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マスターガンダム part.13

1スレ建てサポーターA★:2014/06/19(木) 17:16:42 ID:???0
正式名称:GF13-001NHII パイロット:東方不敗マスター・アジア
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:×
射撃 ダークネスショット
格闘CS 石破天驚拳
サブ射撃 マスタークロス
特殊射撃 十二王牌大車併
特殊格闘 風雲再起呼びだし (レバーN)
     超級覇王電影弾 (レバー後)
     ダークネスフィンガー(レバー前)
バーストアタック 超級覇王電影弾・大激突

質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう
質問は第3者が見ても分かるよう具体的に書きましょう。

※中傷、煽り等をする人は荒らしなのでスルーしましょう。
次のスレは>>970が依頼、たっていなければ>>980が依頼してください。

前スレ
マスターガンダム part.12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1383970898/


Wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/48.html

この機体を使い始めた人へ

修正でテンプレ作るのがめんどい位にはコンボが増えました
この機体はコンボを覚えるのではなくてコンボパーツの性能を覚えてアドリブできるようになりましょう

最新修正内容
耐久力増加(720→750)
メイン銃口補正強化・射程短縮
Nサブ発生強化、Nサブ補正率緩和(10%→5%)
横サブダメージアップ(90→100)
前格闘補正緩和(30%→20%)
特射開幕弾数1
後格強スタンに

281名無しEXVSさん:2015/04/02(木) 19:58:59 ID:I/YoKklM0
今になってマスター練習とは頑張るねえ
前作家庭版だけで8000戦乗ったけど今作2200戦で乗るのやめたなあ

>>270
Nサブは相手の一瞬の硬直を取るのに使う
例えば相手の着地やバンシィのブメ、今では減ったがギスの横鞭読み等に合わせる
前格にBRすり抜けあるんだから前格前ステNサブもやり込めば強い

格闘CSは開幕ハエ貯める時に中指空いてるからついでに押して貯めるくらい
正直どっちでもいい、気が向いたら適当に飛ばすくらいだな

>>276
ローゼン、クシャ
連携している感あって楽しいのはシャゲとデルタ
升はどこかで擬似タイしたいからある程度擬似タイで粘れるようにはしたいね

282名無しEXVSさん:2015/04/03(金) 16:28:58 ID:Dz30.3/o0
天ミナがコスト以外はかなり噛み合う相方なんだけどな・・・

283名無しEXVSさん:2015/04/03(金) 17:00:31 ID:YzWZVv.k0
>>281
>>282
ありがとうございます
とりあえずロゼ、クシャ、天ミナの三機を試してみます!

284名無しEXVSさん:2015/04/03(金) 17:34:26 ID:HAIyZIkY0
天ミナはコストと低耐久でヒヤヒヤするからな
攻撃面では噛み合うけど守りの面でシビア言えばシビア

285名無しEXVSさん:2015/04/03(金) 23:52:00 ID:Al6lB7fI0

ここってマス動画上げたらアドバイスもらえます?

286名無しEXVSさん:2015/04/04(土) 00:29:09 ID:LmDnBeyM0
どうぞ

287名無しEXVSさん:2015/04/04(土) 00:35:13 ID:h2uNB/kM0
ttps://youtu.be/oQLjYotnC4E
お願いします
最初にh入れてください
直取りで申し訳ない

288名無しEXVSさん:2015/04/04(土) 02:46:47 ID:Se8TWPAA0
とりあえず要所要所で盾だしておくといいかも
後相方がエクシアだし、エクシアが闇討ちできるように
もっと強気に行かないとジリ貧、今回は勝ててるようだけどね

289名無しEXVSさん:2015/04/04(土) 03:14:59 ID:mxpH6Qsc0
動画見ました
とりあえず馬は腐らせるくらいならまいた方がいいですよ
軸があってたら結構刺さりますし

