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勝率5割未満スレ part.9
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
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【勝率】
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敵が00Rの対策できてない感じだからわかんないや
こっち耐久2140(?)相手総耐久復活抜きで1930(間違いあるかも)だし
前半猪してたけどライザーに便乗しようって作戦だろうからいいんじゃないかな
あとは味方落ち耐久500でランチャーになったり必要ないタイミングでなってる その逆もしかり
そこらへんで後半エールでオバヒ覚醒するはめになるんじゃないかと
フルブストライク乗らないから分からないけどね
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動画拝見させていただきました
とりあえず初回I.W.S.P.サブ2回外してましたね。
結構ダメージを取りに行ける武装なので確実に着地などで当てておきたいところ
それと1I.W.S.P.で4回はサブ撃ちたいですね。ブーメランも便利なので積極的に投げていくとよし
あとランチャーモードでの緑ロック撃ちがそこそこ目立ちます。相方30機でロック取ってくれてるので
せめて赤ロックで撃って欲しい。でも2:00くらいのは少し近づきすぎです。
B覚醒なら時間の長さを利用して覚醒技を当て、I.W.S.P.になる機会や時間を増やしていきましょう
A覚醒ならサブ(発射後覚醒)≫サブ≫サブとかで300越えコンが出るので荒らしていきましょう
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サブの発生遅いんだよねストライク
なんであんなにお仕置きが
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動画見たんで少しだけアドバイスするよ
まず機体。ストライクは4機入ってるんで各形態で武装当てられるようにしとくといいよ。時間制限があるからかIWSPが使いなれてない感じを受けた。
試合は前半は非常に良かったし、00がトランザムしてストフリ削ったあたりで勝ちが固かった。後半のキモは単身でストフリ追うのが無理だとわかるのにどこで気づけるかだと思う。結果勝てたし00がああゆう風に落とすのがほぼ確定ではあったけど、次は落ちないで勝てるよう工夫してみるといいよ。
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>>377のストライクです。アドバイスありがとうございます
確かに立ち回り以前にストライクの武装を使いこなせてないですね 特にIWSPとランチャーが
今思えば受け覚したストフリを必要以上にソードで追い回したのは優勢から相手にワンチャン与えに行っただけでした
言い訳としては00がストフリロックしてたからダブルロックで追いたかったけど百式に切り替えるべきでした
20を色々触ってみてクシャがいい感じだったのでストライクとクシャでアドバイス思い出しながら練習してみます
また動画あげた時はお願いします
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というか最初は
A→基本これで立ち回る 距離詰めるのも離すのもこれ バルカンで足止めずに攻撃できるのは優秀
S→起き攻めで張り付いた時と迎撃用
L→自分の耐久が低めなとき、下がって敵二体を画面に収められる位置で使用 基本的には使わない
IWSP→溜まったらなるべくすぐ使う、Lからは換装しない
って感じで換装タイミングをしっかり決めておくといいよ
SやLで距離詰めようとするのははっきり言って間違ってるし無理
インパみたいに換装からのキャンセルが無い以上場面に合った形態でいないとダメ
動画見たけど敵の弱さと換装判断がおかしいとしか思えなかったし
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プレマシャフ5割以下限定部屋はカオス満載で楽しいなぁ〜
初心者から猪強機体厨一拓の奴が多いからちょっとウザいけど…
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>>384
人の機体に文句つけるならプラベしろよww
友達いないの?
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5割未満の癖に弱機体厨よりはマシだろ
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4割未満でアルケーのCP3000超えててすまんな
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セカインってどんな感じで身につければいい?
コツとかあったらオナシャス
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>>388
機体ごとのCS時間覚えればいいよ後はフリバで延々と練習
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>>388
ボタン押しっぱ
溜まる直前に離してすぐ押しっぱ
貯まった音がしたら放す
これを最初は止まってゲージ見ながらやる
次はゲージ見ないで
次は動きながら
って練習かな?
