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アストレイゴールドフレーム天ミナ Part.4

1Z管理人★:2014/08/14(木) 14:19:57 ID:???0
正式名称:MBF-P01-Re2  パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500  耐久力:600 変形:× 換装:×

メイン射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ランサーダート
格闘 トリケロス改
サブ射撃  マガノシラホコ
特殊射撃 ミラージュコロイド
特殊格闘 マガノイクタチ/ツムハノタチ
覚醒技 天空の輪舞

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/365.html

■過去スレ
Part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515936/
Part.2 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1407062103/
Part.3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1407337033/

□携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>970お願いします

200名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 18:07:41 ID:NIFotGXM0
俺も3になって暫く経つからそんな早くもないべ

201名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 18:45:45 ID:AlTNbfuY0
シャゲンダン升に前格でお帰りいただいた
密着なら升横に勝てるんやなやっぱ

202名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 19:23:28 ID:UP5NIp8A0
前格クソ強いからな
信頼できる

203名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 20:49:03 ID:mxGOMQ1M0
伸びが短いから迎撃用なイメージ

204名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 21:21:32 ID:ZCJIajVs0
発生アホみたいに早いから受け身前格に使いやすい

205名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 21:43:52 ID:ax3shgH20
ミラコロ前格当てる敵受け身前覚俺食らう受け身前覚
win

206名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 23:04:34 ID:AIyAktog0
覚醒技最終段で決着着いた時の格好良さ

207名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 23:15:02 ID:vA1CAeHE0
トドメ覚醒技はたまに狙うけど、威力が高すぎてツルギの連撃部分で死ぬ事が多いのよね

208名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 23:54:42 ID:bbXHiyG20
>>206
あれが見たいがためにフリーバトルで細かく体力調整してやってる

209名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 00:06:01 ID:w8UJ2N6E0
最終段の爆発で決めるよりも、切り抜けで〆たほうがカッコよくない?

210名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 01:15:13 ID:ijXYhyf60
時はきた!
新たなる世界のために!

神の息吹を受けよ!

211名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 01:58:28 ID:zUNi32jo0
時は来た



それだけだ

212名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 03:25:46 ID:Vh8RB74.0
カウンターほんと持続短いんだな、クアンタの横みてからやったけど
普通に食らっちまった、あれ以上ひきつけてやるとかこええよ・・・

213名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 04:31:43 ID:XnbL0W1w0
デルタ「持続短いの辛いよな…」

214名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 08:05:29 ID:UI.NfAgk0
>>213
光の翼4機目早く参戦しろよ

215名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 08:35:52 ID:AnVGxl4w0
>>212
けど慣れると面白いよ
身内プレマでエピオンの鞭カウンターで捌きまくってたら場の空気悪くなって封印したけど…

216名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 08:39:55 ID:.o3pL33s0
さすがに何回もやってるならタイミングずらせないエピが悪いよ

217名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 10:15:20 ID:v0ZAmjX.0
>>193
俺も好き……というか、そうやってリスクを相殺してやるのは大事だと思う
出した後回避しなきゃいけないなら、出す時に回避1回稼いでおこう的な
ネタでもなんでもなく使えるよな、サブの飛び上がり回避

218名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 16:37:42 ID:OfJxO/z60
ランクマで壁際でクアンタがめげずにひたすら格闘してきたけど全部カウンターしたら相方からクソワロタwってきた

219名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 17:17:32 ID:8.VWNHXs0
ほぼA覚しか見ないような気がするけどB覚の良さはなんやろ
サブ青ステとミラコロ回転率くらいしか思いつかない

220名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 17:20:29 ID:jh7XC21s0
サブ青ステしてもなあって感じだしミラコロも出し得武装ってわけじゃないんで
覚醒時間考えるとリロもそこまで恩恵ない気がするな
つーかこいつ覚醒してかなり速くなった横格当てていく気概じゃないと役割果たせない気がする

