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アルトロンガンダム part.2
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正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:×
メイン射撃:ドラゴンハング
格闘:ツインビームトライデント
サブ射撃:ビームキャノン
特殊射撃:ツインビームトライデント【投擲】
特殊格闘:ドラゴンハング【捕縛】
バーストアタック:正義は、俺が決める!
携帯用アンカー
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過去スレ
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当然の反応だよ
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まぁx1使う側からしたら普通の反応だわな・・・
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>>480
奇遇だな、俺もだ
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急にバンシィと比較してて気持ちが悪いと思った
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なんかこの機体使ってると換装要らなくなったSIと言うかソードにFのBRと足回り少々とピョン格足した感じだな。
割と痒いところに手が届いてるから格闘機入門としては扱いやすい。
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なんたって手が伸びるからな
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トロワ君、座布団!
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青枠とブメの相打ちがかなり起こる
銃口補正と当て方はまんま同じで発生もほぼ変わらないぽい
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なんで青枠とブメの投げ合いしてんの?
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検証目的なら乙。
実戦でよく起きるならたまにはピョン格から腕伸ばしても良いのよ?、
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そういや、やたらと投げるところがかぶる青枠いたな
偶然なんだろうけどちょっとわらった
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青枠のブメにピョン格合わせたら食われるんじゃね
メインの分有利だし交換しても間違いではないと思う
でも投げ合いは避けたいな
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銃口いいから距離次第で普通に食われるな
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こいつの最良相方って何か言われてる?
30でノルン、ゼロ、リボ、EXs
25でデスヘル、神、ケル
20でクシャ
10でリガズィ、アレックス、ザク改、Ez8
個人的にだけど、この辺なら結構合わせられるし勝負にもなりそうだと思った
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>>494
25ならまともに動けるのが前提だがインパも荒しからの擬似タイごっこから後衛までそれなりにこなせるから良いんでね?
そのまともに動けるレベルの敷居高い機体だけども。
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リガズィアルトロンコンビだと地上ではバッタがぴょんぴょん跳ねてきてはうざったくブメや腕とばしてきて、かといって目を離すと空からバカ誘導高威力の射撃がこれでもかと言うぐらい降ってくるという害悪コンビプレイが実用レベルで凶悪
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リガアルトロン固定でやってるけど相手のイラつきが分かるくらいに強い
BWS解除後も合流もこいつの動きなら楽
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基本的にこのゲーム天敵や苦手機体との組み合わせが普通に強い事多いな
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こいつ勝てるけど格闘全然使わないな、、
あからさまな隙にN格くらい?
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>>499
まずはメイン当てにいこう。
ダメージとりは後特格→CSとか手短に終わるものをまずは中心にするだけでも大分立ち回りやすくなるかと
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>>499
あからさまな隙には特格入れる方が美味しいからね
射撃属性だから盾されてもこっちはひるまないってのが美味しすぎる
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格闘なら立ち回りのピョン格と何故かシールド張りながら突進する前格のわからん殺しっぷりも中々。
まあ、特格の射属性で虹ステ可能が便利すぎるってのがあるけども
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特格ガードさせたら次弾メインでめくり確定ってすげぇよな
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後はBD格が闇討ちでは強いかな
当たったらすぐにキャンセルして特格に繋げば結構なダメージになるし、カットが怖い時は前ステ即メインで打ち上げダウンも取れる
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耐久ドラゴンと同じなのはひどい、もうちょっとあげてくれ
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この機体ってCSためてる状態で特格射撃派生出す技とかあったりします?
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>>506
溜めきる前ならセカインというテクニックがあってじゃな。
派生時間的に出来るかは微妙な気もするが
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>>507
確か派生し出し切りまでに溜め終わるはず
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>>504
ブー格は結構伸びるしかち合いもいいよな
Nと横に問題がありすぎるだけかも知れんが
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BD格左右狭いのと発生遅く感じて詰める時しか使ってないなぁ
逆に横はかち合いにさえならなければそこまで酷くはないと思うけどね
まぁ大体特格でいいじゃんってなるからなぁ
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>>507
射撃ボタン連打でも余裕でため終わるよ
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射撃派生の間に溜めが間に合うよねCS
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コンボとして重要だから出来んとあかん
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ガナザク相手がすごい苦手
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>>514
銃口補正が良いから安易な後格は撃ち落とされるから面倒だよね
ただ相手は足の止まる武装ばかりだからBR撒きながら近づくと有効なはず
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一度張り付いたり寝かせたら泣きを見るのはガナー側だから、俺は相手としてはやりやすい相手だと思ってるけどなぁ
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地面はいずりまわって相手のメインにあわせてメインふって寝かせて張り付くお仕事で沈む相手のなにが苦手なんだか
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ガナザク程度に手間取るようなカスがアルトロン使うじゃねぇよ恥晒し
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なにキレてんのこの人
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ネットでしか日々の鬱憤を晴らせない可哀想な子なんだなら一々ご親切に構ってたげないで放置なさい
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アルトロン使ってガナザクが苦手じゃなくて
ただ単にプレイヤー自身が対処しきれてないだけさ
しっかりやればこの機体は機動力高いから全然苦戦しないよ
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懐さえ入ればガナザクメインって適当にメインかCS撃ってたら消えるしな
足止まるから近づきやすい方だし相性としてはかなり良い方じゃね
適当に後格して近づく前に撃ち抜かれてるんじゃないの
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エピオン使っててアルトロン本当にどーしようもないんだけどアルトロン側からエピオンにされて嫌なことってある?
