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アルトロンガンダム part.2

1Z管理人★:2014/08/11(月) 11:23:05 ID:???0
正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:×

メイン射撃:ドラゴンハング
格闘:ツインビームトライデント
サブ射撃:ビームキャノン
特殊射撃:ツインビームトライデント【投擲】
特殊格闘:ドラゴンハング【捕縛】
バーストアタック:正義は、俺が決める!

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。

過去スレ
part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515669/l50

83名無しEXVSさん:2014/08/12(火) 23:33:41 ID:ubZUvHPk0
使わないとは言わないけど特格Nが優秀過ぎてな

84名無しEXVSさん:2014/08/12(火) 23:39:20 ID:HOMFgOcU0
近すぎて特格が当たらない時に横使えばいいよ
発生早いからかなり優秀

85名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 00:01:23 ID:28qHHUKE0
……Nだよな?

86名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 00:22:11 ID:Mo7q.ZxE0
Nの発生は別に早くないからいっそメインでいいと思う

87名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 00:52:13 ID:1jPjwBWQ0
>>70
こいつは横弱い代わりに近接射撃が強い、ってコンセプトの機体だろう
もしこいつの横格が25格闘機レベルだったりした日には
同コスト以下のキャラはステ横割り込みすら許されず人権無く死ぬことになるぞ

88名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 00:52:50 ID:0FdqIEdI0
格闘機なのに気楽に振れる格闘がないのがまた差別化出来てますね!
ハングは最早格闘なんですねわかります

89名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 01:52:51 ID:/B6i7NGc0
ほんとこいつ起き攻め択多いな。
龍と違ってハング掴みが当たらなくても虹出来るのが地味に強い

90名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 03:02:44 ID:3FR0b90E0
>>82
横結構回り込むほうじゃね?小さいからそう感じるだけかな

味方格闘決めてるの見てCS慌てて引っ込めたらバグで吹っ飛んだ
やっぱ修正してくれ邪魔だわ・・・

91名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 03:07:02 ID:gMHIJevk0
調整版髭みたいな

92名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 03:36:42 ID:Mo7q.ZxE0
サブ→特格のキャンセル攻めにも守りにもかなり強いな
このキャンセルを使うように意識してからかなり勝率上がった

93名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 03:39:07 ID:JIsMRgs20
結局仕事できる距離の問題でB上位に収まりそう
まあ組み合わせによって化けるかも知れんけど

94名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 03:45:10 ID:nEXvpgvc0
>>91
これが調整された髭と言うならばキュベレイ、V2の二の舞いだな
グエン様もヘテロになるレベル

95名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 09:16:39 ID:NM777i6Y0
N格最終段が出すのに時間かかるしそこから特格に繋げると誘導切らないからカット耐性劣悪だと言う事でコンボちょっと考えてみた
それぞれ括弧内はメイン締めの数値
NN>NN→CS 253(246)
N>NNN→CS 250(242)
NN(1HIT)>特N→CS 253(244)
N>特N→CS 241(230)

そんで下の二つが実用的だと思う
NN(1HIT)>NNN→CS 260(253)
NN>特N→CS 262(255)

96名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 10:05:07 ID:lbDPb7fw0
CS様様だな
コンボから押し付けまで使っていけるしほんとありがたいわ

97名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 11:12:03 ID:NM777i6Y0
ついでにN格出し切りからの追撃を調べてみた
各コンボは横NNからでも同様に追撃出来て、そっちはダメージ安い代わりに追撃がしやすい
NNN>NN(1HIT)→CS 269(264) 壁際限定
NNN>後 233 壁際じゃない場合BDから追撃、シビアで安くて状況悪い
NNN>横→CS 262(254)
NNN≫BD格(数HIT)→CS 263前後(252前後) BD格は3HITぐらいまでにキャンセル

BD格での追撃は良く動くし前虹メインで締めればブースト消費はちょっと多いけど相手を打ち上げつつ滑るからなかなか良いと思う
ただN格出し切りがやっぱり遅いから
横NN≫BD格(数HIT)>メイン 241前後

このコンボがカット耐性とコンボ後状況と火力の三拍子揃ってて良いかと

98名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 12:48:22 ID:NM777i6Y0
やったーBD格からのデスコン見つけたー

