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リボーンズガンダム Part.12
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形式番号:CB-0000G/C パイロット:リボンズ・アルマーク
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○
■機体解説
そうとも、この機体こそ…人類を導くガンダムだ!
■武装
◇ガンダム形態
・メイン射撃 GNバスターライフル
・背面メイン GNキャノン
・射撃CS GNバスターライフル【高出力】
・サブ射撃 GNバスターライフル【照射】
・特殊射撃 ガガ 呼出
・特殊格闘 リボーンズキャノンに変形
・通常格闘 GNビームサーベル
◇キャノン形態
・メイン射撃 GNキャノン
・射撃CS GNキャノン【連射】
・サブ射撃 小型GNフィンファング
・特殊射撃 大型GNフィンファング【照射】/【射出】
・特殊格闘 リボーンズガンダムに変形
・通常格闘 エグナーウィップ
◇共通
・覚醒技 救世主なんだよ、ボクは!
■簡易リンク
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/198.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
part.11.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1386080318/
part.11.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1375593108/
part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1369539728/
part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1362133519/
part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356620898/
part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348902181/
part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344840547/
part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339495122/
part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338351659/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338175267/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336744202/
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813536/
次スレは>>980が依頼してください
無理ならばその付近で書き込まないように
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Cゲロは相方狙いのやつに撃つ以外はそんなにポンポン当たらないよ
つーか当たったらゲームにならないよw
Cゲロ撃つ暇がないくらいロック集まってるならリボとしては射撃戦は望む所なんだし、少し下がっていいと思う
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Gサブリロ中って毎回メサで降りるくらいの勢いで良い?
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>>568
ブースト有るならそれでいいもしなんかあったら変形でずらせるし
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Cゲロ当てないとほんとダメージレース厳しいよな
擬似タイとかだとメイン前特Cゲロ割とひっかかるぞ
覚醒中はメイン前特Cゲロ青ステCゲロとかするともう鬼畜
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中距離の、あー駄目だ明らかにあそこで着地するけどBRもCSも間に合わないー、って状況でメイン特格特射やるわ
そのままチャージして着地際に横ステCSサブまでテンプレ
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30先落ちに拘ってたけどこいつなら後衛も全然こなせるし、相方が追われ気味な時はゲロビCSサブで相応に稼ぎながら有利な距離保って戦えば後落ちでも戦力低下しないな
ローゼンングケルみたいな先落ちしても前衛出来ない奴は別として
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ちょっと質問なんだけどリボ使っててマスと見合った状況って辛いもんなの?
Nサブ始動やCモード時の起き攻めならともかく普通に横擦られまくってたのをみたんだけど
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格闘当てられないような奴が乗る格闘機はクアンタと相場が決まってるからな
升がにわかじゃなかったんだろ
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敵が強いじゃなくて相方が弱いという発想を第一にするガンダム勢の鑑
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強さは相対的な概念な訳で、相手チームの技量が相方の逃亡技量では凌げないくらい高かったから負けた=相方のせいで負けた、で合ってるじゃん
実際、相方が逃げ切られるやつに交代すりゃ勝てる
交代してもリボ本人が競り負けるんなら本人のせいだが
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>>576
基本的に低コに行かせない立ち回りするのも高コの仕事なんだが
固定なら相方信用して捌いて貰うことも結構あるけど
相方交代するとかシャフの話?地雷過ぎるわ
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シャフですら相方囮にするか自分でダブロ捌くわ
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明らかにどの武装も強いのに勝てないのはなんでだ?
星5まで乗ってるのに勝率35%しかない
クアンタとゼロも35%しかないんだが俺前衛できてないのかなぁ
Ex-Sとかカトルとかは5割ある
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>>579
敗因は>>579の2落ちが多い?
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>>580
特にどれが多いとかは無くて総耐久で負けることが多いかな
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考え動いてないんじゃない?
ゼロもクアもダメなら要するに強い武装の使い方を機体、武装の系統問わず間違ってるんだろうし
もしくは身の丈に合わないレベルの部屋に入ってるとか
なんにせよリボの問題じゃない
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>>577
相方が集中砲火されてる状況はリボならゲロビサブCS使えば間違いなく止められるし、少なくともダメージレースで赤字にはならないからなぁ
リボと組んで先落ちは慢性的に前出過ぎが回避能力低いかどっちかが大半
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カトルゼロは勝てるのにヒイロはダメって
単に後衛やる方が得意ってだけじゃないの?
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×後衛が得意
○相方ゲー
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たぶん逃げ撃ちが基本スタイルなんだろう
EXsとか分かり易いけどとにかく逃げて怪しいとこ撃つだけで緩急付けなくていいし
サバーニャ待ちでOK
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開幕以外にもCサブ撒きまくっちゃうんだけどそれならCメイン撃った方がいいんかな?
