レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ストライクルージュ(オオトリ装備) part.1
-
正式名称:MBF-02+EW454F
パイロット:カガリ・ユラ・アスハ
コスト:不明
-
覚醒技にSAあるかにゃ?
-
あるっぽい。乱舞系の例にもれず突進中のみ。
-
特射はダメージ低いけど補正かなりいいな
射撃始動で一番ダメージでる
-
NN前>後格(すかし)→特格派生N>後格(すかし)→特格派生N>Nサブ 274
NN前>後格(すかし)→特格派生N>覚醒技 351
上のは非覚醒時限定臭い。
非覚醒時は後格への繋ぎは前ステ、覚醒時は左ステ。
覚醒時は前フワステでのすかし後格がなんか出来ない。非覚醒時はかなり安定してはいるんだけど。
-
B覚醒しか調べてないけど覚醒補正は
攻撃0% 防御15%
だったからラクスやインパと同じで種割れしてないけどSEED覚醒扱いみたいね
B覚醒のBD回数9回出来てワロタ
-
メチャクチャ面白いけどなこいつ
わりかし何でも出来て不満ないわ
-
ああ、一個不満あったわ
シュラク隊モードいらねえ。あれ消してくれ……暴発すると泣きたくなる
-
防御指令はそこまで封印安定ってほどでも無いけどな
メアキャン落下した所でブースト有利覆せない相手なら無理にレバ特するより素直に防御出した方がいい
まあここでは落ちれない!って時くらいにしか使わないのは事実だけど
-
評判はあまり良くないようだけど20万能機としては悪くはない機体だよね
20上位が持ってるような押し付けの強さや尖った部分はないけど普通に戦える
射撃寄りとはいえ格闘の伸びや速度もいいし相手の行動読んで振っていける性能だしね
-
Bでも覚醒すると一気に格闘ふれるようになる。速さの上がり方がかなり激しい気がする
覚醒技もそれなりに決め所あるし、面白いよ
射撃戦で火力が高いのもいい
ダウン取る能力が結構高いから、2vs1を作りやすくてスペック以上に活躍しやすい気がする
-
マスターなんかがロック引いてくれると近距離で射撃刺せる頻度が格段に上がるんでゴリゴリが凄くいい
そしてダウンを取ると片方を追えるのでマスターも動き易くなるいい循環
-
そうなんだよね、こいつ普通に戦えるキャラなんだよね
普通に強いキャラだから、どんな相手でもそこそこ戦えるんだよね
問題は、どんなに頑張っても普通止まりのキャラってところなんだけども
ブラビクシャングロゼデルタみたいに、ゲーム放棄したような異常な強さがないからなー
-
その異常な強さのSランだったり、ちょっと下げてAランだったりがほとんどの対戦環境だからなぁ・・・
それ考えるとこいつは普通に弱い部類
カプルとか見たいに異常に弱いわけじゃないが
-
超弱いなんて事は無い
だけど強みが無いと弱いのがこのゲーム
-
耐久が若干低めにされてるのがよくわからん
N特あるからか?
-
DLCだからで特に理由はないかと
-
こいつの特射はここで役に立つぞっていう場面ある?
見てない敵に適当に撒くくらいしか使ってないんだが
無視されそうなときに
後格→射撃(特格)派生→フワステ
って追いかけるようにしたら
ますます特射使わなくなった
-
脱いだリガズィの特射と交換してほしいわ
-
>>794
落下にバリアあるからね
-
>>796
上下誘導はかなりある
横移動の回避には弱いが、縦軸は大分取るからそれ知ってれば結構打てるよ
封印するほどの武装ではない
超弱いとかカプルなんか引き合いにだしてる人は大丈夫か
-
後格射撃派生で金スモユニバースと相打ちになった
オバヒ暴れで後格は外れて相手の格闘を結構潰す時あるからアーマーシュナイダー の判定はそこそこ強い?
