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勝率5割未満スレ part.9
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
■簡易リンク
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自分はとりあえずここで半覚連呼が多かったから
全覚や受覚から半覚に変えてなるべく攻める時に使うようにしたら勝率は少しずつ上がってきてる
下手くそ同士なら有効だと思う
半覚使うようになって気になったのは負ける方はだいたい2落ち前に全覚使ってるイメージ
もっと早い段階で使って攻めて来られたら危なかったシーンもあったね
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そういうやつを短時間で伸ばすのにとりあえず半覚しろって言ってんだよ
つか何百時間もやればほとんどはうまくなれるんだから、どうすれば短時間でうまくなるかを教えるべきで
そういう意味において覚醒の利点をいきなり説明するよりやってみて自分で考えてみろって方針が一番はやいんだよ
何百時間もやっても成長しないような脳死君はそもそもどうすればうまくなれますかなんか聞かない
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>>714
自分でもある程度教えてからって言ってるじゃん
全ての状況を覚えてから使えなんて言ってないわけで
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荒れた原因の人間出てきた状況から考え直そう。銀プレ5割越えでも平気で先落ち喰らい覚してる状況で未満と覚醒回数の関係性を見出せるのかが疑問。
前にリボガナ上げてた未満とかテンプレクソ雑魚の動きしてたけど、勝因敗因は覚醒以前の立ち回りじゃん。
覚醒回数はある意味正解出てないんだし、それ以前の立ち回りについて議論すべきじゃないかなと思う。
そんな低次元の議論したくないなら出て行けばいい。今の状況はエゴの押し付けあいだし、未満の求めるニーズに合ってない。
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確かにある程度は教えなければいけないね
全覚醒のほうが有利な状況も多いし半覚醒2回のせいで負ける試合だって確かにある
それでも君にはまだ判断できないと思うからまずは半覚醒2回を徹底して覚醒タイミングについて考えてみてね
これくらいがある程度かな
で半覚醒2回が完璧にできるようになったら全覚醒のタイミングについて教えればいいじゃん
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>>717
攻めに使えるなら1落ち前半覚
覚醒落ちしそうなら1落ち後全覚(3000ならその後2回目の覚醒)
覚醒中は基本被弾厳禁
これでいいんじゃないの?「とりあえず半覚2回」っていうから無駄覚醒が多い気がするんだけど
実際に統計取ったりしてるわけじゃないから何とも言えないんだけどさ
覚醒を「とりあえず強くなるやつ」と思うか「攻めや逃げに使って戦況を良くする」って認識の違いでダイブかわると思う
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出来るだけ攻めに使える場面が来たら1落ち前に半覚
使いそびれたら1落ち覚醒、ただし被弾は厳禁
これぐらいでいいと思う
ぶっちゃけ先落ちなら覚醒落ちしてもそこまで致命的じゃないし
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ひぇー
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今日もヤ行君の出現から大賑わいだなw
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半覚残して1落ち後の復帰即覚醒って正直どうかと思うんだよね
半覚2回使うってことに拘り過ぎてるんじゃないかと
被弾出来ないってことで動きも消極的になるだろうからろくにプレッシャーも与えられないし
回避重視してても当たる時は当たるし
だったらフル覚1回を攻撃か逃げに使った方がなんぼかマシな気がする
半覚2回に拘るならむしろ1落ち前の半覚を徹底させるべきじゃね?
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俺だいぶ前にその問題出されて正直に答えろって言われて、
全覚のがいいんじゃね?って答えて以上側から半覚2回に拘った方がいい理由たくさん聞いたよ
それ聞いてやっぱ全覚1回を選択肢に入れるのは未満ではきついと感じた
例えば被弾できないから*類辰童世辰討襪韻蒜楪垢ち干个波鐫討靴覆て阿Ⅸ侏茲襪里*
未満が全覚醒活かすのは半覚醒2回以上に立ち回り重要じゃん
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うわなんかすごい文字化けしてしまったすまない
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そもそもや行君がいきなり質問があったわけでも無い半覚の話にすり替えただけでそんな話は未満側から出てないんだけどね
まぁここは未満が質問して以上が答えるスレってわけでもないからいいんだけどそもそも全覚でもいいって言ってるのは前衛後衛どっちの話しなのかにもよるんじゃないの?
