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アルトロンガンダム part.2
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正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:×
メイン射撃:ドラゴンハング
格闘:ツインビームトライデント
サブ射撃:ビームキャノン
特殊射撃:ツインビームトライデント【投擲】
特殊格闘:ドラゴンハング【捕縛】
バーストアタック:正義は、俺が決める!
携帯用アンカー
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過去スレ
part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515669/l50
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使わないとは言わないけど特格Nが優秀過ぎてな
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近すぎて特格が当たらない時に横使えばいいよ
発生早いからかなり優秀
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……Nだよな?
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Nの発生は別に早くないからいっそメインでいいと思う
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>>70
こいつは横弱い代わりに近接射撃が強い、ってコンセプトの機体だろう
もしこいつの横格が25格闘機レベルだったりした日には
同コスト以下のキャラはステ横割り込みすら許されず人権無く死ぬことになるぞ
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格闘機なのに気楽に振れる格闘がないのがまた差別化出来てますね!
ハングは最早格闘なんですねわかります
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ほんとこいつ起き攻め択多いな。
龍と違ってハング掴みが当たらなくても虹出来るのが地味に強い
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>>82
横結構回り込むほうじゃね?小さいからそう感じるだけかな
味方格闘決めてるの見てCS慌てて引っ込めたらバグで吹っ飛んだ
やっぱ修正してくれ邪魔だわ・・・
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調整版髭みたいな
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サブ→特格のキャンセル攻めにも守りにもかなり強いな
このキャンセルを使うように意識してからかなり勝率上がった
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結局仕事できる距離の問題でB上位に収まりそう
まあ組み合わせによって化けるかも知れんけど
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>>91
これが調整された髭と言うならばキュベレイ、V2の二の舞いだな
グエン様もヘテロになるレベル
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N格最終段が出すのに時間かかるしそこから特格に繋げると誘導切らないからカット耐性劣悪だと言う事でコンボちょっと考えてみた
それぞれ括弧内はメイン締めの数値
NN>NN→CS 253(246)
N>NNN→CS 250(242)
NN(1HIT)>特N→CS 253(244)
N>特N→CS 241(230)
そんで下の二つが実用的だと思う
NN(1HIT)>NNN→CS 260(253)
NN>特N→CS 262(255)
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CS様様だな
コンボから押し付けまで使っていけるしほんとありがたいわ
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ついでにN格出し切りからの追撃を調べてみた
各コンボは横NNからでも同様に追撃出来て、そっちはダメージ安い代わりに追撃がしやすい
NNN>NN(1HIT)→CS 269(264) 壁際限定
NNN>後 233 壁際じゃない場合BDから追撃、シビアで安くて状況悪い
NNN>横→CS 262(254)
NNN≫BD格(数HIT)→CS 263前後(252前後) BD格は3HITぐらいまでにキャンセル
BD格での追撃は良く動くし前虹メインで締めればブースト消費はちょっと多いけど相手を打ち上げつつ滑るからなかなか良いと思う
ただN格出し切りがやっぱり遅いから
横NN≫BD格(数HIT)>メイン 241前後
このコンボがカット耐性とコンボ後状況と火力の三拍子揃ってて良いかと
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やったーBD格からのデスコン見つけたー
BD格(1HIT)>特格射(最終段前)>特格射>特格射(最終段前)→CS 314
でもBD格を1HITで止めるのがもの凄いシビアなので
BD格(数HIT)>特格射>特格射(最終段前)→CS 297
で充分だと思う
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既出かもしれないが前格の検証してきた
・2号機等のSA格闘のSAが継続されるのはプラクティス1マス以内の距離で相手が後出しした場合よく発生する
・フィンガー系やベルガBD格等の判定が前にある格闘はこちらの攻撃が通らないことがよくある
・体感()かもしれんがプラクティス0.5〜1マスでN格より発生負けすることが少ない、でもメインの方が速い
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横特射の使い方がわからんなー
N投げ安定かしら
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横BD読みで打つときはある
迎撃とか着地にN打つ方が圧倒的に多いけど
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起き攻めの横BD読み
ちゃんと読めれば意外と使える
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犬に向かって投げてみたら上手い具合に当たったわ
迎撃には使えなさそう
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甘えなのは分かってるけどエピオンと升が辛い
擬似タイになったらどういう行動が1番有効なのか教えてくれ五飛!
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両手で突き飛ばしたいところだけど鞭のほうがはやいからなぁ
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無視して相方とタイマン
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逃げサブで相手が甘くなった所にブーストで切り返し近付きながらメインやCS
あとはメイン撃つ隙間に特格混ぜとかもいいよ虹ステ踏めるから
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>>106>>107
アドバイスありがとうございます!
