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アルトロンガンダム part.2

1Z管理人★:2014/08/11(月) 11:23:05 ID:???0
正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:×

メイン射撃:ドラゴンハング
格闘:ツインビームトライデント
サブ射撃:ビームキャノン
特殊射撃:ツインビームトライデント【投擲】
特殊格闘:ドラゴンハング【捕縛】
バーストアタック:正義は、俺が決める!

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。

過去スレ
part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515669/l50

568名無しEXVSさん:2014/10/14(火) 20:18:24 ID:W0Sooj0w0
後格闘CSC

569名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 00:38:20 ID:vcKPoBZQ0
>>566
振り向きしていいからじゃなくて威力いらんって言ってるあたり欲張ってるなw
いや分かるけど

570名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 00:41:09 ID:TUy0WL0.0
>>564
初心者さんなので一応補足するとマルチCS(MCS)の時に格闘をすると強制的にシングルCSになる

571名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 01:24:29 ID:79UIS/Xk0
格闘でキャンセルできるのは知ってるって書いとるぞ

572名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 12:53:43 ID:vcKPoBZQ0
そもそもサーチ替えする状況でCSってあんま溜めない

573名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 13:20:25 ID:VB4vcaEw0
そもそもCSたry

574名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 15:14:00 ID:YI70AvKo0
格闘の〆と下格キャンセルからしか使わんな

575名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 17:33:58 ID:KEPugWwk0
CSためないというのは流石にない

576名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 18:37:12 ID:xEI0Ls8c0
回答ありがたっす
着地時に離せるのかなるほど、というかやっぱ殴ってる途中orピョンする前提で溜めるもんなんやね
CSできる武装は溜めないと損に思える病をなんとかします

577名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 21:44:02 ID:BLWVXUmY0
CSをうつ直前で格闘ボタン→即CSキャンセルすればシングルCSになるだろ
これでまだ困るって状況が想像できない

ちなみにCSは火力底上げにもなるし当てれそうならしっかり溜めたほうがいいよ
溜めない理由はあまりない

578名無しEXVSさん:2014/10/16(木) 00:15:19 ID:HyRWxbE.0
変格狙ってくる覚醒Zに前格合わせて吹っ飛ばして勝った、やったぜ

ところでCSと言えば片方の的にマルチCS両方あてるテクあるけど
あれってコツある?マルチCSにして射撃ボタン離す直前にサーチ替えしてるんだけどまったく出来ない
これで合ってるよね?

579名無しEXVSさん:2014/10/16(木) 00:32:00 ID:ANLy/1bc0
直前ってか同時だな

個人的にはサーチボタンを二連打するとタイミング合わせやすかった、アチャキャンみたいな感じというか

580名無しEXVSさん:2014/10/16(木) 22:15:11 ID:HyRWxbE.0
助言thanx
前よりは結構な頻度で出せるようになったわ
これで特格射派生の火力をさらに上げられる

581名無しEXVSさん:2014/10/17(金) 10:41:39 ID:lizzWxWA0
マルチCS邪魔でいらねーって思ってたけど
BD格してきたユニコーン(DM)と特射で突っ込んできた赤枠を同時に吹っ飛ばした時は気持ちよかった

582名無しEXVSさん:2014/10/20(月) 06:52:17 ID:C3KiAMiE0
マルチって銃口も弱いのか特N出し切りからやるとはずれたりするよね・・・

583名無しEXVSさん:2014/10/22(水) 12:35:17 ID:4KjAr3qo0
>>582
発生は変わるが銃口はそんなに変わらないぞ
特Nからパンチ〆はメインでもCSでも外すタイミングがあるからステ方向とディレイ覚えなきゃあかん

584名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 13:04:07 ID:Q7uCuzlU0
お前ら特格始動でステ1回でオバヒする時とかどうしてる?
CSで〆ると硬直クソ長いしあえてステメインとかで滑って盾仕込んだり後格で誤魔化したりしたほうがいいんかね

585名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 14:12:59 ID:Lhwt7WFk0
下格

586名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 15:52:38 ID:3Z96K1W60
特N>後(接地待ち)メイン(ダウン追撃)で210くらい
後で自分の着地点より相手のバウンド位置が低高度だとブースト回復まで待ってもダウン追にならないし地味に拘束が長い
バウンドだからブーストあるときはそのまま放置コンということにしてもいい

