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百式 Part.4

1Z管理人★:2014/03/13(木) 23:03:23 ID:???0
正式名称:MSN-00100(MSN-100) HYAKUSHIKI パイロット:クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)
コスト:2000  耐久力:540 変形:○(ドダイ改搭乗)  換装:×

■武装
・通常時
メイン射撃 : ビーム・ライフル
射撃CS : ビーム・ライフル(高出力)
サブ射撃 : クレイ・バズーカ
特殊射撃 : メガ・バズーカ・ランチャー
特殊格闘 : リック・ディアス 呼出

・変形時
メイン射撃 : ビーム・ライフル
射撃CS : ビーム・ライフル3連射
サブ射撃 : クレイ・バズーカ
特殊射撃 : ドダイ改射出
特殊格闘 : ドダイ改ガード

・復活時
メイン射撃 : ビーム・ライフル(リロード不可)
サブ射撃 : クレイ・バズーカ
特殊射撃 : 頭部バルカン
特殊格闘 : リック・ディアス 呼出

各種格闘はWikiを参照してください。

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/33.html

■前スレ
百式 Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328950052/l50
百式 Part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104559/
百式 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372452687/

■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。

394名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 06:04:07 ID:DKs9TGUY0
コスト20でディジェ使いてぇ〜つうかマジで出して欲しいね。リックディアスでもいいからカラバのアムロで。

395名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 06:21:41 ID:A.FkwENU0
輸送機乗り換え攻撃

396名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 11:33:12 ID:9F8iRz9k0
昔はディジェって武装少なくてオールスターには出せないかなって思ってたけど、
今の百式のドダイムーヴを見てるとディジェも参戦できそうな気がしてくる。

BR、クレイバズーカ、頭部バルカン、あとは適当に強化BRなCSとかアシスト(ネモ?)とか
変形にドダイ(百式のコンパチ)入れときゃ機体になるような。

…怪しい設定だけど、WIKI見たら背部の放熱フィンってブーメランみたいに投擲できるらしいねw
あれをブン投げる絵を想像したらシュールすぎてわろたww

397名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 14:52:30 ID:PB7A2BRY0
あの背中の放熱フィンって結構意味不だよな
他の機体でそんなの付けてる機体居ねーし、ディジェはオーバーヒートするような機動する機体でもないし

398名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 15:25:44 ID:OPkp4LEU0
νガンダムに放熱板ついてるやん

399名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 15:43:54 ID:qXIF4Yls0
ギュネイかよ

400名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 16:49:55 ID:G.8yuj9k0
放熱板何だってんだ!
しかしディジェに放熱板なかったら見向きもしなかったかもな

401名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 17:01:38 ID:QjAaDYwY0
わかる
エウティタでは華麗なナギナタ捌きと放熱板がツボったもんだ
エウティタと言えば別勢力仕様のカラーリングの百式かっこよかったんだよなぁ
エクバで色違い…ないわなぁ…

402名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 18:55:03 ID:H2P3VnNoO
>>396
これマジ?
自分で自分の羽もいで投げつけるとか痛すぎだろ・・・

403名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 21:00:39 ID:zk8mSn/s0
黒歴史なZZの描写を真に受けるなよw
ファンネルが重力無視して飛ぶ世界だぞw富野も最早ZZは無かった事にしてるし

少なくとも武器として使う事前提なら刃か何か付けるだろw
仮にZZを真面目に評価するにしてもコックピットから着脱操作出来るってだけであって、
現場で投擲する奴が居ても、武器としての用途なんて全く考えられてる訳がない
シローが腕ちぎって殴りつけたのと同じようなものだろ。本来はAMBAC向上用途装備

404名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 23:37:45 ID:9F8iRz9k0
ディジェはZZじゃなくって・・・いや、いいや

そのままの君でいてくれw

405名無しEXVSさん:2015/05/27(水) 02:30:32 ID:j1h6RXPI0
そういやΖでもリックディアスが背中の円錐型のパーツぶん投げてたな
投擲武装なのか…(困惑)

406名無しEXVSさん:2015/05/27(水) 11:17:37 ID:tXvS4g/MO
そんなシーンあったっけ?

