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ジオング part.6

1Z管理人★:2014/04/11(金) 22:23:38 ID:???0
型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃

過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361980528/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

[最近のアップデート変更点]
■13/06/25(Rev.Q23)
上昇能力低下、前格闘の飛びあがりのBD消費増

[過去のアップデート変更点]
■12/6/26(Rev.E08)
メイン射撃:弾数10→8発、ビームがやや拡散気味に
特殊格闘:戻りが遅くなった
前格闘:着地硬直追加、降下中にブースト消費追加

■12/11/26(Rev.K11)
サブ射撃:メインからのキャンセルにキャンセル補正追加(1hit65→C時35)、誘導やや劣化 リロード6→7秒
前格闘:オバヒ時はCS以外のキャンセル入力が不可能に
この他にマスク修正としてCSの誘導がいじられたのでは?という報告もある

■13/02/26(Rev.N21)
BD直後の少しの時間射撃系の入力を受け付けないバグ追加
機動力:BD速度・慣性上昇速度低下(2000最高クラス→2000平均クラス)
メイン射撃:補正増加(中央-20%、両脇1本-5%→両脇1本-10%)、これに伴い最大威力が110→106に
サブ射撃:弾数2発→1発に

■13/03/01(Rev.O09)
02/26で発生したBD直後の射撃に関する不具合を修正

297名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 18:44:47 ID:y3fzbrPc0
火力に関しては20の中では低い方なん?

298名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 19:16:42 ID:xv0EqaXA0
>>297
中距離では安定してダメージ取れない上に他機体では格闘とか決めれる状況でも160弱くらいがせいぜいなので低い
主力のメイン→サブも補正がかかるとズンダより低いしで他機体のコンボ表と比べれば低さが分かると思う(ングは修正以前のデータが多いっぽいけど)
全盛期のングは優れた機動力にサブキャン補正がかからなかったのでコンボ表以上にダメ取りやすかったのでそれほど問題にならなかった

今でも起き攻めが成功すれば短時間で何回もダメージが取れるのと使いこなした上で状況を選べばダメ負けしにくい機体だから
ングの性能を把握してないと低火力ってイメージがわかないのかも

299名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 22:18:16 ID:lTc13YR60
図体でかくて火力低くて、ご自慢の緑ロ前格のインチキブーストないングがなんで前衛できるんだよ

300名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 22:21:00 ID:lTc13YR60
>>289
遠距離で無警戒なやつは起き上がりにその場でファンネル巻き出したりするからたまにやる

301名無しEXVSさん:2014/10/29(水) 11:51:18 ID:oA/PfdKg0
近距離で銃口で当てる話じゃないのか・・・
当たってもカス当たりになる気がするしやらなくていいと思うけど

302名無しEXVSさん:2014/11/01(土) 06:42:52 ID:Bp.G0Dts0
>>294-296
>>299
前衛するのと前に出るのは意味が180度違うのですが
そこは理解してるの?

303名無しEXVSさん:2014/11/01(土) 06:44:42 ID:Bp.G0Dts0
とりあえず、わかってるってやつは説明してみ
何人かわかってない自己中で自分を賢いと思ってる低能な家庭用勢がいるみたいだからw

304名無しEXVSさん:2014/11/05(水) 19:03:14 ID:FxALpPiw0
未だにフルブで家庭用勢とか言ってる奴がいることに驚きを隠せない

305名無しEXVSさん:2014/11/05(水) 19:05:49 ID:Jv8lE2tM0
触っちゃダメだろう

306名無しEXVSさん:2014/11/09(日) 07:10:32 ID:15aPYJIg0
それ結局、説明できないで逃げるパターンじゃん

家庭用専=低レベルってのは間違いないなw

プライドだけ高いわりに下手だから「家庭用勢」という言葉で嫌われるんだよお前らw

307名無しEXVSさん:2014/11/09(日) 22:52:56 ID:4THg1oz.0
アーソレイイヨー

308名無しEXVSさん:2014/11/09(日) 23:15:36 ID:1zyP.zHw0
褒めるなよ!照れるじゃねぇか!