221名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 17:28:37 ID:WiYb92sI0
>>219
覚醒時間長いからじっくり攻められる
それが一番の利点だわ

正直青ステは逃げの時のサブステ以外そこまで恩恵はない

222名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 19:29:52 ID:Dp7P69gs0
勝利ボイス直るみたいだな

223名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 20:09:40 ID:S1GjOY8w0
覚醒って何も自分がダメージ取る必要無いんだよ
天や天ミナは性質上タゲを集めやすいからその間に相方に暴れてもらえば良い
覚醒時間が伸びるってことはそれだけ味方の有利な時間が延びるってことだし俺はB覚派かな

224名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 21:27:07 ID:592zmg.60
ブーストが滅茶苦茶速くて楽しいからB覚

225名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 21:35:43 ID:7qRpN9hU0
俺はAだな。こいつの場合はブースト回復してねじ込む用途以外に瞬速ミラコロぶっぱもあるから
やはりミラコロは強い。特に覚醒中は見てから反応出来ないから、相手は牽制撃つか読むしかないからね〜
Bもいいんだけど、ワンチャン火力欲しいからAになる

226名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 21:37:37 ID:0v1KYD620
相方が3000ならB。でもぶっちゃけ3000の相方には向いてない。
25以下のコストと組む時はAでいい。青ステのメリット特にないし押しつけもないんで

227名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 22:36:59 ID:hwmnyifU0
見られてなければ確実に1回ダメ取れるという利点を生かすためにも火力アップは欲しいのでA

228名無しEXVSさん:2014/08/21(木) 01:58:15 ID:DdpFcXBQ0
ねじ込んだ瞬間に覚醒して特射射絡めたコンボでぶち殺す用にA覚だなあ
固定なら相方25だし

229名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 11:13:24 ID:OzlyKSyE0
Bじゃないとなかなか切り込めないんだが
皆すごいなw

230名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 12:56:31 ID:XOBKeAZg0
B覚派
A覚で強引に攻めても俺の腕じゃやすやすと突破できない、それに格闘コンボの火力自体には不満はないから。
それよりもB覚で長い間プレッシャーを放ちながら動きまくる方が相方にとってもいい気もする。
覚醒長いからなんだかんだで攻めこむチャンスも増えるし。
機動力がめちゃくちゃ早いから攻めたり退いたりするメリハリが効いていて好み。

231名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 13:48:52 ID:7SxHptuQ0
俺はA使ってるよー
長いのは利点だと思うけど青ステ出来るような武装もないし
短時間でも火力伸びる方を選びたい
上にもあったヒット確認覚醒や特射リロからのねじ込みにも使えるし個人的には合ってる気がする

232名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 14:03:32 ID:bQZ9NzMM0
シャフでBを選ぶ利点がない
固定だとB安定

233名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 16:18:41 ID:OzlyKSyE0
まじか…いままでB一択でやってきたわ…

234名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 16:19:33 ID:I6IvHhBU0
固定Aも悪くないと思うけどなー
まあその辺は個人のプレイスタイルだしあまり言及はしない 勝てば官軍!

ちな固定相方はサザビー ゼロ クア ジオ インパらへんが組みやすいと感じましたまる
足速いやつと追い掛け回すの楽しい

235名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 16:31:49 ID:bQZ9NzMM0
>>233
好きにすればいいと思うよどうせシャフなんだし

236名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 17:13:30 ID:.7Tx2wXE0
Aはハイリスクハイリターンだからね
確実に格闘が狙えるほどうまくない限りは安定のBだと思うよ

237名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 17:51:48 ID:cv7soQxAO
>>236
射撃ダメも伸びるしその場のブースト回復大きいから別にハイリスクではないだろ
まあBにしてるけど

238名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 18:21:28 ID:RCmm9Suw0
上手くないならワンチャンA
上手いなら長くプレッシャー掛けられるB

239名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 18:24:25 ID:Z4pOnU620
場合分けが乱暴すぎる

