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バンシィ・ノルン part.6
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形式番号 RX-0 [N]
パイロット:リディ・マーセナス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームマグナム
射撃CS:メガ・キャノン【照射】
格闘CS:ナパーム弾
サブ射撃:リボルビングランチャー(レバーによって性能変化)
Nサブ射撃:MGaAP(瞬光式徹甲榴弾)
横サブ射撃:ボップミサイル
下サブ射撃:ハイドボンブ
特殊射撃:特殊移動
特殊格闘:アームド・アーマーDE 突き
後格闘:ビーム・ジュッテ
バーストアタック:俺の前から…いなくなれええぇェッ!
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1410828566/l50
次スレ立ては>>980、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。
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もう大人しくノルン使うか実力あげて腕勝ちするしかないんだからここで喚くのやめろよ
ノルンがやばいのなんてもう皆知ってるしフルブに修正こないんだからノルンが嫌なら禁止部屋か辞めるかの二択しかないだろ
ここで騒いでもノルン使いが減るわけないんだからさ
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>>60
機体に文句がでるのは仕方ないけど対戦ゲームである以上、使うプレイヤーを責めたらいけませんよ
相手含めて四人の中で重複禁止とかだと自重すべきですけど、特に使用制限なくお金払えば自分も使えるんですから
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まあここまで書いといてアレだけど
やばいキャラと強いキャラのラインで考えると少し微妙な感じはする
寄れた状況でも固さはあるけどリボバンほど鉄壁な拒否択無いし
やっぱり一番厄介なのはローリスクミドルリターンな中遠距離の射撃だろな
ここの火力なり手数なりに修正入ればもっと楽しく遊べるキャラなんだがなぁ
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お前らノルンのランクだとか強い性能の解説とかはどうでもいいからさ、対策立てる気はないの?
Nサブ撃ったの見たらマグナムの発射間隔見極めて特格が当たらないギリギリの距離で立ち回るとか考えたけど実践はしていない
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盾のアームドアーマーってああいう風に使うものだったの?
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>>527
Nサブ撃ってから特格の当たらないギリギリの距離って結局不利な射撃戦するしかないじゃん
それじゃ意味ないからって殴りに言っても後サブ横サブ落下と特格あるから凌がれてまたNサブ見るところから始まるし
だいたいそんな微妙な距離は機動力のいいノルンの方が立ち位置の主導権握ってるんだよ
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>>529
近距離気味の状況なら機動力で言えば大体の3000で誤魔化しが効くだろう、運動性は別として
低コストがかなり厳しいのは対3000では当たり前だからいいや
意味がないから殴りにいくのは愚の骨頂
理想論かもしれないけどノルンだって必ずどこかで着地するわけだしそこを突くにはある程度のリスクを冒しつつ鬼ごっこする必要もある…かも。正直一番リスクがないのは中距離射撃戦の時だと思うけど
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低コの時に擬似タイになると敵ノルン相手に時間稼げてるだけ上出来と考え、被弾しないように立ち回ってるわ
相方さん頑張れー
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>>530
結局リスクを冒す必要無いノルンが終始有利って結論にならないかそれ
機体対策でも何でも無いような気がするぞ
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その距離だとノルンは大して主導権握れないと言うか
ノルンの苦手距離には入るだろ
マグナムの発生の遅さと斜めBD食える武装無いから、移動ゲロ持ちとかに入って来られるとめんどくさい間合い
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自衛力のある低コ相方に粘ってもらって相手低コを狩る
ダブロで追う
両前衛で乱戦に持ち込む
現実的な対策はこんなものだろうか
なんにしても意思疎通できないシャフじゃ対策するのは難しい
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>>532
大体の状況においてノルンが有利なのは確か
だからNサブ撃たせてからとか、特格の当たらない間合いとか少しでも強力な手札を潰して少しでもこちらに希望がある状況にしたい
というか対策というならノルンを二人で追いかけ回すほうがいい気がする、相方はニュータイプの勘でなんとかしてください
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移動ゲロビは前格でどうにか出来るかもしれない
00Rリボゼロは前格でゲロビ弾くと途端に寄ってこなくなる奴もいる
前格からフルコン入れられたら嫌でも意識しちゃうよな
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だからノルン対策は無修正バンシィ対策と同じでいいってあれほど・・・
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前格での移動ゲロ対策は微妙、凄く微妙
ゲロを防ぎきるだけの距離だとステ絡めた対応で十分だし
それよりも近い場合近付き終わって格闘を振り始めるからゲロを防ぎ切らずして格闘でゲロ食らう
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移動ゲロに前格って言ってる奴はエアプか狩られ勢
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いやたまに使うと当たったりするんだよ
まぐれでも一度当たってしまえば意識はするだろうし
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対策らしい対策がメインの残弾把握とサブのリロード数えるくらいしかないのが問題
エクバ時代の解放時フルクロといい高機動機体に手動リロをもたせるのがそもそもの間違い
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良好な機動力
良好な自衛力
良好な継戦力
良好な援護力
30の平均割る部分がなくて全部平均985点くらいだからそら強いに決まってるわ
DLC勢が強いと批判湧くって無印でなにも学習しなかったバンナムが悪い
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ノルン嫌いな奴はステージをサイド7以外、特に破壊不能な遮蔽物あるとこにすると
そこ逃げ込んでの攻防でちょっとはマシに戦えるかもね
プレマならせめてステージランダムとかで
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>>540
防ぎきって殴れる丁度の距離で前格開始しても、ゲロビ撃ってる側は見てから後ブーストで安定なんだけどね
でもそういう距離把握とか出来るようなプレイヤーが最早家庭用には殆ど残ってないからね・・・特に強機体使いはルーティンワークばかりだし
ゼロなんか単に前格キャンセルするタイミングを変えるだけで一方的に有利なのに
結局その意識させるってのが多分主な効果だと思う
今も残ってるかは確認してないけど、wikiの前格の文に「一度前格防いで見せて敵の自衛択を絞ろう」的なのがあったし
こういう揺さぶり用途で使う事になるんじゃないかな?