407名無しEXVSさん:2015/05/27(水) 13:59:44 ID:c9GpPyP.0
13話のシャトルが発進するシーンだね。
カミーユがクワトロを修正した話として有名。
バインダー投擲したのは確かロベルトだったかな?

リック・ディアスのバインダーも設定ではシールドや質量武器として使えるってあるけど、
あのバインダーは燃料積んであるんだから後者はともかくシールドとして使うのは明らかにあかんwww

408名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 00:42:19 ID:2NRd8Fjc0
スローイングバスター? とやらがもし採用されたとして、バンシィみたいな2本ブメになるのか?

メガバズの代わりにダブルブメ付いた百式とか壊れな予感しかしないな>ディジェ

409名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 05:13:25 ID:6mSfCzhM0
>>407
フルブでだってガードモーションがプロペラントタンクを盾にする子も居るんですよ!

Gメカを筆頭に、昔のロボット物にはおもちゃ要素が盛り込まれるからな
プロペラントタンクなバインダーを投げたり盾にしたりも仕方ない
ガンダムが角をブーメランにしなかっただけ褒めてやるべきだろう

410名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 09:55:15 ID:7I/Js0tQO
投げつける分には一種のグレネードとして使えるんだからよくね?
フルコーンもタンクとばしてるしさ
ディジェの背びれを投げる様は見てみたくもある

411名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 10:53:20 ID:ea1oZXDw0
まあクロスアームブロックで核の爆風を防ぐゲームだし多少はね?

412名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 12:38:04 ID:k3ScKZfc0
一部の機体プロペラントタンク誘爆上等みたいな場所にあって割と基地外

413名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 14:06:01 ID:j9nUZx9k0
ツノ投げかけた鉄仮面ってパパもいるんだし多少はね

414名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 17:13:10 ID:slXgOLEc0
>411
「遅い!」「無駄だ!」「無駄だ!」(核を防ぎながら)
キュベレイmk2といい腕頑丈過ぎィ!

415名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 19:09:30 ID:xuG07GcUO
>>414
ん?(復活百式)

416名無しEXVSさん:2015/06/07(日) 20:27:59 ID:2o7hOGSY0
メガバズ青ステ安定して
メガバズがむいてくれない

コツはありますか?

417名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 12:36:33 ID:tKu4VwA20
フルコーンのタンク爆発の間を通す様にメガバズ撃ってた百式がいてさ
それが巨大なちんこに見えたんだ・・

418名無しEXVSさん:2015/07/08(水) 08:55:26 ID:iE6X4tZE0
エマ中尉の悪口はそこまでだ!

419名無しEXVSさん:2015/08/04(火) 12:40:39 ID:tkP4TzS.0
エマさんはガンダム作品屈指の美人だと思うんです

420名無しEXVSさん:2015/09/29(火) 12:19:11 ID:oK3Psadg0
メガバズで何にもヒットしなかったら
外した!?とか言って欲しい

421名無しEXVSさん:2015/09/29(火) 12:36:24 ID:oK3Psadg0
白式をDLCでださなかったのは意外だった

422名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 04:44:35 ID:jiBt5cIo0
使い込む程に味が出て自分の腕が反映される
なんかもうコイツ以外使って勝ってもつまらんくなってきた…
ホントいい機体、見た目も中の人も素敵

423名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 07:46:22 ID:RXaGSUok0
キャスバル落ち目の偽名だぞ

424名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 11:11:00 ID:LRE5F2Yc0
殴られて泣いたり情けないシーンも多いけど、なんだかんだで認められて尊敬されて、この時代のキャスバルが一番好きだわ。

425名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 12:21:18 ID:0EqLG6Hg0
人間味か・・・
まあ仮面を脱いだキャスバルでもあるからね

