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リ・ガズィ part3
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正式名称:RGZ-91 Re-GZ パイロット:チェーン・アギ
コスト:1000 耐久力:320 変形:× 換装:△(BWSから一方通行)
(BWS形態)
射撃 ビーム・キャノン&メガ・ビーム・キャノン
格闘 グレネード・ランチャー
サブ射撃 メガ・ビーム・キャノン【照射】
特殊射撃 BWS射出
特殊格闘 特殊移動
特殊武装 試料用サイコフレーム(覚醒時にロック方向に飛んでいく射撃バリア)
覚醒技 一斉射撃(MS形態時とは挙動が違う。頼りになるのはあっち。)
(MS形態)
射撃 ビーム・ライフル
サブ射撃 腕部グレネード・ランチャー
特殊射撃 腰部グレネード・ランチャー
特殊格闘 ダミーバルーン
特殊武装 試料用サイコフレーム(覚醒時にロック方向に飛んでいく射撃バリア)
覚醒技 一斉射撃(BWS形態時とは挙動が違う。頼りになるのはこっち。)
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糞機体age
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ワンマッチはお世辞にも快適とはいえないな・・・・
ランクマもそうだ。たかが回線のために10分ぐらいキャンセル続けることになる
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コイツだけは別ゲーになるし組んでも相手してもつまらないから削除してくれよ
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前にリプ探してたら999連してるペアいてワロタ
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サブ撃って来るな捲らないでお願い盾→サブこない
どうせサブこないでしょ→サブくる
何故なのか
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もう慣れてる人おおいけど
機首の下降がブーストボタン二度押しって
すごいやりにくいよね
どんだけ上昇に化けたか
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固定でめちゃめちゃサブ当て上手い人に出会ったあんな風になりたい
いつも首振ってしまう…
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・低空で横薙ぎ払い
・相手が見てない時にHDサブ
・相手が浮いてる時に上下サブ
これ位でしか当てれる自信が無い
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浮いてる相手に当てれるならもう完璧やんけ
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個人的にホーミング使わずに至近距離で相手の格闘に対して当てるバイバイサブが一番難しい気がする
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至近距離だったら機首の関係上
サブ当てるの不可能じゃない?
敵の方向いてたらいけるけど
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BWSサブでフルクロのマントやゼロシス潰してる人ホントすごいわなかなかできない
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格闘機体がほんとキツイ
疑似たいでダウンしてしまうと詰んでしまう…
どうすれば…
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20になるか、生をもっとゴミにしろ
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でもこんぐらい強くてようやくガチに出れるって考えるとほんと10は不遇枠だな
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シャフでももうほぼ10は使い物にならんな
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ギスくるからもっとヤバイ事になるんかなぁ
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いやガチって壊れなんだからそりゃだせんだろ
10と相性いいのは25だが、基本30ゲーってのが噛み合ってないんだよね
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>>743
ロリバス使い慣れてると似たような感覚で当てられるようになるよ
逆にリガのサブ当てられるようになるとゼロの変形CSが当てられるようになってとどんどん楽しくなる
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>>749
本来のバンナムの構想としては、3020vs2510みたいなのがあったと思うんだが
2510が息してないな
2010のほうが強いありさまだし
まあ次のDLCで変わるかもしれんが
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はぁサンドロックきつすぎる
あと地味にX2の射撃が辛い
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CS刺さるよね
あとミハ兄もキツイ
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それブリサンド10が強いの間違いじゃ・・・
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次のDLCは実質リガの強化といっても差し支えないよな
もう最良の相方がジオ(砂岩)だとは言わせないエレガントなチェーンが見れる
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相変わらず愛機だわ!
ランクマで今日は14連したし!
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まあ結局着地する必要がない時間が20秒近くもあるわけだから並みの機体には負けないよね
なのに落ちてもいいって戦法が取れるっていう
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並の機体には負けないが、未調整のマキブ機体DLCがチンパン機体ばっかだから面倒ったらありゃしない
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確かにエレガントに組めるのは相対的に大幅強化だね
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強機体がバンバンでればリガも使ってもよくなるはず?
評判のせいで使用回数一桁近くだよ・・・
強機体はよ!