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坊主、自分の力で勝ったのではないぞ そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!
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あんあんノルンにレイプされます
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最近ステージランダムの部屋って少ない貴ガス
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24681760
移動ゲロビに前格を合わせるのを頭において何戦かやってみて比較的上手くいったやつ
画質悪いし下手くそだけどアドバイスオナシャス
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BGMがうるさいかな
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自分青プレでクシャ使いの雑魚だが使い慣れてない人のノルンはまだ何とかなる
自分もそうだから分かるんだけどノルンに慣れてない人は結構打点取ることに意識割いてて回避が疎かな印象
少なくとも同じランクマ青プレ帯のノルン使いはかなりFNや起き攻めゲロビに引っ掛かってくれるな
え?上手い人のノルン?
無理に決まってるじゃないですか
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ゲームの幅を狭めるって意味ではノルンはうっとおしいきたいだよ。
相手に乗られた瞬間、低コス下位機体なんて乗れたもんじゃない。
ゼロとかリボガンとかユニ以上に相手するのが辛い。
ガチ固定戦ならその話は出ないだろうけど、シャッフルとかならさいつよ言われても仕方ない。
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ノルン連携取れないシャフでは事故に強いのもあって無双できるが固定だと普通にゼロユニと同じだと思うけどな。
過去スレにあったがノルンに攻めさせるのが一番有効。
解禁当初のノルン近距離弱いの流れで髭とかで強引に近づこうとする奴が多すぎる。
ノルンは守りはもはや鉄壁なので布石もなしにこっちから責めればノルン側の思う壺。
まずノルンの得意な中距離での射撃戦ではローリスクではあるがゼロシスみたいに強引に攻められないからNサブ打たせるまでこっちも受け手にまわる。
Nサブ打たせたら一気に攻めたいところだがノルンにはまだ他の手札があるし低コにいくにもBMがケツからささる為狩に行くのではなくラインを一気に上げて
ノルン側の低コに負担をかけてプレッシャーをあたえるのが良いと思う。
あとノルンの武装は誘導が強いものが多いが遠距離では盾めくれないから盾も結構有効。
そもそも3000機でノルンやっつけること考えるより、低コうまくなって連携で崩すほうがノルン攻略は楽
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>>552
確かに連携で崩す方が楽かもしれんね
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ノルン使ってる時は固めてから後サブ狙ってるわ
決まると気持ちいい
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ゼロくんロリバス近距離ぶっば好きだな
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ノルンはよく上がる強みの他に射撃CS格闘CSカウンター前格どれも高性能なのにどれも使わなくても最上位なんだよなぁ
その上に格闘は何からでも270以上減るし妥協コンでも240は減る
本当に敷居が低く天井が高い機体だわ
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さすがに前格と後格は使うわ・・・両CSは各サブが優秀だから使わないのは仕方ないけども
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いや射CSは結構使うだろ
後格の方が鞭対位でしか使わないわw
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最近乗り始めたんですけど、こいつってメインサブでガンガン降りていくタイプですか?
敵から遠ざかりつつ射撃したい時につい他の機体の癖でジャンプ中に機体方向変えて射角に入れつつ
メイン撃っているのですが、こういう時は振り向き撃ちしてサブで降りた方が良いでしょうか?
