レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Ex-Sガンダム part.6
-
正式名称:MSA-0011[Ext] パイロット:無し
コスト:3000 耐久力:680 変形:○ 換装:×
武装表
射撃 ビーム・スマートガン
射撃CS 頭部インコム
サブ射撃 背部ビーム・カノン
特殊射撃 ビーム・スマートガン【狙撃】
特殊格闘 リフレクター・インコム
変形射撃 ビーム・スマートガン
変形サブ射撃 背部ビーム・カノン
変形特殊射撃 ビーム・スマートガン【狙撃】
変形特殊格闘 リフレクター・インコム
変形格闘 大腿部ビーム・カノン
覚醒技
ALICEの意思
■過去スレ
Ex-Sガンダム Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1392200901/
-
途中で実力無いやつ云々からなんか脱線したけどブメの起き攻めには
相方待つかフワステサブとか高飛びとかで大体対応出来るし安牌ですよってことやね
-
その結論出すだけで随分と回り道したもんだなw
-
この機体にリョウルーツってパイロットいるみたいだけどシルエットだけなのは何でなん?
-
いないようなもんだから
-
ブメごときにフワステとかなんとか難しいこと考えるからわけわかんなくなんだよ
フツーにやってりゃそうそうあたんねーよ
-
めんどくさいやつだな。
-
このスレよく喧嘩腰になるけど、だいたい同一人物なんじゃないかって気がしてきた
-
機体スレにしては殺伐としてるというかいがみ合いが多いよな
-
わざわざ噛みついてスレの雰囲気悪くしてるって気がつかないのかね。
-
この機体に関しちゃ、家庭版勢多いからじゃないの
いや、念のために言っておくけど家庭版勢が悪いって言ってんじゃないよ
フルブをアケでやってた勢と家庭版から勢のプレイレベル層が完全に乖離しちゃっててお互い話がかみ合わないし
ゲームへの認識が根底からズレてるから相手が何いいたいのかがイマイチわかんない自体がよく起きるんだよ
-
ポーwwww
-
覚醒まで吐いて真っ赤すなー。
-
前作升といい解禁してすぐに修正入った機体って変なの湧き続けるよな
強すぎてゲーム壊してた機体や読み合い拒否・別げーしすぎてゲーム壊してた機体とかな
-
修正が早急に入るキャラ=ゲーム性に直結する部分に強みがあり、またそれに問題がある
そういった面での強さを求めるユーザーがどういう層かを考えると・・・
-
このスレは明らかに他機体スレより議論してるレベルが低い
そして家庭版しかやってない雑魚臭あふれる奴が多い
-
だってこいつ強い事バレると狩りゲーする時困るじゃん
-
もう議論しなくて良いじゃん
小ネタとかダメはもう提供する気になれん
-
最新5レスぐらいに書いてあることが全部当てはまる気がして悲しい
公式から調整のアナウンスあったときから煽るようなレスめっちゃ多いよねここ
そのせいでスレ自体は伸びてるくせにまともなテンプレすらないという惨状
-
強い・・・?
-
この機体リボガンみたいに多芸じゃないから
だいたい皆同じ感じで収まって話すこと少ないのよね
-
青1号感覚でA覚、格闘振りに行くの楽しい。
-
BR≫BR≫サブ
BR≫N出しきり放置、敵いないならサブ〆
倒せそうならBR≫覚醒技
覚醒中はこれくらいしかせんな
-
覚醒で格闘強化されてもほんとメインサブで十分だからなあ
-
(何でだよ…。何でEX-Sスレはこんな人達ばかりなんだ…)
(何とか今まで持ちこたえてきたけど、アンジェリカ、シェルディア…)
(これじゃ、俺…地球を守りたくなくなっちまうよ…)
-
別に守らんでいいよ
-
霧が出てきたな…
-
まともな相方が傍に居ればEx-Sだって戦えますよ
-
>>281
これわかる
>>270
これわからない
-
>>274
こいつ基本は詰め将棋だからな
ガチ戦では一手ずつ進めて特格確殺圏内か覚醒詰み作れば勝ちみたいなね
たまにスゲー格闘センスしてるやついるけど
-
そういえば何も無い所でこいつの覚醒技外したんだが何故だ
覚醒技の変形して突撃する部分で落とした
-
>>284
ヒットストップってやつじゃないの?