>後は右ディレイ入れた方が拘束が長くてカットされにくい、というか着地ずらし的に使える

587名無しEXVSさん:2014/10/27(月) 14:30:19 ID:sI3vMTV60
やっぱ後で接地が一番安定か。ありがとう

588名無しEXVSさん:2014/10/31(金) 22:07:29 ID:7E7t5o.I0
ものすごい初歩的な質問で悪いが、こいつのメイン及びCSってどう避ければいいの。
最近マシになってきたがまだ狩られてしまう

589名無しEXVSさん:2014/11/01(土) 02:12:19 ID:LIvLVjAcO
フワステ

590名無しEXVSさん:2014/11/01(土) 02:18:42 ID:kVVY9P7E0
>>588
起き攻め?
アルトロンそこそこ使ってるが相手にしたことそんなにないから断言できんがステフワとかステしてすぐ後BDとかかな
少なくとも高飛びとか距離取らないで誤魔化すのは無理
もちろんしつこく追われたら逃げ切れるかどうか微妙なところだが

591名無しEXVSさん:2014/11/01(土) 12:03:08 ID:1aSmObKQ0
>>588
CSだけ擦ってるような奴なら横格擦り続けろ

592名無しEXVSさん:2014/11/01(土) 13:32:38 ID:c1FjzKws0
>>588
アルトロン相手には一番の回答は距離を素直にとることなんだよな。
少なくとも張り付いたまま何とかしようとか鞭持ちでもないと厳しい。鞭でも正直きついってのに。
離れてもサブやブメくらいは飛ばせるから他の格闘機見たいに油断してるとズンダのミリ殺しやサブ始動格闘とか飛んできかねないので自機で十分対処できる距離に離れるまで油断は禁物だが…

593名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 20:53:59 ID:x/2rTkBw0
腕の届かない距離をきっかり維持できる機体は距離空けて戦うのがベストだけど、下格前ステでアホみたいな高機動で寄ってくるアルトロンからきっかり距離取れる機体は高コスやほんの一部の低コスを除いてけして多くない

下手にケツめくって中途半端な距離あけることはアルトロン側がローリスクで一方的に択押し付けて攻めれる一番美味しい距離だから、下手に逃げるようならそのまま延々とアルトロン側のペースでやられる続ける危険性が高い
だから逃げられないと思ったら、下手に逃げるより総合的なダメ勝ちや奇襲狙いで格闘擦るのはマジであり

594名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 21:18:40 ID:VVvKI5vQ0
下格って近接択とあがきには優秀だが距離つめれるイメージは全然ないな
どうやるんだ?

595名無しEXVSさん:2014/11/04(火) 02:22:22 ID:8wH3jGwc0
青枠とかと違ってインパの特格みたいに前進するから接地虹して追いやすいって事じゃない

596名無しEXVSさん:2014/11/04(火) 02:27:41 ID:WQmnCQ8c0
接地までクッソ遅いから追うのに使わないだろう
追いついた後の"詰め"の部分には使えるけどさ

597名無しEXVSさん:2014/11/04(火) 08:34:27 ID:XrzrpFgI0
>>596
やっぱそうだよな
高度下げてる間に逃げ切られるし追う時は普通に低空旋回で追うよな

598名無しEXVSさん:2014/11/04(火) 20:01:08 ID:qontFsmg0
金プレとかのリプレイ漁ってて思ったけど上に行くほど後格CSしかしなくなっていくのな
勿論他の行動もチャンスがあればしてるけどいかに研ぎ澄まされた後格CSを当て続けるかというゲームになってる感やばい

599名無しEXVSさん:2014/11/04(火) 22:47:49 ID:GbFi45QQ0
俺普通に距離詰めるとき後各虹よく使ってるけど、あんま使わんのか
毎回接地まで飛ぶわけじゃないけど
人のリプレイあんまり見たことないからどっちがセオリーなのかよくわからん

600名無しEXVSさん:2014/11/04(火) 23:16:46 ID:tWldazr.0
BD連打のほうがはやくね

601名無しEXVSさん:2014/11/05(水) 02:11:23 ID:8NeXhy/.0
後格で距離詰めるのは射撃置かれてる時だけ
純粋に距離詰めたいだけなら後虹フワより次への行動の選択肢が広いBDの方がいいのは当然

