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Ξガンダム クスイーガンダム part.8

1Z管理人★:2014/04/20(日) 23:00:42 ID:???0
正式名称: RX-105 Ξ GUNDAM
所属: 反地球連邦政府組織マフティー
建造:アナハイムエレクトロニクス
パイロット: マフティー・ナビーユ・エリン (ハサウェイ・ノア)

コスト:3000  耐久力:680  変形:×  換装:◯

射撃:ビーム・ライフル 80
サブ射撃:ファンネル・ミサイル 20(1HIT)
特殊射撃:メガビーム・キャノン 220
格闘CS:腕部ミサイル・ランチャー 43(1HIT)
特殊格闘:ミノフスキー・クラフト高速移動
格闘:ビーム・サーベル
バーストアタック:一斉射撃

【コンボ】
ズンダ 168
ビーム→ミサ(1HIT)→ビーム 150
横N→横N 192
ミノクラ時
前→前→前 216
BD格N→前→前 269
覚醒時
BD格N→BD格N→前 A321 B296
横N→BD格N→前 A276 B255
前→前→前→前 A274 B252


※Ξの読みはクスィーですが「くしー」または「くさい」から変換できます。

※クスイーの難しい難しくないの議論についてはpart.6の760番レスで決着しました。
>>2に載せるので読んで下さい。

◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

過去スレ
part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382280679/
part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1369578831/
part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939185/
part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115277/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1353573378/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352468999/
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351089015/

次スレは>>950が依頼しましょう。

109名無しEXVSさん:2014/07/14(月) 16:00:48 ID:D.g6oOWwO
>>105
シア…ww

110名無しEXVSさん:2014/07/14(月) 17:25:54 ID:CjsbRgCI0
ガナに狩られる串は相手が雑魚なだけだろ

俺は串でガナをいじめてる側だけど、やられる気全くしないね

111名無しEXVSさん:2014/07/14(月) 19:17:29 ID:V06XSmiQO
そも初心者串の話をしてんじゃねえの

112名無しEXVSさん:2014/07/14(月) 22:06:03 ID:nAjXk/XA0
上手いガナは読み合い入るとキツい
入る前に弾幕で潰すしかない

113名無しEXVSさん:2014/07/15(火) 05:19:12 ID:p65JW4pk0
シャフだとこいつをex-sみたいな後衛機と勘違いしたのか
突っ込んで先落ちしてく雑魚20大杉

114名無しEXVSさん:2014/07/15(火) 09:02:18 ID:aOvuW7LE0
さすがにそんな池沼見たことないけど

115名無しEXVSさん:2014/07/16(水) 03:56:31 ID:zu..V1DU0
ξにスサでタコ焼きぶつけてダウン取ろうと格闘振ったら爆発が同時ヒットしてコスオバ130が消し飛んだ
相方は詰めに入ってたし全覚持ってたし勝ったと思った瞬間の出来事だった
あの連動ミサそんな減るの

116名無しEXVSさん:2014/07/16(水) 07:31:34 ID:51XL1PxI0
多分ミサは左のが僅かに出るのが早い
左入力で横格振ると同時ヒットする可能性が僅かに上がる
→威力高く感じる
実際は割りと威力はしょっぱい

117名無しEXVSさん:2014/07/16(水) 10:07:03 ID:FJMkXsr20
メインメイン連動の擬似ズンダとかは別に大して減らないもんな

wikiによると、メインミサミサで134
メインからミサミサ同時で136らしい
変わらなさすぎだろ
ミサイル自体は1つ56とのことなので、互いの根性補正なしで考えるととりあえずメインミサミサ全部当たれば130超えるな
wikiが正しいかは知らない

118名無しEXVSさん:2014/07/16(水) 13:15:04 ID:bCh6XuoUO
メイン接射一発でコスオバ殺したこと何度かあるけどな
メイン一発で130程度あった耐久が一瞬で消えるんだから相手も驚いてると思うわ
串相手のときに30や25でコスオバしたときは全覚残ってたら早めに使おうね

