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勝率5割未満スレ part.9
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
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>>516
その理由だとクアも同じく猪になる可能性があるよね^^
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ゴッドは走ることもあるのに、マスターは走らないのはなんでなの?
最初にステップ挟んだら、ステップ分のブースト損な訳だけど、それを補って余りある利点があるの?
確かにあの腕組みダッシュは気持ち悪いくらい細かく旋回するけど
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>>520
無印の時は地走ズサしてたけど、FBは旋回のブースト消費が少ないから
走り回る升は雑魚って教えられた。
実際格闘寄りの機体は旋回しない奴居ないんじゃね?
FBになってからフワステのブースト消費減って使いやすくなったけど
移動距離と速度を維持するなら旋回
個人的なイメージだが
旋回 → 回避B 移動速度A ブースト消費A
フワステ → 回避A 移動速度B ブースト消費B
って感じだと思う
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>>520
メイン(ズサキャン用武装)の性能差に依るところも大きいと思うぜ
射程判定に優れてる神メインと比べてマスメインは貧弱すぎる
それだけならサブ使えって話だがサブ撃つと浮くからズサキャンできない、因って攻め手が止まる
どうせ攻め手が止まるならBD速度遅くて旋回も活用しにくい地走より空中BDのが大分良いじゃろ?
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>>520
神が走るのは優秀なズサキャンであるメインがあるし、ブースト有利取って着地にメイン刺せばリターンも大きいから 最悪相打ちでもスタン取れる分神が有利になることが殆どだし
升は走ったところでズサキャンできるメインは実弾属性の為射撃に消されやすく貧弱で、性能も悪く相打ちにすらならないことが多い
しかも升は地走速度が遅く、シャドーのような防御兵装もないためまともに射撃を掻い潜って距離詰めるのは無理
升は走らないんじゃなくて走れないという方がニュアンス的に分かりやすいかも
上でフワステ云々って言ってる奴いるが完全に意味不明
地走で旋回だって出来るしそもそも低空BDと地走の話をしているのにどうしていきなりフワステが出てくるのか
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勝率45-55%だと全然勝てないし、40-50だと余裕すぎるからどれぐらいで建てればいいか迷う
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わかる、45と50で全然部屋の勝率違うんだよなぁ
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(余裕すぎるんなら勝率60以上行くはずだろ・・・。)
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ジオング使いたいけど足止まる武器の燃費がよくわからなくてオバヒする
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>>524
40〜50%の相手に合わせた戦い方になってるのかもね
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考えずにやってるとそうなりがちよね
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>>521
まず地走機体の話でフワステなんて話が出てくる事がおかしい
変なこと教えてんじゃねえよ
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>>528つまり、>>517に繋がるわけだ、なるほど、理解した。
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リアフレに勝率合わせるために縛りプレイしてるんだけど
そういうのって煽りに含まれるんかな
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>>532
スレチ
そんなことしないで全力で叩き潰す方がいいんじゃないすか
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>>532
俺も昔それやってたけど、オフラインとか全員身内とか完全タイマンならともかく
知らない人が混ざってる中では止めた方がいいと思うわ。
手加減機体に乗るとかならまだしも、プレイ内容にまで手加減意識が混じると
非身内プレイヤーから何て思われるかわからんもん。下手すりゃ偽援軍扱いされても仕方ない。
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野良で入った部屋で手加減プレイ押し付けられた挙句ファンメ貰って驚いたことあったわ 手加減って普通機体まででしょ立ち回りでナメプとかありえん
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>>522-523は分かり易かったんだけど、するとマスターが走ることってのはないの?