前衛は基本的に半覚2回後衛はよほど余裕がある場合以外は全覚でもいいとは思ってるけど前衛で常に全覚しかも抜け覚とかだったら流石にどうかと思うわ
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3割4割は基本、全覚1回
しかも受け身抜け覚ひどいとミリ、相手の半覚の攻撃受けての抜け覚、もしくは相手が半覚して追い詰められての覚醒
それ終わらしちゃえばあとは覚醒無しをチェックメイトして落とすだけ
だから負けやすいんだと思うよ
中盤戦で相手に半覚使われて体力調整崩され済みで、もうどうにもならない場面での全覚とか意味あるの?と
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ある程度の応用教えてもいい人もいるし覚醒以前の人もいる
結局その人次第
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なんかボロクソ言われた挙句、そのボロクソ言った人間は完全にスルーされてて俺なんのためにdisられたんだろうって気になってるんですが、正直僕自身は覚醒以前の立ち回りについて教えてほしいってのが本音だったりします。
どうせ覚醒2回はもちろん意識してますけど、覚醒中攻撃食らわないなんて不可能ですし・・・。
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覚醒時だけに絞れば、射程内の敵1体(シ
ングルロック)が飛んだ時にブースト消費を見て、もう一体の敵(ダブロ)の位置を
確認。この時ダブロの方がカットしにく
位置であれば覚醒使って追えば、ほぼ
被弾は無い。
追ってる相手がダブロに変われば、相方
がもう一人を放置してる可能性があるの
でレーダーでもう一体の敵の距離を確認
離れてたらアラート見て回避、近かった
らロック切り替えて迎撃でOK
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接近戦になるとなんでフワステ出来ないんだ俺は・・・
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BDしちゃってるんじゃないかな
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いやまぁそうなんですけど、どうしても後ろBDして振り向き撃ちになっちゃって
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焦ってつい後ろBDしちゃうって事かな
相手が来るから迎撃じゃなくて相手が来たから迎撃みたいな人に多い気がする
凌がなきゃならないって考えずに最悪安く済ませればいいって考えて、
距離感を目安に予め接近戦になるかも知れないって心の準備するとかは?
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心掛けてやってみます
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部屋作って50戦30敗でした…
後ろにフワステすると壁に近づいてしまうので、なるべく横にフワステした方がいいでしょうか?
あと向こうに格闘機2体が並ぶと一気に距離を詰められてボロボロにされてしまいやすいのですが、
これはどうすればいいでしょうか
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フワステの方向なんてその時々によるとしか言えんわ。
つか、フワステの方向や精度程度で勝率そこまで変わるわけないやんw
格闘機というか近接寄りの機体に両前衛取られると、自衛厳しい布陣はボロボロに崩されやすい。
これはもうフルブのメタゲームの一つなんで割り切るしかない。
自衛厳しい機体使ってるなら、もっと堅い機体に乗りかえるとかしないとね。
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一番簡単で有効なのはマップの端を時計回り(逆でも可)を相方と一緒にグルグル回ること
相手が回り込んで来たら逆回転
この間に進行方法と反対には絶対にブーストふかさないこと、一回逆に行くと敵と2回分近づいて相方と2回分離れることになるからね
進行方法を合わせるのはスカイプなりしないと無理だから固定限定だけど
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ありがとうございます
進行方向とブーストの話為になります。
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ぶっちゃけると相手もそのつもりで2機で画面端周回のコース塞ぎにくるから難しいんだけどな。
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そうなると仰る通り自衛の高い機体に乗るしかないんですかね
ありがとうございました
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数日ぶりにやろうとしたら新機体増えてやがる
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5割以下のやつはなんで3025の順落ちで25に覚醒が無いのに30に突っ込むの?
