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アストレイレッドフレーム Part.9

1Z管理人★:2014/02/16(日) 19:00:15 ID:???0
正式名称:MBF-P02 パイロット:ロウ・ギュール
コスト:2000 耐久力:620 変形:× 換装:△(覚醒時:パワードレッド)

■武装
メイン射撃:ビームライフル[4]
射撃CS:ガーベラ・ストレート(投擲)
サブ射撃:イーゲルシュテルン[60]
特殊射撃:居合い構え(高速移動)
後格闘:鉄板召喚(格闘カウンター)
特殊格闘:光雷球コンボ / 光雷球アタック(レバー前)
覚醒中格CS:150ガーベラ(投擲)
覚醒技:150ガーベラ

■簡易リンク
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/69.html

・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

・過去スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328833579/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336028524/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340944252/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349263787/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359413271/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1368111216/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372658944/

テンプレは>>2-5

8「質問前には必ずテンプレ、wiki、過去ログを読むんだぞ。」

>>950以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980

550名無しEXVSさん:2015/08/03(月) 01:17:07 ID:4r3Rkz3E0
最近使いはじめたわだけど3000射撃機と疑似タイになったんだけどどうすればいい?
相方20の場合

551名無しEXVSさん:2015/08/03(月) 01:53:46 ID:s6NtHbys0
>>550
2020は両前衛で荒らす(=2対1or闇討ちの状況を作り続ける)以外は基本的には事故
ましてや引き撃ちだけで有利取られる30射撃機とタイマンなんて手が無いと思っていい
相方の方向に居合構えで移動して合流しよう

552名無しEXVSさん:2015/08/03(月) 13:43:40 ID:QoD2hmzg0
ありがと
正直エクシアと同じランクなのは使ってて解せないけど頑張ってみるー

553名無しEXVSさん:2015/08/03(月) 13:54:46 ID:TbDqfzY.0
エクシアからしたら火力の高さ羨ましいから多少はね?

554名無しEXVSさん:2015/08/03(月) 14:45:35 ID:n6f2zmNA0
固定だったらエクシアのが安心できるけどな

555名無しEXVSさん:2015/08/03(月) 15:17:43 ID:E.DioZO20
サブのバルカンがな・・・
まあこんなバルカンでも虎ガイアのバルカンより遥かに性能良いけど

556名無しEXVSさん:2015/08/03(月) 17:26:54 ID:klmjnuhAO
バズーカやミサイルに誘導するようになればいいのに

557名無しEXVSさん:2015/08/03(月) 17:33:14 ID:lEvZaXu60
なんかかっこいいなそれ
赤枠やストライクだったら誘導弾撃ち落とすの似合いそうだ
虎ガイアは……うーん

558名無しEXVSさん:2015/08/03(月) 18:09:00 ID:s6NtHbys0
バルカン中に後入力で実弾を迎撃とかホント良い仕様になりそうだな
ただ処理が追いつくかは別として

559名無しEXVSさん:2015/08/03(月) 19:55:27 ID:4O.9G9ro0
つまりゼロのサブが実装されれば満足ということだな!

560名無しEXVSさん:2015/08/04(火) 00:23:32 ID:aNt6.jK60
あいつだけなんでカスタムロボやってるのか謎
エクバ羽…ゴッド…うっ頭が

561名無しEXVSさん:2015/08/04(火) 10:47:55 ID:Sfj0xQnE0
まぁこのゲームだとガードやフワステすればいいだけって気もするがw
ただ、FA-ZZのミサイルを片端から撃ち落したり、敵の弾幕を突っ切って接敵出来るなら胸熱だなw

ん?考えてみればゼロのサブってそういう使い方出来るって事か?

562名無しEXVSさん:2015/08/05(水) 00:07:16 ID:KOUT.Z5Q0
カスタムロボ…スターダストガンかな?