燃費は走る方が良いんだよね?ステ分考えないとしても
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>>536
ほぼ無いね
燃費は良い(確か地上BDは9回可能)が遅すぎる
マス見たいなTHE・前衛って格闘機で機動力無いのは致命的すぎるし前述の理由もある
ただ、完全疑似タイになっててダメを取る必要が無くロックだけ貰ってれば仕事になる場合とかは例外
例外っても地走する必要も無いんだが
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まあ簡潔に言えば地走と相性が良い武装がマスターにはないんだよね
ステップ→BD低空旋回でブースト無駄に吹いてんじゃね?って思うかもしれないけど
使ってみると案外ブースト量は他の3000でも対等に張り合えるくらいの回数はあるから
そんなに問題はない
ただブースト回数があるからと言ってもマスターは常にキツキツの状態で前衛をしなきゃいけないから
そのあたりは勘違いしないように
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>>537-538
なるほど、ありがとう
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5割超えてる人間が5割未満の気持ちわかるかっていうと正直わかってないんじゃないかって思う。
「俺未満から始まって今普通に超えてる」とか言い出す奴いっぱいいるけど、そのお前が未満から這い上がってきたって証拠出せんのって言いたくなるぐらいにはつかれた。
フルブ稼働初期からやってて未だに4割前半だし、俺より1年以上後に始めた身内全員に勝率も追い越され今や立ち回りぐちぐち言われる始末。そりゃ立ち回りに問題あるのぐらいわかってるよ。未満なんだもん。んな理想的な動き毎回毎回求められてもできたら未満じゃないって。
格ゲやったらCPU相手にもボッコにされる程度にはゲームと相性悪く、このゲーム続けてる理由もひたすらに「ガンダムが好き」ってだけになってしまいそう。
話逸れたし荒れる話題だろうけど、なんで下手なのか分析したところでセンス無い人間だっているわけだし、努力することに意義があるゲームじゃなく勝ってナンボ負けてる人間に人権なんてないゲームなのに、上側の要求がいちいち多すぎるんだよなぁ・・・。下手が下手なりに努力したところでできて無かったらクズだのやめろだの叩かれるわけだし。
気持ち悪い話題持ち出してごめんなさい
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言いたことや気持ちは分かるけど愚痴スレでどうぞ
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とりあえず>>540が、上手くなる気がないのは分かった
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前にもこんなことグダグダ言ってる奴いたな
センスなくても五割くらいなら立ち回り見直したりとか機体対策すれば何とかなるよ
それと5割未満の奴の気持ちを理解するより、5割未満が5割超えてる奴の考え方や視点を得る方が良いと思うけど
自分の何がヤバいのか分析できてもいないなら動画を上げてみればいいんじゃない
ここのスレで上げられた動画に対しては暴言吐くやつなんてまずいないし
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>>542
出たよ上手くなる気がないってレッテル張り。どんだけやってもうまくなれないなぁって話してんのにうまくなる気がないって決めつけられてどないせいと。
お前みたいな連中のこと言及してくれるってこと読み取ってもらえるの期待してたんだけど、レッテル張られたらどうしようもないわな。
>>543
昔上げたときに542みたいなこと言われたからこういう話題出したんだけど、それでもあげていいなら今日中に動画上げます。
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動画上げたいならお好きにどうぞ 誰かが許可出すわけでもないし
上げてくれたら少なくとも俺はまともにアドバイスするよ
上げるんなら自分でまず見返してみて
・敵味方コスト事故が無く自分が動けているなと思った試合 勝敗は気にしない
・適当な負け試合
の計二試合以上ならアドバイスしやすいかも 負け試合の方は二試合くらいあってもいいかもね
それと中身のない発言に一々イライラしない方が良いよ、匿名掲示板なんだし
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いままでに何試合やってて週にどのくらいやってるのかが気になる
やる気あるなら1週間で300試合ぐらいはやって欲しいよ
大してやってないのに上手くならないは、ない
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どうせアケ初期からやったとかいって5000戦もやってないんだろうな
このゲーム人によって順応速度違うしセンスないってわかってんなら尚更沢山やったほうがいいよ 俺はゲーム下手だけどガンダム大好きだから狂ったようにゲーセン行ってたよアケ12000戦近くやってようやく大佐だったこれって凄い勝率低いのやってた人ならわかると思う
家庭版で金もかかんないのに何をウダウダ言ってんのかと思うね本当
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このゲームはセンスでしょ