BD格(1HIT)>特格射(最終段前)>特格射>特格射(最終段前)→CS 314
でもBD格を1HITで止めるのがもの凄いシビアなので
BD格(数HIT)>特格射>特格射(最終段前)→CS 297
で充分だと思う

99名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 18:40:39 ID:3gLiZVMc0
既出かもしれないが前格の検証してきた
・2号機等のSA格闘のSAが継続されるのはプラクティス1マス以内の距離で相手が後出しした場合よく発生する
・フィンガー系やベルガBD格等の判定が前にある格闘はこちらの攻撃が通らないことがよくある
・体感()かもしれんがプラクティス0.5〜1マスでN格より発生負けすることが少ない、でもメインの方が速い

100名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 19:12:24 ID:fcPf.9920
横特射の使い方がわからんなー
N投げ安定かしら

101名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 19:19:51 ID:PsN8USaM0
横BD読みで打つときはある
迎撃とか着地にN打つ方が圧倒的に多いけど

102名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 19:21:43 ID:R2NTcVEE0
起き攻めの横BD読み
ちゃんと読めれば意外と使える

103名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 19:28:39 ID:NM777i6Y0
犬に向かって投げてみたら上手い具合に当たったわ
迎撃には使えなさそう

104名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 22:23:40 ID:IQGz05aA0
甘えなのは分かってるけどエピオンと升が辛い
擬似タイになったらどういう行動が1番有効なのか教えてくれ五飛!

105名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 22:24:49 ID:bAOPzzQ60
両手で突き飛ばしたいところだけど鞭のほうがはやいからなぁ

106名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 22:51:34 ID:R2NTcVEE0
無視して相方とタイマン

107名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 22:54:06 ID:d.ka9Xq.0
逃げサブで相手が甘くなった所にブーストで切り返し近付きながらメインやCS
あとはメイン撃つ隙間に特格混ぜとかもいいよ虹ステ踏めるから

108名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 23:20:17 ID:IQGz05aA0
>>106>>107
アドバイスありがとうございます!
迎撃よりも距離を置くことを重視してみます
よく考えたら30格闘機と殴り合おうなんて思うのが間違ってました

109名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 23:53:43 ID:kjduGzsk0
たまにはブメも思い出してあげてください

110名無しEXVSさん:2014/08/13(水) 23:55:09 ID:BSUURCWQ0
20万能機でこいつと組むとやりづらくて仕方ない
同じ25格闘機のゴッドデスヘルスサノオだとそうでもないんだけどなんでかね

111名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 03:16:51 ID:riWe/XNU0
ブメは障害物として出して相手のブーストを削る感じで使ってる。
マス海老など近接強い相手のけん制にもなるし結構強いと思うんだけど。

112名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 08:13:46 ID:dl7ewri.0
スライドしながらハング撃ったら腕がUターンして相手をこっちが通り過ぎても当たるのな...たまにビームキャノンも地面に撃つしなぁ
ヴァサーゴのビームがどっか飛んでくバグ思い出したわ

113名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 11:06:07 ID:BxA06Kxs0
コンボ中にアラートなったから
ロック変えたらマルチCSになって
こりゃいかんとキャンセルして逃げたら
バグ成功して相手二人同時落ちして笑った

114名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 11:16:45 ID:Qe8vuON20
なんか180°ぐらい曲がることあるよな

最初の頃うpされてた画像なんか序の口だったんだなと思ってスルーしてる

115名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 14:31:52 ID:riWe/XNU0
こいつの赤ロック距離って短いほう?

116名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 15:18:48 ID:j8CKc3uw0
守りのブメはいい感じだけど、攻めるときに投げると高確率で横特射になって何故かそれが当たって勝てることがちらほら

117名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 19:06:41 ID:LzzVA9s60
ピョン格打ち上げからのCS気持ちいい

118名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 20:54:09 ID:G27xhK3Q0
>>117
間に特格Nも入れよう!