309名無しEXVSさん:2014/11/10(月) 00:53:42 ID:pKjWeAeM0
家庭用専と家庭用勢では意味が違ってくるんじゃね

310名無しEXVSさん:2014/11/12(水) 16:35:55 ID:wJDHpvVY0
ロック変え前格横特メインってどうしてもって時以外頻繁にやらない方がいいのかな?自分は敵30がこっち来るなって思ったら即前格で距離取るようにしてるんだけど、自衛出来てる人のリプ見たりすると、大体メイン、サブとかで撃退してる感じがした…

311名無しEXVSさん:2014/11/12(水) 17:48:37 ID:UTX6KWvg0
逃げてるだけだとダメージ貰う可能性はあっても与える可能性はないからな
かと言って逃げずに迎撃しるのはハイリスクハイリターンだから
状況次第としか言えない
逃げ一辺倒も迎撃一辺倒もあり得ない

312名無しEXVSさん:2014/11/13(木) 12:47:43 ID:KMHjQaYU0
疑似タイなら逃げの選択も含めて近距離戦に強いのがングなので逃げてるだけだと強みを生かせてないし回避成功してても空気になりがち
それと逃げ一辺倒で端に追い込まれるといくら迎撃が強いと言っても捕まりやすくなりフォローも効かないので結果的に自分でピンチにしている場合がある
>>311も同じ様なこと書いてるけどバランスが大事

313名無しEXVSさん:2014/11/13(木) 16:36:55 ID:FelF1k360
逃げてばっかじゃなくて自分からダメ取り行くのも場合によっては必要てことかサンクス

314名無しEXVSさん:2014/12/10(水) 12:40:05 ID:XYGEalPM0
あげ

315名無しEXVSさん:2015/01/09(金) 22:49:47 ID:qiKBmm1s0
皆は擬似怠で相手ダウンさせたら即張り付く?
怠慢強いのは分かるんだけど耐久も多い訳じゃないし反撃が怖くてそんまま距離取っちゃうんだけど…

316名無しEXVSさん:2015/01/09(金) 22:58:17 ID:K5qg2ULI0
別に見合ってのタイマン強くはなくね
逃げと迎撃糞強いだけで

317名無しEXVSさん:2015/01/09(金) 23:49:00 ID:fOkcEEjw0
近距離での疑似タイなら強いと思うけど結局は状況と相手次第じゃない?
完封出来る自信があったとしても少し手間取った隙に敵相方に近寄られるとやばいし

318名無しEXVSさん:2015/01/10(土) 13:15:11 ID:ORfL4LUg0
家庭ゴミが根本的に間違ってるのは、
こいつは前出てメイン擦って相手まつるキャラじゃない
正確には昔はそうだったけどフルブ末期は全く違う


だからランクスレに中距離弱いとか言い出すキチガイが出てくる
ふっくも白赤も中距離ガン維持で迎撃とシフト以外で前衛しねーよ

319名無しEXVSさん:2015/01/10(土) 16:58:09 ID:J4MH6fBU0
また君かぁ(スレが)壊れるなぁ

320名無しEXVSさん:2015/01/10(土) 17:07:05 ID:RgBDDJeI0
起き攻めするキャラだよ

321名無しEXVSさん:2015/01/10(土) 20:59:11 ID:53FiYhZs0
中距離苦手なんじゃないのか・・・

322名無しEXVSさん:2015/01/10(土) 21:04:28 ID:apYRL84g0
維持できるのと苦手は違うな
組み合わせにもよるが基本的に中距離維持してても相手は困らない上にダブロで近寄られるとピンチだし

323名無しEXVSさん:2015/01/10(土) 23:55:01 ID:mcLAs.GcO
前でてメイン擦るキャラではないとか当たり前の事をドヤ顔で語る自称アケ勢が居ると聞いて
シャフ勢かな?

324名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 00:05:26 ID:EdzkKcm60
「隔離」の二文字が認識できない隔離病人に触れるなスルーしろ

325名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 02:38:56 ID:YHhiX7bI0
少年も放送で言ってたが、強いジオング使いは中距離維持してるって言ってたぞ

326名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 04:29:06 ID:SqR9NE.M0
基本的にはまともに迎撃はせず、前格着地でひたすら安定行動
深追いして来たら迎撃、諦めたら追いすがる
ングの強さは20なのに読み合い放棄で逃げ出せて、放置できない点にある

327名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 08:01:49 ID:4Nn3Y57.0
中距離維持は前に出る時の布石か迎撃か相手がングを狩ってこないかタゲ取りが前提だね
よく使えてないって言われてるのは中距離で延々と射撃戦したり不利なのに居座って自分から不利にしてる場合

