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デスティニーガンダム part.15
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射撃 ビームライフル
射撃CS 高エネルギー長射程ビーム砲
格闘CS 高エネルギー長射程ビーム砲
サブ射撃 ビームブーメラン
特殊射撃 残像ダッシュ
特殊格闘 パルマフィオキーナ
※前スレ
デスティニーガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328638279/
デスティニーガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335071296/
デスティニーガンダム part.3
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デスティニーガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340394519/
デスティニーガンダム part.5
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デスティニーガンダム part.6
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デスティニーガンダム part.7
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デスティニーガンダム part.8
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デスティニーガンダム part.9
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デスティニーガンダム part.10
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デスティニーガンダム part.11
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デスティニーガンダム part.12
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デスティニーガンダム part.13
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デスティニーガンダム part.14
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次スレは>>950が依頼してきてください。
スレ立て依頼スレpart.2【スレ立てはこちらから】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1375859710/
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そういえばエクバと違って後格が強制ダウンじゃなくなったけどみんなどっちが好みだった?
スパアマに対抗したい場面が最近結構あってエクバの後格が欲しくなった
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エクバ
フルブの方がダメ伸ばせることは分かってるんだけどね(;´・ω・)
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フルブだな
カット対耐性コンで必須だからないとキツい
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手早く〆てもバウンド放置ができておいしいフルブ
エクバは敵相方が近づいてるからって下格で〆ても結局さっさと起き上がってきて反撃もらってしまうし
拘束コンには今も昔も困ってないけど、フルブで放置コンが出来たのはほんとにありがたい
それでもバウンド放置から残像でもう片方を狩りに行く、なんてことが中々出来ないのが悲しいとこだけど
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強制ダウンの後格はエクバ時代、転ばせてからいかにもプレッシャーやりますよみたいなジオとかを分からせることが出来たからその点は便利だったわ
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最近気になって乗ってみたんだけど、この機体住人のみんなが言っているように派手さに欠けるぶん本当に腕が出る
メインが升・古黒っていう荒し機だから、勝とうと工夫するほど、リプ見て自分じゃないと思うほど動きが丁寧になった
ただ、強引に攻め込むには力不足だから、じっくり攻めるぶん相方負担は強めな気がした
シャフだったけど、ブメで牽制して、メインで飛ばして…ってじっくりやってたら後衛が流れ弾受けて削れちゃってたし
あと、近接寄り万能なのに、こんなに足遅いとは思わなかった
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ついにノルン買ってしまったよ・・・
あれほど買うまいと決めてたのにな
アンチノルン勢の皆すまんな
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ええんやで…
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>>703
フルクロスはわからんけど、マスターはマスターで相当丁寧な立ち回り要求されると思うんだが…
俺が普段デスティニー使っててマスターあんまり使わないのもあるかもしれんけど、マスターはかなり難しいと思う
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デスティニーは(フルブだと)当てにいける武装が無いんだよ
上を取って初めてジャンケンをさせてもらえるってぐらいな性能だし、強みがない
丁寧に立ちまわって相手のミスを待って、少ないリターンを得る
個性が無くなったというか、デスティニーである必要性が無くなった
全体的に立ち回りが火力不足。ジリ貧
てかブメが弱すぎ。具体的に言ってフルブのブメ運用だと補正がクソ
いくら格闘で火力出せるって言っても他の上位30と比べて秀でている訳じゃない(むしろ低い)し
相手がケルやファンネル機だったら両CSもまともに撒いていられない
スレだと「出来る事多くて難しいけど、実力が如実に出るから〜」って感じだけど、
まあ、実際乗り続けるんだったらそうやってモチベ保たないとやっていけないだろうけどさ
器用から器用貧乏に成り下がった訳であって、シビアになった訳ではないよ
ハッキリ言って、コイツで固定を上位機体相手に勝ち越せるなら相手が格下だよ
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ちなみにエクバはデスティニー5000戦ぐらい乗ったけどフルブは500戦も乗ってないわ
もう面白くないっしょコイツ。相方負担と愛を天秤に掛けて俺は折れてしまった
シャフならまだまだいけるけどね
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>>708
1.運命を活かしてくれる相方がいない
2.自分が高コスに実力で負けてる→相方負担増
3.相手低コスを狩ろうとして狩れてない→相手高コスと自軍低コスにタイマンさせちゃってる
4.その他
どれ?