119名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 21:14:51 ID:TMBB6Qgk0
むしろ特N始動の可能性

120名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 21:48:35 ID:.CJxaIY60
こいつの覚醒技最終段で勝負が決まるとなんか妙に気持ちいいな

121名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 22:19:08 ID:1aJh51jk0
なんかCSの対策とられ始めて、外すとブースト消費が大きいから使いにくくなったな
結局、脅しをかけながら射撃武装でチクチクやるアルケーみたいな立ち回りになっちまった

122名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 22:31:42 ID:uoBYNfz20
それが格闘機の正しい立ち回りでしょ
隙を見て特格格派生二回ブチ込んでさっさと離脱したり
サブピュンピュン飛ばしたりする堅実な機体

123名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 03:09:22 ID:E0tSphAA0
CSで動かせるだけで充分すぎる性能だし
シャフで乗るとCS簡単に当たりすぎて相手終始追いかけ回せちゃう別ゲー状態だけど

124名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 03:58:51 ID:bRAhwkdg0
鮭がオバヒのあがきで前格連打してるときに
こっちも前格使ってみたら
両者接触時にシールドガードして距離取るのがなぜか笑えてしまった
何回か前格跳ね返りさせ続けて遊んでたなw

125名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 04:11:20 ID:5u.9Drp.0
メインCS特格どのハングもグラフィックより判定が1機体分ぐらい長いのうぜえな
使う時はリーチ理解して打ってるから気にならんけど使われた時はマジふざけんなってなる

126名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 09:59:13 ID:OuAR5JN60
CSは当て方メインと極端に変わるわけじゃないからコンボ時以外は溜めないほうが安定する
相手がケツ見せて逃げ始めたら溜めるけど

127名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 13:14:30 ID:ZxJnJciM0
まあCSよりサブだよね

128名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 18:26:26 ID:Q5KeK76w0
見えないCS結構やばいな…
狙って出してるわけじゃないから余計にたちが悪い

129名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 19:12:21 ID:Q1InAehw0
闇討ちからのフルコン以外でカット耐性考えた基本コンボは何使ってる?

130名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 19:47:41 ID:FnPbwC6w0
適当なところでメインで締めれば良いでしょ

131名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 20:02:54 ID:O4o5E8oo0
後格で打ち上げつつ逃げるのもいいかも

132名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 21:09:44 ID:WIu5Oo8w0
火炎放射使ってる?

133名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 21:41:28 ID:KGXkvu360
特N>NN→CSかNN>特N→CSがかなり良い感じ

134名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 00:27:29 ID:9nqky3Fc0
リボゼロはよく見かけるせいか段々対処出来るようになったけど
たまに出てくるスサがキツイ

135名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 01:05:02 ID:22IcAPrY0
なんでや、ピザ蒔かれてウザいくらいしかないだろ
たこ焼きはメインで消せるし

136名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 01:29:22 ID:eaH9Wyjw0
迎撃強い系の中ではかなり楽な部類だよなスサは
ガベとかも間合い外から単発でダウン取れる関係で楽だけど

137名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 01:38:15 ID:AynaBflY0
スサはたこ焼きに合わせてメインすればなんとかなる
その前にピザに引っかかってたらどうしようもないけど
むしろ気をつけるべきは横特じゃない?
不用意に近づくと巻き込まれるから、距離感が大事

138名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 04:01:27 ID:k3XwDgYA0
アルトロン×エピオンがクソゲーすぎる

139名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 07:20:45 ID:eaH9Wyjw0
斬新なカップリングかと思った

140名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 09:19:51 ID:A8RWXItU0
昨日初めてcsバグ出てそれで勝っちゃったわ
あれの発生条件てCS出してから一定のタイミングでキャンセルってどっかで見たけど
昨日はピョン格からCS出した所を敵相方にカットされてハング伸びきってなかったからあーあって思ったら例のバグっぽい判定で追ってた敵が落ちたんだけど

141名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 09:23:16 ID:ZiiF7Ups0
キャンセル方法は問わないのよ

142名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 09:24:47 ID:lklQLEMg0
腕を前に突き出してから腕が伸び始めるまでの一瞬の間にモーションがキャンセルされるのが条件だから
BDキャンセル、青ステでのキャンセルに加えて被弾のよろけ等でも発生するよ

143名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 10:34:05 ID:VBQL/F7w0
>>141、142
そうなのか
ありがとう
被弾しても判定出るのはちょっとやばいな