近距離択が完全にパターン化されてますね…
前格→前虹→Nサブとか、
横格→横ステ→横格みたいに
これだと読まれてすぐ対応されますよ
それにNサブを刺して虹ステしてますが、Nサブは高低差がない状態だと虹ステはいらないですよ

あとはメインと横サブをもっと使っていくべきだと思います
これらも優秀な近距離択ですので使わないのはもったいないです

黒いマスターで殴れる相手だと勝てると思いますが、もっと強い人とやると覚醒を生かさないと勝てないですね
長文失礼

290名無しEXVSさん:2015/04/04(土) 05:37:30 ID:vKjxua.g0
なんか臭い

291名無しEXVSさん:2015/04/04(土) 07:36:56 ID:h2uNB/kM0
メインと横サブは意識するとしてパターン化しないってのは難しいですね・・・
とりあえず色々な攻め方?を試そうと思います
どもした

292名無しEXVSさん:2015/04/04(土) 10:35:01 ID:haA1VYF60
>>287
いや普通に上手いんですがそれは…

盾で覚醒を溜めれたらイケメン。

Nサブ後のコンボ始動が横しか無かったので、
状況が許せばN格始動からダメを取れれば超イケメン。

293名無しEXVSさん:2015/04/04(土) 12:25:05 ID:mxpH6Qsc0
相手の機体はX1とシナですしね
ほとんど鞭振ってこないX1は怖くないからねー
もっと苦手機体との対戦が視たいですね

294名無しEXVSさん:2015/04/04(土) 13:14:15 ID:dTVyf1LA0
287です
課題が見えるような試合あったらその時はまたお願いします
主にノルンとか

295名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 23:02:08 ID:SIWK4Nj.0
なんかwikiに覚醒技ポーズにエフェクト無しがあるみたいに書かれてるけど
覚醒技ポーズのエフェクトって何の事だ

296名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 23:04:52 ID:SIWK4Nj.0
ごめん勝利ポーズって書くのが抜けてた

297名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 00:39:12 ID:9niZvXmQ0
エフェクトってのは金升でドラゴンボール的なオーラで地面巻き上がってるあれ
エフェクト無しってのは同じポーズだけど黒升でオーラ無し前者ともカメラワークが違う
前者覚醒状態でfinish後者は覚醒技でfinish
多分wikiはその辺混同して色々書いたと思われ

298名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 02:08:16 ID:uFHHEE460
>>297
いや言葉は分かるが覚醒技ポーズに何かエフェクト付いてたっけ?と思って
「条件は不明だが、覚醒技勝利同様のポーズではあるがエフェクトが何も無いパターンも存在する。 」
ってのが追加されてたんだけど文脈的に混同してるとは思えなかったし、覚醒技〆あまりしたこと無いから俺の記憶違いかと思って聞いたんだが
これやっぱり追記した人の勘違いか

299名無しEXVSさん:2015/04/08(水) 21:54:36 ID:G3/Vm/XQ0
天ミナお勧めされて20の天が全く触れられてない悲しみ

300名無しEXVSさん:2015/04/08(水) 23:41:03 ID:NcBbdQ/Q0
はまれば気持ちいいけどねー
とは言え射撃やミラコロの回転率とかコスト上当然だけど諸々の性能低下してるから
他の20押し退けてオススメだと思うかというとどうかな

301名無しEXVSさん:2015/04/09(木) 04:07:28 ID:J37uRtjA0
ダウン取らなくて禿げる未来しか見えない

302名無しEXVSさん:2015/04/11(土) 03:08:48 ID:iPw4wjso0
にしても最新のハエコンほんとカット耐性ありますね…

303名無しEXVSさん:2015/04/11(土) 08:24:40 ID:2Wepp8VQ0
馬〆だからダウン値を気にしなくていいしね
途中で覚醒使ってもできるからフォローもしやすいし
考えた人は神ですね!
ハエコン決まればN後派生にいかなくてもダメ充分ですし

