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デスティニーガンダム part.15

1Z管理人★:2014/04/30(水) 19:02:06 ID:???0
射撃 ビームライフル
射撃CS 高エネルギー長射程ビーム砲
格闘CS 高エネルギー長射程ビーム砲
サブ射撃 ビームブーメラン
特殊射撃 残像ダッシュ
特殊格闘 パルマフィオキーナ
※前スレ
デスティニーガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328638279/
デスティニーガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335071296/
デスティニーガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337407982/
デスティニーガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340394519/
デスティニーガンダム part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1342785323/
デスティニーガンダム part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346072879/
デスティニーガンダム part.7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349443331/
デスティニーガンダム part.8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1353708424/
デスティニーガンダム part.9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357793185/
デスティニーガンダム part.10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363982925/
デスティニーガンダム part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1369857948/
デスティニーガンダム part.12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1373364048/
デスティニーガンダム part.13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379237808/
デスティニーガンダム part.14
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次スレは>>950が依頼してきてください。
スレ立て依頼スレpart.2【スレ立てはこちらから】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1375859710/

211名無しEXVSさん:2014/06/24(火) 21:30:32 ID:1K.ORbLA0
コンマイに頼んでどうすんだバンナムだろ

212名無しEXVSさん:2014/06/24(火) 21:34:45 ID:fEzkYab.0
バンナムのクソ開発に愛想つきたってことだろ(適当)
なおコンマイも

213名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 10:24:18 ID:ged/5AHs0
地対地でもブメ>特連>戻りブメ>出来るね

214名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 19:10:29 ID:KBD5.JzE0
ブメ→特格虹ステ横格って結構便利だと思うんだけどどうだろう
やっぱり特格を経由せずにブメ>>横格の方が便利かな

215名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 19:19:40 ID:xtG1.XN60
マキブの検証動画見たがサザより少し遅いぐらいの機動力あるね

216名無しEXVSさん:2014/06/26(木) 17:36:40 ID:0Z45gLYw0
>>215
あれもあれで巧妙で、機動性かなりいい奴より低いとか評したり
ゼロを同じ!とか騒いでるんだけど
ゼロもMBじゃ3000相応でブースト燃費が多少いいってだけだから
速度比べられても並だし、サザより落ちる=並ってだけだからな。
残像がエクバクラスなのに突っ込み入れるならともかく、機動性単体はなんてことない。

217名無しEXVSさん:2014/06/26(木) 18:00:08 ID:Bp9sBRbU0
ここはフルブ板なんですよ

218名無しEXVSさん:2014/06/26(木) 21:40:16 ID:T6hqEo9Y0
後>(N)Nが繋がったので誰かこれ使ったスタイリッシュコンボ作ってください
ちなみに3段目以降はすかりますし緑ロックで当てているため特格cも誘導しません

219名無しEXVSさん:2014/06/27(金) 02:17:49 ID:r9AcoybA0
後>(N)N>後>(N)N→CS

220名無しEXVSさん:2014/06/27(金) 10:59:21 ID:eC9ViIFg0
エクバ久しぶりに触ったんだけどさ、ブメ軌道だけじゃなくて判定も微妙に縮んでるなこれ

至近距離の引っ掛かりがフルブのが甘い

221名無しEXVSさん:2014/06/27(金) 20:35:22 ID:q4crdU2U0
運命一択で大佐いけたよー
まだギリいけそうな感じ……
ブメステ非覚醒でも使えたらSランあった、たぶん……
でもA覚醒で勝ってる人もいるからなあ……

222名無しEXVSさん:2014/06/28(土) 08:58:36 ID:9Fvo0wNM0
シャフだったら楽勝やろー
この機体マキブみたいに強化されてほしい

223名無しEXVSさん:2014/06/28(土) 12:03:04 ID:zNr/hv320
>>222
だったらマキブやればいいじゃん?