とりあえず運命前と灰乳横は潰したけど確証がない
-
特射も上下に曲がりだすとこならまぁまぁ横に誘導すると思う
-
甘えとかじゃなくて特射を何とかしてほしいわ
使い道がわからん
現状の性能に怒るほどの文句はないけど、使えない武装があるのはやめてほしい
まぁ特射がちょっとマシになるくらいなら、後格がメインからキャンセルできるようになるほうが全然マシかもしれんが
-
メイン節約・上下誘導・ばら撒きと使い道は多々あるが
使えるかと言われるとまるで使えない
せめて特格降りにキャンセル出来ればな
-
封印安定ではない程度だよな
後ろサブより発生早かったら自衛に使えそうだけど
-
どうでもいいんだけど
どうせ微妙な武装ならミサイルが推進翼から即射出じゃなくて
アニメのように翼から切り離されて少し経った後、点火して飛んで行って欲しかった
-
そうそう。誘導より特射は出がもうちょい早ければな。もっと使えるんだが。
これは下格にもいえるが。
-
下格は射撃後の硬直も少なくして欲しいなー。ガナのサブ盾みたいに使いたい
-
特射不評だなー
確かに強いとは言えないが俺はなくてはならない武装の一つだと思うけど
-
>>805
青運命のサブみたいな感じか
-
他に撒くものないから使ってるっていう点では無くてはならないけど
別に有用ではないよ程度のミサイル
-
足止めずに撃てるのがメインしか無いしサブは要所にとっておかないといけないからどうしてもミサイル織り交ぜて行かないと辛いけど
もうちょいなんかこうあるよねって感じだよね
意外と曲がるから慣れてない奴には当たるけどちょっと慣れたら全く当たらんようになる武装だし
-
壊れる建物越しにミサ連射するの楽しい
-
見られてない時にメイン→特射一発>>何かってやる分にはまぁそれなりに使えるが連射はだめだな
足止めてる時間が長いし、それだけ止めていられるって事は相方が2対1に近い状況というのが
長い時間足止めるならCS、後は弾速の早い後格で着地狙って存在アピールした方が有用かなと
-
誘導自体は強いんだけどね
銃口補正が初弾で固定だからね、少し使いにくいよね
でも俺は強いと思うよ、見られてないときに軸合わせたときに一番撒きやすい武装だもの
-
使えないとは言わないけどもしこれが普通のBZやミサイルになるならそっちの方がいいレベル
-
特射は動きながら撃つ特殊移動射撃にしたら面白そう、Nで宇宙戦の時の前進しながら発射で、横入力でオリジナルの動きとして横バレルロールしながら数発発射…みたいな
-
弾速、誘導、発生すべてが平均ちょい下くらいなんだよね
どれか一つ二つくらいならまあ他の性能つよければ全然問題ないよってくらいなのに他も全部それだから何とも言えない
でも封印するほど産廃武装でもないというか撒かないと弾が枯渇する
-
特射よりむしろ下サブが空気になることがよくある
-
後サブが空気はない、射程以外は全部揃ってるレベルだろうに
-
後ろサブは超重要だと思うけど
-
むしろゼロリボや強低コ相手にするときに後サブしか当たらないレベルで生命線
むしろ後サブなら当たる、あれなら当てられる
あと展開アシの連動メイン押し付け
それしか当たるようなものはない
-
強機体相手はどれだけ後サブで相手のペースを崩せるかだよな
相手が嫌がって離れるならレバ特やサブが活きてくる
別に近距離で使えないわけじゃないけどね
-
敵にして特射もらうとなんかくやしい
-
でも感じちゃうんだろ?おぉん?
-
刀シュッシュッ
-
下サブは射撃戦から対格闘機へのお願い発射までできるえらい子だよ
-
下サブに足りないのは威力だと思うわ・・・
-
これで威力あったらNサブの存在定義がなくなってしまう
-
威力はフリーダムと同じだし十分じゃね?
むしろフリーダムより使いやすい気がする
あと、後格特格派生は迎撃にかなり使えるな
解禁されたばっかりだからかもしれんが
-
同時解禁のノルンとリガズィが強烈だから影薄いなこいつ
-
覚醒技は割りとカット耐性高いのかな
今のところカットされたことないや
拘束時間長いとは思う
-
シャフだろそれ
固定でカットされたことないってなら相手がポンコツなだけ
-
カット耐性は皆無だけど最後ら辺でカットされても
オオトリ爆発までかってにやってくれるのは助かるな
B覚でもかなりダメ取れるし
-
シャフだとすかし特格始動決めやすいわホントに
-
固定でも、疑似タイ上手く作り出せたら覚醒技狙ったりするよ
攻撃の回数も多いから、たぶんダメージ伸びるだろうし
-
長さの割にはカットされにくいほうではある
最初の方は動くからな
-
オオトリ分離でも動くし最終段は保証されてはいるしな
-
カット耐性皆無とか言い出すアホがこのスレにいたのか
-
NN前>(後)特格N>Nサブ 263 NN前のあとは前虹ステ
N格が入ったら狙ってみてもいいかも。
後ろのすかしが俺は安定しなかったorz
-
マキブより強いよ。
何故かと言うと完全上位互換のドレノがいないから。
-
覚醒CSの使いどころがいまいちわからない
覚醒したことで注目されるからよけられちゃう
-
ゲージ管理しながら追いかけて覚醒即CSで着地とか取るくらいかなあ、ダメ低いからやっぱ使い勝手は悪いが
覚醒してから溜めるのは時間的にも厳しいしやらんな
-
ミサイルはBR撃った段階で緑ロックになったらメインキャンセルで飛ばしてる
足は止まるけど割と曲がるし使えると思うよ、ミサイル
-
覚醒技はスパアマついてて便利なんだけど、問題は初弾の攻撃を相手のスパアマにぶつけるとスカすんだよな
初弾のダメージ与えただけで終わる。あれ何とかならんものか....
