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ジオング part.6

1Z管理人★:2014/04/11(金) 22:23:38 ID:???0
型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃

過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361980528/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

[最近のアップデート変更点]
■13/06/25(Rev.Q23)
上昇能力低下、前格闘の飛びあがりのBD消費増

[過去のアップデート変更点]
■12/6/26(Rev.E08)
メイン射撃:弾数10→8発、ビームがやや拡散気味に
特殊格闘:戻りが遅くなった
前格闘:着地硬直追加、降下中にブースト消費追加

■12/11/26(Rev.K11)
サブ射撃:メインからのキャンセルにキャンセル補正追加(1hit65→C時35)、誘導やや劣化 リロード6→7秒
前格闘:オバヒ時はCS以外のキャンセル入力が不可能に
この他にマスク修正としてCSの誘導がいじられたのでは?という報告もある

■13/02/26(Rev.N21)
BD直後の少しの時間射撃系の入力を受け付けないバグ追加
機動力:BD速度・慣性上昇速度低下(2000最高クラス→2000平均クラス)
メイン射撃:補正増加(中央-20%、両脇1本-5%→両脇1本-10%)、これに伴い最大威力が110→106に
サブ射撃:弾数2発→1発に

■13/03/01(Rev.O09)
02/26で発生したBD直後の射撃に関する不具合を修正

398名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 14:11:24 ID:akoTiahA0
こいつ固定でずっと使ってるけど余り使い込んでなさそうなデルタとかローゼンに負けるのが悔しい
自分に問題があるんだけどさ

399名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 19:51:35 ID:IbTCRnJE0
良くも悪くも20だから30のゲームメイクにかかってるよね
ジオングは基本的に待ちゲーするから相方の安定性が必要
助けるのも少々苦手だし相方が押しつけに戻ってきてくれた方が楽だよね

400名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 12:08:36 ID:K19dlY5s0
野良固定でよくクア枡と組むんだけど相方が積極的に格闘差し込んでくタイプだと
こっちがよく置いてけぼりになってカットとかも出来ないから近づこうにも
こっちは乱戦に巻き込まれるのは耐久的にイヤなんだがこういう時どすればいい?

401名無しEXVSさん:2015/02/27(金) 22:29:45 ID:2MhaDyZ.0
俺の場合はクアンタやマスターの狙ってない方に中距離からサブやパンチ飛ばしてダウン取るようにしてる

402名無しEXVSさん:2015/02/27(金) 22:38:51 ID:2MhaDyZ.0
sage忘れすみません

403名無しEXVSさん:2015/03/01(日) 18:07:48 ID:B2T4RsLs0
久しぶりにフレとエクバしたけどジオングの前格のブースト消費量が少な過ぎてワロタ

404名無しEXVSさん:2015/03/02(月) 17:33:37 ID:ehQYOiQU0
現在この機体のwikiの記述が間違っているというのをよく聞くんですが相方前衛が落ちるまでは中遠距離からちょっかい出して落ちた後は押し付けるという方向でいいのでしょうか?

405名無しEXVSさん:2015/03/02(月) 22:26:35 ID:U/38/vcE0
組んだ相方が使いこなしていたんだけど
ジオングは面白い?
始めようかな

406名無しEXVSさん:2015/03/03(火) 08:47:51 ID:nIW1.4q20
>>405
面白いよ
最初は地雷かますと思うが皆通る道

407名無しEXVSさん:2015/03/03(火) 12:30:28 ID:fPkagXWU0
>>404
基本それで合ってると思うよ、自分もそうしてる
前半は置きゲロで分断と事故当てを狙って、敵後衛に横特飛ばしておいて抑制、赤ロのギリギリらへんからCSと余った片腕で相方の支援
こっちが狙われそうになってると思ったら緑ロ前格なりで逃げる
相方が落ちたあたりから余らせた耐久を使って敵高コストに張り付いてメインCSサブの押し付け

覚醒技はなるべくぶっ放しで気持ちよくなりたいからA覚醒(個人的に)
25とかと組んだときは前に出るタイミングをちょっと早めにして、釣り行動多めな感じにしてるかな

408名無しEXVSさん:2015/03/03(火) 17:31:05 ID:nIW1.4q20
今までB一択だったけどA覚もありなん?