もちろん状況によるのはわかるんですが、メサは攻めるのには使っていて守りにはあまり使ってないのですが…
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メイン→ステ後サブ→N・横サブすればいい
リボのメアサと同じ感じ
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当たり前だけど降りテクあるからと言って不必要に使う必要ないよ
わざわざ降りる目的でNサブ使うのもったいない
ノルンでやたら被弾多い人って不必要なとこで降りテク使ってる人
多いと思うわ
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ノルンは降りテク無くてやっと弱点が出来るかも、というレベルだから言う通り無理に使わなくていい
基本は射撃戦で圧迫して相手が痺れを切らせて甘く出てきたら降りテク等々を使う
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話の流れ切ってすまんが暇だったのでノルン特格の初段性能検証してみた
発生…密着状態だと死神横とかち合うので発生は死神横と同等、
判定…自由横と同等(すまんが自由横の判定がどれくらい強いわからん)
ただし実用的ではないがノルン赤ロ真ん中ぐらいでしゃもじを完全に突く形になるとエピ特格格派生やマス前並みの判定になる
詳細…死神横やシナ横並みの発生はあるが判定があまりよくなくプラクティス1マス分はなれると一方的に負ける。
結果としてプラクティス3マスまではほぼ全ての格闘潰せるが(死神横はシナ横は無理マス横は潰す)
4マス以上離れると普通に万能機の格闘に負ける(それでも弱くはない)
そしてタイミングはシビアだが突き出しの判定は最強レベルなので使いこなせばもはや格闘機としても運用可能な機体になります
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検証乙
俺も解禁初期に死神横と試したら同じ結果だったよ
こんだけの武装持ってて格闘機クラスの発生格闘あるってどういうことだよ…
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しかも単純な性能だけでも強いのにそれがメインからキャンセル出来るという
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その格闘機クラスの格闘が普通のレバー対応通常ならそれほど問題なかった
メインからキャンセルできるのがどうしようもなく調整不足。ニューガン下格の時と同じ失敗また繰り返してる
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これはもうバンナムが対戦環境を破壊する前提で出したとしか思えない
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自由横ってシナ横並みだったような…。
まあ強い格闘でもこれには勝てない、ってのは昔からあったか。
NEXTストフリの横すげえ強かったが何故かエクシアにはどうしても勝てなかったし。
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>>568
懐かしい。エクシアの横格の両手切り下ろしが振りかぶってるストフリの頭にちょうどぶち当たるんだよな
そして本来当たる位置にあるべきエクシアの左手は頭の上という罠
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やべえnext死ぬほどやったのにストフリの横がどんなんか全く覚えてない
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ネクストストフリ横は魔法の横格
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こいつの特格、マス前みたいに判定小さくならね?
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完全に気のせい
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なんかマキブの癖で慣性ジャンプしちゃうんだけど、こいつってフルブではゼロみたいに地を這うように戦った方がいいかな?
クスィーみたいに高機動でメイン刺してくやつはやっぱりあまり浮かないし
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攻めでは飛ばない方が確実に強いが状況次第としか
完全ダブルロック集中放火されてたら飛んだ方がいいけど甘いダブルロックや擬似タイ気味なら低空でいい
懐まで入られたらめんどくさいしな
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>>548動画見たけど少し浮きすぎかな。降りテクあるからって浮きすぎてもBG消費するだけだよ。あとゲロビ防いで当ててるのどこかわからんのだが…
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リボとか羽よりもこいつのほうがまだ楽だわ
あまり辛いと思ったことがない
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>>577
ゲロビにまったく対策できてないのかな?
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>>576
ゼロが抜け覚醒するとき防いでる(当ててない)のと
最後に防いで当ててる
クソ画質のせいで分かりにくいねごめん
浮きすぎなのは自分でリプレイ見てて思った
やっぱり地を這うように動いた方が強いかな
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CSメインフワステから先着地orC前格されたらでも前格怖くね
読み合いにはありかなぁとは思うけど
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>>578
あいつらはゲロビだけじゃない
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ゼロリボよりこいつののが楽ってただ単に移動ゲロでやられてるか、雑魚ノルンしか居ない環境なだけじゃねーの
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じゃあもうそれで
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ノルンよりゼロリボのが楽ってただ単にNサブにやられてるか、雑魚ゼロリボしか居ない環境じゃねーの
こうですか
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だが待って欲しい羽だ!
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>>579
最後のは防いで殴ったのが成功した訳じゃないぞ
敵機の向きを見てみろ。直前で相手が日和ってゲロビを後BDキャンセルしたから殴られてるだけ
要は相手がゴミなだけ
あとせめてそのゲロビを防いだ云々を動画で見せたいなら、せめて何秒あたりでそのシーンがあるかぐらい書けばいいのに
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>>584
それでもいい
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>>586
落ちるときにゲロビ普通に食らってるもんね
やっぱり狙うのはやめとこうかな
秒数に関してはもう投稿することは無いと思うけど参考にするよ
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ゼロリボの移動ゲロビはタイミング次第で抜けられるけどシビアだし安定しないから最後のあがきくらいでいいと思います。
相手がゲロビ持ってない状態で前ブーふかしてきたら出して見るのがいいと思います。
あれ対面側からするとやっかい。
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クシャのCSに前合わせたらガードエフェクトは出たがスタンした。サザビーのCSにも突っ込んでみたらこちらもエフェクト出てもよろけ取られた
散弾には弱いのか?
