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勝率5割未満スレ part.10
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
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踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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いくら寒かろうが向上心と謝意を表してるならどうでもいいと思うがね
何がそんなに気に障るのかわからんが教える側の方がそんなにピリピリしててどうするよ
>>695
反省点多いのは判るが多すぎて治しきれないってのは甘えだ
誰も一遍に瞬時に治せなんて言わないしゆっくり一つずつ潰してこうや
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>>694
これであげれる!と気持ちばかりはやっていました、すみません。それでも目を通してくれたことにかんしゃ
>>
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>>694
これで動画あげれる!と気持ちばかりはやっていました、すみません。それでも目を通してくれたことにただ感謝です。
寝っぱで張り付かれるよりもさっさと起きたほうが逃げやすいと思ってましたがそうではないのですね。直してみます。
後衛時でもよく被弾して結局シフトから押し切る、という展開が多くなる原因がわかった気がします。
着地ずらしはフワステなどをしてるともりが全然してなくてビビりました、特格の意識とあわせて改善を図ります。特射は全然使いどころがわからなかったですがすこしずつ使ってさぐってみます。
ちなみに相方には指南を乞うたら「私もよくわかんない!」と拒否られてしまいました
>>696
ブーストゲージを見ると敵機から目を放すことになるので管理が苦手です……どれぐらい飛べばどれぐらい減るかゆっくり覚えていこうとおもいます。
お二方ともありがとうございました。経験を積んでまたご報告します。
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なんか起き攻め回避方法知らない初心者多いから、Wikiのテクニックのとこに
起き上がりの仕様追加しておいた。あと高飛びで大体拒否れるということも。
回転起き上がりと、何もしない起き上がりでは無敵時間違うってこと、知らない奴意外に多いよね
回転したら、高飛びしてもすぐ狩られてしまうのに。
つーか、Wikiにずっとこの情報書かれてなかったから、不思議に思ってた
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>>701
無敵時間はほぼ同じだぞ
無敵時間切れのカウント開始が回転中も含んでるかどうかは違うだろうけどその程度
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ダウン後の起き上がり回転中にBDがすぐ出来るの知らずに着地してから逃げようとしていたあの頃
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>>701 嘘かいたらあかん。起き上がりにサイコジャマーかゲロビ置いて
回転高跳びとニュートラル起き高跳びでどっちが回避できるか実験してみるといい。
片方はひっかかるから
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無敵時間比べたいなら02に核撃ってもらえばわかりやすいよ
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【固定orシャフ】野良固定
【使用機体】デスティニー
【苦手機体】マスターエピオンゼロ
【負け原因】甘い着地 cs使いすぎ
【周りの環境】アケ勢のリアフレ
【勝率】48%
【前作の経験】家庭版中尉
全部勝ち試合ですが被弾が多すぎるので見てもらいたいです
前まではリアフレにちょくちょく話を聞いていたんですが、最近多忙でなかなかタイミングが合わないので今回投下しました
ttp://youtu.be/8pzXH6POzEM
ttp://youtu.be/dNczQnXYJdA
ttp://youtu.be/-fTIR9MLGVI
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ここで教えてくれる人達と直接対戦して、リプレイ見て立ち回りや改善点の指摘をしてもらうことって出来ますかね?
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1試合目はキャラ対かなーって印象相方の人含めて環八の
2試合目もキャラ対?序盤のショットランサー2発以外はまあいいんじゃない
3試合目別に悪くないと思う
運命だとこんな感じじゃね?個人的に開幕ゲロビは嫌い
あと星1だけどメインは何?