119名無しEXVSさん:2014/07/19(土) 18:13:47 ID:77kHtCu.0
ミサの上下射角やべえな
真上にいる相手に当たった

120名無しEXVSさん:2014/07/20(日) 02:30:00 ID:fcr53LWQO
初心者はミノクラ使用時に無理するやつが多いよな
V2ABや両解放フルクロなんかと違って換装時に大ダメ取らなくても勝つことは可能な機体なんだけどな

121名無しEXVSさん:2014/07/22(火) 14:27:48 ID:A1.Oc0z.0
最近初めてやれること少ないけどそこそこ基本に沿ってて勝ちやすい機体ってことでこれ選んだんだけど
特格中の特格って使おうと思っても忘れててほとんど使えてません
上手い人ってやっぱり追うときに使ったりしてるんですか?

122名無しEXVSさん:2014/07/22(火) 14:58:06 ID:Tbn0P4W20
>>121
使わない
N特格混ぜるくらい

択として、
前MC→特射、横格、前格
横MC→メイン
の存在を頭に入れとけばそれでいい

123名無しEXVSさん:2014/07/22(火) 18:28:43 ID:soH7UXcE0
自分が覚醒もってて低コ落としたい時に特格使うんだけど、もしかしてこの使い方ってまずい?

124名無しEXVSさん:2014/07/22(火) 18:42:25 ID:210BNKUM0
>>123
状況次第としか

俺は壁になるように立ち回るタイプだからゲロビ打ったら使う
追われるのがわかってる展開なら使わない

125名無しEXVSさん:2014/07/25(金) 02:14:18 ID:xcVK1dgc0
この機体シャッフルで使い始めたけどたまたまかもしれないけどすごく安定して勝てる気がする相手によるんだけどこのまま勝ち越したいなー。
>>123
味方や相手によるとおもうよ。 今は溜まり次第思い出したら使ってるけどまずいんだろうな・・

126名無しEXVSさん:2014/07/30(水) 00:52:14 ID:po.JtKpU0
バリア貼ったクアンタが突っ込んできたらどうしたら良いのん

127名無しEXVSさん:2014/07/30(水) 07:23:13 ID:Q2ViDqEw0
>>126
逃げるかバリア無視してガンガン攻める
相方に行くのも有り

連動ミサのおかげで対クアンタはそう苦労しない

128名無しEXVSさん:2014/07/30(水) 07:24:33 ID:Q2ViDqEw0
>>127
肝心な事忘れてた…

串は追われる展開になるのが一番まずい
とりかく追いかける展開にしとけば大丈夫

129名無しEXVSさん:2014/07/30(水) 10:41:34 ID:Fg8efKv60
自分の腕的に追う展開が苦手だからミノクラある状態ならまだしも生で追うのは怖いなぁ
基本遠目から格闘振って来るクアは引きうちしてれば怖くないんだけど上手いクアに近距離でバリア貼られて来られるとプレッシャー半端ない

安定して勝てる試合運びだとミノクラ待ちの迎撃ゲーで貯まり次第少し前に出るぐらいの感じなんだけどもうちょっと追えるように腕磨きます

あとスレチかもしれないけど追いの勉強になるような射撃機ってこいつの他に何かありますか?

