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ガンダムX part.2
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正式名称:GX-9900(NT-001) GUNDAM X パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:○
ガンダムX時
メイン射撃:ビームライフル
サブ射撃:ハイパーバズーカ
特殊射撃:サテライトキャノン
特殊格闘:ディバイダーに換装
格闘CS:Gビット 呼出【サテライトキャノン】
バーストアタック:サテライトキャノン(本体+Gビット4機)
ディバイダー時
メイン射撃:ビームマシンガン
サブ射撃:ハモニカブレード
特殊射撃:ハモニカ砲【照射】
特殊格闘:ガンダムXに換装
格闘CS:Gビット 呼出【サテライトキャノン】
バーストアタック:サテライトキャノン(本体+Gビット4機)
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GXの赤ロかなり長いから換装経由のグリホBMGも有効に使うと強いと思うわ
ストフリより長くてギスと同じでDXより短い範囲
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やっぱレフレクター小さいってのは皆感じるんだねw
ただ大きくても自由みたいに見難くなるだけなのがゲームとして厄介
マキブ自由みたいに視点が広くなるとかあればいいけどね
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Dvまとめは
メインの誘導と格闘威力落ちた程度?ファンネル機とか移動照射よけやすくなったのはいいけどやっぱDVのBZって偉大だな・・・と感じる
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メインは誘導落ちたというより赤ロ短くなって当てにくくなったが正解だと思う
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>>453
アホかよwwwwBDしたら盾出るって言われたから聞いてんのにwwww
まともな答えできないなら黙ってろよ
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後リロードか
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こいつなんでニートGXより腰低いん?
Vアンテナ色変える必要あったんか?
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ギスのがストフリよりロック長いって初めて知りました
なんか勝手にストフリのロック相当長い方だと思い込んでたん
スレチすいません
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メインの誘導劣化が痛いな
あと下サブが恋しい
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サテライトは羽(EW版)のツインバスターライフルと同じ感覚で使うとしっくりきた。本体よりも爆風当てを狙う感じ
アシストも同じような使い方してるし、生当ては難しいけど堅実に削っていきたいところ
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これDVメイン別に誘導落ちてなくね?
赤ロック短くなって錯覚したんでは
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特射充分当てれるくない?
覚醒中とか発生強化されて、より当てれる。メイン→特射はマキブでできるようになるんじゃない?てかマキブに出るよな?w
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まあ十分強いと思う
つかこのゲロ着地取れる
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こいつGXメイン→サブ→換装→DVメイン→サブできるって認識でいい?
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サテは構えまでが普通で着弾が糞速い
DXとは完全に使い方が違うタイプ
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出来るけど最後のハモブレはグリホしない
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すまんageちまった・・・吊ってくる
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なんだかんだで交互に換装する事で弾切れ起こしにくいってのはジャミルDVには無い強みだろサテキャの回転率もさほど悪くはないし
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wiki編集乙だけど換装メイン降りのやつ、足止まる武装から換装→メインってしないと降りれないみたいで語弊があると思う
普通の換装からも降りれるやろ
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両方リロありと換装ルート多い上に
立ち回りが強くなって
BRと強ゲロが増えたしなぁ
まあメインと下サブ押し付け減ったけど、お釣り貰えてるかもな
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DVで地層を選べることだけで大きな利点だと思うわ
実際DVが地層じゃなかったらバンシィ並みに暴れてると思うわ
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>>520
クソワロタwwwwwww
これがアスペか
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二行で矛盾を生み出すとはなかなかやるな
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換装へのキャンセルのおかげで本当に動きやすいね
なんだかんだBR撃てるのは便利
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GXの足回りが普通じゃなくかなり良好なのが一番の利点だと思う
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サテライトキャノンは極限進化エクリプスみたいな使い方でいいのかな?
何回か戦ってみて起き攻めとかの使い方が似てたようなきがしたんだけど
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>>520
分かってないようだからもう一度言うけど、盾したくなきゃ「普通に」BDキャンセルするか撃てよ
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盾滑りトメキャンとか換装硬直中に盾入力してメイン落下とか小ネタないか探してみたけどさっぱりだった
くっそぉ
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なんかBD吹かして動いてるだけで凄い気持ち良い
この背中のモーションとかマジでどうしたバンナム
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BDモーションは当たり外れ意外と激しいよな
00みたいにBD中に武装使う前と後で2種類も用意されてるのもあればGP01の不動のバーニアもあるし
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スモーの滑空BDすき
EXAMBDの滑空BDあんますきくない
スタゲのシュワッチBDかんべんしてください
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結局はDVで戦う感じだね
家庭用DV使いこなせる奴見たことないけど
プレマのGXがカモでしかない
トビキャン位やろうなお前ら
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DVってトビキャンそんなすべらないしいらないだろ
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飛キャン換繰とかなかなかだよ
誘導切んなきゃ死ぬってときいい
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ジャミルならバズあるから飛びキャン必須だと思ってるけどこいつはそこまで要るかねぇ
飛びキャン換装メインとか出来るから出来た方がいいとは思うけど
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GXの時の勝利ポーズって一種類だけ?