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>>707
前はそういうことやってた人も居たよとしか
ただやるなら教える側を選ぶべきではある
残念ながら雑魚狩り目的の奴とかも来てたっぽいしね
チャットやらスカイプやら繋いでくれるくらい本気度高い親切な人も居たとは聞いてる
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いいんじゃないでしょうか
参加しますよ以上側で
8月以降リガズィ一択でリガズィ以外まともに扱えなくなっていますがね
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>>708
シナとZ使ってます
前衛3000を練習したいと思ったのでデスティニーを撮ってみました
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>>706
1番上。悪くない動きとしか言えない、この動きできててこのスレで質問側に立つ必要なし。
強いていてばEz8の180mmに対して序盤無警戒な着地しちゃってる。
前作ほどではないとはいえ十分ヤバい性能なので注意すべき。
2番目。エピ相手とはいえ、開幕はもうちょい前に出た方がいいかな。てか開幕の謎BRは・・・。
無落ち時に高空のエピ相手に(釣り格だろうけど)格闘振りに行ってるけど、危険なんで辞めた方がいい。
落ち着いて着地取ればいい。あと1落ち後のサーチ配分がうまく行ってない。
エピの視角外からの接近に対して見れてないとか、逆にエピの着地に意識行き過ぎててX2の射撃刺さってたり。
3番目。序盤、HIT期待値よりも硬直気になる射CSばっか狙ってるせいでライン下がりすぎ&牽制射撃貰い過ぎてる。
それ以外は特に言う事ないかな。
てかこれ本当に勝率5割行ってないん? よっぽどキツい環境でやってるんだな。
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>>706
全体的に相手が弱いだけの試合って感じ
一試合目
無駄旋回多し
かっこいいからってだけでやってるのかな?
なんにせよ無駄は無駄。微々たるものとは言え移動距離とブーストの浪費
敵の動向を把握してない
ロックを頻繁に切り替えててもそれで状況を把握してないんじゃ意味無い
CS絡みでの被弾が多い
足止まってブースト消費するCSをお見合い状態でブッパしまくる理由が判らない
恐らく手癖だろうと思われるので治すこと
ダウン値周りの把握
これは把握できてないのか瞬時に判断できてないのかわからないけど
ダウン値を把握しないままコンボ続けようとするのはブーストの無駄
たとえ相方からの誤射や流れ弾が入ろうと瞬時に判断できるようにすべき
二試合目
開幕謎のガン下がり
いくら相手にエピオンやマスが居ようとライン形成は前衛の大事な仕事
あの下がりっぷりじゃあ開幕相方がフルコン貰っても文句言えない
開幕格CSCCSなんて当たる方が悪い部類だし辞めた方が良い
ライン形成しろってのは突っ込んで格闘貰えってのとはまた別だし難しいかもしれんけど
こういう言い方はアレだけど相手エピが弱くて助かっただけの試合
三試合目
機体性能を把握してない
ゼロ相手に延々引き撃ちして射撃戦してると相手に両CS特射等を溜める時間与えるだけ
こっちが荒らしに行かないと不利が溜まってくだけだよ
逆にこっちに時間かけて有利になる機体がいないんだから尚更
まあ適当にボロクソ言ったけどこの程度動けるなら5割なんてすぐ超えそうなもんだ
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>>712
>>713
アドバイスありがとうございます
仰るとおりCSは癖です…メインの節約として使ってたんですけど、いつの間にか常時溜めてるようになってしまいました以後気をつけます
エピオン相手でもひよって後ろに居てもダメですよね
せっかく高性能ブメもってるんだしもう少し勇気出して牽制出来るようにします
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最新100は50超えただろうけどランクマの勝率は五割いかない
もう少将以上あげるのだるいし
なんで対戦ゲームなのに最新100戦50戦の勝率表示してくんないかな
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このスレでいいのか分からんがwikiの初心者指南立ち回り編にライン形成の項目を追加してきた
よかったらここが違うとか初心者に変なこと教えるなとか指摘してもらえると助かる
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>>716
ありがたいんだけど、シャフでどれだけ役立つかって問題もあるんだよなあのページ。
ゲーム金かからんようなったせいで、読まんとノルンで突撃→勝ったら俺のおかげ負けたら相方糞ってスタンスで守ってる人間がどうしようもなくなる。
45以下部屋とかそんなんばっかり。シャフ専用の立ち回りとかもあればいいと思う。機体性能でブンブンがFAだけど。
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シャフだろうが固定だろうが上手くなる気があるならそれの手助けになるだろう
シャフ専用の立ち回りなんて無いしそんなものを作っても何の役に立つとも思えない
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シャフでもライン形成は大事だと思う
格闘機使いなら初心者でもわかってる
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シャフとか真面目にやるだけ無駄じゃね?
