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リボーンズガンダム Part.12
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形式番号:CB-0000G/C パイロット:リボンズ・アルマーク
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○
■機体解説
そうとも、この機体こそ…人類を導くガンダムだ!
■武装
◇ガンダム形態
・メイン射撃 GNバスターライフル
・背面メイン GNキャノン
・射撃CS GNバスターライフル【高出力】
・サブ射撃 GNバスターライフル【照射】
・特殊射撃 ガガ 呼出
・特殊格闘 リボーンズキャノンに変形
・通常格闘 GNビームサーベル
◇キャノン形態
・メイン射撃 GNキャノン
・射撃CS GNキャノン【連射】
・サブ射撃 小型GNフィンファング
・特殊射撃 大型GNフィンファング【照射】/【射出】
・特殊格闘 リボーンズガンダムに変形
・通常格闘 エグナーウィップ
◇共通
・覚醒技 救世主なんだよ、ボクは!
■簡易リンク
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/198.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
part.11.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1386080318/
part.11.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1375593108/
part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1369539728/
part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1362133519/
part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356620898/
part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348902181/
part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344840547/
part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339495122/
part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338351659/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338175267/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336744202/
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813536/
次スレは>>980が依頼してください
無理ならばその付近で書き込まないように
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上で出てたN特格しか出ないバグ僕も今発生しましたw
レス読んだ途端だったのでびっくりしましたw
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>>200
その時の状況とかリプレイ残ってたら詳しく教えてください
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対ゼロがくっそきつすぎて吐きそうなんですが
ゲロビの擦り合いで勝てないし、ガガもゼロシスに合わせていくと攻めに使いにくい。
相手の後衛ねらうしかななくなるけど、クシャングブラビ相手だとどうにもジリジリ
なんかつかめないかと思ってゼロ怠慢してるけどホント無理。2onだと相方負担MAXでやってもらう以外考えられない
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そこはゼロリボでガチってたらみんな通過してるとこだからなぁ
俺はゼロの技量に合わせてゼロシスに備えてガガ温存するかどうか決めてるわ
まともなゼロはゼロシス中にガガに引っかかるような動きしないからアサキャンしていく、ガガにかかるようなやつなら不利付かない
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ゼロ戦は突き詰めると移動ゲロの精度の差が勝敗の差になってくるんだよなぁ・・・
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というかまずガガが対ゼロシスになるって認識がおかしいんだよね
俺も最初の頃はそう感じてしまったんだけどさ
ガガが強いのは正面を広く塞ぐから格闘からの壁になるからであって、壁の向こう側から攻撃してくるバンサブ、Xハモニカとかに対して出しても迎撃にならない
ゼロの場合も同様で正面から突っ込んで来て至近ゲロから前格狙うやつにはガガは壁になるけど、無難に左右に動きながらゲロビ擦って場合によっては前格追撃してくるレベルの相手だと対策にならない
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N特格にしかならんバグ起きた
フリーバトルで明らかにレバー倒してるのに毎回Nになって焦る
数分続いたが何かの行動で直った
んで検証してないがこのバグ起きたらキャノンの慣性がガンダム時と同じになってる気がする
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ちょいちょい報告でてるね
でも具体的な状況全然ないから再現実験もできんか・・・
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>>201
リプレイはちょっと酷すぎるのであまり載せたくないです…申し訳ないです…
状況は一落ち前は特に何もなくレバ特も通常通りできてました。一落ち復帰後からはN特しか出ませんでした。落ちたときは振り向き撃ち(背面ではない)をブルーのマシで落とされました。覚醒も△の覚醒のみで特にトリガーになりそうなものでもなかったです。強いて言えばBD格出し切りを特格キャンセルしたくらいですかね…それが一落ち前最後の特格でしたし…
補足が必要ならば言ってください
長文失礼しました
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>>208
訂正
一落ち前最後の特格×
一落ち前最後のCへの特格でした
そのあとGへの特格を行っていました、申し訳ないです…
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腕前なんて誰も見やしないんだからリプあげてほしい
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>>210
そういう人ばかりだといいんですが...