-
プロペラントタンク外してくれないかな、視覚的に邪魔すぎ
覚醒時だけ生えてくればいいのに
-
自由とかの羽根にくらべりゃ気にすることはない
-
よし。
>>259が悪いって事ですべて解決にしよう
-
>>288
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
-
EX-S禁止部屋とかあるのか…
-
プレマでこいつ乗るとゼロ落ち引きゲーしてりゃ勝てるからな。
-
対策は拡がってるのにこいつとの組み方が拡がらないのはなんとかならんのか
-
>>290
雑魚狩り性能超高いからね仕方ないね
-
EX-Sだけ禁止部屋たまに見かけるけど同一人物の気がしてきた
あるいは初期の特格修正されたの知らない勢か
-
まあ使う分には楽しいけど相手にするとまったく面白くないからなこいつ
エピオンと一緒で特化機体は嫌われやすいからしゃーない
-
使ってる側からしても相手たぶんつまんねえだろうなぁって思うからな
使ってる側もキチンとはまった時は楽しいけど拡張性が無いから飽きやすいと言えば飽きやすい
-
なんだかんだトドメに特格決まりまくるから楽しいわ
相手あったまってるだろうなーと決まる度思う
そして次の試合そこにはリボゼロの姿が
-
こいつに狩られる状況って射撃戦でもしてんだろな
相方無視してこいつだけ追ってればそれだけで勝てるのに
-
>>297
刺す武装だからパズルがうまくはまった楽しさというか将棋でうまく詰めた楽しさがあるな
こいつばっか使ってると時折無性に格闘振りたくなるけどw
-
sakatu1
ゴミ
-
意外と288の一言が効いてるなw
-
こいつの変形トラスサより速くてワロタ
-
マジかよクソ変格でスサ狩ってくる
-
刀の錆びとなれ!
-
トランザム!君の視線を釘付けにする!
-
ポォー!
-
真っ赤っかやな
-
>>297
俺がリプレイに保存した特格のベストショット
頭上から突き刺さる(X2)
上昇した奴のケツに刺さる(ユニコ、ゼロ)
3方向包囲からのリボ後ろ反射→アウト側反射横ブースト喰い(リボ)
-
>>301
お前絶対>>288だろ…
-
>>309
お前絶対>>259だろ…
-
309「ポォー!」
310「ポォー!」
-
311「ポォー!」
-
何だこのクソスレ
-
全部あんな効果音にしたバンナムが悪いんや・・・
-
引き撃ちゼロ落ちにしてれば勝てるというけど
相手が3025や3020だとゼロ落ち苦しいのは俺の自衛がまだまだなのか
そもそもシャッフルで使うものじゃないのか
-
>>315
意志疎通できれば割りと余裕だぞ
CS落下つかってるか?