-
スパアマをなんだと思ってるんだよ
-
ぶつけないのが普通だろうに
-
色々揃ってるけど武装が満遍なく他の劣化っぽくなってるから結局ストライクの方がいいよになってしまった…
後格の性能いいけど射撃のキャンセルルートがないから思ったより弾幕張れないね、射撃機なのに
-
アシスト強いだけなのがね
-
ストライクの方がいいってことはないだろう
IWSP有るとはいえ、あっちの方が辛いよ
-
というかストライクとは方向性が全然違う
-
ストライクとルージュは確かに違うけど、あっちはIWSPの時に明確な強さがあるじゃん
こっちは全部ひっくるめて平らにしてしまったというかなんというか
-
>>851
強さの話したいならランクスレ行ったほうがいいと思うよ
-
オオトリルージュの強さの話をしないならここは何のスレなんだ
-
この機体でどうやって戦うかを話すスレだろ
強さの比較ならランクスレ、こんなの使えねーってただの愚痴なら愚痴スレでいい
-
こいつの後格強い?
後格でしか取れない場面とかない気がするんだけど
BRのが強いとしか思えん
-
謎理論
-
弾節約、すかしコン、B覚時の青ステ
どれでもお好きにどうぞ
-
後格でしか取れない場面は無いと思うけど後格でも取れる場面はある
-
誰か初代やF91よりこいつの方が勝ってる部分を教えてくれないか?
カガリの参戦はずっと待ってたから、降りる気はさらさらないんだが、使えば使うほどこいつじゃなくてもいいんじゃないか感が拭えない・・・。
-
射撃戦の手数
-
91はともかく初代よりはつえーわ
-
ドングリの背比べ
-
初代は格闘の爆発力
91はMEPEの爆発力
ルージュは・・・アシスト?
-
アシに速い後サブと安定したダメのNサブ、あとCS?
-
サブに関しては両方ともf91以下だと思うが
-
用途ダダ被りのNサブはともかく後サブは別物じゃん
-
しかし、前作と同じで階級と腕が 釣り合わない養殖勢や切断勢多すぎ
体力通信も体力調整も毎回意識してない
ほんと目障り
-
>>864
正直どれもこれっていえるほどの強みじゃないんだよな・・・
地味に役立つけど、、、って感じ
-
防御アシストとゲロビと後サブぐらいで後サブ以外が活きる固定じゃないとカガリというのが最大のメリットな気がする
-
黙っておくか迷った結果書き込む
MBとFBのスレどちらにも無かったので
A覚醒中限定
前>前>前>後サブ 279
覚醒技絡めずこのカット耐性で約280は破格だと思う、少し高度あれば確定
前格への繋ぎは普段だと吹っ飛びを追い掛けて前格を突き刺すのだけれど、上から前格を突き刺した場合のみ即ステ即前格をすると一瞬で前格が刺せる
これは多分攻撃の角度に関わらず吹っ飛びが同じなので斜め上に吹っ飛ぶ敵に対してすぐ刺さる
この場合のみ高度関係なく対地でも完走可能
-
(^^;)(;^^)
-
アシストしか強くないって、そのアシスト強いんだから文句ないだろ
当たり方良ければ160ぐらいのダメと一瞬でダウン取れるのはかなり魅力
あと格闘コンボがカット耐性高めな割に火力も高くてここも差別化できてる
少なくとも俺はストライクや初代よりは完全に勝率いいし動かせるわ
もうちょい格闘機拒否出来る武装があればなあ
-
>>872
覚醒技はともかく格闘のカット耐性高いってのは何の冗談だよwww
BD格闘以外の格闘はほとんど動かないんだけど?
どの辺がカット耐性高いか教えてくれ
-
早く終わるってことじゃね?
サブ〆すればそこそこダメ延びるし
-
(1stと91は格闘強い部類の機体なので当然敵わないが)不得手ではない格闘
(生当て性能は低いが)火力を上げられるNサブ
(一本なので他機体みたいな当て方は出来ないが)BRで取れない所を取れ、打ち逃げにも適した性能のレバサブ
普通に優秀なムラサメ
(撃つに値するレベルをクリアした)ゲロビ
事故ヒットが狙いやすくコンボにも組み込める対艦刀
全部持ってるのが良いところであって個々で見たら似たようなどの機体よりも微妙なのはストライクと同じ…というかそれ以下よ
全部乗せってとこが全てよ
特にレールガンを他の機体みたいに使うと痛い目見る(経験談)
-
>>874
カット耐性だけならSストの特格締めやエールのN前からのコンボの方が高い
サブ締めは威力あげられるけど硬直あるからカット耐性減らしてのダメージアップするけど
カット耐性あってダメージ高いなんて言える機体じゃないよねってだけの話ね
-
割に、だからカット体制もダメージも高いとは違うだろ
-
>>873
カット耐性高いのを除いたらカット耐性低いんだけど?って言われても困るわ
つーか一々煽りながらじゃないと会話できないのか
-
>>878
性能の話してんだろ?
ならカット耐性の高いコンボもあるし、硬直あるけどサブで締めれば威力も上がるって書けばいいだろ
揚げ足とりなんて幼稚なことはしたくないけど理解もしてない奴が性能とか語らないでくれよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板