563名無しEXVSさん:2015/08/05(水) 08:11:53 ID:4MCR1zRQ0
ナナセガンが強いとおもいました(こなみ)

564名無しEXVSさん:2015/08/05(水) 12:13:39 ID:a6OYW6FM0
いやフリッカーじゃね

565名無しEXVSさん:2015/08/11(火) 07:36:17 ID:dqm6QTKI0
(スプラッシュ…)ボソッ

566名無しEXVSさん:2015/08/11(火) 18:59:35 ID:APUL9eucO
復活勢やらミリに近いの追いかけて
「あと一回ステップ踏める!!」
なんて最長特射で走った挙げ句オバヒになり相手の動作に咄嗟に入れた射派生が根元ヒットで試合を決めた時のやるせなさ

ちゃうねん、ビシッと特格なり横刺して決めたいねん

567名無しEXVSさん:2015/08/11(火) 20:18:34 ID:R/5R5tuQ0
いやそれはビシッと決まってるし焦りながらもドヤ顔出来るじゃん

問題はその特射射でギリギリ落ちなくて、苦し紛れのダウン追い討ちBRでもやっぱ落ちなかったときだ

568名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 14:56:47 ID:1GfWpR6g0
格闘の発生判定伸び(直線)移動距離について調べてみた

 判定:前特>前=特>横>BD>N
 発生:BD>横=前=特>N>前特
 伸び(当たる範囲):前>前特>BD>特>横>N

プラクティスで直線での移動距離を計測
 N2.2
 横2.7(出し切り3.5)
 BD赤ロック5(当たる範囲は3.5まで)
   緑ロック3
 特3 
 前特3.8

 BDは緑ロックでも移動で使うと思い赤、緑ロック両方記載した

 調べて思ったけど前格振っときゃなんとかなるんじゃね(適当)

569名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 15:00:52 ID:1GfWpR6g0
>>568
追記

 プラクティスで直線での移動距離
 前4

570名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 17:08:44 ID:u6orcL9.0
困ったときに頼れるのは前格さんだからなー

571名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 20:10:08 ID:WET1jHD.0
乙。前格は出しにくいことと判定ギリギリで相手に当たったとき極まれに溢すことさえ除けばマジで最強の格闘なんだな(一度それでワンチャン逃した)
前格の何が良いって剣をつきだしてからも暫く当たり判定が残りながらの前進を行うことだよな

572名無しEXVSさん:2015/08/20(木) 09:44:02 ID:0R6rdmLA0
検証乙。
前格さんはそこからの選択肢も結構選べるのがいいよね。
サブ派生なり特格につなげるなり頼りになりまくるわ。

赤枠の立ち回りとかもう少し直したいからいい赤枠の動画とかないですかね?
うまく近づけないことが多くてね〜

573名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 18:41:27 ID:uu7t3cDk0
>>572
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/31585157

574名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 12:43:37 ID:ROqQgeLE0
これ、既出かもしれないけど、
(横)(N)N→特格N→特射サブ派生で323もダメージがでたのだが、
なお、ステージ端限定だが、これって通常時の最高ダメージになるのかな?
長文すまぬ、

575名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 14:30:54 ID:h8QTsYD20
ステージ端とか関係ないほど意味不明な限定的コンボだし
巻き込んでたまに起きる(特格N)雷球部分フルヒット>特格Nかち上げ>特射サブとか350出る
とりあえず壁限定の(横N)N始動なんて持ち出されたら特射サブ派生>特射サブ派生出しきりの方が現実的でダメも高いよ

576名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 15:25:52 ID:ccR0roNI0
574の者ですが、確かにそうですね、
このコンボも研究しててたまたま見つけたコンボなので実用性も皆無ですからね、ご指摘ありがとうございます。

577名無しEXVSさん:2015/09/03(木) 23:43:08 ID:LWz06oZ60
相方フルコーンだと速攻脱いでほしいわ
こっち何もできん・・・

578名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 02:37:55 ID:r6V0TlP20
最近DLC が多すぎて、寄れないし勝てないから敵にDLC いるときはひたすら突っ込んで殴ってる。相方が高コスだろうとひたすら殴ってる。
結構勝てるから気持ちいい。
勝てても高確率で挨拶返ってこないけど。

