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勝率5割未満スレ part.9
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
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勝率五割以下は絶対覚醒しない印象
まずは脳死でいいから半覚たまった瞬間使え
使うタイミング覚えるのは半覚使うクセつけてからでいい
これだけで絶対勝率あがるから
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>>188
愚痴スレでどうぞ
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覚醒落ちが怖くて毎回しないんだよなー
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個人的に半覚、覚醒の良さが一番分かるのはクアンタな気がする
体力100以下ってかBR一発で落ちる耐久でも良いから覚醒使って"攻撃せず"に相手の周りウロウロするだけでいかに相手が見ないといけない対象になってるかわかると思うよ
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20コ乗ってれば残り300、最低200には余裕もって半角できるから20で半角しないのは論外
愚痴言いたくなるのはわかるけどよそ行って
25は覚醒シビアだし、もし覚醒中に味方が落ちたら最期、覚醒できないから半角はおすすめできない
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>>191
雑魚乙もうこのゲームやめた方がいいよ
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3割4割はほんとに全覚1回しかしないからね
敵の半覚で追い詰められての覚醒、受け身全覚、100切ってからのミリ受け身覚醒と
それは勝てるものも勝てないわ
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半角三回できて勝てない3割もいるんですよ!
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半覚使ってるが4割だなw
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>>193
5割以下は何もしてないから耐久200で覚醒たまらないだろ150くらいかな
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エクリプスで半角使わないのが一番タチ悪い
1段階落として全角か極限半角かなんて迷うところないだろ
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半覚使ってて四割はこれから絶対勝てるようになるから大丈夫
極論言うなら先落ちなら半覚使って覚醒落ちした方が全覚よりまし
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3020で前衛するより3030や25で後ろやる方が勝てる
もうやだダブロ
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五割以下は〜っていう人結構いるけどそんなしょっちゅう対戦してるの?
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プレマのクイックマッチで適当に部屋入ったら、そら5割以下とも普通に対戦するわ。
とりあえず5割以下はプレマではまずBでなくA覚の方がいい、
半覚ならAの方がブースト回復活かしやすいし、青ステもどうせ使いこなせんだろう。
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>>202
みんな5割以下を狙ってやってるからね
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青回線とかの部屋にも普通に5割以下は来るよ
ただ周りが5、6割以上が当たり前だから、どうしても悪い意味で目立つんだよね
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てか特に考えなくていいから試合数こなすべき
試合数が圧倒的に足りてないよ
そもそも立ち回り以前にズンダが甘いとかコンボ知らないとか覚醒の話以前のレベルが多すぎ
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プレマシャフは何処にでも紛れ込んでくる
なんだこいつ!?っつって勝率見て納得する
固定だと5割以下が混じってるといつまで経っても埋まらないチームがあるからすぐ分かるけどな
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もうやっぱりガナザクの出番だな、俺はよく乗ってるぜ
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>>203
ooやνを使ってるんですけどAでいいんですか?
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>>209
Aでよかよ。
ズンダから相手追いこんでダメ取る。
30でブースト回復活かすんならこれが基本なんだから。
覚醒時間がー、とか気にする前にブースト使って攻めor回避して、からの半覚って流れを体に叩き込め。
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乳でA覚醒ありでしょ
ダブルオーはなくはないかな?ぐらい
量子化あるならBでもいいんじゃない
ただやっぱりA覚醒の方がわかりやすいし覚醒落ちしにくいって使いやすいよね
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串、灰乳、運命、DX、サザビー辺りもA覚でよろしいんですかね?
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だから機体うんぬんの前に5割未満が30の覚醒の使い方覚えるならAだって話だろ
ブースト減らし合い→回復して着地取るor相手も覚醒させる
この使い方をとりあえず基本として使って覚えていくならBR持ってりゃどんな機体でもAの方がいいじゃん
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現在交流会は主催含めて5名になりました。
ご指摘があったため>>138を4点ほど変更しました。
詳細は個別にexvsfb.exvsfb@gmail.comから送らせて頂きます。
1.開始時間を12:40に早めました。
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>>212
シャフならAじゃね?
固定なら、荒らしに行かないならB
あと、相手が格上ならAで逆転狙うかな
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基本的にAでOK
B覚の利点を生かせないだろうし
固定はBみたいな謎の風潮に囚われない方がいい。
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覚醒のABは機体で分けた方がいいよ
機体によっては覚醒の恩恵かなり違うし
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いまいち10コスの覚醒の使い方が分からない…
1落ち後に半覚使うはいいのだが二回目はフル覚でいいのか、それとも半覚狙って攻めにいったほうがいいのかわからん…
機体はラクス、ガンイージです。
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ついでに云うとシャッフルで2510、2010、1010で組んでしまった場合です。
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固定部屋にいる勝率5割未満の人ってつよくないですか?