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敵には突っ込まないけど遥か彼方からの置きゲロビには突っ込みます
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やっぱ雑魚の俺にはゼロは無理なのかな(´;ω;`)
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うるさいゼロ百本だ休むな
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メインで金スモウ、サブでユニ升x2とか使ってるんだけど、スモウの時は結構勝てるけど他の勝率が酷い。
特に後衛に回った時にラインを崩されて荒らされると為す術もなく先落ちかます。
大佐リアフレ(リボ乗り)に聞いたところ自衛が甘いとの事、基本を疎かにしてスモウみたいな一芸機体に乗るのも原因とも言われました。
自分的に金スモウは乗れてる方だと思っていますが相方(バンシィ乗り)的に合わせづらく固定には向かないと言われ悩んでいます。
スモウの使用感に近しい機体があれば乗り換えも検討しようかと思います。
何かいい機体もしくは打開策があれば教えて下さい。
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基本をおろそかにしてるとアドバイスゆわれてるのに
特殊な機体であるスモーに近いのを探してる時点で
人の話を聞いてないとゆうことにキミは気づいたほうがいい
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相方が一方的に合わないから乗り換えろって言ってくるのもどうかと思うけどな
相方が乗り換えればいい話でもあるわけで
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遠回しにまともな万能かSラン(
乗れっていわれてんじゃないの
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実際大佐リアフレの言う通りじゃないかね
負ける原因がラインを崩されて荒らされる、って事は
今までスモーの迎撃力に頼ってきて逃げや連携が疎かになってるんだと俺は感じた
しかし金スモの僚機考察にバンシィが載ってるんだけどバンシィ側からしたらやりにくいとは、世知辛いな…
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相方がバンシィならまあ30乗るのが無難なのかね
ユニコーン乗ってるなら、>>746がユニコーンをもっと練習して、相方にもスモーに合いそうな30練習してもらえば二人とも幸せなんじゃないか
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俺四割前半だけど、間違っても勝ちたいなら金スモ乗ろうとは思わないわ。
分かってる俺かっこいいとか思われたくないけど、基本できてないのに変な機体で「対策できてない人間狩ってる俺TUEEE!!!」なんて未来ないと思うよ。
俺はSラン万能機乗って4割前半だから偉そうなこと言えないけど
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ゲームとして勝ちたい人ももちろんいるだろうけど、
一応ガンダムというコアなファン多いキャラ対戦ゲーなのだから、○○で勝ちたいという人もいるだろ
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でもそれはそゆ相方がいて初めて固定では成り立つ話
今回はまったく当てはまらない
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>>753
○○の性能が低いor特殊な場合に限っては、それだけ使ってればいいってもんでも無いけどな
金スモを例に挙げると、下手な内からこれ乗ってると挙動が特殊だから、このゲーム自体下手になる
それにどんな機体使うにも基本は大事だし、勝てる立ち回りも学ばなきゃイカンからから、結局は勝ちたいならまず強い機体で勝ち方と基本覚えるべき
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コスト的に無理な組み合わせならともかく、2520なら文句言う前に乗り手で合わせること考えてほしいね
金スモは確かに癖のある機体だけど、やり込めば光る強みだってあるんだから
もし金スモに乗りたいなら操作技術を向上させ、相方と話し合って立ち回りを見直すべし
別にこだわりないよー、ってんなら相方に何が来ても合わせやすい万能機練習するといい
サブでX2乗ってるならそっち伸ばすとかね
個人的にはバンシ金スモは双方に疑似対力あれば悪くないと思う
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金スモーのメインサブ特射特格に頼り過ぎて、素の自衛力が酷いって相方に指摘されてるんだろ?
だったら好きで金スモー乗ってる云々はひとまず横に置いて、自衛武装のない万能機で自衛力鍛えないといかんでしょ
金スモーしか使う気が無いなら別だが、他も使うって言ってるんだから、この場合は一般的な自衛の方法をアドバイスしてやるべきなのでは
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スモー云々はおいておいてもそもそも2520自体が大して強くないと思う。
30不在だととどうしたってラインが押され気味になるしな
基本ができてないって5割未満スレに書き込む程度の勝率だったら
大人しく基本的な機体に乗って3020するのがいいと思う。
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まぁ質問にだけ答えるとするならスモウに似た使用感な時点で20だからバンシィとは合わない
そしてそもそもスモウが特殊すぎるから似た使用感な20すらいない
おとなしくSラン万能機で基礎技術を上げたほうがいいと思う
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ジオのプレッシャーやZ,ZZの覚醒はどのように対処すればいいでしょうか
大体どんな機体を使っていても起き攻めや張り付きされるとそのままやられてしまいます
タイマンになってしまった場合ほとんど負けてしまいます ちなみにシャフ勢です
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タイマンにならなければいい。起き攻めされたらさっさと逃げる。はい次
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>>760
プレッシャーは無理
最大限寝てて相方の助けを待つしかない(シャフじゃ期待できんけど
ねっぱしてても助けこないなら、あがきで起き上がりに、どうせ無駄だけど単発ダウン武装うってみてもいいんじゃねくらい
ZZの覚醒はどうせ近距離での話なんだろうから近よられるな
近寄られたらゲロビ注意して、ゲロビみえたらガードか少し距離あるならステップするしかない
基本的にどんな機体相手でも近寄られてる時点でだめなんだからそこの根本的な動きを改善しないと無理
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>>761
みたいのがほんとにいらん
どうしようもないな、困ったものだ
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はあーっ?
