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質問スレ part20
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1409324882/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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>「着地する前に、とりあえずステップを踏んで着地しておく」
これ釣り?
そんなことしてる暇あったらさっさと着地して着地盾でもしろって感じだわ
ステアメ降り出来る機体でも流石にとりあえずなんて感じではないし
旋回、BD持続、フワ、色々とあるが基本はこまめに安全な着地をすることが大事
多分実際は最速でBD出来てないから青着地でも動き出しが遅い、とかな気がするけどな
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小細工できない人にとっては遠距離でそこそこ有効ってくらい
短い慣性ジャンプして着地際フワフワして中級者のズンダ誘ってからちゃんとステップして(当然まだゲージ残す)さらに盾の準備までしてようやく安定する
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ランクマ6割ない人はまずふわふわ使わないからねあれビーム垂れ流しするやつにはかなり使えるのにな
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ふわふわしてないのは5割くらいだな
6割は盾アメキャン、受け覚醒盾前格、硬直少ない武装→盾とか盾系の小ネタ絶対使うあと滑り特射とか
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そんな小ネタなんて使わないけどランクマ7割余裕なんですがそれは…
まあせいぜい将官手前程度だけど。無論リガノルンなんか使わないでな
小ネタなんかよりも基本的な状況判断と立ち回り憶えようよマジで
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シャフで7割取れるなら当たり前だからね
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>>341は佐官のレベルの低さを教えてくれているだけです。小ネタに頼らない強い俺かっこいい
とかではないですよw
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あくまでそれらは回避テクだからな
無理に使って被弾とか目も当てられんわ
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一人だけあからさまなクソ雑魚コンプ君居てわろたwww
階級なんて関係無くどこでもお前みたいなクソ雑魚ばっかだよ
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スカイプ部屋って言うのは身内ではなく、入ったらスカID教えて他人同士でスカしながらやるって認識でいいんですよね?
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それで合ってる。
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把握しました、ありがとうございます!
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友人が両前衛でゴッド使いたいって言うんですが
見合って格闘振る自信はそんなにないので
神と相性のいい近距離で射撃押し付けるタイプの機体探してます、ングとDVあたりが有力でしょうか?
他にいたら教えていただきたいです
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ジオ ギャン
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アッガイ、ザク改
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マジレスするとガーベラ
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慣れたら万死だが両前衛万死はセンスいるからなあ……
個人的には押し付けないがブラビ立ち回り分かる相方なら25格闘機とジオはすごく相性いい
連携取らないやつには使わない方がいいけど
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両前衛の場合は今のングだと疑似タイは良くても前衛としては微妙なので可も不可もないけど、相手が両方共万能機や射撃機だと相性が悪いかも
DVとも戦い方次第だけど自分からガンガン近寄るのは苦手なのでじっくり戦う気があまり無いなら向かない
近距離での射撃重視と言うとブメの使い勝手が良いアルトロン・隠者・青枠とか他に出来ることも多くて個人的にお勧め
我慢出来る子ならバンシィ・ゼノンとかも良いしスサ・デュナ・ハマッガイもある意味合致すると思う
インパも色々揃っていて条件に合うと思うけど癖が強い
それとガンガンライン上げしたいなら10コも念頭に入れた方が良い
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神使い身内にいないんだが神と隠者そんなに合うかな?
個人的には今の家庭版のレベルならアルトロンでいいような
質問者が固定ランクマでたまに相方と最強クラスの機体と中堅か中堅上位の組み合わせにして
6割以上余裕で取れる実力ならおれはブラビか万死ジオしかないと思う
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隠者が合うというよりはブメが近距離で強い射撃という要望に合っているというだけの話、他の射撃もこなせるしイザークも一応居るし
ただ、Sインパはブメだけ狙っても弱いので換装とキャンセルを使いこなす必要が有るしSストやIWSPのブメは攻めに使うには弱いので除外
それと質問から組み合わせとしての適性はともかくブラビは適してない…流石に神とは相性悪いと思うけど
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2500じゃないけどリガジィとも相性いいよ
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でももっと将来勝ちたいなら神隠者は微妙な気が
ただちょっと考えて見たけどまともな青枠全然見ないから対策兼ねて神青枠は普通にありだと思う
絶対青枠やりこまないと自衛力の限界わからないしやり込んだ青枠とやるとき辛いでしょ
変形サブほぼ使わずにサブを火力パーツに使えれば合いそうなイメージ
なんも考えずに変形サブ使うブラビなら神が労災するけど
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現在少佐の者ですが、今度友人(大佐殿だったと思う)と固定ランクマしようと思っています。
友人にはどの機体を使わせたらいいですか?(友人は何でも使えるとのこと)
ちなみに私は、Ex-S、ステイメン、バンシィがメインで時々甘えでルージュ使ったりします。
出来れば友人のオススメ機体と共にそれに対する私の立ち回りを教えてください。お願いします。
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それを友人とあーだこーだ考えるのが楽しいんだろ
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友人さんは何でも使えるってぐらいだから結構このゲームに精通してるでしょ?