304名無しEXVSさん:2015/04/11(土) 12:32:57 ID:qK3.I0Xs0
あえてデメリットを言うならかなり練習しないと実践に入れることすら

305名無しEXVSさん:2015/04/11(土) 12:36:41 ID:qK3.I0Xs0
上げちまった+途中送信すまぬ
実践に入れることすら難しい事だよね
出来たら凄く気持ち良さそうだけどね

306名無しEXVSさん:2015/04/11(土) 13:45:14 ID:wpQ76xpU0
通常時なら
馬を出した瞬間(=特格を押した瞬間)から気合で特射連打でいけますぜ旦那

覚醒時は書ききれないので、色々巡ってみてください

307名無しEXVSさん:2015/04/11(土) 15:24:06 ID:qK3.I0Xs0
おぉ!そうなのか!
調べて見たらマジだったよ!非覚醒時は頑張れば何とかなりそうだ
ありがとう!どこかの師匠さん!

308名無しEXVSさん:2015/04/11(土) 17:28:11 ID:n1Ol/8mk0
馬〆もだしメイン〆も入力の仕方さえ覚えれば目を瞑ってもできるよ
覚醒時はNサブで馬〆で安定するね

309名無しEXVSさん:2015/04/12(日) 03:58:01 ID:34xBLOWg0
黄色回線「やあ」

310名無しEXVSさん:2015/04/12(日) 05:16:57 ID:aF8DlQ020
ラグスイッチ「いいよ!こいよ!」

311名無しEXVSさん:2015/04/12(日) 07:51:36 ID:i37y/xqY0
新ハエコンって補正切りバグじゃないの?
この前やったらキック&ファンメくらってそれ以来やってないんだけど

312名無しEXVSさん:2015/04/12(日) 09:08:52 ID:YjLzBNbs0
ランクマで使うが良い
大丈夫。ノルンとかいう生きたバグがいるから

313名無しEXVSさん:2015/04/12(日) 10:03:23 ID:UQYcEt4s0
寧ろハエコンなんてされたらその時点で腕負けしてると自負した方がいいわ
幾分かましになったけど結局限定的過ぎるし
ただ思いの外カット耐性あって笑える

314名無しEXVSさん:2015/04/13(月) 01:56:54 ID:yFov5Rls0
自負してどーする

315名無しEXVSさん:2015/04/13(月) 12:54:30 ID:hkbYOrNs0
途中にステも挟めるし覚醒ハエコンなら時間も短いしね
っても相方さんに止めてもらわないとカットはされちゃうけどね

316名無しEXVSさん:2015/04/13(月) 13:15:40 ID:yyQeuQfQ0
擬似タイは嫌がっててもどうしてもなっちゃう時あるし、その時に
下手すると全部消し飛ぶとか恐怖そのものでしかねーよ
通常時でも500ぐらいもってくとか……

317名無しEXVSさん:2015/04/13(月) 18:11:58 ID:t/QBdPYM0
あのハエコンって最近見つかったの?
普通に実戦向きでワロタ

318名無しEXVSさん:2015/04/13(月) 18:30:57 ID:yyQeuQfQ0
カット耐性がそこそこあるのが笑えるよな
あとメインでもサブでも生格闘でも始動って怖い

319名無しEXVSさん:2015/04/13(月) 19:38:40 ID:4KO3LbGI0
まぁ通常時はカット耐性よりもブーストの問題で実用的じゃないけどね
覚醒からめた方は相方や状況にもよるけど普通に実戦で狙っていける

320名無しEXVSさん:2015/04/13(月) 20:51:02 ID:Ab/K1ZQ20
新ハエコン使えるなら練習しなおそうかな
トレモでまるでできんかったから断念したけど

