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デスティニーガンダム part.15
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射撃 ビームライフル
射撃CS 高エネルギー長射程ビーム砲
格闘CS 高エネルギー長射程ビーム砲
サブ射撃 ビームブーメラン
特殊射撃 残像ダッシュ
特殊格闘 パルマフィオキーナ
※前スレ
デスティニーガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328638279/
デスティニーガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335071296/
デスティニーガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337407982/
デスティニーガンダム part.4
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デスティニーガンダム part.5
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デスティニーガンダム part.6
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デスティニーガンダム part.7
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デスティニーガンダム part.8
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デスティニーガンダム part.9
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デスティニーガンダム part.10
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デスティニーガンダム part.11
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デスティニーガンダム part.12
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デスティニーガンダム part.13
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デスティニーガンダム part.14
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次スレは>>950が依頼してきてください。
スレ立て依頼スレpart.2【スレ立てはこちらから】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1375859710/
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残像が悲惨なだけで他はむしろ優秀なんだけとな
近距離の読み合いは相変わらず強いし
まぁその残像が悲惨なせいで読み合いにすら持ち込めないんだけど
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>>393
だめじゃんww
実際近距離の読み合いなら割と上位に対してもやれる(気がする)からね
個人的にはBRの数がもう少し欲しいわ…
でもよく考えたら核積んでるのにこれは少しおかしいよね
多分残像とパルマにエネルギーの大半を割いてるんだろうけど
パルマは生じゃ誘導も伸びも微妙、残像に至っては…どうしてこうなった
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最近この機体使い始めたけど難しい…
ノルンとゼロとリボが相手だと崩すまでが大変だわ…
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逃げる時に緑ロックでパルマ残像することで好きな方向へ残像出して逃げるの楽しい!
実用性は知らん
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>>394
寄ればリボ相手だろうがゼロ相手だろうが結構強いよ寄れればね(白目
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>>396
高跳びで使うだろ
使わないのは地雷
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>>396
前線から猛スピードで離脱してく運命想像して笑った
>>397
なお、なんとかよれても移動ゲロビ打ちながら距離を取られる模様
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気まぐれで使い始めてみたけど強みわかんなくて折れそう
明確な強み無くね?
使いたいんだが弱すぎて辛い
なんか覚えとかなきゃいけない動きとかコンボとかあんのかな
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少しはスレ読め
>>366に書いてある
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使いたいんだが弱すぎて辛いって自分のプレイヤースキルを棚上げしないようにな
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>>401
色々読んで来たが結局自分の感覚を信じろということか
残像とブメとCSの使いづらさがすごい目立つな
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>>402
押し付け武装も無く射撃、格闘両面において中途半端、落下技や迎撃が強いわけでも無いし機体特徴であろう残像がもう酷い
リボクアノルンから乗り換えてるから要求が高いのは認めるが俺が下手だって事は関係ないだろう……きっと
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追っても追いつけないし、運命使いが相当上手いか相手が雑魚じゃないと単機では無理だから
最初はロックもらってダウン奪うまでブースト量と上昇性能活かして超回避するしかない。
当たり前だけどロック外れたら運命は強いから、3000とは言え慣れるまで闇討ち機体的運用した方が勝てると思う。
正直、他の主要機体はエクバからアッパー調整入ったのに、種勢は実質的に据え置き〜下方修正だから乗る人減るわな。
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もう無理だぁ… イフに乗り換えます
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ノルンの旋回性とブーストが欲しい
射CSもうちょっと使いやすくならないかな
発生遅い誘導弱い弾速遅い、さらに慣性すら乗らないとかいう……
火力が高いのはいいがそれならコンボパーツにしやすくもうちょっとチャージ短くとかさ
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そんな使い辛いかな
チャージ速度だって格闘中から貯めたりパルマの連打の早さ調整したら充分コンボ中にたまると思うけど
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>>408
使い辛いってことはないけど良くも悪くも性能全体的に万能機で
高コストなのに立ち回りの軸にする武装がブメとBRぐらいなのがね…
ノルンを見てるとホントなんであいつが持ってるんだろうってものが多いよね
特射の高速移動技やら豊富なキャンセルルートからの降りテクやら機動力やら…
あと地味にノルンの射撃CSが羨ましいです。
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ノルンのCS使いにくいから要らない
弾速遅すぎるんだよあれ
ゲロビの発生見てこっちに到達する前に潰せないもん
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運命乗った後に沢庵とかリボウイングノルンに乗ると戦いやす過ぎて泣いた
でも最終的にキャラと機体愛で運命に戻るんやけどな(´・ω・`)
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レバ入れでブメ変化あればよかった
ブルーフレームみたいに
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それならマキブでどうぞ
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家庭用こいつ勝率60以上あるんだがマキブ運命確かに強いがこっちでもそこそこやれないか?
