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勝率5割未満スレ part.9
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
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1落ち前に半覚使えたくね?
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>>276
位置取り悪くて2機相手につっこんでるか放置されてるか相方と離れて擬似タイってかんじでまったく連携とれてない
結果、体力調整かなり崩れてる
半覚使えるたっぷり場面あったのに使わず抱え落ち
移動がBD1回着地ばかりなので相方がWロックもらってて、すぐ助けにいかなきゃいけないのに全然急げてない
あんだけ急がなきゃいけない場面ならBD2回レバ慣とかで急がないといけないはず
あとできれば3020とかオーソドックスな組み合わせを見せてほしい
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ガナー乗れば?って感じ
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前半1落ち前に躍起にって格闘OHしてる所あったけどあそこまでやるなら覚醒して追い込んだ方がマシだよ
後ジャマー持て余してるからシャフならもっと撒いていいと思う
まぁ俺ならフォビが弱いとわかった時点でフォビを執拗に狙ってそれをカットしに来たブラビを迎撃しながらフォビを落とすかな
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連敗する人はなに乗っても同じ立ち回りをしてる
リボでもガンダムでもマスターの間合い
タイマンのような戦い方になってしまってる
戦略を理解してない
戦場に一人突っ込んで蜂の巣になる状況に似てる
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>276
ローゼン乗っても練習にならないんじゃないかな
着地のとりかたを分かってない感じがある
サブで動かして特射指すという動きができてない
サイコジャマーも遊ばせてる
ひっかかる場面見つけてばら撒かないと
まずは他の機体で着地の取り方を学ぶべきじゃない?
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みなさんアドバイスありがとうございます
やっぱり半覚は大事なんですね…
覚落ち気をつけながら意識してみます
着地取りは未だにできてません…
乗り換えたほうがいいのでしょうか…
乗り換えにオススメな機体があれば教えてもらいたいです…
あと、30と組んだときの物です
相変わらず受身覚醒に開幕からボコスカ殴られてますがアドバイスお願いします…
ttp://youtu.be/xL5NQt1BG6M
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もっと弾撃って良いよ
ワイヤーのばすだけでも相手にしたらめんどいし
取らなくても良いから嫌がらせできるキャラだと思う
あとは特に高コと組んだら両方見よう
ロック変えの頻度増やすか二人が見える位置にいて何をしてるか把握できるように
CSはいっさいいらない、使い方考えるレベルじゃないと思う
何か好き勝手動いて目の前の相手とタイマンしてるようにしか見えなかった
ロック変えたらたまたま近くにいました、たまたま迎撃できましたって感じた
あとはヌラビ追ってる場面とか含めての個別のキャラ対不足
ローゼンでいいと思うけど対策含めて色々乗ってみたら?
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動画上がるだけで全然違うよね
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>>283
やっぱ位置取りも悪いなあ
本人がいってるように着地もまったくとれてなくて、たまたまばらまいた弾が相手が近いので銃口補正で
あたりました、だけにみえる
0:12あたりで相方右にいてL字とってるのにわざわざ左にいって敵を前後から挟む形&相方から離れる形
になって被弾
さらに相方の助けをまたずに即起きて(しかも敵の方向)、また起き攻めくらって体力調整かなり崩れてる
1:00ごろも相手の射撃かわして着地してて、ブースト有利作りつつ安全圏近くの距離になってるのに相手の
着地をとろうとして牽制の弾すらうってない
あそこ相手ブースト使ってるから多分とれてると思う
1:20あたりも相手がブースト有利で着地とられそうなのにフワステもしなければ覚醒もしてないので抱え落ち
乗り換える必要はないと思うけど非常にオーソドックスで着地とらないと話にならないX2とかで基本を磨いても
いいかもしれないとは思った
CSで着地とるのは非常にわかりやすいし
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確かに気づいたらタイマンになってたケースはよくあります…
後衛は30の後ろ側で被弾抑えながら両方の敵を見つつちょっかいだす感じでいいのでしょうか…?