426名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 13:21:13 ID:fmiFaToU0
そうなんだよね、シャアはそうでもないがZ時代のクワトロは何故か好き
不完全でどこか情けないとことか

427名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 15:08:30 ID:yjet1mzo0
アムロさえいなければとは思うけど
アムロがいたからこそという所は大きいよね
キャスバルが仮面の下に隠した人間味や本心をアムロが引き出してくれた
アムロはキャスバルにとって最大の存在であったと思う

428名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 20:32:31 ID:SZcdWhXs0
本質を理解する能力に長けてるカミーユが、クワトロは世界を救うに値する男と評してるからなぁ。
最終話のあのやりとりは知りうる全アニメ中最高のやりとりだった。

あそこのファは邪魔

429名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 21:59:20 ID:vH3FP3kI0
大尉とカミーユは実の親子とか兄弟みたいで見てて微笑ましかったな

430名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 22:38:01 ID:GUH8hXHw0
ファはかわいい

431名無しEXVSさん:2015/10/11(日) 14:17:38 ID:dmfdPG3c0
ファはめたすだ

432名無しEXVSさん:2015/10/11(日) 17:03:21 ID:232g3OHU0
ファはセクシー

433名無しEXVSさん:2015/10/16(金) 20:46:44 ID:VO22M38I0
変形格闘(出し切り)→後って繋がるの?
どう頑張ってもダウン追い討ちor当たらないんだけど

434名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 01:27:09 ID:SNsqLyAc0
ムリ
伸び皆無だしどう考えてもムリ
その前に後で拾う必要がない

435名無しEXVSさん:2015/10/17(土) 04:03:59 ID:KJbXWEqs0
壁限だけど拾える、ダメージあがるから拾う必要はある
けど壁限定だったりであんま使う場面は少ない

436名無しEXVSさん:2015/10/31(土) 13:28:48 ID:WxCEU1ts0
変形CSが迎撃に強いってのが分からない
軸あわせて射撃される

437名無しEXVSさん:2015/10/31(土) 18:52:29 ID:WxCEU1ts0
サブってブースト切れ時のメインサブ以外に使い所ある?
脚止まるし賑やかしにもならない気がする

438名無しEXVSさん:2015/11/01(日) 00:35:53 ID:Q15AyUsU0
>>437
BRからキャンセル前提で一応拡散だから着地後横ブースト取れたり格闘カットの時に相手の虹ステ引っ掛けたりとかできるよ
かなり慣れとか必要だしよろけ取れる確証も無いしCS溜まってたらそれでいいじゃんって話だけど

むしろオバヒでサブCのがよっぽど使わないと思うけど

439名無しEXVSさん:2015/11/01(日) 12:58:53 ID:Itssoj2w0
>>437
格闘のカット、ミリ削り、近距離でメインからのダウン取り。

440名無しEXVSさん:2015/11/01(日) 16:10:55 ID:Not5tIsA0
>>438
確かに着地に合わせるとガスッと当たるね
これが当たるタイミングならCSでも当たるけど
>>439
ミリ削りしようと思ってもミリも当たらないのがこの武装な気がする

441名無しEXVSさん:2015/11/01(日) 16:41:47 ID:tni6/HV.0
>>440
距離によるから難しいけど、CSじゃ回避されるところが散弾のおかげでひっかかることがよくある。
ミリ削りも同じく距離をしっかり知っておけば相手にとって非常に怖い武装になるよ

442名無しEXVSさん:2015/11/01(日) 18:20:20 ID:Not5tIsA0
>>441
ならば練習しよ

443名無しEXVSさん:2015/11/11(水) 09:58:22 ID:g0mnM0tQ0
格闘の用途について

前 虹合戦・密着

N コンボ・ダウン取り

横 先出し・軸合わせ

後 ズサ 先出し 近接メインから追撃

BD 緑ロ移動用

これであってる?
横と後ってどう使い分けてる?

