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勝率5割未満スレ part.9
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
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言い方が気に食わないとか……なんかもういいやアホくさ。
金もらってるわけでも無いのに言葉遣いとか気にしてらんねーし中身の薄い長文書いてるやつの方が意味ないし
邪推するようなやつまで出てきたから当分ROMってるわ
>>767なんかせっかく質問してるのに無視されてるんだけど。
アルトロンの後CSは髭の田植えハンマーと似たようなもんだからだいたい同じ対策方法で。
機体によってはそもそも無理な場合もあるから変えた方がいい場合もあるからほんと他の人もそうだけど質問の時は機体書いて。
もう当分俺は答えないけど。
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どこを縦読み?
>>760系の質問はうまい人のリプレイ見て対策をまねるのが一番早い
動き方を言葉で説明するのは難しいから>>761みたいな対応になる
立ち回りの話は動画見ててもわかりづらいからここで聞けばいいと思うけど
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>>784
攻撃面においては、単純に上方向の回り込みとして接近に使うほか、
相手の後出し格闘を攻撃ベクトル的に潰しやすいし、
頭を抑えることで緑ロックに逃れ、一方的に攻撃できる状況も作り出しやすい。
攻撃面以外でも、エクシアやドラゴンのピョン格は移動や足掻きに使いやすい。
エクシアの前後特格はオバヒでも連打することで凄まじい距離を移動できたりする。
ドラゴン他のピョン格は接地判定を伴うことから、虹キャンすることでズサCできる。
また、敵の起き攻めや強引な近接攻勢への拒否手段としても有力。
ピョン格→虹キャン→ピョン格→虹→ピョン・・・と繰り返すことで、ほぼ確実に格闘を拒否ることが可能。
ブースト消費や、とんでもない高度になってしまって着地際に不安を残すものの、
相方との連携次第では敵の格闘機に乗り換えを検討させるぐらい強力。
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俺は勉強とかでも答えを教えて欲しい側だわ
自分なりに考えてわからないから先生に聞きにいったのに自分で考えろって返事はやる気が無くなる
ならやめろってことになるなら俺はやめる選択肢をとるよ
だから質問に答える
ジオのプレッシャーに関しては不可避な場合もある
対抗手段としては単発強制ダウンとかスパアマ付きの攻撃を出していく
どの機体を使っているかによるけど機動力低くて無理そうなら何かしら射撃打ってダメ稼ぐしかない
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>>784
その言い方だとピョン格の利点はなんとなく理解できてると思うけど、
とりあえず近距離の攻めに関してはやっぱり迎撃を回避しつつ視点を上に弄るのは相手からすると対処しにくい
機体にもよるけどピョン格を直接当てるんじゃなくて上を取って有利な状況に持ち込む感じかな
うまいエクシアなんかを相手にしてるとわかりやすいと思う
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>>787
ありがとう
復帰してアルトロン使ってるんだがイマイチうまくいかなくてね
跳ねても普通に格闘迎撃されてるからステ踏めてないか、距離感が分かってないんだな
練習してみる
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>>790
アルトロンの後格はかち合い弱いから当てていく格闘ではないってことはあたまにいれておくといいよ
視界ジャック
逃げ暴れ
軸合わせ
あたりが主な使い道かな
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覚醒はBならブースト2回分回復で機動力アップ少なめ
Aならブースト四回回復
機動力大アップ格闘モーション高速かと覚えたら強さがわかるはず
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急にどうしたw
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まあ大事なことですので…
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なんてつよいんだ…A覚安定だな
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ん?突っ込みまちかな?
