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シナンジュpart12
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正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
次スレは>>980が依頼を出して下さい。
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>>2 Q&A
>>3 よく使うコンボ
>>4 各行動のブースト消費量
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もう一回いってくれ
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は?
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HA!
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感情を処理できん人類は、ゴミだと教えたはずだがな
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お、大丈夫か大丈夫か
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サイコジャマアアアアアアアア
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サイコジャマーのなか、あったかいナリィ
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全裸さんはエイプリルフールとかイベント好きそう
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フルフロ「実は私はシャアのクローン人間でね・・・!」
アンジェロ「!?」
フルフロ(フフフ・・・今日はエイプリルフールだからな・・・少々驚かせてしまったか?)
アンジェロ「大佐・・・それもうみんな知ってますよ」
フルフロ「!?」
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くさい
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ウケ狙ってるつもりなんだろうがクスりともこない
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なんかくそつまらんフリーゲームとかにありそうな受け狙いだな
鳥肌たつわ
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これはちょっと擁護は出来んな
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過ちを気に病むことはない、ただ認めて、次の糧にすればいい
それが、大人の特権だ
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流石大佐器が違う
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むしろ大佐が器だ
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大佐が便器?
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>>749
???「便器になるのはこのワタシダァァァァァ」
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少しキモいぞアンジェロ
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大佐のキッスはいただきだぁー
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このスレの民度こそさいくそ
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>>726
フルヒットより、1HIT少なくてもいいから早めに出すと安定する気がする
前N>サブ>特射は280持ってくから安定させたいが、1HIT少なくても269だから割りと十分だと思う
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アイ○ス「ノーブースト269で、十分・・・だと・・・?」
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火力ならばあるはずってのが自慢の機体だから、ま多少はね?
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火力だけならあるからね
火力だけは…
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シナンジュの何が悪いっていうの?
武装も素直だし、格闘コンボだって火力あるし
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自分から当てに行ける武装が皆無
ついでに言うと見てなくても割と怖くない
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万能機ゆえに尖ってないってのがな・・・
ピョン格なり押し付け武装なり時限強化なりでとがった部分があったらまた違っただろうけど、
万能機ってよほど総合性能が高くない限りは敵機の長所に押されながら、或いはそれを潰しながら
「無難に」立ち回る機体にしかならないから・・・
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CSとか時限強化とか
そういうのがないのが使いやすくていいんだけどな
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移動ゲロビが足りない
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CSないから指あんまし疲れないでいいってのは実際ある
マキブでTVデスヘルで出たときCS無いってわかって嬉しくなった俺みたいなのも少しはいるんでないかw
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強化するにしてもピョン格とか時限強化とか他と似たような武装は正直つまんないし
シナンジュらしい強化が欲しい
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CSで指が疲れるってシャゲレベルじゃないと感じないな
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指の負担を考える器まじ器
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偶然かもしれないけどアンジェロ当たった敵にバルカンがほぼ同時ヒットでそのまま攻め継みたいな感じになったんだけど、狙って出来るんならこれ何かに使えないかな?
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無理
wikiに書いてあったはずだがバルカンのよろけは始動以外ではコンボには組み込めない
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>>758
全体的に優秀な武装格闘で強いけど
急な流れになった場合一回換装を挟まないとダメだから確定どころを逃しやすいところじゃねえの
まだまだ全然うまくないけどそんな風に感じる
先に換装しとけって言われても高で追い詰めたからこそBRで取れそうな場面出たり
重の射撃でいい感じに状況よくなって高の格闘ねじ込める場面になったりね
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押し付けがない上に、特別弱いところがない代わりに特別強いところがないようなそんな機体だしなぁ
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>>769
それはもう換装機の宿命だとは思うけど
ストライクやインパルスほどはキツくないかなって
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俺、インパよりシナンジュの方がめっちゃきついわ……。
火力ならあるはずなのに、ぜーんぜん仕事できないのよな
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インパルスは距離調節できるし、主要武装は即換装撃ち出来るから換装機体としては別物でしょ
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Setunaro →ファンメが多いwwww
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シナはあがきは得意だけど、逃げるのが得意ってわけじゃないからなあ
ガン逃げに苦労するのがインパとの違いだな
ところで重シナでめったに格闘振らないんだけど、もっと意図的に使ったほうがいいのかな?