一生シャフしかやらないなら別だろうけど
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シャフでも固定でも無難な立ち回りがだ
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シャフでコンスタントに勝つ立ち回りって0落ちでしょ
ラインがとか相方との即席連携がとかある意味手抜きだよ
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それはシャフで勝つというより格下ばかりの環境で勝つ、だ。
そしてその結論もまた間違い。いわゆる地雷を引いた際の戦略はなにも0落ちだけじゃない。
即席の連携を当てにしないというのは同意できることだが、
ライン形成は自身の立ち回りにも影響する案件なのだからこれを否定するのは間違い。
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なんかお前らって何かというと格下狩りって言うけど
どういうのが狩りじゃないの
シャフで安定して勝つってのは自分が周りより頭一つ抜けてるってのが大前提だぞ
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全員が格下限定なら0落ちなり狩り合戦なりするだけでも通用するけど
同格含めて安定して勝つには様々な立ち回りを習得しておく必要も有るだろう
それに30コスと限定しても仕方ない、モチベは大切なので乗りたいものに乗るべきで勝率を最重視する場合は強い機体に乗れば良い
固定でも相方ゲーで勝つ気でなければ状況に対応する為に色々学ぶ必要が有るのに
組み合わせが多種多様で相方がどんな動きをするかも分からないシャフだと猶更色々学ぶ必要がある
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同格で安定して勝つ立ち回りなんてねえって
相方に依存した瞬間からくじ引きゲーなんだから
そもそも4人がどっこいのシャフなんて状況自体机上の空論だしな
勝ちたきゃ自分が上手くなるしかないのがシャフ
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「弱機体とノルンの見本市」な45以下部屋だと「ノルン乗れノルン引け嫌ならやめろ」としか言えないんじゃない?
俺は勝率42%でクアンタ好きだけど、負け続けてモチベ落ちていく一方だし。好きな機体どうのこうのは幻想。それでうまくなるならこのスレいらん。
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クアンタ使っといてそれを言うのか…
シャフで全員が0落ち狙い始めたらどうするんだろ 自分が一番格下になる可能性もあるのに
即席の連携で気持ちよく勝てたほうが楽しくね?
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そんなに立ち回り考えてやりたいなら固定行けばいいと思うんだけど...
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自分がウィナーになるってことは同じ数だけルーザー生み出してるってどっかの悪徳弁護士も言ってる。
狩ってるほうが気持ちよくなるのは当然だろうしモチベも上がってくだろうけど、負けてる方はよっぽどマゾか変態か頭の配線おかしくないとモチベ下がっていって当然だと思うよ。それで甘えどうのこうの言う人間いるから格ゲとかSTGは衰退したわけだし、今もいろんなゲーム衰退していってる。
好きな機体で1回勝てましたけど勝つまでに4回負けてますとかで最終的にゲーム楽しくないのでやめましたよりは、まずはなんでもいいから勝つことから始めないといけないと思う。選民ごっこしたいならしたいでいいけど、結局最終的に自分らに跳ね返ってくること考えながら選民ごっこした方がいいと思った。
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おめーら何と戦ってんだ
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とりあえずスレの趣旨と離れてきてるので動画が投下されるまでレスしないほうがいいんじゃ
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結局勝つにはノルン安定なのかな?好きな機体を使うのはいいけどそれはあくまで勝てる腕がある前提だし、以下だと機体性能に頼るしかないんじゃないかな…
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勝つために機体を選ぶならそれでいいんじゃね。でもいつまでたっても腕は上がらないだろうね。
勝てても何のためにゲームやってるのか分からなくなるだろうよ。
好きな機体で勝てるように努力する事のほうが楽しい。努力自体が苦痛ならそもそも腕を競うゲームなんてやらない方がいい。
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そもそも固定なら相手もノルン覚悟で、なんならこっちもノルン出すわー、というスタンスが当たり前だから。
シャフにしたって格下がノルン使ったところでガチ勢相手に勝ち越せるはずもないし。
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本当に害悪だなあの機体
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低ランク機体からノルンに乗り換えると勝率2割ぐらい平気で上がるからな
逆にいうと、今までゼロすらいないような環境にノルンぶち込まれると勝率ガンガン下がる
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>>737
ノルン勝率4割切ってる僕はこのゲームやめたほうがいいんすかね?