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覚醒時間と青ステ抜くだけでA覚が強く見えるな
稼働前はA覚安定でB覚とか(笑)って感じだったのを思い出した
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25だけどワンチャン格闘機の2号機は、いつもAB悩む
半角2回とかそうそう安定しないし、1回をいつ使うかもすげー悩む
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トランザムとか時間恩恵の方が強いまたは足の止まる射撃多いならB。
それ以外だったらだいたいAだな。Bだと覚醒使ってブースト有利作っても取れない場面がいくつかあって合わないと感じた。
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トランザム補正あっても生格多いエクシアはA優勢だけどな
要は機体毎、もっといえば周り三機も含めて考えるべきだけど
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2号機はBでやってる
剣パワーアップダウン値低下で結構火力あるし
升でもBでやってるし格闘機でも悩むところだよね
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周り3機見て選べるの乱入時だけじゃないですかー
まぁ基本Bで前衛なら機体によってA、後衛ならB安定ぐらいが丁度いい
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A覚醒の方が時間短い分覚醒落ちしにくいという見方も出来ると思うんよ。後衛が覚醒落ちしてそのまま負け確って流れは防がないといけないから
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覚落ちしないためにAというのはどうなのよ?
機体にもよるがBの方が自衛力上がるし
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低空BDでWのCS当てに行こうとすると高度上げて頭上に逃げれれることが多いのですが
自分がもう少し高度上げて近づくべきなのでしょうか?
それとも撃つのが遅いだけですか?
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すまんが言ってる意味がマジでわからない
TV版W0で銃口光らせて追うと高飛びされるってことか?
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近づいた後飛ばれるなら上昇食えるし、近づく途中に飛ばれるならブースト有利じゃね?
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当てられずこっちが食らうならともかく当てられないだけなら問題ないよ
取れない時は取れないと割り切ってブースト有利作って確実に取ればいい
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当て方分かってないんじゃね?上から当てるのが基本でしょ
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格闘距離当たりまで近づいた時に自分の頭の上に行かれて黄ロックになる感じです
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そういう状況が多いってことはまぁCSメイン撃つのが遅い、というか当てるタイミングを逃してるような気はする
ゼロの足が速すぎて潜り込んでるのかな?
相手に攻めっ気があるならともかく、逃げの為に上昇するようならこっちが有利
軸があってれば上からでも下からでも当てられるから相手に高度合わせる必要はないと思う
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ユニ乗ったらズンダすらできないんだけどどうしたらいいのですか
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タイミング遅らせればいい
フリーで練習するべし
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発生が遅いメインはワンテンポ待つ感じでズンダすればいいよ
慣れてないと慌てた時に出来ないけどとにかく使って慣れるしかない
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>>812
フリーバトルで練習すればいい
試合中のラグは慣れるしかない
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練習したけどフリバはともかくオンラインになると焦って発生前にキャンセルしておかしな事になっちゃうんですよね
もう少し練習します、レスくれた人ありがとう
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発生遅いメインはもう慣れるしかないんだがやっぱ疲れてきたり焦るとキャンセルしてしまうんだよなぁ
俺の場合はテンポを覚えるイメージで練習したらマシになったけどな
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>>812
メインサブ>>メインでいいじゃない
ってのはいいとして、発生の遅さは何度もやって覚えるしかない
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ここで聞く質問じゃなくないすか
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俺シャゲダンは強者の権利だと思うんだ
強者だって初めから強かった訳じゃない、その分努力して強者になったんだよ、頑張ってさ
だから強者からすると弱者ってのは過去の自分なんだ
誰だって幼いときの厚かましくて無知な自分を嫌うだろ?
だからボコボコにして煽りたくなるんだよ(*^^*)
やられるのが嫌なら努力して強者になるしかないよ
その努力もできない、努力しても上手くならないってやつは努力の仕方が悪かったりこのゲームが向いていないと言える
悪いことは言わないから引退をおすすめするよwww(・ω・)
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頑張って考えたのかコピペか分からないけどスレ間違えてない?
せめて流れに合わせて貼ろうぜ
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暇なんだろ
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>>820
誰も組んでくれなくなったから引退します
まで読んだ
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ロック集めたい時はシャゲダンも立派な戦術の一つとなる
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シャゲダンってロック集まるんっすか?
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>>825
大抵は見てくれるんじゃね相手がしたら俺も見るし
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ここの住人も煽り通信入れてるやついるの?
勝率制限部屋でも煽られて蹴られる でもめざせ6割くらい!