224名無しEXVSさん:2014/06/28(土) 15:46:53 ID:4FWi7oqk0
こいつのメイン発生おそくない?

225名無しEXVSさん:2014/06/28(土) 16:34:19 ID:W1k/9vCc0
え?

226名無しEXVSさん:2014/06/28(土) 17:08:52 ID:Bla68PJY0
今までA覚ばっか使ってきたけど、B覚も強いな

227名無しEXVSさん:2014/06/28(土) 17:18:51 ID:ET2Y1wT2O
むしろブースト燃費向上の恩恵が他より大きい、元々火力高い、サブ青強い、覚醒技死亡ときたらB一択だと思うのだが

228名無しEXVSさん:2014/06/28(土) 17:55:35 ID:z1CnyE/U0
正直好みの問題だと思うし、前スレでもそう結論出てる

火力と差し込みのA、堅実さのB
どっちもメリットはあるし使いやすい

229名無しEXVSさん:2014/06/28(土) 18:34:20 ID:mwWHpcXw0
Aの回復量と残像2回のブースト差で刺すのも弱いわけはなくねと思ったりもするけど
Bしか使ってないから本当のところは知らない
覚醒補正はAの方が恵まれてる感じはあるよね

230名無しEXVSさん:2014/06/28(土) 18:50:29 ID:z1CnyE/U0
>>229
Aはブースト速くて感動するぞ
Bの泣き所の追い能力の低さが無いし

231名無しEXVSさん:2014/06/28(土) 22:52:15 ID:o9KWZ.F20
マキブに向けて練習してるんだけど、相方守れなくて辛い
どうにも先落ちばかりさせてしまう…なんかないですかね?

232名無しEXVSさん:2014/06/28(土) 23:35:23 ID:z1CnyE/U0
固定?そう仮定しとく

極論だけど、運命は相方守る機体じゃない
ロックはどんどん集まるけど、カットが苦手だから相方の自衛能力がとても重要
前作からそうだけど、相方負担大きいし、自衛と逃走が出来ない相方とはとてもじゃないが組めない

前に出てロック集めろ
壁になるように立ち回るんだ
それでも先落ちされるなら多分相方の腕が悪い

シャフは知らん

233名無しEXVSさん:2014/06/29(日) 00:35:06 ID:nUlmEyGY0
おお、ありがたい
wikiにもあった相方に求めるものが多いというのが分かった気がする。
壁になるように立ち回る、これを意識してやっていこうと思う。
ありがとう

234名無しEXVSさん:2014/06/29(日) 16:27:30 ID:9gk0D8kU0
つまりバスケのブロックみたいな感じか

235名無しEXVSさん:2014/06/30(月) 01:19:04 ID:6O0m9d9U0
そして相手は下格でバスケのボールとなるわけだな

236名無しEXVSさん:2014/06/30(月) 05:01:12 ID:zwO2u4Lo0
>>129
よかったな

237名無しEXVSさん:2014/06/30(月) 18:18:01 ID:Q7rC8L3g0
換装込みでの持ち機体の4つのうち3機体でバスケが出来るシンはバスケ大好きっ子。スラダンとか全巻持ってそう。

238名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 01:17:50 ID:dNmLY3io0
この機体どうも着地硬直でかい気がするなー気のせいだろうけど気になるなー
と思ってたけど、たぶん上下動が速くて鈍角に着地しやすくて
ズサが短いから着地刺されやすい気がしてるんだろうなって気がしてきた

239名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 02:18:23 ID:othtTauY0
何言ってるか分からん
着地硬直は例外除いて残BG量依存だろjk

240名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 05:35:09 ID:9szcIXFY0
昔は着地硬直短い機体とかいたけどね

241名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 22:00:27 ID:di0Pyl6Q0
BDからの着地は滑るわけで他の期待では些細なズサーで避けられたところが
この機体は高度があがりやすくてストンと上から下に落ちる事が多いから滑りが少なくてフワステ着地みたいな刺さり方するってことじゃない?

