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デスティニーガンダム part.15

1Z管理人★:2014/04/30(水) 19:02:06 ID:???0
射撃 ビームライフル
射撃CS 高エネルギー長射程ビーム砲
格闘CS 高エネルギー長射程ビーム砲
サブ射撃 ビームブーメラン
特殊射撃 残像ダッシュ
特殊格闘 パルマフィオキーナ
※前スレ
デスティニーガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328638279/
デスティニーガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335071296/
デスティニーガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337407982/
デスティニーガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340394519/
デスティニーガンダム part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1342785323/
デスティニーガンダム part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346072879/
デスティニーガンダム part.7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349443331/
デスティニーガンダム part.8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1353708424/
デスティニーガンダム part.9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357793185/
デスティニーガンダム part.10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363982925/
デスティニーガンダム part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1369857948/
デスティニーガンダム part.12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1373364048/
デスティニーガンダム part.13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379237808/
デスティニーガンダム part.14
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次スレは>>950が依頼してきてください。
スレ立て依頼スレpart.2【スレ立てはこちらから】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1375859710/

698名無しEXVSさん:2014/11/22(土) 09:23:57 ID:dtI0A1ow0
そういえばエクバと違って後格が強制ダウンじゃなくなったけどみんなどっちが好みだった?

スパアマに対抗したい場面が最近結構あってエクバの後格が欲しくなった

699名無しEXVSさん:2014/11/22(土) 11:43:20 ID:WuQYZ2yo0
エクバ

フルブの方がダメ伸ばせることは分かってるんだけどね(;´・ω・)

700名無しEXVSさん:2014/11/22(土) 11:46:33 ID:95S3eo7I0
フルブだな

カット対耐性コンで必須だからないとキツい

701名無しEXVSさん:2014/11/22(土) 12:04:09 ID:rSuyFoXU0
手早く〆てもバウンド放置ができておいしいフルブ
エクバは敵相方が近づいてるからって下格で〆ても結局さっさと起き上がってきて反撃もらってしまうし
拘束コンには今も昔も困ってないけど、フルブで放置コンが出来たのはほんとにありがたい
それでもバウンド放置から残像でもう片方を狩りに行く、なんてことが中々出来ないのが悲しいとこだけど

702名無しEXVSさん:2014/11/22(土) 13:54:52 ID:EQ8hTELQ0
強制ダウンの後格はエクバ時代、転ばせてからいかにもプレッシャーやりますよみたいなジオとかを分からせることが出来たからその点は便利だったわ

703名無しEXVSさん:2014/11/23(日) 03:27:36 ID:QUeD0qsw0
最近気になって乗ってみたんだけど、この機体住人のみんなが言っているように派手さに欠けるぶん本当に腕が出る
メインが升・古黒っていう荒し機だから、勝とうと工夫するほど、リプ見て自分じゃないと思うほど動きが丁寧になった

ただ、強引に攻め込むには力不足だから、じっくり攻めるぶん相方負担は強めな気がした
シャフだったけど、ブメで牽制して、メインで飛ばして…ってじっくりやってたら後衛が流れ弾受けて削れちゃってたし

あと、近接寄り万能なのに、こんなに足遅いとは思わなかった

704名無しEXVSさん:2014/11/23(日) 21:53:28 ID:bNFAxbRg0
ついにノルン買ってしまったよ・・・
あれほど買うまいと決めてたのにな
アンチノルン勢の皆すまんな

705名無しEXVSさん:2014/11/23(日) 23:38:27 ID:JBOdgOW.0
ええんやで…

706名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 00:07:56 ID:euYFw5cE0
>>703
フルクロスはわからんけど、マスターはマスターで相当丁寧な立ち回り要求されると思うんだが…
俺が普段デスティニー使っててマスターあんまり使わないのもあるかもしれんけど、マスターはかなり難しいと思う

707名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 06:53:16 ID:j2fOl0DU0
デスティニーは(フルブだと)当てにいける武装が無いんだよ
上を取って初めてジャンケンをさせてもらえるってぐらいな性能だし、強みがない