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ノルンですら勝てないのは立ち回りが悪いから
なに乗っても同じ立ち回りなんでしょ
猪で無駄な被弾が多すぎるからダメ負け=勝てない
観察すりゃ五割以上は安全択の繰り返しになる
人のリプレイ見て観察しよう
適当にやって勝てるのは四割まで
例外としてタイマン強い機体は分断タイマン上等のがいい
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>>738
ノルンから降りると勝率3割切るんじゃないの(適当)
ところで4割切る奴は、そもそも味方含めて体力と覚醒を使い切ってないのが大半だから
それするだけで4割は越えれると思うよ
覚醒は最低でも2回。そして負けるときは両方赤体力になってからを徹底したまえ
あとちゃんとノルン特有の強みを生かしたセットプレイとか使ってるか?
使ってなきゃノルンの意味ないぞ
ステ→後サブ→横サブorNサブとか、ブースト追い詰めてのメイン特格とか、
振り向きメインNサブ降りとか、特格>横一段>横サブのお手軽240ダメコンボとか
降りテク使って先着地からの相手の着地狙いBM連打とかそういうの
勝てなくてやめたほうがいいとかだったら、初心者は皆やめるべきとか
バカな結論でるだろ。勝てない奴はそもそも練習方法が間違ってんだよ大抵
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そんなもんやってる環境によるでしょ
このスレで話す内容じゃないんだからノルンノルン騒ぐのはやめようぜ
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覚醒二回使うのは当たり前だけどその二回がうまく使えない前衛をよく見る
格闘機でもないのにミリ覚で覚落ち
味方が耐久調整で下がってる時の覚醒は援護がないから弱い
2対1の立ち回りじゃ余裕で盾される
そんで最後の覚醒は耐久調整できなくてミリでの逃げ覚醒
五割以下プレイヤーでよく見るこのパターンは受け覚一回よりリターンがない
努力の跡は見れるけど、立ち回りブースト管理はwikiが教えてくれないから結果が出てない
上のひとがようやくライン形成についてやっと追記してくれたように、微妙にwiki自体がポンコツなんだよな
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そもそも初心者指南がどのレベルを目指してるのかわからんのよな
4割台目指す程度ならあれでも充分だと思うけど6割目指そうとなると全く足りてないし
ノルンの話出てるからついでに言うけどノルン乗るのも良いとは思うぞ
強機体乗りこなせない奴で強い奴なんか居ないからな
それもそのはず、このゲームに於ける強みを理解する為にはある程度強機体に乗らないかんし
個人的には強機体乗って俺TUEEEして弱機体乗って何故弱いのか分析して好きな機体極める、って流れを推したい
無論立ち回り等がある程度出来てる前提だし、行動一つ一つの意味を考えられなきゃ無駄だけど
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四割代から自分の頭を使えないなら何を教えても伸びないだろ
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>>744
お前は人に教えるということにもっと自分の頭使ったほうがいいんじゃね
やめろっていうのはバカでも言えるんですよ(というかバカはそれしか言えない)
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別にできない人間にやめろなんて一言も言ってないぞ、一体誰と勘違いしてるんだ?
勝つための機体を聞くような自発的な発想ができない奴は伸びないと言ってるだけだ
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結局wiki読んでも活字で理解できることはたかが知れてるからひたすら独学で研究なり人とやるしかない
その研究の過程でいろんな機体に乗るのが大事
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リプレイ見てるんですが、ことごとくノルンの強武装当たってない感じですね。
いわく「格下の思考は単純だからお前程度のノルンならカモ」とのことで、ノルンで勝てない雑魚はやめろってしつこいので今度煽ってきたらカッターナイフで刺してからゲーム叩き売ろうかとか考えてます。
実際んとこ、下地違いすぎるところあるからまともで我慢強い固定相方探すしかないんですかね?