やっぱり気にしちゃて...申し訳ないです...
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下げ忘れすいません!
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じゃあ撃墜直前からできなくなるまでの重要と考えられるポイントのみでも
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動画あげたってN変形連発してる姿が見えるだけじゃね?
前格で吹っ飛んで行くングとかずっとトランザムなダブルオーと違って見た目は普通だし
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格闘虹ステ移動ゲロは近距離選択肢があるリボ、TVゼロなら使っていけるけど
外したら地獄を見る羽みたいな機体が使うもんではないよ。
FBの羽は旋回上がってるし尚更ね・・・。
無印の羽は旋回が低いせいもあって無理やりやらなきゃいけなかったから
しょうがないから使ってた感じではあるし。
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あいつもちゃんとケアテクはあるけどな
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横ステゲロビ羽でもいけるだろ
飛翔なりサブなりケアできるお
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リボ乗っててゼロしんどい〜
って言うとゼロ使いに「ゼロ側もきっついし甘えんな。機体差じゃなくて腕の差だよ腕の差」
と言われるんすけどそんなもんなんでしょうか?ぶっちゃけ同格の相手なら不利ついてるとしか思えないんですけど
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同格ならリボ有利だと思うけど
向こうはゼロシス以外はリボの攻撃択読めてないとダメ取れんし
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普通に五分だと思うがな…
不利と感じるところもないし、有利と感じるところもない
個人的には立ち回りが似ていて性能差も極めて小さい上に読み合い熱い対戦になりやすいから好きだわ
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ぶっちゃけそんなもんかと
リボ使っててゼロつらいは相手のゼロ以上に他の3000使ってるほぼ全てのプレイヤーからお前が言うなと言われるぞ
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不利はついてないと思うし個人的にはリボ有利だと思うけどな
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シナンジュでリボに勝てん、ついでにゼロも
射撃戦は中距離択負け、格闘はガガでご退散
どうすりゃええんや…そら、30と25で擬似タイしちゃあかんのはわかるんだけどさ。
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リボの強味である移動ゲロビ絡めた近距離がゼロのほうが強くて、お得意の迎撃もゼロシス待ちで付き合ってくれなくて微不利って結論出てたろうに
リボは時間稼ぎしてりゃ有利になる機体とは相性良くない
まぁ、最上位層でもリボ側が諦めない程度の僅差だから家庭用レベルなら腕次第でなんとでもなるだろうし、実感としてもそう感じるけどね
ただ客観的にはゼロがやや有利なのは事実よ
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例えばストライクでゼロとリボ相手にしろって言われたら無理ゲー
それに比べたら微不利とか微有利とかあってないようなもんだろ
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ttp://youtu.be/vwlM75kztxA
少しでも役に立てれば幸いです
ただ腕に関しては目をつむって欲しいです…
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>>226
なるほど動画ありがとうございます
んーなった事無いからやっぱりよく分からんなあ
分かりにくいバグだけど痛いバグだな
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タイマンならリボ有利だけど
相方追われたら不利だな
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でもここ見てる人で、バグったことあるのって、どうも4人くらいだよな
流石に少なすぎて再現性が取れなさそうだ
エクソシストなんかと違って、よほどレアな状況が重なるんだろうか
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>>218
こういう考えの奴って、最強じゃないから…とか、勝ちは狙いたいけど、負けた時にキャラ性能の責任にするためにゼロじゃなくてリボ乗ってそうで感じ悪いな
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ちょっと違うおれはレバー通信できない事があったな
たぶん三回ぐらい経験してる
電源きっても治らずほっといたらいつの間にかなおった
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最近なぜか運命がすごく苦手・・・
詰められるとブメでガガごと取られるし、寄ってくる前に寝かせようにも残像あるしと苦手意識を持ってしまい、腕の差があるとだいたい負けてしまいます
苦手意識のせいで防戦一方な立ち回りになり上手く切り返しができていないのが原因だと思うのですが、運命ならこうすればいいじゃん、等何か考えが足りない点などアドバイスをいただきたいです
また、試合後半でも相方の体力が余っていて、自分が減ってはいけない状況で耐え続けるのが苦手です
一落ち前半覚で働いて落ちた後に敵前衛の覚醒が来た時や、一時的に擬似タイになったときに喰らいすぎて350(〜300)を切ってしまう事があります
自衛あるリボで(しかもアケから割と乗っているのに)この有様で情けなく感じています
リボの動かし方自体はできているつもりで、PS面が足りないと思っているので”こういう事考えて動いてる?”、”もっとこうしたら?”というようなPS面での点があったら教えて欲しいです
ちなみにアケでは少佐辺りをうろうろしていました
環境的にリプも上げられずアバウトな質問で申し訳ないですが、腕を上げたいので答えをいただきたいです
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例えばセットプレイで、択としてパルマが来たら(読めたら)これ、ブーメランならこれ、メインならこれ
っていう対応ルーチンは持ってる?