602名無しEXVSさん:2014/11/09(日) 00:01:12 ID:hKD2xrIE0
後CS出来る距離ならいいけど純粋に詰めるだけならBDと旋回でいいわ

603名無しEXVSさん:2014/11/13(木) 18:59:22 ID:SuUll/Lg0
距離詰めるのにまず後格使うとしても虹は無いな

604名無しEXVSさん:2014/11/14(金) 00:44:37 ID:VCU69/lQ0
後格闘で近づいて射撃やら格闘きそうなら虹前格
虹するならそれくらい

605名無しEXVSさん:2014/11/19(水) 07:48:50 ID:WVDDIs7o0
射撃きそうなら前格って固められそうで全然してないわ
というか前格をムチ読みとオバヒ粘りにしか使ってない。もうちょっと使ったほうがいいんだろうか

606名無しEXVSさん:2014/11/21(金) 03:54:41 ID:1VhW41Wk0
こいつのN格結構優秀なのな
Δ横とタイル2枚1枚で勝って密着で相打ちだったわ

607名無しEXVSさん:2014/11/21(金) 12:44:32 ID:VT1C8GrU0
特格のおかげで出番ないけどな

608名無しEXVSさん:2014/11/28(金) 11:36:31 ID:wmmJfAwU0
近い距離ならN格優秀
特格とは住み分けできてるよな

609名無しEXVSさん:2014/11/29(土) 11:31:33 ID:R.QbHSIE0
横はたまに使うけどNは使うことないなー
そして飛び上がり格闘としては無駄に初段が優秀な下格

610名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 13:47:14 ID:f4ZGXSY60
近い距離ってこいつで虹合戦でもする気なのか

611名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 14:26:55 ID:4VOWfcLU0
着地取りやろ?

612名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 14:29:56 ID:lMyxXHgc0
メインや特格避けてくるような相手に、虹ステするつもりで横やN格から攻めることはある
まあ特格は虹ステできるし、そもそも中距離からブメ投げて攻めた方がいいけど

613名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 17:21:13 ID:/coer6gg0
CSに横格合わせられた時どうしてる?

614名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 18:30:02 ID:StbgVTdc0
脳死CS擦りトロンをやめる

615名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 18:34:12 ID:StbgVTdc0
ぶっちゃけCSをがんがん当たってくれるようなとても平和な環境でもない限り、アルトロンの近距離択の多さっていうくっそ強い強みを完全に潰すような真似はあり得ないと思うんだよな

616名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 22:06:33 ID:OwfdNi6Y0
>>614
>>615
アルトロン初心者なもんですいません…
近距離択だと特格か特射か横格とかですかね?

617名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 23:47:30 ID:y4hInPvQ0
>>616
サブ、メイン、N格も近距離で使えるぞ

618名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 00:03:57 ID:UDqtBBak0
>>617
サブはサブ特格のキャンセルルートが強いからよく使ってるけどN格と横格の使い所があまりわからない
自分から振っていける性能は無いと思ってるんだけども

619名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 07:11:12 ID:9oVDmhzI0
>>616
下格から
・前ステメイン(相手の迎撃行動に合わせて虹踏むことで攻撃しつつ距離がとれるので攻防一体の行動、飛ぶ前に軸はずらしておくといい)
・後ろステメイン(ローリスク格闘読みメイン置き)
・前ステ特射(相手が逃げ腰の時用、メインと違って足が完全に止まるから迎撃狙ってる相手だと発生もリスクが合いなって怖い)
・下ステ特射(下格で寄り過ぎると特射外した瞬間フォローが効かなくなりやすい)

後はメインやCSに合わせて格闘迎撃したくてたまらないっていう相手に旋回やBDで相手に寄って、おもむろに後ろBDふかせて尻見せサブ
これらの行動をはずしたときのフォローをしっかりとメインなりで補ってやらなきゃいけないけど、CSは足止まるし特射は足止まる上に発生も若干貯めるので優秀めの格闘持ちが迎撃狙ってると距離次第では外した時のフォローが効かなくなりやすいのでそういう相手には使わん方がいい

あとは着地やおもむろな隙には、サブヒット確認特格や生特格でリターン取っていくのは言うまでもなく
長文の上に分かりにくくてすまないけどw

620名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 07:22:37 ID:9oVDmhzI0
アルトロンはメイン、サブ、下格あたりがくっそ強いなってちゃんと分かるまではコンボとコスオバ殺し以外はCS封印ぐらいの勢いで立ち回った方が上達すると思うよ