もちろん努力によってある程度成長するが中には5割以下でとどまってしまう人もかるかと…
人によって得手不得手はあるが判断力が低い人はかなり厳しい
操作が苦手な人ならお手軽機体という選択もまだあるが…
いくら車に乗ってても全然運転上手くならなくてしょっちゅう事故してる人っているからな
その中には仕事などてどうしても運転しなくちゃいけなくていろんな人にアドバイスしてもらって頑張ってるのもいるが絶望的な人もいる
勉強でも家に帰って予習復習をやっても平均以下のヤツもいるからな
まあそんなもんだよ
ただセンスがある人はすぐ分かるのだが無い人はすぐには分からない場合もある
成長が遅いだけの人もいるから
だからやる気があるなら動画を上げてみるべきだとは思う
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確かに車の運転とかで絶望的にだめな人間が稀にいるけどさ
多分9割以上の人間はセンスとかいらないよ
セオリーしって、それを学んで、試してみて自分でも試行錯誤する
そのあたりのごく当たり前の事やってれば、教えてもらえる環境あれば5割いくよ
センスとかいってるのは知識がないだけだと思う
動き方・状況判断のセオリーや機体対策含めてかなり知識ゲーだよ
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自分家庭勢の身分だけど
やっぱりリアフレとか上手い人とやれる(意見をもらえる
環境にいるかいないかだと思うなー
自分よりもあとに始めたけど今は自分よりもうまい友人がいてってのはまあプライドもあるかもしれんが
やっぱりすぐに意見貰えてる上手い人がいるんだから
幾分ましな環境だと思うよ
フィードバックがはやくなるのは
それだけでいいことだしこの手のゲームでは
なかなかうまく延びなくて愚痴こぼしたくもなるのは仕方ないけど
自分のぺースでやってけばいい
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5割未満って敵の行動を制限させて隙をつかなさそう
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いくら知識があったも判断するスピードと正確さがなければダメだからな・・・このゲーム
練習である程度カバーできるけど
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判断スピード遅いなら、なおさら知識つけてまず選択肢減らさなきゃ!だから、やることは変わんないのよね
強くなるためにやれることがあるうちは、やればいいのよ
やれることわかんなくなったら、ここに動画でもあげればええねん
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選択肢は増やさなきゃダメだろ
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知識があれば判断なんてやり込み(慣れ)でなんとかなるよ
判断が遅いってのは自分の機体の動かし方や相手機体の対策とかに頭のメモリを使ってるからだよ
数やって基本的なことはほぼ無意識に出来るようになれば状況判断に集中できるよ
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努力次第で上級者にもなれるような文章に見えるのだがな
それは言い過ぎかもしれないが私は人によって限界はあるとは思っている
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自分が本当に○○したいなりたいって思ってたら、周りにいくらネガティブなこと言われててもできるまでやるんだよね。
できるようになるために、現状から変わるためにまず「行動」をしないといけない
こいつ前にもうだうだ同じこと言ってたけど、あれから何か行動したんか?
それが見られないから「やる気がない」って思われてろくなレス来ないんだよ
「代表選手になりたい、って言いながら練習しないスポーツ選手」と「上手くなりたい、とは口には出さないけど黙々と毎日練習してるスポーツ選手」 、どっちがより上手くなると思う?
この二人に教えを請われたとして、どっちにより協力したいと思う?
そして自分はどっち側の人間?
このあたりわかってないと誰も協力してくれないよ、というかウザがられるよ
1,000人にネガティブなこと言う奴らと1人のアドバイスくれる人、どっちを信頼する?
そしてどっちの相手から話を聞きたい?
これを考えたら周りにいくらネガティブなこと言われても気にならなくなるよ。
上手くなりたいんでしょ?
アドバイス欲しいんでしょ?
なら周りの雑音なんて無視して自分のやれることをやるだけでしょ
前回も協力してくれるって言う人がいたけど、動画上げなかったよね。
でも今回は行動するんだよね
今回動画上げることで上手くなれるといいね
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友人に自分より上手な人がいるっていいことじゃないか
立ち回りをグチグチ言われるってのはむしろアドバイスされてると思えばいいんじゃないの?
自分の方が先に始めたから~なんてプライド捨てて友人の言葉を素直に受け止めようよ
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>>540
てか、こんなのは性格だぜ性格
前衛に多い短気な奴、ちょっと格闘当てただけで周り見えなくなるからそれで勝てんくなる。
後衛に多いビビり君、 先落ちにビビり過ぎて相方に負担かけまくる奴。いつまで後ろにいんの?