あと、普通のBR持ちでオススメな機体があれば教えてもらいたいです。何度も低レベルな質問すいません…
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すいません、レス気づいてなかったです…
X2試してみます
アドバイスにもらったこと意識して動いてみた動画も後で載せてみたいと思いますので、そのときもまたよろしければお願いします
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>>283
レーダーを見てサーチをもう少しこまめに
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弾撃たなくて弾切れしないから半覚の重要性が分からないんだろうなこれ。
武装ごとの適正距離があるからその距離に合ったものがどれかを理解しないとダメっぽい。
これシャフだよね?相方のコストによっては絶対半覚で攻めないといけない場合もあるから使える様にはしないとね。
もし覚醒落ちが怖いなら時間の短いA覚醒にしてズンダパパッと当てて終わりとかでもいいんだよ?
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いやー、これけっこう重症かもしれん。
・立ち回り方、自分の役割が何かを理解しきれていない
・機体の理解が浅く、使い込みが見えない。
ローゼン使いたいなら他の機体に乗る意味あんまりないしなあ。
特に持ち機体がないならこの機体を使い込んだ方がいいかも。
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五割未満は立ち回りがだめな気がする
なに使っても同じ立ち回り
例えば赤ロックギリギリで撃つことを知らないから、
ゼロ乗って赤枠とかX1みたいな弱い機体に狩られる事象が起こる
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立ち回りですか…
wikiも読んでみて試してみようとはしたのですが、結局何がなんなのかわからないままで放置したままなんです… なので立ち回り方など詳しく教えてもらえると嬉しいです…
あと、ローゼンは一度降りて今はX2に乗っています
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攻め時くるまでは様子見
射程ギリギリから射ってみよう
wikiにも書いてあるけど展開を早める戦い方はよくない(両前衛スタイルは例外)
いくらダメを取ろうが被弾の方が多くてダメ負けする
マスターガンダムかゼノンに乗ってくれ状態
今の敵2体にL字とられる立ち位置から抜ければ、場の流れがよめてくるはず
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なるほど…
よければL字を取られないようには何を気をつければいいかとか教えてもらえると幸いです…
あと、よく2020などのコンビになることがあるのですがこのときも同じような立ち回りでいいのでしょうか?
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L字取られないようにするにはやはり敵2体の位置関係と相方をなるべく把握しておく必要がある
だから上の人がロックをもっと頻繁に変えろ(サーチしろ)って言ってたんじゃないのかな?
もし操作に気が回ってそれができないのならまずガナザクみたいな操作が簡単な機体で
立ち回りを覚えるのもいいかもね
2020もL字は狙うが両前衛になるので自分がロックを集めているときは
守備重視で相方がロックを集めているときに積極的に攻撃
気をつけて欲しいのは被弾が多い方が後ろに下がって体力調整しなくちゃいけない
出来れば一落ち前に半覚を合わせて同時落ち
そうしなければ先落ちした方が方追いされ悲惨なことになる
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>>296
ロックやレーダーで敵と相方の位置を把握するんですか…
がんばってみます。
確かに操作で手一杯になってるのでガナザクも少し考えてみます。
詳しく丁寧にありがとうございました。
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みなさまのアドバイスのおかげか、大佐になることができました。
大佐になって始めての動画を載せようと思うのですが、短時間ゆえにまだまだ立ち回りや着地取りがゆるいとこがあると思いますが、どこをもっと気をつければいいかなどご指摘お願いします…ttp://youtu.be/kde8JFSsXmA
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>>298
じゃあ今回は立ち回りという点でアドバイスを
まず視点変更して即うってるので緑ロックでうったり相方の格闘をカットしてる