328名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 12:49:01 ID:H8vf10qg0
>>327
中距離で永遠に射撃戦してていいよ
相方のライフ減ってない限りは

お前みたいなのが典型的な間違った見方

329名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 12:54:56 ID:H8vf10qg0
ジオングさぁ、フルブ末期のwikiはちゃんと本質捕えてたんだけど、
家庭版出てから家庭ゴミが書き換えたのかまるで前出てメイン擦るキャラのように書かれてんだよね
多分マキブでそういうキャラになったせいもあるんだろうけど

本当に家庭ゴミは余計な事しかしない

330名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 16:00:27 ID:FycW5x4k0
20は何より最初に30落ちるまで体力維持するのが最重要
ングは逃げ性能と長期戦で中〜遠距離で引っ掛ける性能が高い反面、デルタみたいに中距離から援護する性能が低い

30が猪だったり格闘機で寄り方下手だったりすると、結果的に中距離プラプラしてるだけで相方落ちたって展開になるけど、これは相性と相方の立ち回りの問題であってングが強い近距離戦を序盤から仕掛けないことが敗因ではない

ングの近距離の強さは終盤にングの体力維持する必要がなくなって、前に出て初めて発揮されるべきもの
もしくは序盤の逃げ展開で捕まってしまった時に迎撃する際に活かされる

331名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 16:09:42 ID:H8vf10qg0
>>330
ほぼ満点の解説だと思う

ジオングは基本中距離を維持する機体
というか、3020の後衛はすべてそう
それだけがゲーム的な役割なんだから

だから初代みたいなのはコンセプトがもう落第
Gメカやメッサみたいに振りきれたパラなら両前衛もできるけど

332名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 21:30:52 ID:41hb8tlI0
根本的に低コは3000から逃げられないんだって言う前提がないとジオングの強さは分からないよ

333名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 23:24:49 ID:J6ygad1E0
上位対戦になると30が時限強化中以外は基本的に…ノルンに至っては常時逃げ腰だから、余計に20が狙われ易い
最終的には30としてはとにかく無事でたまにファンネルや置きゲロ当ててくれて、あからさまなオバヒとってくれれば御の字なのよね

334名無しEXVSさん:2015/01/12(月) 00:35:42 ID:1bfI6fBg0
違和感あると思うのは序盤でヴァサが攻めて来た時とか
明らかにングの方が有利だけど迎撃せずに逃げる
なぜなら迎撃するほうが体力減らすリスクが高いからだ
ヴァサボコれば勝ちゲーじゃんとかは考えない

335名無しEXVSさん:2015/01/12(月) 17:03:45 ID:8RaCX/J20
コイツでやらかしてたまに先落ちしちゃうのが恥ずい

336名無しEXVSさん:2015/01/13(火) 20:45:02 ID:7XqjIlj.0
何だこのスレ。やけに落ち着いてるな
残されたング使いはやはり強い奴が多そう

337名無しEXVSさん:2015/01/13(火) 22:08:24 ID:2Qp1y4RA0
あぁん?クソ偉そうなこと言ってんじゃねーか!反論してやるぜぇぇぇぇって思ったらその通り過ぎて何も言えなくてロムってました

338名無しEXVSさん:2015/01/14(水) 09:22:30 ID:9mAvfEBk0
>>332
ゼロリボユニノルン同士の戦いになると素直な牽制BRなんかほぼ当たらないし、30に狩りに来られると延々と不利を押し付けられるからな
デルタとかで真面目にやるのアホらしくなる

339名無しEXVSさん:2015/01/15(木) 22:43:16 ID:pLlJbBOQ0
wikiwiki言われてるから見てみたけど昔は後衛で硬くやっていきましょうみたいな書き方だったのに前出てメイン擦って狩りましょうみたいな感じになってんのな
シャフ勢が書いたのかな?

340名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 01:59:33 ID:jVc1mVmk0


341名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 15:48:21 ID:LmuZ61Hc0
終盤に無視られ気味になってから粘着する展開になり、結果的に擦って狩ることはあるが何回当てりゃ氏ぬんだよってくらい減らないからな
最初からこの方針でやる奴は何回敵をダウンさせるつもりなんだろうか?