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>389-390
ありがとう
難しそう
真面目に練習するしかないんだね
νとかだとやりやすいんだけどやっぱりゲージの減りって機体ごとに違うんだ
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>>385
友達は皆アケ勢だからもう家庭版はやらないって言われたよ…
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>>387
アルケーとか使ってないでリボの練習するんだよオラ
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>>377
亀で悪いが
着地狙いとか立ち回りは基礎の力だし、時間かけて身に着けて貰うとして、
まずストライクのキャンセルルートを知らない感じがする。
ガナザクみたいな優秀なメインがないランチャーは
一つの武装で着地とるのは難しいが
格闘ミサイル→特格の肩バル→メインってルートあるから、相手がブースト使った時に撒くと嫌らしい。
エールはバルカン→BR(→ついでに特格)のルートがあるから、
優秀なバルカン撒きながら、途中緑になってもグリホでBRが刺さったり便利。
あとはソードでメイン→特格もあるから、すぐステップに移れる。
マキブだとさらにバルカン強化、優秀なアシスト追加とか上方あるから、
いつかわからないけど家庭用マキブまでにスト使えるようになると楽しいよ多分。
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一月ほど前に組んでアドバイスした人とまたやったら注意したとこ良くなってて嬉しかったよ
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ゴールドスモーちゃんが使いたいけど使うとすぐ負ける
起き攻めと闇討ちが仕事なのはわかってきたがメインを撃つタイミングがいまいち掴めない
誰かおせーて
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>>396
機体スレ行った方がいいぞ
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シャフにて。プレマ勝率は今48%です。主に使用する機体は、ターンX、ノワール
敵のシナンジュを抑えきれずに負けてしまったと思うのですがなにかアドバイスいただけませんか
前作では勝率55%。ターンX(星5)、X1(星4)、金枠(星3)を使ってました
ttp://youtu.be/Z15-o09epV8
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シナンジュ止められないというよりはケルにやられてるね
ケルに対して疑似対しかけていけば結果は違うんじゃないかな
また、ケル狙いに行けるところで何故かシナンジュにロック変えたり、ケル狙いに行けないところでケル狙おうとしてたりしてた印象
相手はケルを守れないし、ケルが先落ちしてもつらい組み合わせ。
ケル対策や勝ち筋が見えていたらっていうのが見てみた感想だな
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攻めあぐねてる時はサーチ替え出来てるけど攻めようとすると焦るのか途端にサーチ替え無しで格闘突貫して格闘当てる前にケルに潰されてる感じだね
とりあえずアラート見て敵の相方のロック貰ってる時は格闘振りに行かないとか
回避行動してブースト残り少ないのに手出してオバヒして被弾してるところとか
追うときに確定どころでもないのに着地してブースト回復せずに追って追いきれなかったり
ブースト管理もっと気をつけるといいんじゃないかと思うけどあんま参考にならんかも
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攻め一辺倒って感じが全体の感想
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>>399
味方アイオスがシナンジュ捌けず、自分もケルを崩せずで順落ちして負けてしまうかな、と思いこのような中途半端な立ち回りに…結果順落ちで試合終わってしまいましたけど。敵シナンジュのような立ち回りでやってみればいいのですかね
>>400
アラート等意識してやってみます
ブーストの有利不利を考えた立ち回り、読み合いってのがまだよく分からなくて…
今まで押し付け武装に頼っていてそれでも勝てていたんでこれでいいや、と思っていたんですが、やはりそれだけだといつまでも格上とは歯が立たずなもので
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>>402
シナンジュがアイオス狙う→アイオスを助けるためにターンXはシナンジュ見る→ケルフリー(アイオスはシナンジュ見てる)
って状況になったんだろうけど、逆にこっちがその状況作ってやればいい。
ターンX(アイオス) がケルを徹底マークで削る→シナンジュがケル助けに行く→アイオス(ターンX)がフリー
でシナンジュ足止めするなりケルの着地取るなりしてケル先落ち狙えば良い
こういうロック関係ができたらフリーの奴は耐久残せる。
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またシナンジュがアイオス狙ってる時にこちらも近くにいたケルを狩ればいい。