444名無しEXVSさん:2015/11/11(水) 17:56:28 ID:Jit/cRxU0
>>443
個人的には高さで使い分けてる。

横は相手とほぼ同じ高さから軸合わせがメイン、かち合うと負けるから距離取ろうとする相手にのみ振ってる。
後は必ず相手よりも高い位置から、潜ることを視野にいれて振ってる。

445名無しEXVSさん:2016/02/04(木) 04:10:49 ID:GqwqIA4Q0
最近使い始めて色々わかったが覚醒とか前後のセオリーが違いすぎて金プレにするのに結構かかったわ

446名無しEXVSさん:2016/03/03(木) 04:03:03 ID:JV37FoX.0
あまりにネタがないので…
自分なりのこの機体で使わない武装ベスト(ワースト?)3とか

3位 変形中特格!
咄嗟に判断出来て出せたことは数回あるが、タイミング合わず被弾、ばかりで意識しなくなった

2位 変形中サブ!!
変形延長するぐらいの使い道しかないが、そもそもそんな事必要な場合がない
モンキーみたいに当てられたらいいかもなーとは思う

1位 N格!!!
使い始めは使っていたが、ここ最近振った記憶がない
前後と変格に頼り過ぎて…横も殆ど使わないケド

指摘・ツッコミ・共感とかなんでもいいんで新しい発見に繋がればと

447名無しEXVSさん:2016/03/04(金) 23:47:18 ID:dE1gUD.w0
個人的にはNは3位で2変形特格、1変形サブかな
派生も含めるなら横射撃派生も全然使わんけど

448名無しGvsGさん:2016/04/02(土) 18:36:57 ID:5jF58glg0
最近乗り始めたんですが、Wikiには変形格闘始動のコンボがのってないけど、
お勧めあったら教えて下さい

449名無しGvsGさん:2016/04/02(土) 21:05:08 ID:5jF58glg0
人がいない可能性

450名無しGvsGさん:2016/04/02(土) 22:27:25 ID:7owDUHAg0
どの格闘も、位置取りさえ気にしないなら当たったら後は全て変格ループで良いのがフルブ百式
自動的に115ダメ補正-20%に繋がり単発120ダメで〆てくれる。20でこれは破格
変格始動は特に当たる向きによって追撃出来る攻撃が変わる。安定させたいなら結局変格ループ
要はwikiに書くまでも無かったんだろ

451名無しGvsGさん:2016/04/02(土) 22:27:56 ID:oMGQzErU0
変形がすぐ出せないから封印しちゃってるなぁ
難しい

452名無しGvsGさん:2016/04/03(日) 14:48:03 ID:UsFgj.G60
>>450
ありがとう
まあでもダメージ知りたいとかあるからね……
他のコンボとの比較もあるし

>>451
前格空振り派生は使ってる?
百式上手い人は変形使いまくるイメージあるけどな
擬似タイでの変形下格絡めた追い込みが鬼

453名無しGvsGさん:2016/04/03(日) 18:19:14 ID:0GxXsyNc0
>>452
変格初段は当たり方によってループ以外の追撃が安定しないし(後格→CSは真下から食らい付いた時不安定)
ループは完走は安定するけどHit数でダメージが変動するから数値出すだけ無駄な感じはあるんだよね
一応普通に当たった場合の変格ループはドダイ分足すだけの簡単計算(115+120*0.80=211ダメ)だけども
焦って特格派生を早く入力してしまうと最悪ドダイ単品と大差ない(25+120*0.96=141ダメ)
○ダメ入るってつもりで使っちゃアカンと思う
理論値で言えば2回目のドダイが当たらず、フルヒット2回ループ+ドダイで277ダメ(?)まであるし

あと強いて言うなら壁際で変格の格闘部分だけ当たったら、>NNN(1Hit)→CSで272(?)ぐらい
これは変格から特格派生しないし、壁バウンド見てからステNで間に合うからHit数でのダメ変動はない筈。ごく稀に使う

454名無しGvsGさん:2016/04/03(日) 20:52:41 ID:UsFgj.G60
>>453
CPU相手にやってましたけど、変形初段は平地相手だとほんと安定してつながらないですねえ
まあでも211が安定ダメっぽいですかね

あとWikiに乗ってない通常時デスコン?