321名無しEXVSさん:2015/04/14(火) 22:58:18 ID:PjrMv/Js0
新ハエコン教えてください

322名無しEXVSさん:2015/04/15(水) 06:55:12 ID:MU3T8QBo0
いやです

323名無しEXVSさん:2015/04/15(水) 18:12:51 ID:5k5HJkTw0
いやどす

324名無しEXVSさん:2015/04/15(水) 19:32:43 ID:KLhxeBcs0
通常時に比較的狙えそうな場面は
こっちが起き上がりに前格闘うって当たった時くらいかねえ

325名無しEXVSさん:2015/04/15(水) 20:49:48 ID:fBIOmb660
問題はやはり馬とハエを使わずに自力で近づくこと だよね
動かして貰ってから取る、ってのならまだしもその場合着地を取っちゃうと普通に出し切ったりしたほうがよさそうだし、
デルタとかZのメインみたいな連動型だとこれまた連射での誤射があったりとかなり厳しそう
覚醒7割あればいけるってのが救いか

326名無しEXVSさん:2015/04/15(水) 22:55:13 ID:d6icwJ2k0
つうか覚醒しか狙わないからな
馬は覚醒で帰ってくるし
ハエはまあうまくリロと合わさればなんだけどさ

327名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:00:40 ID:GEEdh6ZA0
流れ全く関係ない話題なんだが
Wiki にはコイツの格闘は強いけども最強ではないよーって書かれてたんだけども
コイツの横より強い横持った機体って何機いるのさ
正直かち合いで(一方的に)勝てる機体はないと思うし
発生だって結構早いだろ
横格に前やら特格やら変格ぶつければ勝てるよって機体ならそこそこ多いだろうけどそういう格闘は大抵 升前格とはかち合いだと思うんだが

あくまで格闘どうしの話でそういう相手には他の択(サブとかメイン)で戦うってのはこの際は無しで

328名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:10:26 ID:DMydCeGw0
横の話してんのか前の話してんのかどっちだよ

329名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:17:06 ID:GEEdh6ZA0
横なら横
前はなんでもいいよ


コイツの横はバンシィの特格に負けるから判定強い横じゃないよってのに違和感感じてるんだよ

330名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:19:40 ID:MnTt1gRI0
Wikiのどこら辺だ?

331名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:26:39 ID:GEEdh6ZA0
機体対策3000のとこ
マスター自体の横のとこにもあった気がしたけど見間違いか消されたかそんな記述はなかった

以下引用
格闘性能はほぼ全ての面で良好なもののトップクラスではないので格闘によっては普通にかち合いで勝てる。

コイツの格闘がトップクラスじゃないって何ならトップなのさ

332名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:26:59 ID:DMydCeGw0
強いけど最強じゃないって書き方の何が問題か分からん

333名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:29:14 ID:GEEdh6ZA0
あと横の説明にある判定劣化ってどこで判断したんだろ

負ける事が増えたってことなら単純に回りに強いの増えただけじゃないかな

334名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:35:22 ID:GEEdh6ZA0
どの機体でも一番振りやすい横が全機体の横の中で一番強いならトップクラスじゃないかなーって

仮にその横を潰せる格闘があっても前格ならかち合いとれるなら普通にトップクラスじゃない?

まあ前でも勝てない格闘あるけども だからってトップクラスじゃないとはちょっと思えない
むしろコイツの前格に勝てるような格闘が規格外なんじゃないかな

335名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:36:56 ID:DMydCeGw0
トップクラスではあるよ
でもお前最初最強かどうかって書いてたじゃん

336名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:40:38 ID:ZVbEmaok0
トップクラスだけど最強ではない

337名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:44:07 ID:GEEdh6ZA0
うん ごめん
トップクラスを最強って書いてた
でもニュアンス的には伝わったでしょ?