仮にシナンジュがケルを助けに来なくとも、シナンジュがアイオス狩るのとターンXがケル狩るのとどちらが早いのかって話。
この疑似対でターンXがケル狩るより早くシナンジュに狩られるなら、それはもう諦めるしかない
その場合は始めからシナンジュをターンXが徹底マークしてケルとアイオスを疑似対させるというゲームメイクを意識できなかったことを次に活かすしかないな
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メッサーラの変形サブがよけらんない
フワステ繰り返したりするけど
だいたい盾間に合わない
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>>402
今回の試合でも真後ろからアラートなってるのに前BDで相手追うと軸があってるから遠くにいてもケルみたいな弾速の早い射撃は当たりやすい
有利不利っていうか何をするにも基本ブーストは必要だから相手が相方に追われたり相方追ったりで先に長く飛んでてこっちがフリーの時とかは多少無理して追ってもいいけどそれ以外の時は無理に攻めないぐらいのつもりでいい
前衛だしダメージとらなきゃと思ってガンガン前出て被弾するよりずっといい
一分ちょい前の所とか建物の陰で着地出来そうなところを着地せずに追ってオバヒして格闘足掻きを迎撃されてたり
1分55秒ぐらいでブーストほとんどないのに吹かして特射してオバヒからデブリ食らったりとかこのへん勿体無いから
とりあえず降りれそうな時はまず一回降りる癖をつけた方がいいし
足の止まる射撃は敵が近くにいる時は不用意に撒かないほうがいいよ
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>>398
1落ちまで覚醒使えなかったのはまあ仕方ないとして覚醒使ってシナンジュ覚醒落ちさせた&ケルのダウン
奪ったのはよかった
でもそのあとケルに起き攻めせず放置して遥か遠くの追いつけない位置のシナンジュに向かったのはなぜ?
あそこでケル殺しておけば勝てたと思うよ
まああとは相方が25なのに1落ち前に覚醒使っちゃったから、それはもうどうしようもなかったね
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たくさんの分かり易いアドバイスありがとうございます。動画見直してなるほどなるほどとモヤモヤが解けていく快感。このスレに投稿しようか迷っていたけど、投稿して良かったです
また躓いたら、ここに投稿してみようと思います。ありがとうございました!
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..ケルがいる試合はケル3落ちも視野に入れて立ち回るべき
覚醒がたまったら弾の少ないターンXはすぐ覚醒して弾の補充をしたほうがいい
立ち回りは他の人がいってるから特に無いけど
相方守るとか先落ちとか25で2落ちとかあんまりこだわる必要ないんだよね
特にケルみたいな変わった機体がいる場合はとくに
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ここの対戦会で知り合った人に教えてもらってたんだけど(一ヶ月くらい)
いつまで経っても上手くならないってキレられて一方的な解消になったわ
自分が悪いのは痛いほど分かるけどそんな早く上手くならねえって…
こっちだって初心者で申し訳ないって思いながら必死に努力してんのに
はあ
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>>410
教えられたことだけでも意識して動こうとしてみた?
それがみられないから教えてる意味がないってなったんじゃないかと思うんだけど
かつかたないは別として、動きを変えてみるってのはみてればわかるからね
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>>410
晒せよ
TVゼロ使ってる奴?
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>>411
そりゃ意識するし考えて動くように心がけてたよ
動こうと努力してることは理解してくれてたけど身につく兆しが見られないから苛つくらしい
具体的にはダブロの捌き方とか。結局勝てないから固定なのに疑似タイにしようとしたりする
ちなみに教習一ヶ月は毎週一日二時間程度
>>412
胚乳とブラビ
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教えてる側もグングン成長する様を見るのが楽しいのは分かるけど
教わる側が上達しなくてキレるぐらいなら最初から師弟関係なんかもたなくていいのに
1ヶ月ほぼ毎日ならともかく毎週1日2時間程度って時間短すぎやしないか?
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気持ちはわからんでもないが毎日一日2時間そいつの時間取ってるんだからここで愚痴るのはどうかと思うけど。
と思ったけど一週間のうちの一日に2時間て事なの?
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ごめんずっと教わる側だからって我慢してたんでイラッとして書き込んじまった
>>414-415
>と思ったけど一週間のうちの一日に2時間て事なの?