130名無しEXVSさん:2014/07/30(水) 11:02:38 ID:ki2cda5k0
機体ごとに武装も追い方も違うから追いの勉強って言うのはなんとも
射撃で追いやすいのはゼロ髭、あとGX辺りだろうけどどいつも運用全然違うしな

131名無しEXVSさん:2014/07/30(水) 11:05:46 ID:Q2ViDqEw0
良くも悪くもかなり癖強い機体だから数こなすのが一番楽

132名無しEXVSさん:2014/07/30(水) 12:24:43 ID:Fg8efKv60
なるほど、こいつのメイン太いし速い上に連動ミサで事故あたりみたいのもあるから強いんだけど垂れ流しがちになっちゃうんですよね

とりあえず対策も兼ねて少しクアンタ乗ってこいつの回数こなすようにします

ありがとうございました

133名無しEXVSさん:2014/08/11(月) 18:45:27 ID:PArd5HvU0
ttp://nico.ms/sm23549562

134名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 09:56:08 ID:MFHq9vYs0
この機体ってやりこみもくそもないどんなアホでも使える機体だよな。

135名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 09:57:27 ID:soMU1MHY0
チンパンゲーやってる間はな

136名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 11:21:08 ID:EbzwMAaM0
そのアホに負ける奴見るの気持ちいいンゴ

137名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 05:18:40 ID:9mOw6fOEO
串は射撃戦での回避性能は低いから串使ってるチンパンは狩りやすいんだけどな

138名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 23:32:54 ID:oeWK7HSE0
お手軽強機体なのは否定のしようがないわな。
操作が下手でリボゼロユニ使いこなせない人が串、升、クア、EXS使ってるイメージ。

139名無しEXVSさん:2014/08/21(木) 09:03:20 ID:09/N8zFI0
>>138
どの機体も操作が下手な人は乗れないんですがそれは

140名無しEXVSさん:2014/08/21(木) 15:33:21 ID:xVfY.K/wO
ゼロって操作難しいか?
初級者も使えるお手軽機体だろ
イメージとか言ってるし>>138は動画勢の方?
あと升は30の中でも扱い難しいよ

141名無しEXVSさん:2014/08/21(木) 20:47:48 ID:Jiw9RqWg0
>>138
相手も雑魚ならお手軽強機体かもな

142名無しEXVSさん:2014/08/21(木) 21:42:37 ID:0zpGmw7U0
>>140
ゼロに関わらず操作が下手なのは雑魚

143名無しEXVSさん:2014/08/21(木) 21:48:02 ID:AQB0mkbQ0
初級者初心者がどのレベルかにもよるなぁ

升クアはむずいやろ

144名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 00:13:52 ID:PVER/A6s0
動画勢とか言われてるが今時フルブで動画勢なんかいねーよおバカ

ゼロリボユニ使えない人が升クア串あたり使うって言ったのは格上にも事故勝ち狙いやすいからな。そこらへんがお手軽って感じ
ゼロはまぁワンランク違う機体だからお手軽

あと升クアが難しいって意見あるけど升はお手軽やな。クアは升よりは難しいって感じ。結局じゃんけん+相方ゲーだし。

30でお手軽強機体を挙げると
ゼロ串升クアあたりかな。

145名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 01:08:08 ID:Ap9rQGgk0
動画勢って言われてるのはそういうことではないことすら理解出来ないらしい
バカほど人をバカにしたがるのは自分がバカな事に気付かず頭がいいと思ってるからってのは本当なんだな

146名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 01:10:57 ID:JD/YrS9c0
>>144
それって中級者以上が使うこと想定してないか?
少なくとも初心者が升ゼロクア使って、同レベル相手に楽に勝てるとは思わないが
そもそもシャッフルなのか固定なのかハッキリしてないのも問題だわ


あとスレチ

147名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 07:06:08 ID:rmnnKgHU0
こいつで格上に勝てるって相当レベル低いけどな
やっぱり動画勢様は違いますね

148名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 07:15:04 ID:HuWKzZ9I0
シャフにしか居場所のない人間は大いに串をお手軽クソ機体と詰る
事実シャフではそうだが、ある程度のレベルに達した固定では串は嫌らしい機体ではあるものの、素のブースト回数が足を引っ張ってるせいで、普段よりも立ち回りを考えさせられるシビアな機体
単発CSが無いせいで中距離戦における脱ダウン力に難点があり、メイン特射キャンセルでダウンは取れるものの、通常時の見合いは矢張り辛いものがある 連動ミサがポンポン当たるレベルならそう苦労はないが