思考停止組、CP2000とか越えてるのに、少佐クラス、
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5割未満に言いたいけど自分に限界決めんなよ
センスないっておれ散々周りから態度に出されて悔しかったし本気で負け犬らしく引退しようと何十と思ったけど
たまたま優しくて立ち回りの相性もよくて教えかたと慰め方上手いアケ勢の人に出会った一ヶ月後に周りからうめえと言われたりあいつよく見てると褒められだしたしきっかけがあれば変わるさ
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このゲームは所詮センス。センス無い奴はいくらやってもダメ。努力は認めます
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五桁やれば上手くなる
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>>540
てか、こんなのは性格だぜ性格
前衛に多い短気な奴、ちょっと格闘当てただけで真っ赤になって周り見えなくなる奴だからそれで勝てんくなる。
後衛に多いビビり君、 先落ちにビビり過ぎて相方に負担かけまくる奴。いつまで後ろにいんの?せめて覚醒してロック集めてこい。
2500乗りに多い、体力調整しないやつ、せめて通信ボタン押して下さい。こっちで体力調整するからそっちの体力くらい教えて下さい。それとも、ボタンこわれてるの?
思考停止組、CP2000とか越えてるのに、大尉クラス、向上心がないのかそれともただその機体が好きなのかわからんが、これは、この中で一番助言に困る。
煽り勢、自分に自信があるのはわかるが、ユーザーを減らす行為は誰も特をしないと気付かないの?
くらいじゃね?おれは新規ユーザーは心から応援するよ。
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身内に振り向きメイン癖が全く直らないやついるんだけどどうすればいいかな
サザビーでマスターに振り向き連打して着地狩られまくるんだけど
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振り向き撃ちすんな言ったらやめるでしょ
言ってもするんなら頭スッカラカンだから一生直らないポンコツヘッドだと思ってBRのない機体乗せるしかない
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CS使わせれば?
BR連打なんかよりよっぽど有効だと判れば多少マシになるんじゃ
多分その場合振り向き撃ちやめろって言ってもだって迎撃できないじゃんになって無駄だと思うし
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どいつもこいつも、上手くなりてぇ上手くなりてぇ
そうして楽しむことを犠牲にしやがる
上手くなる事が目的になって、楽しむ事なんか忘れちまう
楽しいから始めたんじゃねーのかよ
好きだから始めたんじゃねーのかよ
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上手くなることも楽しいことだろ
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ここ勝率5割未満が5割を目指すスレなのに、なんで上達しないことを前提としたレスを書くのか理解に苦しむ
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練習もしない勝ちも狙わない。そうなると当然負け続けるけどそれでも楽しいの?
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上手くなって対戦できるのは楽しいことだけど、そのための練習や研究は楽しくないと感じるのは分からんでもない。
でも、格ゲみたいにフレーム単位で意識する必要ないし、基本を練習すればするほど強くなって、しかも何十もいる他機体でも活かせるんだから、少しやってみない?