ならその友人さんに聞きなされ。
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だめじゃないかあああああ!
プレマでお互い立ち回りを理解してからベストコンビを2人で見つけないとおおお!
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勝っていける立ち回りを追求すると自然とみんなの言う通りのことをするようになっていく
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新しいdlcはもう配信されないのでしょうか?
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>>364
バンナムへどうぞ
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>>362
貴族スレへ帰れ
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予想以上の返答にが来ててびっくりしました
10コスは相方が組み方分からないそうなんで除外してました
アルトロンがなかなかよさそうなので買ってこようと思います
考察までしていただきありがとうございました
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>>364
一年越したら厳しいかもね
前作のエクバも大体一年と少し位でdlc終わって
アケフルブの方にバンナム移って捨てられたし
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じゃあ新しいDLC機体増えるようゴネようぜwチチユレ同盟結成な
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個人的にフルコンと雪崩が欲しい
でも告知ないし今年中の追加は絶望的だなぁ
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返事してくれた皆さんありがとう。私が甘えていました
やっぱりやってみない事には始まりませんよね
最初はメイン機体で行ってそこから友人と考察していきます
次の課題は友人に迷惑をかけない様頑張るになりそうです
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前衛でロック集めようとして前に出ると被弾多くなり即蒸発
かといって少し控えめに立ち回ると後衛の相方蒸発
固定でやると少し下がり気味でも大丈夫なんだけど同じことシャフでやると全然ダメ
前衛で被弾せずにロック集めれない…
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>>372
機体何に乗ってるの?話はそれからよ
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機体関係無いし、単にブースト管理が甘いだけだと思うよ
色々勘違いし易い要素あるから悩むのだろうけど、被弾する理由なんて
死角ができた時とブースト甘い時だけ
前衛やるなら2機の動きは少なくとも序盤は見えてるだろ、んでその動きを気に過ぎて
ブースト甘くなって無意識に「今みんなよ、この着地位許せよ」っつって
被弾してるだけ
だけど敵は受け側だから冷静にブースト見てると
じゃあどうしたらいい?ってなるだろ、これもシンプルな話でこちらの後衛が存在感
出せばいいだけのこと
へぇ、簡単じゃないってなるんだけどシャフだと「下がります」いわなくても
どうでもいい位置にいるのが自称後衛なのね
長くなったけどシャフで前衛後衛なんていってると連勝できません
動きだけ見たら序盤前衛やって最後後衛やるような話になって普通はこんなもん考えない
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>>372
野良シャフなら被弾意識するより相手によりダメージ与えること意識した立ち回りの方が安定するよ。
シャフが「狩りゲー」などと揶揄されるのはそのため。
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補助輪付きなのがノルンね
ママが後ろで椅子支えてくれてるのがまともな相方引いたその他30ね
手放しこぎが25ね
椅子の上にベガ立ちしてるのが20以下ね
普通にこいでいるヤツはマキブやってるよ
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無印フルクロは椅子がベガ立ちでもしてんのかな?
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tsuchimi_sakuraって人チーターなんで報告お願いします!垢停止させられました!
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勝率6割超えてるやつってどれくらいおるん?
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>>373
30だったら、クアやTVゼロです
多分本当に機体とかは関係なく被弾してるんだと思います…
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>>374
こまめ着地とかは気をつけてるんですけどいかんせん二機から見られてるとなかなか前に出れなくて無理して被弾ってのがあります
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>>375
固定などだった場合、30はどのような立ち回りが安定するのでしょう?
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敵の攻撃を「立ち位置」でよける事じゃね?
