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アルトロンガンダム part.2

1Z管理人★:2014/08/11(月) 11:23:05 ID:???0
正式名称:XXXG-01S2
パイロット:張五飛
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:×

メイン射撃:ドラゴンハング
格闘:ツインビームトライデント
サブ射撃:ビームキャノン
特殊射撃:ツインビームトライデント【投擲】
特殊格闘:ドラゴンハング【捕縛】
バーストアタック:正義は、俺が決める!

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。

過去スレ
part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515669/l50

2名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 11:41:40 ID:uy3vzljY0
・やる気がないんじゃないかと疑いたくなるほど遠距離戦が弱い。
その代わり接近戦はなかなかなので効果的に戦おう。
思った通り格闘能力は高い。


・テクニカル性とバグ技性能が高い。しかし上位ランクとの
戦いではあんまり戦果を期待できない。
使ってみるといまいちだった。

・「一応解禁された」くらいの認識でいい機体。
下格で敵陣に突っ込むという作戦も取れないこともないが、
なにしろ攻撃が当たらない。

参考動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm536581

3名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 11:43:37 ID:dTTBOXkI0
スレ建て乙
テンプレ充実させたいな

4名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 12:03:03 ID:QIN/WICE0
>>1
乙です

5名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 12:07:44 ID:Zb1x1hUYO
()内はCSをメインに変えた場合
サブ→特NN 174
サブ→特NN→CS 216(208)

NNN→特NN 257
NNN→特N→CS 270(263)

横NN→特NN 246
横NN→特N→CS 259(252)

N>特NN→CS 241(230) 横始動時-5、前始動時+10、後始動時+15

特NN>特NN 243
特格NN→CS 230(214)
特NN>特N→CS 261(251)

6名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 12:10:45 ID:Zb1x1hUYO
スレ依頼しといたけど内容は>>1で良かったよな?つか次スレ立つまで減速するか依頼しろよと

7名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 12:25:55 ID:EJpMLfNk0
こいつB覚安定だな
ブースト増えて着地取りしやすいしCSサブの回転も速くなるし青ステメインなかなか
A覚よりオラオラできるわ

8名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 13:31:01 ID:6rG1NDB20
特NNの表記嫌い
特Nと特N(1HIT)の方がWikiと合わせてあっていいと思う

9名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 14:31:38 ID:ZmQHNZsY0
>>7
アルトロンのメイン青ステオラオラは甘い着地なら全部しまっちゃうわ。

アルトロンがA覚の時のメリットってなんだろ?

10名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 14:38:00 ID:N4tTbfxY0
瞬間的なブースト回復から後格やBD格での追いかけが凄くなる
あとは火力の底上げだな

11名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 14:44:39 ID:ZmQHNZsY0
>>10
サンクス
とりあえず両方やってみますね

12名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 15:06:46 ID:BNHI7.yg0
金プレのリプレイを見て参考にしようと思ったら敵が捨てゲーしてる動画ばっかでワロタw
ランクマの民度低過ぎんよ〜

13名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 15:22:05 ID:3oSCQXmw0
>>12
ホントなんでそういうリプレイをアップロードするかねぇ...普通しないだろ

14名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 16:39:58 ID:V93vF3Us0
>>12
あれどういうことなんだろね?
固定だろなって思って落としたリプレイでも捨てゲーしてたり
そんなに絶望的だったかなあ

15名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 17:07:49 ID:tDgX5rP60
なんか捨てゲーになっちゃってる試合がアプデしてからあるとかないとか
ホントかどうか詳細は知らない

16名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 17:08:17 ID:rqcvbyig0
もしかして相手か相方にΞがいた?
なんかそれだとリプがおかしくなるって報告あったような気がする

17名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 17:38:57 ID:3a34It.E0
今普通のメインでcsバグと同じ現象が起こったんだけど既出?

18名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 17:42:45 ID:CHA7swLg0
B覚の青ステメイン押しつけは確かに強いんだけど、中距離戦でダメ取れないコイツじゃダメ負けしそうなんだよなぁ…

19名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 18:06:32 ID:jiM5ebFQ0
ハイパービームサーベルカウンターできたよ

20名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 18:07:20 ID:jiM5ebFQ0
ごめんなさいスレ違いでしたすいません

21名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 18:15:58 ID:2veLiiAo0
>>18
でもA覚醒で当てられるもんある?横格は伸びと突進速度はいいんだけどなあ

22名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 18:25:12 ID:rQLcglG.0
メイン使うくらいならCSか特格で確定取って行くって認識の俺はダメージ伸ばせるAかな
固定ならB

23名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 19:10:22 ID:hLZOQZjc0
覚醒技なんとかならんかな…
もっと短く使いやすくなってほしい
ハング掴みポイ投げとかトライデント乱れ突き→切り抜け→コックピット突き刺し爆発とか

24名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 19:28:05 ID:GH0.gcQk0
多少短くても正直威力も微妙だから使い道ないっていう

25名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 19:38:14 ID:SNnoD37.0
覚醒技コンって気持ちよくなるために使うものでしょ

26名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 19:44:11 ID:4QJ37hAg0
あとスパアマで格闘迎撃とかね

27名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 21:07:40 ID:g4wp8qRE0
オバヒコン考えた
横格射派→下格→CS
N格でも行ける、実用性あるかな?

