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アルトロンガンダム part.2
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正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:×
メイン射撃:ドラゴンハング
格闘:ツインビームトライデント
サブ射撃:ビームキャノン
特殊射撃:ツインビームトライデント【投擲】
特殊格闘:ドラゴンハング【捕縛】
バーストアタック:正義は、俺が決める!
携帯用アンカー
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過去スレ
part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515669/l50
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>>238.239.240
その辺意識して相方とやってみるわありがとう
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>>242
メッサって張り付かれたら合流よりも回避行動重視になるからな
だから基本こっちから追いかけることになるんだがそうなると例え事前にダウンさせてても一時的に敵相方がフリーになるわけで
メッサの性質上相方から離れてる時はとことん離れてるし場合によってはこいつの機動力があっても一回のフルコンが間に合うくらいの時間はかかる
んでフリーのそいつを無視して助けに行って自分もある程度やられる(もしくはダウン取られて失敗する)か多少時間をかけて捌きながら相方の体力減らすかになるんだよ
前者はダメージレース的にもその後の展開的にもあまりメリットは無いし後者の場合は助けられた時点で瀕死になってる場合が多い
だから基本ちゃんと自衛するか相方の近くに居るかを相方に求めるんだがメッサだとどっちも難しい
攻め手を減らせば後者はクリアできるかもしれんけどな
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むしろメッサが自衛してくれたらそれだけで喜ぶレベル
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こいつのランクって
シャフだとAラン下位
固定だとBラン上位って感じかな?
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勝手にしろよ
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火力負けすること多すぎて泣ける
下格CSばっかだとダメだな格闘入れないと…
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起き攻めに特格を取り入れることをオススメする
下格CSの要領でわりと当てられるし、ミスっても虹ステできるから怖くない
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A覚BD格めちゃくちゃ速いな
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結構な確率で特格格派生を追い付く前に振るな
もしかしてサーチ替えするとダメ?
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>>251
今のところ上方向にいるやつに当てたときとアンカーをステされたけど当てられたときに格派生初段を外すっぽい
2段目だけ当たることもある
細かい条件はよくわからん
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ダメだった時のために即虹ステN格振れるようにしてる
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>>252
急角度で当たったりステ食った当たり方したら後がスカったりするのってこのゲーム全体の仕様みたいなものだから仕方ないんだろうな
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その点クアンタってすげーよな
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BD格闘全段サーチし直しだもんな
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あれは昔フィールド端でこぼしまくってたから仕方ない
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ベルガギロスのBD格は大体二段目だけ当たる
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メインダメ100とCSダメ130でちょうど良かっただろこいつ
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熱いドラゴンDIS
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チクリンくんは先ずレバ特の属性から直してもらってきなさい
いやコイツもなんだけどさ
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>>258
それBD格の使い方間違ってるから
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青ステメイン&CSのBのほうがいいのか単純に火力不足を補うAのほうがいいのか悩む
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火力不足してるか?