342名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 16:25:45 ID:2LSjTQ920
シャフでジオングに格闘振ってくる格闘機に起き攻めかけることはある
前格飛びからステ横特格メインだけで4回起き攻めできた
ジオング少ないからか特徴すら知らない人も割りといる

まあシャフだから、なんだけどね

343名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 19:00:46 ID:8uzImUeQ0
むしろングに生格振るバカなんか居るのか怖いな

344名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 19:51:21 ID:.4iDcb0Y0
こっちが攻めててメイン乱射してても横格で殴られることあるんだけど、ブースト方向が正面過ぎるのかな?
振り向きBR刺さらないくらいでやってる

345名無しEXVSさん:2015/01/21(水) 19:36:49 ID:3U3nBzfU0
割り込まれてるだけじゃないの

346名無しEXVSさん:2015/01/21(水) 20:51:50 ID:jtBhqAjU0
メイン乱射て

347名無しEXVSさん:2015/01/22(木) 10:40:27 ID:v1x2OCZM0
たまにはパンチ君も使ってやってください

348名無しEXVSさん:2015/01/22(木) 16:56:29 ID:5GlGnvhw0
csパンチなりメインパンチなり便利よな

349名無しEXVSさん:2015/01/22(木) 19:23:07 ID:p00XG4jM0
腕飛ばしパンチ派生(小声)

350名無しEXVSさん:2015/01/23(金) 09:27:50 ID:NxTWN5rQ0
間違って両腕射出してメイン消費しないで回収したいって時お世話になってます

351名無しEXVSさん:2015/01/25(日) 00:09:15 ID:ayMQCJSE0
最近感じるのはホント長期戦向きな機体だなってこと
そこそこ上手くて攻めるやつと、あんまりだけどゼロノルンらしい長期戦やる人だと、あんまり戦果が変わらない

ダメージレース上等のガン攻めとは相性最悪

352名無しEXVSさん:2015/01/25(日) 00:48:41 ID:Udfkh/xY0
そら昔みたいな火力もないしメインも弾数多いがその分使用用途も頻度も多いかじっくりの方が強いわ

353名無しEXVSさん:2015/01/25(日) 10:53:34 ID:J6RBKx660
ただどうしても試合展開が長くなるからつまらなくなるわな
こちらも相手も

354名無しEXVSさん:2015/01/25(日) 14:38:09 ID:CGM3SXNw0
試合長い=詰まらないはあんまり共感できない。人それぞれでしょ

wiki眺めてたらノルンとングはやりたいことが噛み合わないとか書いてあって、ングの編集者は接近戦したいやつなんだなぁと改めて認識したわ

355名無しEXVSさん:2015/01/25(日) 15:03:22 ID:1XiQgvG.0
機体によるな
格闘記使ってると試合長いとイライラしてあったまってくる
射撃機だとそうでもない

356名無しEXVSさん:2015/01/25(日) 16:40:45 ID:CGM3SXNw0
ローゼンはサブ飛ばしながらガード中に射撃入力すると腕からビーム出るらしいけど、ングで横特飛ばしながらガード中に射撃or格闘入力しても腕は反応しないよな?

357名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 00:37:20 ID:.Ui1/Nd60
なにまたングのWiki改悪されてんの

358名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 10:44:26 ID:LBpLHtd20
家庭版出るまでは割とふっくの動きテンプレみたいな感じの書き方だったけど家庭版出たから家庭用勢に汚染された

359名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 11:06:08 ID:1d1wJaFU0
結局ジオングの強さって30の相方に欲しいものをどれも高い性能で持ってるっていうコンセプト最強だったからずっと20最強って思ってたんだけど
30の後衛以外やとコイツ火力ないしサブの弾ないし微妙じゃね

360名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 14:27:50 ID:Gs/..wv20
正確にはフルブ最終版の上位機体が自衛と狩りが強く長期戦したい機体揃いだから、これに合わせた戦い方できるのがングだっただけ

だから30以外は勿論、30でも格闘機やEx-Sみたいなのと組んでもあんまり強くない
短期戦が好みなリボゼロや、長期戦しないユニとかも噛み合わない
さらに言えば敵が後衛30のEx-sみたいな機体だと、いつもの安全行動が怪しくなるし、ングも攻める必要が出てきて強味が活かされない
サバーニャがフルブに居たら最強低コとはいえなかったかもしれん

ングが強い状況って実はかなり限定されてるよ

361名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 14:41:03 ID:Gs/..wv20
リガズィもあんまり敵にしたくないね
誘導強過ぎていつもなら安全行動の前格逃げが怪しいし、こっちは誘導強い武器ないから捕まえられない
脱いだ後はリガ放置がセオリーだけど、リガは30に突撃するのが普通だからングの逃げ性能の出番はないし、ングはリガの相方に攻め込まなきゃいけなくなる

362名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 15:18:20 ID:YiOliKJY0
>>360
リボゼロユニこそングの最適相方だろ大丈夫かお前?
ガガサブ、ゼロシ、NTDとリロ長い武装のリロ待ちゲーするのに
リボゼロユニが短期戦とか使ったことあるのか?

