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リボーンズガンダム Part.12
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形式番号:CB-0000G/C パイロット:リボンズ・アルマーク
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○
■機体解説
そうとも、この機体こそ…人類を導くガンダムだ!
■武装
◇ガンダム形態
・メイン射撃 GNバスターライフル
・背面メイン GNキャノン
・射撃CS GNバスターライフル【高出力】
・サブ射撃 GNバスターライフル【照射】
・特殊射撃 ガガ 呼出
・特殊格闘 リボーンズキャノンに変形
・通常格闘 GNビームサーベル
◇キャノン形態
・メイン射撃 GNキャノン
・射撃CS GNキャノン【連射】
・サブ射撃 小型GNフィンファング
・特殊射撃 大型GNフィンファング【照射】/【射出】
・特殊格闘 リボーンズガンダムに変形
・通常格闘 エグナーウィップ
◇共通
・覚醒技 救世主なんだよ、ボクは!
■簡易リンク
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/198.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
part.11.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1386080318/
part.11.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1375593108/
part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1369539728/
part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1362133519/
part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356620898/
part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348902181/
part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344840547/
part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339495122/
part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338351659/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338175267/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336744202/
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813536/
次スレは>>980が依頼してください
無理ならばその付近で書き込まないように
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んなもんフワステして軸合わせるか、射程ギリギリで着地とるか、射角内で軸もクソもない当て方するかなんだからどうにか頑張れ
ノルン相手はほんときらい。理由は察して。誰か助けて。
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軸なんて考えなくても適当に前BDしながら押し付けたらリボサブなんて当たるだろ
正直家庭版軸ずらして避けてくる奴滅多にいないレベルだし
どうしても軸合わせうまくなりたけりゃ羽乗っとけばいいんじゃね
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>>879
もしかして僕の知り合いかな?
同じこと言ってる人間いるけど、前ブーしながら押し付けたら普通に迎撃されません?彼曰く「迎撃されるお前が悪い」としか言わないので・・・。
そこらへんも教えていただけるとありがたいです。お願いします。
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何かもう初心者スレあたり言った方がいい気がするわ
軸ずらされてるのか着地取れないのか迎撃されるのかどれやねん
迎撃されるって多分ステ踏まれてるんだろうけど、相手の回避行動問答無用で当てれるチート武装じゃねぇんだぞ
読み合いして絶対避けれないタイミングで撃てとまでは言わんが、考えて撃てばローリスクで押し付けとか着地取るぐらいは出来るだろ
サブうんぬんの前に基本ができてないわ確実に
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>>880
前ブーしながら押しつけってのは大体相手がケツを見せてる時しかやらんな
相手がここでメイン撃てば絶対振り向き撃ちになるって場面でメイン、重ねてサブキャンしつつ落下
迎撃されるて言うのがわからんがサブを生出ししてるのか、返しの格闘が入るような距離でサブしちゃってるのか?
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押し付け武器はケツ(と青着地)にぶち込む性能が高いから押し付け武器っていうんだって
ホモが言ってた
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せっかく移動ゲロビなんだしステップ踏みながら撃ってもええんやで
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移動ゲロビ、とくにこいつやゼロのゲロの強さってさ
クッソ強い移動ゲロビから、当たらなかったときにフワステから読み合いを誤魔化して拒否できるから強いんだよね
リボに限っては、移動ゲロから後ろフワステしてアサキャン落下あるしな
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ゼロは格闘キャンセルあるしな
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羽「解せぬ」
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CS溜めながらサブ押し付けに行くのたまにやるけど操作難しくて禿げそう。
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>>887
移動ゲロビも併用できるのと、移動ゲロビしかないのでは結構変わってくるから
まあ多少はね
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羽は射撃が全部ゲロビという潔さだからな
TVも見習えマシンキャノンとか使ってねーで
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>>887
メインフワからサメも特格もあるじゃんかよぉ
攻めるだけが押し付けじゃない
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それがあるのに仲間に入れてもらえてないから言ってんじゃねぇの知らんけど
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羽君はもうちょっとでいいから銃口強くしてから出直しておいで
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銃口と発生はTVと確か変わらないはずだけどな
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武装の質が違いすぎるもの
それこそゲロビ「も」あるか、ゲロビ「しか」ないのか。この違いがでかすぎる
羽はやること分かりやすいんだもの。ロリにしてもメインにしても撃つタイミング読みやすいし
ゼロは違うんだよなー。やっぱりBRとゲロビとロリの併用はチート
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ギスもTVゼロも使いやすいメインなんか捏造しやがって
原作だとピーキーな機体なのに
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ACEのウイングガンダムはちゃんとバスターライフル3発で、代わりに物凄い範囲の威力だった
あれは良い再現だった
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なお格闘コンボでもバスターライフル撃てるもよう
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あれゲロビの判定がガバガバもいいとこだから
格闘でバスターライフルすると背後の敵までガンガン死んでく
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対戦バランス一切考慮しなかった(というか調整難しそうな機体の能力を全部下げてた)から
バスターライフルもサテライトキャノンも石破天驚拳もクッソ安かったんですがそれは
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最近のボンズはカットもしないのか
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弾切れてたかカットできないと判断されたんだろう
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バリーさんも往年は薬疑惑出てたから多少はね?