最近同じ強さの相方ができてプレマの勝率部屋で一緒に戦ってるんですが
部屋内勝率がいつも3割くらいになってしまいます
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>>220
そもそも固定とシャフじゃやってるゲームの内容が違うから仕方ない
ずっと固定で5割未満とずっとシャフで5割未満を比べると固定5割未満が強いのは当たり前
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どこの何を以て強いとするかにもよるけどね。
固定オンリーの人がシャフやると無軌道な相方の動きに振り回されて勝てないなんてことも。
まあ総じて固定で育った方が正しいせおりーが身につくけど。
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覚醒恩恵は大事だけど、ここ五割以下のスレだからねぇ
覚醒を使うクセをつけるためにAと言ってるわけで
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>>218
どんな機体でも全覚は捨てゲー
全覚が許されるのは3025の後落ちのみ
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>>219
その2機ならAでいい。
地走ならともかく、普通の10コでシャフするならBだと放置片追いや火力差を覆すに足りない。
それと、このスレでそんなカキコしてる時点でBよりAにしとけってのもある。
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ガナーもいいけどクシャトリヤもいいと思う。5割未満は横サブやゲロビによく当たるから試しに使ってみてよ。
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ふと思ったんだけど現在進行形の5割未満と直近100戦とか200戦は5割越えてる人って同列に扱うべきなのかね
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俺は別物だと思ってるけど意見が割れてるよね
結局本人がどう思ってるかだろうけど
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それは本人の問題じゃね
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自分は今作トータル5000戦ぐらいやってシャフ大佐★1、固定少佐★2勝率46%位だな…
無印とフルブをアケでもずっと4割台後半キープしてたけど…
勝率50%が限りなく遠い…
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4割台は前半後半関係なくキープとは言わない
甘んじる、が適してる
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全覚がステゲーとかOOでAとか流石だなこのスレは
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最近の勝率六割(全体五割以下)とはじめから五割5分でずっとやってる人がいたとする
こういうとき全体の勝率って言っちゃうとおかしなことにならないの?
現在六割勝っている人のほうが正しいこと言えるだろうし、戦えば勝つだろう
さらに言えば最終的に恥をかく可能性が高いのは五割5分の方かと
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クシャトリヤのサブってどう避けるのが最良?
単に高さ変える、浮くだけでいい?
発生早すぎてかわせないよアレ
たまに盾出るくらいで
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>>234
なんか色々突っ込みたいが普通に慣性ジャンプや、ファンネルが自機の周りに来たらフワステで避けれる
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一応クシャトリヤ使ってるから回答できるけどどっちのサブ?
Nなら取りついてからかわそう
レバーなら離れてればまぁほぼ当たらないし近距離でも撃つ前から動いてると当たらない事があるよ。
ただし近距離だと網張った方に誘導してくる人もいるから注意
自分の機体が足遅いとかだったら正直どうしようもない
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最近の勝率とか他人が確認する手段ないんだからしゃーない
直近100戦の勝率とか見れるんならいいと思うけどな
見れないんだから全体の勝率で判断するしかないだろう
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>>234
クシャトリアな
>>236
持ち機の名前覚えてないって正気か??
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たかが名前ぐらいでごちゃごちゃ言って荒らしに来るなよ
嫌なことでもあったのかい?聞いてやるよ
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確認する手段がないというならこの掲示板で相手の勝率を確認することは出来ないのだから本人がどう思ってるかで決まってしまわない?
と書いててだんだんわけわからなくなってきたわ
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先に書き込んじゃったわ
クシャトリヤな 君の持ってるフルブではクシャトリアなの?
未プレイは5割未満スレに用事ないと思うんですがねぇ
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ディスティニーガンダムがだいすきです!
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クワンタってやつのしゃもじ強過ぎ
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ディスティニーガンダムをディスってんじゃないよ
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おっガンガルOOだな
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>>232
3025後落ち以外で全覚が許される場面があるなら教えて欲しい
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>>238
どんな気持ち?
