レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
アルトロンガンダム part.2
-
正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:×
メイン射撃:ドラゴンハング
格闘:ツインビームトライデント
サブ射撃:ビームキャノン
特殊射撃:ツインビームトライデント【投擲】
特殊格闘:ドラゴンハング【捕縛】
バーストアタック:正義は、俺が決める!
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。
過去スレ
part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515669/l50
-
メイン青ステ強いってのはメイン外した後のフォローにステップが使えるのが強いんであってメイン>メイン>メインとやって追い込んで倒すこと自体は覚醒中ということも考えれば悪手なんだよ
髭のメイン青ステはちょっとした下がり段差や打ち上げで高火力になるしモノがちょっと違う
メイン>メインは自衛択
攻めは基本に忠実にサブ(特射)>>特格Nを当ててメインcsで締めるか放置するかで状況を作ることを考える
覚醒中に高ダメ欲しけりゃ特格N>特格N>メイン(CS)が決まるからこれで手早く260くらい取れる
あくまでメイン青ステはフォローや釣りの択
サブ特射特格から早めにまとまったダメージ取れるのが覚醒中に限らずこいつの強みだから
メインCSの奪ダウンや起き攻め択の強さはサブ特射特格からの奪ダメと合わせて驚異になるもんだよ
-
>>175
流石にそれはない
俺も横特が強いとは思わないが、N特とは使い道は違うよ
-
>>189
バグしてまでダメージ欲しかったらCSじゃなくてMCSしたらいい
-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24270260
何んだこの機体は…
-
想定内だな、うん
CSと違って発生目のわかりやすい安がないから狙えんだろうけど
-
特射はリロ長めなのがな
いざというときに無いと困るので横特で消費したくない
-
シルビクアンタが来たらどうしてる?
生のクアンタと横格ぶつけ合って試したら距離が離れてたら同時出しで勝てるけどプラクティスのマス半分くらいだと同時出しで全部負ける
下格でBRかわしてNかBD格かな
-
てかアルトロンは基本生格しない機体だろ
-
まず生格かち合わせないで逃げて、どうしようもない状況になったらバリア耐久考えてCSか前格だすよ
-
クアンタが覚醒してなかったら前格狙ってるけど覚醒してたら速すぎてガード、ガン逃げ、シルビ破壊しか考えない
-
まじめに後格生当て狙う
凌ぐだけなら前格か素直に盾
-
>>193
メインもなるんじゃないかなと思ったらやはり
てか、ドラゴンじゃ起こらないのにどうしてこいつはこんなバグが起こるんだろうさ
-
1、新しく制作したらミスった
2、ドラゴンのを流用したら変更点とうまくマッチングしなかった
辺りじゃないかな
-
恐らくだけどこの手のバグはほぼ全ての攻撃で起こり得ると思う
多分攻撃の予備動作のフレームと攻撃判定の発生フレームに差が出来たとかそこらの、何かしらの数値を間違って設定してしまって攻撃の発生保障が生まれてしまったんだと思う
普通の射撃だと攻撃判定に合わせてその射撃の絵を作って一緒に移動させてると思う、たとえばBRだったらBRの判定の移動を計算してからBRの絵を同じ軌道で動かしてると思う
それでもしこの現象がBRで起こったとしても、攻撃判定発生と動じにBRの絵が作られて一緒に飛んでくから「のけぞってる機体からBRが出てきた」程度で済んでて、まず誰も気づかないと思う
アルトロンのCSとかだと攻撃判定の移動に合わせて本体の腕のグラフィックを伸ばしてるからこんな風にバグが起きると透明な攻撃判定がすっ飛ぶみたいな事になってると思う
まあ解析とかしてないから全部推測なんだけど
-
BRの場合バグでも何でもないんだが…
飛んでいくというより回収されないバグだからなコレ
-
文章から年齢を察してしまうレベル
-
グラは関係ねぇよw
特定フレーム以外でのキャンセルでは攻撃判定飛んでかないんだから
-
隠者リフターでこれが起きて機動力さがったら糞ワロスなんだけどなー
発生よりモーション1テンポ遅くずれてんでしょ
んでキャンセルがモーションに依存してて本来モーション→発生のはずが発生→モーションになってんでしょ
内部的にはまだ発生してないつもりになってるからハング引っ込める事もしないしプログラムに矛盾が起きてグラも発生しない
-
しかし強いなコイツ
戦ってて相手に不利を感じることがほとんどない
サブがほんとに頼りになる
-
こっちにはドライブがないし30も3覚はほぼ無理だからこいつの強みが生かしやすいよね
相方がFドラ覚醒で蒸発終了とかもないし
-
下格当てるのが気持ちよすぎる
ほとんどのコンボをN射>下→CSで閉めてしまう
-
>>203
その理論だと、ノワールとか隠者とかのアンカーがやばいことになるだろww
それこそ強制ダウン取ってもアンカーの判定残ってたらおかしいだろ
それと一緒だ
-
>>203はいい加減な知識しかないのに推測でそこまで語ることが出来るのかねぇ…
わからないことは素直にわからないってことにしておく方が人生楽よ
-
釣られすぎなんちゃうか
-
見えないCSとメイン(発生保証みたいになって判定だけ飛ぶやつ)は修正来るらしいけど亜空間パンチは修正されるのかな
もしされるなら判定の方にグラを合わせて欲しい
-
判定関係で修正来た奴いなくね?