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そもそもカット期待して動いてる時点で・・・
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カットしろって言う人には、
カットした結果、カットした側がフリーの敵相方にボコボコにされることに対してなんとも思ってない人多いよね
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それは間違いないが、せめてサーチくらいは変えよ?って奴がごまんといるからな
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ボンズとか書かれるとなんかお経でも読みそうだな
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鉄壁のレベル5水領地の方が思い浮かぶわ
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俺はサンマが食いたくなる
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一昨日の晩飯がさんまの刺身でした
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そろそろ白子の時期か…
白子の天ぷらを揚げたてで口いっぱいに頬張りたいな
どうしたのかね?レモンをかけてもいいのだよ?
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「フハハハハ!どうしたのかね?(大皿の唐揚げにレモンをかける)」
「お前を殺す」
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(レモンを)躱しても僕は構わないのだよ?
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カットうんぬんって…
Skypeかなんかで声かけたらしまいだろ…
シャフは知らんけど
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どう見ても野良の話してるのにSkypeとか言われましても
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野良(シャッフル)の話しに固定ならスカイプ基本だろとかわけわからないことをドヤ顔で言い出す選民思想固定勢
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CからGとGからCって硬直が違うんかな
CからGだと換装からすぐステップ出来るのに逆だと出来ん
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勘違いとは僕としたことが
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ゼロでリボと戦うの楽しくて好きだけどリボでゼロとやるのめっちゃ辛くて嫌い
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ゼロ視点だとどんなリボがうざいのかな
何やってもゼロシス溜めさせてる様にしか感じないしリプ見てもそんな感じ
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適度に牽制しながら相方狙ってくるリボとか?
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まあゼロシスチャージ中に相方殺してくるリボがうざいだろうな
とはいえリボ以外でもそれは同じな訳で
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2回目のゼロシス溜まるころにガガをちゃんと2発残してるリボがウザいわ
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ゼロ使ってる立場からしたらガン攻めされるのが結構面倒かな
相方狙われても自分減ってなければ後落ちでも0落ちでもどうにでもなるからゼロ2落ち狙うくらいの勢いで攻めて来られたほうが自分としては嫌かな
まあ一般の戯れ言だと思って頭の片隅にでも
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リボでノルンに近寄るの難しいんですけど、何かコツとかありませんか?
ブースト有利作ろうとしてアサキャンしたのに、ガガ見てからメインNサブで降りられると禿げ上がりそうです
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サブで取れる距離まで行けばあとは相手のサブ落下とか読んで頑張ってサブ当てる
撃つ撃つ詐欺も混ぜたりして
そもそもサブ当てられる距離まで行けんのなら機体関係なしに腕の差
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ガガから前BDしてみるとか
レバガガ置いて突っ込んでみるとか
そもそも初めからブースト不利背負ってるんだから動かさないと有利は取れんよ
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Gメインキャンセルレバ特格Cメインってやった時に
落下慣性が強い時と弱い時があるんですが、
単にCメインのタイミングが悪いだけなのでしょうか?
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せやで。慣れや慣れ
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慣れかぁ…
ありがとう、もっと練習します
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これは当たるって分かってくる
ヘビアとかより扱うのは簡単
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俺は5000戦乗ったけど未だにCメインの落下速度安定しないわ
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連射中にくっと下がるあれ?