丁寧に立ちまわって相手のミスを待って、少ないリターンを得る
個性が無くなったというか、デスティニーである必要性が無くなった

全体的に立ち回りが火力不足。ジリ貧
てかブメが弱すぎ。具体的に言ってフルブのブメ運用だと補正がクソ
いくら格闘で火力出せるって言っても他の上位30と比べて秀でている訳じゃない(むしろ低い)し
相手がケルやファンネル機だったら両CSもまともに撒いていられない

スレだと「出来る事多くて難しいけど、実力が如実に出るから〜」って感じだけど、
まあ、実際乗り続けるんだったらそうやってモチベ保たないとやっていけないだろうけどさ
器用から器用貧乏に成り下がった訳であって、シビアになった訳ではないよ
ハッキリ言って、コイツで固定を上位機体相手に勝ち越せるなら相手が格下だよ

708名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 06:56:10 ID:j2fOl0DU0
ちなみにエクバはデスティニー5000戦ぐらい乗ったけどフルブは500戦も乗ってないわ
もう面白くないっしょコイツ。相方負担と愛を天秤に掛けて俺は折れてしまった
シャフならまだまだいけるけどね

709名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 11:41:47 ID:uY3zww5s0
>>708

1.運命を活かしてくれる相方がいない
2.自分が高コスに実力で負けてる→相方負担増
3.相手低コスを狩ろうとして狩れてない→相手高コスと自軍低コスにタイマンさせちゃってる
4.その他

どれ?

710名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 12:31:05 ID:v3euujw60
機体が弱い

711名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 18:06:30 ID:j2fOl0DU0
>>709
デスティニーで出来る事は他の上位30でも上位互換で出来る
君が格上だと思ってる相手に勝ち越しているのなら、それは相手がデスティニーを分かっていないだけ

デスティニーを使い慣れてる人に別の機体乗らせてデスティニーで相手したら分かるよ
低コを狩る狩らないとか崩す崩せないとかそういう話じゃないから

712名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 19:03:53 ID:PdJBRI7E0
>>706
マスターは丁寧過ぎたらプレッシャーが減って「攻めっ気が少なくて怖くない」って思われるから、ところどころでだいたんに押していかなきゃいけない
丁寧さとオラオラのバランスがすごく重要

…運命はそのオラオラの部分ができない (泣)

713名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 19:40:03 ID:2eoNoNAI0
言われるまでも無く
同格以上の上位機体に安定して勝ち越せるなら
この機体の評価もっと高いと思うんだ

714名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 20:31:08 ID:KPvIlMl.0
今さらネガるような機体でもないですし
それいうだけならレスしないでください

715名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 23:32:44 ID:euYFw5cE0
>>711
後半の意味がよくわからんのだが

716名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 00:43:40 ID:qGlnqH6E0
運命の長短所を熟知してる人が他の機体使ったら長所を活かせる距離で戦わず短所を的確に突けるから難なく勝てるってことでしょ
現環境でまだ運命に手こずっている奴は分からん殺しされてるだけで、使ってみれば弱点が丸わかりな機体とも言える

717名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 01:13:32 ID:4OFshE7M0
運命にわからん殺しされる要素って、
ブメの横移動狩りとキャンセルパルマ
くらいじゃね?
これに狩られてるならバンシィも詰んでるだろうな

718名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 01:24:18 ID:ZEruG5QA0
むしろ万死は狩れること多いけど運命は無理だった
こいつ鈍足すぎるから相方ガン追いということに気づいたら残念な子と感じるよほんと
ジオか万死で2520か2525やった方が強いしな

719名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 01:29:08 ID:nsa8E/Fc0
運命の強みというか、狙わなきゃいけない択(前格とか各種キャンセルパルマとか)の話でしょ
それを分かってる人と分かってない人で通る率が全然違うって事

720名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 07:31:46 ID:o0kkSnJc0
機動力も無きゃ押し付け武装も無いって今作じゃ死んでるもんな

721名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 09:12:19 ID:dgy9d8hg0
運命って格闘よりの調整されてるけど万能機だぞ
これで弱い勝てないって文句だけ言うやつは串やノルンみたいな誰が使っても勝てる機体じゃないと勝てんようなやつだろ