意外と肝だぞ
-
変形即解除も結構使える
-
ペアさえ事故らないならシャフのほうが楽な機体じゃね。あっちがわがどっち狙うか連携出来ないほうが多いから。
ただし、ゼロ落ちになると、相方ゲー依存度が高まるからそういう意味ではシャフは信用できない。
高コスのロック引けない機体が前に出ても意味ない。あと相方事故起こると相当つらい。
ゼノンとかああいう機体ならゼロ落ちも楽なんだが。
-
シャフだと敵になっても味方になってもうざいわこの機体
-
シャフのほうがこの機体つよいよ
もともとシャフなんて30乗って相方囮にして0落ちするほうが安定するんだし
-
そもそもこいつ立ち回り自体がかなりの分からん殺しな気がする
30なのにライン上げられないダブロ捌けないっていう致命的な弱点ある代わりにヴァサより鬱陶しい射撃戦できる機体だってことを知らない相手はサクサク勝てる
相手がexs分かってるやつで相手の低コがサブが擦れない距離で目離してくんないと来たら必然的に相方祭られる
-
相方囮にして後ろで垂れ流してそろそろ危ないと思ったらCS落下で逃げれば大体勝ってる
-
いっそ30相方にして質の暴力したほうが安定する気がしてきた
-
>>323
結構あるから笑えない
固定ガチとかだったらありえないんだろうけど
-
結局こいつは強いのか弱いのか
ゼロジオ死神あたり来ると一方的にボコられる というか格闘機がブンブンしてくるだけでも割と嫌だ 俺が弱いのがこいつが弱いのか教えてくれ
-
>>325
十分強い
迎撃は案外どうとでもなるから、多分逃げ方が悪いんだと思う
ブーストを必要以上に使ってるとか、自分から壁に行ってるとか、分断されにいってるとか
単純に距離離すなら変形もアリ
実際そいつらは楽な方だと個人的には思うよ
中距離から攻めてくるし
マスクアフルクロのがキツい
-
30で敵としてやりづらいのはリボやな
-
>>327
サブとガガで突っ込んで来るリボは辛いよな
中距離維持するのはお客さん
-
なにより相方と息が合わないときつい
-
>>327
Ex-Sわかってるリボはまじで辛いね
敵相方にクシャいると更に辛いw
-
リボクシャなんてなに使っててもめんどいわ
-
イフに張り付かれて相方も敵相方とじゃれててイフにフルボッコされたった。
イフこわいわ。
-
格闘→サブと、CSがあれば割と誰とでも戦える
リボ? ゼロ? 知らぬ
-
というか、相方前でねーんだけどw
ぶっちゃけどこまでの機体ならこっち後衛やってていいのかいまいちわからん。わりとどんなのと組んでも後ろに居たいんだが←
3000ならとにかく後衛
2500ならケルビムなら前衛
2000や1000なら気持ち二人でウロウロしたいくらいだけど。Ex-sで前衛にでなきゃ行けないといけない相方の詳細を教えてくれ、シャッフルで下手な万能機や半端な射撃機を相方にしたときに辛い試合になりがちなので皆の意見を聞きたい。
-
>>334
νリボケル10なら前行く、後は30以外なら先落ち貰う
-
とりあえず10が相方なら前に行く
30は大体の奴は後やるけど、リボν相方なら軽く序盤の立ち回り見て決める
25は神スサジオGX等々の前出たい組なら後、それ以外なら序盤の立ち回りをm(ry
20は基本的に前衛、ただ相方が頑張って前でてくれるなら後
こんな感じだな
-
>>334
基本どんな機体でも前
30と、ゼノンスサ辺りは後
前作ストフリみたいに、「後衛も射程圏内に入れながら前衛出来る」と考えたほうが良いと思う
腐っても30だから、前出ればロックは集まるし、攻撃性能高いんだし
後衛も別に悪くはないと思うけど、相方負担はマッハ
20は前出てやれ
どうしても下がるなら零落ちしろ
25なら、後落ちの意思見せれば良いだけ
ただ仕事はしっかりとやって、放置されるな
>シャッフルで下手な万能機や半端な射撃機を相方にしたときに辛い試合になりがち
試合見なければなんとも言えんけど、とりあえず前出な
だいぶ変わるはず
前衛苦手なら練習しろ
単純に後衛やりたいなら乗り換えるか、固定やれ
野良で最初から後落ち狙われるのは正直辛すぎる
-
普通に通信で下がるか前に出るか言えよw