242名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 22:16:39 ID:36nhMKXM0
一応高度でも着地硬直変わるから、上昇速いから他機体に比べると高い位置から落下する分着地硬直は長くなる

完全に誤差のレベルだけど
せいぜい数フレームの差らしいし

243名無しEXVSさん:2014/07/04(金) 18:51:12 ID:EVPmc00E0
BD格N→後>特連→EX技で351
早めに覚醒技討てる350越えコンだと思う。
ブー格始動はつらいがな

244名無しEXVSさん:2014/07/04(金) 20:20:18 ID:A14w95920
パルマする時にCS溜めようとするとブメに化けてつらい

245名無しEXVSさん:2014/07/04(金) 20:21:41 ID:b8IpOzp.0
掴んでから貯めれば良いじゃん

246名無しEXVSさん:2014/07/04(金) 21:25:21 ID:A14w95920
sageてなかった
意識はしてるんだけどなーんか化けるんだよなー

247名無しEXVSさん:2014/07/04(金) 22:22:59 ID:b8IpOzp.0
でもコンボ次第なんじゃねーの?
BR→特格→CSならBRから押しっぱなし
前N→特格→CSや横NN→特格→CSなら、格闘中に溜め始めれば良いわけで

248名無しEXVSさん:2014/07/04(金) 22:29:11 ID:upTTcTf.0
あとは特連を微妙にゆっくり連打したりして時間調整するとかね

249名無しEXVSさん:2014/07/04(金) 22:40:39 ID:A8d.9Qns0
前格、金枠のN格に判定負けした…嘘だろおい

250名無しEXVSさん:2014/07/04(金) 22:56:19 ID:QFWWvHos0
嘘です

251名無しEXVSさん:2014/07/05(土) 01:17:14 ID:jjmgdMmU0
マジでN格?
前格には普通に負けるけど

252名無しEXVSさん:2014/07/05(土) 03:04:52 ID:3V1seluo0
こっちは前格しながら覚醒、金枠はミラコロ加速中覚醒N格
リプレイ見返したらあれは発生負けかもしれない

253名無しEXVSさん:2014/07/07(月) 01:26:57 ID:oNy2ezH60
どのタイミングで出したかによるな
金枠のミラコロは、初動に誘導切りあるのを知って言ってるんだよね?

前格だしてミラコロされたら、誘導切れてるはずだし、かち合い自体がなかったんじゃねーの?

254名無しEXVSさん:2014/07/07(月) 09:52:17 ID:Tya8QwqY0
かち合いは起きるよ
タイミング次第で二段目の誘導がかからないかもしれないけど

金枠使えばわかるけど、ミラコロはただまっすぐ突っ込むだけだし、格闘派生に移行すれば誘導切りはないから、迎撃格闘に負けることも多い。

運命の前は差し込む能力は高いけど発生に溜めがあるからかち合いはゴミだよ

255名無しEXVSさん:2014/07/10(木) 18:39:03 ID:ZK.G7B120
運命のコンボ選択出来てなさすぎ泣いた
nextのパルマ連打でおkが恋しい

256名無しEXVSさん:2014/07/10(木) 19:07:18 ID:V7LjEeOw0
wikiの中から気に入ったコンボを各種始動で基本、カット耐性、ダメ重視と3つくらい持っておけばいい
後はコンボ中危険を感じたらフワステBRで即離脱
今作はとりあえず後に繋げてCSするだけでかなりいいダメージ出るから基本それで良いと思うけど

257名無しEXVSさん:2014/07/10(木) 19:28:32 ID:14uhIEOc0
横NN→特格連投>BRでも260減るし、カット体制重視でも十分やれる火力あるな

258名無しEXVSさん:2014/07/10(木) 19:34:36 ID:ZK.G7B120
なるほど基本はCS〆にすればいいのか練習する
癖でパルマ連打するのは矯正しないと...