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強いわこれ
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GX時の勝利ポーズかっこいいな
サテ撃ってる時とかありそうだけどどうなんだろ
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今日ごひが大量にいたからあいつのメインにあわせて飛キャン横格とかねじ込んだりして出きるし使い道はある
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日本語おかしいな変換ミスったわ
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こいつのゲロ3種
性能よくよく冷静に考えてみると割と基地ってるよな
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そういやゲロビ4つも持ってんのこいつだけじゃない
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そりゃ普通こんなにゲロビいらないからなwww
ゴトラの3種が次点か?
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マキブ羽が一応4種だけどバリエーションという面ではこいつが最多かな
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EWゼロ
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覚醒技入れるならエクリとか魔窟とかそれなりに居そう
ラファはローリングをゲロビに数えるなら4種でいい…のか?
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羽とかいる
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いやマキブ羽は5種か、フルブ時点で4種だな
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地走ではない通常の機動で格CS打てるのが強い
空対地で打ちやすく特射を着地ずらされて外してもそこをキャンセルで取れる
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クシャが6種類持ってるぞ
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前サブ横サブ特射後ろ派生
4つしかなくね
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クシャって横サブをゲロビと考えても二種じゃないのか?羽は忘れてた
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サブ全部ゲロビやで実は
ってか7だった
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なんちゃって職人機体
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すげぇスレチになっててワロタww
軌道修正たのむ
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まあそのへんの基準は人によって違いそう
俺はクシャ後ろサブとかロリとかはゲロビと思わんし
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任せとけ
前BDしたら眩しくて前が見えないけど俺だけ?
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ロリはゲロが回ってるからアレだけど
後ろサブとかNサブをゲロと扱う気にはならんなぁ
つか7つってひょっとして覚醒技をゲロに入れてねえか?
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ズンダすると目がチカチカする時はあるな
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下手に飛びキャン意識するよりも地走移行とズサ完璧にするほうが勝てるよ
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>>575
ほんこれ
GX全一でスポランでゴリGX狩り殺したフィンネルも飛びキャンはあんまやってない
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飛びキャンは失敗した時のリスクもでかいしな
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飛キャンそこんとこ難しいよね
出来るようになるまで時間掛かって立ち回りに組み込むのに更に掛かるっていうね
バズが無いけどブレか横格ねじ込む事はまだ出来るから俺は使ってる
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GXをガチで使い込むのなら当然一つのネタとして覚えるべき
と言うかとびキャン程度の難度のネタに拒否反応起こしてたら上手くなれるわけない
適当に使うだけなら必要ない
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あんまってことは要所ではやってるわけだから結局必要なTechnicsではあるわけですね
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飛びキャンやるだけなら出来るけど戦いながら必要な場面見つけてってのが難しいわ
実際どういう場面でいるの?
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まぁできるに越したことはないと思うよ、跳びキャン
優先度が低いってのは同意するけどそんな難しい訳でもないんだし、練習する分にはいいと思う
地走移行とかズサキャン出来ないレベルの人が学ぶことじゃないだけで
選択肢として持っとくだけでも色々違うと思うし
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何でそんな必死なのww
そら最終的には全部使えたほうがいいのは当たり前でしょww
ただ優先順位が低いってだけで
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例えば強誘導系のアシとかはとびキャン挟んどけばおk
これじゃないとダメって選択肢では無いけど
とびキャン選んどいたほうがベターかなぁって場面はある
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ぶっちゃけ地走移行とズサなんてDV使いで出来て当たり前なんだからさ飛キャンとか換装スズサとか簡単になったブレキャン事について話そうよ
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出来ない人には出来るようにしようとしか言えんしな
出来る前提でどう立ち回りに組み込むかを話すべきだろうね
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跳びキャンはトビア、ナタクみたいな突撃アシに対しては重要なテクだと思うぞ
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>>576
そう言えばそうだったな
やっぱ小手先の技術よりも基本を磨くべきか
>>581
強誘導アシ持ちには必要だと思う。あとユニ相手だとブレ盾固められるの怖いから俺は使いたい
まあジャミルでの話だからこいつの場合ユニ相手はGX使った方がいいかもしれんが
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こいつ真面目に使うと近接でいきなり換装ハモとかDVにない部分結構あるよね
あとGXの格闘強くね?
