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アストレイゴールドフレーム天ミナ Part.4
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正式名称:MBF-P01-Re2 パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ランサーダート
格闘 トリケロス改
サブ射撃 マガノシラホコ
特殊射撃 ミラージュコロイド
特殊格闘 マガノイクタチ/ツムハノタチ
覚醒技 天空の輪舞
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/365.html
■過去スレ
Part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515936/
Part.2 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1407062103/
Part.3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1407337033/
□携帯用アンカー
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次スレ立て依頼は>>970お願いします
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俺も3になって暫く経つからそんな早くもないべ
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シャゲンダン升に前格でお帰りいただいた
密着なら升横に勝てるんやなやっぱ
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前格クソ強いからな
信頼できる
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伸びが短いから迎撃用なイメージ
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発生アホみたいに早いから受け身前格に使いやすい
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ミラコロ前格当てる敵受け身前覚俺食らう受け身前覚
win
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覚醒技最終段で決着着いた時の格好良さ
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トドメ覚醒技はたまに狙うけど、威力が高すぎてツルギの連撃部分で死ぬ事が多いのよね
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>>206
あれが見たいがためにフリーバトルで細かく体力調整してやってる
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最終段の爆発で決めるよりも、切り抜けで〆たほうがカッコよくない?
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時はきた!
新たなる世界のために!
神の息吹を受けよ!
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時は来た
それだけだ
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カウンターほんと持続短いんだな、クアンタの横みてからやったけど
普通に食らっちまった、あれ以上ひきつけてやるとかこええよ・・・
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デルタ「持続短いの辛いよな…」
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>>213
光の翼4機目早く参戦しろよ
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>>212
けど慣れると面白いよ
身内プレマでエピオンの鞭カウンターで捌きまくってたら場の空気悪くなって封印したけど…
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さすがに何回もやってるならタイミングずらせないエピが悪いよ
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>>193
俺も好き……というか、そうやってリスクを相殺してやるのは大事だと思う
出した後回避しなきゃいけないなら、出す時に回避1回稼いでおこう的な
ネタでもなんでもなく使えるよな、サブの飛び上がり回避
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ランクマで壁際でクアンタがめげずにひたすら格闘してきたけど全部カウンターしたら相方からクソワロタwってきた
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ほぼA覚しか見ないような気がするけどB覚の良さはなんやろ
サブ青ステとミラコロ回転率くらいしか思いつかない
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サブ青ステしてもなあって感じだしミラコロも出し得武装ってわけじゃないんで
覚醒時間考えるとリロもそこまで恩恵ない気がするな
つーかこいつ覚醒してかなり速くなった横格当てていく気概じゃないと役割果たせない気がする
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>>219
覚醒時間長いからじっくり攻められる
それが一番の利点だわ
正直青ステは逃げの時のサブステ以外そこまで恩恵はない
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勝利ボイス直るみたいだな
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覚醒って何も自分がダメージ取る必要無いんだよ
天や天ミナは性質上タゲを集めやすいからその間に相方に暴れてもらえば良い
覚醒時間が伸びるってことはそれだけ味方の有利な時間が延びるってことだし俺はB覚派かな
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ブーストが滅茶苦茶速くて楽しいからB覚
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俺はAだな。こいつの場合はブースト回復してねじ込む用途以外に瞬速ミラコロぶっぱもあるから
やはりミラコロは強い。特に覚醒中は見てから反応出来ないから、相手は牽制撃つか読むしかないからね〜
Bもいいんだけど、ワンチャン火力欲しいからAになる
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相方が3000ならB。でもぶっちゃけ3000の相方には向いてない。
25以下のコストと組む時はAでいい。青ステのメリット特にないし押しつけもないんで
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見られてなければ確実に1回ダメ取れるという利点を生かすためにも火力アップは欲しいのでA
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ねじ込んだ瞬間に覚醒して特射射絡めたコンボでぶち殺す用にA覚だなあ
固定なら相方25だし
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Bじゃないとなかなか切り込めないんだが
皆すごいなw
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B覚派
A覚で強引に攻めても俺の腕じゃやすやすと突破できない、それに格闘コンボの火力自体には不満はないから。
それよりもB覚で長い間プレッシャーを放ちながら動きまくる方が相方にとってもいい気もする。
覚醒長いからなんだかんだで攻めこむチャンスも増えるし。
機動力がめちゃくちゃ早いから攻めたり退いたりするメリハリが効いていて好み。
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俺はA使ってるよー
長いのは利点だと思うけど青ステ出来るような武装もないし
短時間でも火力伸びる方を選びたい
上にもあったヒット確認覚醒や特射リロからのねじ込みにも使えるし個人的には合ってる気がする
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シャフでBを選ぶ利点がない
固定だとB安定
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まじか…いままでB一択でやってきたわ…
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固定Aも悪くないと思うけどなー
まあその辺は個人のプレイスタイルだしあまり言及はしない 勝てば官軍!