144名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 12:35:03 ID:qVPRsufM0
初出の動画ではクシャがせっかく上サブ引っ掛けたのに理不尽に飛んでってたっけ

お陰でハング読みアンカーとかハング読みブメとかやりにくいよね

145名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 13:30:06 ID:j5mzkkxQ0
>>142
具体的に言うとモーションってより、CSゲージが消えた瞬間にキャンセルまたはダウン、よろけとか
BDでも青ステでもよろけでも、そのタイミングなら確実にバグCSが出る
モーション見るよりCSゲージを見ながら目押しする方がやりやすい

146名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 15:10:25 ID:6fYxzqNI0
>>144
同キャラ戦のこと言ってるんだと思うけどバグなくてもその2択はリスキーじゃないか?
かなり先出ししとかないと当てらんないし
バグあるからさらにリスキーになってるのは痛いが

射程圏に入られた後のcsに対しては逃げメインか逃げcsで確実にカウンター取りたいところ

147名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 15:34:54 ID:qVPRsufM0
>>146
すまん、特にそういう想定じゃないすわ

狙いが露骨で普通なら楽に硬直に差し込めるような状況でもちょっと手を出しにくいな、くらいに考えてもらえると

148名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 17:11:10 ID:V6nTHCkQ0
言うてCSは足止まるわけだし
毎回100%狙って出せるわけでもないんだから
露骨に狙ってくるのは微妙じゃないか?
CS貯めながら、絶対避けられないと確信してさらに盾も使わない状況でCS離して
お願い相打ちを狙う位しかなくね?それか狙ってないラッキー位でしか起きなくね?

149名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 17:25:04 ID:qVPRsufM0
狙いってのはCSそのものの、ね
極端に言うと、ピョンピョンCSしかしてこないような奴は升のNサブあたりでハイハイワロスワロスで処理できるけどバグCSになって相打ち可能性のこと考えたらやりにくいなあ、と

なんか色々わかりにくいこと言ってスマンな

150名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 19:12:59 ID:U2K7wPsQ0
>>134
スサからしたらアルトロンは辛い
迎撃しようと思ったらステ踏んでやたら発生の良い横格突き刺すくらいしかない

151名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 02:26:24 ID:8Jbh1Mx60
シャフでピョン格CSで荒らしまくってウヒョーってなってたらうまいヴァサと当たって全く通用しなかった
近寄れても近距離の読み合いで上手いこといなされるから近寄れるのもCS読んで待たれてる気すらしてきたわ…
ピョン格で寄ってからの選択肢ってCSと特格以外でなんかある?

152名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 02:45:16 ID:81vJyUvA0
>>151
むしろピョン格使うからブースト効率悪いんじゃないの?
近くでうろうろして隙を見てサブやブメ、いけるならハングで足をとったほうがいいと思う→ヴァサ

153名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 02:57:02 ID:7DZ1XqsU0
格闘がそこまで強くなくて
どうしてもクアみたいにピョンって飛んだ後の攻めパターンが少ないからなあ
アケでうまい人見てると、ピョンピョンしてないからやっぱりピョンピョンしない方がいいんちゃう

154名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 03:04:28 ID:DIi/NRss0
心がぴょんぴょんする

155名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 03:46:40 ID:18e4kYIw0
滑りメイン、サブ特格ステキャンサブ、ブメ、もっかいピョン格、格闘読み前格

156名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 04:52:13 ID:WeZBZEPY0
だいたいの人は使い込んでれば擬似タイとかでCSいらんなってなると思う
択に入れたりコンボの〆にするのは良いと思うけど

157名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 06:15:20 ID:DaTbdQ1g0
溜めてる時間サブ特射使えなくなるのは痛いしな

158名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 15:15:31 ID:KHot.zVs0
wikiに横特射使えないとか書いた雑魚誰だよw
壁際だと進路方向防ぐのに使えるし
格闘機相手にクシャの横サブみたいな置き方出来て偶にセルフカットもしてくれる
便利な武装じゃん

159名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 15:38:51 ID:UJCKRaFI0
最初の方は使えない使えない言われてたからそのまま書いちゃったんだろ

