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シナンジュpart12
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正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
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>>2 Q&A
>>3 よく使うコンボ
>>4 各行動のブースト消費量
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一旦横N途中とかで相手(=次のコンボ位置)を浮かせてからだと
NN前のバウンドの高さは一定なのにシナの高度が上がって若干入り易くなるよ。
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やっぱシナンジュ楽しいわ
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フルブのシナンジュやってるとマキブのシナンジュはすげーつまらんく感じる
せめてデブリの弾数消費の仕様を元に戻せ、と
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重装備横・前無くしたのは許さないよ。
3000の時限じゃない換装機っていう新ジャンルに挑戦して欲しかったけどきつそうだしなあ
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リボーンズ忘れてない?
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重装の格闘って高機動あるせいで性能的に使う機会が少なくなるけどモーションはカッコいいんだよなぁ。
マキブシナンジュは何故高機動を消した上で捏造ビームトンファーは残したんだろうか。
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リボーンズは何かシナンジュの換装とは違う気がするんだ、いや換装機なのは確かなんだけどさ
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言うてこいつ何で換装機になったのって所もあるしなぁ
個性が出てたから惜しむのは分かるが
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別に統一するのは構わないんだが、それならそれで新しい技も追加してほしかった。
武装オミットされてるせいでやることシンプルになっちゃって確実にプレイの楽しさは減ってるわ。
デブリの虹ステ対応を不可にしたのも意味わからんし・・・リロが遅くなったのはまぁ仕方ないのかもだけど。
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リボンズはGで立ち回って要所でCになる換装だしなぁ
その点シナはどっちでも立ち回れるから面白い
まああんまり勝てなくて最近凹んでる
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B覚の前NからのスカしN拾いが全くできないんだけどコツとかあります?
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>>377
俺はリボーンズの換装は最高だと思うけどな
変形だから換装ロスが小さくて、全武装を回して行けるところとかよく出来てるわ
逆にシナンジュは原作ではマキブみたいに高水準な回避寄り万能機なわけだから、バズーカ出すと足遅くなるとかよくわからん仕様よりはあっちの方がよりらしいと思う
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良い悪いの話だったか…?
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え、マキブのシナンジュって弱いの?
30にコスト上がったんだよね?
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いや強いよ
一時期シナゲーの時もあったし
武装もバルカン以外はいいとこ取りだ
元々換装機じゃないからこれでいいよ派とシンプルになってつまらん派がいるだけ
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最近フルブシナのバルカンにハマってる俺にはひどい話だな
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キャンセルされて停滞してたデブリちゃんがZZの格CSを防いでたんだけど
何なの有能すぎないデブリちゃん
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>>387
デブリちゃんはシナスレのアイドルだし
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僕のシナンジュのモチベーションの半分はデブリでもう半分は高火力コンです。
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>>385
派閥というよりはそれら両方を受けた上でどっちに寄るかって話だと思う。
実際原作設定としては換装必要ないって大体の人が思ってるだろうし、俺もそう思ってる。
でも武装構成合わさっただけで、いいとこ取りって言っても高Nが直に出せなかったりデブリ弱体化したりで
無難な万能機になってしまった感が半端ない。
その一方で追加されたは微妙な乱舞覚醒技1個だけだし、面白さだけトリミングすると間違いなくダメになってる。
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Nデブリって敵の格闘で壊せるのか?
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>>390
デブリやN格は弱体化してるけど、メインサブ持ったまま横格とBD格使えるから、ワンテンポ換装で遅れてたストレスがなくなって快適に楽しめるよ
互いの武装のリロードと換装のワンテンポをどこで取るかを楽しんでた人にはつまらないだろうけど
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デブリをバルカンでキャンセルできるのって既出?
横サブ→メインで慣性乗るんだけど
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既出
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>>6にそれっぽいことが書いてある。
WIKIの高機動の方は結構いい加減なこと書いたまま放置されてるからあんま信用しない方がいい。
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>>391
エピオンの特格中N格(サーベル横に構えて突進するやつ)にNデブリ撃ってみ。
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あれは初見だとビビったわw
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マスターとかよくデブリを蹴り破りながら突き進んでくるわ。
まぁ高機動前格でお帰りいただくんですがね
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>>398
エピオンの特Nも同じ対処出来ますかね?