579名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 04:18:54 ID:QTwYF5zc0
なんか妙にこの機体と組むこと多いから聞きたいんだけど
相方にどうしてもらえると嬉しいの?
機体タイプやコストでも変わるだろうけども

580名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 07:59:42 ID:XN5pcY7Q0
前格って発生で負けてるのか
てっきり一番早いと思ってた

581名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 09:42:48 ID:M/4d3iiU0
両前衛からの擬似タイこそ真骨頂

582名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 12:33:43 ID:F79O0Dq60
ダブロとってもらって赤枠闇討ち狙うか擬似対作って殴り勝つかのどっちかだろ
まぁ乳とかみたいなので射撃戦するのが一番困るかな
射撃戦するなら赤枠になにか期待しちゃダメだよね

583名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 17:36:17 ID:Sx9DFruY0
30射撃と組んだら赤枠爆弾してえ・・・ってなる
たいてい相方の体力聞いてそっと下がるけど

584名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 18:00:02 ID:OssRzd7Q0
>>579
別にどうもしない
射撃戦貧弱でロック集まる事が多いから、そこ気にしないと射撃してるだけでバンバン被弾する
赤枠側からみたらそのタイミングで切り込んで火力勝ちしたいんだけど
スマートにやりたいのか中途半端な被弾する位置取り+ロック集めも出来てないとか
早々に疑似タイしかけに行ってダブロ迎撃されてたりすると救えない。

相方に動き強要するのが嫌でロックも取るし爆弾もしないし
相手のノルンゼロギスⅡあたりと疑似タイして勝てないなら乗らないから
他はどうか知らないけどそんな感じ。

585名無しEXVSさん:2015/09/05(土) 13:56:23 ID:pi2gr9sQ0
そいつら乗ってたら赤枠と擬似タイマンって覚醒絡まないと

586名無しEXVSさん:2015/09/05(土) 14:05:53 ID:pi2gr9sQ0
途中書き込み。
触られること自体がないぞ……
赤枠相手に擬似タイマン付き合う理由もないけど。
着地取れる武装が足止まるBRとCSしかなくて、あとは生当て格闘しかないから、擬似タイマン付き合わないか擬似タイマンでダメージ食らわないようにするだけなら大体の機体で出来るからな。
相方がやばくて赤枠の土俵の近距離で闘ってでもさっさと落とさなきゃ負けるって枷があるなら擬似タイマン負ける場合はあるけど。

587名無しEXVSさん:2015/09/05(土) 18:59:06 ID:6N/IKZxMO
こっちからして一番良いのは前で高コが暴れてそのすぐ後ろからちょっかいだすことだな 両前衛気味に立ち回りたい感じ
射撃よりと組むと、射撃寄り0落ちで赤枠爆弾成功させるか、動かしたとこにCSをぶっ込みまくるするしかないか 汎用機と組んだときも同じだけど、射撃戦するならCSに2連BRは強みにはなり得るし、なんとかならないわけではない なんとかできるわけでもないけど

個人的に天敵はサンドロック 次にノルンEx-s 他は腕でなんとか出来る余地はある

588名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 11:08:13 ID:3aEemChk0
前に行かない30は多分何もしなくて良いから下がってくれと思ってるよ
特にフルコとかは相方が被弾しなければいつまでも第一でいれるし

589名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 20:05:41 ID:cAIBXcJw0
だろうねそして後ろ壁とかじゃなければ全く間違いじゃない安定した考え
そういう所で手持ち無沙汰でも欲抑えられるのが赤枠に限らず良い20格闘機使いだろうね

590名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 17:21:42 ID:wjeG9.nM0
いやいや、そんなゴミプレイしてたら鼻で笑うでしょ
別に対戦会開くならそれも付き合えるくらい自信持って言えるけど
そんな事してて勝てる機体じゃないって事くらいハッキリしてるでしょ?

