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質問スレ Part17
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読みましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1394293378/l30
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
アゲ進行で結構です。
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>>950
買いたいと思うのなら買えばいいし買う価値がないと思ったら買わなければいいだけ
人に聞いても仕方ないけどこのゲームを楽しむ分には有っても無くても困らないのでどちらでも
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買う価値はともかくとして、買わない価値(ランセレで弱い機体を引かずに済む)も考慮するといいよ
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勝率46%なんですけど勝率4割前後の部屋に入っても大丈夫ですか?
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>>953
それを決めるのはホストだ
まあ何戦かやってレベル低いと思ったら抜ければいいんじゃない?
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フルブのDLCは全部ゴミ
キャラ愛がないなら金の無駄
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シャッフルにおいて雑魚狩り性能の高い機体を30、25、それぞれのコスト帯で教えてちょ
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それは初心者スレでの質問として不適切なのでお答えし真似まする
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30 マス、クア、リボ、ユニ
25 2号機、ZZ、ジオ、神、Xf
雑魚がどれくらいの雑魚かわからんが こいつらだとお互いに超糞雑魚を引いて狩り合いになったときに速度負けし辛い
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>>958
サンキュー!
出来れば事故りたくないから25で考えてるんだけど、XFもかーなるほど
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いつも同じ機体しか使っていなかったのでそろそろ色々な機体に手を出そうと思ったのですが
「この機体は絶対に○覚醒じゃなきゃダメ」って機体はありますか?
機体毎にオススメの覚醒はあるかと思いますが、オススメではなくほぼ確定している機体があればご教示願います。
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>>960
その質問は対象が多すぎる上に広すぎるからどうかと思うんだが
MF系はA(Bの覚醒補正も優秀だけど攻撃補正が5%なのとその他の長所短所を比べるとAの方が良い)、その他格闘機と呼ばれてる機体はA
TX・Z・ジオ・スモー・スタゲ・金枠・ガイア・虎ガイア・ジンクス・Zザク・ザク3辺りもA
クア・00・ゼロ・羽・串・V2・ストフリ・バンシィ・ケル・ノワ・Ef・If・Mk2・メッサ・ヘビア・デュナ・スローネ・クシャ・デルタ・ガナ・ローゼン・ング・ガンイジ・アリオス・Ez8・赤キュベ・ヅダ・戦車辺りはB
サザ等は射撃重視なのでB覚安定って思われがちだけど
A覚の速さとブースト回復を生かした方がダメージを与えやすいというのもあるのでどちらでもいい
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A覚醒で確定の機体っているかな?
自分の中では格闘機体のBもアリだと思ってる
BならゼロカスクシャローゼンヴァサギスエクリプスDVヅダ辺りはAはちょっと違うと思う
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降りやすい機体は射撃機でも火力目的でAあるし相方によっても変わるし答えのない質問
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移動ゲロビを敵の目の前で慣性ジャンプしながら打つの上手く出来ないんですがコツとかあるんですか?
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>>962
どうなんだろな俺の中ではA確定はエピオンくらいかな
無理に覚醒時間伸ばしてまでしたいこともないし
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覚醒技が強い機体はA覚醒が安定
DXガナーギスフォビとか
一発の威力が高いユニコーンケルディムEF辺りもAがオススメ
基本的迷ったらAでいいよ。
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射撃後衛機はBだって認識の頃
シャフでケルAと組んでうわぁって思ったけど
すげえ上手くて驚いたわ
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>>967
それはAB以前の問題だろ
単純にケルが上手いだけであってBでも変わらない
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>>964
言ってる意味がよくわからんのだが、普通に敵に慣性ジャンプしながら撃てばいいんじゃない?
もしかして移動ゲロビの押し付け方がわからないって事?
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>>968
ケルの場合はAありなんだよなぁ
何故か130でもコスオバぶち抜けなかったり、140の奴とかもいるからね
覚醒時に限り一発で終わらせれるのと、Bじゃなくてもシルビ一回は回せる。
正直ケル後落ちで覚醒はいてシルビ一度回したら、そのあと覚醒の長さあった所で自衛出来ないから
そこまでに終わらせる必要あるし
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立ち回りの質問とかではないんだがたまに話に上がったりするキャラパワー?ってなんなんですかね…?
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サッカー選手でいうフィジカル
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>>966
これは無いわ
特にEfケルギスでAなんて居たらド素人か捨てゲー疑うレベル
DXガナーフォビはどっちでも良いと思うが、大体Bの方が安定するし
ユニもAじゃNTDで荒らせない限り覚醒腐るし、無いとは言えないがB安定だろjk
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思考停止B信者がいるようですね
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初心者も見るスレで 困ったらA なんて言い出されるくらいなら
思考停止Bの方が10倍マシだわ
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>>966
DXやギスの覚醒技が強いって言ってる時点でお察し
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少なくともA"安定"とは言わないよな
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>>974
なら上記の機体で、俺の書いた理由を考慮した上でA「安定」とまで推す理由を教えてくれないか
もちろん思考停止でB「の方が安定する」と言っているのは伝わっているかな?