10やるべきことがあったとして、最初はその中の1を意識するだけでいいんだ。個人差はあるだろうけど、意識する前より上手くなってるはずだよ
と、思う。
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2on2だからってのは自分自身に理由がないからやる気には繋がりにくい
負けて楽しい?ってのは人次第。勝敗関係なく、機体が動かせて楽しい人もいる
結局は本人が、上手く動かせたらもっと楽しい!と気づかなきゃ意味ないのよね
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>>564
振り向きメインのズンダを癖にしちゃうのは悪いが、
マスター相手になら別に問題ないだろう。特格展開しておくor途中でメイン→特格挟んでおけば
振り向きメインからでも直で落下できるわけだし。
なにより、マスター相手に格闘迫られているんなら振り向きメインしつつ逃げるのはなんも間違ってない。
高跳び逃げや他の迎撃手段(サブ盾、ゲロビ等)を覚えろってんならわかるけど、
振り向きメインしつつ逃げる行動自体のメリットとデメリットも君自身が知っておかないと、
アドバイスどころか間違ったこと教えることにもなりかねないぞ。
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ただ振り向き連打してるだけだよ
こっちが格闘降らなくても連打するからじゃあ着地待ってみる
着地刺されてまつられるってパターンで負けてる
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ただ振り向き連打してるだけだよ
こっちが格闘降らなくても連打するからじゃあ着地待ってみる
着地刺されてまつられるってパターンで負けてる
相手がなにもしてないときに振り向き連打よくないこうやって着地取られると言ってるが実行してくれない
ってゲロビたまに混ぜろと言えばいいのか
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俺の身内に同じようなのがいるや。
アドバイスしても聞く気無いか惰性的にやってるなら諦めたほうが楽だよ。
ゲロビ教えたらたぶんオバヒでゲロビ打ち出すよ。
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とりあえず振り向き撃ちを禁止にして
とにかく後ろ慣性なりフワステなりで距離とることを強制してみるとか
おそらくライン下がるか潜られて乙になると思うけど、上手く逃げれる場合もあるから何か掴んでくれるかもよ
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サザならまずバクステキャンや後ろ慣性などから高度ある程度とってバクステアチャが第一の迎撃択になると思うんだが
アチャキャン出来なくてもバクステ下格CSCで自由落下できるし
多分升のNサブが届きもしないような距離でも升が少し近付いたらアホみたいに振り向きBR撃ってるんでしょ
もう少し落ち着けばいいと思うんだがな 金升でもなければ升相手にサザがビビることなんてないだろ
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多分、振り向きうち連打する人は
振り向かず後ろ慣性ジャンプしたのに伸びのいい格闘に食われた!って時のイメージが強いんだと思う
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寝て起きたらなんで泥酔してこんなこと書いちゃってんだろ・・・って反省してます。これじゃかんけーしと変わんないっすね。酒入ると本音でるのはいけないと思いましたまる
勝ち試合負け試合は身内戦ですね。
勝ち試合のほうは正直相方見捨てました。クアンタに凸られて自衛できる低コのほうが少ないって話ですけど、あの状況だと僕が前に出るよりも下がったほうが結果的に被害少なくなると考えました。
負け試合はいうことありません。こいつ2年やってた動きに見えないって言われるかもしれませんが、こんな動きの人間もいるんです。
ttp://youtu.be/9kJRFRzn2ls
ttp://youtu.be/LoCspAuueRI
個人的に思ったことを少し。間違ってたら指摘と助言いただけると嬉しいです。
リボの武装考えると継続的に盤面に圧力かけたうえでリスクよりリターンが上回ってるのがサブじゃないかなって考えてます。
創造主は性能優秀ですけど所詮ゲロビ足止まるワンアクションはさまないといけないし、CSも結局キャノン挿んでなのでワンアクションはさんでる。
そうなってくると可能な限りサブ当てていかないと火力負けするんじゃないかなって思ってます。
勝ち試合もそうですけど、僕自身リボに乗られてる状況ですと結局「強い武装ぶんぶんして自衛力が強いだけにみえる」状態になってるため放置されてんじゃないのってなってしまってる気もします。
上手いリボ使いの人にサブの当て方使い方を徹底的に教えてもらえると嬉しいです。
リボみたいな難しい機体乗るんじゃなくてもっと初心者向けの乗れよって意見を見越してガナの試合も上げますが、やっぱり上にも書いた「自衛力が強いだけに見える」状態であるのは否めません。
ttp://youtu.be/S9avVZYLvo8
ttp://youtu.be/Ft9p-iBY9w8
直撮りなんで画質と画面の揺れは堪忍してつかぁさい
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>>580
リボの負け試合が著作権の関係でみれなかった
とりあえずいえることとしては、ロックほとんど切り替えてなくて、ひたすら目の前の敵をあしらうので
精一杯なのでもっとロックかえろってことと、空中にいる相手に結構うってて着地とる意識があまり
みられないので、そういうあまりにも基本的なとこからやらないとあかんと思う
身内で固定なのになぜかステージランダムでやりづらいとこはまあ同情する
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>>580
とりあえずこの動画じゃ基礎できてないってコメントいっぱいきそうだからなんとかアドバイスを
リプレイとかちゃんと見てる?