あれって下がらない事あるんか
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上昇しながら変形するとなると思ってたけど違うのか
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下がる速度を自在にコントロールしたいところ
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最近上取ってから前BDからの盾アサがマイブーム
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しかも脳量子波コントロール出来る
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Cメインの挙動についてちょっと調べた
Cメインはキャンセルすると落下慣性がかかる
だからエグナーや特格からキャンセルすると落下慣性がかかるけど、この慣性には落下が速い物とそれよりも遅い物の2種類ある
エグナーからキャンセルした場合の挙動は
・BDやステ、虹ステで慣性が乗ってる場合→速い落下慣性がかかる
・慣性が乗ってない場合→遅い落下慣性がかかる
に分かれてる
次にG特格からキャンセルした場合の挙動なんだけど、まずG特格はCメインでキャンセルした際の挙動として
・常に速い落下慣性がかかる(A)
・常に遅い落下慣性がかかる(B)
の2つの状態に分かれている
対戦が始まったときはAの状態なんだけど、Bになる条件として、
・Cモードの武装を使って着地するまでに特格で換装しなかったとき
にBになる
例えば
・G特格→Cメイン→C特格 ⇒ A
・G特格→Cメイン≫(着地前に)C特格 ⇒ A
・G特格≫Cサブ≫(着地前に)C特格 ⇒ A
・G特格→Cメイン≫(着地後に)C特格 ⇒ B
・G特格→Cサブ≫(着地後に)C特格 ⇒ B
BからAになるの条件は
・Cモードの虹ステもしくは青ステをC特格キャンセルする
・Cモードの武装をBDキャンセルして着地前にC特格で換装する
・Gモードで撃墜される(Cモードで撃墜されると撃墜前の状態に依存する?)
ただし、処理が間に合わない、撃墜によるコスト変動、覚醒、被弾、奪ダウンなどのパラメータ変化でB⇔Aの変化があるかも?
自分が調べてわかったのはこんだけ
間違ってるところもあるかもしれないんで気を付けてね
ただエグナーの挙動と比較してみると明らかにおかしいんで個人的にはバグなんじゃないかなと思う
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>>938
調査乙
オバヒ撃墜バグといい色々妙なバグ・仕様が多いな
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もっと変な挙動になるバグとか隠されてそうだな
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C→Gメインフワステとか仕様にしても挙動明らかに変だしな
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換装中のキャンセルメインのタイミングだろ?お前らはタイミングが悪いんだよ、とかドヤ顔で言ってた奴がいたような……
しかし意識的にAを維持するのは難しいからどうしたもんやら
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上と言ってることかぶってたらすまん
キャノンメイン→変形→メイン≫サブ
でステップした方向に滑る落ちる
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>>はBDだろ?
Cからの特格をメインキャンセルしつつステップしてそのままサブキャンでいいのかね
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>>938について調べてみた
AからBになる条件はC形態での着地
BからAになる条件は追加で
・C形態でステップからの特格
間違ってたらスマン
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リボのwiki覚醒考察見てみたら覚醒中はあたかもC形態メインで戦え的な言い回しなんだけどそうなの?
今まで覚醒中もG形態メインで戦ってたわ
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すきあらばCサブで保険かけてゲロビ叩き込んでどうぞ
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Cをメインで戦えって言うか、B覚醒中はC形態が異様に強い
ダウン取ってからセットプレイ行ける時は、裏にファング撒いてCゲロ狙う事あるし
そうでなくともCゲロは超高速化してて更に青ステできるから、相手が少しでも日和ったらG形態から前変形してCゲロやエグナーぶち込んだりとかは普通にする
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G形態の回転率的にもきつい
CS青ステはまぁ強いけど結局C形態挟まないと覚醒中とはいえ回らないし
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C形態メインてより積極的にCゲロ叩き込めってとこ
相手がダウンしてればC形態から起き攻めするけど、相手と距離あればG形態から換装挟んで追い込む
上でも言われてるけどC形態とB覚醒の相性はトップクラスでいいから覚醒でC使えないのはリボガンの強み半分損してるといっても過言じゃない
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流石に丸見えのCゲロ接射は牽制で潰されるけどな
自分より上の敵に向かってGメインやサブから換装してゲロ撃ったり、牽制が撃ち辛い敵(格闘機や羽、CS溜めたゼロ)に対して強気にCサブ青ステゲロとか
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困ったら覚醒してcサブ撒いてゲロビ撃つ機体
ゲロビ自体が滑るから牽制あたりづらいし、ステップされても引っ掛かる事がある、cサブ撒かれてるとガードも破る糞武装
300くらい乗ったけど本当にこれに尽きる
色々細かいところある機体だけど、最終的にはこれで片付ける事が多いから個人的にリボは乗ってると飽きてくる
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環境が低レベルとしか
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BD格闘→前特格→エグナーのエグナーが安定して当たりません。コツとか限定条件とかがあるんでしょうか?
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>>954
オバヒじゃ無理
後はタイミングとしか言えないてかそんなもん煽り以外にやる必要ないぞ
BD格からはそのままCSか右ステ横格でいいと思うけど
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相手がマスクアみたいな格闘機じゃなくて万能機or射撃機の場合ガガを攻撃や落下のためだけに使うのってアリ?