-
ほんっとう、強いなこいつ。
シャッフルなら大体狩り殺せて笑えるわw
固定でも大佐レベルなら簡単になぶれるぞ。
-
>>216
自衛出来ない奴が多いよなほんと楽しい
-
アプデ前のリプレイが見れなくなるの地味に嫌だな
仕方ないことだけど良い試合とかロックしてただけに悲しい
-
お、修正くるんか
実際には影響あんまりなかったけど発生すると気まずかったので
うれしい
-
ついでに変な下降修正されないだろうな・・・
上手く直せないから手がある程度伸びないと判定出ないとかやりそう
-
結局発生保証の方だけで亜空間パンチは変わってないの?
-
一人を追いかけるしかやることないんですけど
-
sage忘れすまん
-
それよりもサブのクソビーをだな…
-
クソビの修正はなしかよ…
-
こいつのクソビーは一周回ってホント笑える
真後ろ敵と真反対の方向に撃った時は逆に感心してしまった
-
自分の1.5機分くらい上にいる敵に特格格闘派生したら接近まではして蹴りはすかしたんだがよくあることなの?200戦近く使って初めてなったから気になる
-
>>227
私は同じ位の高度で坂にいる相手に初段スカったことならありました。
ちゃんと入れば覚醒落ちに出来たのに(´;ω;`)
-
俺は初段だけスカった
サブからのキャンセルで自機ちょい上方向壁際
壁際だからずれたのかと思ったけどスタンからの追撃を外すっておかしいな
-
>>226
たぶんだけど銃口補正が効かないまま撃つことあるよな
俺も敵に向かって真横に撃ったことがあってビビった
>>227
そういうのは他の機体でも割とよくあることだよ
-
効かないってか発射に間に合ってないんじゃね
>>229
よろけを外すこともあるんだしおかしくもないかと
-
>>227
竜でもあるけど普通になるよ
サブ→特で上昇食うと高確率でなるからステ踏む練習したほうがいい
サブの糞ビは連続で撃つと尻尾が付いてこないだけで単発打ちならならない気がするけどどうなんだろ
移動方向考えたら多少は改善するけど
-
>>227
竜でもあるけど普通になるよ
サブ→特で上昇食うと高確率でなるからステ踏む練習したほうがいい
サブの糞ビは連続で撃つと尻尾が付いてこないだけで単発打ちならならない気がするけどどうなんだろ
移動方向考えたら多少は改善するけど
-
>>232
単発でもステとかBDの切り返しとか絡むと起きるで
-
結構あるみたいね
Hi-νのBD格2段目ほどすからないからまあ仕方ないって割り切ることにするわ
ありがとう
-
こいつ使ってて相手に時限強化の機体いるとめっちゃ楽しいな
強化時は下格で逃げながらサブで射撃戦しつつ被弾抑えて生時に張り付いてメインCS押し付けてたらだいたい2落ちさせて勝てる
BRある分串もそこまできつくは感じないし、ミノクラ中にわざと追われてBR吐かせれば生時に張り付く時に弾幕なくて捗るわ
-
アルトロンにフルボッコにされるんだけどコイツがやられたらきついことってなんかある?
-
ひたすら相方とくっついて逃げ撃ち
-
>>237
相方フルボッコにするとかじゃないかな
実際無視されると辛いし、後は30使っておけばそんな問題ないよ
並の25や20コスじゃどう足掻いても絶望
-
辛いのは足の速い攻め手がある機体に放置された時ぐらいだな
ぶっちゃけゼロクア出されたらめんどい
後は特にない。単純に実力負けしてたりクソみたいな低コスが相方にならなかったら割と何とでもやれる
-
今日シャフでメッサと組んだがああいう自衛力無いやつとはやっぱキツいな
こっちが狩る前に相方が狩られる
最もメッサもメインの俺としては自衛できないのはどうかと思ったが
-
わかってんなら合流しろよ
-
>>238.239.240
その辺意識して相方とやってみるわありがとう
-
>>242
メッサって張り付かれたら合流よりも回避行動重視になるからな
だから基本こっちから追いかけることになるんだがそうなると例え事前にダウンさせてても一時的に敵相方がフリーになるわけで
メッサの性質上相方から離れてる時はとことん離れてるし場合によってはこいつの機動力があっても一回のフルコンが間に合うくらいの時間はかかる
んでフリーのそいつを無視して助けに行って自分もある程度やられる(もしくはダウン取られて失敗する)か多少時間をかけて捌きながら相方の体力減らすかになるんだよ
前者はダメージレース的にもその後の展開的にもあまりメリットは無いし後者の場合は助けられた時点で瀕死になってる場合が多い
だから基本ちゃんと自衛するか相方の近くに居るかを相方に求めるんだがメッサだとどっちも難しい
攻め手を減らせば後者はクリアできるかもしれんけどな
-
むしろメッサが自衛してくれたらそれだけで喜ぶレベル
-
こいつのランクって
シャフだとAラン下位
固定だとBラン上位って感じかな?