下格は相手との距離を少しあけたぐらいで距離調節出来るようになると攻めるのにも守るのにも便利

621名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 09:14:30 ID:o8QSK3NI0
CS主体自体は上手い奴でも普通に見かけるけどステ横されるのは撃ち方悪いわ
生特格は慣れたらマス並に強引に軸合わせて取れるからブースト余裕あれば積極的に狙ってるな
ダメージ源的に生特格当て方覚えたほうがいい気がする

未だにN特射が一番使いかたに困る。牽制に投げるか遠めの着地取りしか使えてないわ
横特射は読める時と起き攻めで意外と使えたりするけど

622名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 10:28:11 ID:D.WOf3gg0
メインの代わりに前ステ捻り込み

相手の格闘圏内ぎりぎりに下格で寄ってからの下ステ安全圏牽制
こんなとこじゃない?
メインより遥かにリターンが大きいのだから捩じ込み特射を使わないのは勿体ないと思うけどなー

623名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 10:28:30 ID:AOPEWnis0
N特はそれで問題ないだろ
あとは、格闘機相手に早めに投げれば自衛に使えるくらい

624名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 18:26:35 ID:I6v5FtlI0
>>619
CSばかり無闇に狙うのはタブーでメインや特射やサブを使っていった方がいいんだな
詳しくありがとう

625名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 22:18:40 ID:xHaanDBU0
>>618
Nも横も当てるよりも追尾目的って言えばいいのかな
特格だとその場だけど格闘なら相手追尾するから特にこっち見て無い相手追うのに使う
相手がサーチ変えて格闘で反撃してきそうなら虹メインすりゃいいし

626名無しEXVSさん:2014/12/02(火) 00:41:12 ID:kYxsi0Ok0
追尾目的ならN振るならBD格振らね?

627名無しEXVSさん:2014/12/02(火) 00:56:03 ID:R17O9dng0
距離次第としか
BDは硬直あるんだから

628名無しEXVSさん:2014/12/02(火) 22:55:20 ID:/6.ueVu20
特にサブはクソビ率も高いが殆どノーリスクに近いから半端に余った時や手をだしにくいがなんか振っとかないとって場面で取り敢えず振れる行動だけにあまり使ってないなら使わないのはもったいない。

629名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 06:30:43 ID:3udEI4bQ0
>>627
下格とか慣性ジャンプで敵追ってるんじゃなければ旋回からでもだせますやん
つか差し込みじゃなくて追いでBD硬直気にするってどうなのよ

630名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 08:18:45 ID:38maZRcU0
>>629
その追いの時の距離次第なんだろ?
BD格使って追うとしても、遠いと取れないし、近いと相手に差し込まれる
んで、BD格じゃ遠い時はサブやブメ、近い時はNや横、下格振ればいい

631名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 12:06:02 ID:7QayDBIM0
>>629
そりゃ前向いて旋回してる時は出せるだろうけど何時も何時でも

632名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 12:09:18 ID:7QayDBIM0
ミス
何時も何時でもそういう訳でもないじゃない

633名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 14:30:31 ID:3udEI4bQ0
>>630
近いならそもそも追う必要ないしN格闘なんざ怖くて振らん、遠いならやたら伸びるからブースト節約してそのまま追えるでしょ
BD格単発で当てる事考えてない?

>>632
旋回なら後ろ向いてようが出せるぞ

634名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 21:35:24 ID:kBlPb.KM0
単純にN格が発生判定1番頼れるんだから近いから振らんとか意味わからん

635名無しEXVSさん:2014/12/04(木) 00:04:26 ID:ERpoNR5wO
近くてもNは振らないなぁ
他の選択肢でいいし

636名無しEXVSさん:2014/12/04(木) 08:20:26 ID:GlfaaJro0
>>633
近ければ当然相手は軸をずらして逃げたり、ステ格したりするだろ?
そういう行動に対する最初の一手として、釣り格や見せ格、軸合わせ目的の格闘があると思うんだけど
もちろん、近距離で格闘振ることが命取りになるような相手にはしないよ

BD格じゃ遠い時のはこっちの書き方が悪かったわ
それくらい遠い時は着地取りを優先して、起き攻め狙った方がいいってことが言いたかった
無理して相手に先に着地されたら目も当てられんからな