762も結局言ってること同じなのになんで俺だけいらないとか言われるわけ?「タイマン強いやつに近づけさせんな近くな」ってことだけど俺は長ったらしく説明するのめんどいんだよ。
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>>764
おいおい、自分で答え出てるじゃないか
長ったらしい説明をしてくれてるかしてないかの違いだろう?
前提がありその対処を求められているのに「その前提にならなければいい」って投げっぱなしに終わるのはちょっとな
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自分で考える余地ないとそいつの為にならんしじゃあどうしたらいいかの方法はゴマンとあって言い切れない。だから根本的なことだけ言う。
つーか前も書いたけどこうされたらどうするの?っていう受け身の考えがナンセンス。タイマン得意なやつに得意なことされて勝てませんとかマイクタイソンにボクシングで勝てませんっていうようなことだから。
そりゃまずボクシングで競うなよってなるだろ?そんでじゃあどうしたら勝てるかはそいつの得意なものとかが分からんと何も言えん。だから短く答える。別に投げてねーからな
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アルトロンの起き責め下格CSって皆さんどう避けていますか?
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スレタイ読めない子はほんといらない
勝率5割未満の人の為のスレなんだって事を理解してないんじゃないの?
ボクシングで言うならマイクタイソンどころかプロ試験とかそのレベルの話だろ
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基本奴等に近づかない方がいいけど、もしおき攻めや張り付かれた状態の状況のパターンでの対策で書くよ
まずジオ、起き攻めは正直相手のミス待ち。タイミングずれてると思って逃げてみるか1発でダウンする武装で反撃しとく。張り付かれてるときは起き攻めより少し猶予があるけど基本やることが同じ。
Z、ZZはどっちの場合も後ろに慣性ジャンプで逃げるのが一番いい。ただ射撃が飛ぶと当たる場合があるのでそこは注意。
けどこの2機だと覚醒絡めて追ってくるから捌ききれないと思ったら諦めて盾したり射撃で安く済ませたりするのも考えるといい。
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>>768
タイソンは得意なやつの比喩だからレベルの問題じゃねーよ?
あとお前勝率5割以下をバカにし過ぎ&人に求め過ぎ。多分自覚はないんだろーけど。自分で考えさせないと別の問題が出てきた時に考えられずにまた停滞するんだよ。
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>>770
お前の最初のレスに、近づかせるな、って言葉も入ってればそれは通じたけど入ってないから叩かれてる
タイマンするな、だけじゃエスパーでもなけりゃわからん=答えてないのと同じ
闇討ちをくらうorロック外してる間に一気に近づかれてるorW前衛で押される状況とかあるだろ?
少しは叩かれてる理由を「自分で考え」な
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>>760
プレッシャー、というかジオは言われてる通り擬似タイになってしまったらどうしようもないので相方の助けを待つしかない
Z,ZZの覚醒はステキャン、盾、あわよくばダウン武装でとにかく時間を稼ぎつつ逃げる 至近だとBDはしないほうがいいと思う
当たり前の事しか言えないけど意外と当たり前ができてない事ってあるし、このゲームはチーム戦だからね
連携が取りにくいシャッフルだとこういう連中は相対的に強くなるから、他でダメ勝ちする事を意識したほうがいい
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まぬけは見つかったようだな
自分で分かるやつはここに聞きに来ないし
聞くにしても聞き方が違う
そしてそんなやつは未満にはほとんどいない
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間接的に>>760をdisるなよ…
未満の理解力なんて知らないし教え方も人それぞれだけど、教官気取りして他人に噛み付くのはお互いやめとこうぜ
少なくとも最後に「はい次」なんて言葉は必要ないけどな
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>>771