あと前行くかは味方が何かも大事だけど、敵が何かも大事だぞ
高機動な、例えばゼロが相手に居る時とかはコイツ後衛でも耐久調整崩され易い
コスオバ後にはどうしようもなくなるし、そういう相手にはコイツが前で戦う方が安定する
コイツの武装なら味方機のフォローも入れやすいから、後ろに居る味方を敵が無理に狙う状況を比較的止めやすいし
-
いや普通に誰と組んでも後落ち狙った方が強いよ。
こいつ自分からライン上げて取る機体じゃないから、ケルと組んでも二人で引きうちした方が良い。
最悪同時落ちしてもそっちのがダメレース有利になってるよ。
重要なのは相方機体によって見捨てるか見捨てないかの判断。
スサ、神、30とかと組んで敵に擬似タイに持ち込まれたら、自分は引きうちで時間稼ぐ。
ケルやエクリみたいな自衛難しい機体と組んで分断されたら、多少リスクあってもサブあてにいく読み合いして、敵こかしてから相方と合流する。
相方が方追いされてるならしっかり片方の着地を取る。この時無理に前に出ずにロック距離生かして安全圏からダメとる事だけ考える。相方は先落ちしてもいいから、ダメとって自分の体力残してればダメレース不利にはならない。相方が覚醒などで片追いから脱出出来たら、また分断されないように射撃戦する。
2on状態を維持出来てるなら基本有利だから。
-
>>339
固定じゃないよシャフだよシャフ
野良シャフなんかで後ろ下がったら絶対負ける
-
野良シャフでこいつ使うなら0落ち目指した方が余裕で勝てるわ
プレマでしか使わない事もあるだろうがこいつだけ勝率70%超えてるわ
-
みなさんありがとうございます。この機体で前衛する利点を考えた事なかったのでとても参考になりました!!
-
シャフなら0落ち目指すと相手の覚醒で地獄を見るからあまりしたくないわ
-
>>340
いやシャフこそ上手い方が下がらないと負けるでしょ。
君の言う下がるは後ろで何もしないって事? しっかり仕事してたら、0落ちアタボ15000も珍しくないのがシャフじゃん。
この機体で無理矢理前衛するってのは、相方が落ちたら終わりで自分が耐久残りまくってる時だけ。
0落ち基本で狙われて先落ちしちゃうのは仕方ないけど、最初から先落ち前提の立ち回りをこの機体でするのはマジでナンセンス。
-
こいつ大好きだけど使ってて上手く戦いが進むとあー今相手つまんないんだろうなって感じてきて楽しく無くなってくる
-
>>334みたいなガン下がり思考と02の時組んだことあるけど、ぶっちゃけこっちはなんもやることがない
なんもやることがないから、前でライン維持とザメルまいてひたすら回避
これでExSが上手い場合は圧勝出来るんだけど、下手な場合はボロ負けする
>>334の技量によるんでね?
-
自分が使ってる時は楽しいけど敵にいるとつまらなさがやばい
受け3000とか低コストチームだと拷問
-
>>346
02EXだったら02圧倒的に前でしょ。3落ちすらありうるLV。EX前に出して何するんだよ。
>前でライン維持とザメルまいてひたすら回避
これでいいでしょ。それで取れないのはEXの責任
>>347
低ココンビだと追いつけなさに絶望する。2500でも正直きつい。
-
シャフの話だよな?
-
25前衛機はつまらないかしれんが前でてちょろちょろしといてくれた方が楽だわ
こっちはそのおかげで気持ちよくダメージ稼げる
-
ぶっちゃけこの機体は相方に全部押し付けて、自分喰らわずにダメ取ることだけ考えてるのが強い。
良くも悪くも単騎で完結してる機体。相方に合わせるより自分の立ち回り安い位置で動くのが一番強いんだよ。
例え相方がケルやラファであってもね。
-
これが家庭勢の考え方か
絶対に組みたくないな
-
相当レベル低くないと零落ちとか無理だろ…
わかってる奴はガン追いしてくるんだぞ
エアプは黙ってろ
-
いや、本当にそうだろ。既存の立ち回りに縛られて頭硬い動きしてるから勝てないんじゃね?
この機体で前出て来られても敵からしたら大したプレッシャーにならんわ。適当に寝かして低コに方追いかけるだけ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板