(CS溜めるのも兼ねてだけど)試合中にとりあえず変形→Cサブ→(Cメイン)→変形をしちゃう癖があって、敵近いときにやっちゃうと殴られまくる
あと中距離で射撃戦しててGサブ当てに行きすぎて、迎撃メインとか弾幕に引っ掛かりすぎて困る
下手に擦りにいかずにCメインとかCSで撃ち合ってた昔の戦い方ができん…
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変形メインサブは基本的に見られてない時にチャージついでにやるくらいだろ
変形が意外と隙多いからCSは勿論、ただの垂れ流しBRやファンネルも引っかかることあるし
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そこそこ距離あれば横変形でBR避け→Cメインの微下降で避け→横変形で避け
みたいにはできない?
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589の様によく変形からCメイン射って戻ったりするけど、中距離以遠で安全な時くらいってのが正解?
たぶん敵が射撃機でも格闘機でも近い時に変形するから弾幕とか格闘に当たるのかな
胚乳とかサザの弾幕がすごい苦手なんだ…
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くらわなければせいかい
ただふぁんねるきあいてにうごきとまるしゃげきしないほうがいいとおもう
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覚醒即覚醒技する為にA覚なんだけど横振った方がいい?
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そもそもどっちもやらない
こいつの横は割と頼りになるが、ブンブンするくらいならローリスクにCSサブC特射こすってくわ
というか青ステもあるしトランザム長引かせたいしBしか選ばん
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リボガンの覚醒技:B覚醒時青ステC特射
ってネタがあるくらいだから察せ
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青ステCレバ特射青ステメイン
いや、ちゃんと狙って撃ちましたしお寿司
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新しい新しい躱してもb新しい躱しても僕は構わないんだよ!
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上手いリボ見たいから友人の大佐3人とか俺よりちょっと上手いくらいの連中にリボガンやってよって言っても
キャンセルルート多すぎて意味わからん
って帰ってくるんだけど……
こいつってメアサに背面メサと特格関連以外キャンセルルートそんなあったっけ?
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その特格関連が難しいんだろ
相手の目の前でガチャガチャ変形して被弾するリボとかいっぱい見てきた
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十分多いんだよなぁキャンセルルート
上手いリボみたいならメイプルのリボンズでも見りゃええがな
一向に近づける気はしないけどな
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出来ること多すぎて自分の動き確立できるまでは混乱しっぱなしって人は多い
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なんだろう。ゼロとかユニ、上位相手はやり方わかってきたのに
ココに来て運命相手が全くわからんくなってやがる
エクバでかなり対策培ってきたと思ったけど何なんだこれ・・・相手が格上すぎるだけか・・・?
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素のPSがモロに出るからなあいつ
やれること多いし上手い人が使うとやっぱ強い
対策としてはエクバと同じような感じでいいと思うけどな
Y字陣形取って残像使わせないようにする
向こうはリボと違って射撃武装が貧弱なのでジリ貧になりやすい
しかもメインがキャンセルルートの命だから射撃戦していればしているだけ詰められた時にこっちが楽になる
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私は、横格からのCS、サブ、アサキャンの使うタイミングがよくわかりません
軸合わせと考えていいのでしょうか?
敵を追っている時に使うことが多いんですかね
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>>603
格闘→何かの択は須らく以下の理由のどれかを満たしたいがために使われています
・軸を合わせたい(リボなら横からのサブ)
・虹が踏みたい(横即バクフワCS>サブで誘導切りながら大きく動いて落下等々)
・相手に向き直りたい(ガサキャン時にサブが振り向き撃ちしそうな時など)
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覚醒が終わった瞬間にN格振るとトランザムしてない状態でトラ格出るんだけど格闘変わるやつはみんなそうなるの?
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>>605
覚醒切れる前に格闘入力してるから出てるだけじゃね?
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>>606
トランザムのエフェクトもでてないし覚醒ゲージも溜まったんだ
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こいつ練習したいけど、シャッフルで出しにくい…
ようやく金プレになったのはいいけど、金プレがsラン一択かよって思われてそうだし
全体で6割くらいあるけど、こいつの勝率4割くらいしかないから許してね
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そういうときは固定で出せばおk
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別にいいと思うけどな
弱機体出されるより全然OK
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ガサキャンって良いな
ガガってアシストって感じしないからガサキャン使うわw
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後格射撃派生と覚醒技を使いたいんだがそれぞれオススメのコンボ無い?