149名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 07:19:42 ID:HuWKzZ9I0
そもそもの話
>>144
こいつを代表とする、低レベルなプレイヤーは普通のプレイヤーと同じ認識で機体について語っているつもりになっていることを恥じた方がいい

150名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 10:11:28 ID:/5XAGaIs0
最近Ξでゼロ落ち狙うときサイドセブンの建物の隅に籠城するのが楽しいw

敵1機で攻めてきても狩られる気がしないわ

151名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 16:00:05 ID:oCm.BDBM0
初めてΞ使ってて煽られたわ

古黒がらみの試合が個人的にしんどいんだけど、なんか古黒相手に気を付けてることある?

152名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 21:51:32 ID:DmQvkvbg0
ステップの重要性分かってない奴はハゲるわな

だいたい開幕に格CS開放でミノクラ貯まる前に荒そうとするから
味方と離れない、高飛びしない
先に味方瀕死になったら先落ち譲る
武装駆使してミサで浮かせてイラつかせる

ミノクラ貯まったら
メインズンダでダメ安しないでなるべく格闘生当てや射撃始動でダメ伸ばす
なるべくコスオバや順落ちを狙う
覚醒は…めんどい、任せるw
でもミノクラリロに回したほうが良いと思う

こんなもんじゃね?

153名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 23:53:00 ID:JVp27TGU0
串使ってスポランでしっかり勝ってる人もいたみたいだし
ポテンシャルはある機体なんだろう

ただ俺の中で串だから試合を有利に出来たってパターンでぱっと思いつくのが
連動ミサ強いです、MC強いです、超旋回ゲロビ強いです
が出来た時
まぁこういう強みが多分堅実に立ち回ってる中で活きてくるんだろうけど
上手い人同士の固定とか
そもそもミサ全然当たらない、対MCでも不利にならない、当てにいくつもりでゲロビ撃つタイミングほぼない
なんだろうね

154名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 23:58:20 ID:HnOsmdGg0

なるほど、いつもズンダで済ませること多かったからもうちょっとミノクラ中は格闘の差し合いも意識に入れてみる
それとやっぱもっとレーダーみて味方と固まるようにするわ

155名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 00:47:26 ID:JqRaL7fU0
レーダー見れる余裕があれば見るに越したことはないけれど
基本的には後衛が動きを合わせるもん
まぁ生串と両解放古黒だとライン下がりがちだから難しいのよね
串に限った話じゃないけど対古黒用の動き方を>>152みたく相方と予め打ち合わせておくのがやっぱりベスト

シャフの事だったら頑張るしかない

156名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 12:44:53 ID:sNnB3BqE0
良くも悪くも、連ジや連座世代の古参組が深さを分かる機体になってる
ネクスト当辺りから始めたプレイヤーにはお手軽糞機体()みたいだけど

157名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 18:15:19 ID:ODvVpiMAO
連ジ世代はフルブの大会で結果残したっけ?
結果も残してないのに連ジ・連ザ世代が深さをわかるとかかっこつけるのやめてくれるかな
恥ずかしくないの?

158名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 18:36:30 ID:exVvKQEc0
古参組が深さが分かるとか痛いな
むしろ串の連動ミサは真面目な着地の取り合い好きなら糞だと感じるんじゃないの

159名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 23:08:28 ID:sNnB3BqE0
>>157
BRの差し合い的な意味で言ったつもりだった

160名無しEXVSさん:2014/08/24(日) 01:20:34 ID:ACVG3Bbw0
はいはいお前等>>2-8読んできてね

161名無しEXVSさん:2014/08/24(日) 13:10:58 ID:12HC0s1M0
無限ループ怖い

162名無しEXVSさん:2014/08/27(水) 19:36:57 ID:k/bJLBPE0
ノルンが辛すぎる

163名無しEXVSさん:2014/09/01(月) 05:28:56 ID:jMrteoF60
ノルン来てからこの機体へ批判が消えたな
まぁあっちのが明らか強いしな
お手軽さは変わらんけど