CSほとんど使ってないのでBRも少ないこともあってプレッシャーあまりかけられてない
特に相方1落ち後も自分がさほど見られてないので、相方が削られて敵2体に相方が
覚醒使われて追われてた場面
結構ピンチで、ここで相方削られてたらかなりやばい場面だった
#ただしここで相手のノワールが覚醒使ったのは完全に相手のミス
あの覚醒で落としきれる体力じゃなかった
ここでなんとか相方がある程度しのいで、自分も覚醒使ってノワールからダウンとったまではおk
ただ、もう体力ミリで絶対に前にでてこれない相手エピオンをなぜか1人で追いにいったのがよくわからない
ここはノワールをWロックで落とせばもう覚醒たまらないだろうし敵エピオンは絶対に前にでれないし、完全に
勝ち筋になったはず
あそこでノワールをちら見すらせず相方放置してたので、サブ等であしらわれてたら、相方2落ちで終わってた
可能性があった
1人で、しかも20が30を追いにいける距離ではなかったね
俺ならエピオンチラ見して、距離で無理と判断して、一瞬エピオンいくふりしながら相方エピオンにノワールを
起き攻めさせつつノワールいじめてた
あれが自分が30で相手が20でドットで、自分の相方が信用できないなら話も少し変わるけど
あと本気で悪い点だしたいなら負け試合出したほうがいいよ
自分の悪い点がいっぱい出るから
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ちなみに俺が覚醒使うとしたら相方1落ち後に削られて敵2体に追われてた場面〜敵が覚醒した場面の間に
使ってこっちにロックを集めてたと思う
あそこは相方がうまくさばいてくれたからよかったけどほんとに危険な場面だったと思うよ
今までのリプレイみてても全般的にいつ前後交代すべきか、とかそもそも前衛ってどれくらいの距離で
後衛はどれくらい下がるのか、ってのがあんまわかってない気がする
固定やればそのあたり思い知れるんだけどね
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みなさんアドバイスありがとうございます。
ラストはなんとか落とせないかと焦ってしまいました…
相方の体力も通信が帰ってこなかったりでよく把握できてませんでした…
次は負け試合持ってきます
こんな遅い時間にありがとうございました。
あと、固定はフレンドが居なかったり、勝率見られてなのか入ってきてもらえないのでやってないです…
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ピョン格が強い機体教えてください><
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ターン∀つよいですよ
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動画悪くないと思った
ただ味方が死んだ後緊張感がない
覚醒
CSとか試行してる余裕ないんだから前出て覚醒吐けば余裕で勝ててる
こっちのエピオンのが強かったわけだし
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テンプレにある周りの環境って何を記載すればいいんですか?
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川とか山とか
滅多に人のこない所なんでとか
5割以下の部屋でやるか六割五割強の部屋でやるかとか?
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動画見たけどローゼンやめたのね。勝ってるし全体的にいいんじゃないかな。1回くらいはしょうがない部分もあるけど味方の格闘カットしたのは痛いかも。結構余裕があったからあのくらいの間だと止めとけるようになれるとナイス。武装だと特格が上手く使えるとガナーで幅が出るよ。
味方がエピオン同士で勝ってたからノワールを止める選択肢もあったかもそれと体力250辺りで覚醒貯まったから被弾する前に使えたらよかった
あの体力だと覚醒技撃って反撃されても2回目があったし、対戦相手見た感じインパルスに当たってくれそうな感じがあった。最後はもしかしたら特格でもっと早くとれたかも。ガナーは弾が少ないから覚醒中でも外すと結構きついぞ
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レスどうもです。動画上げましたので見てください。
【固定orシャフ】シャフのみ
【使用機体】ウィングゼロ(TV)
【苦手機体】ZZ
【周りの環境】45%以下部屋
【負け原因】一人で突っ込みすぎ?
【勝率】44% 中尉☆1
【前作の経験】曹長少尉ルーパー
ttps://www.youtube.com/watch?v=vvL3jL-ZunE
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非公開で見れん...