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位置のイメージなんだよな結局
2機に見られてるから前に出れないって表現のおかしさに気付くべき
もし自分がその前に出ない事によって相方の退路まで断たれるっていうなら
取る行動は前に出ることじゃないんだけど、位置のイメージ無い人に
説明しようとするとすげえ大変って気付いた
あれだ、勝てない人は紙に正方形書いて色々考えてみたりすればいいと思う
空間的なイメージがあれば解決する事
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ありがとうございます。
新しいdlc出て欲しいです
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可愛い
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家庭用からフルブ始めた時にランクマとか見ないで、初代・カプル・ガイア・スト・プロヴィ・Af・自由ばっかり楽しくて使ってたからプレマ勝率が5割前半しかないんだけども、煽りとかではなく、6割超えてる人はどうやったん?
ある程度慣れてからランクマ始めて、700戦で勝率68%は行けたけどプレマは10連勝しても全然勝率上がらなくて6割行くのムリポ・・・
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>>387
プレマ固定やれば?
相方と自分が上手ければ安定して勝てるし勝率も上がるでしょ
シャフオンリーで上げるなら自分より弱い部屋だけを狙うか
強機体連打の2択しかないと思う
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>>389
やっぱそうなっちゃうよねぇ
個人的に強機体連打はつまらなくなるから固定かなぁ〜
固定では相方に機体を合わせるけどね
でも固定は固定で上手い人が多いイメージだから、今より上達はしそうだけどしばらく勝率下がりそうw
まず相方を探さなけれヴァ!
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上げてしまったぁ!
連レススマヌ!
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>>387
高勝率を維持するには自分の腕前が標準以上という前提で
高コに乗る(20や10はシャフだと相方・組み合わせによる所が大きくて不安定)その上で普通〜弱い部屋でやり続ける
固定で上手い相方とのみ組んでるなら特に問題無い
まあ特に考えずとも6割超えてたりするけど勝率高いからと言って上手いとは限らないから気にしなくて良い
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>>391
確かにランクマではストライク以外は自由か死神かDXしか使ってなかったからそう言う事なんだね
あとアドバイスくれた人達ありがとー
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強機体連打しても勝率5割前半の俺って…
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自分の腕前が標準以上という前提、がなってないってことだろうねw
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>>394
あなたのいう標準以上の腕前はどうしたらつきますか?
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対戦ゲーはとにかく負けまくる経験が必要
強い人間といきなりやっても訳が分からないままという持論を持つ人もいるけど
急激な成長はこれ以外にない
ゲセンだと数千クレドブに捨てる勢い+ガチ勢の時間奪うことで成立する方法
強烈なストレスが敵の最適行動を理解するように自分に働きかけてくれる
人に聞く必要もない
ゲームに限らないけど急にかわりたいって思うならドラゴンボールじゃないけど
急激な負荷かけるのが一番手っ取り早いんだよ
交通事故の前と後では、交通に対する意識が思いっきり変わるようなもん
一つ一つ積み上げるみたいなこといってるヤツをよく見てみろ、大して変化してないから
よくて上位にいる連中の足元に辿り着いてやっぱ上には上がいるなぁとか温い事ほざくザコに
納まってるはず、頑張ったつもりの結果が結局勝てませんでしたじゃやってないのと同じ
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自分が使ってる機体と同じ機体の上手い人の動画を見る→真似る
→スムーズに真似られるようになったらなんでその行動をそのタイミングでやってるかを意識しながらやる
→上達しました。
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>>395
このスレ等で飽きるくらい言われてることだけどwikiなどで知識を身に着けることと考えることかな
学んでも適切に動けなければ意味が無いし考えることを放棄したら上達しない
試合中も思考停止しないようにしつつリプで悪かった部分をチェックして、悪い部分が分からないなら何が悪かったのかを考える
こういうのを繰り返すのと試合回数を重ねれば良い
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教えてもらうより教えて欲しい人と戦う方法を考えるべき
仲良くやる必要もない、これからお前らを倒す方に回るぞってケンカ売ってるんだから
殺伐となるのは当然だし、相手を本気にさせることにも一役買う
加えてマナーと実力は切り離して考えるべき
アケが大元のゲームにマナーなんて発想はないと割り切った方が良い
煽られる位なら煽ればいい、とにかく自分がストレスで潰されないためなら
犯罪除いてなんでもやればいい
そういう貪欲なヤツが勝つのが対戦ゲーム
まったりだのマナーだのいうヤツが愚痴しかいえなくなるのもこの所為
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>>399
一理はあるが2on2だし身内でもなければなんでもやればいいってのは暴論だし捨てゲーとかは論外
過度に気にする必要は無いが問題のある行動は相手どころか相方への悪影響=ひいては自分への悪影響にしかならない
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敵ならともかく味方に迷惑かけるようなことはやめていただきたいね
マナーがどうこうと言ってもそれだけは守って欲しい
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>>399
そんなにアツく語るなよただのゲームじゃん。
ゲームやんない人から見たら鼻で笑われちゃうよ。
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こういう発想で煽りや迷惑行為を正当化する奴もいるから気をつけてってことだな
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でも色々考えても結局はノルン
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楽しければ何でもいい
ノルンに連敗しても諦めず続けて、ぶっ倒した時によっしゃあぁぁー!ってやってればいい
気が付けばノルン対策が出来てるっていうね
ってのが俺のやり方だけど、負け数多すぎて今からじゃ勝率上がんない
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自分ができてても相方ができなきゃ勝てないからなぁ
やっぱり気楽にゲームを楽しんだ方がいいと思う
どうしてもあったまってしまうなら気の合う身内を作ればいいし
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corocyan-1997弱すぎィwwwwwwwwwwwwwwww
ノルン使ってガンイジにボコられてんじゃねーぞ雑魚wwwwwwwww
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ギャン練習してるんですけど空気気味になってしまいます。ギャンにして欲しいことはなんでしょうか?