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マキブからの刺客がさらに増えようとリガ自身の評価はまた修正でもされん限り変わらんよ
リガ自体もフルブの環境ぶっ壊し過ぎたしそこはもう諦めるしかない
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ファンメ貰う覚悟でやるしかないのか・・・
評判なんか気にせずやればいいんだろうけど
使われたら嫌だから、使おうと思えないんだよなぁ
最初は評判なんか知らなかったから買ったけど、もったいないことしたなぁ
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ワンマッチで使えばいいじゃない
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評判とかアホかよ好きな機体使えよ
それでもきになるなら複垢作って使えよ
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ランクで使えば(ちゃんと使いこなしてるなら)味方に歓迎されるし
ガチ勝負前提なんだから強機体を使うのは当然で心情的にはむしろ使いやすいぞ
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ワンマッチやランクマみたいに1戦でほなサイナラってできるなら使えばいい
プレマは禁止に書いてなくても大体蹴られるから出さない
それだけ守ってたら不快な思いすることはまずない
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身内とのプレマでしか使わなくなったな
ワンマッチは回線糞だし固定ランクマは戦闘始まる前に回線切られるw
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シャフ 固定ランクマと身内戦でしかつかってないけど不満は無いなただ、シャフランクマだと高確率で切られるのが難点
身内がリガ中毒だから嬉しい
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だって相手しても見返りが全くないんだもの
流石に切らないけど切りたくなる気持ちはわかる
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>>762
なんか前提がおかしくないか?
そもそも対戦ゲームってのは相手がされたくないことを徹底的にやっていくゲームなんだが
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この機体買いたいんだけど、GPで何度か使ったら難しすぎてヤバイから悩んでる
全然使いこなせる気がしない
練習を重ねればそこそこ戦えるようになるんだろうか…?
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22日に閣下と赤龍来るとまた環境に変化おきると思うから今のうちに買ってじっくり練習しとくと良いかもね
ただ今はフルコやサンド多いから苦労するとは思うわ
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基本は別に難しくないけど
相手によって対策が難しい
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>>771
1000コスの中じゃ一番簡単だぞそして強い
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>>772-774
なるほど、サンクス
結局買って今練習してる
意外とすぐ慣れて勝ちまくってるが自衛がすげえ難しいな
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リガってやっぱまだ許されてないのな
お気に入り機体の一番手に配置しとるからプレマの部屋入ってホストに見つかった瞬間キックされるのザラなんだが
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強さによる好き嫌いではないから仕方ない
仮に10最弱の性能だったとしても一人完全な別ゲーなのは変わらないわけで
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もう許されてもいい気がするが、体力低下は逆に強くなったわ
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評判がどうとかいうなら壊れ機体を買おうとするなよ・・・
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まともな腕なら3000中堅以上使ってれば今のリガ相手なら試合にはなるだろ
対策もしないで即蹴りならホストが明示しないのが悪い
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ワンマッチで使ってるとすげー粘着してくるやつ結構多いな
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固定しかやらないからあれだけど固定で見かけるリガは今までの生き残りって感じで強い人ばかりの印象2桁連勝とかざらにみる
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バンシィ使ってるんだけどリガ苦手すぎてやばい
対策教えてください
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ここ最近全然この子見ないんだけどどうなってんの?
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>>783
素状態の特格とNTD中のBD格はBWSの時間稼ぎと起き攻めでリターン大きいから使ってみて
起き攻めもBWS中にダウンなら大幅有利だからいけそうなら狙っていこう
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修正前の印象が強いんだろうけど特に禁止機体書いて無くてもお気に入りリガはほんとすぐ蹴られるな
いやまあ確かに修正前に荒らした感はあるけどクソゲー度合いはハマッガイとかと変わらんと思うんだがなあ・・・
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>>786
特にBWSがブースト無限な上に攻め強要されるような性能してっから、ヘイト集めても仕方ないでしょ
そういう事を考えれば使用可能なプレマでも過度な連投は自重すべき(自分が部屋主だったら別。人枯れるけど…)
ランクマは無法地帯で脳筋格闘ばっかだから脳死射撃で遠慮なくぶっ殺そう
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格闘機に粘着されたらどうすればいい?
逃げるので精一杯で何もできない
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割りきってパージを確実に当ててダメージを稼ぐ
あとは粘着されない立回りを意識する
相方がフォロー出来る距離を保つとかパージカウンター狙いを考慮した立回りなら、低空でメインサブ狙いつつ相方とライン上げるとか
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なるほど
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出たときに全く使わなかったのに、修正してから使うようになった。
修正前を味わっていないけど、今でもfbだと一番強い機体だと思う。
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トップレベルは間違いなく修正後でもあるけど、他のトップ連中と比べると遥かに相性要素があるから、一番とは流石に言えないかなぁ。と思う。
やってて楽しくない機体だと文句なく一番だろうけど
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今回のDLC組もリガ側から見て相手にすると面倒臭い面子ばかりだねぇ
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前の面子よりは遥かにましに感じるリガが言うのも何だけどまだゲームしてるって感じる
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それほどまで勝ててるなら固定いってみなよ
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むしろ確実にリガサンドで組める分固定のが強いってか勝てるんじゃね?