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308です。動画を公開に直しましたのでよろしくお願いします。
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>>308
あまりにも基本が何もかもできてないから、逆に自分でできてると思ってる事いってくれた方がはやい感じ
どこが悪くてどこが良かったと思う?
地形がやりづらかったのは仕方ないけどね
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まぁ後衛の差があったように見えるからなぁ
相方なんでそこにいるのよ・・・みたいな
逆に敵の後衛はまともな動き
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>>308
俺よりも上手いからアドバイス無理
相方が勝ち確をぶっ壊したようにしか見えないが、違うの?
その動きで44% 中尉☆1 とか信じられない 相方に恵まれないだけな気がす
俺は勝率58%の中佐だけど、あんたより格下で間違いない
普通の相方が居れば、一瞬で勝率6割行けるんじゃね?
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動きがぎこちなく感じたズンダが甘いとか
ラグがあったような動き
どのぐらい通信があったのかにもよるがステージが悪くデュナがきついからサイド7とか分かりやすいステのほうがいいよ
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冗談だろ…
>>308
まず無駄にブースト吹かせすぎ
あと着地できるタイミングで着地しないからブースト有利作られる
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>>308
無駄なふわふわによる被弾とブースト管理はまあお約束として、相方何やってんだこれ
画面にコストが映ってないから気付かなかったが先落ちしてるのか。
相方を過保護に付きっぱなしだとじり貧になりがちだが、
この相方なら守ることに徹した方がいいかもな
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夏だな
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ZZの何が苦手なの?羽なら有利なんだけど
ハイメガ食らうってんなら着地が甘すぎる
スパアマ怖いってんなら、羽でZZに格闘に行くのがおかしい
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とりあえずwiki読破して、操作になれて。
そこから始めよう。
なんも考えてないように見える
解放状態のフルクロスに近寄りすぎ
フルブ最強のゼロでも、ド近距離で解放フルクロスに挑むのはダメ
ゼロならガナーのメインを盾で防げる間合いからちまちま攻めれた
実際は全くロック変えずフルクロスとタイマン状態
ゼロは中距離でCSをかするように当てるのが強いんだけど、
その性質を理解してない
膠着状態をゼロシステムで崩して低コス狩りとかもできたはず
常に近距離だしゼロシステム使わないしサブ使わないしロリうまく使えてない
シューティングゲームなんだから周り見ながら堅実に立ち回ってみよう
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色々意見ありがとうございます。まだアラートまで意識がいかなくて着地を取られまいと思い無駄にブーストを消費してしまいます。
改めて見返してみるとご指摘の通りアラート鳴ってないのにふわふわして無駄が多いですね…。
ZZを相手してると敵相方に撃ち抜かれたり、ZZの相方見てるとZZに撃ち抜かれて負けることが多いです。
とりあえずもう一度wiki見直してきます。ありがとうございました。
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wikiとか以前に「考えてゲーム」をしてない感がヤバイ
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>>313
悔しい…でも釣られちゃう…!