なんにしてもコイツの横より強い横無いなら横では最強って言いたかったって脳内変換してけれ

338名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:49:02 ID:GEEdh6ZA0
あと俺が言いたかった本質はトップクラス(最初に言った最強)だと思うけどwiki には違うよって書いてあったから ん?って思って 回りに聞きたかったんだよ


話を戻したいんだけどコイツの横より強い横ってあるのかな
発生ならデスヘルやらシャゲやらが勝るだろうけど総合的には最強で間違いないんじゃないかな

シナンジュの横には強いよって褒める説明あるけど
コイツの横にはそういう説明がないのがなんか悔しいんじゃ

339名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:52:50 ID:zKbn2cKk0
そっちか、マスターのページずっと探してたわww
あの項はその後の文からすると多分「……良好だが(発生や判定は)トップクラスでは……」って書きたかったんじゃねーかな

まあ属性とか範囲とか、総合的に見たら多分最強の横(の一つ)やな

340名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:59:00 ID:GEEdh6ZA0
書いてて思ったけど総合的に見て格闘だけならやっぱり最強に近いんじゃないかな

かち合いなら勝てるって機体も至近距離での殴りあいならマスターに軍配が上がりそうだし

そもそもかち合いで勝てる機体が相当少なくないかな

341名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 22:02:07 ID:DMydCeGw0
そりゃ3000コスの純格闘機だから、格闘だけみりゃ最強だろう
個々の格闘の性能の話してるのか、全体の性能してるのか統一せえよ
横単品だけみるなら強いけど負ける格闘はある。相手が横しか振らないなら最強とかはあんま意味ない情報

342名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 22:18:08 ID:GEEdh6ZA0
全体も個別も両方話題ふってるわ 分かりづらくてすまんな

>>横単品だけみるなら強いけど負ける格闘はある。相手が横しか振らないなら最強とかはあんま意味ない情報

きっとあるさ 横の中で一番強いと知ってれば相手の格闘にひよらずにすむこともあるでしょきっと
負けるヤツだけ覚えとけば強気に振れるんじゃない?(サブ使うとか言わないでw)

343名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 23:08:02 ID:ULY.ca020
伸び優
回り込み優
発生優
判定良
判定めちゃくちゃ強い奴にはかち合うと負けるけど普通の奴は大体潰せるし、そもそもかち合わなくても他の拓あるし

344名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 23:09:31 ID:F8CewKIk0
そこに現れたアルケーくんの横格
正直判定が強いのか発生が強いのかわからん格闘がこのゲーム多すぎてな
上でもいってるとおり性能でいったら最強格の横だろうね
ただ横と横だけがぶつかるわけでもないし
虹だと強い横ってのもあるからなー
なにをもって強いとするかはむつかしい

345名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 23:31:11 ID:5rG4sp9c0
そもそもわざわざwikiに最強とか書く必要あるのか

346名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 23:39:10 ID:DMydCeGw0
シナ横にも割りと5分だと思う
相手がマス横の潰し方知ってればだが

347名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 23:41:23 ID:GEEdh6ZA0
ある程度頼れるとかはあった方がいいんじゃないかな
あとアルケー横はかち合いだと思う

348名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 05:09:07 ID:HiFYoqbs0
ストフリの横で潰せる

349名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 08:36:56 ID:E165q5no0
ストフリ横格が強いのってエクバまでだろ

前格BD格とかを除いて全機体の横格 の強さ?順位を知りたいのか?

350名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 22:41:41 ID:nkLPRwVg0
エクバはやったことないから知らない

351名無しEXVSさん:2015/04/18(土) 23:15:34 ID:9ZEppHLY0
このごろ錯乱しすぎて
いくら盾しか出さないで攻めなくても
時限で強化されて低コスト即効狩りに行かないノルンがいい奴に思えてきた

352名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 11:37:51 ID:pDFR6FKk0
最近野良で潜っても「ユクゾドモン!」が見れなくて寂しい(´・ω・`)
まあ分断したりしないと危険だし仕方ないよね

353名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 13:54:17 ID:YCjp2m2c0
テスト