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当然耐久調整と疑似タイと起き攻め重視などでなるべくダメージ勝ちor空気を回避すること
ギャンに近づかれるのが嫌な相手は多いので位置取りを有利にしていくことと手数から難しい所だけど着地取りも狙いたい
普通の20の動きだと空気になるだけなので積極性が大事
下手に耐久調整を崩されたら意味が無いけど自衛力は高い方なので他20より無理はしやすい
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シャッフルでのバンシィの立ち回りに悩んでいます。
僕はユニコーン形態はバズーカで牽制して、赤ロックギリギリでデストロイ形態が溜まるのを待って、デストロイ形態になったら前へ出るスタイルです。
デストロイ形態が終了したら後ろへ下がって、またゲージが溜まるのを待っているのですが、
これだと相方にダブルロックが集中して相方の負担がキツく迷惑を掛けてしまいます。
個人的に時限換装機は固定向けだと思いますが、シャッフルでのバンシィの立ち回りはどうすればいいでしょうか?
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シャッフルで時限強化機体使う際に相方に迷惑かけるのは仕方ないので、割り切っていくのは大事。
たとえば20射撃機とバンシィで組んだなら、無理にバンシィ先落ちとか狙わないこと。
その上で半覚醒2回はしたいから、1落ち前はシールドでの覚醒貯めとかもちょっと考えたい。
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>>409ありがとうございます
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>>410
その考えは間違いではないけど敵や相方の動きに合わせるのも大事、特にシャフでは
若干無理してでも前出たり前出るフリや場合によってはあえて瀕死にしてから粘るとかも大事
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シャフでのバンシィなんて開放してBD格闘振りまくれば勝てるっしょ
立ち回り考えてゲームしたいなら野良固定行ったほうがいい
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本当にそんなのが通用するなら良いんだが少なくとも高階級では通用しませんね
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メインの誘導も悪く、アシストのリロードも長い為スローネのCSを常時溜めて弾幕を練っていますが、
スローネのCSってセカイン気味に撃っても効果ってありますか?
ステルスで上昇してCSキャンセルで上から撃つって方法も最近攻めのパターンで増やしていますが
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>>416
状況次第
そこまで明らかな利点があるわけじゃないけどメインをBD回避後のオバヒで刺さる可能性だってあるし無駄ってわけじゃないよ
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上手い人ってなにか違う感覚あるんだよなぁ、動きが滑らかというか速いというか玉が当たらない
どの機体使ってもそこそこ強いし、なんなんだろう
全体的に今よりレベルアップしたいんだけどどうすればいいのかな?