28名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 21:13:38 ID:vLnWbm9E0
>>27
俺はすごく好き
下格で降りるか追撃してダメ取るか分けれるからいいコンボだと
思いますよ

29名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 21:24:13 ID:g4wp8qRE0
N格は始動でも繋ぎでもどっちでもいけると思う
下格は当たるから敵相方が格闘でカットしにきたらマルチCSに変えれば多分あたるはず

30名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 21:57:45 ID:O0X2t.tQ0
こいつって前衛向きなの??
前衛と後衛ならどっちがやりやすい??

31名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 22:01:23 ID:8n9KnP120
スタメンにはならないだろうなぁ
カット耐性がないよな
コンボ繋げば強いのに……
結局はハング飛ばして迎撃しかねぇわ

32名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 22:04:01 ID:Etb2tT5c0
前衛後衛と言うより疑似タイ向き

33名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 22:51:11 ID:rQLcglG.0
前格が上手く使えないなぁ
後格は当てるのを狙いにいってもいい性能だよな?

34名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 22:57:56 ID:BnHtWO2Q0
後は当てるつもりで使わなくね

35名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 23:05:31 ID:rQLcglG.0
>>34
そりゃそうだが意外と当たること多いから当てにいける物なのかと思って

36名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 23:18:52 ID:preOVdjY0
至近距離での武装の使い分けで聞きたいんだけど
メイン:後ろにBDかステしながら迎撃か高飛び狩り、主に迎撃用
CS:後格キャン高飛び狩り等攻め用
サブ:後ろに逃げながら打つか特格キャンで攻め用
特射:着地取り起き攻め
特格:欲張り迎撃かサブからのキャン用

こんな感覚なんだけど皆はどう?

37名無しEXVSさん:2014/08/12(火) 00:27:48 ID:Qmu28rDo0
>>35
性能的にはΖΖの後をもっさりさせたような感じだから普通に狙えるでしょ

38名無しEXVSさん:2014/08/12(火) 00:35:46 ID:n5sncggo0
>>36
至近距離ってプラクティスの1マスぐらいの距離かな、だとしたらほぼCSとメインの独擅場かな
CS避けられた時のフォローにもメインを使えるよ、相手の斜めBDなら割と食える
至近距離で特射で着地取り出来るなら特格でも取れるはずだからそっちで取るなあ、BGが無ければメインで取るし
それと相手によっては格闘に対する迎撃でN格振る事もあるわ
他は大体>>36と同じ

39名無しEXVSさん:2014/08/12(火) 01:19:40 ID:LP29QWhU0
>>38
メイン,特格の圏内での武装選択を聞きたかったです、大雑把な言い方ですんません
確かに特格の間合いで特射を使う必要はほぼなかったですね
N格は判定が良いらしいけど前格の方がリスクが低いし特格の方がリターンが大きいからN格の使い所がいまいち分かりません

40名無しEXVSさん:2014/08/12(火) 03:20:26 ID:n5sncggo0
>>39
前格は先出しじゃないとシールド判定出る前に殴られるし、特格も発生が遅くて動かれると当たらんから、密着ぐらいの距離ではN格振ったりするな
ただ虹合戦が弱い機体だから積極的にはN格振れないのは確か

41名無しEXVSさん:2014/08/12(火) 05:00:43 ID:rF5pewwQ0
>>39
前格リスク低いって言うけどむしろリスク高いよ
シールド発生まで意外と遅いしブースト消費しっぱの突進速度も微妙で粘りと起き攻めと一点読みでしか使えないと思うよ
ハッキリ言ってかち合いさえならなければ性能いい横のが差し込みと軸合わせしやすくて優秀。格闘きてもバクステから読みあい充分できるし

特格はサブ始動はもちろんTXのアンカー感覚で着地と軸合わせで強引に取れる
ブメは横ブメで置くか盾めくりと取りあえず軸あったら投げてセルフ当てしてるわ
ブメって大体CSでいいやってなって使い道に困る。B覚中なら青ステで多少便利になるんだけど

42名無しEXVSさん:2014/08/12(火) 05:14:18 ID:5QAA7OUI0
前もCSでキャンセルできればある程度振っていけないこともないんだがな




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