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機体が弱い
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>>709
デスティニーで出来る事は他の上位30でも上位互換で出来る
君が格上だと思ってる相手に勝ち越しているのなら、それは相手がデスティニーを分かっていないだけ
デスティニーを使い慣れてる人に別の機体乗らせてデスティニーで相手したら分かるよ
低コを狩る狩らないとか崩す崩せないとかそういう話じゃないから
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>>706
マスターは丁寧過ぎたらプレッシャーが減って「攻めっ気が少なくて怖くない」って思われるから、ところどころでだいたんに押していかなきゃいけない
丁寧さとオラオラのバランスがすごく重要
…運命はそのオラオラの部分ができない (泣)
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言われるまでも無く
同格以上の上位機体に安定して勝ち越せるなら
この機体の評価もっと高いと思うんだ
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今さらネガるような機体でもないですし
それいうだけならレスしないでください
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>>711
後半の意味がよくわからんのだが
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運命の長短所を熟知してる人が他の機体使ったら長所を活かせる距離で戦わず短所を的確に突けるから難なく勝てるってことでしょ
現環境でまだ運命に手こずっている奴は分からん殺しされてるだけで、使ってみれば弱点が丸わかりな機体とも言える
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運命にわからん殺しされる要素って、
ブメの横移動狩りとキャンセルパルマ
くらいじゃね?
これに狩られてるならバンシィも詰んでるだろうな
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むしろ万死は狩れること多いけど運命は無理だった
こいつ鈍足すぎるから相方ガン追いということに気づいたら残念な子と感じるよほんと
ジオか万死で2520か2525やった方が強いしな
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運命の強みというか、狙わなきゃいけない択(前格とか各種キャンセルパルマとか)の話でしょ
それを分かってる人と分かってない人で通る率が全然違うって事
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機動力も無きゃ押し付け武装も無いって今作じゃ死んでるもんな
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運命って格闘よりの調整されてるけど万能機だぞ
これで弱い勝てないって文句だけ言うやつは串やノルンみたいな誰が使っても勝てる機体じゃないと勝てんようなやつだろ
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勝てないは腕の問題だから兎も角弱いのは事実なんですがそれは…
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というかこいつの問題は負け方がひどいことだろ
かなり格闘機か運命乗らないと相方が切れそうな負け方頻繁に起こるからな
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最大の強みは残像バレル
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だった
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エクバマキブは残像で向かって来たらヤバイと思ったけど、フルブはあっ来たの?って感じ
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後半は誘導きってないから冷静に対応できるしな
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青枠と組めば解決
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青枠、組みたくないってよ
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青枠は自衛力あるから相方にいいよね
個人的にベストはノワールと思う
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青枠は足遅いから別に自衛力ないし苦手機体被ってて普通キツいぞ(体験談)
20ならギャンかング
25ならバンシィジオ死神X1アルトロン辺りが鉄板じゃね
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運命自体が他の30より弱いんだから相方ぐらい強いか安定してる機体選ばせてほしいよな
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運命隠者でノルンノルン倒した!
って自分は隠者使ってたんだけどね
強い運命はカッコイイ*
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個人的に残像よりもパルマのブースト消費量減らして欲しいかな
気を抜くとすぐオバヒになっちゃうや
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X1「!!?」
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逆に甘え矯正用機体としてはなかなか優秀
巷で使いやすいとされてるDXは射撃と変形格闘が強いからな
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フルブの運命なんて好きじゃなきゃ乗れないような没個性弱機体だし
変な考えで乗っても疲れるだけだから、乗りたい人だけ乗れば良いよ
甘えを矯正したかったら勝率55%↑とかの部屋名のとこ入れば良い
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最近着地に格CS刺すことを覚えて楽しい
運命追うことに必死になってる相手には本当によく刺せるわ
皆存在忘れてるんだよなぁ
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格CSは弾速が頭おかしいから、地味に中遠距離の青〜黄着地でも取れる可能性がある貴重な武装
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そればっかり狙うのは問題だけど要所でチラつかせて牽制したり逆に刺したりしてる人は本当に上手いと思う
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エクバと違って引っ掻けるタイミング少なくなってるのがな
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一瞬ノルンスレに迷い込んだかと思ってしまった
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実際立ち回りで格CSチラつかせる人ほとんど見たことない 開幕に使ってるくらい
みんな射撃CSばっかり使ってる
1落ち後のロック外れてる時とかこっち警戒してない時多いから着地ごまかさないし刺し時だと思うんだけどなぁ
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まあ格CSためてたらサブ撃てないしね、わかってても溜めるのは難しいよ
相手の格闘コンボ食らってる時に溜めといて起き上がりざまに使ったりとかすると時々当たったりする
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格CSだって長時間足止まるじゃん
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運命って楽しい機体ですかー?