ダメ伸ばそうとすると、どうせ特格射派生になるからAの利点はそこまでないかな
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やっぱりB安定か
特格当てる練習しようかな
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覚醒しなくても射撃始動で200ダメ取れて、格闘当たればカット耐性重視で250〜270ダメ取れてカット耐性捨てたら300ダメ近く取れるからなあ
正直火力は充分足りてる
まあA覚醒で機動力を活かして格闘ぶち当てて、カット耐性重視で300ダメ近く持って行くってのも魅力的ではある
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サブ始動で222ダメそこそこのカット耐性で出せちゃうしな
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なによりこいつはブースト量がほしい
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こいつ特格出し切りから特格安定して繋げるにはどうすればいいんだ
前ステでも横ステでもスカる時あるし
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格闘派生の話なら、出し切り後即右ステしワンテンポ置いて特格で安定
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左ステップからワンテンポ置いて腕伸ばせ
ワンテンポは自分で掴め
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落ち着いてたたかえば別にそこまで火力不足にはならないと思うけどもこの機体
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>>269
前ステではなく前フワステで100%安定や。
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最速でやりたいんだよォ
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最速じゃ無理なもんは無理
ブースト勿体無くてやりたくないけど前フワなら最速で良いんじゃないの
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覚醒中にN特射前ステ前格がなかなか使えた
DVの特射とかを相手に攻めやすい
サブ→特射のキャンセル欲しかったなこいつ
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>>269
最速なら後ステでつながるよ
キャラ限定とかは調べてない
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最速ならどの方向でも繋がるよ
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相手が丁寧に立ち回ると火力どころか何から何まで不足する
シャフで低コ狩り殺す分には全然困らないね
特格射撃派生しててもカット飛んでこないし
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相手に連携されてもキツいし相方と連携するのも辛い自己完結してる機体
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らしいといえばらしい機体だな
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確かにそうだな
原作見てないけど五飛協調性無さそうだし
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CSの判定とグラのずれは治ってないのね
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修正されてないってことはCSのグラと判定のズレは仕様なんだろう
しかしサブ強いな射角制限のないBRがこんなに便利だとは思わなかったわ
格闘が弱いから得意距離が至近距離より大分遠目かつメインが届く距離ってのも面白いし
やり込みがいのある機体だわ
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なんで勝ったのかわからないからリプみたらCSのみための1.5倍ぐらいあるわ判定、画像上がってた横にじゃなくて奥にずれてた
--> >>>敵な感じ
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相手視点だとほんとこいつのCS当たってるかどうか見えねぇな
なんか理不尽だな
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んなこと言ってたらパルマも修正だわ
消えなきゃOK
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こいつの特格は格闘で寄って虹ステ踏んでから使ったほうがいいかな?
攻めの時はメインよりこっちの方を多用したほうがいいんだろうか
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サブC特格強いよ
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見られてない敵に下格前ステ特格で闇討ちアンカーがすんごいあたる
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サブが振り向き関係なしのビームなのがありがたい
ある程度の距離でも援護できるからね。いい機体だと思うよ
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ブメがいまいち使いこなせてないんだけどどんな時に投げてる?
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攻めと自衛で
メインとCSのための布石って感じ
当たらないメインを延々続けても不利になるだけだからね
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下格前ステで押し付けろ
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横ブメも慣れが必要だけど扱えるようになると楽しいぞ
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ほんと強いなこいつ
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上方の相手にブメ当てて特格追撃すると高確率でこぼすんだけど良いコンボないかな?
今のところ
特射>>特格>メインで下方向に叩きつけちゃって勿体無い
特射>>後格は確定ではいるならいいと思うんだけど盾されそうで試せない
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特格を掴みでキャンセルして、近づいてからもう一度特格するのはどうだろう
安くなるだろうけど安定するはず
個人的には、敵相方が近くに居ないならメインでダウン取って起き攻めが良いと思うけどな
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特格意外とダメと補正いいからむしろ伸びるコンボ多いよ
ブーストがもったいないだけで
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アスペ
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ブメの戻りでこぼすんなら特射>>NNN→CSで安定してコンボ繋がるし220ほどダメ出る
コンボ時間と状況考えると特射>>BD格>メインで190ダメぐらい
最後のメインは前ステで繋ぐ、基本打ち上げダウンでブメが変に当たっても相手を吹き飛ばせるから状況良いと思う
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上方向の特射始動でこぼすのは戻りブメじゃ無くて特格の2段目空振りのこと
特射>>特格>特格はブースト食い過ぎて後がきついな
特射>>後格なんとかあたんねぇかな
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>>302
そこまで広げるのね
じゃあ話にならんか、レスしてすまんかった
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みごとな誤爆…
特格N(1)>何かとかだめなんか?
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起き攻めにシャゲの垂直上昇を特射(覚醒)≫(後格上昇)>特格で溢さず取れたことはあるけどブースト消費大きくてご所望の繋ぎじゃ無さそうだね
その時の感じだと上方向に特射≫後格は無理だと思う
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卵トロワ!!
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実際なんていってるの?
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「戯言を!」とかじゃないか?
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>>305
青ステ込みなら青フワでかなり安定するから困んないよ
やっぱメインで打ち上げて方追いか起き攻めしかなさそうだな
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たまごとろわ
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そいやっ!!