HDも横サブもメインに潰されて辛い
ダウン取れても後格で距離離されるとアルトロン有利で仕切り直し
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>>523
徹底して鞭
ずーっと鞭相手が焦れて突っ込んでくるまでずっと鞭
無視されはじめたら敵相方狙うか自分の相方を守るようにずっと鞭
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>>523
基本的にアルトロンと対面することは間違いの認識を持った方がいいかなぁ
アルトロンは自衛することにかけては全機体トップクラスで、一度守りに入ったこいつから簡単にダメージを取れる奴はほとんどいない
アルトロン側が甘えた行動や舐めてこない限り基本的にダメージは期待出来ないのだから、わざわざお上品に付き合う必要はないと思うわ
アルトロンの相方を味方とガン攻めして、守りに来たところを一転して奇襲して取りにいくとかしかエピオンとしては期待出来ないんじゃないか?
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>>523
にらみあって相方に転ばせてもらう。
そこからはおき攻めモード。
アルトロンを正面からタイマンで崩すのは流石に30コでも難しいと思う。
ブメだけでも厄介なのにピョン格腕伸ばしと何でもござれで逃げうちまで出来るからノワールとかと同様守りに入ってるときに狩るのは割りと悪手。
どうしても自力で押さえたいなら、ノワールに比べればガン逃げではなくタゲ外れたら殴りにいく奴が多いと思うのでそこの読み合いかな。
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相方狙いしか無いのかなー
特射とモーション無しの背面サブも強いよな
アルトロンの甘え横BDメインにHD格闘が入るときもあるけど、逆に言えばそれだけ
とりあえず身内アルトロンの相方のラゴゥ殺すところから考える
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アルトロンラゴゥとかホントエピオン単体じゃどーしよもないなw
エピオンの相方バンシィにしてNT−Dに合わせて前に出る。
バンシィ2落ちも視野に入れて動いてくださいな。4回に1回くらいは勝てるよw
相方2Kの強機体群だとエピオンの強み活かせないまま負けそう。
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まあ、アルトロンに張り付けば動き止めるくらいは出来るから相方にラゴゥ頑張ってもらうのも手かな。
どっちにしろエピオンと相性最悪の組み合わせだな…
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ラゴゥも怠慢はかなり強い上に30がダメージを低コス頼みで25足止めるだけってのも流石になぁ
升みたいに横である程度追える機体であれば少し距離近ければ迎撃すり抜けて触れるチャンスもあるんだけど
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特NNからメインって、安定する入れ方ある?
どの方向の虹でもたまにあたらない、、
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前フワ
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前フワでもたまに外れるよね
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後ろステップが安定する
フワするBGなくてもおけ
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上に書いてあると思うけど
急ぐなら前フワ
横ステディレイならフワいらない
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最速気味後ステと微ディレイ右ステで安定
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右左フワに上昇感性のっければミスすることはない
というか難しいコンボでもないのに聞く奴は家庭用持ってないのかな
こんなこと自分で試せば良いだけだろうに
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このゲームやるやつ格ゲーとか対戦系やんないのかな?
特格N>メインなんか他のゲームの基礎コン以下の難易度だぞ
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知ってるか知らないかレベルの問題にズレたドヤレスかまされてもなぁと思うけど
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格ゲーと違って敵相方気にしてロック変えたりレーダー見たりするから仕方ないね
特N>メイン落とすのはどうかと思うが
つかメインで落とすってことは特N>特〜とか下格も落とすんじゃ・・・N格かCSするしかないじゃん
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覚醒中とか特Nからのコンボ普通によくこぼすわw
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ブメのせいでよく落とすわ
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上のほうでちょっと話題になってたからラゴゥと組んでみたいが、
野良固定で10使ってる人あんまりいないのな
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ラゴゥメインだけどアルトロンとは組みたくないなー
アルトロン側が全く被弾しないでダメージソースメインやCSだけの人だとものすごい疲れそう
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起き攻めクソゲーで崩しまくれないとだしハマらなきゃボロい
3020自衛自慢と戦うときついだろうね、サザ髭リボあたりが絡んでくるとラゴウアルトロンで崩せるイメージができない
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ラゴゥは神や2号機みたいなキャラの方が活きるんじゃない?