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必要な時に残ってるなら格闘機相手でも撒いていいぞ
レバガガ置いて横振りに行きながらサブ当てたり色々できる
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なるほど
理屈としてはガガで動かして横で釣ってサブ当てる感じ?
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ステイメンサブみたいなもんか
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やばいと思ったら中距離でも惜しまず使うべき
後メイン空サブバクフワステメインバクステレバガガ空サブ
横or後ブーストCS空サブバクフワステメインバクステレバガガ空サブ
ここらへん混ぜるとそう簡単には被弾しないし距離も取れる
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ブースト空になりそうだな
どっかのサブでそのまま降りたくなる
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何も全部一気にやるわけじゃないだろ。
状況見ながら混ぜて着地誤魔化そうってことでしょ
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画面良く見て着地するのとワンパターンにならん事が大事だよな
わかりやすく言うと当たりもしない距離で横格見せたらその後絶対ガガで降りるリボとか
5発目のメイン→サブの後絶対アメキャンするユニとか簡単に着地取れるし
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>>956だけど
あれ以来ガガを迎撃だけに腐らせない使い方してたら勝率かなり伸ばせた
身内からも「お前のリボ前よりやりづらくなった」って好評(?)だし教えてくれた人に圧倒的感謝
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自分のリボ圧倒的にサブがダメージ源だから
毎回くらい当てに行こうとしてて
落下に使うサブが他の人よりすごく少ない事に気付いた
このバランス難しい…
やれることいっぱいある分考えることいっぱいあって楽しいよね
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空撃ちでええやん
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ダメージ源だからと温存して被弾するほうがアホだろ
無闇やたらに使うのもアホだが
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ダメージ取るのも大事だけど基本は回避に重点置くゲームだしね
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毎回空撃ちでやってるというか、溜まったら一回当てにいって空になったら落下に使うって感じだったんだ
無意識にだけどサブがあるのに落下に使うの少しもったいないと感じてたみたい
結構攻撃当てたがってたから
もうちょっと回避に重点をおくってのを意識してやってみる
ありがと
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こいつは昔っからなんだがどうもクシャと組むとやりづらい
特にガッツリ攻めてこられるとこっちがさばいてもあっちが持たないとかよくある話なんだが・・・
これ逃げ方さばき方の問題なんかね
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こっちは好き勝手やるからそっちもそっちで頑張ってねって感じの機体だから仕方ないような気がする
キャラパはあるけど相性悪いっていうかさ
延々射撃戦してる分には強そうだけど
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すっごい遅レスで申し訳ない
>>943とかで言ってる換装Gメインの話なんだが、似たような挙動…とは違うんだが、メッサのへんけ横特MSメインキャンセルに近い仕様なんじゃないのかな?
つまり、換装(変形)の終わり際の硬直を、移動射撃することでなくしているんじゃないか…と。
もしメッサと同じ仕様なら、着地硬直を多少だけど軽減できるかも…
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>>971
やっぱそんなもんなんかねー。
こっちが30タイマンで徐々に有利取ってても、低コ同士のタイマンとかで負けてそのままコスオバ持ってかれて負けとか
横サブの刺さりが悪けりゃ序盤ものっそいダブルロック食らったままでリボンズ何もできずに落ちますたとか頻発するんよなー
特に相手の後ろがガナーだったりするとなんかものっそいしんどい・・・
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ダブルロック食らって落ちるんなら、相方に前出てもらうか二人で逃げるかじゃね?
固定なんでしょ?
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リボは怠慢やっても強いけどクシャで怠慢になって、かつ相手に狩られてるってことは
相手の低コは疑似タイが得意な機体で相手の戦略にはまってるんじゃない?
そのペアだと下に書いてあるダブロをもらう立ち回りしてリボ側は被弾を減らす
そしてロックのフリーなクシャがダメとるのが基本の形な気がするけどなー
それで自分にロックきてないクシャが働けないならクシャの技量が足りてないだけのような気もする
なんにせよクシャを疑似タイにする立ち回りはまずいと思うけどね
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リボクシャならこっちがロック背負ってクシャに刺してもらうってのはわかるしやろうとはしてるんだが・・・
うーん、もうちょっと意識強く持ってみる。またなんか聞きにきます。アザッシタ
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対ゼロって何に気をつけてる?
ゼロシス相手にガガぶつけるってのは意識してるんだが、いかんせんゲロビの擦り合いがまったく勝てぬ
低コスト狙って、もっと相方にゼロまかしちゃってもいいのかな・・・
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