240名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 18:28:44 ID:V3.TJkjA0
勝率7割の固定金プレだけど余裕でA覚です^^



まあ相方のゼロリボとかと組む時はBにするんだけど、正直こいつでBにするなら
他の機体乗った方が良いよねとは思う。まとわりついてしっかりAでダメとるのがお仕事
あとは割と遊んでるw

241名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 18:43:59 ID:SIRDpSL.0
Aは楽しいからな
ブーストや特射の回復から追い込めるのが楽しい

242名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 20:02:38 ID:49VYQ1SQ0
>>238
逆じゃね
上手い天ミナとか覚醒してなくてもプレッシャーやばいわ

243名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 01:48:24 ID:vTZE5H6M0
誰かが言ってたけど30と組むならBそれ以外はA安定

244名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 05:26:46 ID:26B8j3RsO
「舞え…、天ミナ!」っていう台詞カッコよすぎ
前誰かが書いてたけど自分の名前機体につけるとか可愛いしそれを真面目な声で言っちゃうとかマジお茶目
てかミナ様見た目麗しいし声も台詞もイケメンだしお茶目だしパイロットだけならぶっちぎりSランだわ

245名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 05:31:36 ID:SjFR0CbQ0
「儚いゆmリボーンズガンダム!」

246名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 06:43:15 ID:R/XRDzj.0
きも

247名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 08:38:12 ID:JQz/IUhg0
まあ名前は勝手につけられたんですけどね

248名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 10:26:08 ID:EmKKVmjU0
・・・天ミナとグフカスの固定でなんか勝率がいいんだけど

249名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 10:30:56 ID:/QXrKC4.0
グフが放置されなきゃなんとかなるだろうが、強機体が来たら厳しくないか?

250名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 11:38:27 ID:fjzF6mug0
ミナは見られると強み消えるしグフは無視されるとしんどいからいいコンビとは思えないな

251名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 11:55:26 ID:H97n/rDo0
A覚でBR始動から220持っていったり
場合によってはBR始動300コン持っていけるのがA覚の強み

俺は何と組むにもAばかりだな
射撃始動でも確実にワンコン決めて、次の覚醒に備えるためにね

252名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 12:27:57 ID:QgJGxnYI0
この機体のミラコロ中距離とかで使われると突進速度のせいで反応出来ずにやられてしまうことが多いんだけど・・・迎撃出来るように慣れるしかない?

253名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 12:47:17 ID:/QXrKC4.0
とりあえず牽制にBR撃っておくだけでも違うよ
どうしてもまっすぐ進まなきゃならないからこっちとしては警戒するし
ただし、それでブースト使って着地取られたら意味ないぞ

254名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 12:47:41 ID:uxpLptXs0
チラチラ見られてバクステBR徹底されると嫌
もちろん釣りミラコロすることもあるけど

255名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 17:31:32 ID:FAVWGbak0
クアンタと組んだときのミナ「対話のために造られた機体・・・フッ、期待している」がでて、クアンタは「・・・」になるのに最初笑ったw

256名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 18:13:22 ID:R/XRDzj.0
基本的にDLC機体は特殊台詞はあっても掛け合いが無いから寂しいよな

257名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 18:19:15 ID:EDt8Z98I0
カトルは別なんだがな

つかなんでカトルはあんなに掛け合い多いんだ?
他の全員新録あったっけ?

258名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 18:29:15 ID:R/XRDzj.0
ああ、よく考えたら4/16以前のDLCは内蔵データに入ってたわけだから掛け合いがあってもおかしくないのか

259名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 18:38:16 ID:FAVWGbak0


なるほどね

260名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 19:58:31 ID:UTWx8/LA0
そういえば ギナはキャンセル補正があったけど ミナはキャンセル補正があるの?
wikiのコンボ見てきたけど特格入れたコンボは全部キャンセルしているから
本当にあるの?
無かったら今までミナ様で虹ステ特格使ってきた意味ないじゃん!