そう
最初週三だったり時間も長かったけど
日に日に苛ついてるのがはっきりわかって不自然な都合やらで短くされてった
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>>416
ドンマイ、まぁ義務があるわけでもないし仕方ないとこもあるんだろうけどキレられても困るねww
俺フレいないしプレマもランクマも固定は敷居が高そうで1回も行ったことないんだよなぁ
固定やらなきゃ上手くならんのはわかるんだけどそれこそ相方に迷惑かけそうで踏み出せんわ
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>>413
それはもう教える側が悪いわ
いきなり動けるようにはならんしな
俺も相当苦労して1個1個課題潰してって少しずつLVあげてるよ
まあそれでも途中であったまりやすい人が身内に1回はいってきたことあって、今の俺にまったく無理なことを
注文つけまくってぶちぎれてたんで、俺もぶちぎれたことあったけど
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Sランク機体かターンエー使って相方ひどいから切れる
まだわかる
ハイニュー使って相方に切れる
この思考がわかんない初心者がハイニューに合わせれるわけないじゃんユニクア使ってどう援護すればいいかわかりやすくしないとか教える才能ないな
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>>417
おれでよければ教えるけど
自分じゃ自覚ないけどフレンドいわく固定わかってる動きらしい
交互に覚醒して敵を詰ませるの楽しいよ
教えててキレたりしないしよければやろう
すまん急いでるからちょっと乱文かも
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>>413
週二時間程度の練習で上手くなる程なんて高が知れてるしそれで上手くならないとキレるのは短慮だが
相手からしたら、教えてる時間外での成長がまったく感じられなかったんだろうよ。
その程度の取り組みを 必死 と言う奴なら教え甲斐がないのも頷ける。
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まぁ赤の他人の時間を犠牲にしてるんだから教わる側もある程度の緊張感は持つべきだと思うけどね
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知り合いとやんなきゃ固定は悪癖付くのをしらんのか
ちなみに成長ないならいくらでも奮起させる方法あるだろ相手が上手くなりたいなら
言い方わりいけど負け犬育てるなら短気のコミュ障は無理だな
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成長速い奴は週1教習を数週間続けるだけで
並み程度の実力どころか勝率6割の教えた側じゃ手がつけれないほど強くなるし
そういう奴らばっかり教えてきた人なら
怒っちゃう人も出そうだね。
大器晩成だと完成前にどちらも不満出てきて
合う人じゃないと解消コースになるし難しいな。
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云千戦やってアレな奴は大器晩成じゃなくてただ飲み込みが悪いだけじゃ・・・
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やってきた環境によるよどのくらい伸びがいいかは
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指南役を買ってでるくらいなら人にモノを教える事は難しいって理解しておくべき
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教習なんて週二時間で充分すぎるだろ…
勉強でも何でも教師が見てる時間なんか別に長くなくていいし大事なのは自習だ
教習が週二時間なのに練習時間が週二時間で上手くならないんだったらそらキレていいわ
学校で何でもやってもらえると思ってる自分も勉強できなかった親じゃないんだから
>>413はどんくらい練習してたんだろ
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まぁどっちが悪いか何てわからんよ
教えかたがひどいのかもしれないし、
教わる側が欠片も努力してないのかもしれないし。
本人の言い分なんてどうとでもなるもの
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>>428
「負けてたまるか!!」と叫びながら、一心不乱にアケコンを
操作した。手の豆が潰れ、血でそまってもアケコンを放す事は
しなかった。どんなに苦しくても、辛くても、FBで勝利する事
だけも夢見てきた。
朝は早朝5時から夜は深夜2時まで毎日練習を続けた。
疲労のために意識を失うこともあった。
それでも俺は練習を続けた。練習を始めた日から数えて
6ヶ月 自分自身納得できる腕になったと思う
辛く苦しい日々だったが、その練習が俺に自信を与えてくれた
熱帯デビューの日 ふとソフトのパッケージに目をやった
「機動戦士ガンダム EXTREME VS」
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>>422のことや負けることの負い目は当然感じてたし
飲み込みが悪いことも申し訳ないとは思ってたよ
ぎゃふんと言わせてやりたいともずっと思ってた
でも>>424のようにすぐ上手くなるのかねこの手のゲームは…