409名無しEXVSさん:2015/03/03(火) 18:18:27 ID:LgTjPUDo0
シャフなら覚醒技ぶっぱのA、固定なら安定のBじゃない?
ングでシャフ考慮するのがそもそもアレというのはなしで

410名無しEXVSさん:2015/03/03(火) 18:48:06 ID:zwY5DX0w0
>>407
回答ありがとうございます
今まで触ったことのないタイプの機体なのでまず自衛を確実にするところから意識してみようと思います

411名無しEXVSさん:2015/03/03(火) 19:25:20 ID:nIW1.4q20
うまい人の動画見てたら自分と同じ被弾の仕方しててなんか安心した

412名無しEXVSさん:2015/03/04(水) 16:10:38 ID:W7d5q5oE0
思考停止Bにしてたなぁ サブも一発だし相方いないしAも使ってみるかな

413名無しEXVSさん:2015/03/04(水) 16:26:06 ID:9SLwWWok0
シャフでも結構勝てるよね
ブースト回復知らない人も居るだろうし

414名無しEXVSさん:2015/03/04(水) 20:03:22 ID:NnZCftxA0
使い込まれたングはどうにもならないからめんどくさい
にわかは狩れるから楽

415名無しEXVSさん:2015/03/04(水) 20:53:28 ID:PfsEGlM.0
もう高コス二落ちのがはえーんじゃね?って思わせたら勝ち

416名無しEXVSさん:2015/03/05(木) 02:13:00 ID:8oFXbxKs0
そして実際にやろうとすると体力余らせた状態からメイン接射狙えるのが良いング

417名無しEXVSさん:2015/03/05(木) 02:13:31 ID:8oFXbxKs0
狙える×
狙ってくる○

418名無しEXVSさん:2015/03/05(木) 02:49:25 ID:5HNq3kyc0
そういう意味では前出てメイン擦る機体だからwikiの変更を改悪とか特に思わなかったんだよなー
相方が一落ちないしは一落ち前の覚醒時までは出来るだけ耐久残して、そこからは耐久の許す限り前出てメイン擦りに行くし
格闘機だっていくら格闘強いからって後衛なのに体力調整考えずに格闘しに行くわけじゃないし、ある程度そういう暗黙の前提があるのかと思ってたわ

419名無しEXVSさん:2015/03/05(木) 03:26:19 ID:8oFXbxKs0
Wiki見る層はそんなこと知らずに、どんな戦い方する機体なんだろうと知りたくて来るもんじゃねえの?

420名無しEXVSさん:2015/03/05(木) 17:15:16 ID:XFkoeN7o0
相方30に開幕ライン上げないでガン下がりされるとキツイな
それでこっちも逃げるに逃げれずダブロ貰って被弾のパターンがたまにある
やっぱジオング乗るなら相方つくったほうがイイかな?

421名無しEXVSさん:2015/03/05(木) 20:59:16 ID:loKtahYE0
両前衛しないとキツいよな
下がって射撃戦されるといつの間にか体力無くなってる

422名無しEXVSさん:2015/03/07(土) 19:21:07 ID:bwMfVhXs0
弾数カツカツだからB覚しか選んでないな
B覚だけど覚醒技はクソ使えるから狙える場面で狙っていく

423名無しEXVSさん:2015/03/08(日) 20:42:51 ID:InqKD0.Q0
前格接地にCS合わせると硬直少なくなるってどっかに書いてあったんですけど
タイミングが間違ってるのか、そもそもオバヒ接地だと意味ないのか
あんまり恩恵を感じられないんですが、CS合わせるのってどのへんのタイミングですか?
接地の瞬間に頭が浮く感じか、もしくは頭が戻る瞬間を接地に合わせるのか

424名無しEXVSさん:2015/03/09(月) 05:41:57 ID:aPO4iMPw0
>>423
多分それガセ
CSは硬直に関係ない

425名無しEXVSさん:2015/03/09(月) 10:41:57 ID:gnDIVIRU0
いや、csかぶせると明らかにお腹ガードになるから、多分硬直減ってると思う。

426名無しEXVSさん:2015/03/09(月) 21:51:23 ID:IOw4s/pE0
ちょっと何言ってるか分からないです

427名無しEXVSさん:2015/03/10(火) 19:23:55 ID:sx9KfDYo0
>>425
神とかキュベとか、盾突き出さずに素手とかが盾モーションの機体でよくなる奴だろ
盾モーションのし始めで盾に成功すると、腕を完全に組んでないのに盾がしっかり出来てるっていう