261名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 20:48:52 ID:q6VCLlbY0
あるとだけ言っておく。

ギナスレのテンプレコンボを基に個人的にダメージ測定してるから近いうちに書き込む

262名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 20:54:00 ID:Nh6EpMts0
こいつのカット耐性重視コンボってなんだ
初段三回とかBR締めか初段BRサブ即BDとかしか思いつかん
火力は高いがカットされやすいからキツい

263名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 22:28:38 ID:98sfhfBg0
俺は初段>横N>BRとか特格初段止め×2とか特格即後派生とか
こいつ射撃戦でもサッとダウンとれない場面多くて相方負担がマッハだわ

264名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 23:43:41 ID:8gkvWdVs0
>>261
よろしくお願いしますm(_ _)m

265名無しEXVSさん:2014/08/24(日) 02:24:03 ID:2ftFK6xk0
>>262
始動>横N>>BD(N)
前に上の方で上がってたけどいいわこれ
横Nしながらレーダー見てBD方向決められるから軸外せるし

266名無しEXVSさん:2014/08/24(日) 19:17:09 ID:R/QXlEpA0
>>258
あの辺はマキブの新録に関連してるからプロヴィとラクスの掛け合いとかも多いしな

267名無しEXVSさん:2014/08/24(日) 20:26:31 ID:w2ikvLhM0
>>245
あいつはリボンズで、あれはリボーンズなのでセーフ
セーーーフ

268名無しEXVSさん:2014/08/24(日) 23:12:48 ID:9XpqHOCA0
升と組むと安泰ですなー
Ξとか来ても片方囮で殺せるし
お互い高機動だから置いてけぼりとか無いし
カット耐性も有るし火力も出るし

269名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 00:13:41 ID:gwAfgas60
ここミナスレだぞ

270名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 00:15:19 ID:d/wuPJ/o0
>>269ミナスレでミナの話してるだけやん

271名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 00:16:13 ID:f6qykRE.0
こいつの格闘でカット耐性あるとか他の機体触ったことないの?

272名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 00:34:46 ID:uu62DSGs0
ギナの悪口はやめてやってくれ

273名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 00:38:50 ID:gwAfgas60
カット耐性に関しては向こうのが上なんですがそれは

274名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 01:22:52 ID:RJyo/RPs0
ミナもギナもカット耐性は五十歩百歩だろ
横格闘は見掛け倒しで全くカット耐性無いし後格はコンボパーツとしては優秀だけど別にカット耐性に優れるわけじゃないからな

275名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 01:35:12 ID:tfMYqiqM0
ギナの覚醒技するとミナの火力ええなあってなりミナの覚醒技するとギナのカット耐性ええなあってなりません?

276名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 01:46:44 ID:RJyo/RPs0
勝ち確定でもなけりゃ覚醒技使わんもの

277名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 01:47:13 ID:FoU9cMwg0
覚醒技をコンボに組み込む機会がぜんぜんない

278名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 02:16:08 ID:gwAfgas60
>>274
射撃派生の有用さが全く違う

279名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 02:58:50 ID:RJyo/RPs0
>>278
射撃派生って具体的にどれよ
特射射を指してるのならカット耐性は誤差の範囲だろうし
NN前射は多少使い勝手が悪くなったけど元からカット耐性向けの派生ではないから違うだろうし
横N射は論外

他に射撃派生は無いはずだけどエクバやマキブとでも比較してるのか?