まぁ自分で試せって話だけど
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高前だとマス前にも後出しで負けた気がする。
エピ特Nは言うに及ばず。
バルカンがさいっきょ。
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>>387
これって狙って出来ないかな?
1回やってみたい
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コスオバした2000に前格→前格→NNデブリのすかしコンで勝ってスッゲー気持ちいいゾ
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みんなシナンジュでノルンどうやって相手してるノン?
ランクマ潜ってもノルンばっかりでシナンジュじゃイマイチ階級上がらん、、、
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まずネオジオングを持ってきます
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ぶっちゃけ中将は諦めてる。今少将星4だが、6800半ばから動かなくなった
最新100戦的な感じで毎回勝率出してみるといつも大体55〜57だから、ここから上に行くには6割キープが条件っぽい
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必殺バンシィパンチでデブリ二つ貫いて本体も殴り飛ばした動画見たときは笑った
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6割キープもできなきゃ上がれないでしょ
どんな機体がこようが、この機体なら相手より実力が上なら勝てるだろ
だからそのくらいのレベルってことを受け入れるべき
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その100戦には除外された回線切とかがまじってるから本来なら中将いけてたかもね
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今のシャフ少将ぐらいなら基本の立ち回りしてるだけで6〜7割勝てるしシャッフル行こう
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ノルンよりゼロ、リボガン相手にしてる方が何かつらい。
ノルンも辛いけどさ
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7割とかバケモンだろw
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ふーむ
やっぱノルンにはとりあえずコレ撃っとけば安心。みたいな対策は無いのね、、、
単純な実力上げるしかないかぁ
みんな答えてくれてサンクス
ep5観ながら頑張ります。
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ノルンは近付いたら横デブリで相手のNサブ避けて特格パンチは近すぎたら諦めてそこそこなら判定勝ち狙うかな
どうせ負けて当然なんだから強気に行くしかにぃ
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ダウン取ったら全力で殺しにかからんと、ゆっくりじっくり攻めてもどうせ負けちゃうからなあ
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強いて言えば重横サブの近距離押し付けがそれなりに有効な攻め手。
高で格闘振っても大抵の場合迎撃される。横虹バルカンとかしてもいいけど逃げられたらどうしようもなし。
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なんかwikiに「BD格→Nサブ」が太い機体にしか繋がらないとか書いてあるんだけど、
BD4HITから微ディレイでほぼ全機体に繋がるよな・・・?
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>>416
ゴトラと91に当たれば繋がるんじゃね?
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最小の機体ってVかガンイジじゃなかったか?
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ヴィクトリーのハンガーレス形態にBD全→Nサブ入ったわwww
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高機動Wikiコンボ欄より抜粋
BD格→Nサブ→特射 太い機体にしか繋がらない(ゼロなどは無理)。Nサブのタイミングは画面切り替わる直前ぐらい。高難度
試してみたら普通にゼロにもガンイージにも入るっていうね。
微ディレイでもいいし、最速キャンセルでも当たる。なんならA覚醒時にも最速でまったく問題なく入った。
高 難 度
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シナンジュのコンボで細い機体に入らないのってA覚の前N→前Nのスカしコンパーツだけじゃね
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編集した方がええ?
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高横初段→換装→NBZ→特射(→メイン) 195(同時HIT時240)
ノーブースト片追い用コンボ。
同時ヒット狙いなら最速気味に入力すると。
とりあえずノルン相手には正面からノーブーストで同時ヒット確認できた。
一応最速シールド挟めるか確認したが大丈夫だった。
ノーブースト高横からのコンボは着地までが長いことや、
初段→Nデブリは高度差によってスカること(敵の着地に空中から高横振ると高確率で高度差が付く)が
ネックに感じていたので、それを解消する一つの手段として。
また、こちらはコンボ後にすんなり、相方と疑似タイしてるもう一方の敵に重で射撃を送れる態勢が整う。
打ち上げからホモ砲で昇天させるので安全時間も確保でき、実戦的な感触はある。
弱点は重のBZ撃ちきってるとマヌケは見つかっただな、からのフルコンオラオラを食らう事と、
アンジェロが留守してると安いこと。
まぁBZ空にして高になるのはあんまりないとは思うけど・・・俺に限っては無いとは言えない(マヌケ)。
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最速だとバズ→ホモすかるんですがそれは
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ノーブーストでそんなことするなら初段後派生でいいじゃん
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高横後 131
なるほど。
^^
>>424
なので、あくまで最速「気味」ですね。
バズ打ち上げ後に気持ちディレイかけて、アメキャンの方は最速で行う感じで。
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何を顔真っ赤なのか知らんが火力欲しければデブリコンやれ横N→Nサブ→特射→横サブでも使えばいいし
ブースト0でカット怖い状況ならさっさと派生して横サブメインCで降りればいい
そもそも実践でブースト0の状況で暴れ横当たってから、そんなBZもアシもないとできない中途半端なコンボするか?