正直>>308の動画見て4人のレベルに開きがあるとは思えん
ゼロシスと覚醒を使うタイミング謎だし無駄フワ多いし無駄撃ちも多いし特射使わないし
いきなり色々言って混乱させるのも忍びないからとりあえず超重要なとこだけ
武装面に関してはとりあえずゼロ使うならメインの挙動(弾速誘導銃口補正)を理解した上で
押しつけCS&着地、横移動狩り(CS)特射の練習すべき
ブーストに関しては地上スレスレBD&旋回、そして何より前BDを使うべき。前衛なら特に
俺がここでアドバイス()させて貰ってるときは必ず言ってるけど糞雑魚特有の横移動縛りはアカン
相手にフルクロとかの時限強化系機体が居るときは特にな
被弾が怖いのか何なのか判らんけどそんなんじゃせっかく勝機を作ってもモノにできないし逆に不利になるぞ
つっても相方も時限強化機体で強化相方と一緒に覚醒使って攻めたいとかの時まで突っ込めとは言わんが
最後に意識的な事に関して
多分この動き見る限りだと勝ち方ってのをイメージできてないと思う
俺はこの試合してた人も部屋の流れ知らないし悪口とかじゃなく飽くまで例としてだが
「このフルクロヌルいしガナの人は固いからフルクロの強化吐かせて2回落とそう」とか
「フルクロとしては時限強化を沢山使いたいだろうし下がり気味になるだろう。だったらそこでガナを叩こう」とか
こういう意識を持っておいても良いと思うぞ
勿論一つに絞り込みすぎると他の可能性が見えなくなって結果相手にワンチャン与えるとかもあるし視野狭窄になるのはいかんが
ダラダラ書いたけど結局この手の対戦ゲーは「全ての可能性を考慮しつつ事態に対処し無駄を省く」これに尽きるんだよね
くどいけどただ前に行きたいし行けるなら無駄な横ベクトル入れずにただ前にダッシュすればそれが最適解ってもんだぜ
旋回とかフワってのはそれだけじゃどうしようもないor役者不足って時に使うものだし
リプ見ていちいち自分の操作の意味を考えて無駄の粗捜しするといいと思うゾ
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>>320
さすがにこの流れでは俺の質問にもかえしづらいだろうからほんのすこしだけ
ブースト管理が甘すぎてオバヒしまくってるのと、武装ほぼまったく使わないのは論外だ、とだけ
今は多分それ以上いっても飲み込めんだろうからWiki(主に初心者指南と自分の機体のページと
苦手な機体のページ)何回も読んどいて
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ZZが苦手なら200回くらい使ってみればいい。そんでゼロ相手にすると何をされたら困るのかよく分かるよ
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そこそこプレイしてるつもりなのですが未だに盾がちゃんと使えません、基本的にこの着地取られると思ったらガチャガチャしたりブーストに余裕があるなら後BD一回吹いて合わせるように盾でいいのでしょうか?
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質問が理解できているか自信が無いからおかしなこと言ってたらスマン
着地を盾できるかはもう経験じゃないの?
敵の武装と距離、こちらのブースト量で盾が間に合うか決まってくるから
武装にもよるが危ないと思ったら着地寸前で横BD→安全なところで着地の方がいいんじゃない?
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盾不発あるけどね
アケやってた人が純正コントローラは盾不発する時があると言ってたし
中距離ならだいたいの射撃は盾間に合うはず
近距離だと青でも間に合わないことがある
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>>326-327
着地をずらすのもいいと思うんですがやはり択を増やすことは大切じゃないかと思いまして…なんにせよ明らかに経験不足なのはたしかなので何度も試して確実なものにしたいと思います回答ありがとうございました
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5割未満部屋で勝利執着行為蹴りってあるから切断かな?と思ったら、
コスオバ即狙い起き攻め等とか書いてあってクソワロタ
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後衛に差はあったが、とりあえず古黒に注目しすぎ
もうちょっとガナザクも見てちょっかい出さないと着地で稼ぐデュナメスとかガナザクは困る
もうちょっと見て欲しいけどまずは一番安全なとこからってことでダウンまで持っていったら違う方を向くこと。
まずはそこから。
あとは武装を理解できていない。ゼロシステムは一定時間、攻撃を受けるまで誘導を切り続けるもの
あの組み合わせなら古黒の放射撃ちくらいしかほぼ当たらない。
それなのになぜ使わなかったのか
そんなに使ったことのない機体なので間合いとか立ち回りはわからんが
CSは着地か軸合わせて狙ってくんだぜ?