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>>232
もし見当違いの話になったらごめん
後半で被ダメが嵩むって話だけど、よくあるパターンが相方を支援しなきゃいけない意識が強くて無駄に変形したりサブ押し付けにいって被弾するっていう人
特に多い傾向にあるのが相方が動かしたのをCSorC特射でとろうとして1落ち前と同じ気持ちで変形→ブースト不利背負ったり変形硬直に被弾→gdgdって流れ
頭では理解してるのかもしれないけど耐久減らして良い1落ち前と減らしちゃいけない後じゃ変形に対するリスクが桁違いっていう意識が出来ていない
その点を意識しながらG形態を主軸にしつつリスクを軽減するように立ち回るようにすれば大分被弾減らせると思うよ
勿論相方の負担にならないように支援する意識も忘れちゃだめだけどさ、C特射一番狙いやすい時間帯だし
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>>233
髭(羽も)メインにはステ横、みたいな顕著なモノはあるのですが、運命に対してはなかったかもです
運命に対してはどのような対応ルーチンを持てばいいのでしょうか?
また自分のプレイを思い返してみると”相手がこうする(しそう)だから自分はこうする”ではなく、”今自分はこれがしたい”や”今これなら当てられそう”としか考えていなかった様に思っています
wikiにあるような機体に対する大まかな対策(升クアは自分から責めずに迎撃、やユニはNTDきついから序盤でサブ擦って削る)等はあるのですが、
敵機の動きや特異な武装に対する読みをせずにやってきた様に感じていて、最近はそれを念頭にプレイしているのですが、武装に優秀さに頼っていてなかなか読み勝ちできたと感じられません(特にBD方向や軸合わせなど)
いわゆる”読み”を鍛えるにはこれを続けていくしかないのでしょうか?orどこか考えが抜けている点があるのでしょうか?
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話掘り返して申し訳ないが、対ゼロ戦でリボ側が目に見えてキツくなるのはゼロシス発動時位だろ
つーかこの二機絡みの試合で差が出るとしたら、リボとゼロの腕の差が互角なら後は相方の固さ次第
相方が完全に崩れた方が負けでゼロの方がゼロシスある分低コスを狩りやすいって点で有利取れることから、試合事態はゼロ側が微有利でも直接の疑似怠なら五分でしょ
五分になる理由教えろってんなら、さらに長くなるけど書くけど
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疑似タイで言うならゼロシスある時は完全ゼロ有利でゼロシスなしガガある時はリボ微有利だと思ってるが
どっちもない時はゼロ微有利
結局丁寧にやって相方がどのぐらい持つかの勝負になる。そうなるとゼロシスがやっぱり強い
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関西大会後ガチ戦とか見てると最上位層の試合なら
リボゼロはゼロ微有利だと思う
当たり前なんだけどあのメインCSはやっぱり強い
まあしろあかが化け物なのかもしれんが
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気のせいかもしれませんが
リボキャ状態→横特格→メインキャンセル→フワステ
ってやると上昇速度と落下速度がいつもより遅い感じがする・・・
誰か確認よろしくお願いしますっ!