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ただただ基本を忠実にやる
そして無駄なことをせずやることを的確にやる
わかってはいても出来なんだけどね・・・
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>>418
上手い人は軸ってのを意識(してねーけだろうけど)してるから当たらないんだよ
滑らかに動いて見えるのはその軸ずらしながら動いてるからじゃないかなぁ
シャフだからかなーと思います当たらないのは
と、勝率5割ジャストの一般地雷が言っております
長文スマソ
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フワステライフル1つ取っても
フワステしながらライフルを射つのと、ライフルを射ちながらフワステするのでは動きが違って見えるよ
人に指南できる腕は無いからあれだし、基本を見直せるかどうかは別だけど、アーケードモードのE難易度のEXルートは以外と便利
相手の機体数が3機とイレギュラーだったりするけどアラート意識しやすい
序盤のゴッド相方のステージはCPUゴッドが思ったより格闘入れてくれるしこっちのライフルに対してフィンガー脳してくれることも多いから誤射軽減になると思って一時期回してた
CPU相手ならフリーで2V2や1V3やるよりアーケードで2V3やってた方がバランス良いと思う
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俺は3機相手はやめた方がいいと思うわ
下手するとサーチ替えの感覚狂うからあの環境で練習するべきじゃない
同じ理由でFBミッションはブースト量おかしいからやめた方がいい
一人プレイがレーダーとアラート見る練習になるのはまあ否定しないけどフリーで1on2の方がマシだと思う
ていうか速く見えるっていうのは
キャンセルをスムーズに使ってるとか硬直から最速入力ができてるとか旋回やフワステを無駄なく使ってるとか
そういう基礎部分の差が上手く見えるんでしょ
あとこのゲームで何使っても上手いのは位置取りが違うんだよ
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>>418
着地できるタイミングでちゃんと着地する。
旋回を使って回避する。
キャンセルするブーストが勿体ないのでなるべく弾は乱射しない。
フワステは結構ブースト使うので必要最小限に。
着地取られると思ったらとりあえず盾。
この辺を守れば大分回避力変わると思うよ
回避が上手くなれば相手は焦って弾を当てに来るから隙ができてこっちの弾も当たりやすくなるし
試合運びが楽になるよ。
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バンシィは生状態でも擬似タイなら確実に1ターン耐えきれる武装があるんだから、あんまり下がりすぎるのもよくないよね。
NTDまで下がります!ってわざわざ通信にいれてくる人もいるが、下がってたら撃ち切りのメインと咄嗟に出せないCSバズしかないし…
ブメの対策が出来てない人にはブメが引っかかるし、対策できてる人には特射をいきなり出せば当たるから、生時は「迎撃しに行く」みたいな感じで立ち回ってるなあ
NTDで一転攻勢編、BD格ぶんぶん丸の姿勢を見せつつズンダするもよし、メイン→横特のターンXばりの変態機動するもよし、ダメージ確定の早い横格で攻めるもよし。
でも25コストで耐久が平均以下ってことは常に念頭に入れておくこと。BD格入ったからって気持ちよくなって状況無視のフルコン狙わないこと、覚醒はなるべくなら一落ち後に使うこと。
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家庭用しかやってなくてしたらばくらいしか掲示板みてないんですけど
ラインという言葉ををみることが多くなりました
ラインなんて常に変わるものだし開幕覚醒溜めできなくなってるのも大きいだろうし
FBになって新しくできるようになったことでもないと思うんですが
どうしてでしょうか、何か自分の認識がおかしかったら教えてください
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そんなに増えた気はしないけど
増えてるんだとしたら多分ノルン(とついでにEx-S)が出て
ライン上げずに射撃戦する高コが増えたってことだと思う
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元々言われてる事で特に増えては無いと思うけど
>>426の他にはFBはシステム変更やキャンセルルートがかなり増えたことでより硬直を差し辛くなってるので
ライン上げて追い詰めないと攻撃を確定させづらいのが影響してるかな
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覚キャンで高度合わせて伸びる格闘ってどうすかね?
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高確率で狙えるなら悪くはないと思う
ただ、覚キャンが安定しないとあまり現実的ではないし迎撃態勢取られてたら効果が薄い
それと同じ相手に何度もやるとタイミングバレバレだから通用しなくなると思う
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熟練度が一向に上がらないんだけどこの不具合起きてる人他にいる?
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初心者狩りにおすすめの機体を教えてください。
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ノルン、ゼロ、マス使えば初心者なら狩れるだろ
個人的には金スモに初心者の頃狩られたからトラウマ、あのサブに何回も引っかかったわ
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>>426>>427
機会が増えたと思うのは単純にみてる範囲が狭いからですかね
わかりやすい説明ありがとうございました
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>>431
30 クア、リボ、ノルン、ユニ
25 バンシィ、ジオ、ZZ、ゼノン
20 金スモ、クシャ
ほどほどにしとけよ
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教えて下さい
ランクマ未経験なんですが、たとえば初代を使い続けて大尉になったとして、そこで機体を百式に変えてランクマを始めると民間人からスタートなのですか?それとも大尉からでしょうか?
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機体変えても階級は変わらない
初代で大尉になったら百式で始めても大尉から
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