160名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 16:25:30 ID:FgzPbwf20
上位機体には当てるものもないがなまじ2500の素体とハングの性能で中堅以下にはとにかく強い
アルトロンが勝ち始めるとシャフ部屋が一気に暗澹とした様相になるこの現象…

161名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 17:41:56 ID:bMUU3SR60
クスィー相手でハゲそうになったが冷静になるとBRブメアンカー持ってるだけ他の25格闘機より遥かにマシだった

162名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 18:25:08 ID:QpL2jczI0
????「トゥ!ヘアー!」

163名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 20:44:06 ID:R1tBlj1s0
あいつ格闘機でないでしょ

164名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 22:07:51 ID:UJCKRaFI0
こいつも格闘寄り万能機な気がしないでもないけどな

165名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 22:08:14 ID:.NhAWvCU0
>>158
まぁ正直そこまで強いわけじゃないから仕方ない
基本使う人が少なくて相手が対策出来てないだけだし

166名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 23:16:41 ID:wppoKSe20
横特射ってそんなに使えるものなの?
N特射が大きいからなのか他の武装より横移動によく当たるからマジで不要な技と思ってた

167名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 23:42:14 ID:pq5PctCw0
使いどころちゃんと把握してると便利
N特射は着地取ったりして引っかけるのがメインだけど
横特射はローゼンCSみたいなあくまでも進行方向読んでそれを潰す置き武装的な使い方
これはNには絶対出来ないと思うんだが

168名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 09:02:14 ID:RUXy.Hes0
こいつで足止めて進行方向潰すなら他の行動取った方が…

169名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 09:37:47 ID:DoC1VdnA0
フォビの横サブの劣化版だと思えばいい
少なからず地走には使う価値はまだある

170名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 09:46:24 ID:IbNmqmz20
Nの発生銃口優秀だからそれ捨ててまで選択する価値あるかなぁって感じだよな
当たるかどうかも相手への依存が強いし

171名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 10:05:04 ID:LRivLi0EO
この手の武装はむしろ狙って出すから相手の依存なんざなくね
アッガイとか青枠の横特ほど露骨に当てにはいけんってだけで

172名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 11:24:08 ID:IbNmqmz20
>>171
要は読み合いが重要ってことが言いたいんだよ
フォビのサブもそうだが相手が読み通りの方向に動かないと機能しないに等しいんだし

173名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 11:51:42 ID:em3IcrpA0
フォビサブや青枠ブメ並にしてくれとは言わんが、横特射にはもう少し何か欲しいな
当たるかどうか分かりづらいから追撃が難しい
ヒット数伸ばして拘束時間延ばすとかかな、火力は下がるが

174名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 12:18:54 ID:cimWcYvU0
暴発して横特射出して投げた方向にBDして自己回収

175名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 12:24:37 ID:pyBhplDE0
横特を能動的に当てられるシチュエーションと距離ならほぼN特が読み合いなしで当てられるんだから読み合いで横特使う意味は無いでしょ
セルフカットにしたって戻りの速いN特射は優秀だしな

176名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 12:30:38 ID:ufdTFpeE0
別に使えないわけでは無いが使う意味もない、そんな横特射さん

177名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 14:14:17 ID:yGnUo6WA0
横格やら下格からCS押し付ける 時ってそのままCSC?? それとも虹CS?? 教えてエロい人

178名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 17:46:47 ID:h.thFoDI0
起き攻めや相手の移動を制限するのに使えるだろ横特射

179名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 17:48:28 ID:DoC1VdnA0
どっちも使う

180名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 20:30:15 ID:PdFIt7HQ0
>>175
戻りが早くて判定がでかいのは強いよな
フルコン食らっても戻りが当たってこっちが普通のよろけならメイン連打しまくればだいたいダウン取れる

181名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 20:52:35 ID:.qwVky.A0
リスポンで遠くに生まれたとかで緑ロックの相手を追う時にBD格で慣性移動してるんだけど
ブースト消費少なく長距離移動出来るのは確認出来たけど、どうも主観で見てると移動速度が良いかどうか分からんね

他に緑ロック追う時に良い方法ってあったりする?

182名無しEXVSさん:2014/08/18(月) 22:11:44 ID:yGnUo6WA0
レバー入れ前慣性




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