されるよりはマシですから
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教えて下さい〜金スモに張り付かれ起き攻めされた時どうするのがベストですか?主に初代使ってます
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相方の方に慣性ジャンプ
相方にも状況を伝える
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>>45
ある程度距離があればさっさと起き上がって起き攻め自体を回避するのが基本
近距離ならサブ読みの逃げ(主に慣性ジャンプ)か起き上がりタイミングを測って特格読みの暴れや盾
しかしアシストで盾固めやら格闘やらBDC・虹利用の応用やらあるので上手く合わせられた場合の安定択はない
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マスターの捌き方教えて下さい
ライン挙げられたらどうすればいいすか
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通信をほぼ返してくれない人と組んだときはどうしてる?
特に自分が前衛のときにそういう奴と組むとキツイんだけど
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>>48
あくまで距離を詰められたら基本的に不利なのでそのつもりで
相方の近くまで逃げつつ牽制などで相手のブーストを減らしたり着地を狙ったりしてとにかく引き撃ちする
ただ撃つのに夢中になりすぎて弾やブーストの無駄遣いにならないようには注意
危険域まで来られたら強格闘ブッパ・盾・カウンター・引きつけて射撃を狙うなどする
起き攻めは相手の覚醒が無かったり高飛び読みで浮いてなければ高飛びで逃げれたりもする、高飛びした後が問題だけど
相方が格闘付近に居るとサーチ変え格闘でやられたりもするのでお互い距離感が大事
>>49
きついのは仕方ない
通信はないものとしてこまめなサーチ変えやレーダーで相方の耐久を推測しつつ動くしかない
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>>49
後衛回れる機体なら後落ちで耐久調整したり、
前衛なら頻繁にロック変えで敵両方の動向を意識しつつ
相方が被弾少ないようダブルロック取れるよう立ち回る(お粗末な被弾覚悟で
ってのをしてる
あまりにずっと無通信でゲームにならないレベルだと
ほめられた行動じゃないけど一人プレイのつもりで立ち回ってる
相方が格闘貰ってても逢えてカットしようと意欲的に動かない
覚醒は自分の耐久基準でだけ使う(相方が㍉耐久でガン追いされてても吐かない)
これで独りよがりが如何にゲーム捨ててるかをアピールしてるわ
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家庭用から始めてお勧めにニューガンがかいてたので300戦ぐらいして勝率52%ぐらいなんですが飽きてきたので何かオススメの乗り換え機体ありますか?
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何故勝率晒したのかは分からないが基本わかってきたのなら次は20に乗ってみるといい
F91、初代辺りがオススメ
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持ち機体で25 インパ 死神 万死、20 フォビを使ってるんだが30のオススメを教えて
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>>54
フォビと同じアメキャンあってデスヘルと同じ闇討ちのBD格があって万死と同じマグナム、次元強化のあるユニコーン
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>>55 サンキュー、ユニコーン使ってみる
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>>53 分かりやすいかと....
ありがとうF91使ってみる!
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triplek3
プレマで切断する雑魚
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晒しは厳禁です。
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EX-Sってシリアルコード以外で入手出来る?
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EWゼロってそんなに弱い?
まだ3000の中では上位な方だと思うけど、それ使うぐらいならTVゼロ使った方がいいって人多いんかな。
エクバよりはかなり使いやすくなってるはずなんだが…どうなんだろ
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>>61
誰が弱いって言ってるのか知らないけど3000としては十分な性能
TV版の方がポテンシャル高いのは確かだけど弱いとまで言うのは前作のイメージが強いんじゃないかな
それと上位とかどうとかって話は隔離スレでどうぞ
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>>62
やっぱエクバの時はひどかったのか。
弱いって言ってた友人に聞いた話だと性能が3000最下位だったそうだから多分それの影響なのかもしれないね。
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クソバルカン時代の羽は忘れて差し上げろ
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羽は十分強い
ただ火力と弾不足が残念なだけ
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弾不足が残念ってなんかおかしいような
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弾が不足してしまい撃ちたい時に撃てなくて残念
おかしいか?