BD格(1〜3Hit)>前→変形格闘→変形特射  243〜269 変形格闘締めは218ぐらい
BD格(3Hit)>前→変形格闘→後→CS      272

多分4Hit以上だと変形格闘時点でダウンで218
ブーストは上が4割、下が3割残ってればできるかなって感じ

あんまり見ないBD格もこれでそれなりに出番が……増えなそう
まあでもここぞって時はあるだろうし覚えて損はないはず
知ってるよ!ってことだったらすまん

455名無しGvsGさん:2016/04/03(日) 20:56:30 ID:fITFSJ220
ねぇよBD格でここぞって時なんて
あれは移動武装だから…

456名無しGvsGさん:2016/04/03(日) 21:15:36 ID:UsFgj.G60
相手が立ちくらみで戦場でボッたちになる瞬間があるかもしれないし……
せめて誘導が他の機体のBD格並にあれば……ゼロはひどい。歩いてる敵にすら当たらない

457名無しGvsGさん:2016/04/03(日) 21:58:56 ID:0GxXsyNc0
まぁそんな放置同然状態の相手にデスコン入れても嬉しくなかろうw
なおマキブでは全く別の格闘に修正される模様(復活後に存続するが、復活後には横格が追加される模様w)
BD格は一応横格生当てからのデスコンに使った気がするが、この機体は実は横生当てなんてまず無いし
やはり派生変形用か…

結局基本は当てやすい攻撃からのカット耐性コンorフルコンよな

458名無しGvsGさん:2016/04/04(月) 22:03:10 ID:u0ETGQ.Q0
自分は振り向きメイン降りやメイン後格からCSか前で追い払って被弾を避ける
相方が追われ始めたら変形特格CS締めかメガバズ
が基本だからコンボとして覚えてるのはN格闘しかねーや…

459名無しGvsGさん:2016/04/04(月) 22:18:56 ID:sJFYcDV60
>>458
言うてそれで間違ってないぞ。あくまで>>457は「コンボを覚えるなら」って話であって
普通にプレイする分には百式はコンボ狙うよりやるべき事は別にあるし
実際の所、N格コンすら覚えなくていい感はあるが。もうホント>>450的にとりあえず変格ループでいい感。CS締めもせず全部変格

あとあまり認識されてないけど百式は起き攻め強い事は覚えておいた方が良い
置きメガバズもだが、強めのピョン格と最強の発生の前格、そして逃げる敵にはそこから空振り特格派生して変格まである
闇討ちや片追い以外で殴りに行く機体ではないが、起き攻めはタイマンでもガンガン行けるので、味方高コとの連携の択として一応

460名無しGvsGさん:2016/04/05(火) 00:52:04 ID:tgtNnKYs0
起き攻め大好きの擬似タイ野郎だから起き攻めの話したい
皆さん起きてネタって何かあります?

後格闘見せてから
虹ステ前格、スタイリッシュドダイ押し付け、再度後格とか
個人的にはメガバズを起き攻めで使う一発ネタをやってみたいのだけど思いつかない

461名無しGvsGさん:2016/04/05(火) 01:40:00 ID:VSc3KC460
>>460
言う通り、基本は後見せ前だな。CSキャンセルやアシスト指示や空振り変形と択を迫った上で有利をとり続けれるのはかなりの強み
B覚メガバズ青ステ超銃口補正もネタにならない強さはある。覚醒前提とはいえ慣れた相手程に相当行動を絞れる

462名無しGvsGさん:2016/04/05(火) 21:47:08 ID:bnmc3hyQ0
階級が上がる内に起き攻めしても最終的にCS当てるだけで終わってしまう事が増えたなぁ
1ダウン125で寝かしてたら今の環境ダメ負け必死なんだが…

463名無しGvsGさん:2016/04/06(水) 07:37:48 ID:I5U.SRng0
>>462
DLC組は軒並み基地外火力だからなぁ…
挙句百式だとDLC組には射撃戦でも有利付かないし。一応ブリッツ相手ぐらいかな?
それでも一応、弾幕・単発ダウンでの援護力がありながら、起き攻めもこなせて、変格ループやゲロビは放置できない性能だからマシな部類

464名無しEXVSさん:2016/04/20(水) 13:47:24 ID:F7RduuVQ0
ロックオン狙いうつぜ!