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顔文字とか下らない煽りするなよ
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いやマジな話、疑似タイでうまくすればノーブースト横始動で240取れて
着地移行・長距離ふっ飛ばし・拘束時間それなり・画面端(遮蔽物付近)対応だから
状況次第で使えるコンボなんじゃないかって提起したかっただけなんよ。
横N→デブデブとかデブホモ、前デブリ経由コンとかと比べても安定度(と爆発力)で勝るし。
それをいくらなんでも高横後切り上げ、とかと比べられるのは、ちょっと想定してる状況が違い過ぎるというか。
そういうこといちいち説明するまでもないかなって思ったんで。煽るまでもない手合いです、ごめんなさい。
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Nバズの補正は地味に異常、キャンセルなのに
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提起したいだけなら無駄な改行とか顔文字で煽ったりとかすんなよ
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疑似タイ前提だったらなおさら状況問わずできる従来のコンボでいいじゃん、馬鹿なの?
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私には君を受け入れる器がある
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同時ヒット前提で高火力で安定してるって言われてもな
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>>432
レシピ頼むわ
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上に出てるのでは?
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少し煩いぞアンジェロ
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大佐のスレを・・・汚してしまった・・・!
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私が赤い彗星なら、そのようなレスはすまいよ
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亡霊は暗黒に帰れ!
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(流れ切ってごめん)
シナンジュってぴょん格苦手だなぁとか思って、友人にエクシアとかゼノン使ってもらって発見?したんだけど、地上バクステ→Nバズがいい具合に滑ってぴょん格対策になる事が分かった。
個人的に思っただけだから他の人が使うとどう思うか分からんけど、一応報告。
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意味不明
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横サブでよくね
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えっ…ぴょん格に横サブってあんまり当たんなくね?
まぁ当たる時と当たらん時あって信用ならんから>>441なら下がりながら撃つから相手の動き捉え易い。
ぴょん格の後の横格も捌きやすいよってだけ
なんかよう分かって貰えなかったっぽいからやっぱり無視してくれ
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横サブ二連射でどっちか当たれ的にやってる
Nサブでもいけるならリターンは上手いしやってみるか
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地上バクステってことは起き攻めされた時に使うってことかな?
今度試してみるよ
高機動の時にはバクステ隕石バクステ隕石が格闘迎撃にいいと思う
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そんなカレーにはご飯が合うみたいなこと今更言われても
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ナンだって!?