自分のだけじゃなくうまい人のも
明らかに自分と動き違うしロックかえる頻度違うよね?
うまい人がやってる動きはなぜやってるか考えたり、とりあえず真似したりしてみなよ
そういうのを繰り返しながら初心者指南100回でも読みなおしてくうちに気づくものがでてくるから
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1つ目だけだけど
最初自分から隅っこに向かっちゃってライン下がっちゃってる、あれじゃ相方がかわいそうよ
あと40秒あたり、クアンタノーロックで軸合ってたしあそこC特射撃てば当たってたと思うし、あそこでダウン取れてればΔも長生きできたはず。F91にGCS当たったから結果オーライだけど
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クアンタにサブ撃てば当たってたところをメイン→サブしちゃって落としきれなかったとこもったいない
覚醒クアンタにノーロックで生格喰らうのはまずいです、ロック向けてさえいればオバヒっぽいしガガ警戒されてBR1発で済んだ場面だよね
とりあえず特に気になったところだけ。基本は他の人とか過去ログとか見てください あとガナーは一生うまくならないので降りましょう
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各試合で目についたとこ上げて最後に全体的なことを書きます
一試合目
・0:50あたりでクアの着地をゲロビでとれたと思うんだけど アラートなってるわけでもないし
・やっぱステージ中央に陣取れないのはまずい 多分後衛のためのスペース確保すれば普通にリボ前衛でいい気がする
・ステージがあんまよくないな
・覚醒したクアから意識逸らすのは流石にまずい
・ガガをもっと使えばいいよ クア相手には寄られたら出しとこ
・振り向きメインサブキャンも使ってこ 格闘ブンブンには高度上げて下がるのが有効だよ
・最後はクアとF91の覚醒終わるのを待ってこっちの覚醒ぶつければもっとローリスクでいけた気がする
二試合目
・見れない。以上
三試合目
・ステージ的にCSは狙わない方が良いよ
・開幕の逃げる方向が最悪 味方から離れ、壁際へと向かっていくのはない
・ABに対してロックを向けてすらいないのはアカン
・射撃→BD慣性ジャンプってやる癖がついてるみたいだけど外したらさっさと着地した方が良いよ 射撃→BD→着地って感じで
・浮きすぎ 上を取ることにガナでのメリットは特にないと思うよ 着地取られてアウトって感じが多いんじゃない?
・こまめに着地を挟もう
四試合目
・無駄撃ちが多い もっと地上を這いながら着地に合わせていこう
・体力調整について ゼロ一落ち後下がり過ぎかな 覚醒補充するために死ににいくことも考えないと 正直あれは片追いで終わるよそりゃ
全体的にとにかく無駄が多い
後衛で見られてないのにステキャン、二機とも画面内に映っていて攻撃来てないのは分かるのにのにステキャン、攻撃後の無駄な慣性ジャンプ、横BDしている奴への射撃、ステージを考慮しないCS狙いなど
そのせいか確定所でブーストや弾が足りてなくて安く済んでたり、そもそも確定所を取れてなかったりする
後こまめにサーチ変える癖をつけた方が良いよ 全体見えてなさすぎかな
これ言っていいのかちょっとよく分からないんだけど全部の試合、敵も相方も酷過ぎ
全くレーダーなんて見てないし、突っ込んで行って疑似怠とかばっかり 体力調整?ナニソレおいしいの?状態
位置取りやダブロなんて考えているように見えない
こういう環境でやっていても正直上手くはならないと思う
ちょっといいアドバイスがあまり出来ていない気がしますね、すいません
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リボ
勝ち試合しか見れなかった
無理して前出なくて正解、f91からダメ取れてるしクアのロックもある程度取ってるから良いと思うよ
Δが覚醒中にクアにダメ貰った時に、次のΔの覚醒は厳しいから覚醒持ってる自分が下がりたいけどMEPE溜まる前に決めに行こう、とか
中盤のミリ91に起き攻めの時に、もしかしたらクアが覚醒してΔを溶かしに行くリスクあるな、とか考えてやってたのなら◎
ガナーは無視された時に攻める意識もそうだけど、ABある開幕からCS溜めるのはオススメしない
後はAB中に見られてなかったらアシスト撒いてもいいよ、誘導切らなきゃ当たるから足止めになる
一番の問題はステージがサイド7じゃないことかな、射撃のプレッシャーが安定しないから陣形とかが無意味になる