運命以外3000ほとんど乗れないから感覚おかしいのかもしれないが……
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雑魚混ぜたシャフならそんくらい余裕
普通にやったら残像が遅すぎてまともになんか無理
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勝率云々よりガチ固定に出そうもんなら低コを追いきれない崩せないのがきつい。
近距離の読み合いまでいければなぁ
火力以外のすべてが足りない
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残像押して動き始めるまでに被弾する事が多い……
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マキブ家庭版はよ
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寄る時の残像ほど頼れないものはない
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やっぱりBはダメだな
青ステは強いけど生かせる距離まで踏み込めないから意味が無い
Aと違って一気にごっそり持ってかれる恐怖も噛みつかれる恐怖も無いから覚醒しても恐くない
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2にじっくり射撃戦しながらってあるけど弾足りねーよ
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>>421
そこは腕の見せ所だろ
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もうこいつは4秒BRだと思う事にした
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機動力とダウン力のないアルトロンだと思うことにした
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サブとパルマだけ性能上がったミナでもいいんじゃね
つーか実際使うとミナの下位互換だけど
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この機体よりイフの方が速い
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ミナの下位互換ってのは流石にデスティニー使ったことあるか疑うレベルの発言なんだが…
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雲泥の差の足回り
ブーストをやや喰うが択は多いミラコロ
使いやすいCSにアンカー
完全に基礎性能負けてるんだから下位互換で良いじゃん
勝ってるのは耐久力とパルマだけだぞほんとに
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頭おかしい
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ミナのCSとアンカーが使いやすいってのはちょっと…
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後ろで撒いてる分には使いやすいだろうけどそれ言ったらねぇ
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いいから耐久とパルマ以外で明確に勝ってる部分言えよ
認めたくないのは分かるが下位互換でもおかしくないぞ
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CSもブメもミナと比べたら明確に勝ってると思うけど?
確かにすんげぇ優秀な武装じゃないかもしれんがミナのアレと比べられても・・・
そもそもその「耐久とパルマ」の強みが大きいのにミナの下位互換とか言っちゃってる時点でデスティニーロクに乗ってないのは分かるわけで
お前がミナの下位互換だと思ってるならそうなんじゃないの?お前の中ではな
頑張ってミナでデスティニーの代わりに前衛してボコられて泣き寝入りするといいよ
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てかコストがいいよね
覚醒たくさんできるし
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いやミナと比べてるが運命のCSも相当だぞ
発生は遅く足は止まり慣性も乗らないのに銃口も誘導も悪いときてる
唯一の強みはコンボパーツとしての単発火力くらいか
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天ミナが上位互換なら前でて荒らせる性能あるのかスゲーな(白目)
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>>432
パルマはパルマへのキャンセルルートが豊富だからコンボや動きに幅が付きやすい時点で大幅に上
射CSはそもそも比べる物じゃない。弾速速い威力低いスタンと強制ダウンの威力高い単発ビームだし
ミナにはない格CS
ブースト使わずに移動できて(最初の一二回だけど)誘導切れるし択が多い残像
格闘はどこからでもパルマに繋いだりCS絡めたらオバヒでもフルコン完走できる
結構上げたつもりだけどどうかな?まだ足りないかい?
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運命使いでつよいやつ見たことないわ 俺以外で
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使われてる時はなんとも思ってなかったけど、使うと残像全部誘導切ってていいよねってなる
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>>432
上昇性能が違いすぎるだろ
赤ロックでBR撃ちながら上昇してロック継続しながら相手の緑ロックから色々択を考えるのがこの機体
たまに普通の万能機みたいな動き方してる奴よく見るけど、上から攻めないんだったらはっきり言ってこの機体使う意味ないよ
運命使われはここが分かってない、旋回遅いこの機体が他の万能機と同じ動き方してたら
そりゃ25の下位互換とか言い出すわな
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>>432はどこに行ったんだろう
認めたくないのはわかるがデスティニーがミナの下位互換な部分をきちんと説明してほしいんだがな
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>>441
言い返されたのが悔しくて顔真っ赤で書き込めないんだろ、察してやろうぜ
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こんだけ反対意見が出ると思わなかったんだろうね
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>>1からスレ見てたら速攻でネガられててワロタ
30の中でも中堅あるこの機体でネガるとか超絶甘えだわ
特に>>55みたいな勘違い雑魚固定勢はどうせ勝てないから即この機体見捨ててやりこんでもないくせに不満垂れ流してたんだろ?