迎撃よりも距離を置くことを重視してみます
よく考えたら30格闘機と殴り合おうなんて思うのが間違ってました
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たまにはブメも思い出してあげてください
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20万能機でこいつと組むとやりづらくて仕方ない
同じ25格闘機のゴッドデスヘルスサノオだとそうでもないんだけどなんでかね
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ブメは障害物として出して相手のブーストを削る感じで使ってる。
マス海老など近接強い相手のけん制にもなるし結構強いと思うんだけど。
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スライドしながらハング撃ったら腕がUターンして相手をこっちが通り過ぎても当たるのな...たまにビームキャノンも地面に撃つしなぁ
ヴァサーゴのビームがどっか飛んでくバグ思い出したわ
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コンボ中にアラートなったから
ロック変えたらマルチCSになって
こりゃいかんとキャンセルして逃げたら
バグ成功して相手二人同時落ちして笑った
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なんか180°ぐらい曲がることあるよな
最初の頃うpされてた画像なんか序の口だったんだなと思ってスルーしてる
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こいつの赤ロック距離って短いほう?
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守りのブメはいい感じだけど、攻めるときに投げると高確率で横特射になって何故かそれが当たって勝てることがちらほら
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ピョン格打ち上げからのCS気持ちいい
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>>117
間に特格Nも入れよう!
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むしろ特N始動の可能性
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こいつの覚醒技最終段で勝負が決まるとなんか妙に気持ちいいな
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なんかCSの対策とられ始めて、外すとブースト消費が大きいから使いにくくなったな
結局、脅しをかけながら射撃武装でチクチクやるアルケーみたいな立ち回りになっちまった
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それが格闘機の正しい立ち回りでしょ
隙を見て特格格派生二回ブチ込んでさっさと離脱したり
サブピュンピュン飛ばしたりする堅実な機体
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CSで動かせるだけで充分すぎる性能だし
シャフで乗るとCS簡単に当たりすぎて相手終始追いかけ回せちゃう別ゲー状態だけど
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鮭がオバヒのあがきで前格連打してるときに
こっちも前格使ってみたら
両者接触時にシールドガードして距離取るのがなぜか笑えてしまった
何回か前格跳ね返りさせ続けて遊んでたなw
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メインCS特格どのハングもグラフィックより判定が1機体分ぐらい長いのうぜえな
使う時はリーチ理解して打ってるから気にならんけど使われた時はマジふざけんなってなる
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CSは当て方メインと極端に変わるわけじゃないからコンボ時以外は溜めないほうが安定する
相手がケツ見せて逃げ始めたら溜めるけど
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まあCSよりサブだよね
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見えないCS結構やばいな…
狙って出してるわけじゃないから余計にたちが悪い
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闇討ちからのフルコン以外でカット耐性考えた基本コンボは何使ってる?
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適当なところでメインで締めれば良いでしょ
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後格で打ち上げつつ逃げるのもいいかも
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火炎放射使ってる?
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特N>NN→CSかNN>特N→CSがかなり良い感じ
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リボゼロはよく見かけるせいか段々対処出来るようになったけど
たまに出てくるスサがキツイ
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なんでや、ピザ蒔かれてウザいくらいしかないだろ
たこ焼きはメインで消せるし
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迎撃強い系の中ではかなり楽な部類だよなスサは
ガベとかも間合い外から単発でダウン取れる関係で楽だけど
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スサはたこ焼きに合わせてメインすればなんとかなる
その前にピザに引っかかってたらどうしようもないけど
むしろ気をつけるべきは横特じゃない?
不用意に近づくと巻き込まれるから、距離感が大事
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アルトロン×エピオンがクソゲーすぎる
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斬新なカップリングかと思った
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昨日初めてcsバグ出てそれで勝っちゃったわ
あれの発生条件てCS出してから一定のタイミングでキャンセルってどっかで見たけど
昨日はピョン格からCS出した所を敵相方にカットされてハング伸びきってなかったからあーあって思ったら例のバグっぽい判定で追ってた敵が落ちたんだけど
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キャンセル方法は問わないのよ
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腕を前に突き出してから腕が伸び始めるまでの一瞬の間にモーションがキャンセルされるのが条件だから
BDキャンセル、青ステでのキャンセルに加えて被弾のよろけ等でも発生するよ
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>>141、142
そうなのか
ありがとう
被弾しても判定出るのはちょっとやばいな
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初出の動画ではクシャがせっかく上サブ引っ掛けたのに理不尽に飛んでってたっけ
お陰でハング読みアンカーとかハング読みブメとかやりにくいよね
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>>142
具体的に言うとモーションってより、CSゲージが消えた瞬間にキャンセルまたはダウン、よろけとか
BDでも青ステでもよろけでも、そのタイミングなら確実にバグCSが出る
モーション見るよりCSゲージを見ながら目押しする方がやりやすい
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>>144
同キャラ戦のこと言ってるんだと思うけどバグなくてもその2択はリスキーじゃないか?
かなり先出ししとかないと当てらんないし
バグあるからさらにリスキーになってるのは痛いが
射程圏に入られた後のcsに対しては逃げメインか逃げcsで確実にカウンター取りたいところ
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>>146
すまん、特にそういう想定じゃないすわ
狙いが露骨で普通なら楽に硬直に差し込めるような状況でもちょっと手を出しにくいな、くらいに考えてもらえると
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言うてCSは足止まるわけだし
毎回100%狙って出せるわけでもないんだから
露骨に狙ってくるのは微妙じゃないか?