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勝ち負け揃ってるからガナの方を主に書くけど、CS使えてないから使わなくていい
開幕しか溜めてないしやることないからとりあえずって感じでやってんだろうけど
どう見ても邪魔にしかなってないし当たってない、当たらないなら即キャンセルすべき。その判断も遅い
移動に関しては多分何も考えてないでしょう
開幕前に出ないのは当たらないCS狙いの弊害だとして、とりあえずの横移動してみてその後慌てて前に行く、とかが多すぎる
無駄慣性が多いのも相俟って無駄に長い距離移動してるからその分また援護が遅れる相方が死ぬ
毎度の如く言うが、雑魚特有の横移動は絶対治すべき
BDするときは毎回移動方向を考えないと状況不利が重なるばっかだし
あとテンパってメイン連射格闘ブンブンは論外だよ
ガナなんてそもそも武装がいちいち足止まるし連発できるようなのじゃないんだから尚更
それと固定なのに相方と見てる方も進む方向もバラバラすぎる
多分勝ちパターンを頭の中で構築してなくて場当たり的に目の前の敵を撃ってるだけなんじゃない?
そこらへんも考慮すると機体性質も把握してないよね恐らく
ABだのフルクロの解放だの、リロードされる時限武装は見かけたら逃げる、切れたら狩り殺すってのが普通
バンシィとかはこの限りじゃないけどとりあえず再利用時限武装持ち相手にダラダラ時間かけるのは下策
いろいろ言ったしもっと言いたい事あるけど
先ず真っ先にブースト関連から詰めていくといいんじゃないかね
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皆頑張って長文書いてるけどちっとは頭使って戦えの一言で終わるよね
多分それぐらいしか理解出来ないであろう
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みんな丁寧にアドバイスしてあげてるんだろ
空気を乱す発言しかできない人は
ここから出ていけ
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ステージは毎回ランダムの方がいいような…あんまりサイド7だと飽きるし、いざ別ステージになると逆に動けなくないかな…
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ステージの多様性を否定する訳じゃないけど、
対人する上で一番基本的な要素が詰まってるのがサイド7なんじゃない?
中央の取り合いとかライン形成とか、段差がないから極端に有利不利でないとか
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頭を使うポイントを説明してる訳でしょ
頭の使い方って慣れないと難しいよね?
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ちょっと出かけるので、個人的に次から意識することまとめていきます。
またやる気ないとか言われそうですが、一気に全部できるほど僕は頭良くないんで・・・。こちらも間違ってそうな所だったりあるなら助言いただけると嬉しいです。
①実はガナと戦い方合ってねえんじゃねぇのって感じがしますし、もっかい乗る機体見直し。
空中狙ってるって意見は割と真摯に受け止めます。できてない部分多いですが軸合わせもどきして撃てば割と空中でも食える場面散見されてるので甘えてますね。
今後のことも見据えてクシャあたりは少し怖いかなぁと。
②全体的に立ち位置に関する指摘が多い印象を受けますので、少し動画サイトにアップされてる動画見直し。
というか全体的に下がりすぎて後衛ニートになってんじゃないかなって感じなので、もう猪になる勢い。
③無駄うち多いっぽいので少し射撃当てる練習
結局ガナメインに甘えてるせいかリボサブもきっちり当てれてないんじゃないかなって認識があります。
僕自身の目標としてはリボでとりあえず5割越えだったりあったまった時にリボ出して暴れれる程度にはなりたいと思ってますのでそこら辺の練習法教えていただけると嬉しいです。
あと2本目見れないって意見ですが、なんか音楽が引っかかって削除されたっぽいです。
おそらくですけどここで言われてることができてない内容であろうことは容易に想像がつくし、リボ乗って負けてる時点でお察しレベルの動画であろうことも容易に想像がつくので見なかったことにしてあげてください。
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オススメ!基本に忠実試作1号機で練習!…ダメですかね?