465名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/30(月) 15:55:56 ID:e9ZPA0Ho0
こいつって見られてる状態から攻撃仕掛けていくべきではないのか..
射撃機相手の立ち回りがよくわからんなぁ

466名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/13(月) 18:30:23 ID:WQmVIdkI0
射撃寄りの奇襲機みたいな感じで特殊だよ

467名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/19(日) 13:19:54 ID:CWn4G6Y20
見られてても下格ズサとかアシスト展開中格闘特格降りとかしてブースト有利作れば見合ってても攻撃入れられるでしょ

468名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/27(月) 22:20:03 ID:tV383IF.0
メガバズバグって青ステよかブーキャンのが楽じゃない?

469名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 11:35:35 ID:sAJXF.bU0
あげ

470名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 11:36:09 ID:sAJXF.bU0
あげ

471名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 17:52:56 ID:FlAnihE20
ZDXの時のようにもう少し使いやすい機体だったらよかったのにね

472名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 20:16:35 ID:FxJPBgas0
こいつのカウンターださいね

473名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/22(月) 06:16:05 ID:CSdtzaLk0
>>471
古参気取りのつもりかもしれんけど、こいつ310の中どころかゲーム全体通してもトップクラスに扱いにくい機体だったぞ。
耐久低い上に可変機構もシールドも持ってないせいでトップクラスに脆い。
機体が右向いてるせいで射角が特殊すぎる。そのせいで可変機なりシャゲなりに左寄られるだけでメインがあらぬ方向に飛んでいく。
可変できない310機体のダメソがビームライフルでの着地取り合いなゲームで環境にいる可変機とシャゲに弱いって時点で扱いやすいもクソもない。クレバズ?あんなもん310のぶっちぎり最弱武装だろ。射撃が飛ぶだけハンマーよりマシって比較対象がおかしい。
格闘性能はそこそこ程度にはよかったけど低耐久で格闘仕掛けに行けるほどぶっ飛んだ機動性ではなかったし、そもそも空中で1発もらうだけで強制ダウンだからほぼ確実に接写されて終了。
トッププレイヤーレベルになると空Dと空特で択って接写してたけど、おんなじことするならシャゲの方が強いし扱いやすい。
NEXT時代ならともかく、ここまでゲームシステムとマッチしてない上に環境機体に対してほぼすべて不利が付く、挙句の果てにはビームライフルですら扱いにくい機体が「使いやすい」はないだろう

474名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/22(月) 08:12:15 ID:B7Zal8kM0
何をそんな喧嘩腰に言いたいか分からんけど別に使いにくくはなかったし着地キャンセル等が無い代わりに着地硬直が最速クラスだったから初心者は最初に使う分にはかなり使えたよ
小ネタを覚えるまでは310でトップクラスの使いやすさでありながらプレイヤーレベルが上がるにつれて重要なテクニックがないから致命的な弱点になる機体だし
糞ビーもモンキーとかやる分には範囲が特殊で他機体より糞ビー起こりやすかっただけというか
盾持ち使ってた人が同じ感覚で左前向けながらモンキーやると頻発するからその印象をよく語られてるだけだよ

475名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/22(月) 09:13:31 ID:CXEdyEkM0
300前後の中コストのなかじゃぶっちぎりで弱いと思うけどな