本当のギリギリで盾に成功するって場合があんまり無いから知られてないのかもしれないが

428名無しEXVSさん:2015/03/11(水) 14:37:21 ID:VYN7HFjo0
お腹ガードって前格後即ガードのあれだよね?
モーションが判定に追いつけてないだけかと思ってたが

429名無しEXVSさん:2015/03/11(水) 16:14:07 ID:DxHXvB8s0
修正前の前格着地の腹盾はあきらかにおかしい盾

430名無しEXVSさん:2015/03/11(水) 22:01:15 ID:wkX/Vyc60
修正前前格は硬直短すぎだったな

431名無しEXVSさん:2015/03/15(日) 14:14:17 ID:UEDZRs060
ングはメイン、格闘、横特全部硬直短いから即ガードで間に合うこと多いよ

前格見てからノルンメインサブどうしてる?
3発目のサブの誘導が接地後のステで切れてないしガードすると、ひたすら前ブーふかしたノルンに捕まる

432名無しEXVSさん:2015/03/15(日) 20:50:47 ID:ZKGSXpDY0
後衛のこいつがNサブガードしてノルン自身にめくられるって、前衛の相方なにやってんの?

433名無しEXVSさん:2015/03/16(月) 14:46:53 ID:yM0d9qoc0
やっぱこの機体他の機体より着地硬直多いよね?
着地後の無駄な動作多いから普通に最速BDすればいいのはわかってるけど、それでも硬直長いわ
他の機体なら着地最速BDできるタイミングなのにジオングだとジャンプしたりする

434名無しEXVSさん:2015/03/16(月) 14:58:22 ID:l6GW15Rc0
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな
NEXTじゃあるまいに機体ごとに硬直変わるわけねーだろアホか、機体疑う前に最速BD出来ない自分の腕を疑え

435名無しEXVSさん:2015/03/16(月) 15:00:18 ID:W8Cec.OE0
俺も質問
なんで常に切れまくってる奴ばっかなの?

436名無しEXVSさん:2015/03/16(月) 16:57:10 ID:8eve.YQk0
>>432
お互い30が低コ狩りし合う状況はよくあるし、ングも普通の30相手なら歓迎だろ?
その口調だとみんな苦労してそうね

437名無しEXVSさん:2015/03/16(月) 21:19:59 ID:BwCQJR2U0
確かに自分も最近乗り始めたジオング使われだけど、着地硬直からのブーストなんかタイミングおかしくなること結構あるな。実際は機体ごとの硬直差なんかないのはわかってるんだけど…不思議

438名無しEXVSさん:2015/03/17(火) 11:22:40 ID:iUPOJFBU0
前までの紳士的なジオングスレはどうした

439名無しEXVSさん:2015/03/17(火) 14:49:23 ID:LZHNM8l.0
一人だけアレなのがまぎれこんだだけやね

440名無しEXVSさん:2015/03/17(火) 23:22:27 ID:1bdzOglI0
足がないから、実際は着地してないのにしたと思ってしまってタイミングがズレたとか?

441名無しEXVSさん:2015/04/03(金) 19:29:05 ID:r3.qF7u60
リプ見直すと相方しょっぱいか前格絡みの操作ミスかだいたいどっちかだな
このゲーム操作複雑過ぎやろ

442名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 20:50:00 ID:J1DYkrbI0
何回も出尽くした質問で申し訳ないんだけど、本当に横特が当たるタイミングがわからないので教えてほしい
自分が意識してるのは 相手の進行方向を読んで左右どちらかを飛ばす 着地のタイミングに発射
なんだが当たっても1ヒットばかりで上手い人のようにフルヒットしてダウンさせられるのは稀

他に意識することがあれば教えてほしい

443名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 21:16:47 ID:/fMiCgaw0
上取ると当てやすい

あとは腕の動きをみつつ腕が近づいたらメイン撃って連動させるとか?

444名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 21:28:54 ID:plj.KI5Y0
露骨なオバヒとかじゃなければガンガン近づいてきてる相手にメイン連動でどちらか当てるのどちらかじゃないと命中率は低い
近距離&メイン連動前提でなければそんなに優れた武装ではない

もちろん>>442の様な当てる工夫も必要だけど中距離でガンガン当たる様なら相手が余りにも警戒しなさすぎか相方が頑張った結果とみるべき

445名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 23:42:59 ID:J1DYkrbI0
>>443 >>444
なるほど、あくまでゲロビなどを抑制する牽制武装ですか。
詳しく教えてくれてありがとうございます!