363名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 15:20:13 ID:YiOliKJY0
正確にはフルブ最終版の上位機体が自衛と狩りが強く長期戦したい機体揃いだから、これに合わせた戦い方できるのがングだっただけ

短期戦が好みなリボゼロや、長期戦しないユニとかも噛み合わない

ここの2つで完全に矛盾した事言ってるのに気付けよ、こいつらが上位機体じゃなかったら一体何が上位機体なんだ

364名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 15:30:38 ID:9FdpJ/8g0
上位機体でも、そういう戦い方をするプレイヤーが扱うとングら噛み合わなくなるって事でしょ
>>360が言葉足らず過ぎるわ

365名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 15:47:23 ID:dIqsvtVQ0
>>364ならわからんでもないがそういう意味ならわざわざ機体名を書く意味はないと思う

リボゼロユニ沢庵
長期戦というよりも柔軟性があるやつの方が相性いいと思うぞ

366名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 15:59:21 ID:Gs/..wv20
>>364の言う通りの趣旨なんだが言葉が足らなかったな
リボゼロユニノルンが長期戦したがって上位機体なのは前提で書いてたわ

367名無しEXVSさん:2015/01/29(木) 22:10:13 ID:gHkyqhCc0
実際シャフ主体の人が乗るリボゼロだと、ガンガン前出て圧力かけようとする事多いよね。
上位機は性能高いからそれで十分勝てるんだろうけど。

368名無しEXVSさん:2015/01/29(木) 22:18:39 ID:CoQ/.42E0
それは相方がどんな人かわからないからとりあえず先落ちをもらうためだと思うぞ

369名無しEXVSさん:2015/01/29(木) 23:16:01 ID:Eo5SzUI20
その点、ノルンは長期戦しかしないから安定すんだよね
今さっきもCSからサブ擦りに行って外したらガガアサと横ブンたまにいきなりリボキャゲロする上手い人と組んだけど、先落ち早過ぎ敵も被弾上等でリボに殴りかかってダメージレース負けしたわ

370名無しEXVSさん:2015/02/02(月) 18:43:30 ID:uljR6zRc0
もうリガ相手やだ

371名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 18:09:09 ID:.XFseccQ0
銀プレランクマやってるけどノルン増えたねー
横特のノルンNサブの胡散臭い誘導がよく噛み合ってる
逆にリボはゼロノルン相手に有利とれなくて立ち位置微妙になって来た

372名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 18:13:24 ID:.XFseccQ0
ングの横特とノルンNサブね

373名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 21:19:00 ID:4u630.jc0
確かにリボ減ってノルンばっかになったな
ノルン対策誰か教えてくらさい

374名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 22:02:59 ID:eS4GivLM0
>>373
あるわけないじゃん。リボ使いとしてはNサブなくしてほしいわ

375名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 22:43:52 ID:YgYy1gqs0
ノルン相手のゼロシス回しに付き合うのきっついんだよな
ゼロもングも耐久低いし

376名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 04:08:39 ID:FJPd2tSc0
いつもの前格地上ステ横特メインすると、ステの後の誘導切れてないNサブが刺さって食らう
ノルン側としては寄りながら着地にNサブまくだけなのにすげー不利
地上ステ中に盾仕込んでなんとか防いで、ブースト最大のフレーム不利からの至近距離戦してるけどみんなどうしてんの?