259名無しEXVSさん:2014/07/10(木) 19:47:43 ID:gc26v7oQ0
コンボねぇ、本当にCSで〆とけばOKみたいなところあるからね。
当たり前の話だけど、各種格闘性能やキャンセルルート頭に叩き込んだ上でアドリブでコンボ作っていく機体だと思うわ

260名無しEXVSさん:2014/07/10(木) 21:34:20 ID:bogAkydI0
個人的な考えを

BR〆=基本その1
高いカット耐性を持つが、火力は運命の中では安くなりがち
繋ぎやすく高いカット耐性から実際出番はかなり多い

CS〆=基本その2
仕込みが必要だったり、格闘中チャージに慣れる必要があるなどやや癖があるが、強制ダウンと吹っ飛ばしをとれるので扱いやすい

後〆=バウンドによる拘束目的が主
CSが無い、または撃てない時に少しでもダメを伸ばしたいときにも
強制ダウンさせると叩きつけて状況は最悪なのでブースト残量とダウン値に注意すべき

特格掴み〆=コンボ後の状況は良いが、掴み系の中でも特にダウン値が低いので使いにくい
存在だけ認知しておけばいいレベル

>>255の参考にでもなれば

261名無しEXVSさん:2014/07/10(木) 22:57:09 ID:zY7aMfts0
どうもありがとう
みんなやさしくて感謝感謝
初心者だからわからぬこと多くて
ここは助かる

262名無しEXVSさん:2014/07/11(金) 10:10:51 ID:SiL.B0K20
>>183について
一応計測
前N(途中)>横N→特連→CS 253
前N(途中)>横N→特連投 252

本当にダメ伸ばしたいときの小ネタだね

参考に
前N>横N→CS 262
前N→
だから実用性は0

263名無しEXVSさん:2014/07/11(金) 12:02:21 ID:8qtGu.Oo0
パルマがサブになるのやめちくりわ

264名無しEXVSさん:2014/07/13(日) 02:32:26 ID:xbvgf8Bw0
俺はゼロ乗りなんだけど、シャフで運命と組むと絶対に開幕下がります通信くる…
個人的には運命と組んだら後衛したいんだけど普通はゼロ先落ちなの?

265名無しEXVSさん:2014/07/13(日) 03:17:49 ID:73ob1YT60
>>264
別にどっちでもいいよ基本3030は自信ある方が後衛だし
俺だったら自分が下がるね

266名無しEXVSさん:2014/07/13(日) 10:11:24 ID:7J6Qp6ok0
運命は単機で前でても大したこと出来ない
ゼロは単機でもある程度動けるからゼロ前のが良いと思う

267名無しEXVSさん:2014/07/13(日) 10:17:45 ID:KhW6Wuyc0
ゼロの方が機動力生かしてロック集めれるし相手から見てもゼロ前の方が威圧があって怖い

268名無しEXVSさん:2014/07/13(日) 10:28:07 ID:ZXlRwEk60
∀ 升 羽 oo ゼロ エピ フルクロ クアンタが相方の場合は後衛でいいのかな?
v2 ユニ DX 辺りは悩む

269名無しEXVSさん:2014/07/13(日) 11:11:56 ID:Grl9R/lg0
俺はターンXにも前に出てもらってるな

270名無しEXVSさん:2014/07/13(日) 12:17:21 ID:NofjCmTY0
羽 DXも護衛でいいだろうな、DXは覚醒欲しいだろうし
νサザビストフリEx-Sの時は前行く
V2ユニリボΞHiνは相方の動き見てからか、もしくは先に被弾したほう

271名無しEXVSさん:2014/07/13(日) 12:53:02 ID:SKS/.QIQ0
ユニはどっちでもいけそうだけどV2は難しいな自分だったら前出るかな

272名無しEXVSさん:2014/07/13(日) 13:57:46 ID:YBtTcJdY0
V2はそれなりに自衛力あるからねぇ…
自分も最初は前衛気味で足並み合わせて、V2がABになったら二人で一気に攻めるようにしてるわ