格ゲー自体初心者なんで(申告済み)正直もうちょっと長い目で見て欲しかった
もう言い訳にしかならないんで書き込むの止めるけど
自分の練習時間は毎日二時間シャフ(週末は倍)+固定時のリプ見直し
三月から初めて通算6k戦勝率45%固定は中尉5相手は少佐3
機体はTVゼロ固定(と指示された)
仕事してるんでこれが限界だった
最終的に勝率は2%下がった
他の知り合いとの固定(同レベルの勝率)は
>>423の理由で却下されたんで実質シャフでしか練習はできなかった
結局覚醒関連だけはまともになったけど、それ以外の立ち回りは基本「どうして避けられないの?」
ダウン取れ攻撃当てろ→コツは→着地やブースト切れ見ろ
被弾多すぎ→フワステなど回避行動してたらなんでも避けられる
それができないんで具体的にコツやアドバイスplz→体で覚えるしかないね
もう疲れたわ
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強い奴が教えるのも上手いとは限らないってやつだな
まあ忘れるこった
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お互い様だね
辛かったんなら縁が切れて良かったと思うのがよろし
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そこでぶっぱですよ
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誤爆したまじすまん
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おれからしたら教える方が論外すぎるこどねやっちゃいけないことのオンパレード
ハイニューブラビ乗りで誰かわかったけどその人固定わかってなかったな
>>431
一週間一緒にやってみないかい?
根本的にこの人と合わない教えるの下手とか思ったなら即切りでいいから
強くなりたいからそこまで耐えたんでしょなら騙されたと思って一緒にやって下さいお願いします
PSIDしたらばに書けないからメアド晒すね
feakatukinoken@gmail.com
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23時辺りから緑になるといい忘れた
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ブレイクスルーポイント見つけるのは大変だし
3月から対戦ゲームはじめて45%は良い方だと思うよ。
始めた頃の負け分引いたら、
結構良い勝率なんじゃないの?
上達速い奴の例はゲームでも何でも上手い
リアルコーディネーターみたいな奴だから
あんま気にしないでくれ。
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そいつは教え方が分かってないし多分このゲームそんなに上手くないよ
上手い奴はある程度論理的にゲームやってるから説明もしっかり出来る
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>>420
時間とか合うならお願いしたいけど手に負えないと思ったら時間使わせるのももったいないしすぐに言って欲しい
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>>440
わかりました連絡先は>>436です
よろしくお願いいたします
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優しい世界
つか仕事しながら毎日二時間練習できるのは素直にすげぇ
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オルラン部屋で13連敗しました。
どうしたら勝てますか?
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全機体使えるようにしましょうでFA
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胚乳味方とか髭並みに体力調整きつくないか
組んでくれた人晒すのはどうかと思うけど教える側もよくない
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はい乳側が落ちに行けばいいだけだから調整は楽だよ
俺も教えたりするけど試合数があまり変わってなかったり違うゲームしてるとやっぱり嫌な気分にはなる
それに比べたらこの人はいいほうじゃないか
教えがいがありそうだし
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おれ以外五割強の部屋だと毎回は勝ち越せない
2回くらい勝ってるうちに引き返してなんとか
勝率無制限の部屋がたまたまぬるいと5回くらい勝ち越せて助かるけど
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久々に交流会でもやるかぁー
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体力調整で落ちに行くのは3030か3010だけだろ
高コが先落ちすりゃいいってもんじゃねーぞ
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3030か3010だけとか雑魚丸出しじゃんw
どんな組み合わせでも状況に合わせて落ちにいくのは当たり前
状況に合わせてスイッチするのもまた当たり前