ちな固定相方はサザビー ゼロ クア ジオ インパらへんが組みやすいと感じましたまる
足速いやつと追い掛け回すの楽しい
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>>233
好きにすればいいと思うよどうせシャフなんだし
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Aはハイリスクハイリターンだからね
確実に格闘が狙えるほどうまくない限りは安定のBだと思うよ
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>>236
射撃ダメも伸びるしその場のブースト回復大きいから別にハイリスクではないだろ
まあBにしてるけど
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上手くないならワンチャンA
上手いなら長くプレッシャー掛けられるB
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場合分けが乱暴すぎる
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勝率7割の固定金プレだけど余裕でA覚です^^
まあ相方のゼロリボとかと組む時はBにするんだけど、正直こいつでBにするなら
他の機体乗った方が良いよねとは思う。まとわりついてしっかりAでダメとるのがお仕事
あとは割と遊んでるw
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Aは楽しいからな
ブーストや特射の回復から追い込めるのが楽しい
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>>238
逆じゃね
上手い天ミナとか覚醒してなくてもプレッシャーやばいわ
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誰かが言ってたけど30と組むならBそれ以外はA安定
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「舞え…、天ミナ!」っていう台詞カッコよすぎ
前誰かが書いてたけど自分の名前機体につけるとか可愛いしそれを真面目な声で言っちゃうとかマジお茶目
てかミナ様見た目麗しいし声も台詞もイケメンだしお茶目だしパイロットだけならぶっちぎりSランだわ
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「儚いゆmリボーンズガンダム!」
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きも
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まあ名前は勝手につけられたんですけどね
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・・・天ミナとグフカスの固定でなんか勝率がいいんだけど
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グフが放置されなきゃなんとかなるだろうが、強機体が来たら厳しくないか?
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ミナは見られると強み消えるしグフは無視されるとしんどいからいいコンビとは思えないな
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A覚でBR始動から220持っていったり
場合によってはBR始動300コン持っていけるのがA覚の強み
俺は何と組むにもAばかりだな
射撃始動でも確実にワンコン決めて、次の覚醒に備えるためにね
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この機体のミラコロ中距離とかで使われると突進速度のせいで反応出来ずにやられてしまうことが多いんだけど・・・迎撃出来るように慣れるしかない?
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とりあえず牽制にBR撃っておくだけでも違うよ
どうしてもまっすぐ進まなきゃならないからこっちとしては警戒するし
ただし、それでブースト使って着地取られたら意味ないぞ
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チラチラ見られてバクステBR徹底されると嫌
もちろん釣りミラコロすることもあるけど
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クアンタと組んだときのミナ「対話のために造られた機体・・・フッ、期待している」がでて、クアンタは「・・・」になるのに最初笑ったw
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基本的にDLC機体は特殊台詞はあっても掛け合いが無いから寂しいよな
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カトルは別なんだがな
つかなんでカトルはあんなに掛け合い多いんだ?
他の全員新録あったっけ?
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ああ、よく考えたら4/16以前のDLCは内蔵データに入ってたわけだから掛け合いがあってもおかしくないのか
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なるほどね
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そういえば ギナはキャンセル補正があったけど ミナはキャンセル補正があるの?
wikiのコンボ見てきたけど特格入れたコンボは全部キャンセルしているから
本当にあるの?
無かったら今までミナ様で虹ステ特格使ってきた意味ないじゃん!
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あるとだけ言っておく。
ギナスレのテンプレコンボを基に個人的にダメージ測定してるから近いうちに書き込む
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こいつのカット耐性重視コンボってなんだ
初段三回とかBR締めか初段BRサブ即BDとかしか思いつかん
火力は高いがカットされやすいからキツい
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俺は初段>横N>BRとか特格初段止め×2とか特格即後派生とか
こいつ射撃戦でもサッとダウンとれない場面多くて相方負担がマッハだわ
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>>261
よろしくお願いしますm(_ _)m
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>>262
始動>横N>>BD(N)
前に上の方で上がってたけどいいわこれ
横Nしながらレーダー見てBD方向決められるから軸外せるし
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>>258
あの辺はマキブの新録に関連してるからプロヴィとラクスの掛け合いとかも多いしな
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>>245
あいつはリボンズで、あれはリボーンズなのでセーフ
セーーーフ
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升と組むと安泰ですなー
Ξとか来ても片方囮で殺せるし
お互い高機動だから置いてけぼりとか無いし
カット耐性も有るし火力も出るし
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ここミナスレだぞ
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>>269ミナスレでミナの話してるだけやん
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こいつの格闘でカット耐性あるとか他の機体触ったことないの?