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↑の運命苦手の人に次いで俺もいいですか?
マスが苦手です。身内にスゲー上手いマスいて
ガガを前格で抜いたりして一気に積め寄られて
読み合いになってしまいます。
いつもは相方に助けてもらって事なきを得ますが
どうすればいいですか?
相方と連携とかではなくて遊撃策などを教えてくれると助かります
長文失礼
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>>238
あれは完全に人間性能の問題だから
あんなに疑似対になることは普通ありえない
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運命に限らずバンサブみたいな射撃始動に対して生ガガを使う時点で読み負けてるだろ…
後ろアサキャンとかならともかく
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>>240
俺も升が苦手
基本的な対策で頑張るしかない
ガガ2なくなるとかなりキツいから、大事につかったがいい
当たり前だけど、升戦は擬似タイを拒否して相方合流の繰り返し
リボは、拒否しやすい方だけど、腕で負けてるなら、升の機体性質上かなりつらいよ
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リボゼロ有利不利っていうか、基本的にゼロはまともな擬似タイしなくていいから強いんだけどなぁ
CSで刺せるとこは刺しつつロリバスで脅して少しでも不利そうなら逃げ出す
その逃亡が普通の機体は出来ないしすると不利になるんだけどゼロはそこが違う
ゼロリボで正面からやりあえば有利だけどまともなゼロは正面から戦ってくれない
リボに限らずほぼ全機体に対してその調子で例外的に逃げれない、逃げても不利な敵は攻め倒せるのがゼロ
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リボは武装は超優秀だけど足回りはそこまでだからな
詰められる・逃げられるという場面はそこそこあるもんだろ
詰めてくる奴には味方と連携して迎撃、逃げる奴は放置気味でもう一機を片追いってのが基本じゃね?
リボは性能高いし擬似タイもそこそこいけるけど、流石に擬似タイ強い機体相手の時は連携意識しようぜ
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みんなありがとう!
↑を意識したらマスを蜂の巣にできました。
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>>245
そこでゼロの相方がングブラビで硬ぇー崩せない→リボでゼロ(とングブラビのペア)つれーって話なんだろう
それに対してリボで(擬似タイ正面からしてくれるヌルい)ゼロは有利でしょ?とか
ゼロが無理なら(ングブラビじゃなくて捕まえられる)相方狙えばいいじゃん?とか返すから話が噛み合わないんだよ
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>>247
ゼロの相方がングブラビ前提とかいきなり言い出して「噛み合わない」とかアスペ過ぎワロタwww
つーかブラビの生存性能は前衛が前衛していての性能だろうに
前衛が逃げてる事前提のダブロ状態だとたいして発揮されんぞwww
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いやダブロ捌き20トップクラスだろどっちも
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本気で逃げと回避に徹してるブラビを捕まえるのは30射撃機でも相当だるい
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逃げるスペースあればアシスト中のブラビは余裕
無くても相当なもんだわ
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ブラビ使いから言わせて貰うと、タイマンでならいくらでも安心だけど、
変形中にクロスとられるとホント辛いよ。20で後衛だし移動力あるからそういう場面が少ないだけでさ
前衛がガンガン下がられるとブラビも怖くて必死で下がるレベル。アシストも使ってる側からしたら結構南無三気分だし
出たり下がったりを繰り返す前衛30機使ってる人は、下がる少し前に後衛ブラビに一言かけてください。マジで
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>>249
ングは緑ロック前格に依存してるから敵2機が赤ロになったら一気に逃げれなくなるよ
逃げるゼロって言っても低コ追えるようなガン逃げじゃなくて、ゼロも低コも追えないような出たり引いたりの動き
この距離とった時にロリバスとCSあるから迂闊に背中向けれないから強いのに…
これが出来るか出来ないかでゼロの上手さは決まる
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単純に奪ダウン力高いし特格メインとかいくらでも捌き方自体はあるから他の20よりずっとマシだわ
リロキャン的な動きいつでもできるもんあいつ
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>>253
横槍ですまんけど
そういうゼロってどうしたらいい?