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>>440からメールこないけど届いてないだけなのかな
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まーた知ったような口利いちゃって
3025とか3020で胚乳が無理して前出て先落ち狙いますなんて捨てゲーとかわらねーよ
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臨機応変なんてのはやれるだけの事やった上での話だわ
強み潰してコストだけは合わせますなんて愚の骨頂
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こっち低コで30と組む場合廃乳が一番やりにくい
人によってどう動くのかかなり違うように思うのだが
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糞雑魚は黙ってろってw
スイッチにも言及してるんだからコストだけ合わせますなはずねーだろ知障
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まったく具体性の無い反論と雑魚連呼頂きましたー
テンプレのような足りなさ加減だな
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胚乳だろうが乳だろうが30だから基本まず前行ってもらわんと話にならん
低コが事故ったり、地雷で先にボコボコなったら早めに下がって0落ちにスイッチすればいい
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この流れで動画上げて見ます
ttp://youtu.be/gu-CY8Wv13s
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周りの音が気になる
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胚,乳は難しいよ
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お久しぶりです、ガナザクで動画を載せていたものです。
最近30機に乗って前衛をやってみようと思ってとりあえずゼロに乗ってやって見たのですが全くと言っていいほど勝てません…
wikiも再三読んでみたのですがその通りに動けているのかすらわからない状態です…
ゼロも使い始めて日が浅いのでいまいちよくわからないので前衛の基本的な動き方、ゼロの戦い方など教えてもらえると嬉しいです…
動画のほうですが途中指が写ってしまいました、申し訳ないです…
ttp://youtu.be/qSXc6pjkF0Q
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乳なら先落ちでも乳側が合わせられるんだけど、胚乳はガタガタになる。
バリアは偉大だわ
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>>461
動画見させてもらったけどバンシィに慣れてないのかな?
バンシィについて動画見たりwiki見ておいた方がいいと思う
何かずっとバラバラに戦ってたから一落ちした後はもうちょっと相方と一緒に行動するように意識した方が良い
後せっかくのゼロシステムを無駄にしすぎ
確かに逃げにも使えるけど攻めでも使っていった方がいいと思う
後慣れてきたら旋回とか変形も混ぜていくと戦術の幅が広がるよ
とりあえずパッと見だけどこう感じた
まあゼロは強いけど結構慣れるまで難しい機体だと個人的には思うから
気長に練習するのが一番じゃないかな
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>>454
他の換装機と立ち回り変わらないでしょ。
生時は回避重視でロック集めて共振時に攻める。
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>>461
試しに見たけどゲロビ使いこなせてないね、ゼロシスは上の人の言ってる通り。
ケル相手にしてる時は着地前にフワするか変形して着地ずらししないと…
この動画だけだと判断材料が少ないかな、W0がガン狙いされてたといえ相方空気だったし
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てかガナに頼ると他機体なかなか勝てないんじゃ?ガナお手軽だし
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お手軽っつか癖強いからなガナは
ガナから初めてマスドラゴンと渡り歩いた俺にはよくわかる
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みなさんアドバイスありがとうございます。
バンシィはサブのよけ方がいまいちわからないです…
これから対策を学んで行きたいと思います。
先ほどの動画では判断材料が少ないとのことなので勝ち試合と負け試合を載せておきます。
勝ち試合のほうはゼロの戦い方はこれでいいのか確認してもらえると嬉しいです。
負け試合のほうはあそこではこうするべきだったなど立ち回りについて教えてもらえると助かります。
勝ち試合
ttp://youtu.be/_na4nVj_nO0
負け試合
ttp://youtu.be/Rd2KYNSgQ5g
まだまだ見るに堪えないと思いますがどうかよろしくお願いします。
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両方見たけど全体通して動きはいいけどゼロになれてない感じがする。