164名無しEXVSさん:2014/09/01(月) 21:01:42 ID:TJwsptio0
あっちは∞に弾幕貼って降りテクつきだからなぁ

165名無しEXVSさん:2014/09/08(月) 11:31:52 ID:rOHlpwvg0
チェーンさんがハサウェイハサウェイ言ってる一方で、ハサウェイはガン無視
ハサウェイ的には、
誰だこの電波?ベルトーチカさんがアムロさんの彼女さんだろ
とか思ってても仕方ないよね

166名無しEXVSさん:2014/09/08(月) 22:49:41 ID:94DDE0BA0
閃光のハサウェイは小説のベルチルの続編設定だから映画に出るチェーンと面識がない?

167名無しEXVSさん:2014/09/10(水) 02:05:03 ID:YyE7E4o.0
MC特格メインがストンと落ちられる時と足が止まる時があるのですが原因はなんでしょうか?
当然振り向きというわけではないのでしょうが…
自由落下テクは無いにしろ振り向かない慣性ジャンプの様な使い方は出来ませんか?

168名無しEXVSさん:2014/09/10(水) 02:05:59 ID:YyE7E4o.0
サゲてませんでした…

169名無しEXVSさん:2014/09/10(水) 06:35:25 ID:1t0HX1hw0
>>163
批判と共に串自体が消えたからな…
ノルン使いの中に大量に元串使いがいそうな気がする

170名無しEXVSさん:2014/09/10(水) 07:24:49 ID:xiufx8FM0
串でノルンの相手はエピ以上に無理だからな
唯一30で駆逐された機体だよ

171名無しEXVSさん:2014/09/10(水) 08:26:30 ID:XHjIq7HM0
まして元串使いがノルン使ってるなら、串の殲滅なんて余裕だろうならな

172名無しEXVSさん:2014/09/10(水) 08:34:25 ID:oZVTi43.0
>>167
タイミングの問題
メイン撃つのが早すぎるとストンと落下しない

173名無しEXVSさん:2014/09/11(木) 02:16:08 ID:wjBYHADY0
最近マキシ始めたけどΞ自体が微弱体入ってるのとペネが出てきたせいで
コイツ乗ってる奴は思考停止垂れ流ししか出来ない野郎みたいな風潮がさらに加速してて辛いな

まあ「あいつΞとか乗ってるぜ狩ってやろw」みたいに来るシャッフル猿とか食えるからそれはそれで楽しいけどな

174名無しEXVSさん:2014/09/11(木) 02:25:12 ID:wjBYHADY0
すまんマキシ板だと思って誤爆った

175名無しEXVSさん:2014/09/11(木) 07:00:45 ID:wG3JWSsM0
マキシ板とフルブ板の区別のつかないやつがいるぜ狩ってやろw

176名無しEXVSさん:2014/09/11(木) 10:45:29 ID:e4xMGfVI0
別に串乗ってノルンに狩られたことないけどなあ
どのへんが辛いの?

177名無しEXVSさん:2014/09/11(木) 10:46:59 ID:M68Dc3m.0
火力機動力含め全て
当たらない癖にバンバン当たる
MCやっても足は同レベル

どうしろと

178名無しEXVSさん:2014/09/11(木) 11:16:31 ID:e4xMGfVI0
ノルンの性能がいいのは分かるけど、あんま一方的にやられてるなら機体差以前の問題かと
イラつく要素多いけど、狩られるってのはまた別の話だと思うわ