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基本に忠実過ぎて応用が難しい
Δが無難
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立ち回りは他の人がいろいろ言ってるからいいとして個人的にはもっと強武装強行動をするべきだと思う
クアンタ相手にガガまったく使わない意味が無いしブレイズももっと撒いていいと思うリロあるし
自衛がこなせるというよりただ単に擬似タイマンがそれなりに出来てるというだけ
ガナはなぜか放置されてたしね
あと上でも言ってるけど相手が弱過ぎたぶん4割あるかどうかレベル
ただの雑魚がりっぽくなってるしこれで勝ててると満足しちゃうでしょ
5割前後の人や格上相手の動画のほうがいいと思う
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おれはローゼンが一番あったな
>>576
もしかしたらあなたと知り合いかもな
マスター速度とブーストの量にサザビーに負けてるから回避に徹っしてたまにゲロビ撃ったりゲロビフェイントされるだけで辛いんだけどなあ
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ゲロビフェイントとか初めて聞いた
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>>595 なるほど、基本ばかりで応用は考えてませんでした。
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ZZの格csはフェイントかなり有効だけどな
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もう対戦しすぎて取り返しがつかない状態になったから新しくアカウント買おうと思う
でも腕が身についてなきゃ結局は変わらないんだよなぁ…
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「敵には標的にされ、味方には実力以上の期待をされる!」とトール・ギスのパイロットさんが言ってました
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ユニコーン+ZZVSDX+ケルで
ZZが開幕格闘CSで脱いでる所を見ましたが
これは何でなんでしょうか?
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み、身軽になりたかったんじゃないかな
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ハ、ハンデ…
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着てたってDXのミサとかに引っかかりまくるし、さっさと身軽になってケルに向かっていくのもありだと思うが
後はZZはランダムで引いただけで使い慣れてないから、万能機として普通の立ち回りがしたかったとか?
別にハンデでもねーだろ
まぁ、当てに行くべきだとは思うけど
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大火力砲捨ててまで取る選択かなぁ
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DXのミサやサテ、ケルのメインサブビット等に引っかかりまくるor無駄に動かされまくってダメージレースに負けるのを嫌ったんだろ
ハンデとか言ってる雑魚の勝率知りたいね
勿論当てられるのが一番なんだがね
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能力低下じゃなくてあくまで一長一短だしな
相手も相手だし、考えた上での機動力確保のためのパージはアリアリ
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開幕ユニが援護します()か後退します()でもだしたんじゃないかな。
ランクマよりプレマの方が相手つよいよね。
一応ランクマは同ランクとあたりやすいわけだし。
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パージ前の射撃チャージは多少魅力あると思うけどね
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プレマは相手選べるからな
ランダムでやったら上から下までいるわ
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五割いきそう
だけど少将とかつよすぎてどうにも
実力足りない
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少将でも5割以下なら君と大差無いからビビるな
ぶちのめしてやれ
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なんかzzのパージ選択は
AB覚の選択ににてるような気がしなくもない
その選択をした結果をいかせるか否かで
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…たぶん気のせいだと思うよ
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FA-ZZの時にどうしてもキツイ相手はいるからな
無駄にゲロビ狙って非ダメ増やすよりさっさと脱いだ方がいいのはもはや常識レベル
だいたい相方ユニならNTD溜まるまで前出たくないだろうし相手DXケルで中距離戦に付き合おうとしたら
この場合のパージは別段おかしくない選択肢
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相方や敵の腕関係もあるだろうな。
数字高いほど腕あるプレイヤーだとして、
ユニ:1
ZZ:3
ケル:2
DX:3
こんな感じだとユニ後落ちの選択肢が初めから殆どなく、
そうなるとZZは援護頼りない相方を前に出しつつ自身もある程度前に出つつ、
同格のDXを相手にしながらも持ち耐久は後落ちオバコスを想定しなければならない。
なんとしても格CSだけは当てようって決意で臨んでもいいけど、
糞みたいな腕のユニにガン下がりとかされたらどの道、格csもノーチャンになるから
いらん変形味噌やライフルビット貰わんよう即脱ぎも一応選択肢たりうる。
てわけで俺も>>608と同意見。
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