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動画は勝ち試合のほうがいいな
どんぐらいできるのかわからない
負け試合だと悪いところ多過ぎて指摘が大変
味方が弱かったら好きに動けないだろうし
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ZZは格闘チャージはくまで、放置しちゃだめですよ。
ZZの相方の機体によるけど、ZZのゲロビ貰うよりは安いって割り切ったほうがいいよ
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>>323
ありがとうございます。これからブースト管理を課題にしていこうと思います。
>>330
この軸の合わせ方が分からないです。よく虹格を振って合わせると聞きますが、それをどの場面で使えばいいのか。
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>>332
とりあえずアーマーを脱ぐまで放置は厳禁ことですね。
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アーマー着てる間に良い感じに減らせると相手はアーマー脱ぎたい絶対当てたい
ってなるからそれをちゃんと捌ければ放置してZZコスオバさせるとか選択とれるから
結構楽になるはず
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>>333
武装もね
ロリバスもゼロシスも、サブもほぼまったく使ってなかったから
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ZZのCSは中距離であまり機能しないから追い能力含めてプレッシャー薄い
覚醒読んでSAゴリ押しを凌いだらZZはやることない
起きゲロ一回もらったくらいじゃ負けないし
上の動画がそうだけど正々堂々挑みすぎなんじゃないかな
中距離でCSかすめてればいい
浮かないで慎重に立ち回ってれば、弱いZZは格CSをもてあます
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ランクマもプレマも合計も勝率5割越えてないけど、インパだけはなぜか1000戦で勝率57%ある
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>>329
あったなそんな部屋、何考えてるのかわからん
ちゃんと遊べる部屋が少ないのかな
部屋名だけのアバウトな勝率設定とか
少なくとも緑以上で立てるとか、練習部屋ならサイド7にするとか
あとよくわかんないのは、練習部屋のSラン禁止令
程度にもよるけど、対策出来てるかどうか確認できるんだから別にええやん、と思う
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>>331
悪いとこ多くないと指摘の意味ないだろ何言ってんだ
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五割手前なら負けたゲームの方がいいと思うけど四割付近なならどっちでもいい気がする
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上のゼロとかただボロ負けだからね
どんくらいできるのかまるでわからない
アドバイス放棄されネタにされてるのは見るに忍びない
せっかくあげてもらってるんだから適切なアドバイスしたほうが
もうひとつ上のガナーの勝ち試合ですら悪いとこたくさん出てくるんだ
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結局その動画でわかること以上の指摘はできないんだから、たとえば上のゼロなら
ブースト管理、武装まんべんなく使う、危険な状態の相手に接敵しない、を意識して改善すればいい。
それらを意識できたプレイで躓いたらまたうpする、この繰り返しだろ。
ひとつの動画、ひとつのアドバイスだけでトントンと上達なんてできないよ。
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初心者おすすめの動画ってありますか?
初心者講座はほとんど見たのですが次に何を見ればいいかわからなくて。
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>>344
その書き込みであんたが何も考えてないのは判った
初心者講座見れば強くなるんじゃなくて、それを理解して実戦して吸収して強くなるの、解る?