やっぱり同格でもあと少し届かない感はあって困ってる
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>>255
どうしようもないからこんなことになってるんだろうに…
家庭用レベルなら20がまともなングブラビ以外なら狩れる
ロリバスリロード中に狩りに行く
手堅くやって相手のミス+低耐久による勝利に期待する
後は根本的な不利を認めて諦めることだな
無理に狩りに行かない、ゼロシスリロ時間稼ぎにイライラしない
あまり稼げないが見合いでも不利はつかないし、ゼロシスだって凌ぎようはある
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GCSを普通のCSだと思ってる奴は雑魚って言われたのですがなにが違うんでしょうか?
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それを言った相手に聞け
言葉足りなすぎて答えられんよ
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本当言葉足らずだな
GCSはCSだよ
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背面→サブが自由落下出来て、
背面→アシ→サブが前向き落下しないのはどういう仕組ですか?
背面メインに正面向いてる判定とかがあるんですか?
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>>260
背面メインは振り向き撃ちの代わりだから振り向いている判定になるけどアシストは振り向き判定が無いから
背面←正面判定>サブキャンセル←正面判定をキャンセルしたので落下
背面←正面判定>アシストキャンセル←再び後ろ向き判定>サブキャンセル←後ろ向き判定をキャンセルしたので振り向き撃ちに
こういうことになる
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>>257
慣性がよく乗るから横移動しながら撃てば弾幕の中でも撃てるのは他CSにはない強味
サブキャンで落下するのも唯一の特徴
反面チャージが遅く溜め難いデメリットもある
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この機体一択で少佐☆4までこれた!ありがとう!
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久しぶりに
PDFの動画見たけど
リボング強いな
この二機って最後の修正後なの?
今見ても参考になるな
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リボは最終形態だね
ングはどうだったかな
何かいじられてなかったっけ
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この後メインとか機動力とかいじられてたはず
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修正前ゼロ相手によくあれだけやれたよな
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あれはングが冴えまくってたな
へビアのング緑ロピョン格読んでへビア赤ロに踏み込んでからゲロビとかすごい
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ケルEx-Sあたりのリボより赤ロック長いやつら追いかけるの難しいんだがどうやって距離詰めればいい?
どう牽制しながら、の方が正しいか
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>>269
メインとアシストで動かしてGサブで着地取る
ダウンしたら後は張り付いてる
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シャフでDXと組んだ場合って前と後ろどっちがやりやすい?
被弾した方が前てのはわかるんだけど場合によっちゃグダグダになるからはっきりしたくて
個人的には格闘寄りがいなければリボに前出てほしいんだけど
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>>271
個人的にはリボ後ろでも良いと思います
自衛力高いから、安定して戦えますし
勿論互いに相方の体力と相談しながら決めるべきですけど
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>>272
んーそうか
リボの押し付けを期待してたりもするんだけど自衛力もあるしなぁ
ありがと
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事故ったら相方ゼロ以外全部後衛してるわ
自衛力最優先でしょ
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あとDXには覚醒サテを2回差し上げたい
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自分はあまり被弾を押さえた後衛得意じゃないから相方マスターでもない限り前やってる
なんかその方が勝てるし
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>>269
可能ならCSかサブ使って着地取って詰めるけど、だいたいそれすら当たらないくらい遠くて無難な動きしてるから多少無理して詰めてからアサキャンしてるわ
逃げ機体って優秀な着地技ないこと多いからブースト有利確保しちゃえばメインだけで割となんとかなる
俺は全部後衛だな、ゼロすらそう
単純にシャフだから後衛安心して任せられないんだよね
後衛リボ結構強いし
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後はDXに有りがちなんだけど後衛DXってあんまり怖くないんだよね
変形ミサは強いんだけど火力ボチボチでステ踏むと当たらないから背中向けて敵相方狙いつつアメキャンとかで凌げちゃう
サテライトもあんまり飛んで来ないし
リボはCSやらゲロビやら常時飛んで来るし
機を見て攻めてサブから空アサキャンとかすると後衛から安全に手出し出来る
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手だしはいいから下がっとけ
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ステ強要させるのが強いんだろ...後普通は一回のステじゃ避け切れないようにディレイ掛けて二連射とか、ステ或いはステから何かの手段の着地読みで変形メイン置いとくとかするし
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クアとか乳のBD格闘にガガ合わせようとすると普通に殴られるんだけど
これは自機が敵に密着しすぎてるせい? 少し離れて壁のように出したほうがいいのか、ギリギリまでひきつけたほうがいいのかどっちでしょう?