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そもそも格闘迎撃するつもりならNバズ地上撃ちからでなくバクステBR→Nサブとセットで使うのがベターだろう。
あと格闘迎撃、というか近距離拒否にバクステデブリ自体は布石としていいけど、
それ自体が格闘迎撃してくれることは発生的に稀であることや、上下への軸があってないとデブリが相手の縦軸に向かず
BRとの相殺すらもできないこと、デブリを貫通するドラゴンハングやら各種ブメ等の存在から、あんまり優秀な行動ってわけでもない。
むしろ近距離で頼りになるのはバルカンや虹合戦に強い横格闘。
そしてブーストふんだんに使って粘ってからの横デブリや、それと絡めることもできるお願い前・N・横格闘。
各デブリ→バルカンでの着地も、格闘に対しては着地しつつの迎撃択となるので優秀。実弾相殺もそれなりに狙える。
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>>448
俺は評価するぞ
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隕石デブリサイッキョ
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そもそもぴょん格してる方もぴょん格自体当てるじゃないだろ・・・
上を取る行動でぴょん格してるだけだから、BZ刺されるとかどんなレベルだよ
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zzなら当てるためにやる時もあるよ
クアンタとかゼノンなら上取るためだが
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はっきりいってZZとクアンタゼノンのぴょん格は別物だしなぁ
ZZはコンボ始動になるけどクアゼノはならんし
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∀ 当ててく
TX たまに当ててくがほぼCSC
クア ほぼ布石かコンボ
ZZ 当ててく
五飛 CSC
インパ CSC
X3 立ち回り用
レオス CSC
ゼノン 立ち回り用、CSC
ギャン 布石
ジオング 立ち回り用
百式 当ててく
ハマッガイ 立ち回り用、布石
龍 立ち回り用、布石
忍ぴょんぴょん 立ち回り用、CSC
ヘビア 立ち回り用
エクシア 立ち回り用、布石
青枠 立ち回り用
BD 立ち回り用
V1 布石、(CSC)
ラゴゥ たまに当ててくがほぼ立ち回り用
こんな印象
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出っぱ判定と上昇から格闘迎撃にってなると当てる奴も増える当ててくと言われると悩むが
あとギャンは前移動の優秀さから立ち回りにも入れたい
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>>423
これ同時ヒット練習してるんだけど機体によってタイミング変わってるよね?
あと、地対地以外なら同じ機体でもタイミングが変わる…
ほんとに安定力あるの?
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そもそも同時ヒットの安定ではなく画面端対応という意味での安定じゃね?
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最後のメインを括弧にしてるのはアメキャンで着地する用って意味で同時ヒットは安定せんな
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久々に器のサイト見てみたらもう検証してたしwww
でもこのコンボバズーカ弾切れだとフルコン貰うからほんと怖くて振れない
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格闘だけでつなぐなら考慮した結果高横途中→換装→前Nがよさそう
暇だったから高横系のダメージを軽く調べたよ
高横→特格→格闘
NNN 189
横N 168
前N 179
後N 178
横N(途中)→特格→格闘 (横N途中のヒットは2HIT以上じゃないと赤ロック)
NNN 201
横N 194
前N 200
後N 205
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あの誰一人も賛同してないコンボの話しても不毛だろ、既存コンでいいわ
考えた奴のその後のレスもめちゃくちゃだし
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>>461
重装備モードの格闘に繋げるんなら後格闘1HITさせてまた高機動モードに換装で戻ると220くらい火力出るよ
>>462
?俺は別にコンボの使用価値そのものは認めてるよ
既存コンでOH横始動にデブリ絡まないやつなかったし
実際に横→サアメ決めてみると吹っ飛ばしで時間と距離稼げるから方追いが捗るわ
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>>463
時間が短く、着地が早いってのを考慮しただけだ
威力だけなら横N途中→前サブコンでいい
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横N途中からの前サブ経由は受け身可能だとあれほど…
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横N途中をHIT後最速前サブ→後は受身ごときるんじゃなかったっけ?
そもそもキャラ限だっけか
ちょっとでもディレイかかると受身ごときれないからきついコンボだけどね
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過去レス見ればわかることだけど相手の機体の向き次第で後格アッパーでの受け身狩りは確定しなくなるよ
凄まじい状況限コンボってことになる
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>>467
そういうもんかぁって思って検証したが
受身方向は一定だったぞ
検証方法 敵機体は赤枠でサブ連打
①ロックはシナンジュ 正面 後ろ 真横から
②ロック依存?と思って相方ロックさせて上記試した
結論、受身方向は変わらない
検証の仕様上ディレイ受身は試してない
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>>468
受け身の方向は一定(上昇しつつ若干後退)だからこそ機体の向きに左右されるんだよ
シナンジュから見て正面向いた赤枠が受け身とったら水平方向軸はブレないけど
真横剥いた赤枠が受け身とったら左右どっちかに動くでしょ
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そもそもこのゲーム吹っ飛んだ方向に受身取るんで横Nの時点で受身方向は一定だぞ
横N→前サブ→格闘が非確定になるのはステを食った場合だ
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