446名無しEXVSさん:2015/04/08(水) 16:15:54 ID:mPr3jjx.0
今飛ばせば味方30と交戦してブースト使った辺りで発射になりそうだなとタイミング図るくらいはするが、結局は自動攻撃なのでそれ以上当てるコツとかないし、相手が慎重なら当たらんよ

447名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 00:39:24 ID:BvAnSF/o0
入門しようと思うのですが、この機体は近距離が強くて足が速くて下りテクを持ってて着地ずらしが出来て擬似ズサが出来て覚醒技が強いローゼンという認識で良いですか?

448名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 10:24:07 ID:QC6aR9Wc0
無理してローゼンに絡めなくてもゲーム的には全くの別機体
ローゼンとの共通点であるオールレンジ攻撃は近距離でのセットプレイで強いけど中距離以遠で使う場合はおまけ程度のもの
機体が大きくて被弾しやすいのも忘れてる

間違いを訂正しておくと足が速かったのは修正前の話で今は初代と同程度の鈍足(覚醒時は速い)

449名無しEXVSさん:2015/05/08(金) 12:31:34 ID:6Ps/Rnpc0
フルユニ×ジオングで組める日が来たか

450名無しEXVSさん:2015/05/08(金) 14:58:16 ID:dCtJsobk0
相性良いのかな?
フルコーンは待ちゲーする機体じゃないと思うんだが

451名無しEXVSさん:2015/05/08(金) 17:23:07 ID:SzNMM6DQ0
マキブはよく分からないけど見た目的にいいかな〜って・・・

452名無しEXVSさん:2015/05/09(土) 21:18:42 ID:phhgFPsM0
見た目のことだったか…

453名無しEXVSさん:2015/05/10(日) 17:46:39 ID:NnwcsFCs0
対サンドロックってキツイのかな?

454名無しEXVSさん:2015/05/11(月) 12:48:02 ID:ihdCJotg0
>>453
かなり

こいつの覚醒技もしかして砂埃ダウンぽい?

455名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 17:40:26 ID:vYI/SmFs0
今回のDLC勢で苦労しそうなのはサンドくらいだね

456名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 18:43:07 ID:FNcxMtSA0
同じ仮面の戦車投げマシーン君を忘れてはいけない(戒め)

457名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 19:53:12 ID:nG3Fb/mg0
マキブでは世話になったがフルブではそうはいかんぞい
コテンパンにしてやるわい

458名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 19:09:40 ID:YcKhdgOE0
アンパンチや!

459名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 19:10:21 ID:YcKhdgOE0
誤爆しました

460名無しEXVSさん:2015/05/17(日) 21:27:00 ID:ehYVweEA0
ノルング
ゼロング
ユニコング
リボング
語呂いいね

461名無しEXVSさん:2015/05/17(日) 22:21:34 ID:2Oum2dOg0
後ろに置くと全体の聞こえが良いのう

462名無しEXVSさん:2015/05/18(月) 06:05:05 ID:W82qD92Q0
なんJ民みたい

463名無しEXVSさん:2015/05/18(月) 08:19:03 ID:DrePdalw0
ジオンラビ
いまいちね

464名無しEXVSさん:2015/05/18(月) 12:06:12 ID:gz/sbfIw0
フルコング
ゴリラみたい

465名無しEXVSさん:2015/05/18(月) 12:08:17 ID:TjPvSFKY0
ユニコング
新しいドンキーのキャラかな?

466名無しEXVSさん:2015/05/18(月) 19:30:07 ID:TvJXi3DA0
ノルンゴ?ゼロンゴ?

467名無しEXVSさん:2015/05/19(火) 00:51:24 ID:3ApRV8Ek0
万死ング

468名無しEXVSさん:2015/05/19(火) 09:28:59 ID:dkem4QHwO
ングンシィ

469名無しEXVSさん:2015/05/19(火) 11:10:58 ID:SBRT34xcO
ングング

470名無しEXVSさん:2015/05/19(火) 13:41:08 ID:/C69h43Q0
ジ・Oング

471名無しEXVSさん:2015/05/20(水) 02:21:23 ID:jMBA39tI0
ボクシング

472名無しEXVSさん:2015/05/21(木) 01:34:44 ID:6YWb08rc0
固定ランクマで久々にジオングミラーになった
上手いジオング参考にしたいけど何処でいるんだろ

473名無しEXVSさん:2015/05/21(木) 15:34:18 ID:TNw.8sKg0
アケ時代のガチ戦動画なら結構あるきがする

474名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 17:46:54 ID:BhyGJ44.0
Ξと組んでるが上手くいかないな
ジオングだと手数足りてないのかな?