口だけの自称ガチ勢はほんとゴミだな
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自称ガチ勢とかは知らんけど最近特にネガが多くなって来た気がする。体感ではノルン解禁されてから
そこまで言うくらいなら他の機体使えばいいじゃん…って思うんだがなぁ
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中堅なんて無いだろ
エピオンより多少マシ程度の最底辺だよ
低コまともに追えない30なんて30じゃねえよ
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>>446 実際そうだよな
この機体の特徴だった残像がゴミだから
もう他の機体でいいよねって感じ
今の運命はただの鈍足万能機
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上昇性能使って上から敵の低コスト殺すマンになるのが一番楽な勝ち方だよな
マキブの残像くれれば上からだけじゃなくて正面から強引に詰めることも出来るんだけどな
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つまりエピオンの格闘性能を射撃に割り振った感じか
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エクバは上昇性能良くてもフルクロ相手に糞ゲだったけど、フルブで糞ゲされることはないな
ただ、慣性とかシステムが変わって残像パルマ食い付きも糞になってやはり糞ゲですわ
賛否両論あると思うが、後格に着地判定があれば一気に最強になれそうではある
後格はエクバよりコンボ組み込みに使いやすいけど、単発ダウンでも別に使い道あるし
大して上昇しないしとろいし、至近距離発生だけの一発屋ですわ
ただ、30で比較して、何故か知らんが回避と迎撃力に関しては中途半端な水準で上位な気がする
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ハイネ運命でいいからそういうのやってみて欲しい
あとフラッシュエッジを使った格闘とアスランがやったアロンダイト投擲
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>>451
覚醒技「ふーん」
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覚醒技くんもう少しやる気出してくれませんかね(威圧
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B一択だったけど最近またA試そうかなと思ってる……
B強いんだけど相方負担考えたらAかなとか……相手がほとんど事故らないのがきつい……
A覚の使いどころってどんなタイミング?
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あんまり変わんなくね
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Bよりブーストギリギリまで使っても大丈夫ってくらいだな
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自分運命使ってるんですが、ターンX相手にどういう動きをすればいいかよくわかっていません。ゆったり射撃戦して残像使って相方追いかけるようにしているのですが、ターンX側から辛いと感じる動きを教えてください。
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ネガってるアホボコられててワロタ
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>>458
後衛としての機体性能と前衛としての機体性能を比較に出しちゃったからなぁ
でもまぁ同コスト帯と比べて機体や武装が強烈って感じじゃないし…(上昇性能を除く)
現状でも評価は低いからこれ以上ネガっても下がりようがないけどね
ネガったところで修正があるわけじゃなくノルンみたいなのぶち込んできて環境破壊がせいぜい
>>457
引導のサブやら特射の弾数数えてどちらかがないとき上から攻めたりサブ引っ掛けたり…?
残像中普通にアンカーで引っ張られたり特射でブメよけられたりするのがホント辛いよね
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特射でブメ避けww
そんなんより残像中にcsのがうざいわ
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おぉなんかごめん
いや身内で特射の無敵時間とあたり判定の小ささ利用して
こちらのブメや格闘やらいなしてくる奴がいて…orz
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固定中佐星3だけどノルンきつすぎ……
ゼロ、リボと対策してなんとか倒してきたがノルンには勝てる要素が見当たらん……
なんであいつノーリスクでこっちと同じ以上の火力あんの?
勝ってもギリギリ負ける時は惨敗
低コが気抜いて射撃で狩られたらもう取り返せないし相手は後落ちでも全然余裕そうにしてるし……その上耐久同じとか……
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ターンXはCSとメイン→サブとアンカーに気をつけるだけだな
安易に生格ねらったり残像で至近距離までいくと上の3つで迎撃されるけど
落ち着いて射撃戦するとターンXは
BR4秒リロ、機動力低い、赤ロック短いで相当きついし
相方を狙われるとターンXは上と同じ理由で守りにくいから
慌てて前にきたターンXを叩けばいい
対策としては疑似タイになったら格闘ブンブンとかせずに射撃で削って早めにダウンとって敵の相方に行って体力削る
ターンX落とすなら
相方とダブルロックして
射撃でなぶる図体デカイし機動力低いからL字取るとかなりきついはず
まずはCSとかをバンバン食らってるなら相手のほうが射撃戦うまいだけだし
アンカーやメイン→サブで迎撃されるなら生格狙うの少なくして
射撃始動やズンダを意識すればいいと思う
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>>462
当たらなければどうということはないんだよ
避けて避けて近づいたら狩り殺す意気込みで
接近戦ではこちらが上、相方がある程度耐えてかつ擬似タイ気味にしたり、片追い出来れば案外勝てる
あとはいかに的確にBRを当てるかだね
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たまに起き攻めパルマって見かけるんだけどあれの使い方がわかりません
格闘被せられたら負けるだろうし、それを読んで虹ブメするにしてもパルマより前格のがブースト消費も少なくていいんじゃないかと思ってしまいます
んでブメ見て飛ばれたらそれこそパルマの出番じゃないのかと
運命乗り始めで格闘判定とかまだちゃんと理解してないからそもそもの格闘被せられたら負けるって時点で間違えてたらごめんなさい
起き攻めとか怖くて中々実戦で試す度胸もないのでお知恵を拝借したいです
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パルマは判定出てしまえば最強です
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升の前>から始まる起き攻めと同じ部類
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おれが低コによくやる起き攻め
パルマ前ステ→サブ→特射→後は適当に
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>>465
相手が格闘したら掴むんじゃない?