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よくホストやるけど、シャゲダンは発見したら即キックしてる
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煽り通信入れられるくらい枠余ってたら入れてたかもな
ABや解放フルクロに突っ込んだりDVに格闘ブンブンしに行ったりする知障とかは煽りたくもなる
まあ煽る代わりにキックするけど
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野良ではやらない完全な身内用は煽り通信なのかネタ通信なのか
>>827
勝率制限部屋とかは入るより自分で立てた方が捗ると思うよ
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5割どころか勝率20%前後だわ
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勝率どうぞ部屋へ行くのが一番の近道
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煽り通信は絶対に入れない
もし入れてしまえば温まった時に自分で自分を抑制できない可能性がある、それを自覚してる
最初から煽り通信を入れなければ、温まってもN通信だけで済む
>>831
ぶっちゃけそのレベルだと一人でCPU戦でもやって、とにかく動けるようになるのが第一だと思うわ
>>832
その部屋名でひたすらタイマン狩りするような奴もおるかもなw
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>>833
何言ってんだこいつ
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20%前後だと立ち回りや無駄弾やオバヒとか以前に動けてないんだと思う
ランクマの青レベルなら毎回オバヒでも4割ぐらいは勝てるはず
とりあえず慣性ジャンプとズンダさえできるようになれば3割は勝てると思うよ
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35%以下の部屋入って慣性ジャンプと赤ロック意識するだけでれば30%は越えれると思う
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特定の機体だけ勝率40%だから、弱い人部屋に入ってその機体の練習を始める→何故か連勝して蹴られる
何時もの適正部屋→その機体乗るとボコボコ
…どうしたらええんや。
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なぜ弱い人部屋で新しく機体練習をするという選択肢が出ないのか
まず部屋で対戦してみたら自分が連勝できるような環境かどうかわかるじゃん
それで機体変えずにいたから蹴られたんだろうね
いつもの機体ってことは熟練度もあっただろうしね
自分が連勝できるような環境なら新しく機体練習するといいよ
機体理解が進むから対策しやすくなる。
んでランク低い万能機使うと誤魔化しが利かないから、それで勝てるようになると実力の底上げも狙えるよ
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シャフで使用機体はフォビとガナザク、たまにブラビを使っています。
苦手なのは升や古黒です。
アケコンは使っていません。
負けの原因は着地取り、軸合わせやステップ関連が使えてない事です。
過去作はネクストとネクプラです。
アドバイスお願いします。
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敗因は射撃ズンダで無駄にBD使って相手に距離を詰められてるからだと思います。
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>>839
シャフでは自衛力高いその3機より、押し付け武装持ち等の戦場を支配できる
前衛機体の方が安定するし、上達には向いているかと思います。
苦手機体のマスターやフルクロスにしても、実際にご自分でそれらを使ってみるのが
キャラ対にもなるかと思われます。
それと、経験作がガンネクということなので、エクバ以降に登場したシステムに対する
造詣が浅いことも考えられます。虹キャン、シールド、覚醒などのシステムについて今一度
Wikiのシステム項を熟読するなどして掘り下げてみるのもいいでしょう。
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>>841
ありがとうございます!
繰り返しですいません。
押し付けられる武装のある機体ってありますか?
wiki見てもガナザクぐらいしか見つからなかったんで
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押し付けてく武装なんて30乗れば幾らでもあるよ
ガナーみたいなと言うかそもそもガナーが押し付けてくような機体じゃないし
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横から失礼
ゼロ,リボ,髭、ジオ,万死、ギャン,青枠
から選んだらどうでっしゃろ?