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こいつヤバすぎwwww
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そら3割なんてキチガイやで
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>>748 固定でノルンなら見た瞬間に大抵の相方なら1試合目ならOKしてくれるんじゃないかな?2試合目は知らないけど…
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怖いわー。ゲームに勝てる程度で見ず知らずの人間のことキチガイ扱いできるなんて怖いわー。
勝てない人間に人権無いなら黙ってるけど。
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ノルンを練習することで、相手にノルン使われた際の対策にもなる。
ノルンに限らず強機体は余すことなくある程度練習しておくべき。
>>748
君に殺人侵させないため、ってのは冗談としても動画上げてほしいな。
アドバイスするよ。
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ID:8kJ7Kqy.0が言ってる事は前からギンガナムさんが言ってただろ
「マニュアル通りにやっていますというのは阿呆の言う事だ」って
言われた事を忠実にやるだけマシーンじゃ勝てない、経験と柔軟な思考が必要
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>>748の書き込みは脅迫罪にあたるのかなぁ?
とりま通報安定ぽいけど
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これ顔真っ赤にして突撃あぽーんパターンでしょ
実際腕違いすぎたら何使われても負ける気しねーから
煽り癖ある相手と戦うなよ
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>>748
強武装が当たらないと言っているが、どの武装がどの条件で強いのかを把握してみよう
何も考えないで使って強い武装なんてないよ
強いと言われてるから強いではさすがに通用しないよ
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何か日本語が変になった気がするがまぁ良しとしよう
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そもそも身内煽りヤツと対戦も固定もせんわ
勝っても負けても気分悪い。何のためにゲームしてるのかと
雑魚部屋作ってキャッキャやってた方がマシ
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中距離でメインサブしてるだけで勝てるから強いだけで立ち回り悪かったらノルンは弱い
BMの弾数数えられて手動リロ中に殴られたりNサブで落下するハズが潜られて振り向き撃ち、結果殴られたり
弱いノルンはこんな感じ
特格もブースト有利作ってから差し込むと強いだけで単体では対した性能じゃない
立ち回り改善すればアホみたいに勝てるはず
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圧倒的>>754・・・だけどマニュアルってか基礎を覚えてるからこその考え方だけどなw
最初からこの台詞通りにやっても基礎がなってないなら返り討ちに遭うだけ
まずは2000回以上使い込んでどんな相手が来ても多少は対処出来るくらいにならんとね
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無茶言う相方とは切ってもいいと思う
切るといっても首ではなく縁だけど
ただどの程度上手くなりたいと感じてるのかがわからないが毎日やってるぐらいなのか?試合数は?
やる気があるなら個人的に教えてみたい
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>>756、>>757
動画みてるとどうみても>>760みたいなノルンな感じはします。反省します。
>>759
さっさと縁切ります。
なんか煽られて相当イライラしてたのをぶつけてしまった感はあります。後で落ち着いて考えてみれば単純に「縁切ればいいやん」ってだけなのに過剰に反応して過激な発言があったことも反省します。スレ汚し申し訳ありませんでした。
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このゲームマニュアル通り避けて当ててれば勝てるゲーム
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基礎=マニュアルじゃないの?
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避けちゃいけないとこで避けるのは悪手だろ
臨機応変ってのはそういうことだ
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避けちゃいけない所で避けたらそれはマニュアルから外れてねえか
3030でどっちが前衛後衛張るかとか、先落ち後落ちの切り替えとか
その辺は臨機応変が必要だと思うけど
どっちにしろ数こなさないと何も出来ないな
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ノルンでそれならいっそガンダムかニューみたいな機体持ってみるのどうだろうか
スタンダードな性能持ってる機体乗ってノルン乗って…の繰り返ししてみればノルンの時ならこれで対処できるのに、とかわかるんじゃないかな
どんな立ち回りなのか、どれだけやってるかわからんが理解するにはいいと思うんだけど
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悪手も何も避けちゃいけない時なんてなくねーか?