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リボスレで覚えておいたほうが良い単語
ガサキャン→アサキャンのこと(ガガでアサキャンすることから)
CSC>>→CSをキャンセルして慣性で滑るテクニック
エグナー→C時N格のこと 何故か武装名で呼ばれるのが慣例
創造主砲→C特射(発射時の台詞から)
どうしたのかね、焦っているように見えるが^^→煽りたい時やスルーしつつ煽りたい時に
僕はつよいぞ^^→フルブ時:そのままの意味で
→マキブ時:(震え声)
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躱しても僕は構わないんだよ?^^
逃げたまえ、恐れたまえ、その自由は君達のものだ^^
も追加で
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>>605
条件は一緒か知らないが試してみたら出来た
覚醒終わる寸前にキャノンからガンダムに換装してそのままN格にキャンセルでなったよ
出し切り強制ダウンで254だった
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>>615
これマジ?新しい発見だな
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無印運命の残像覚醒技バグと同じ感じか
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じゃあトランザムしてなくても覚醒技出せたりしない?
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新しい発見なのかはわからんが、キャンセル行動繰り返してたらそれはなるよ
スサとか無印から今もそうだけど、CSCN格振り続けたら試合終わるまでトランザム維持するし
>>618
キャンセル引き継ぎいるから無理だろうけど、マキブのFドラ仕様だったらいけそう
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トラN格ってダメ延びるの?
横NN>横NNばっかりだわ
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時間かかるから使いにくい
落とせそうなら振るくらい
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A覚なら出しきり300くらい持ってく8段目で虹して覚醒技でデスコン
モーションは好き
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特格(キャノンに換装)メインで落下できるけどこの落下の速度がかなり早いときってどういう条件なの?
後ろBDCS特格即メインでなりやすいけど 1拍おいてからのメインでもなることが多い。逆に速メインしてもならないときはならない。
直前の行動の慣性が影響してるんですか?先人の人教えて
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>>623
wikiにあったぞ確か
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新しい発見か?
クアとか使ってるとトラ格長くて途中で覚醒終わること多々あるけど
普通にトラブー格出し切るぞ?
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機体が赤くなってない状態で覚醒中N格出せたってことだろ?
だから途中で覚醒が切れるのとは違う
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>>625
それとは違う
そるは虹やCS以外でコンボを繋ぐと(派生やキャンセル)覚醒及び換装が続く全機体共通の仕様
スサのCS→格闘→CS…でトランザムを続ける小ネタに近い感じでしょ
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>>627
覚醒終わった瞬間って目押ししてても内部処理ではまだ覚醒中で振った瞬間覚醒切れしてるってことはない?
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それでも覚醒中って処理されてるなら機体は赤いままでしょ?
報告のやつはトランザム切れて赤くないのにトラN出たってことではないの
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検証してみた
615の言ってる通り
覚醒前キャノンから換装→覚醒切れ→Nでキャンセルルート通れば赤くなくてもトラ格でるし覚醒もたまる
ただ覚醒終わった瞬間に目押しで何度N格振っても通常Nになったわ
だから仕様的にはクアのトラ格と一緒なんだと思うよ
その行動中は覚醒時のものが引き継がれるとかの
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後もう一つ
トラ中ってトラ格出し切っても
強制ダウンまで行かないけどさっきやった換装→非トラでトラ格出し切ったら強制まで行ったから
トラ格自体は出るけど
A覚の攻撃補正とダウン値減少はつかないっぽい?
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検証乙。攻撃は覚醒中判定なのに、その他は完全に覚醒切れてる状態になるんだな
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運命の残像覚醒技へのキャンセルバグと同じか
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他にもキャンセル中ならば覚醒状態の技出せる奴が居たような
処理的には赤ロック引き継ぎみたいなもんやで
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今ふと思ったんだがキャンセル通れば補正ダウン値以外は覚醒引き継ぐって事はエピは覚醒なしでも覚醒技出せるってことになるな
まあエピの話はスレチだしいいや
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>>635
出来るね
どうやら動作中に覚醒終わった直後のキャンセルは覚醒動作ができるっぽい
リボだと変形(ここで終了)→覚醒N格は出来たけど、メイン→変形(ここで終了)→N特射ヒット寸前→N格は普通のが出た
エピの場合格闘中で覚醒切れてヒット直後のみ覚醒技撃てる
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書き間違えたGメイン→特格(ここで覚醒終了)→N特射ヒット寸前→特格→N格ではトラ格出ない
1銭の得にもならんのに何やってんだろ……
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>>636
なんか特殊な仕様だな
キャンセル引き継ぎは1回までか
まあ実戦じゃ使うことはまぁないな
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>>638
バグの一種でしょうな
エピなら使えなくはないネタかもしれんけど、こいつじゃやる意味はないね
そして当たり前だけど、覚醒技でも覚醒ゲージは溜まる
仮にマキブでこの仕様が残ってて、ドライブ+覚醒状態ならば生状態で覚醒技が見れるかもしれん位?