癖が強いのが多いけど升,古黒と十分戦えるし、単純に強いからやりこむ価値多いにある
wikiだけじゃ使い方がよく分からなかったらニコニコのマイリス多い動画を参考にしてみてください
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>>839
シャフだと狩り機体に苦手意識持つのは仕方ない
連携が取れそうな相方なら擬似タイが強い機体はとにかく二人で見ること
連携に期待できない場合自衛するしかないので、下手に逃げてブースト使うよりは迎撃に気持ちを切り替える
持ち機体に挙がってる三機は自衛に優れているとはいえ20コストなのでブーストを無駄遣いするとあっという間に詰められるよ
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初代使え初代
自衛手段が一通り揃ってて自分から動かせる武装もあるし発生がかなり遅いがゴリゴリいける横格もある
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ガナーはメイン押し付ける機体だと思うが
押し付けって言葉の定義が甘すぎるとも思うが押し付け寄りではある
5割以下だけの環境ならガナーで釣格虹メインだけしてても勝てそう
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20の役割は押し付けることじゃ無いからまず役割理解してない可能性が微レ存
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>>843-848
アドバイスありがとうございます。
とりあえず2000で自衛に集中してみます。
それと3000を使ってみようと思います。
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シャフ五割以下の環境ならマスターってかなり強いからなぁ
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5割以下の升は金色になったらカウンターするだけで勝手に死んでくれる
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全体の勝率は40%代なのに持ち機体の須佐だけは50越えてる
ようやく少佐の半ばまで上がったけどこれ以上上がれる自信がないです
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wikiの初心者指南に色々書き足されてるね
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>>852
半覚2回使うのと、射撃の軸合わせやL時追い詰め出来れば中佐大佐まですぐだよ
ぶっちゃけ今作階級意味無いしあんま気にする事無いと思うが。
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独自路線の機体は使いまわしがきかないからな
でもそういう機体の方が面白いんだよな
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フレとやることあるが半覚しなきゃ(使命感)みたいな感じで?_覚醒無理矢理して覚醒おちを頻繁にするんだよね。
覚おちしそうなら無理にせんでもいいよって言うんだがなかなかききいれてくれない。
やんわり諭す方法はないものか。
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自分で気づくしか無いよ。なんで覚醒するのか分かってないんだろうから。
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覚醒落ちしそうな状況かどうかが判断出来てないんじゃない?
覚醒落ちしそうかどうか考えて覚醒使ったかをまず質問してみたらどうかね
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>>856
「無理にせんでもいいよ」
だからダメなんじゃない
「覚醒落ちされると死ぬほど迷惑。それぐらいなら全覚1回してくれる方が100倍助かる」
ぐらいに言わないと聞かないタイプだと思う
ただ、状況判断ができてないと「じゃあ全部全覚で」とやらかすんだよなこのタイプ
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>>858
意識してるかちょっと聞いてみます。
アドバイスありがとう。
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>>859
そのフレはリアフレでもあるんだけど強めに言うとすぐ拗ねるんですよね。
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しないに越した事はないけど前衛なら覚醒落ちしても別にいいんけどね
覚醒ちゃんと使えた上での覚醒落ちなら許容範囲というか、
覚醒落ちするか考えたかより覚醒をどう考えて使ったかの方が大事
極論相手に覚醒使わせて返り討ちとかなら覚醒落ちする価値もあるしね
何で半覚が推奨されてるか理解してるか、覚醒で何を狙おうとしてるのか
この辺をある程度話してみるのがいいんじゃないかな
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覚醒落ちし易いならA覚にさせたら?
ブースト回復も多いし、覚醒落ちもし難いから良いかも。
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私は覚醒落ちしてもいいけど
じゃあ二回覚醒目指そうかっていいつづけたら
何処かでリアル覚醒したらしく
覚醒使いこなせるようになってくれたわ
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沢山のアドバイスありがとう。
じっくりフレと話し合ってみます。
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>>865
むしろそいつと組んだら先落ちして、かつ覚醒堕ちしそうな勢いで覚醒し続ければ良いよ
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おれのフレで勝率40%のやつの言ってることが意味不明で困る
例によってガナーとかケルディムとかの後衛機に乗ってるんだけど
「ガナーのメインは緑ロックの方が頼りになる。赤ロックだと変な方向に撃ったりすることあるからね」
とか言い出して、さすがにそれは無いだろうと思って
「ガナーのメインは誘導と銃口補正を生かして赤ロックで撃つものだよ」 と言ったら
「着地とか狙ってもいいんだけど僅かでも軸がずれてたら当たらないからなあ」 と言われた
たぶん、軸がなんのことなのかもわかってないと思うんだが
こういうやつになんてアドバイスすればいいんだ
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>>867
リプ見て緑で撃って外れた数と当たった数でも数えて突きつけてやればいいんじゃね
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変なのはお前の頭だろでFAZZ
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AO勢「ガナーのメインは緑ロックの方が(味方に)当てやすいかもしれない・・・!」
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アラートは常に意識する感じでいいのかな?なんかいつ見ればいいのかわからなくて
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常にだろ
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>>872 常に見たいんだけどなんか中央から目を離せなくて結局終盤には全く見なくなるんだよね
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それで当たらないなら良いけど、当たるなら良くないだろ
で、アラート見えないならレーダー見てないだろ
レーダー見ないでこのゲームやるなら、格ゲーのが良いよ
2on2なんだもの
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>>873
自分がロックしてる相手じゃない方が画面にいないと気にならない?相方の位置もだけど。
気になるならまずそのタイミングで見る癖つければいいと思うよ、ただしロックしてる相手から攻撃来てるのに見るのはNG
気になら無いなら、もうひたすら目の前の敵を殲滅してればいいよ
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常にレーダーみる必要はないんだぞ?