273名無しEXVSさん:2014/07/13(日) 17:02:42 ID:QQu6vZEw0
非ABが問題になってくるからなぁ
V2としてはAB使い回したいと考えると思うから先落ち譲るよう動くが結局は最初の体力次第かな

274名無しEXVSさん:2014/07/14(月) 09:47:46 ID:v9rlU3QU0
V2は開幕の動き見るといいよ
相方が即ABで特攻→解除するようなわかってる人なら前衛
そこで被弾してたら下がる感じ
それ以外で生で立ち回ったりしてたら後衛安定、そういう人は使えてないから同時落ちしかない
開幕ほどABが有利になお且つそのあとの展開的に、一番安心して使える場面なのに使わないのはね

275名無しEXVSさん:2014/07/17(木) 01:25:15 ID:yISvQQkg0
V2の自衛力なんて当てにならないな、個人的に
生はブースト量少ないし、Aは武装が微妙でなかなかダウン取れないし
3030で後衛してたら、簡単に体力調整崩せる方だと思う

ということで、俺だったら運命後衛かな

276名無しEXVSさん:2014/07/19(土) 18:03:37 ID:77kHtCu.0
マキブ触るともう乗れんな運命
マキブ触る前からひしひしと辛さは感じてたけど

足遅いし残像とブメが残念なせいで読み合いにすら持ち込めないことも多いし

277名無しEXVSさん:2014/07/21(月) 00:02:53 ID:Yl9rrAGw0
運命で相手の土俵にたって戦ってはいけない みたいなことよく聞くけど、こいつの機動力だと相手の土俵で戦うことをかなり強いられることね?

278名無しEXVSさん:2014/07/21(月) 12:52:14 ID:tATyNN7Y0
プレマで立ち回りは丁寧だし格CSで着地とってくる化け物みたいなデスティニーいたわ
フルブのデスティニーも舐めてたらダメだな

279名無しEXVSさん:2014/07/21(月) 23:37:08 ID:bgGHmN7M0
wikiの残像ダッシュの誘導についての記事消されてるけどなんでや

280名無しEXVSさん:2014/07/22(火) 05:40:40 ID:xo/dU0MM0
>>279
処刑神()大将とかいう馬鹿が残像に誘導切りあるってドヤ顔で言っちゃって消したらしい

281名無しEXVSさん:2014/07/22(火) 11:54:41 ID:pSWE98Qs0
>>280
事実隠蔽か 口から出任せ多いし何よりゲームの知識がなさそう

282名無しEXVSさん:2014/07/23(水) 09:42:01 ID:5rIdUXp60
ずっと好きでの乗ってきたけど、限界近くなってきたわ

射撃機が辛すぎて泣ける
まともに触れやしない

283名無しEXVSさん:2014/07/23(水) 12:53:37 ID:TC2rZSBA0
結局残像の誘導切りってあるのないの?

284名無しEXVSさん:2014/07/23(水) 13:03:30 ID:5rIdUXp60
無いと考えるべき

有ろうが無かろうがあのスピードだと関係ない

285名無しEXVSさん:2014/07/23(水) 13:07:38 ID:t7M3A7u.0
なかった希ガス

286名無しEXVSさん:2014/07/23(水) 13:27:49 ID:mQVh9xiMO
試したら初動にはあったと何度言えば

287名無しEXVSさん:2014/07/23(水) 13:38:27 ID:3pFURsyg0
正確には初回と二回目の移動
>>157参照

288名無しEXVSさん:2014/07/23(水) 20:54:01 ID:FsjxUtL20
あってもなくてもこっちが当たるイメージが強すぎる

289名無しEXVSさん:2014/07/23(水) 21:15:26 ID:mQVh9xiMO
グフスレみてーな言い種

290名無しEXVSさん:2014/07/24(木) 13:31:40 ID:rXYK4/M20
wikiには誘導切り書いてないけど

291名無しEXVSさん:2014/07/24(木) 16:44:14 ID:gUnVswVE0
だから消されたって言ってんだろ池沼かよ

292名無しEXVSさん:2014/07/24(木) 18:40:07 ID:RSUQthlg0
とりあえず書き直しますた
編集合戦だるいんで今度消されたらもう知らね