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>>589
その抜けられる距離だと、ゲロビ撃ってる側も見て即キャンセルすれば前格は当たらないからなぁ
ゼロに至っては即前格するだけでいい
逆にキャンセルが間に合わない間合いなら確実にノルンが殴り始めて射撃シールド消失で食らう
勿論プレイヤーの技量によっては>>548みたいに自爆してくれる可能性もあるけど
性能だけで見れば照射ビームに対しては一方的に不利が付くと思うよ。素直に盾かステ格狙った方がマシ
ノルン対ノルンでNサブ落下してる奴とかは結構殴れるけど
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所でこの機体いつ体力600になるんですかね?
フリーダムとストフリが600なんで
万死と同じでいいような気がします。
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まあ600でもいいわ
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>>591
だからゲロビに前格は最後のあがきくらいでいいですよって書いてるんです。
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散弾系ならしゃーないんじゃね
前格のシールド判定盾より狭いし
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600でも和田の立つ瀬がないな
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未だにストフリのこと和田って言ってるアホがいるのか…
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最近この機体に乗り換えたんですが勝てません。
普段は赤枠で勝率75なんですがこいつは勝率20です。
なにかアドバイスをください。
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和田とかそこら中で言われてるじゃん
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動画上げてアドバイスくれって言ったら一人ぐらいは指摘してくれるかもよ
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世代を感じる
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>>598
使用率や勝率、狩られの声で誤解されがちだけどこの機体けっこうやり込み必要で敷居高いからね
赤枠で75%ってことはBDまともに吹かせられないような初心者に横こすりつけてたんだろうが、ノルンはそんな思考停止じゃ使えないよ
とにかくBMからのCルートや、武装の有効範囲を覚えて、数こなすしかないよ
押し付けらしい押し付けもないし、純粋な腕が出るいい機体だからオススメだよ
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ノルンより赤枠の方がよっぽど勝てない機体だとおもうんですが。他の3000機体と比べてもノルンが最もやりこまないでも勝てる機体だと思う。
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赤枠で75維持できる環境ならノルンで同じぐらい維持できないなんてことはまず間違いなくないと思うんだが
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釣りに決まってんだろ相手にするなよ
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>>548みたいに動画貼ってない時点でお察し
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前からちょいちょいノルンはお手軽じゃないよアピールしてる人いるよねぇ
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ぶっちゃけ串と並ぶ位のお手軽キャラ
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ノルンと比較するとほとんどの3000に存在価値がない気がする。ノルンが許されるなら初期νや初期ターンx、全盛期v2も問題ない気がする。
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νやTXは稼働初期特有の煽り受けてた気はする
時間経ってから考えるとやっぱ低コの方が余裕でぶっ飛んでたわ
結局このゲームで一番やばかった高コはゼロだな
あれはノルンでも確実にきつい
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v2があのまま家庭版きたら
ノルンどころの嫌われようじゃなかったと思うぞ
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中級者ぐらいの技術は必要な機体だし、お手軽ってイメージはないな
性能引き出すには相応の技術がいる、エクバギスや全盛期リボみたいな感じ
ただ性能引き出さなくても雑魚なら狩れるってだけ
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初期ゼロはいろいろとおかしかったからなー。初期の頃はジオングやバンシィと低コストの方がぶっ壊れてたなー。あの頃のゼロに対してBランクとかほざく馬鹿がいたのを思い出した。
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こいつお手軽じゃなかったらどれがお手軽なんだよって思うんだけど
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格CSの持続5秒はさすがにやばかった
あと射CSのチャージ時間も
マキブよりはええし
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ノルンお手軽じゃないアピールと押し付けがないアピールは失笑物だわ
同キャラ戦なら腕の差出るけど、それ以外となら機体性能を押し付けて楽に勝てる機体です
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押し付けってなんだっけ(哲学)
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ノルンがお手軽じゃないとかエアプやめて
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有名コテクラスになればともかく、俺ら一般ぴーぽーなんぞ各種降りテクとブーストで敵の弾回避しながら武装回してれば、機体性能差で相手が勝手にブースト不利起こして死んでるだろ
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雑魚紹介乙
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誤爆失礼
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機動力と耐久とメインと青玉だけでノルンはほぼ3000として十分な性能
そこからの+αが多すぎる…
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この機体って基本動作が重要な機体だからこの機体使って勝てる人って何使っても強いと思う
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