475名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 18:21:03 ID:P6Gg0xzg0
相方を調教
相方を代える
ジオングを降りる
パーフェクトジオングに俺はなる

好きなのを選ぼう

476名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 18:30:49 ID:BhyGJ44.0
やはり手数足りてないんだな
ありがとう

477名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 19:43:12 ID:MlSJ.hfA0
足が足りてないね

478名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 18:38:59 ID:rd1w0DE.0
どうでもいいが
シルスモに対して「なぜ我が軍はあの様な〜」というヅダに対するセリフを言うバグを発見

479名無しEXVSさん:2015/05/27(水) 11:07:59 ID:pu/qP/pA0
砂岩こっちくるから耐性ある低コ探してるんだけどングってどうかな?
体大きいからやっぱりきつい?

480名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 13:53:12 ID:yGDDW.E.0
サンドロック色々引っ掛かっちゃう(´・ω・`)

481名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 15:13:24 ID:rO0SRU4o0
ングは近距離で輝くでしょ

482名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 16:33:22 ID:r5nrykb60
砂岩がどんなもんかよく知らんからなんともいえん
バンシィサブみたいなの投げてくるって認識でいいの?

483名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 22:25:27 ID:brNxpMsA0
2000コストップクラスの機動筆頭に

・優秀なマシンガン(青運命レベルかそれ以上)
・強よろけのヒートショーテル
・ビーム三連射、突撃してよろけをとる二択のアシスト
・一度きりだがゼロシステム
さらに格闘の性能も悪くないという相手にしてると頭が爆発しそうになる機体
機体のデカさが災いしてかなりの苦戦は間違いなし

484名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 01:18:19 ID:1dkPnBTw0
砂岩の一番やばいところは機動力が高すぎる足早すぎだろ

485名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 06:23:29 ID:Np1FRWXU0
しかしフルブの王者ジオングにはサンドロックも敵わないのであった

486名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 07:30:20 ID:dbkRUhZY0
箇条書きマジックはどんな機体でも強そうに言えるからやめろ

487名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 10:28:57 ID:Tugr8i.60
サンドロックには勝てなかったよ…

488名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 11:07:36 ID:yl8wyM9U0
立派なサンドロックスレになってて草

489名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 15:43:19 ID:la9Curn60
前格からのブースト回復のために横特メインしてる時ににブメとか格闘ねじ込まれちゃうんだけどどうすればいいんだろう?
横特メインがうまく敵に当たって逃げられる時もあるけど安定して逃げられない…

490名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 15:49:21 ID:osjJCARs0
>>489
普通にフワステなどの回避中心で立ち回ったり近距離ならメイン→サブで潰したり無理そうなら盾する
前格も今となってはデメリットが割と大きい武装なのであまり頼ってると当然そこを狙われる

491名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 16:03:17 ID:Tugr8i.60
>>490
ありがとう
確かに困ったら即前格するからそこ読まれてるのかもしれない…
しかしジオングで三千戦位してるのに未だに先落ちしたりすることもしばしばあって恥ずかしい…上位機体を華麗に捌けるパーフェクトジオングになりたいお(´・ω・`)

492名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 17:54:22 ID:r3/ld42I0
>>489
砂岩に限らず前格接地横特メインに敵の射撃が刺さる時点で近過ぎる
ノルンとかの方がNサブが各弾頭が各自誘導するせいでよっぽど問題

ングは敵が寄りそうな気配見せたら前格ぐらいでいい

493名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 18:11:37 ID:Tugr8i.60
>>492
なるほど
じゃあ逆に敵が近くにいる時の前格はリスクがあるから>>490の言う通りメインやサブで自衛、撃退って認識でいいのかな

494名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 18:59:29 ID:r3/ld42I0
>>493
そういうことね
ダメ効率はともかく単純な迎撃なら強いはず

つーかサンド、ゼロと同じ足回りなのかよ
速い訳だわ

495名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 19:39:29 ID:7AKO4Btk0
ブーストあるなら前格の後のズサを左ステ後ろステ左ステ横特メインって感じで何回かステはさむのも有効なんじゃない?

496名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 21:43:27 ID:Tugr8i.60
>>495
上手い人の動画見るとその動きしてる人居るね取り入れてみる

497名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 02:44:16 ID:yBoqGnR.0
>>496
ング使うなら基本だから安定する様に覚えたほうがいいよ


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