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>>238
お前博識だな、俺知らなかったわ
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>>218,>>219
私はラクスを使ってないですがガンイージを使ってるので少し
2510や2010はやはり半覚3回が理想、更に書くと落ちた後の被弾が無い状態で毎回使えるのが理想
最初の1機目の落ちた後はダメを多くとらないと半覚が溜まりにくいので最序盤は盾するといいかも
どのようなタイミングで使うかっていうとこればっかりは状況次第
体力調整を崩されないための逃げ覚
相手の体力を崩す為の攻め覚
事故ヒットで体力減ってしまったので全覚(覚醒2回)にシフトなどなど臨機応変に
感覚的には3回目の覚醒以外は出し惜しみする必要は無いと思う
ガンイージはアシストと盾のリロと覚醒時の追従アシストが結構恩恵受けるので覚醒は多くしたいところ
1010は状況次第だけど大体は2回目の覚醒は最期までとっておいたほうがいいかな
どっちが3落ちするかって時に基本的に覚醒持ってない側が落ちる
けどお互い覚醒持ってないとかなり厳しいのでなるべく覚醒保持しておくと崩されにくいと思う
回答の内容が合ってるか不安なところ
失礼しました
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ttps://www.youtube.com/watch?v=qm4NDhxfCTA
ユニコーン、ランクマシャフ(少佐☆2)動画です
UC&ゼノンVSF91&バンシィです
よろしければアドバイスお願いします
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クシャトリヤじゃなくてクイーンマンサだから
動画勢は黙れや
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まだユニコーン使い慣れてないね。ユニの時に突っ込みすぎだしNTDの時にジャックから虹アメとかしてないし。
一落ち後の狙う方向が気になったな。F91覚醒吐いた、バンシィも全覚抜けしてる。F91がミリでバンシィが少し体力残ってる。
そこでF91の方を狙いに行ってたのがちょっと疑問だった。バンシィを落としてミリの20を追うほうが楽だったんじゃね?とは思った。
今のままでも機体に慣れて環境選べばすぐ5割は超えるよ。
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>>246
俺別に232じゃないけど全覚の使用ポイントは
・30覚醒使用後先落ち、二度目の覚醒時
・相手に覚醒抱えた升がいるなど3020後衛側でも覚醒吐いてしまうと一落ち後全覚受身出来なくて即死する場合でこちらが優位なとき
取りあえず上げてみたけどこんな場合は普通に許されると思うけどね
まぁ232もA覚にしろというのがブースト有利を作って確実に一撃入れる感覚を養うためということに気付いていないあたり香ばしいんだけどね
最終的には殆どの機体B覚安定だがそれとは別の話
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>>251のクイーンマンサでアフリカ級大草原不可避
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ベルガによく乗ってるのですがケルディムと組んだ時の立ち回り教えてください
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立ち回りがよくないかも
ユニお得意の中距離で戦ったほうが
常に格闘機くらいの間合いで戦ってるからL字取られてる
様子見しながら進軍してるゼノンを置いてけぼりにしてるから被弾が多い
あとシャッフルなら常に後衛にシフト交代できるようにしたほうがいいと思った
シャッフルは25が一落ち前に何故か覚醒使う場面が多いから、順落ちした120しかない25が即死する
その階級あたりならなおさら
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動画見たけど5割のためのアドバイスもらうレベルは脱出してるんじゃないかな。最後自分でもf91ねらってたなー多分。個人的に気になったのが味方助けに行くとこかな。少し遅れぎみだったし、シャッフルなんで最初にゼノンが狙われてた辺りで攻撃食らわないように動いてゼノンがもらったら後に落ちること選択できたかも
自分はいい感じでいってた試合なんで操作以外だとこのくらいしか言えない。
操作やコンボについてだと、アシスト関連で前の人が言ってたデストロイ時の 特格からアシスト→メイン。
B覚醒時にユニコーンサブからアシストステップアシスト→メイン誘導切れるのと振り向かないんで是非。後メインないときにアシスト→メイン出すとリロードしながら落ちれる
最後にデストロイBD格からは全部だしてから格闘連打や後ろに旋回しながら落ちてきたら格闘で繋がるよ。
実際実戦で焦る繋がらない経験自分もあるんでそこはやっぱ練習
このままの動きなら5割は固く見えたからそこからさらに伸ばしてってね
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生ユニの時に強気すぎ、前出すぎ、浮きすぎ
ではあるのだが、相方の立ち位置がクソすぎて、逆にこの試合では正しい立ち回りだと思う
大佐くらいまではセオリーと勝つ為の立ち回り違うからアドバイス難しいね
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>>251
が面白いのでage
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νはA全然ありだけどOOでAはないだろ
Bにしといて覚醒したらいったん着地すること覚えさせた方が間違いなく強くなれるわ
全覚についてだが
たとえば3020チーム(自機30)でお互い同時に損傷甚大までもってかれて相方20側がガン下がり、敵は30が甚大20が軽微でライン維持
この状況で覚醒使っても2対1な訳で使っても意味が薄いからさっさと死んで帰ってきたら即使って相方と攻めた方が価値がある(全覚になるからB覚前提だけど)
もちろん串で弾切れで無視されるとかなら半覚するけどさ
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>>255
最善は、ベルガ前、ケル後でベルガがロック取ってケルが撃ち抜くスタイル
でも、たいてい敵はケルを方追い2落ちを狙う
なので、敵片方に張り付いて、方追いを防ぐのがベターだと思う
個人的に思うのは、ケルが1落ち前にベルガ2落ちを恐れないこと
敵がベルガ2落ちを狙うなら、頑張ってロック取りながら、盾等で粘る
粘ればケルが取ってくれるはず
ケルもベルガより早く落ちる為に変に被弾しに行かない方がいいと思う
ベルガ使いもケル使いも、共に自信があって、機体使ってるはず
両機とも、分からんころしが得意な機体だから、守りに入るより、攻めきった方が強いと思う
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>>260
あー、言いたいことはわかるな!