最近重の立ち回りを考えてるんだけどさ
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重の格闘はお願いとかの最終手段で
自らふろうとはしないかな
重でその距離に寄られるのが不味いし
そもそも寄られそうなら高になっちゃう
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まぁ重で疑似タイする際には横サブか横格かで近距離の択にはなるよ
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ちょっと分かってる奴だと重だと絶対格闘振ってこないと思ってるふしあるからちょっとしたアクセントにはなる。
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じゃあドダイみたいにデブリに乗れるようにしようぜ
乗る時はタオパイパイと同じな
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後ろデブリとかで、急下降とか急上昇、あるいは思いっきり距離下がる行動があれば
インパみたいに生存力大幅上がってシナもランク大分あがったかもなあ
マシンガン機体からミリ体力で逃げる時超辛いです
ヘビア寄ってくんな
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>>779
腕にサーベル突き刺さりそうだなw
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ランクとかマシンガンがへビアとか、ツッコミ待ちかなんかか
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よなぁ
シナンジュっていうか25に必要なのは逃げ力じゃなくて攻めっけの強い武装が欲しいんだよな
デブリでそんな変幻自在に動けたところで刺せる攻撃がないと相方に負担がかかるだけ、てゆーか自衛力なら今のでも充分
ランクどうこう言ってるがフルブまでのシナンジュのコンセプト的に、あとコスト帯的にはっきりいって上位いくことは確実にない
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よなぁ←無視でおけ
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別に上位じゃなくていいし…
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でも覚醒時デブリで動き回るシナンジュは、敵ながら見惚れたわ。
使い込んだらあんな動きできるんやなあって。
そして自分で使ってしょんぼり。
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弱いからこそっていうのは言い方悪いけど、だから使ってて楽しいってところは絶対ある
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別にこの機体弱くないからなぁ
25自体がゴミ屑コストなだけで機体性能は25の中でも上の方だと思うし
ジOと同じで特別組めない組み合わせがないからシャフじゃ楽しい
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盾アメキャンってシナにはいらねーいらねー連呼するから放置してたんだが、
いざ練習してみるとこれかなり有用じゃない?
メアメとかよりサクッと降りれる
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シナは追いかける場面より追いかけられる場面の方が多いから迎撃の択を増やしたいなら盾アメも練習して損ないね
ってか背を向けてる状態から少ないブーストで好きな方向に降りれるテクニックがいらないわけない
(多分日本語おかしいとこあると思うけど外国人なんだ、許してくれ)
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> 少ないブースト
ダウト
弾消費は合ってる
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ブースト消費はBD1回分だね
メインからアメキャンともNサブアメキャンとも違う挙動が取れるから使えるよ
ただ短所もあるからそればっかりはダメってことだな
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あ
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メアメとかはむしろ正面向いてる時のほうが使いやすい
姿勢制御には盾アメキャンのほうがいい気がする
特に後ろに距離離しつつ降りたい時に
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正しい日本語ではなく、ら抜き言葉を習得してるって逆に凄い気がするわ
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マスターにボコられる雑魚なんだが、近寄られたらどうすればいい?
特に高起動の時。横はダメだよね?
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サブ バクステ サブ バクステ
ぐらいしか思いつかない
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いや横ステ横格でいいぞ
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横サブをギリギリのタイミングでうつ
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・Nサブ 単純に迎撃択、こっからフワステしてメイン撃ちながらN鞭に気を付けて落下なり上昇なり
・サーチ替えレバサブ 逃げ、寄られ過ぎてたり敵相方の位置が悪かったりすると死ぬ
・前格 ブースト無いならカチ合い読んでお願い強判定、一応マス横と相打ち取れる
・横格 虹合戦してもいいし、Nサブ同様フワステメインもおk
・盾 本当にどうしようもない時はこれっきゃない
・覚醒技 ぶっぱして気持ちよくなりたいだろ? SAあるからって言い訳は一応成り立つ
好きなのを選べ
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ありがとう。虹横で負けまくってるから、今度から前振ってみるわ……
サーチ変え前サブとかもいいかもね確かに
どうしようもない時は盾と。盾アメこういう時も使うべきかなあ
覚醒技のSAはたまに助かるからびっくりするわw
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虹合戦で負けてるのはこっちのブースト不利読まれてるか単純に虹合戦下手
高シナの横なら升横と余裕で張り合える
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まじかよなんか勝てる時もあるけど、負けるときもあって完全博打って感じなんだよな
うーむブースト読まれなきゃいけるのか
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おねがい☆アンジェロ
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ちゃんと左ステしてから格闘振ってるか?