722名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 09:18:40 ID:o0kkSnJc0
勝てないは腕の問題だから兎も角弱いのは事実なんですがそれは…

723名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 10:35:36 ID:ZEruG5QA0
というかこいつの問題は負け方がひどいことだろ
かなり格闘機か運命乗らないと相方が切れそうな負け方頻繁に起こるからな

724名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 10:59:44 ID:kcCXo/sE0
最大の強みは残像バレル

725名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 11:03:46 ID:qGlnqH6E0
だった

726名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 11:21:03 ID:lAe72Tjo0
エクバマキブは残像で向かって来たらヤバイと思ったけど、フルブはあっ来たの?って感じ

727名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 12:49:48 ID:G7RqRHOU0
後半は誘導きってないから冷静に対応できるしな

728名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 00:28:19 ID:yJbDCkP.0
青枠と組めば解決

729名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 01:35:27 ID:MxQRkZt60
青枠、組みたくないってよ

730名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 01:47:01 ID:HfN6M9zo0
青枠は自衛力あるから相方にいいよね
個人的にベストはノワールと思う

731名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 03:52:29 ID:N6vNgHGI0
青枠は足遅いから別に自衛力ないし苦手機体被ってて普通キツいぞ(体験談)

20ならギャンかング
25ならバンシィジオ死神X1アルトロン辺りが鉄板じゃね

732名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 05:01:26 ID:SMYYUMBM0
運命自体が他の30より弱いんだから相方ぐらい強いか安定してる機体選ばせてほしいよな

733名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 05:30:09 ID:XYJ87nqI0
運命隠者でノルンノルン倒した!
って自分は隠者使ってたんだけどね

強い運命はカッコイイ*

734名無しEXVSさん:2014/11/27(木) 19:24:55 ID:tlfgvz920
個人的に残像よりもパルマのブースト消費量減らして欲しいかな
気を抜くとすぐオバヒになっちゃうや

735名無しEXVSさん:2014/11/29(土) 00:04:57 ID:wG8oNAEI0
X1「!!?」

736名無しEXVSさん:2014/12/02(火) 00:02:21 ID:jM8EyCLc0
逆に甘え矯正用機体としてはなかなか優秀
巷で使いやすいとされてるDXは射撃と変形格闘が強いからな

737名無しEXVSさん:2014/12/02(火) 00:49:23 ID:wOhlEpZ60
フルブの運命なんて好きじゃなきゃ乗れないような没個性弱機体だし
変な考えで乗っても疲れるだけだから、乗りたい人だけ乗れば良いよ

甘えを矯正したかったら勝率55%↑とかの部屋名のとこ入れば良い

738名無しEXVSさん:2014/12/02(火) 21:13:45 ID:kime66Ls0
最近着地に格CS刺すことを覚えて楽しい
運命追うことに必死になってる相手には本当によく刺せるわ

皆存在忘れてるんだよなぁ

739名無しEXVSさん:2014/12/02(火) 23:02:32 ID:UG6JkYtQ0
格CSは弾速が頭おかしいから、地味に中遠距離の青〜黄着地でも取れる可能性がある貴重な武装

740名無しEXVSさん:2014/12/02(火) 23:27:21 ID:HaGm4rkc0
そればっかり狙うのは問題だけど要所でチラつかせて牽制したり逆に刺したりしてる人は本当に上手いと思う

741名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 06:58:24 ID:fFf4wjzI0
エクバと違って引っ掻けるタイミング少なくなってるのがな

742名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 08:26:07 ID:yP3jlOds0
一瞬ノルンスレに迷い込んだかと思ってしまった

743名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 11:25:31 ID:42AcHBoI0
実際立ち回りで格CSチラつかせる人ほとんど見たことない 開幕に使ってるくらい
みんな射撃CSばっかり使ってる

1落ち後のロック外れてる時とかこっち警戒してない時多いから着地ごまかさないし刺し時だと思うんだけどなぁ

744名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 13:12:12 ID:kVe8nq3I0
まあ格CSためてたらサブ撃てないしね、わかってても溜めるのは難しいよ
相手の格闘コンボ食らってる時に溜めといて起き上がりざまに使ったりとかすると時々当たったりする

745名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 22:59:47 ID:KkOfwRV.0
格CSだって長時間足止まるじゃん

746名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 23:15:38 ID:y/hr9thU0
運命って楽しい機体ですかー?