ってか話の前提がそもそも違かったから噛み合わなかったんだと思う
そういうケースでの全覚はありだと思うけど、状況的に限定され過ぎてるからね。そういうケースを排除して基本的な立ち回りでゲームをやるなら、全覚はやる意味の無い、相方からしたら捨てゲー同然の行為。という意味でした
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正直にいうとまともにこのスレ読まずにOOがAってのだけに反応して書き込みました
今全体流して読んだけど俺アウェー感パネェ
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フル覚醒のくだりだけどフルクロスだとかなり強いよ。ただ被弾するとかなりきつい
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フルクロスの話が出たので便乗して聞きますが、最初の半覚は解放に合わせられないなら無理に使う必要無いですよね?
それで覚醒使わないで先落ちした場合復帰後さっさと覚醒してるんですけど、これでいいんですかね?
ちなみにA覚です
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>>260
全覚って書くと全覚1回しか使わないような語弊を招きそう
1落ち前半角か1落ち後の半角って脳内変換できる人は大丈夫だろうけど、ここ5割未満スレだからな〜
>>265
古黒使ってるから答えさせて貰うね
俺も2回目(場合によっちゃ3回目)の解放に覚醒合わせられない状況なら使わずに落ちる
んで降りてきて両解放して覚醒合わせるな、但しここで相手が両方体力ミリで試合決めれるなら無理していいけど
>>264さんの言う通り古黒体力600しかないから、覚醒中に攻撃貰うと最後の半覚は体力悲惨な数値で使うことになるから注意
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皆さんありがとうございます
一応5割到達くらいまではある程度定期的に動画を上げていきたいと思います
よろしくお願いします
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フルクロスと組む時どう立ち回ればいい?
こちらの機体は機動力いまいちな20
生クロスは弱いから、生クロスが突破されるときつい
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その3行から言えることは、機動力よくて自衛と生存に長けた20使えってことかなw
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生クロスがきついならそのぶん体力残しておけばいいんじゃない?
解放してるからって前出過ぎずあくまでフルクロの援護や闇討ち気味で動くか疑似怠慢で1人引き付けとけばいいよ♪
その時は無理にダメとらなくてもいいよ
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>>268
固定なら解放に合わせてライン上げて一緒に詰める
解放終わったらお互いくっ付いて自衛 迎撃に徹する
そして解放したらの繰り返し
シャフならそいつに合わせるか相手を疑似対で倒せると思ったら相方解放中に殺すのもあり
生時に下がらない様なら…自分からくっ付くか餌にして頑張るしかないな
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ゼロCS羽メインとかのゲロビ当てるのに軸合わせしろってよく言われますが、いろんな方向に動いてる相手に軸合わせるってどうやればいいんですか?
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勝率48%のシャフ中佐です
基本ランクマシャフやってるんですが階級が上がるにつれて勝てなくなってきました…
それでリプレイを見て見たんですが自分でどこが悪いのかわかりませんでした…
この時点でダメなのはわかりますが、動画を載せようと思うのでアドバイスお願い出来ませんか?