結局、相手にどんな機体を想定するかでこういうのは変わってくるから、臨機応変にとしか言えないんだけどね

637名無しEXVSさん:2014/12/05(金) 13:04:40 ID:lBwUsZeU0
Nは単純に性能良いし横は隠者横程度には差し込み狙えるぞ

638名無しEXVSさん:2014/12/05(金) 14:14:40 ID:4wD/CS4I0
Nは神のNみたいな感じだわ
伸びと判定はそこそこいいんだけど使いどころはそんなないっていう
ド近距離でもなければマジで振る事ないと思うわ

639名無しEXVSさん:2014/12/06(土) 13:47:13 ID:apWnZpGo0
他の機体ならNも強かったんだろうけどこいつは択がすでに多いから他の方が安定の場面は多いんだよな。
特射ブメもだが他の機体なら喉から手が出るほど欲しいものが択豊富なこいつの場合使いどころに困るってのは中々贅沢な悩みだが

640名無しEXVSさん:2014/12/06(土) 20:41:17 ID:L62sKdbE0
こいつ髭に対してやたら強い気がするのは気のせいか?流石格闘距離で戦うのはキツいけど向こうの得意なハンマー距離で戦う時はメインの発生のお蔭で負ける気がしないくらいに感じる。

641名無しEXVSさん:2014/12/06(土) 21:54:12 ID:mOihJsCE0
髪はズザメインじゃないなら後出しステメインしたほうが勝つ割とマジで

642名無しEXVSさん:2014/12/07(日) 12:52:04 ID:9Lidhd3c0
攻めた方が負けるだけの機体相性
まともな髭やトロンならお互い相手にしないだろうな


でもぶっちゃけ相方狙われると困るのはこっちの方が遥かにデカい

643名無しEXVSさん:2014/12/07(日) 21:00:58 ID:bKPle7Ks0
向こうはサブの回転率いいし牽制択多いからメイン権外は相方負担やばい

644名無しEXVSさん:2014/12/10(水) 15:21:43 ID:L5ooGVEQ0
固定でアルトロンと組むことが多いんだけど
アルトロン側ってどう動いてほしいのかな
気がつくと戦場にこっちが一人状態が非常に多い気が・・・
こちらの使用機体は ジオ X1 DV 等

645名無しEXVSさん:2014/12/10(水) 19:55:23 ID:0Gp2/PEc0
私見だけどアルトロンはジオほど対応力はないけれど、擬似怠に関してかなり優秀で特に低コ狩りはお手の物
理想はジオなりと組むならお互い分断して擬似怠の流れにしてくれれば非常に助かるけど、まぁ一緒に前に出たりダウンをバカスカ取ってくれると動きやすい

むしろ一緒に前に出てくれないと、よっぽど相手が有情な機体を使ってくれてない限り低ダメ重ねて流れを相手に与えない戦い方が持ち味のトロンだとうまく機能せずにダメ負けする可能性が高いかな

646名無しEXVSさん:2014/12/10(水) 20:02:59 ID:0Gp2/PEc0
ジオはアルトロンの足りない瞬間火力を補ってくれるし、自衛力擬似怠と共に何ら文句はアルトロン側からはないね
俺はちょっと動きにくいなぁと感じることが多かったけど、火力を除けばdvも特別相性はいいわけではないだろうけど悪いわけではなさそう
ただフルブの黒は自衛力や機動力、与ダウン力も正直いまいちだしトロンと組むと結構キツそうだなぁ

647名無しEXVSさん:2014/12/12(金) 05:49:03 ID:E7NnnDHM0
こいつって瞬間火力は充分あるんじゃ
取れる所でサブ→特CSとか特格生当てしてないだけじゃねぇの

648名無しEXVSさん:2014/12/12(金) 07:11:02 ID:M9GtyWxI0
サブ経由は威力は当然控えめになるし、基本は特当てなんてサブと特射経由で生特格なんて一試合に3回や4回も当てるもんじゃなかろうに

649名無しEXVSさん:2014/12/12(金) 13:13:33 ID:545WSXiw0
時間とか回数辺りの効率はそこそこだけど一気に持っていく事は不得手でしょ

650名無しEXVSさん:2014/12/12(金) 22:21:28 ID:zebpP1uI0
サブ経由で威力低めって、特格N→CS〆で200いくっしょ?
ビーム始動にしてはかなり火力高いと思うんだけども