747名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 23:59:29 ID:QilZ/iw60
機体性能にイライラしながらプレイしてるよ

748名無しEXVSさん:2014/12/04(木) 00:26:59 ID:PPLh7/KM0
いや、格CSは発生遅いし着地に刺す武装じゃないでしょ。刺さらないとは言わないが
てか1落ち後に無視られてる状況で格CS流すって相方の事信じすぎだろ!

膠着状態で攻めるのしんどいなー何か起点にならないかなーって時に
相手の着地際にレバ入れで出してクシャの横サブみたいに使ってるわ

適度にライン下げて格CS撃ってたら、その後に相手30の時限武装が飛んできたり
ライン下がった分相方の負担が増えるから、出したくても迂闊に撒けないっていうね
バンシィやジO、魔窟とかと組む時はちょいちょい使うな

749名無しEXVSさん:2014/12/04(木) 01:28:50 ID:Pwx3vFCM0
相方がマスターとかクアンタとかエピオンとかみたいな感じでデスティニーが後衛やる時は割と乱用する

750名無しEXVSさん:2014/12/04(木) 01:44:27 ID:5H4ZlDBI0
緑ロックで相手が足止まるゲロビ撃った瞬間狙って格CS撃つと面白いようにささる

751名無しEXVSさん:2014/12/04(木) 03:17:35 ID:kGdpK.MA0
>>750
スローネとかにも
運命格CSを忘れてる最初の一回しか刺さらんけど

752名無しEXVSさん:2014/12/04(木) 20:15:15 ID:eUtxgBhw0
格cs当てれるような環境なら腕で勝てるだろ

753名無しEXVSさん:2014/12/05(金) 20:15:02 ID:7izzmodo0
>>752それを言っちゃうとほとんどのスレがいらなくなっちゃうがなw
死に武装じゃない限りどんなレベルでも用途はあるはず。

754名無しEXVSさん:2014/12/05(金) 23:51:28 ID:CkYa6Q1s0
当たる当たらないは別で何を狙ってどこで撒くかってのはあるでしょ
絶対に当たらないなんてのはこのゲームじゃあり得ないし

755名無しEXVSさん:2014/12/06(土) 17:11:22 ID:06I2YUtw0
カプル後格・X3特射「はぁー…そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだわ」

756名無しEXVSさん:2014/12/06(土) 19:11:21 ID:nAgxFCEQ0
X3の特射は回してる時にも判定あるから接近戦で使えば…(震え声)

757名無しEXVSさん:2014/12/06(土) 19:26:29 ID:06I2YUtw0
それCPUにやると高速で反復横跳びして笑える

758名無しEXVSさん:2014/12/07(日) 14:52:53 ID:ukKQEmH60
ぐるぐるしてるの結構見たんだがあれ死に武装だったのか

759名無しEXVSさん:2014/12/07(日) 15:57:46 ID:uczTadhU0
>>758
X3か?
特射なんて無くてもいいけど、あるしせっかくだから投げとこうってレベル

760名無しEXVSさん:2014/12/08(月) 11:40:11 ID:jwdLP7C60
カプル後ろ格は起き攻めに格闘してくる奴にちょっとだけ使えるし(震え声
コレンの後ろ格も掴み判定だからたまに理不尽に当てれるし(震え声

761名無しEXVSさん:2014/12/08(月) 23:15:04 ID:OHzHBaug0
ギリ君は格闘機に寄られてもうどうしようもない時にぶん回すなぁ
たまーに当たってくれるから。たまーに。(大事なことなのでry

762名無しEXVSさん:2014/12/10(水) 23:58:34 ID:6rnlqHI.0
運命の死に武装といえばN格
でも暴発したときに限ってよく当たってくれる

763名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 00:22:11 ID:Y2wZrVis0
格CS開幕撃つやつ
ライン上げるの遅れて相方負担増えるからやめな
使いどころ無いわけじゃないけど、N格とは違ったベクトルで死に武装だわ