素直に死んだ方が先落ちが確実に出来るってだけで大抵結果論だと思うけど
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食らっといた方が安く済む状況は結構ある
V2ABとかメイン貰って寝るのが対策だし
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それは避けちゃいけないんじゃなくて避けられないから安く済ますって話じゃ?
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んじゃ別の例にするけど
オバヒになって一応タイミング的に空盾で防げるけどそうするとアシで固められてフルコンとか?
まあ100%正しいって状況は中々無いかもしれない
でも避けずに攻撃貰っとく方がほぼ正解、そういう状況は対戦してりゃ一杯あるよ
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まあ相手の行動に依存してる時点で確実とは言えないから結果的にホラそうじゃん!としか言えないものではある
けど経験的に判断できるもんよ
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ノルンとかニューよりDXのが俺はおすすめだなぁ。覚醒の使い方嫌でも理解できる。
変形ミサとかサテライトに甘える言うてもノルンサブよりずっと中毒性低いし。
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厳密には避けてはいけない場面と言うより、避けるより攻めを優先すべき場面とかだな
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相方を顧みずに粘った結果後落ちってパターンは割と有り得る
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>>772
言いたいことはわかるしその通りなんだけど、
盾にはシールド成功補正によるダメージ減少と覚醒ゲージ割増って効果もあるんで・・・。
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釣りなのかマジなのか
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そんな小難しい例なんて上げなくても、リガズィMS形態は、攻撃を避けないどころか流れ弾に当たりに行く事すらままあるぞ
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はっきり言って5割未満の段階で当たりに行くべき状況の話なんて考えなくていい
中途半端な腕前で「今のはわざと」なんて誰も納得せんよ
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>>780の言葉が正しいなぁ
少なくとも五割以下でそれ言っても説得力ないわな
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相方ガーとか勘違いしない為にも知識としてあるかどうかは大事だろ
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いや考えて下さいよ
覚醒の吐き方考察してりゃ嫌でも考えなくちゃいけない問題だろw
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>>780
間違ってる。一番わかりやすい例としては、相手が意図してか偶然かで攻め継続コンボを食らった時。
ダウン値がほぼ満了しかかっている状況では、補正値継続中の時間内では被弾を恐れずに格闘を直に狙うなどの行為もローリスクになる。
>>779もいい例で、いわゆるデスリロード(覚醒ゲージ含む)が有効な局面(相方片追いされてる時等)は確実に存在し得る。
これはもう覚えなければお話にならないレベルの知識だと思っていい。
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まあ確かに覚醒のことをここで語ってるしそれなら落ちるタイミングとかもあるからな
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お前そんな事一々考えながらやってんの?
その辺なんて1000戦もすれば嫌でも体で覚えるだろう
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覚えられなかったり曖昧な人が居るからこそこのスレやwikiがあるんじゃないのか?
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突き放すのは簡単
育て上げるのは難しい
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>>784
そういうもんは後からリプみて「次はこうしてみよう」って思って実行して数こなして覚えるべきだろ
固定相方が上手ければなおさら落ち時なんて考えなくていい
シャフ専門ならそれでもいいとは思うが
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数こなしても上手くならない奴は確かにいる
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そもそもリプ見てもどこが悪いのか分からない
分かってもそれを回避するにはどうすれば良かったのか分からない
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固定相方前提かつ上手いなんて恵まれた環境のヤツ、少数派やろ普通に考えて
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体力調整や覚醒について考察してたら自然と行き当たる問題だし
気にしなくていいってのは流石にちょっとあり得ないかな
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すまん自分で書き込みしてて言いたいことズレてたわ…
ようするに落ち時なんて5割越えたら勝手に理解できるから
5割未満はまずそれ以前のことに意識を使って欲しいと言いたかった
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体力揃えるように落ちよう以上の解答ある?
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レベル高い人達だと落ち時なのに粘ったりしてるしあるんじゃない?
あれは逃げれる実力とか信頼関係で成り立ってるだけだとは思うけど
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お前ら…
ここに相談に来る奴に「上手い固定相方」なんてものは存在しない
つまり下手同士かシャフが前提
それが解って信頼だとかレベル高い人たちとか言ってんのか?
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