179名無しEXVSさん:2014/09/11(木) 11:42:11 ID:wG3JWSsM0
基本性能で徹底的に差がつけられている印象

180名無しEXVSさん:2014/09/11(木) 16:35:59 ID:463ZU8yw0
>>178
ノルン乗ってるくせに串狩り殺せないのは腕が無いから

後別に一方的にはやられないから
流石に五分位にはなんとか持ってけるから

181名無しEXVSさん:2014/09/12(金) 15:59:12 ID:7w7jcxds0
生時は本当につらい。よく引っかかってしまうし。なのにミノクラ時に巻き返せない。

182名無しEXVSさん:2014/09/12(金) 21:46:59 ID:iMmiE3060
ミノクラで微有利かどうか程度

183名無しEXVSさん:2014/09/12(金) 23:45:49 ID:2oGGjN4Y0
生でBD回数負けてるんが痛い

184名無しEXVSさん:2014/09/13(土) 00:49:51 ID:CM.u77fs0
ノルンはNサブがあるかぎりMCでも微不利なんだよな
メインからゲロビにしかまともな射撃へのキャンセルが無いのが辛い

185名無しEXVSさん:2014/09/15(月) 03:06:25 ID:qC.Gnw/c0
生クシーで辛かったらV2はどうなってるのか見に行ってみた。
ただいま。

186名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 01:18:22 ID:h53k.EJE0
メイン10発あるとは言ってもやっぱ枯渇するよな
単発ダウンcs欲しいわ

187名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 03:27:44 ID:ny99gkK2O
>>180
疑問なんだが、勝つ=狩りなのか? 一方的に勝てないなら狩りじゃないよな。
狩りは捕食者vs披捕食者であって、内容五分だけど結果はノルンに軍配が上がるなら対等な立場での勝負と言えるから狩りじゃない。

188名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 03:45:30 ID:ny99gkK2O
それと個人的な考察含めてだけど、ノルンは待ちが強くて後落ちや0落ち狙える。その分押し付ける武装はないのでゴリゴリ前出る機体じゃない。
対してΞはMCっていう時限強化だから待ちとの相性は良い。未MC時にノルンが無理して前に来るなら相方とダブロで取る。
来ないならMC時に敵低コ狙う。メリハリ大事ね。
あとMC考えるとコスオバは避けたいから先落ち前提。もちろん相方や覚醒の状況で後落ちもあり。ノルンとΞは基本運用が違う。

ぶっちゃけΞvsノルンになると、互いの機体相性や性能差より相方が何なのかが一番重要。
ノルンと比べて悲観する様なものはないと思われ。
シャフやタイマンの話なら知らんとしか言えない。

189名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 04:02:19 ID:Fa0m/hUg0
ミノクラ時でもノルンに有利つくのか?ってくらいなのが問題
ノルンの相方は基本自衛強い機体持ってくるだろうし相方と低コ追うのも一苦労

190名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 07:25:06 ID:9MSLMDMg0
>>187
狩りで合ってると俺は思うがな
問答無用で封殺出来る時点で狩り殺すという表現がぴったりだと判断した

>>188
串はそこまで待ち相性よくないぞ
追われる展開になったら20相手にすら苦しい串で待ちはリスクが高すぎる

191名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 10:44:39 ID:zM21cBBc0
狩りの定義は置いとくけど、全面的に不利ついてるのは間違いないし、同格相手に競り合ってダメ負けするのも分かる
ただ、こっちの攻撃当たらないのに向こうのはバカスカ食らうとか言ってるヤツは機体差じゃなくて腕の問題だよな

192名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 14:30:48 ID:aR0mG3fo0
ノルンで串にはりついてボコすの好きだけど串使ってノルン相手すんの苦痛ではないよ
向こうはチャージしないと撃てないゲロビに対してこっちは単発でぶっといゲロビ撃てるんやで

193名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 14:41:16 ID:wecLdTK2O
それを言うとブースト回数生6回に対してノルンは常時8回なんですがそれは…