280名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 03:12:28 ID:gwAfgas60
NN前射のことだが
カット耐性てどれだけ素早く強制ダウン取るかって所も重要だからサーチ変えつつ虹挟まないで強制ダウンまで取れるならそれなりにカット耐性はあるだろ
ついでに向こうの横N射もカット耐性自体は普通にあるぞ

281名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 03:49:57 ID:RJyo/RPs0
>>280
NN前射のみを比較した場合はギナが上だけど他の手段で代用効くから問題ない
オバヒコンなら横NN→CSで攻め継や特射、特格即後ろ派生〆があるし最悪横NNでもバウンドダウン取れるしな
少なくとも機体ごとのカット耐性を比較した場合ミナもギナも大差無いわ

それとギナの横格闘は2段目出した時点で発生遅すぎてカット耐性ゴミなのに横N射がカット耐性あると本気で思ってるのか
横2段目はよく動いてるように見えるだけでBRすら回避できんぞ

282名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 04:25:57 ID:ii9YciPw0
まずミナのNN前射にカット耐性を求めるのはなぁ・・・
たしかにモーション長いし他に繋げにくいでギナと比べると劣るけど、ギナにない動く横格があるから選択肢は違えどカット耐性はあると思う

283名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 07:06:55 ID:pnRFbHEo0
まず奪ダウン力違う時点で…
N射派生もだが後>BRできないし横出し切りとか基本的にモーション長いからダメージ効率以外悪手だし
どっちの機体にもにわか丸出しだな

284名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 07:45:00 ID:s7ZolXjY0
天ミナは横N横Nでダウンすれば良かったのにね!

285名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 08:19:59 ID:mAw27qZI0
ギナは後格入れときゃさっさと終われる

286名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 09:03:13 ID:iIIXlFu.0
N射派生に関しちゃこっちの横出し切りとどっこいどっこいだろう

287名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 10:19:16 ID:X/ehATGE0
20のパイロットが嫌いだから25乗るわってレベルで性能なんか二の次です

288名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 13:17:38 ID:IXNuhY0Q0
どうでもいいけどギナ機で横振る場面っていつだよ
使えないことは無いだろうけどあえて横使う場面が分からん。まだBD格の方が使うんじゃね

289名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 14:07:35 ID:pJhNMmwQ0
最近金枠が増えたけど何故か横振ってるのをよく見るぞ

290名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 15:07:58 ID:LW9n72dI0
虹合戦にやら虹追いとかで使わない?

虹追いはともかく虹合戦には十分使えるはず

291名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 15:20:14 ID:gwAfgas60
BD格闘は入力の関係上咄嗟に出せないし回り込みも無い
つかあいつの横は二段目が使いづらいのと他に優秀な格闘があるからってだけで別段悪い性能じゃないんだが

292名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 18:19:25 ID:vq8gtVr.0
え、こいつで横は振っちゃダメなのか?

293名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 18:42:21 ID:d9YbPp4k0
シャフランダムでギナ使って横格二段目ステップして
ジャスティスにN格を二度も食らってた相方なら居た

294名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 19:03:54 ID:Jp/Eiawg0
>>292
こいつらが話してるのはギナ横のことだろう
この性能のミナ横振っちゃダメとか無いでしょ

295名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 19:54:36 ID:gcxIHbPk0
天ミナの横格は3段目が状況によっては微妙って程度で、2段目までは全く問題ない性能
そもそも横格3段目使いにくいってなら、横N>横N>BRとかでいいし
つうか、横N>横Nの後のBRって実は射派生にならない程度にディレイかけるとステキャンなしで相手に当たるって既出かな

296名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 19:57:50 ID:Jp/Eiawg0
>>295
それ振り向き撃ちにならない?

297名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 20:36:43 ID:gcxIHbPk0
>>296
 ごめん、それは確認してない。とはいえ、多分振り向き撃ちになってるんじゃないかな
 ただ、横格の内部硬直が少ないのかほぼ相手が上にいる時にBRが当たって斜め上に相手が吹き飛ぶ
 あとは、ステキャンのタイミングと方向考えなくていいのとオバヒでも撃てる位で正直小ネタレベル

298名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 20:40:03 ID:u4yeSUC60
まあブースト切れたとして、ダウン値溜まってないなら出し切り、溜まってるなら特落下があるからな…

299名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 20:42:49 ID:u4yeSUC60
と思ったが考えてみたらダウン値的に落下は難しいか




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