764名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 00:29:54 ID:JKPOkDHE0
武装使う順に並べると
メイン>射CS>サブ>パルマ>前格横格>後格>>>>>格CS>>>BD格N格
って感じだな
残像は時々によるし、格CSは狙える時は狙うけどBDとNは本当に使わない

765名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 00:55:03 ID:rm9h2V0.0
射CS足止まるわ発生遅いわで締め以外は封印してるなぁ

766名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 02:19:03 ID:6Bx3Ua8w0
そんなしょっちゅう射CSで足止める運命とか勘弁して欲しいレベル

767名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 08:37:11 ID:rWoxzGrs0
N格の優秀さがわからないのはにわか

768名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 12:44:54 ID:JkLQfbks0
では使う場面をどうぞ

769名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 15:41:01 ID:1CSl/./I0
N格はモーションが好きだからコンボパーツとして使うことがある

770名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 17:06:31 ID:j5byO0kg0
攻め継用でしょNは
それ以外役に立たん

771名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 17:16:59 ID:/iFea3nY0
>>767じゃないけど
・横より判定強い
・前は初段で虹ステ仕込むと繋げない
・後は高度あるとバウンド拾えないかもしれない
そんなわけで高度あって初段からステ仕込みたいなって時はN選択することも無いとは言わない
たぶん50戦に1回くらい

772名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 23:02:30 ID:JKPOkDHE0
ダンッダンッダンッダーンッ!って当たり方がすき

773名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 23:32:33 ID:KPYMHqX20
連ザでN4段目だけ当たると300くらい吹っ飛んだ思い出

774名無しEXVSさん:2014/12/12(金) 00:33:41 ID:CeNyRMYk0
ブメからパルマにつないだ後、ブースト0になった時の戻りブメの絶望感

775名無しEXVSさん:2014/12/12(金) 02:07:36 ID:8EPBmC860
高度ある場所なら即自由落下出来るから!(迫真

776名無しEXVSさん:2014/12/12(金) 08:19:30 ID:5ymOLLAs0
前N(途中)→パルマ>後格→パルマ掴み



スタイリッシュ自由落下

777名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 13:41:09 ID:7kRlLTYo0
>>773連ザでの後格はN4の切り上げ出せたよなー。パワー覚醒するとえげつなかった

778名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 16:56:43 ID:TghlowNM0
>>774
あれ?戻りブメでパルマ中断しても最速追撃確定で入らなかったっけ?

779名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 23:28:14 ID:u/UOWLLM0
>>778
俺運命使いじゃないから分からなくて、気になって試してみたんだけど多分無理
追撃がブメの当たり方次第でつながることもあるけど、基本的には無理
exsのn格連打に対してやってみたら運命側は何の格闘出しても普通は駄目、BRは相打ちになる位
他の格闘で検証してないけど多分発生速い格闘なら大体の機体で勝てるはず
当然盾も間に合うけど、もしその状況で運命側がオバヒだって確信してるなら、こっちもオバヒでも発生の速い格闘を擦れば勝てる
それに対して運命は相手がそれを知らないと読んで前格擦るか、知ってると考えて盾かBRかって感じで運命不利の読み合い?が発生する

780名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 01:04:54 ID:VdOMRLnA0
ガガガの時にサブが戻ってきたら自由落下するからそのまま着地するけどね
地表で掴んでたならもう諦めるしかないけどある程度の高さで掴んでたらそのまま落下すれば大体の相手は上空で格闘空振りしてくれる
投げる直前振りかぶった時にサブが戻ってきたらそのまま投げモーション空振りで出きってしまってこれも諦めるしかない

781名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 02:21:33 ID:Z9RdVMzo0
戻りブメでパルマ解いたらメイン→パルマ間に合うんじゃね
ブメ中はパルマ出さないから試してないけど

782名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 13:15:46 ID:M1YIMyeA0
戻りブメのあと普通に前格でいけねぇか?