354名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 15:30:55 ID:EE6RDPzY0
ハエコン成功したけど敵相方からカット飛んできてくそうってなったが
相方がZZ覚醒技に繋いでくれて勝って無茶苦茶興奮した

355名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 17:16:28 ID:vUqexfpM0
ハエコンに限らず攻め継でも相方さんがダウンさせてしまうんだよね
完全に分断するか固定しかできないのか

356名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 07:55:28 ID:MMQtxjzo0
升ガナでやってる時は状況次第だけど基本相方ごと吹っ飛ばしてました。

357名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 17:08:07 ID:8Sd17GEU0
最近マスさわりはじめたんだけど、そこそこフリーな覚醒中に、前格やメインあてれたらどんなフルコン叩き込むといいですかね?

358名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 18:04:37 ID:n37i9cdo0
フリーならNからダークネスしてりゃいいんじゃね

359名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 19:18:14 ID:8Sd17GEU0
Nですか。ちと色々試してたんですが、メイン出しきり>DFはダメですか?ダメのわりにあんま使ってる人見たこと無いけどこれは何故?
ブーストの問題?

360名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 20:21:12 ID:07fFW/i.0
マスターの覚醒って考えたら半覚醒である事がほぼ絶対条件
半A覚ならばワンコン入れたらそれで覚醒が終わるんで少しでも高いダメージを取る方が大事

そのコンボが格闘コンボより火力あるなら知らね

361名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 20:48:48 ID:DTgpCV0M0
そもそもメインを撃ち続けることが無い

362名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 21:24:40 ID:Nj/jMQRc0
じゃあ一応ダメージ。Aね。たまに10発あてたつもりで、1,2発弾が逃げることがあるが。

 メイン10>>DF最大                        344 メイン1ヒット確認後覚醒だと333
 N>メイン10>>DF最大 342
 前>メイン10(259)>>DF最大 343
 横>メイン10(235)>>DF最大 319
 Nサブ>メイン10>>DF最大 343

なお別に一気に打ち切らなくても、3発>>7発とか、2>>3>>5とかで分けても威力同じ。その分ブースト焼けるけど。
そもそもなぜか覚醒中はメインのみで205奪うというよく分からん火力。
前>メイン10とか、追撃したいけど、近寄らずに250程度のダメとりたい時便利だと思う。時間も短い。ブースト分けれるのもいい
既に研究済みのことなら知らぬ。Wikiに書いてないのが悪いw

>>361
通常時は打ち続けなくていいだろうけど、覚醒時は使わないって決めつけるのももったいない火力じゃない?

363名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 21:28:41 ID:8Sd17GEU0
あ、なんか数字ズレたすまん。
あと書いたあと思ったけど、始動技>メイン10とかお手軽な攻め継としてもいいかもね

364名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 21:38:27 ID:DTgpCV0M0
>>362
パーツとしてならともかく、始動で当てた時は撃ったら既に次の行動に移ってるからなあ
それにごっそりもってきたいならドモン呼ぶし

365名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 21:52:27 ID:uNnWm0e60
>>362
まじかwそんなにダメ出るのかww
そもそもメインは単発で使うって思い込んでたわ
ただ格闘始動の場合ならだけど、
前格横格始動ならカット耐性ありで280〜320、DFに繋ぐなら330〜350は届くからなぁ…
メイン10で様子見しながら、余裕あればDFでダメを伸ばし、無理なら離脱
って感じかな

366名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 22:00:27 ID:E0vCcldg0
フリー、メインhit確認、半覚醒…
うっ…頭が…
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm26014882

ともあれ、メイン連射はアリですね。
問題はブースト消費と、
煽りor舐めプと勘違いされやすいことでしょうか

367名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 23:19:16 ID:8Sd17GEU0
>>365
まじ調べてびっくりの火力w なんで1.7倍ぐらいに火力あがってんすかね……
で、殴りにいくコンボとはまた違ったメリットがあると思うんですよね
時間も結構短いしね(威力比で) ブーストがネックですけど