他がフルコサンドばっかの部屋だと頭抱えることになるけど
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いまだにリガ一択でも蹴られたことないな
ただ4、5連した辺りから絶対フルコかノルン来るけど
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3000が主流の環境で1000コスでガチ戦に使える機体は今やリガ含めて2~3機しかいないんじゃないか?
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リガヅダドルブくらいやろ
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リガ ドルブ ヅダor環八のイメージだな
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ドルブは今おらんやろ。砂フルコ辛いし、準ガチぐらいのシャアザクペネ相手は、辛い通り越して諦めの境地に至るレベル
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え、乗らないけど犬は?
犬ジオとか
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リガ以外の1000コスはもうほぼ限界
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そのリガが別ゲーすぎて嫌われてるっていうね
1000コスどうしようもねえな
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>>802
犬も弱いわけじゃ無いけれど、どっちかっていうとスポランみたいなチーム戦の升金枠みたいな
荒らし・事故狙い用の機体って感じで、ガチ戦用として見ると安定感に欠けるから下位ギリって感じかなぁ?
それはそうと、最近バサカノーベルの前格CSが地味に辛いってことに気づいた
滅多に見ないから、前格が飛び上がりだってことすら知らなかった
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ノベ使ってるとそれくらいでしかリガ捕まえられる気しないんだよね
接近するのもしんどい
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サンドロック使ってるとリガズィとかカモでしかないけどな
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最近乗り始めたんだけとサブの首振りってどう操作するんだ
自分でやると一方向に薙ぐくらいでグニャグニャ上下左右に振れない
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>>808
ブーストで上下降すればええやんそのときに左右レバー入れすればぐにゃぐにゃなる
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最近乗り始めたけどフルコーンがきついな
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フルコサンドに勝てないよね・・・
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サンドは本当どうしようもない
諦めるしかない
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フルコ サンド辺りは…自分より弱いことを祈るしかない
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ノルンサンドのペアはなんとかなるがフルコサンドは無理だいね
サンドと組むのもいいけどギスと組むのもなかなかいけるねぇ
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ガナザクとか、リガ苦手にしてる低コと組んでれば勝ち目ある
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シャフなら問題ないけど固定のフルコ砂岩は無理だわトラウマレベル
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シャフでも無理
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サンドロック1機に片追いされるだけでも無理ゲーだからね・・・
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リガ分かってる奴がサンド乗ってたら無理だね
結局はリガ対策出来てるかどうかだよな・・・
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対策取られてると何もできないこともザラ
この前対策出来てる運命に狩り殺されて泣きそうになったわ
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張り付いてくるサンドのメインが辛すぎるんだけど良い対策ないかな?
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リガちゃんフルブに来て1年
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>>822
そういえばそうだな
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でも相方サンドロックやミナだと対策出来てる人相手でもやれるよね
両前衛だとほんと強い
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相方少将自分大佐で固定でリガサンドやったら19連勝で出来た
ランクマだから相手のレベル低いけどね・・・
相手がサンドの時は相方にチラ見してもらうかメインが届かない所まで高く上がって相方にロック向けたら即降下して攻撃当てるって感じで対処してた
シャッフルみたいに連携が取れない状況でサンドが高飛びまでしてメイン撃ってずっと張り付いて来るようなら隙をみてBW当てるしかないな
張り付いてくる上手いサンドロックとフルコーンだけは早い段階で脱ぐしかない
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脱いだら脱いだでそいつらの場合放置されて追いつけないっていう苦しみがね
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やっぱりフルコサンドは無理かなぁ・・・
どうやっても不利つくと思うわ
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>>825
レベル云々の問題以前なんだよねリガサンドって…
コスト対火力おかしいから、ダメ勝ちするの凄い簡単だし
相手からすると絶対に事故らない被弾しないってのを要求されるし
害悪の権化みたいなコンビ
ただ他の機体と組むと封殺されやすいけどね
リガで勝つなら最適解だと思う
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ここに書き込んでいる奴らは全員シャッフルかな?それとも使い方が分からないのかな?
フルコやサンドぐらいで何も出来ないとかw何の為にリガジィ乗っているの?高が知れるわw
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今日もサブ当てまくりのBWS当ててのダメ勝ちで何体もフルコとか葬ってきたけど何か?
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ふーん
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