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変な所に思考停止とかいうワード入ったけど気にしないで
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言い出しっぺの法則と言うことで一応俺も書こうか
Ef→格闘ほぼ無いに等しいのにAとは?論外
ケル→メイン単発が重くなるが、そもそも30と組むであろうケルが攻めに覚醒吐くことは無いと言えるし、リロ自衛長さから見てもB安定
ギス→Aでメインズンダの火力は上がるが、覚醒のリロ向上を長く受けたいのでB
ここは訂正するが今更中々無いとしても、30と組んで2落ち突撃するならAでもありかもしれない
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DX→メイン>>サテで300や、元々の格闘が強化されるのでAも普通あり
ただじっくり戦うDX故の後落ちを考えるとBの方が安定する
ガナー→メイン単発重くなり、覚醒技吐きリスクも下がる
自衛を考えると青ステ・BD燃費向上・リロ向上から、30と組んでの事故防止でBに軍配が上がるがどちらもあり
フォビ→覚醒技吐きぐらいしかAのメリットは無いかと
ガナと同じく30と組んでの自衛面・事故防止でBに軍配が
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ユニ→NTDのA覚はキチガイじみた攻め性能あり
ただし生時でA覚は格闘狙いに行けないので完全に腐る
後落ち時のNTD待ちでもBの方が自衛安定するのでBでは
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よく着地を取られてしまうんですがどうすればよいのでしょうか?
ブーストをできる限り使って着地遅れさせたりしてるんですが…
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鈍足気味の後衛機体はA覚ありだと思う
逃げていてとっさにやばいと思って覚醒したけどB覚じゃブースト足りなくて結局落とされるとかあるし
Bで逃げ続けるならAで安全圏まで避難した方が戦線持ち直しやすいし
>>983
ブーストを使うことよりもまずはブーストの消費を抑えることを意識してみて、なるべく着地回数を増やすこと
でも、被弾しそうになったらもう一回ブースト吹かすって感じで
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EfはA有りでしょ
A覚極限メイン→サブで180出るし1落ち後の事考えると出来るだけ極限維持したいから半覚吐いてでも逃げ・ダメ取りに行くこともあるしね
ただ本当にプレイスタイルの差や考えあっての事なのに思考停止や論外と言って切り捨てる態度は良くないよ?
覚醒なんて各機体スレのQ&Aにも長所短所書いてあるんだし見もせずに他人の意見を否定するのもどうかと思う
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覚醒に関して俺は真面目に答えてたのにふざけてるのかがちで勘違いしてるのかしらんがまともなレスが少なくてビックリ
ここ見た人は勘違いしちゃうかもよ
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匿名で俺と言われても
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まぁ>>966の機体群がA安定ってのはないとは思うが捨てゲーレベルかと言われればそれも違う
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>>985
有りか無しかじゃなくて安定するかしないかの話じゃないのん
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質問じたいはこっちの覚醒しかありえないって機体をあげて欲しいってことだよ?
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ここまでの議論見ればわかるけどこっちの覚醒しかありえない、って機体はほとんどいません。ってのが回答になるんじゃないかな。
俺個人としてはA覚はエピと10格闘寄り機体、B覚は00
これぐらいかな。まあクアもB安定とは思うけどAでぶんぶんするのが絶対ダメとは思わんし、マスのBもありえないとは思わない。
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ぶっちゃけ質問自体にはわりとすぐに結論出てるけど誰かが言った安定ってのが議論になってる
質問と関係ない議論をするなと言われればそれまでだが
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>>980
EfでA覚=格闘な考えしてる時点で覚醒の違いわかってるのか疑問になるレベル
あとスレ立て依頼よろしく
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覚醒どっちがいい?なんて聞いてるレベルの初心者はB覚にしてもどうせその恩恵を受けれないだろうから
A覚でもいいんじゃないか
個人的にユニはBじゃないと怖いなぁ
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ケルはAだろ
トランザム覚醒は速度増加大きいから持続の長いBが主流だが、逃げ覚醒の場合B半覚醒だとブースト回復が4割しかないから「危なく『なりそうに』なったら吐く」ことを迫られる。
3025で組む事が多く耐久に余裕の無いケルだと「さっき吐かなきゃならなかった」ってことになりやすい。
しかも覚醒抱えてないケルはかなり殺しやすいからなるべく吐くタイミングは遅くしたい。
だから「危なくなってから」吐けるAが良い。
後落ち受け全覚する場合もBはロスが大きいしね。
B覚醒推奨の射撃機に言われるリロード速度増加時間が長いのもメインとサブが撃ちきりリロでシルビはCTあるから2回もリロできなくて恩恵少ない。特射くらい。
B覚醒最大の特徴である青ステは足止まる武装多いケルには良いんだが、青ステを絡めて迎撃するくらいならさっさと後ろBDしなきゃならない。青ステあっても迎撃択が弱いものは弱い。
バックブーストは速度減少入るから速度増加の強いAトランザムじゃないと食われる。何度も食われた。
あとコスオバ殺しにもゲームエンドの為の隙を取る覚醒があるわけで、Bだと確実に着地取れるってほどブースト回復しないんだよな、ケル先飛びしてたりすると。
結論
覚醒吐かなきゃならないタイミングでちゃんと吐ける上手い奴ならB
ただシャフでわざわざケル乗るならAド安定だと思う、火力足らんし
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ケルでも書いたけど30と組む後衛25はなるべく覚醒吐かずに済ませたいからAで良いかなって印象
上手い人はB安定だけど「吐いておかなきゃならなかった」状況を考えると余裕の無い25後衛は後出ししやすいAもありだなと思うわけよ。
30と20はBでいいです。
前後衛シフトできる3025か、きちんと覚醒しなきゃならないとこで覚醒できる上手い人ならBでも良いとは思うけど、Bの方が吐かなきゃならないタイミングが早いってのは詰まされやすいってことだからな
クアンタ、お前はBだ、異論は認めん
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25でA捨てるほどB安定なのはキュベ自由スサ万死くらいじゃね?
キュベはあんま知らんが
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