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普通は弾数が残念だな
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>>68
弾数よりもリロ4秒や
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ネガは羽スレでどうぞ
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2on2の動きがいまいちわからない
特に30使ってると、敵の高コまたは低コとそれぞれ疑似タイのような流れになっちゃう
どういう動き方したらいいの?
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>>71
レーダーである程度位置確認したりターゲットアイコンがダブロになってるかどうか見るの大事
それ見ればラインの押し引きの材料になるし疑似タイ続行や牽制着地取りがある程度狙えるかとか分かる
後は正面の敵のみにとらわれないことかな
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>>71
なるべく画面内に二機をおさめるようにイメージするといいよ
これが出来てないってことは擬似怠になってるか、もしくはL字取られてるってことだから
そういう場合は下がったり、片方ダウン取って片追いに持って行ったりすればいい
レーダーやタゲ合わせはむしろ後衛側がすべきだから無理して意識することはないよ
コスオバ狙いすぎてやたらと低コの方に行ってその結果敵もこっちの相方に行ってるみたいなことはよく見るね
まぁ後衛が好き勝手に動きすぎてるせいもあってどうしようもないこともあるし、疑似怠がベストなときもあるけどね
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難しい機体とかってどのくらいで乗れるようになるんですかね
ング練習してても指が忙しくて戦闘どころじゃなかったり…
練習いる機体で乗れるのってザク改しかないんですけど…
ある程度は出来るし練習から逃げちゃってるんすかね
原作も初代、Z、逆シャア、UCしかみてないし好きな機体は胚乳とかシナンジュだから好きだから乗るって機体があんま難しくなくて性能とかで選んでるから練習しないのかな
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>>73
>レーダーやタゲ合わせはむしろ後衛側がすべきだから無理して意識することはないよ
後衛側がそれを重視するべきなのは間違ってないけど前衛もある程度は意識しておくべき
そういうのガン無視でフォローしたくてもできない人が結構居る
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>>74
ぶっちゃけ人によって全然違う、いつまでも下手な人だって居る訳だし
最低限動かせる様になったら習得過程も楽しみながら試合したりするから持ち機体ならそのうち乗りこなせるようになる
対人もしないと有効な動き方を中々習得出来ないからたくさんの機体を玄人並に使いこなせるようにって話だと時間やモチベ的に難しいと思う
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>>72
>>73
ありがとう
30使ってると正直近くにいる敵、目を離すとまずい敵ばかり見てあまり連携とか意識できてないんだよね
ハッと気がついたら疑似タイになってて、相方がボコってるかボコられてるかに…
レーダーは見るようにしてみるよ
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>>74
機体にもよる
胚乳とか癖がないなら 100戦あればおけ
シナとかZZとか若干癖あるなら200戦くらいで動きつかめるかと
ングとかヘビアとかの職人は500戦くらいして動かせないようなら諦めた方がいい
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指示は許そう。結果がそれでよくなるなら
ただ指示して負け筋作るなよ金プレ様ww
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ここは愚痴スレではありません
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乳や胚乳相手に起き攻めすると高確率でCSを撃ってくるのはなぜですか?
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ジ・オの置き攻めプレッシャーをさせないためとかあるが今のチンパン共はどうせなんの意味もないとりあえず打っとけ牽制くらいだろう
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ν使いだけど起き攻めの時に猪なやつには大概当たるからな
ダウンまでの経緯で当たると思ったら撃ってる
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>>81
一応簡単な起き攻めに対しては大体潰せるってのはありますが
相当>>81がブンブンしてて潰せると思ったか、SAやプレッシャー対策でなければ単に環境が悪いだけかと
自分の場合、気になる程の確率でそれをするのは見かけません
>>82
ここ煽る為のスレじゃないんでどこかへお帰り下さい
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>>84
だいたいデスヘルで格闘きめた後に多いからそのせいかな?
ありがとうございます
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データのダウンロードに失敗するんですけど、もしかして今サーバー死んでますか?
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メンテ入ってましたね。
スレ汚しすみません、今度はもうすこし調べてから聞きます
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ノルン升相手でアタボ21000ってどういうことだってばよ?