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機体性能にイライラしながらプレイしてるよ
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いや、格CSは発生遅いし着地に刺す武装じゃないでしょ。刺さらないとは言わないが
てか1落ち後に無視られてる状況で格CS流すって相方の事信じすぎだろ!
膠着状態で攻めるのしんどいなー何か起点にならないかなーって時に
相手の着地際にレバ入れで出してクシャの横サブみたいに使ってるわ
適度にライン下げて格CS撃ってたら、その後に相手30の時限武装が飛んできたり
ライン下がった分相方の負担が増えるから、出したくても迂闊に撒けないっていうね
バンシィやジO、魔窟とかと組む時はちょいちょい使うな
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相方がマスターとかクアンタとかエピオンとかみたいな感じでデスティニーが後衛やる時は割と乱用する
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緑ロックで相手が足止まるゲロビ撃った瞬間狙って格CS撃つと面白いようにささる
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>>750
スローネとかにも
運命格CSを忘れてる最初の一回しか刺さらんけど
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格cs当てれるような環境なら腕で勝てるだろ
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>>752それを言っちゃうとほとんどのスレがいらなくなっちゃうがなw
死に武装じゃない限りどんなレベルでも用途はあるはず。
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当たる当たらないは別で何を狙ってどこで撒くかってのはあるでしょ
絶対に当たらないなんてのはこのゲームじゃあり得ないし
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カプル後格・X3特射「はぁー…そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだわ」
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X3の特射は回してる時にも判定あるから接近戦で使えば…(震え声)
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それCPUにやると高速で反復横跳びして笑える
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ぐるぐるしてるの結構見たんだがあれ死に武装だったのか
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>>758
X3か?
特射なんて無くてもいいけど、あるしせっかくだから投げとこうってレベル
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カプル後ろ格は起き攻めに格闘してくる奴にちょっとだけ使えるし(震え声
コレンの後ろ格も掴み判定だからたまに理不尽に当てれるし(震え声
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ギリ君は格闘機に寄られてもうどうしようもない時にぶん回すなぁ
たまーに当たってくれるから。たまーに。(大事なことなのでry
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運命の死に武装といえばN格
でも暴発したときに限ってよく当たってくれる
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格CS開幕撃つやつ
ライン上げるの遅れて相方負担増えるからやめな
使いどころ無いわけじゃないけど、N格とは違ったベクトルで死に武装だわ
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武装使う順に並べると
メイン>射CS>サブ>パルマ>前格横格>後格>>>>>格CS>>>BD格N格
って感じだな
残像は時々によるし、格CSは狙える時は狙うけどBDとNは本当に使わない
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射CS足止まるわ発生遅いわで締め以外は封印してるなぁ
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そんなしょっちゅう射CSで足止める運命とか勘弁して欲しいレベル
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N格の優秀さがわからないのはにわか
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では使う場面をどうぞ
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N格はモーションが好きだからコンボパーツとして使うことがある
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攻め継用でしょNは
それ以外役に立たん
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>>767じゃないけど
・横より判定強い
・前は初段で虹ステ仕込むと繋げない
・後は高度あるとバウンド拾えないかもしれない
そんなわけで高度あって初段からステ仕込みたいなって時はN選択することも無いとは言わない
たぶん50戦に1回くらい
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ダンッダンッダンッダーンッ!って当たり方がすき
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連ザでN4段目だけ当たると300くらい吹っ飛んだ思い出
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ブメからパルマにつないだ後、ブースト0になった時の戻りブメの絶望感
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高度ある場所なら即自由落下出来るから!(迫真
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前N(途中)→パルマ>後格→パルマ掴み
スタイリッシュ自由落下
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>>773連ザでの後格はN4の切り上げ出せたよなー。パワー覚醒するとえげつなかった
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>>774
あれ?戻りブメでパルマ中断しても最速追撃確定で入らなかったっけ?