CS貯めながら、絶対避けられないと確信してさらに盾も使わない状況でCS離して
お願い相打ちを狙う位しかなくね?それか狙ってないラッキー位でしか起きなくね?
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狙いってのはCSそのものの、ね
極端に言うと、ピョンピョンCSしかしてこないような奴は升のNサブあたりでハイハイワロスワロスで処理できるけどバグCSになって相打ち可能性のこと考えたらやりにくいなあ、と
なんか色々わかりにくいこと言ってスマンな
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>>134
スサからしたらアルトロンは辛い
迎撃しようと思ったらステ踏んでやたら発生の良い横格突き刺すくらいしかない
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シャフでピョン格CSで荒らしまくってウヒョーってなってたらうまいヴァサと当たって全く通用しなかった
近寄れても近距離の読み合いで上手いこといなされるから近寄れるのもCS読んで待たれてる気すらしてきたわ…
ピョン格で寄ってからの選択肢ってCSと特格以外でなんかある?
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>>151
むしろピョン格使うからブースト効率悪いんじゃないの?
近くでうろうろして隙を見てサブやブメ、いけるならハングで足をとったほうがいいと思う→ヴァサ
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格闘がそこまで強くなくて
どうしてもクアみたいにピョンって飛んだ後の攻めパターンが少ないからなあ
アケでうまい人見てると、ピョンピョンしてないからやっぱりピョンピョンしない方がいいんちゃう
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心がぴょんぴょんする
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滑りメイン、サブ特格ステキャンサブ、ブメ、もっかいピョン格、格闘読み前格
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だいたいの人は使い込んでれば擬似タイとかでCSいらんなってなると思う
択に入れたりコンボの〆にするのは良いと思うけど
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溜めてる時間サブ特射使えなくなるのは痛いしな
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wikiに横特射使えないとか書いた雑魚誰だよw
壁際だと進路方向防ぐのに使えるし
格闘機相手にクシャの横サブみたいな置き方出来て偶にセルフカットもしてくれる
便利な武装じゃん
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最初の方は使えない使えない言われてたからそのまま書いちゃったんだろ
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上位機体には当てるものもないがなまじ2500の素体とハングの性能で中堅以下にはとにかく強い
アルトロンが勝ち始めるとシャフ部屋が一気に暗澹とした様相になるこの現象…
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クスィー相手でハゲそうになったが冷静になるとBRブメアンカー持ってるだけ他の25格闘機より遥かにマシだった
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????「トゥ!ヘアー!」
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あいつ格闘機でないでしょ
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こいつも格闘寄り万能機な気がしないでもないけどな
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>>158
まぁ正直そこまで強いわけじゃないから仕方ない
基本使う人が少なくて相手が対策出来てないだけだし
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横特射ってそんなに使えるものなの?
N特射が大きいからなのか他の武装より横移動によく当たるからマジで不要な技と思ってた
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使いどころちゃんと把握してると便利
N特射は着地取ったりして引っかけるのがメインだけど
横特射はローゼンCSみたいなあくまでも進行方向読んでそれを潰す置き武装的な使い方
これはNには絶対出来ないと思うんだが
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こいつで足止めて進行方向潰すなら他の行動取った方が…
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フォビの横サブの劣化版だと思えばいい
少なからず地走には使う価値はまだある
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Nの発生銃口優秀だからそれ捨ててまで選択する価値あるかなぁって感じだよな
当たるかどうかも相手への依存が強いし
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この手の武装はむしろ狙って出すから相手の依存なんざなくね
アッガイとか青枠の横特ほど露骨に当てにはいけんってだけで
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>>171
要は読み合いが重要ってことが言いたいんだよ
フォビのサブもそうだが相手が読み通りの方向に動かないと機能しないに等しいんだし
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フォビサブや青枠ブメ並にしてくれとは言わんが、横特射にはもう少し何か欲しいな
当たるかどうか分かりづらいから追撃が難しい
ヒット数伸ばして拘束時間延ばすとかかな、火力は下がるが
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暴発して横特射出して投げた方向にBDして自己回収
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横特を能動的に当てられるシチュエーションと距離ならほぼN特が読み合いなしで当てられるんだから読み合いで横特使う意味は無いでしょ
セルフカットにしたって戻りの速いN特射は優秀だしな
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別に使えないわけでは無いが使う意味もない、そんな横特射さん
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横格やら下格からCS押し付ける 時ってそのままCSC?? それとも虹CS?? 教えてエロい人
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起き攻めや相手の移動を制限するのに使えるだろ横特射
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どっちも使う
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>>175
戻りが早くて判定がでかいのは強いよな
フルコン食らっても戻りが当たってこっちが普通のよろけならメイン連打しまくればだいたいダウン取れる
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リスポンで遠くに生まれたとかで緑ロックの相手を追う時にBD格で慣性移動してるんだけど
ブースト消費少なく長距離移動出来るのは確認出来たけど、どうも主観で見てると移動速度が良いかどうか分からんね
他に緑ロック追う時に良い方法ってあったりする?
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レバー入れ前慣性
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