自由ぐらいは強いと思うんだけど
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飛びキャンする前にしなくてもいい立ち回り目指した方がいい。とっととズサキャンしてステするのがおすすめかな
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いや、自分だと使い方わからないから教えて欲しかったんだけど・・・
まあ突撃アシに大してってのは分かった
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ちなみにGX横はマスターの前と相内だった
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強誘導のアシとかもそうだけど
ノワのキャンセル特射とか長い時間射撃被せてくるタイプのにも使える
他にもキャラ対考える時にとびキャンが使う時あったりするから、その辺はもう自分で考えてくれ
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相手にブースト使わせて相手の足掻きのぶっぱに対して飛キャンでよけてハモブレ接射したりする
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飛びキャン覚えろって言ってるけど飛びキャンしてる奴を見たことないんだよなぁ
神でしてる奴はちらほら見るけど
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DVで飛びキャンあまり使われないのは滑らないってのもあるけど、他の地走より浮いてる事多くてフワステ(ステBDでも)で済むからじゃないの
俺は誘導系アシストを中距離より遠い場所で切りたいときしか使わないわ
DVの基本距離でバズとかなら、むしろ横BDズサのが避けれる
ただヤマランでゴリがゼロの近距離CS避けるのに使ってたのを書いてて思い出したわ(滑らないから当たってる時もあったけど)
自衛にはやっぱ必要っぽいな
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神の場合はちらほらと言うかほぼ全員やる
必須テクと言っても良い位だし
やらないのは☆1スラッシュマン位じゃね
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そりゃDV使い自体少ないしね
取りあえず覚えること無かったら練習してみれば?家庭用だし
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なにかとお前ら飛びキャン好きだよな
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おねんねしてなァ!!
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格闘派生くらい付けて欲しかったな
射撃派生でショルダーバルカンとか前と下派生とか
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よこぶんがつおいですまる
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攻める力と豊富なブースト回復手段、盾仕込みなどに長けたニートと、攻撃性能はマイルドになったけど、継戦能力と苦手機体にある程度対抗出来るようになったガロードとで差別化がそれなりに出来てるから良い調整だと思う
修正を望むとすれば特格キャンセルメインをもう少しテンポよく移行したいところと、山なりハイパーバズーカの追加、耐久20増加くらい
個人的に、マシンガンの弾数を本家より減ら巣代わりに誘導はあまり下げないって調整の方が嬉しかった
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ガロード機
ウザさ ||||||
攻撃性 ||||||||||
足回り ||||||||||
ティファ |||||||||||||||||||||||
二ート機
ウザさ ||||||||||
攻撃性 ||||||||||
足回り ||||||
ティファ
ガロード機の圧勝
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攻撃性はジャミルのが上だろ
けどティファがいるからGXの勝ち
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今見たらGX勝率41.8しかねぇ 不甲斐なさすぎる
やっぱ耐久が少ないのが響く展開が多かった印象
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なんかDVメイン劣化してるって言ってる人多いけど上の方でも言われてる通り誘導変わらんけど赤ロックの問題で曲がらないように見えるだけだと思うわ
慣性で逃げる相手に10連射するとちゃんと吸い付いてくれる
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自分で使った動画とか見てると「バズがあったら簡単にダウン取れたのに」って場面が結構あったな
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むしろバズに曲射があれば
BMG→換装→曲射バズとかもばらまく時の選択肢になったのにな
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換装の硬直が長いのが全ての点において足引っ張ってるな
でもリボ並に速かったら強すぎるから開発もあえてそうしてるんだろうな
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>>607
相手しててBMGは明らかに劣化してると思うぞ
かなり甘い着地しても銃口か誘導か知らんが弾がついてこねぇもん
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あぁ〜^ティファかわいいんじゃ〜
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BMGの誘導が劣化してるかどうかはわからなかったけど
あの画面外から飛んでくる後サブが無くなったので格段に対処しやすくなった感はある
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地走以降ってGXからの換装とハモブレしか実用的じゃないっぽい?
バズ無くなったのここにも響いてくる
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バズないからズサキャンしにくくて困る
ハモブレだけじゃ足りない
普段は気づかなかったけど、なんだかんだ結構頼ってたんだなと感じるわ
欲しい時に使えない感じがもどかしい
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