うん、だから状況がいろいろあるから答えきれないって書いてあんじゃん。ちゃんと嫁や。
擬似タイになったらほぼどうしようも無いのは周知の事実だからタイマンになるなが結局正解。だって質問者の使用機体も操作レベルもわかんないんだぜ。それしか言えねー
つーか質問者でもないのに噛み付くなよ。質問者が意味分からないっていうならまだしも横から凸ってくんなよ。
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起き攻めの実用的な回避方法な
バンシィサブ 横移動しない 真っ直ぐ進む格闘振る
ロリバス 盾ピョン格
マスター前格横格
垂直上昇
ゴッド 密着されてるならN格 それ以外はステップからうごく 基本無理
デュナメス BDして相手が構えたらすぐ盾もしくは
一回格闘振ってフワステ連打 何回か攻撃動作をキャンセルさせれば相手にブーストは無い
Cリボのゲロビ
BDしたら一瞬で当たるのでステップから射撃 BRで迎撃出来そうでもまずはステップ
ターンエー
相手が勝手に浮くので地上でステップ
あと機体それぞれの対処法 ガガ、バンシィ後特格などを覚える
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もうこいつの教え方だと勝てないなら辞めればいいとか言いそう
言ってることは間違ってないし賛同したい事も多いけど口の悪さがすべてを台無しにしてるわwww
なんか厳しい教え方する鬼軍曹の俺様かっけーって自分に酔ってそう
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取り敢えず二度ど同じような対応すんなよ
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正直相手のレベルによって答える内容が変わってくることがあるからな…
動画もなけりゃ細かい勝率やら階級も書いてなければこちらはエスパーするしかない場合があるから
質問者もそこは気をつけて欲しい
ただ自分で考える的なこと書かれても質問者にとっては無意味な答えだし出来ればスルーして欲しい
荒れる原因になるだけだしそんなことは誰も望んでないだろ
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詳細書いてないだけで間違ったこと言ってない>>761がそこまで叩かれるとか
言葉の表現にとらわれて内容を理解出来てる人少ないだろ
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まーた教える側が醜い争いをしてるのか
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ヤフー知恵遅れにそっくりですね
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なんだか質問しにくいような流れになってますね...
自分は未満側の人間ですがここで質問したことはなく
他の人の質問とか動画のアドバイスを見ながら自分の身に刻んでいます
最近このての教える側のいざこざが
よく起こっていますが
先に書いた通り質問しづらい空気になります
けれども教え方というのも大事なのは確かですね
今回は端的かつ不快を生みやすいような言葉だったのが原因なので
やはり教える側、あくまで有志とはいえしっかりとして欲しいのが本音です
何度も言いますが荒れる原因になるので
当然質問側も答えられるよう具体的に質問すべきです
さて、長くなりましたが流れ変えも兼ねて
はつの質問させてもらいます
虹の端って触れるんですか?
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じゃあ俺も空気を読まずに
ピョン格の強さがよくわからない
視点動かされるのがうざいのは分かるんだが、自分が使うとイマイチ強さが分からん
距離も近すぎると普通に迎撃できるし、どういう場面で使えばいいの?
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言い方が気に食わないとか……なんかもういいやアホくさ。
金もらってるわけでも無いのに言葉遣いとか気にしてらんねーし中身の薄い長文書いてるやつの方が意味ないし
邪推するようなやつまで出てきたから当分ROMってるわ
>>767なんかせっかく質問してるのに無視されてるんだけど。
アルトロンの後CSは髭の田植えハンマーと似たようなもんだからだいたい同じ対策方法で。
機体によってはそもそも無理な場合もあるから変えた方がいい場合もあるからほんと他の人もそうだけど質問の時は機体書いて。
もう当分俺は答えないけど。
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どこを縦読み?