ほとんど既存の講座を見たなら大体の基礎は理解できるはず
となればあんたがするのは講座教えろって質問じゃなくて具体的なテクやらの理解を深める為の行動だろ
何か新しいことをしているっていう形を求めがちなのはそういう詐欺があるくらいだし理解できないでもないが
いくら新しい初心者講座掘り出しても根本的に上達はしないぞ
というわけで実践段階へGO
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ガナザクで動画を載せていた者です。
今回は勝ち試合と負け試合を持ってきました。
とくに
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ガナザクで動画を載せていた者です。
今回は勝ち試合と負け試合を持ってきました。
特に負け試合の方で先落ちしてしまったのですが、どのように逃げればよかったのかなど基本的なことなども合わせてアドバイスいただけると幸いです。
勝ち試合の方は覚醒タイミングなどみてもらえると助かります。
勝ち試合
ttp://youtu.be/JWh9gj8InsY
負け試合 ttp://youtu.be/hefEGykOTLc
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あと、30機にも手を出してみたいと思うのですが、立ち回りで注意するべきことなどあれば教えてもらいたいです。
機体は運命を使おうと考えてます。
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とりあえずぱっと見で負け試合で気になったこと
・クアンタがダブルロック集めてくれてたのにヴァサ相手にしないのはもったいない気が…ヴァサのびのびと仕事してましたね
・覚醒技はあのタイミングじゃあまず当たらない。地上にいたし、ロックもこっち向きで行動は特にしてなかった
運命30にしてはブーストが並以下だから案外動かしづらいんだよね
サブも弱くなったから、サブ当てをひたすら練習してから乗るように
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名前欄ミスったわすまん
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一戦目は特に言うことないけど、ガナーは受けるのは非常に強いけど追うのがキツイ機体
攻めにメリハリつけないと味方2落ちとかもあり得るからそこ注意
二戦目はクアンタがイノシシ気味なんで、仕方ない面もあるけどゼロのロリとかCS食らっちゃうのがよくない
足回り詰めて刺してくるからそれを想定してゼロの射程から退避、ガン逃げして良かった
あとは一戦目同様メリハリの無さが出てる
クアンタ弱いけどキチガイ覚醒で逆転あったかも
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距離があるときゼロの旋回に薙ぎ払いCS使ってもよかったかも
もし当たらなくてもプレッシャーで上にもっと飛んだかもね
しかし上手いな〜上達早くない?
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>>347
勝ち試合の方はうまいと思う
強いて言うなら、最後の最後、デュナメスがねてる時に覚醒してたので、起き上がって少しブースト使わせてからの
方がよかったかも、程度
あそこはデュナメス覚醒はいてたのでブースト有利作ってたら100%とれる状況だった
その前の初代の特射くらって動き遅くなってた&コスオバ起こしてたのに即起きた場面は議論がわかれるかも
俺なら少しだけ様子見してから起きたかもしれない 相方覚醒してるからなんともいえないけどね
負け試合はカットしにいこうとしてたのが目立った
完全にヴァサフリーなのにオバヒまでしてカットしても後衛がくらったら完全に体力的に負け
軸あってでもいないかぎり、せいぜい1発うってアラート鳴らしてコンボ安くすまさせたりするようにするくらい
もしくは食らってる最中は完全に見捨ててヴァサを警戒する場面 実際ロックもちょろちょろヴァサから来てる
起き攻め防ぐ&ゼロの着地とるタイミングで1発くらいはうつけどね
で、基本的に前衛は覚醒やゼロシス、時限換装の時とかは体力調整崩しにくるのに、ゼロの赤ロックにいるのが
うかつだね
前衛あんまやってない&固定やってないからそのあたりが弱いと思う
>>351の人もメリハリって口酸っぱくしていってるけどね
1落ちした後に覚醒してヴァサからダメージもらったのはよかったけど、ロックかえて即かなり遠いゼロに
向かってたよりは覚醒中だったので、ゼロの様子をちら見してからヴァサにもう少し張り付いてプレッシャー
かけてもよかったかも
あそこでヴァサもう1回削って体力調整崩して順落ちでもさせれば勝ちの目が見えたかもしれない
1落ち前に常に赤ロックにいるので、やはりそこは緑ロックから前衛が動かした方を取りに赤ロックにはいって
着地を取りにいって即緑に逃げる動きを覚えたほうがいいよ
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クアンタはダブルロック取ってる時はもう少し近付いて相手の着地取りに行っていいかね
そうすることで、ガナは着地取り安くなる→相手は着地取られないようにガナを見る→クアンタが着地できる、寄れる→ガナが見られて被弾しそうなら素直に下がる、となって流れが作れる。
組み合わせ的に射撃戦してても勝てないから、少しリスクおかしてでももう少しロックは引き受けてクアンタが働ける環境を作りたかったね
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もう20使ってシャフやってても学ぶこと少ないレベルに見える
30に乗り換えるか固定やればいいと思う
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355に同意
あとは攻めのニュアンスが欲しい
引くときは引く押す時は押す