476名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/22(月) 09:30:40 ID:ok1J4SLU0
どこまでを小ネタとして定義してるかわからんけど、ズンダすらできない初心者が最初使う分にはそりゃ使いやすいだろうね。ビームライフル持ってるし。
ただ使いやすいかどうかでいうと間違いなく使いにくい部類でしょ。言っちゃなんだが機体の向きが特殊なだけでクソビー起こりやすいってその時点で十分使いにくい部類だと思う。体力終わってるのにシールドない上にクソビー起こりやすくて迎撃に難ある時点で職人機体じゃない?
あとちょっとずれるけど、扱いやすい上に同じようなことできるシャゲおる時点で一部の選ばれた人間以外百式選ぶ必要なかったでしょ。

477名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/22(月) 15:57:13 ID:fGxXlclM0
使いやすくても勝てはしないだろう。いや、メガバズ百中レベルの環境だろうからいけるか?
ただ所詮は雑魚狩りだからチカラつかないよ

478名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/22(月) 17:10:02 ID:YCQRVAbY0
NEXT以前の1人ズンダはそれこそ着地キャンセルやら接近発射やらネタ仕込まないとできなかったし
そういうの覚える前までは非可変で小回りがトップクラスだったしなんとなく戦える気になる機体だったね
ぶっちゃけガブギャプにサイコでワンチャンとったやつをクレイバスで絶対殺すマンが百式の立ち位置だったけど

479名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/22(月) 18:01:33 ID:xh3HiqSg0
非可変なのに魔法の機動力とBRでガブ達と渡り合ってたシャゲがおかしかったんだよ
同じ310の初代なんか足回りでほぼ死んでたし

480名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/22(月) 22:29:08 ID:B7Zal8kM0
初代はBZ装備で宙域に特化した機体だったしなぁ

481名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/22(月) 23:42:50 ID:CSdtzaLk0
まだ初代は310でもタイマンだけならコスト相応以上のものあったけど百式は職人が使ってやっと相応程度だったなぁ

482名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/24(水) 16:11:58 ID:Zu/kEtFw0
怠慢も足の差で無理だったろ

483名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/24(水) 17:49:26 ID:FT5uG88w0
初代は鈍速機体じゃないしそれが足枷になる様な機体じゃ無かったよ
長距離移動やとっさの援護能力が他310より劣ってたけどタイマンで重要だった浮上能力や滞空能力は高かったから怠慢だと強かったんだけどなぁ
2onだと援護能力や硬直軽減能力でガブシャゲに劣ってたけど決して弱くなかったし

484名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/24(水) 19:33:16 ID:zW9n9r8M0
EXVSの話してくれ

485名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/24(水) 19:59:36 ID:jTznKbwc0
ドダイ派生がレバー入れだったせいでやりたくない場面でも暴発することあって本当に困ったもんだったな

486名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/24(水) 20:00:16 ID:TwpaMZSg0
ここだけ化石旧作スレw
昔はドダイ メガバズすらなかった
あるのはクソビーとスタイリッシュ行動…
(メガバズはミッション限定)

487名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/24(水) 20:45:05 ID:jTznKbwc0
ドダイの代わりにGディフェンザーやらに乗って飛べたから

488名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/26(金) 16:10:49 ID:2BZNSL5c0
スタイリッシュ行動(クソザコブースト無駄遣い)

489名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/26(金) 20:16:58 ID:S3oe/Gwk0
エゥティタ〜ネクストまではホントにモーションSランだったよなぁ
エクバ初期の機体は武器揃えて機体の皮被せただけって感じなのが多かったね・・・

490名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/06(火) 21:30:07 ID:drWWo0Oo0
過疎age

491名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/04/23(日) 11:23:44 ID:V2P8NqBw0
age
過疎w

492名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2020/03/05(木) 21:42:27 ID:F6.tuIpE0
百式の上昇慣性消し落下(虹フワ特格・リロキャン)ってメインの弾って出ます?
素早く滑って着地するけど何度やってもリックディアスのBZしか出ないんだけど、これで正解なのかな?

493名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2020/03/06(金) 15:11:49 ID:sXOz7dh.0
ゴメン、メイン押す必要なかった


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