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>>281
壁とかじゃなく敵の位置にガガ出せると最強
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>>281
>>282のいうとおり、敵がガガの出現するところににきたらガガを入力するっていうイメージで練習したほうがいい
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>>281あと平面じゃないとガガの下抜けてきたりするから高低差あるときはガガ信用できんぞ!
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>>280
ステ強要ミサから続けてブースト有利で攻めこんで来たらそこそこ強いんだけどね
後衛じゃ撒いてそのまま退散でしょ
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>>282
あれって裏側に出たら盾も無理なんかね
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ゼロとユニコーン相手に出てきたときどういった戦い方にしてます?特にユニコーンと戦うとき苦手で中距離ずっとされNTDになったら近距離で猛威をふられ対処の仕方がわからないです。
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過去ログでしょっちゅう議論されてるで
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基本的に時間稼ぎに付き合わされるのは覚悟しつつ、被弾をそこそこに抑えた上で可能な限りそれを許さない攻めをしろ
具体的にはガガを惜しまずアサキャンして行き、ガガを自衛に回さない
NTDリロが30秒、ガガが20秒だからガガを10秒で使い切るような動きは無理があるし、まともなユニゼロは射撃始動で攻めて来るからガガ頼みの自衛を卒業するとこから始める
クアマスでもあるまいしなんとかなる
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でもユニにはガガ持ちたいな
NTDしたら寄ってくるからガガ叩く機会も多いし
何よりBD格とか変な赤オーラをガガ無しでケアしきれる自信が無い
ゼロ相手はガガいらんな
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開幕10秒ガガ使い切りは極論よ
なるべく早く使い切って攻めろって話
ユニだってリロと同時に使う訳じゃないし、使ってリボ狙いで動くとも限らない
仮に即使用でリボ狙いでもガガ開幕15秒で使い切りなら5秒耐えればいいだけだ
要するにビビってユニが変身するまで30秒以上ガガを一切使わなかったり、マイペースにガガ使ってリロが始まった途端にNTDされるような展開にするなってこと
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最近相方とリボ2機でやってるけど楽しい
マスとガイアに圧勝したときはファンメール来ても仕方ないと思った
リボ2機っていうのが辛いのに更に2人で煽ってくるんだから相手からしたら地獄だと思う
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格下機体狩り自慢は別スレでおなしゃす
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C時のCSってどういう使い方してる?
C下格>CCSで滑って撃つだけ?
◯イプルのリプ見たら結構CCS使ってたんだけど、いまいちわからん。
それから特格の変形モーションってN特の方が早く終わる?
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分からないなら使わなくてもOK
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適当にバラまくだけでいいんじゃない
メイポーだってやること全部でそんなに考えてる訳じゃなかろ
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>>295
そういうもんなのか。
>>296
てっきり全部計算して動いてるのかと思ってたわ。とりあえず適当にばらまいてみるよ
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おれもCCS強みがわからんわ
遠距離で適当に垂れ流すくらい?
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キャノンで格闘迎撃とかにぶっぱしてみたり
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