格闘したら無敵終わりだし
前作だと面白いように吸い込んでたわ
つかめなかったあとの読み合いがきつい
パルマ横ステサブ
とかワンパターンになってしまうぜよ
サブがマジで読まれる
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パルマ虹ブメは格闘対策じゃなくて強引にブメひっかける択だぞ
>>469
上昇からやるだけで全然違うで
ブメに角度がつくから嫌らしくなる
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サブは強よろけにしてほしかった
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465です
色々根本的に間違えてたみたいでお恥ずかしい限り
パルマの判定とかwikiにすら書いてあったのに本当に申し訳ないです
ブメの使い方とかも完全に勘違いしてました...もっと精進してから出直してきます
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この機体3000最弱レベルだわ
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流石にそれはない
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大佐帯シャフランクマ勝率8割の俺が言うんだから間違いない
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(キリッが抜けてるぞ
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最近この機体乗ってみたんだけどスゲー楽しいんだけど
ゴトラ一択から3000機体練習しようと色々乗ってみたんだけど一番つかいやすかった
ただタブロ状態で順調に相手の体力削って援護もしてるはずなんだけどなかなか死ななくて後衛機がもたないんだがどうしたらいいかな?
スタイルとしてはダブロ意識してBR主体で隙があったら格闘決めにいく感じ
リブレイで相方視点でみてたらダブロを移動して捌きながらBRで応戦してるのを相方が着地やL字取ったりしてくれてるんだけど
俺が移動してるせいで死角からくる射撃を結構もらってるのが多いんだが
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BR戦したいなら他の機体のれ
運命でBRだけ撃ってても意味ないぞ
ダブルロック取れてないから後衛が被弾するんだろ
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相方ダブルロックされてるなら
BR→ パルマやパルマ前虹前格とかで
強引に食らいつけ残像も遅いが使えば
移動距離は稼げるしちゃんと
上昇してるあいても追いかける
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こいつ…
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ずっと後ろの機体やってたから前の立ち回りがまだわかってないし
後衛がどう動いてくれるかわからないからそんな感じなんだけど
そんなにブンブン振りに行く機体なのこれ?
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根本的に立ち回りがおかしい
ただそれだけ
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敵にもよるんだが基本的に近中距離で戦う機体で相方守れないから極力前でてロック集めないといかん
かといってヘイト稼ぎやすい機体じゃないから
そこは他の3000よりも腕で持ち上げないといけない
よってコンボ選択も必要だけど
そこは豊富なキャンセルルートいかして
状況に応じた適切なコンボを選択していく
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自衛あるからタイマンはつえーんだけどなこいつ
足の遅さが全てを引っ張ってる
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まぁ足が速くなったら今度は周りからBOROKUSOに言われるんだけどな。強すぎって
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最近ようやくパルマはコンボパーツじゃなくて始動技だと気づいたよ
上空からパルマの強襲楽しすぎる
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>>486
上昇して必死に逃げてる相手を掴むのとかも気持ちよくなるよね
特に射撃武装からのキャンセルパルマの誘導は強烈
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あんなので掴めるとかおめでたい環境だな
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狙える箇所はある、別に環境云々じゃない
むしろ上下に逃げる相手に対して赤ロからキャンセルパルマで視界外から掴むのは基本中の基本
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誰かに噛みつきたい年頃なんだろ
精神的に未成熟時のシンみたいにな
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上昇して逃げる敵を残像で赤ロ保存しながら追いかけて強烈な上下誘導と吸い付きで取るのはエクバ時代からの基本
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別に常に狙ってるわけじゃないし
決められる場面が少ないからこそ気持ちいいんですが…
運命にとって対戦環境が本当に辛いのはわかるけどその辛さを血反吐吐く思いで
乗り越えてSラン犇めく戦場から勝利をかっさらうのが楽しい機体なんじゃないか
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