-
勝手にしろよ
-
火力負けすること多すぎて泣ける
下格CSばっかだとダメだな格闘入れないと…
-
起き攻めに特格を取り入れることをオススメする
下格CSの要領でわりと当てられるし、ミスっても虹ステできるから怖くない
-
A覚BD格めちゃくちゃ速いな
-
結構な確率で特格格派生を追い付く前に振るな
もしかしてサーチ替えするとダメ?
-
>>251
今のところ上方向にいるやつに当てたときとアンカーをステされたけど当てられたときに格派生初段を外すっぽい
2段目だけ当たることもある
細かい条件はよくわからん
-
ダメだった時のために即虹ステN格振れるようにしてる
-
>>252
急角度で当たったりステ食った当たり方したら後がスカったりするのってこのゲーム全体の仕様みたいなものだから仕方ないんだろうな
-
その点クアンタってすげーよな
-
BD格闘全段サーチし直しだもんな
-
あれは昔フィールド端でこぼしまくってたから仕方ない
-
ベルガギロスのBD格は大体二段目だけ当たる
-
メインダメ100とCSダメ130でちょうど良かっただろこいつ
-
熱いドラゴンDIS
-
チクリンくんは先ずレバ特の属性から直してもらってきなさい
いやコイツもなんだけどさ
-
>>258
それBD格の使い方間違ってるから
-
青ステメイン&CSのBのほうがいいのか単純に火力不足を補うAのほうがいいのか悩む
-
火力不足してるか?
ダメ伸ばそうとすると、どうせ特格射派生になるからAの利点はそこまでないかな
-
やっぱりB安定か
特格当てる練習しようかな
-
覚醒しなくても射撃始動で200ダメ取れて、格闘当たればカット耐性重視で250〜270ダメ取れてカット耐性捨てたら300ダメ近く取れるからなあ
正直火力は充分足りてる
まあA覚醒で機動力を活かして格闘ぶち当てて、カット耐性重視で300ダメ近く持って行くってのも魅力的ではある
-
サブ始動で222ダメそこそこのカット耐性で出せちゃうしな
-
なによりこいつはブースト量がほしい
-
こいつ特格出し切りから特格安定して繋げるにはどうすればいいんだ
前ステでも横ステでもスカる時あるし
-
格闘派生の話なら、出し切り後即右ステしワンテンポ置いて特格で安定
-
左ステップからワンテンポ置いて腕伸ばせ
ワンテンポは自分で掴め
-
落ち着いてたたかえば別にそこまで火力不足にはならないと思うけどもこの機体
-
>>269
前ステではなく前フワステで100%安定や。
-
最速でやりたいんだよォ
-
最速じゃ無理なもんは無理
ブースト勿体無くてやりたくないけど前フワなら最速で良いんじゃないの
-
覚醒中にN特射前ステ前格がなかなか使えた
DVの特射とかを相手に攻めやすい
サブ→特射のキャンセル欲しかったなこいつ
-
>>269
最速なら後ステでつながるよ
キャラ限定とかは調べてない
-
最速ならどの方向でも繋がるよ
-
相手が丁寧に立ち回ると火力どころか何から何まで不足する
シャフで低コ狩り殺す分には全然困らないね
特格射撃派生しててもカット飛んでこないし
-
相手に連携されてもキツいし相方と連携するのも辛い自己完結してる機体
-
らしいといえばらしい機体だな
-
確かにそうだな
原作見てないけど五飛協調性無さそうだし
-
CSの判定とグラのずれは治ってないのね
-
修正されてないってことはCSのグラと判定のズレは仕様なんだろう
しかしサブ強いな射角制限のないBRがこんなに便利だとは思わなかったわ
格闘が弱いから得意距離が至近距離より大分遠目かつメインが届く距離ってのも面白いし
やり込みがいのある機体だわ
-
なんで勝ったのかわからないからリプみたらCSのみための1.5倍ぐらいあるわ判定、画像上がってた横にじゃなくて奥にずれてた
--> >>>敵な感じ
-
相手視点だとほんとこいつのCS当たってるかどうか見えねぇな
なんか理不尽だな
-
んなこと言ってたらパルマも修正だわ
消えなきゃOK
-
こいつの特格は格闘で寄って虹ステ踏んでから使ったほうがいいかな?
攻めの時はメインよりこっちの方を多用したほうがいいんだろうか
-
サブC特格強いよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板