>>586もそうだけど
覚醒絡めるか、自分の読み全部信じて突破するか択絞ってやるのが赤枠
勝てないから射撃戦します、で相方溶けるか無駄に足止めて被弾するのがオチ
赤枠のスペック理解した上でそんな見栄えはよくしても相方死ぬぞ。
ガン攻めに被弾したらガン逃げ開始しますくらいのメリハリつけてなんぼだろ。

シャフはオナニー大会だからそんなんでいいだろうけど
固定でそんなの通用してる所一切見た事無いぞ。
フルコで第1でずっと居れるの?前に出ない赤枠相方で?そいつ一人で勝てる雑魚狩りじゃねえか

591名無しEXVSさん:2015/09/08(火) 07:02:08 ID:MDC2uuP60
今回はシャフの話のようだから固定の話はとりあえず置いておこうぜ。

10とか20相方なら立ち回りなんて決まってるから割愛として3025なら機体にもよるけどやっぱ前やってもらって赤枠が闇討ちに徹するのが一番じゃね?
ダラダラ射撃戦されても赤枠でやることなんてないし、俺は赤枠爆弾は非推奨派なので相方と戦場荒らして勝ちにいく方が勝てると思う。ケルとか相方ならまた話は変わるけどな。

592名無しEXVSさん:2015/09/08(火) 23:59:16 ID:eq97m0pQ0
最初は相方と同ライン前後に居て闇討ちの姿勢見せていくべきでしょ
射撃戦とは言わんが>>589の言うように最初は欲抑えなきゃ今の赤枠さばくの容易く
平均火力拘束もござれのマキブ組溢れる環境で欲出したら先落ち順落ちまっしぐら
今の環境で赤枠先落ちしたらそれこそやれることなんてないしな

593名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 00:22:22 ID:PS58p3YY0
赤枠に限らず20格闘機が爆弾しても先落ちしても碌にやれることないと思ってる身としては
最初は闇討ちと射撃戦がどういう定義か知らんが後ろでガーベラBR撃ってるだけならノー
本気でガン攻めするわけではないけど特射で攻めの姿勢見せつつ基本ガーベラBRならイエス
最初からガン攻めから喰らったらガン逃げの姿勢は順落ち等すぐ潰れる奴らばっか
というか潰せる奴らが多いんだが勧めん
読み勝ちと択絞って攻めていくのは拡大黄拡大あたりからかな
最初からガン攻めで殴れる相手ならそれでもいいけど
まともな所でそんなの出来てるとこ見たことないし最初はまぁ我慢

594名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 00:26:54 ID:vOPlbRwY0
わざわざこの機体を使う意義ってなんだろう
機体愛とかじゃなくて純粋な性能の利点として

595名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 00:53:11 ID:PS58p3YY0
特射の拡張性手軽火力コン覚醒技含め覚醒の爆発
この辺がこの機体使う利点というか差別化というか楽しみというか
ぶっちゃけただ勝ちに意義を求めるならもっと勝ちやすいのあるからなぁ
格闘にしろ覚醒にしろ低コでも砂岩鰤ギスと根本からしんどいの多いからなぁ

596名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 09:00:56 ID:0EKpCr2A0
587>> 俺の場合天敵はブリッツだな、砂岩は近づいてからの読み合いが比較的しやすいかな、ただブリッツは高起動でひたすら引き撃ちとかアスラン捕縛やアンカー等の近距離拒否武装が砂岩より多いしトドメの足の止まらない誘導切りと、とにかく赤枠との相性が悪すぎるというのが理由だ。最後に聞きたいのだが皆はブリッツ対策はどうしているの?参考に聞きたいのだが、
長文すまない。

597名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 09:18:19 ID:Tr7Qo2U60
相手にしない

598名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 12:15:44 ID:UTN5.F160
羽V2ストフリ
自由気ままな上記は合わないな
 逃げ場が無くなる
 指示なしなら攻めさせろと

599名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 15:48:59 ID:C4XMe9/.O
νとかストフリとか、Ex-sみたいな、中距離射撃戦してく万能機とはまずあわないだろうな