「あれ?敵相方どこいるんだ?ちょっと確認しよう!」ってときに、ちょこっと見るだけでいい
上手い奴等も、常にレーダー見てるわけじゃない
常に見なきゃいけないのは画面真ん中付近の大切な情報。次いで画面回りの細かな情報
まずは画面に集中して、余裕が出てきたらレーダー見るようにすればいいよ
画面見てて被弾回避できないなら、まずはそこからなおした方がいい
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いつ見るか考えながら見るものじゃないと思うぞアラートもレーダーも
攻撃やら回避やらを感覚でできるようになったら自然と見るようになるはず
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感覚でやれってのは5割未満に対してあまり優しくないと思う
感覚で出来てないから5割未満なわけでこういうのはセンスだったりするしね
だからどういう風にやった方がいいよって上の人たちが言ってるから質問者はそれを参考にしてとりあえず頑張ってください
俺もそんな上手くないから建設的な事は言えないんだけどね
ゴチャゴチャ言ってすまん半年ROMってくる
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基本にセンスも何もないと思うがガチ初心者だと武装ゲージやブースト残量も見れなかったりするけど、
やってればちらちら見るようになるしその内見なくても把握出来るだろ?
レーダー見るのも感覚で攻撃や回避やるのも自然と出来るようになる事だよ
そこから感覚だけでなく考えて立ち回れないから5割未満なんだろ?
所謂センスセンス言われてるのはまたちょっと違うしここじゃ余り関係ないよ
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肝心のアドバイスが抜けてたわ
最初はぎこちなくなったり無駄な被弾も増えたりするだろうけど、
ミスをしても割り切ってまずは練習したい事を意識してやる事
いつも通りの動きをしながら意識するなんて考えなくてもいいんだよ
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まぁレーダーなんて見なくても全く問題ないこともあるけどね
固定でスカイプ繋いでる場合に限れば味方の動きは把握できるし、敵の動きも相方か自分が見てれば分かるし
基本サーチ替えで対処して、それで把握できない場合(視点固定の格闘中とか)に見れば十分な気がする
アケでやっててもアラートはともかく意識的にレーダー見る人って固定ではそんないないよ
それよりはサーチ変えの癖付けた方が良いよ多分
アラートは普通に視界に入らないかなぁ もう少し意識を自分の機体から外して全体見る感じでやればいいと思う
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レーダーは見るしサーチ変え格闘も格闘中サーチ変えもできるけどアラート全然見る癖ないし見てないし意識の外だわ
なんでだろうなー見るれるようになりたいわ
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アラートは最終的には意識するものではなく勝手に視界に映るものって感じだね
画面見てて右の方が赤く点滅してんなぁぐらいになれたらいいね
ボーッと画面見てて点滅気にならないの?
格闘機は意識して見るときもあるよ
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俺はアラート見てL字取られてダブロ貰ってる時は慎重になれるからそこそこ被弾抑えられるけどV字でダブロ取られるとわかりにくくて途端に被弾増えるわ
なんかいい方法ないすかね
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