とりあえず時にはCSからの格闘を我慢してみること、CSを溜めるタイミング(追われてるときは溜めない方がいいらしい)こっから潰していけばちょいちょいよくなると思う。
勝ちかた1試合目はもっとゆっくりやってもよかったように感じた。あの2号機がサブで迎撃出来てガナーは射撃でとれてたので。
2試合目は落ちちゃったのが痛い。勝ち方としてはバンシィ同士で削りあってくれて自分が落ちずにトールギスを落として最後にバンシィの2機目を落とす感じしかなかったと思った。途中バンシィをおいてっておとされたあたりで体力残す判断が出来るようになると非常にいいと思います。
バンシィに無理をかけない、先落ちを目指すんだったら前半もう一歩前に出てれば良かった。あの位置は自分でプレイするときは被弾避ける代わりに味方がやられてても
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申し訳ない、途中送信。
あの位置だと自分は先落ちされても文句言えないと思ってやってるよ。
最後に着地とっていくとこに関しては5割勝っていけるとみたから他に勝てそうな機体とか適当にやっても相手が下っぽければいける機体見つけて遊んでみるのもいいと思うぞ。
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とりあえずロック切り替えを頻繁にした方がいいよ
あと後半、前に出過ぎ
相方の方に逃げないと
ケルに連続で撃たれたら、着地ずらさないと
ゼロに乗るならブースト合戦で万死の着地まで粘ればよかった場面が多い
相方から援護が無い場合は一旦相方と合流するべき
色々と言ったけど、総合的に何も考えずに戦いすぎ
考えながら戦った方が強くなるし楽しみも増えるよ
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ちなみに>>461の動画に対するコメです
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>>461
一落ち後ケルのメインもらったあと覚醒使ったのはなにか考えがあったのか?案の定この試合は覚醒中に被弾して覚醒1回コース
耐久500ってのは覚醒一回になるリスクが結構ある数値ってのを覚えておいた方がいい(一回なら最後まで使わんほうがいい)
そしてもし覚醒で攻めるなら本来は追うのは覚醒してるケルではなくバンシィ
なんかバンシィも覚醒して攻めてきてるけどこれは相当リスクあることを相手もやってるので 覚醒して逃げるだけでも十分だった
戦闘に関しては恐らくケルディムを追いたいんだろうけどバンシィが気になって結局被弾しているのが目立つ
どっちかはっきりして戦った方がいい。
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>>468
負け動画の方のコメントです
・開幕ライン下げ過ぎ 折角相手生万死なのにライン上げないせいで相手が解放して少しライン押されるともう壁際 これでは相方が下がるスペースが無さすぎる
・ステージ中央を陣取るようなイメージで立ち回ると後衛はやりやすい
・サブは撃ちきってリロする癖をつけとこう
・相手の生時に攻め込まないのは流石にまずい
全体的には悪くないと思うけど相手から見て動きが読みやすいと思うよ ロリ狙ってんなこいつってのがよく分かる
加えてもう一つ言うならゼロらしい戦い方が出来てないなと思う ブースト量を活かした攻めとライン維持はしてないし、CS押しつけにもいかないし、ゼロシステムも使いどころが分かってない気がする
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>>468
全般的に覚醒を持て余してるイメージ
勝ち試合の方なんて残り体力250とかで覚醒たまってて格闘いれて片方ダウンさせて、そこで覚醒
使えば覚醒使って方追いできる場面が3回もあったのにやらずに抱え落ち
結局1落ち後に使って微妙な感じになってる
負け試合の方も引きすぎで相方負担が高まって先落ちになって、それでも自分が350くらいの時に
覚醒たまってるんだから使っていくべきだった
いつ使うんだろうと思ったら使わずどんどん削れて最終的に死亡
覚醒はダメージとるためだけのものじゃなく相手の覚醒吐き出させたり、相方狙われてる時に自分に
ロック集めるためにも使うもんなんだよ
正直ゼロは耐久少なく覚醒の使い方・覚醒での試合の動かし方覚えるのにはきつめかもね
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みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。
負け試合のほうですが、バンシィさんのほうから前に出ると通信が来たので下がってしまいました…
後落ちする場合はどうすればいいのでしょうか?
覚醒も使えるタイミングを逃さないように気をつけてみます。
ゼロにも早く慣れて余裕を持って考えることができるようになるよう頑張ります。
みなさんほんとにアドバイスありがとうございました。
またお世話になると思いますがよろしくお願いします。
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ゼロじゃなくてリボクアに乗って対策知るといいよ気に入ったなら持ち機体にすればいいし
どうしてもゼロに乗るならロリバスフェイントは覚えたほうがいい後衛やることも多いゼロはとくに
それにロリバスマス横とかカットできるし
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