377名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 04:20:24 ID:jqcE7XSI0
Nサブに合わせて前格使えばいいよ
メイン凌ぐだけなら何とかなる

378名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 08:32:23 ID:oIA4grQA0
>>377
ノルンとングのブースト合戦なんてング大幅不利なのに前格するタイミングなんて選べなくね?
追い込まれング側が仕方なく前格、見てからNサブで間に合うし

なんでNサブは毎弾誘導かかり直すんだろうな、前代未聞だよ

379名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 23:41:43 ID:S/NEKgtoO
距離ある程度空いてるなら>>377ので問題ないよ
メインの手動リロ数えとけば自分から動いて不利作らなければ落下だけで充分誤魔化せる

380名無しEXVSさん:2015/02/05(木) 10:35:20 ID:uNG.G7IAO
>>378
正確には誘導かかり直してるわけではない。誘導が発生するタイミングが普通のBR等がボタン押した瞬間なのに対してNサブは画面上に表示されてから個別に誘導が発生するアシスト系と同タイプ
まあその結果誘導かかり直し以上の凶悪な仕様になってるわけだが

381名無しEXVSさん:2015/02/05(木) 19:59:15 ID:txwKDiy60
Nサブに合わせて前格って具体的にはどういうタイミングを指してるの?
ングがノルンに追われてる状況でノルンがNサブ発射するの見てから緑ロ前格するの?
誘導で刺さりそうに思えるが

382名無しEXVSさん:2015/02/05(木) 20:33:32 ID:7Ks0Yhh60
誘導はそんな凶悪に強くはないだろあれ

383名無しEXVSさん:2015/02/05(木) 22:32:09 ID:AG./zRfo0
普通のBRより良くない?
00のドッキング中のBRくらいには警戒してるけど

384名無しEXVSさん:2015/02/06(金) 01:15:46 ID:2psyG0Ew0
真後もしくは斜め後ろ方向に前格で逃げれば着地盾間に合うだろjk
それが出来ない状況なら知らん

385名無しEXVSさん:2015/02/10(火) 11:57:23 ID:NPytF7D.0
前格→接地虹→横特格→ステメイン
のブースト回復を連発するとたまに腕の帰りが間に合わなくて失敗するんだけど、みんなは連発する場合は左右交互にやってるの?

386名無しEXVSさん:2015/02/11(水) 12:48:39 ID:kcLzvHK60
仮に右腕が戻ってなくても前格ステ左orN特格メイン派生でブースト回復するだろ
ング本体の腕がないからメインがでないけど

387名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 10:20:41 ID:bLP9jxq.0
>>378
連続でやる場合は回復した後に素早くメイン派生してすぐ戻すようにしてる
そうすれば両腕ないって状態はある程度防げると思うよ

388名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 10:22:56 ID:bLP9jxq.0
>>387
>>385

389名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 17:11:42 ID:MOcKEOOA0
固定ランクマ全然ジオング見ないな
プレマならいるんか?

390名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 23:32:40 ID:MehDL6ZE0
味方30がガン下がりしたり無視されてこっちダブロで追われたらどうしたらいいんだ
野良固定だけど立ち回りがいけないのかな?

391名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 23:35:07 ID:MehDL6ZE0
下げ忘れスマソ

392名無しEXVSさん:2015/02/19(木) 00:02:12 ID:fvvOb73Y0
場違いかもだが、ジオングの攻め方を教えてください(泣)

攻めたくてもなかなか攻めれないんです(泣)

393名無しEXVSさん:2015/02/19(木) 00:03:26 ID:fvvOb73Y0
あと、敵がジオングだったらどうやって攻めたりすればいいのかとか教えてもらえると嬉しいです!
あんまりみないのでたまにくるとやられます汗

連レスすいません

394名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 16:59:12 ID:P5wwNrEc0
>>390
恐らく位置取りと立ち回りが悪いかと
赤ロックギリギリの緑ロック維持して敵が寄ってきたら前格逃げからのズサキャンで逃げ続ける
そもそもこいつの売りは前半体力余らせからの後半の攻めにあるのでダブルロックに悩むということは体力調整が悪いかと

>>392
基本的には格闘距離でメイン→サブや横特→メインを押し当てる
それより遠い時は前格からズサキャンして接近する。前格に射撃が合わせられたら即虹ステ横特→メイン

敵にジオングいたら基本的に相方狙い
ジオングから攻めさせることを意識すること
中距離のジオングが一番楽なので接近させないよう前格にBR合わせたり味方と射撃戦する

所詮にわかなんで他のジオング使いの意見も聞きたいなあ(チラッチラッ

395名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 08:12:39 ID:orUhty460
こいつってシャッフルで使うのはきつい?

396名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 09:21:48 ID:W1qq/DuY0
>>395
味方の理解が得られにくいのと自分から狩りにいくのはそんなに強くないから本来の性能の80%ぐらいしか出せないかな
シャフを楽しむつもりなら十分な性能はあるよ


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