>>760系の質問はうまい人のリプレイ見て対策をまねるのが一番早い
動き方を言葉で説明するのは難しいから>>761みたいな対応になる
立ち回りの話は動画見ててもわかりづらいからここで聞けばいいと思うけど
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>>784
攻撃面においては、単純に上方向の回り込みとして接近に使うほか、
相手の後出し格闘を攻撃ベクトル的に潰しやすいし、
頭を抑えることで緑ロックに逃れ、一方的に攻撃できる状況も作り出しやすい。
攻撃面以外でも、エクシアやドラゴンのピョン格は移動や足掻きに使いやすい。
エクシアの前後特格はオバヒでも連打することで凄まじい距離を移動できたりする。
ドラゴン他のピョン格は接地判定を伴うことから、虹キャンすることでズサCできる。
また、敵の起き攻めや強引な近接攻勢への拒否手段としても有力。
ピョン格→虹キャン→ピョン格→虹→ピョン・・・と繰り返すことで、ほぼ確実に格闘を拒否ることが可能。
ブースト消費や、とんでもない高度になってしまって着地際に不安を残すものの、
相方との連携次第では敵の格闘機に乗り換えを検討させるぐらい強力。
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俺は勉強とかでも答えを教えて欲しい側だわ
自分なりに考えてわからないから先生に聞きにいったのに自分で考えろって返事はやる気が無くなる
ならやめろってことになるなら俺はやめる選択肢をとるよ
だから質問に答える
ジオのプレッシャーに関しては不可避な場合もある
対抗手段としては単発強制ダウンとかスパアマ付きの攻撃を出していく
どの機体を使っているかによるけど機動力低くて無理そうなら何かしら射撃打ってダメ稼ぐしかない
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>>784
その言い方だとピョン格の利点はなんとなく理解できてると思うけど、
とりあえず近距離の攻めに関してはやっぱり迎撃を回避しつつ視点を上に弄るのは相手からすると対処しにくい
機体にもよるけどピョン格を直接当てるんじゃなくて上を取って有利な状況に持ち込む感じかな
うまいエクシアなんかを相手にしてるとわかりやすいと思う
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>>787
ありがとう
復帰してアルトロン使ってるんだがイマイチうまくいかなくてね
跳ねても普通に格闘迎撃されてるからステ踏めてないか、距離感が分かってないんだな
練習してみる
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>>790
アルトロンの後格はかち合い弱いから当てていく格闘ではないってことはあたまにいれておくといいよ
視界ジャック
逃げ暴れ
軸合わせ
あたりが主な使い道かな
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覚醒はBならブースト2回分回復で機動力アップ少なめ
Aならブースト四回回復
機動力大アップ格闘モーション高速かと覚えたら強さがわかるはず
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急にどうしたw
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まあ大事なことですので…
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なんてつよいんだ…A覚安定だな
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ん?突っ込みまちかな?
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覚醒時間と青ステ抜くだけでA覚が強く見えるな
稼働前はA覚安定でB覚とか(笑)って感じだったのを思い出した
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25だけどワンチャン格闘機の2号機は、いつもAB悩む
半角2回とかそうそう安定しないし、1回をいつ使うかもすげー悩む
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トランザムとか時間恩恵の方が強いまたは足の止まる射撃多いならB。
それ以外だったらだいたいAだな。Bだと覚醒使ってブースト有利作っても取れない場面がいくつかあって合わないと感じた。
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トランザム補正あっても生格多いエクシアはA優勢だけどな
要は機体毎、もっといえば周り三機も含めて考えるべきだけど
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2号機はBでやってる
剣パワーアップダウン値低下で結構火力あるし
升でもBでやってるし格闘機でも悩むところだよね
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周り3機見て選べるの乱入時だけじゃないですかー
まぁ基本Bで前衛なら機体によってA、後衛ならB安定ぐらいが丁度いい
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A覚醒の方が時間短い分覚醒落ちしにくいという見方も出来ると思うんよ。後衛が覚醒落ちしてそのまま負け確って流れは防がないといけないから
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覚落ちしないためにAというのはどうなのよ?
機体にもよるがBの方が自衛力上がるし
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低空BDでWのCS当てに行こうとすると高度上げて頭上に逃げれれることが多いのですが
自分がもう少し高度上げて近づくべきなのでしょうか?
それとも撃つのが遅いだけですか?
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すまんが言ってる意味がマジでわからない
TV版W0で銃口光らせて追うと高飛びされるってことか?
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近づいた後飛ばれるなら上昇食えるし、近づく途中に飛ばれるならブースト有利じゃね?
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当てられずこっちが食らうならともかく当てられないだけなら問題ないよ
取れない時は取れないと割り切ってブースト有利作って確実に取ればいい
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当て方分かってないんじゃね?上から当てるのが基本でしょ
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格闘距離当たりまで近づいた時に自分の頭の上に行かれて黄ロックになる感じです
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そういう状況が多いってことはまぁCSメイン撃つのが遅い、というか当てるタイミングを逃してるような気はする
ゼロの足が速すぎて潜り込んでるのかな?
相手に攻めっ気があるならともかく、逃げの為に上昇するようならこっちが有利
軸があってれば上からでも下からでも当てられるから相手に高度合わせる必要はないと思う
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ユニ乗ったらズンダすらできないんだけどどうしたらいいのですか
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