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ギナの悪口はやめてやってくれ
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カット耐性に関しては向こうのが上なんですがそれは
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ミナもギナもカット耐性は五十歩百歩だろ
横格闘は見掛け倒しで全くカット耐性無いし後格はコンボパーツとしては優秀だけど別にカット耐性に優れるわけじゃないからな
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ギナの覚醒技するとミナの火力ええなあってなりミナの覚醒技するとギナのカット耐性ええなあってなりません?
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勝ち確定でもなけりゃ覚醒技使わんもの
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覚醒技をコンボに組み込む機会がぜんぜんない
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>>274
射撃派生の有用さが全く違う
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>>278
射撃派生って具体的にどれよ
特射射を指してるのならカット耐性は誤差の範囲だろうし
NN前射は多少使い勝手が悪くなったけど元からカット耐性向けの派生ではないから違うだろうし
横N射は論外
他に射撃派生は無いはずだけどエクバやマキブとでも比較してるのか?
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NN前射のことだが
カット耐性てどれだけ素早く強制ダウン取るかって所も重要だからサーチ変えつつ虹挟まないで強制ダウンまで取れるならそれなりにカット耐性はあるだろ
ついでに向こうの横N射もカット耐性自体は普通にあるぞ
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>>280
NN前射のみを比較した場合はギナが上だけど他の手段で代用効くから問題ない
オバヒコンなら横NN→CSで攻め継や特射、特格即後ろ派生〆があるし最悪横NNでもバウンドダウン取れるしな
少なくとも機体ごとのカット耐性を比較した場合ミナもギナも大差無いわ
それとギナの横格闘は2段目出した時点で発生遅すぎてカット耐性ゴミなのに横N射がカット耐性あると本気で思ってるのか
横2段目はよく動いてるように見えるだけでBRすら回避できんぞ
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まずミナのNN前射にカット耐性を求めるのはなぁ・・・
たしかにモーション長いし他に繋げにくいでギナと比べると劣るけど、ギナにない動く横格があるから選択肢は違えどカット耐性はあると思う
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まず奪ダウン力違う時点で…
N射派生もだが後>BRできないし横出し切りとか基本的にモーション長いからダメージ効率以外悪手だし
どっちの機体にもにわか丸出しだな
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天ミナは横N横Nでダウンすれば良かったのにね!
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ギナは後格入れときゃさっさと終われる
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N射派生に関しちゃこっちの横出し切りとどっこいどっこいだろう
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20のパイロットが嫌いだから25乗るわってレベルで性能なんか二の次です
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どうでもいいけどギナ機で横振る場面っていつだよ
使えないことは無いだろうけどあえて横使う場面が分からん。まだBD格の方が使うんじゃね
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最近金枠が増えたけど何故か横振ってるのをよく見るぞ
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虹合戦にやら虹追いとかで使わない?
虹追いはともかく虹合戦には十分使えるはず
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BD格闘は入力の関係上咄嗟に出せないし回り込みも無い
つかあいつの横は二段目が使いづらいのと他に優秀な格闘があるからってだけで別段悪い性能じゃないんだが
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え、こいつで横は振っちゃダメなのか?
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シャフランダムでギナ使って横格二段目ステップして
ジャスティスにN格を二度も食らってた相方なら居た
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>>292
こいつらが話してるのはギナ横のことだろう
この性能のミナ横振っちゃダメとか無いでしょ
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天ミナの横格は3段目が状況によっては微妙って程度で、2段目までは全く問題ない性能
そもそも横格3段目使いにくいってなら、横N>横N>BRとかでいいし
つうか、横N>横Nの後のBRって実は射派生にならない程度にディレイかけるとステキャンなしで相手に当たるって既出かな
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>>295
それ振り向き撃ちにならない?
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>>296
ごめん、それは確認してない。とはいえ、多分振り向き撃ちになってるんじゃないかな
ただ、横格の内部硬直が少ないのかほぼ相手が上にいる時にBRが当たって斜め上に相手が吹き飛ぶ
あとは、ステキャンのタイミングと方向考えなくていいのとオバヒでも撃てる位で正直小ネタレベル
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まあブースト切れたとして、ダウン値溜まってないなら出し切り、溜まってるなら特落下があるからな…
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と思ったが考えてみたらダウン値的に落下は難しいか
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