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自機前衛格闘機&後衛射撃機 VS 前衛射撃機&後衛格闘機の組み合わせの場合の立ち回りについて質問です。
格闘機はラインを上げ、射撃寄りな敵前衛は下がり、敵後衛格闘機もそれに合わせて下がってステージ端のほうまで押し込む…ここまではいいのですが
例えば自機升、相方X2、敵廃乳&二号機のような組み合わせの場合、升側はただでさえ敵がステージ端で固まって格闘に行きにくいのに
得意な相手である廃乳を殴ろうとすると、二号機からの射撃始動等の格コンカットが怖く、かといって二号機側を殴りにいくのはかなりリスキーという状況によくなります。
この場合、味方のX2は敵に格闘機がいることもあり怖がってあまり前に出ようとせず安全な自機の得意距離で戦おうとすることが多いのですが、
升が切り込めないまま廃乳&二号機とX2での射撃勝負では勝ち目などなく、ダブロからの敵の弾幕に削られてジリ貧になってしまいます。
このような前衛格闘機&後衛射撃機 VS 前衛射撃機&後衛格闘機の状況では、前衛格闘機側はどう打開すればよいでしょうか?
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家庭版ランクマッチの質問なのですが
ランキングの元帥のかたって裏技とか使って階級上げてる人いるんですか?
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マスター使ってて画面端に相手2機追い込んでるならその場面ではにがさないようにする
もしくはL字意識する
結果何もせずうろうろしてるように見えるし安全な所のX2がダメージをとる時間
ここで射撃が飛んでこないで下がっている場合は1人で無双するしかない
基本2号機ちらみで肺乳落としにいくかなぁ
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>>89
>>91とほとんど同じだけど
近付けない様ならそこで回避に専念して牽制で動いたり事故当たりを待つ、いつまでも固まってるなら事故当たりしやすい
升ならCSや馬も使って急接近してきたら生格でも良いけど無理せず横サブとかで拒否してもいい
相手がそれに耐え切れず端から移動し始めたらL字or分断出来る様に意識する
仮にマップ端でダメージ喰らい過ぎた場合は升らしく覚醒で取り返す
でもX2が耐久に余裕あるのにあてにならない様なら(牽制すらしないとか)とりあえず独力で崩しにかかるしかない
この場合は二号機が迫ってくるなら迎撃しつつなるべく胚乳を追いかける展開かな
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>>90
固定ランクマなら民間人〜青プレあたりと組むことでどんどん上がる養殖プレイがあるとはいえ、
基本的には切だn・・・まぁ裏ワザ的なことをやってその階級になったと思っていいです。
シャフランクマは言わずもがな。
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>>88
リガズィ死ね
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ゲージデザインで「袖付きコックピット 赤」はシナンジュの為のゲージだと思うのですが、
「袖付きコックピット 青」は何に合いますか?
クシャやローゼンですか?
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デルタ
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>>91-92
回答ありがとうございます。
L字は意識するのですが、だいたい半分くらいはL字を嫌がり升の後ろに隠れるように動き直してしまうので
事故が起きるまでひたすら耐え、ジリ貧だと感じたら単独でなんとかしようとするしかないみたいですね。
その場合は、後衛格闘機を釣って寝かしてからの前衛追いを意識してみます。
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赤ペナって何戦すれば解除されるでやんすか…
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オンラインパス買えなくなったんですかね
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そもそも何でそうなった?
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初心者なのですがどうして2500コストのバンシィは強いって言われてるんですか?
弾3発しかなくて使いにくいしサブ射撃も正面には当たらないですしチャージ攻撃もバズーカがたった一発出るだけでガンダムのほうが3発も撃てますよチャージ無しで。
変身しても変身が終わるときにカクッってなりますしどうして強いって言われてるんですか?
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正面には当たらないサブ射撃が正面以外に当たりまくるから
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他にも教えていただけるとありがたいです!
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>>101
近くでなにか打たれた時大概の人は横ブーストで移動して避けようとする。でもバンシィのブーメランは横に範囲が広いおかげでその移動に引っかかりやすいから強い
他にはブーストを全く使わないで使えるキャンセルのルートがとても多いこと
特格の判定が強いから格闘に対して一方的に負けないこと
変身後なら単純に機動力が高いから追いつけないし逃げれない
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