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そいやっ!!
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なんかかっこいい特殊セリフないのかな
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こいつの前格とZとかエピオンの覚醒技とかち合わせたらどうなるか検証した人いる?
こっちが盾出て向こうがぶっ飛ぶのかな
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スパアマあるだろ?
ダメは入るかもしれんが
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普通に盾と弾かれモーションだろ
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エクシアの前格程度のリーチがあれば普通に盾になる
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こいつのムチみたいな攻撃が自衛高過ぎて
格闘できないんだけどどうしたらいいの?運命使ってるのアホらしくなってくる
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運命使ってそれは雑魚乙って言われても仕方ないぞ
まあ書き方からして格闘ぶんぶんなんだろうが
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そもそもムチみたいな攻撃て
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初心者なんでしょう
そっとしてあげることが大事です
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>>318
ムチってあったっけ?CSの両腕伸ばしてダウンとるやつか?
あれは大体後ろ格闘と混ぜ合わせながら使ってくる場合がほとんどだから起き攻めの場合
前ステして足元にもぐったりして横振ったりBR撃ったりいろいろあるだろう
そもそも運命自体格闘生当てをするんじゃなくてBR、ブメから高火力で絡め取る機体だからな
つってもその布石になる運命の射撃自体は正直25レベルだから
辛いのはわかるよ後ろ格闘ぴょんぴょんで
ブメなんか全然あてに行けないとかザラだからねww
でも相手の特距離で戦わなくてもいいんだよ運命は
相手によってアプローチを変えてく柔軟性とワンチャン探す機体だから
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運命使ってとか言うけどアルトロン使って運命から自衛できない奴いるの?ってレベルで悲惨じゃんあいつ
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ムチみたいな攻撃あるのかよ、知らなかったわー無知だわー
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特格か?
升のNサブに似てなくはないが
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マキブじゃないんだし運命とか楽なほうじゃね、ブーストも残像もおっそいもん
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ムチと聞いて凪払い系のしか思い至らなかった奴も多そうだな
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そもそも自衛高いムチって言われたら凪ぎ払いしか想像せんだろ
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マスターのNサブみたいなナタク特格のことを鞭と勘違いした説
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アンカーは普通ムチとは言わんからな
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運命のブメも下格あるもんで効果は薄く、横格も貧弱だから暴れもさほど警戒しなくていいからアルトロンにとってはやりやすい側の高コスではあると思うけどな
近距離の事故前格にさえ合わなければ五分ぎみの有利は取れてるとは思うぜ
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そうかんがえると運命って残念すぎるな
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まぁ運命が弱いのは事実だけど低コストすら追えないようなら運命降りろよとしか言えないな
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いや、普通にアルトロンは追えないから。
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升のNサブみたいな絡めとって引っ張るのを鞭って言うのに抵抗無いなぁ
二次元的描写でああいうのよくあるし考えてみればあれアンカーいうと座りが悪いななんか
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アンカーにヤマトのロケットアンカーみたいな刺さって引く引かれるイメージがあるから分からんでもない
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分かるけど失敗してんぞ
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運命はマキブで性能爆上げだから多少はね
>>333
アルトロン使ってて運命から逃げれない方がアルトロン降りろとしか…
そりゃいくら運命でも低コは追えるけど、逃げに入ったアルトロンに対してはオバヒ上等じゃない限り無理
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運命はマキブで性能爆上げだから多少はね
>>333
アルトロン使ってて運命から逃げれない方がアルトロン降りろとしか…
そりゃいくら運命でも低コは追えるけど、逃げに入ったアルトロンに対してはオバヒ上等じゃない限り無理
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ミス連投、ごめんなさい…
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リガズィ絶対殺すマン
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ランクマシャフで自分フルクロ相方アルトロン相手運命で、オレ先落ちの後
しばらくしてアルトロンも落ちて、そのままコスオバでそいつ突っ込んでいって負けた
試合後アルトロンからファンメ来て、アルトロンが運命から逃げられるわけないから先落ちすんなとか言われたことあるけど
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