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>>778
俺運命使いじゃないから分からなくて、気になって試してみたんだけど多分無理
追撃がブメの当たり方次第でつながることもあるけど、基本的には無理
exsのn格連打に対してやってみたら運命側は何の格闘出しても普通は駄目、BRは相打ちになる位
他の格闘で検証してないけど多分発生速い格闘なら大体の機体で勝てるはず
当然盾も間に合うけど、もしその状況で運命側がオバヒだって確信してるなら、こっちもオバヒでも発生の速い格闘を擦れば勝てる
それに対して運命は相手がそれを知らないと読んで前格擦るか、知ってると考えて盾かBRかって感じで運命不利の読み合い?が発生する
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ガガガの時にサブが戻ってきたら自由落下するからそのまま着地するけどね
地表で掴んでたならもう諦めるしかないけどある程度の高さで掴んでたらそのまま落下すれば大体の相手は上空で格闘空振りしてくれる
投げる直前振りかぶった時にサブが戻ってきたらそのまま投げモーション空振りで出きってしまってこれも諦めるしかない
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戻りブメでパルマ解いたらメイン→パルマ間に合うんじゃね
ブメ中はパルマ出さないから試してないけど
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戻りブメのあと普通に前格でいけねぇか?
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>>782
空中だとスカる
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地上→戻りブメ後着地硬直が発生して反撃確定
空中→落下、上下軸がずれてたら空振り、残像挟んだらイケるかも
運命の自由落下にどれだけの価値があるかは分からん
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後格生当てできねぇ
生当て狙う格闘でもないが
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地上オバヒ戻りブメの時は確定じゃないと分かっていながらも前格こするしかない。
大抵盾される気がするし相手が甘えればそのまま食らってくれるしね。
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>>785
この前アルケーの横特を後格で潰したよ
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たまたま後格出すタイミングが良かっただけかもしれないけど金升の横を後格で潰せたのには驚いた
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クアンタや髭ほどの実用性はないけど後格って近距離且つ詰める場面なら軽いピョン格代わりに使えると思うんだけどどうよ
ドンピシャのタイミングで出せばBRやνのCS辺りは避けられるし虹も踏めるしで残像ないときなんかは結構多用してるんだけど
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>>789
俺もよくやる
射撃で迎撃してくる相手には強いけど、格闘で迎撃してくる相手だとほんと辛い
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VS運命戦でブメ対策で下格使うなー
ブメ読みでも使えるよ
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ピョン格とはまた違う、使いどころはあるけど
どちらかというと
エピ前、廃ν後、ギャン前
当たりに近い、上方向への回り込みがあるタイプ
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>>792
ピョン格よりもそっちの方がしっくりくるな
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ボタン配置デフォルトのまま今までやってきたんだけど、
こいつCS〆できるかどうかで火力全然違ってくるから焦ってる
普通のボタン配置じゃメイン始動CS〆が間に合わない
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クアンタにどうしても勝てん…格下なら余裕だけど同格以上だと逆に狩られる
格闘なんてハナから勝てる見込みないから大人しく着地取って射撃始動で攻めようとするんだけどサバとバリアでBRどころか頼みのブメすら効かない
相手も分かってる奴だからこっちが残像吐いたの見たら速攻で相方狩りにいかれるし当然追い付けない
覚醒して頑張ってもトランザムでそれ以上のリターン取られる上にやっぱり相方が死ぬ
格闘決まってからの火力もカット耐性も申し分ないから俺は泣く泣く瀕死の相方見捨てる
で、その後クアンタこっちきたとしても機動力の差や判定発生で逃げも迎撃もできないから仕方なく残像吐く→それを見たクアンタがまたも相方を狩りにいく
俺も一応敵の低コ狩りにいく姿勢見せるときもあるけど狩りスピードで劣るどころか低コに与えるプレッシャーからしてまるで違う
33−4
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BS付いてないクアンタは格闘性能ゴミクズだぞ
甘えたブンブンなら迎撃しないで素直に逃げればほぼ追いつけないし振り返してもいい
機動力にしたってトランザム除けば絶望的な差付くほどクア側も速くないと思うけど
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>>794
メインが□なら□ホールドでR1で格闘振ればいい
本来サブだけれど射撃ホールドしてるから、格闘として認識される
そうすればデフォ配置でもBR始動CS〆出来るよ
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