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>>639
多分無理
運命の残像へのキャンセルルートが消されてるらしいから、その辺の対策はされたみたい
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>>640
ミス
残像からの覚醒技へのキャンセルルートだ
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リボクシャよくやるんだけど、なんかあんまり相性良くないような気がするんだが
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リボの鬼自衛にクシャが付いていけるかじゃね、そこはプレイヤースキルというか
ただ良くある高コによる低コ狩り合いになると地味に辛いかもね
単純にキャラパワーは高いから普通に強い
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>>642
アケ時代から言われてるけど互いのキャラが強いから組まれてただけでそこまで噛み合うペアじゃない
けしてクシャの自衛力が低いわけじゃないが、
リボの自衛力の高さとライン形成力の弱さ(というか立ち回り上、ライン等々を意識しないほうがリボはやりやすい)でクシャ側の体力調整を崩されやすい
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まあクシャと組むなら
ングかブラビのが圧倒的に組みやすいわなブラビ相方の時の安心感はやばい
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やっぱ相性的なもんは良くないのね。キャラパワー押しか・・・
ングはできるやつが知り合いにいねえからわからんけど確かにブラビはやばい。くっそ安定する
次点でΔが来るかなぁ
ローゼン、ギャンあたりもなんか組んでて仕事させてやれない感出ちゃうのが申し訳ない
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ジオかバンシ乗ってもらってる
相性悪いとなんと言われようと1人で動かして1人で取るタイプだし相方もそういうタイプのが個人的に動きやすい
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リボブラビ2機通して
圧倒的な距離調節能力だから相手の苦手な距離で射撃戦してるだけで相手禿げるからな
ジオも組みやすいね自衛力あるし
リボに足りないワンチャン持ってるし
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リボにワンチャンが足りない……?
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新しい創造主さ☆
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この間エクシア×リボぺあと戦ったけどかなり面倒くさい+強かった
エクシアが動かしたのをリボがC特射でとったり
疑似対気味にしてもエクシアの人がずば抜けで強かったり(リボも強かった)でほんと辛かった
戦ってこのペアもエクシア負担半端無いけどありかなと思いました
俺が今まで戦って来たリボペアの中では一番強かった
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相手してて一番面倒なのはリボブラビ
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え?逆にリボってワンチャンとれるの?その方法教えて欲しいわ
あ、起き攻め創造主砲とか無しでお願いします。そんな低レベルな押し付け通用しないんで
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横格でも振りたまへ^^
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BD格「僕は強いぞ」
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起き攻めはともかくブースト優位取ってからの覚醒虹ステサブC青ステ特射は普通に取れる性能はある
というかワンチャン取るなら横とC特射しかない、まぁとっても230~250前後だか
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>>653
起き攻め以外でゲロビ当てることできないのかよ
格闘も割と強いのにこいつでワンチャン作れないなら、ほとんどの機体で無理だろ
まあ君みたいな低レベルなプレイじゃワンチャン作れないと思うけど
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格闘ヒットから特格キャンセルあったら後格闘特格N特射とかクッソかっこ良さそうなんだがなぁ
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ワンチャンに低レベルもクソもあるの?
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・実用的なレベルで300前後コンボがある(3020コスオバを一回触れば落とせる)…をワンチャンと定義するならリボにワンチャンはない
・十分押し付けられるレベルの武装をもっていて、それで一気に250前後もっていける…をワンチャンと定義するならリボにワンチャンはある
はい、喧嘩はここまでね。仲良くしましょう
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>>658
お前とりあえずフリープレイでたしかみてみろ
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ワンチャン取らなきゃいけない状況って負けてるってことだろ
自分か相方もしくは両方削れきってる場面でいくら覚醒青ステあっても呑気に足止まるCゲロ押せないわ
武装の性能だけ見たらあるかもだけど状況場面考えたら難しい
相手も勝ちペースなんだからCゲロ貰うような迂闊な立ち回り気をつけるだろうし
格下相手ならしらんが
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>>662
この通りだねワンチャン状況の時点で負け濃厚と考えるのが普通
いかにそんな状況にしない 作らない かの方が大事
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すごく流れぶった切るんだけど
メインメイン後格とかみんな使う?最近になって割と使うようになったんだけど
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おっと前半が抜けてた
なんか雰囲気悪くなるしワンチャンの話題はもう終わりにしよう
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自分でぶった切った流れにわざわざエグナーしてどうしたいんだ
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