368名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 00:39:34 ID:MoXCqvDA0
すげー火力だなー
思考停止でハエコン、ハエなかったらN後してたけど
試しに使ってみるか

369名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 00:53:23 ID:ZbLDUdxo0
メイン出し切りって140とかの筈だがどういうこっちゃ

370名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 03:25:24 ID:8z.tda8w0
>>369
実際出てるんだから俺に言われてもなーw ちゃんと実戦でも確認したぞ
にわにわした俺でも340お手軽に減らせるの美味しいれす
ちなみに前格からは浮いたの見てからじゃ繋がらん。ヒット確信ぐらいの早さでつながる

なんで覚醒中のメインがそんなにアホ火力になるかは知らん
つーかこんだけ長くやってて、目立ったところじゃ誰も気づいてなかったのが衝撃だわ
マキブでも同じとかないだろうな……

371名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 12:17:28 ID:nWeaX2/Q0
完全に盲点だったからなー
覚醒してメイン出しきりって行動が
自分はにわか家庭勢だから研究すらしてなかったし
実は既出だったりしたらしらん

372名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 12:48:51 ID:2kyQdEgg0
そもそも覚醒してようとしてなかろうとメインなんて連射しないしな…

373名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 13:09:12 ID:8z.tda8w0
追記
 馬>メイン10>DF最大  350 馬ヒット後覚醒だと337.その場合メインは8で止めること。これは他の始動でも同じ

あと共通して、前格〆とかだとダメ40は下がる

>>371
言うてお手軽だと思うから既出ならもっと使われてていいと思うし、
流石にWikiに書かれてるんじゃねーかな

>>372
覚醒時のそれぞれの単発とか出し切りの威力調べてたらファッ!?ってなった

374名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 15:17:16 ID:TKZ6DceQ0
メイン1発がA覚中25ダメB覚中21ダメになってるから覚醒中はメインが15→20ダメになってそこに覚醒補正が乗ってるっぽい

375名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 15:28:53 ID:qcD/EfI.0
メイン撃ちきり>>DFするだけの余裕があったら覚醒技撃つからな……そら盲点だわ

376名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 16:09:20 ID:qswsQxMA0
これ家庭版スレ読んでて初めて良かったと思ったわ

377名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 17:06:07 ID:POJHFJ8U0
>>374
やっぱりかw
wikiの情報で計算してもダメが合わないと思ってたんだ

A覚でメイン5で114ダメで補正-25%ダウン値1.5(覚醒ダウン値減少抜きで)
ってやばいなw
10まで撃たなくても実用的なコンボできそう

ちなみに覚醒メイン10って197ダメじゃない?計算上だけど

378名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 17:35:01 ID:8z.tda8w0
ふと思ったんだが、この覚醒メイン、新ハエコンと組み合わせると、2段階目の追撃に適してる事多いかもな……
N後セット+DFまで入れたら覚醒ゲージDFまで残らなそうな時とか最適。
ただブーストが零の時は最終ダメはN後のほうが伸びるからアレだが、ブースト余らしてる時はこっちのほうがいいだろう
カットきそうなら、とりあえずメインいれて200ダメ+攻め継もらってもいいし。

ちなみに参考値として、 覚醒メイン10>>非覚醒DF最大 321

>>376
そこまで反応してくれると、公開したかいがあったというものw
いやーマジ350稼ぐのお手軽っすわー。根性値の壁を突破して300削りきれるの気持ちいい

>>377
実数値は205ですね。どっか数値違うのかも

379名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 17:40:42 ID:qswsQxMA0
これマキブでも同じ仕様なのかな、すごい気になる

380名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 17:44:46 ID:qhvuA68c0
>>378
覚醒ゲージ関係なくN後は完走できるじゃろ、キャンセルで


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