783名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 14:31:42 ID:sPYBvcGY0
>>782
空中だとスカる

784名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 16:01:21 ID:izfxIsFo0
地上→戻りブメ後着地硬直が発生して反撃確定
空中→落下、上下軸がずれてたら空振り、残像挟んだらイケるかも

運命の自由落下にどれだけの価値があるかは分からん

785名無しEXVSさん:2014/12/17(水) 09:14:56 ID:CTcOlRxE0
後格生当てできねぇ
生当て狙う格闘でもないが

786名無しEXVSさん:2014/12/17(水) 15:39:35 ID:W.vwdFUA0
地上オバヒ戻りブメの時は確定じゃないと分かっていながらも前格こするしかない。
大抵盾される気がするし相手が甘えればそのまま食らってくれるしね。

787名無しEXVSさん:2014/12/18(木) 12:42:07 ID:aMv5pZzE0
>>785
この前アルケーの横特を後格で潰したよ

788名無しEXVSさん:2014/12/18(木) 20:16:33 ID:9q6XomYs0
たまたま後格出すタイミングが良かっただけかもしれないけど金升の横を後格で潰せたのには驚いた

789名無しEXVSさん:2014/12/18(木) 21:41:48 ID:X8GX5Qms0
クアンタや髭ほどの実用性はないけど後格って近距離且つ詰める場面なら軽いピョン格代わりに使えると思うんだけどどうよ
ドンピシャのタイミングで出せばBRやνのCS辺りは避けられるし虹も踏めるしで残像ないときなんかは結構多用してるんだけど

790名無しEXVSさん:2014/12/19(金) 07:49:34 ID:8C3t7Ocw0
>>789
俺もよくやる
射撃で迎撃してくる相手には強いけど、格闘で迎撃してくる相手だとほんと辛い

791名無しEXVSさん:2014/12/19(金) 18:47:31 ID:riZem/ts0
VS運命戦でブメ対策で下格使うなー
ブメ読みでも使えるよ

792名無しEXVSさん:2014/12/20(土) 09:08:30 ID:AL5h53360
ピョン格とはまた違う、使いどころはあるけど
どちらかというと
エピ前、廃ν後、ギャン前
当たりに近い、上方向への回り込みがあるタイプ

793名無しEXVSさん:2014/12/20(土) 16:04:29 ID:nOPpkCJc0
>>792
ピョン格よりもそっちの方がしっくりくるな

794名無しEXVSさん:2014/12/20(土) 17:01:26 ID:.16q5TeM0
ボタン配置デフォルトのまま今までやってきたんだけど、
こいつCS〆できるかどうかで火力全然違ってくるから焦ってる
普通のボタン配置じゃメイン始動CS〆が間に合わない

795名無しEXVSさん:2014/12/21(日) 01:25:10 ID:BlExoBUQ0
クアンタにどうしても勝てん…格下なら余裕だけど同格以上だと逆に狩られる
格闘なんてハナから勝てる見込みないから大人しく着地取って射撃始動で攻めようとするんだけどサバとバリアでBRどころか頼みのブメすら効かない
相手も分かってる奴だからこっちが残像吐いたの見たら速攻で相方狩りにいかれるし当然追い付けない
覚醒して頑張ってもトランザムでそれ以上のリターン取られる上にやっぱり相方が死ぬ
格闘決まってからの火力もカット耐性も申し分ないから俺は泣く泣く瀕死の相方見捨てる
で、その後クアンタこっちきたとしても機動力の差や判定発生で逃げも迎撃もできないから仕方なく残像吐く→それを見たクアンタがまたも相方を狩りにいく
俺も一応敵の低コ狩りにいく姿勢見せるときもあるけど狩りスピードで劣るどころか低コに与えるプレッシャーからしてまるで違う

33−4

796名無しEXVSさん:2014/12/21(日) 02:00:48 ID:u1iSpWkg0
BS付いてないクアンタは格闘性能ゴミクズだぞ
甘えたブンブンなら迎撃しないで素直に逃げればほぼ追いつけないし振り返してもいい
機動力にしたってトランザム除けば絶望的な差付くほどクア側も速くないと思うけど

797名無しEXVSさん:2014/12/21(日) 03:33:46 ID:QKXa3PDk0
>>794
メインが□なら□ホールドでR1で格闘振ればいい
本来サブだけれど射撃ホールドしてるから、格闘として認識される
そうすればデフォ配置でもBR始動CS〆出来るよ




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