194名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 17:39:07 ID:7ZkdsHa.0
生時→ノルンからみたら低コいじめと変わりない、取れない方がおかしい
MC時→見てれば特に問題無い、っていうか強引に取る武装ゼロ
基本的にゲロが強いけど、見られてたら相打ちリスク高いし弾無限だから足止めてれない
あげく見られてない時は低コいじめられてるし、ズンダワンセットでゲロ当て返してもダメージ損
そうしてる間にまた生状態、これで苦痛じゃないっていうなら凄いよ。
っていうかそう思えるなら相方が辛い目にあってるだけ

195名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 21:47:22 ID:ny99gkK2O
>>190
君の言ってることは分かるけど、ちと文盲すぎる。も少し読み直してくれ。

196名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 22:09:15 ID:wJilxOUY0
こいつのゲロビってどっから出てんの?

197名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 23:19:11 ID:/K9PQB8U0
>>196
肩のサーベル付いてる所

198名無しEXVSさん:2014/09/17(水) 00:01:40 ID:BDFJMerI0
あれって肩の先端から出てるって設定じゃなかったっけ

199名無しEXVSさん:2014/09/17(水) 07:19:41 ID:J4hPyuUY0
肩部メガ粒子砲
ZZガンダムのハイメガキャノンのような大口径砲口型の大出力メガ粒子砲を、両肩(肩の三角のアーマーの胴体側に近い所の台形型の出っ張った部分)に1基ずつ搭載している。発射時には両肩のパーツが展開し、砲部が露出する。
アーケードゲーム『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト』では、ビームサーベルの収納部分の先端からビームが発射されるように描かれている。

wikiから
どっちも正解

200名無しEXVSさん:2014/09/18(木) 01:19:22 ID:ckI7bdPs0
串じゃノルンにかなわないですね ハイハイ

201名無しEXVSさん:2014/09/19(金) 14:39:15 ID:/dWmh3wY0
ゼロユニリボ髭だったらミノクラとかで相手の弱みを狙って有利とれるけど
ノルンだけはミノクラ中でもどうしようもない
ミサイル事故あたりやらサブ引っかかり待ちやらのクソゲー展開だけ期待してるわ

202名無しEXVSさん:2014/09/20(土) 12:23:34 ID:pgr4e9R20
不利機体1機増えたくらいで腐るなよ
エピやストフリに笑われるぞ

203名無しEXVSさん:2014/09/21(日) 01:54:28 ID:EPbLzork0
ノルン相手だと基本的にNサブ以外怖くないわ、メインの刺し合いなら発生の早さ連動ミサの存在で串の方が有利つく
そりゃ足回りの差はデカイけど回り込めば大抵振り向き撃ちで硬直晒してくれるのに横サブ繋げるなりして落下しないからメインが刺さりまくる
ただ前格出されるとほぼ詰む

204名無しEXVSさん:2014/09/21(日) 02:12:57 ID:f2uMMCgw0
そのNサブの回転がはやすぎて振り向きメインNサブで降りれて着地をとれる状況がないから皆ゲロはいてんだが
フワステメインNサブや振り向きメインNサブをかわして近づいても着地とれないからまた仕切りなおしてる間に
Nサブがたまる

Wロック以外にダメージ取る方法あんの?串単体で

205名無しEXVSさん:2014/09/21(日) 02:20:52 ID:BhDjG9ME0
>>204
よ…横格…(震え声)

206名無しEXVSさん:2014/09/21(日) 02:22:46 ID:xufdc8JE0
>>205
近づくと串刺しにされる模様

207名無しEXVSさん:2014/09/21(日) 02:33:03 ID:7MqIwRy20
串の串刺しとは冗談にもならんよ

208名無しEXVSさん:2014/09/21(日) 02:34:13 ID:7xVM2.Bw0
機体デカイ分ファンネルミサイル事故当たりやすいし…?

ってかマジ、ノルンのBMとNサブの噛み合いの良さはウザい
Nサブとか実弾なんぞ特射でかき消すつもりでも
BMバラまかれるだけで狙えるチャンスがBRと比べて大分減る


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