引き方は分かってるけど緊張感がややない
クアンタあたりで相方と歩調合わせて戦って、味方になにされたら嫌か知るべき
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動画見たけどまずガナーもかなり慣れてきて、片手間に他の機体探して他の楽しみを探してもいいんじゃないかな。という感想。
少しずつアドバイスすると、
、1戦目、CSと下特格も試して欲しい。CSは弾切れ防止、下特格は起き攻め等に、覚醒技もうちょい前で撃ってたら当たってたかもしれないけど、と個人的に思った。
2戦目は先落ちしないようやってみよう。かな
ゼロに殴られないように次は対策してみよう。ローリングにはああいうのが怖いし、CSで脅すくらいでいいかも。
ヴァサーゴが無理そうだと思ってゼロを狙ったとこ、先落ち後クアンタから敵を剥がそうとしたとこ、覚醒をもう一回狙ったとこはナイス。
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みなさん、いろいろないけん
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みなさん、いろいろな意見ありがとうございます。
正直、ガナザクの性能に助けられてるところばかりだと思いますが、ちょくちょく30機にも手を出してみようと思います。
固定はやってみたいとは思うのですが、勝率もそうですし組む相方が居ないのでまだできそうにありません…
皆さんの意見を大事にしながら気長にやってみます。
またワンステップ上がったと思ったら動画持ってきますのでそのときはまたよろしくお願いします。
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送信ミス申し訳ないです…
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実際固定はリアフレがいないと難しいからね…
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>>359
5割そこそこの人間でよかったらあんまり勝率気にせず固定付き合えるけどいかがですか?
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>>362
お願いしてもよろしいでしょうか?
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>>363
スカイプ名lisu1792で登録してもらうか無かったら
exvsfb0838@gmail.comまでメールお願いできますか?
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>>364
わかりました。
スカイプのほうで送らせていただきます。
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勝ち試合はコストのバランス的には勝たなきゃいけない組み合わせだからおいといて
負け試合はシャフだとよくある流れだと思う
相方が体力へって下がってきて自分は体力あまってるから焦って前でて、結果先落ち
そのあと覚醒したところまでよかったけどクアンタ覚醒してたからゼロは任せてよかった
あそこから勝つにはヴァサ2落ちしかないと思う
だからヴァサを攻めるけどゲージを結構残した状態で覚醒技は捨てゲーかと思われるからやめたほうがいい
最後はかなりあせってたねー、あっちこっちいってて相手の覚醒貯めて終了
他の人がいろいろ言ってるからアドバイスはほとんど無いけどどういう風にこの試合勝とうとしたのか?
組み合わせ決まったとき、射撃戦して相方減ったとき、先落ちしたとき、相方覚醒したとき
このときぐらいは勝ち方というか流れはどうするかを決められるともっと上にいける
見た感じ目の前の出来事で精一杯っていう印象が前回の動画からも感じられたのでどうすれば勝ちに持っていけるかは考えながらやったほうがいい
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ガナは武装が直線的で操作も簡単だから動画で後衛の立ち回りを見るのには結構いいかもね
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友達と1025やるんですけど、
扱いやすい10ありますか?
Vは難しいですかね
相方は隠者です
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>>368
ザク改 環八
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>>368
エル魔窟、烙印、ガンイージ、ラゴゥ
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ヅダ
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ウッソがダメなやつなのは分かりました
烙印かシローでいきます
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ダメというか一見BR万能機に見せて実際かなり癖が強いというか
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なんで民間人とか二等兵3000戦ばっかなの
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黄色以下とマッチングしまくりでなかなか試合できねー時が多々あるランクマなんてやらないって人は多いだろう
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下手に階級だけ上がると練習部屋でけられたりするだろうし
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