ちなみに機体は特に持ち機体がなく動画ではローゼンズールを使っています。
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>>272
格闘虹メインで合わせれば大抵は合うもしくは着地狙いとか
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一番簡単な軸合わせが逃げる相手のけつに後ろからぶちこむ方法がある
基本的に距離近い方が当たるけど距離は離れてても良いから逃げる方向を読んで後ろから被せる
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遅くなりましたが273です。
ttp://youtu.be/7MW4hIdXZi8
よければアドバイスお願いします…
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1落ち前に半覚使えたくね?
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>>276
位置取り悪くて2機相手につっこんでるか放置されてるか相方と離れて擬似タイってかんじでまったく連携とれてない
結果、体力調整かなり崩れてる
半覚使えるたっぷり場面あったのに使わず抱え落ち
移動がBD1回着地ばかりなので相方がWロックもらってて、すぐ助けにいかなきゃいけないのに全然急げてない
あんだけ急がなきゃいけない場面ならBD2回レバ慣とかで急がないといけないはず
あとできれば3020とかオーソドックスな組み合わせを見せてほしい
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ガナー乗れば?って感じ
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前半1落ち前に躍起にって格闘OHしてる所あったけどあそこまでやるなら覚醒して追い込んだ方がマシだよ
後ジャマー持て余してるからシャフならもっと撒いていいと思う
まぁ俺ならフォビが弱いとわかった時点でフォビを執拗に狙ってそれをカットしに来たブラビを迎撃しながらフォビを落とすかな
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連敗する人はなに乗っても同じ立ち回りをしてる
リボでもガンダムでもマスターの間合い
タイマンのような戦い方になってしまってる
戦略を理解してない
戦場に一人突っ込んで蜂の巣になる状況に似てる
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>276
ローゼン乗っても練習にならないんじゃないかな
着地のとりかたを分かってない感じがある
サブで動かして特射指すという動きができてない
サイコジャマーも遊ばせてる
ひっかかる場面見つけてばら撒かないと
まずは他の機体で着地の取り方を学ぶべきじゃない?
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みなさんアドバイスありがとうございます
やっぱり半覚は大事なんですね…
覚落ち気をつけながら意識してみます
着地取りは未だにできてません…
乗り換えたほうがいいのでしょうか…
乗り換えにオススメな機体があれば教えてもらいたいです…
あと、30と組んだときの物です
相変わらず受身覚醒に開幕からボコスカ殴られてますがアドバイスお願いします…
ttp://youtu.be/xL5NQt1BG6M
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もっと弾撃って良いよ
ワイヤーのばすだけでも相手にしたらめんどいし
取らなくても良いから嫌がらせできるキャラだと思う
あとは特に高コと組んだら両方見よう
ロック変えの頻度増やすか二人が見える位置にいて何をしてるか把握できるように
CSはいっさいいらない、使い方考えるレベルじゃないと思う
何か好き勝手動いて目の前の相手とタイマンしてるようにしか見えなかった
ロック変えたらたまたま近くにいました、たまたま迎撃できましたって感じた
あとはヌラビ追ってる場面とか含めての個別のキャラ対不足
ローゼンでいいと思うけど対策含めて色々乗ってみたら?
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動画上がるだけで全然違うよね
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>>283
やっぱ位置取りも悪いなあ
本人がいってるように着地もまったくとれてなくて、たまたまばらまいた弾が相手が近いので銃口補正で
あたりました、だけにみえる
0:12あたりで相方右にいてL字とってるのにわざわざ左にいって敵を前後から挟む形&相方から離れる形
になって被弾
さらに相方の助けをまたずに即起きて(しかも敵の方向)、また起き攻めくらって体力調整かなり崩れてる
1:00ごろも相手の射撃かわして着地してて、ブースト有利作りつつ安全圏近くの距離になってるのに相手の
着地をとろうとして牽制の弾すらうってない
あそこ相手ブースト使ってるから多分とれてると思う
1:20あたりも相手がブースト有利で着地とられそうなのにフワステもしなければ覚醒もしてないので抱え落ち
乗り換える必要はないと思うけど非常にオーソドックスで着地とらないと話にならないX2とかで基本を磨いても
いいかもしれないとは思った
CSで着地とるのは非常にわかりやすいし
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確かに気づいたらタイマンになってたケースはよくあります…
後衛は30の後ろ側で被弾抑えながら両方の敵を見つつちょっかいだす感じでいいのでしょうか…?
あと、普通のBR持ちでオススメな機体があれば教えてもらいたいです。何度も低レベルな質問すいません…
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すいません、レス気づいてなかったです…
X2試してみます
アドバイスにもらったこと意識して動いてみた動画も後で載せてみたいと思いますので、そのときもまたよろしければお願いします
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