293名無しEXVSさん:2014/07/26(土) 12:30:24 ID:SErqiKlw0
覚醒残像で覚醒してない自由に追い付けないとかマジかよ

どんだけ遅いんだよ

294名無しEXVSさん:2014/07/26(土) 20:30:48 ID:yQsU48zg0
ノルン等のDLCが来ると同時に少しだけでも機体調整してくれないかな
Nサブ追加したり残像前格くれなんて贅沢言わないから残像のスピードだけでもマキブ仕様にしてほしい

295名無しEXVSさん:2014/07/27(日) 01:44:50 ID:XORt1Xz60
諦めろ

296名無しEXVSさん:2014/07/27(日) 13:01:45 ID:/q9LUdLA0
相手はバンナムだぞ(絶望

297名無しEXVSさん:2014/07/27(日) 18:44:19 ID:UmXDyY9E0
いいかげん、極限の絶望を受け入れろ!

298名無しEXVSさん:2014/07/27(日) 18:46:13 ID:hZV/.mx20
上位機体の相手は楽
下位機体のが辛いわ

なんでや

299名無しEXVSさん:2014/07/28(月) 14:26:07 ID:r/v3D.lQ0
ジオングの相手すんのが辛いわ
射撃戦するとジリ貧だし
残像→覚醒残像とかで無理矢理接近戦しようとしても、どっかで迎撃の射撃に引っかかる
ブメも上手い人には当たらないし、CSは足止まるから撃ちにくいしでほんとキツい

300名無しEXVSさん:2014/07/28(月) 16:31:34 ID:ByT.5vqM0
>>299
丁寧にBR当てるしかない

後は無視すること
フルブの運命じゃ完成したングを狩るのは無理がある

301名無しEXVSさん:2014/07/29(火) 23:53:18 ID:xbq908F20
この機体劣化しすぎでもうつまんねーから
フルブやめるわw さよなら! ダクソ2で待ってる!
PSPにチート導入して再現コードオンでネクストプラスやってた方が楽しい

302名無しEXVSさん:2014/07/30(水) 13:50:06 ID:KK4K.9IU0
アンタタチワァァァァァァァァァァァァァァァァ

303age:2014/07/31(木) 23:10:05 ID:S.IvCxwo0
この機体残像トロ過ぎ!シンやる気あんの?

304名無しEXVSさん:2014/07/31(木) 23:11:46 ID:ExGBTB9k0
マキブが君たちを待っているぞ!

305名無しEXVSさん:2014/07/31(木) 23:45:07 ID:cJ9EiS1M0
だからA覚になった
追い付けないからAになった
Aでワンチャンしないと勝てないからAになった

306名無しEXVSさん:2014/08/01(金) 00:10:05 ID:tLveXGnE0
>>305
分かる
BDとパルマで敵を追い回せるのは大きい

307名無しEXVSさん:2014/08/01(金) 00:39:39 ID:dQ2DcL/s0
ついでに前格がめっちゃ伸びるから楽しい

308名無しEXVSさん:2014/08/01(金) 01:20:06 ID:2QMnGeXA0
マキブ運命触るとフルブがいかに強いられてたかがわかるからな

309名無しEXVSさん:2014/08/01(金) 07:43:09 ID:8KvaNirU0
残像マジでお化け
エクバの覚醒中か下手したらそれより速いよあれ

310名無しEXVSさん:2014/08/01(金) 08:44:50 ID:wD/he6aU0
まぁ冷静に考えて今までなんで遅めの調整だったのって話だよな
まぁ武装強いからなのかもしれんが




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