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>>805
全部右ステしてるわ……何故?
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考えるのじゃ・・・
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マスタークロスは右から振られてくるから左の方が若干発生が遅い
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あれデブリちゃんって格闘で破壊されなかったっけ
ダメージは入ってるのかなアレ
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破壊されるが、判定出っぱの(かつ強判定な)格闘でもない限りはデブリで迎撃できるよ
マス横とかならよっっっぽどひきつけてのNデブリでない限りは迎撃できる
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素直にブースト差意識しながら迎撃せずに逃げる、これに尽きる。
どうしようもない場合はできるだけ安い始動で済ませる
相方フリーだろうし相方が升の相方狩り殺してくれるのを祈ろう、シャフなら知らない
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>>811
まぁ基本はこれだよなぁ、高起動ならよっぽど悪条件重なったり、相手がブースト空にするレベルまで追い続けきて一点読みのような博打張ってこない限りはまず逃げれないという状況は安安と作られないはずだから
格闘機苦手な人は安易な甘えた迎撃に頼ろうとするってのが一番多い理由だろうし
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対格闘機の基本は引き撃ちだからね
特に後衛なら格闘機で対格闘機でも引き撃ちするよ
それでも追われるような状況なら迎撃するしかないけど、
基本ローリスクローリターンで迎撃だね
って当たり前だけど
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盾アメキャン失敗が怖いからNサブアシストメインで降りてる
ってか盾アメキャンできない…
ステBZアメキャンとか簡単にできるから多用してるんだけど、盾アメのほうがいい場面って例えばどんな時なんだろう?
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そらBD中からでもサクッと降りたい時よ
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盾アメは任意の方向に落下できる
移動ゲロビとかアンカー系とか相手にするとわかるよ
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どうしても盾アメ安定しなくて、でも振り向きから移動慣性つけてアメ降りしたいなら
格闘(特に横格)虹ステアメキャンをオススメする。
盾アメキャンよりワンテンポ遅れるが、入力ミスもないし、格闘即虹すればブースト消費もそんなにしないので。
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その代わりに敵に少し接近するっていうリスクが出るけどね
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盾アメできないって人は初代の盾特射で練習するといい、弾数無限だし滑るし
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>>819
神。ありがとう。初代で練習すればよかったのか!
入力は、(↓)→(↑+ブースト)→(任意レバー1回+ブースト)→(アシストメイン)でいいよな?
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あ、いやレバー+ブーストはいらないか。レバー+アメキャンでいいのか
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初めはレバー入れも省略して練習するといいよ
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盾アメ死ぬほど使えるやんけ
もっとさっさと練習しとけばよかった(こなみかん)
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普段シャフなんだけどたまには固定やるかな〜と思ったら同階級にボコボコにされた
なんか全然動き違うんだな…あと25はキツいな
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別に25きつくないっすよ
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固定でシナ使うなら25同士で組んだ方がやりやすいよ
勝てるかどうかは別として・・・
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>>820
タイミングはやコツ人に寄りけりらしいからなんとも言えん
俺は(↓)→(↑+ジャンプ)→(任意レバー入れ+アシスト)→メインって感じでやると一番早い
別のフレは全く違ったりするから色々試すといい
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9割9分重機動しか使ってないんだがそれなら他の機体使った方が良い?
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高機動封印とか縛りかな?
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そもそも重機動ってモードはないんやがwww
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マキブなんだろ(震え声)
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俺もほとんど重装備だったけど今じゃ高機動9割だわ
まぁガチにやる時は5割ぐらいだが
高機動は乗りこなすには
まず特射→Nサブの使い方から慣れて
なれてきたら横サブ
格闘コンボ
それからバルカン
あと前サブって感じで慣れて行けばいいと思うよ
慣れたら高機動おもしれ〜ってなるよ
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