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自分から嵐にいってくれる方が助かるな
ラゴゥは敵相方を向かわせなきゃいいんだけだから楽だわ
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修正された?
なんか射撃弱くなってね?
スゲーすり抜けられるんだけど
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アプデもないのに何をどう修正するんですかね・・・
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池沼だろほっとけよ
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頭を修正しといた方が良さそうやな
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マトリックス的な何かに世界が修正されたっぽいぞ
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CS溜めた状態で下格(接地)ステサブ使ってる人いる?
対戦で安定して出せたらかなり優秀な行動だけど
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そもそもCS貯めること自体格闘コンボ中以外でほとんどないわ
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攻めの下格が接地するまで待ってもらえる事も少ないよね
逃げで使うならサブは牽制にしかならんし
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CSってあんま使わんのか
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シャッフルとかのアルトロン見ると、勝率低いのから金プレ様まで常時CS貯めて擦るだけのようなのしかまず見ないけどね
そんなもん分かってる相手なら横擦ってるだけでアルトロンは勝手に死ぬし、折角の近距離の択を全部潰すような真似は俺はあり得ないとは思うけどね
>>555
ほぼノーモーションかつ足止めも振り向きもなく、しかも凶悪な格闘牽制兼迎撃択が他にもあるもんで更に警戒させるアルトロンの逃げサブって割とやばいレベルの武装だけどなw
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ずっとためててそれしかしないのはそれだけで殺せる雑魚がいる時だな
まぁ貯めっぱなしでも特格あるしなんとでもなるが
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後格の最高点でぶっぱなしたりしてる
使ってる側からしても「え!当たんの?」ってかんじのタイミングと角度でぶち当たる
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>>559
それってまだ使えるの?
修正されなかったっけ?
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何を勘違いしてるのか知らんが受けた修正は「キャンセルしてもハングの当たり判定が残るバグ」だろ
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>>561
サンクス
できなかったのは伸びきる前にキャンセルしてたからか
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後格の慣性残るから頂点付近で上慣性と下慣性使い分けたら面白い当て方できるよなCS
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アルトロン初心者なんですけどCS中にサーチ替えしちゃってマルチになった時ってどうしたらいいです?
そもそものサーチ替えを減らすべきなのか無理にでも格空振りしてリセットすべきなのか・・・
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>>564
着地した瞬間に一瞬ボタン離して溜め直すといい
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威力いらんからサブのクソビなんとかせーや
取れると思ってズンダしたら全部後ろに撃つとか笑ったわ
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格闘で追うついでにMCS解除すればいいだけだとおもうが
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後格闘CSC
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>>566
振り向きしていいからじゃなくて威力いらんって言ってるあたり欲張ってるなw
いや分かるけど
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>>564
初心者さんなので一応補足するとマルチCS(MCS)の時に格闘をすると強制的にシングルCSになる
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格闘でキャンセルできるのは知ってるって書いとるぞ
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そもそもサーチ替えする状況でCSってあんま溜めない
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そもそもCSたry
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格闘の〆と下格キャンセルからしか使わんな
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CSためないというのは流石にない
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回答ありがたっす
着地時に離せるのかなるほど、というかやっぱ殴ってる途中orピョンする前提で溜めるもんなんやね
CSできる武装は溜めないと損に思える病をなんとかします
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CSをうつ直前で格闘ボタン→即CSキャンセルすればシングルCSになるだろ
これでまだ困るって状況が想像できない
ちなみにCSは火力底上げにもなるし当てれそうならしっかり溜めたほうがいいよ
溜めない理由はあまりない
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変格狙ってくる覚醒Zに前格合わせて吹っ飛ばして勝った、やったぜ
ところでCSと言えば片方の的にマルチCS両方あてるテクあるけど
あれってコツある?マルチCSにして射撃ボタン離す直前にサーチ替えしてるんだけどまったく出来ない
これで合ってるよね?
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直前ってか同時だな
個人的にはサーチボタンを二連打するとタイミング合わせやすかった、アチャキャンみたいな感じというか
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助言thanx
前よりは結構な頻度で出せるようになったわ
これで特格射派生の火力をさらに上げられる
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