生当てできれば240〜270くらい持っていけるしな
ローリスクに済ませた方が安全ってだけで、別に火力は低いわけではないでしょ

651名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 00:35:38 ID:N21xWDvE0
威力低めてサブ始動でも特射始動でも220前後楽にでるし一気に持ってくのもマルチCSか特格射派生使えば持ってけるだろ何いってんだ
生特も着地取りにしか使ってないとかじゃなければ3回ぐらいは当てるだろ

逆にジOの出せる瞬間火力って下格と覚醒技だけじゃん
ジOなら3〜4回もサブか生格始動で下格出来るってんなら優しい相手ですねとしか

652名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 00:43:59 ID:JnFcboqw0
毎回手堅く200持っていく事は得意
一気に300取って決めるようなのは苦手

そういう話でしょ、瞬間火力は無いっていうのは

653名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 00:47:05 ID:qnlLFnzk0
これも全てトレーズって奴のせいなんだ

654名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 05:40:14 ID:6FZ/2Rxc0
それならジオも同じでしょ
あいつが瞬間火力出せるのは覚醒時くらいで、通常時はジオもそれと似たようなもんだぞ

655名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 05:49:49 ID:M4U2eBvkO
こいつのほうが持って行きやすいまであるぞ
射派生中にカット来そうならステ踏んで拾い直しからのマルチでも300出るし

656名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 07:07:17 ID:1dR/NpfE0
このひとって掲示板でひとり必死にやってるのって五飛のロールプレイでもしてんの?

657名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 07:11:00 ID:N21xWDvE0
いや別にジOと比べなくてもいいんだけどさ
こいつで瞬間火力ないとかさすがにギャグでしょ

658名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 08:17:49 ID:q57Ud/C.0
使うことないけどサブから入力して特CSって間に合うの?

659名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 12:16:27 ID:8nPG4JbI0
サブから射撃おしっぱで間に合うよ

660名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 14:20:45 ID:oYnQaNIE0
まずサブズンダが25標準なのに低火力はない
ジOと相性がいいのは火力とは別な所だと思う
どっちも互いに異なる押し付け要素を持ってながら万能機相応の安定感があるから両前衛疑似対の強さだけじゃなくて先落ちのシフトがしやすいところとか

661名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 16:11:29 ID:4mseV6LM0
その理屈だとメイン連打が25水準上回ってると高火力機体になんの?
言ってることがずれてる上に単純な火力がない、あるの話になってないから一度見返してきた方がいいよ

662名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 16:35:52 ID:4gGug0ew0
瞬間火力を別にしても、300どころか300を軽くポンポン超える25前衛機の中では覚醒中の期待値が低いもんで全体的な火力は前衛機としてはやっぱ結構見劣りするもんよな
盾も許さぬB覚のミリ殺し能力は全コストと比べても屈指の性能を持ってるけど

663名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 20:49:05 ID:WL0rggM60
300を軽くポンポン越えていく25前衛機って全然思い付かないんだけど
どのキャラのこと言ってるのよそれ

こいつもA覚なら300を軽く越えるコンボいくつもあるんじゃないの?
こいつのB覚と他25前衛機のA覚を比べてるわけじゃあるまいな

664名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 21:04:50 ID:KyJoDOYs0
二号機ボソッ

665名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 21:38:24 ID:WL0rggM60
あいつは歩くデスコンだから…
2号機の強化なし低火力コン=低コのデスコンだからな、あいつは論外の火事場のバカゴリラ

666名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 22:12:40 ID:ACnkDcAM0
>>663
ぱっと俺が思い付くだけでもゼノンジオ二号機シナンジュとあるけど、他にも幾らでもいるんじゃね?なんで思い付かんのかが逆に不思議なレベルで多いと思うけど
全く使わんから分からんけど神あたりもいくんじゃないの

てかアルトロンが300どうにか超えるのって、A覚かつ生特格を当てるのどちらもクリアするか射撃派生を組み込むかのどちらかをクリアしなきゃならないとかかなり条件厳しいだろうし流石に他高火力25と比べるとキツイわ

667名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 22:42:12 ID:IbNKrbWo0
300超えるコンボが一杯ある機体って話じゃないだろ、それならアルトロンもそうだわ
実用的な覚醒とコンボで300バンバン出せるってことだろ




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