600名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 19:23:34 ID:G4gIJuog0
動画で「こいつにまけるラゴゥとかウッソだろお前」
とかいわれてて悲しい
ラゴウがおかしいだけか

601名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 19:35:40 ID:6yxFqf2k0
犬は怠慢強いぞ
あと弾あるうちは生格耐性高い

602名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 23:31:14 ID:Yxc7CkfI0
犬は万死N特と相討ち取れる奥の手BD格あるしね
俺自身使ってるけど、少なくとも見合ってて射撃も生格も赤枠に取られる要素はミス以外無いと感じる

603名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 23:32:07 ID:Yxc7CkfI0
ていうか見合ってる状態だと升ですらどう攻めるか迷うしな、格闘機には滅法強いよ

604名無しEXVSさん:2015/09/10(木) 08:46:32 ID:8KODswrs0
確かに、犬は相手しててやり辛いなぁ、逆にリガズィが以外とやり易いかな、飛行機状態の時に特射で半永久的に追えて殴るのが楽しい(小並感

605名無しEXVSさん:2015/09/10(木) 09:25:22 ID:TzCW.voIO
犬は基本相手にしないな させる武装ないけど、やられることもないし、ガン追いされたら逃げに徹して相方に託す

606名無しEXVSさん:2015/09/10(木) 15:14:34 ID:UR5G4LckO
>>599
Exs後衛で赤枠特攻爆弾ならイケる
ストフリやらνは流石に無理だが

607名無しEXVSさん:2015/09/11(金) 09:22:51 ID:2nZyj.PY0
フルコとかもろもろDLCがでて
機動力がない低コストが自衛できない中、赤枠の価値がでできたな( )

608名無しEXVSさん:2015/09/11(金) 12:23:46 ID:wNXu2LA.O
フルコだけだがな

609名無しEXVSさん:2015/09/11(金) 16:53:03 ID:8L19PAak0
ノルゼロからは自衛できるのか・・・

610名無しEXVSさん:2015/09/12(土) 21:46:21 ID:VvV4mfEQ0
(相手してて近づいてきてくれるのは第三の)フルコだけだがな じゃね

611名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 13:24:21 ID:VKptzSmA0
お訊きしたい事があります
赤枠のカウンターって射撃ガードあるじゃないですか?その範囲ってどれほどか分かりますか?

612名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 14:31:07 ID:5jlBDMckO
よくわからんが、鉄板と同じだけ それ以外にはない

613名無しEXVSさん:2015/09/17(木) 18:36:42 ID:PhlUnTLo0
>>611
出てるけどみため通り、下からも上からも左右からも食らう。
オバヒあがきにCS仕込む布石にしてBR防いで、回り込みをCS特射横で食ったり出来る。

あがき読み読みで、CS特射後格で再度カウンター仕掛ける方法や
サーチがえCS特射メイン特射で逃げ切る方法はある。
後持続は結構長いので、ゲロビ等防ぐ事も可能だがキャンセルは厳禁

614名無しEXVSさん:2015/09/19(土) 10:18:36 ID:DPTc7mw.0
ノルンにNサブで着地取られそうになったときに駄目元でサブ撃ったら3発ともバルカンで消せたw
便利だねバルカンって

615名無しEXVSさん:2015/09/19(土) 22:08:49 ID:IiVaN3DA0
まぁ、ガンダムのバルカンってほんとはそういう武装ですし
柔らかいところに当たらないかなー、迎撃や牽制になると良いなー的な
このゲームだとゼロのマシンキャノンが一番らしい使い方だな

616名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 12:57:57 ID:S8Mdx2Gs0
ゼロのあれは当たるといいなーどころか
絶対迎撃するマンなんですが…

617名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 13:21:07 ID:HNuBfdR60
彼は無印から来たのかもしれない

618名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 15:16:22 ID:zsyeVisE0
>>616
>>617
アスペ

619名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 15:20:35 ID:EPR8Zot.0
ゼロのマシンキャノンみたいにばらまく使い方が主であって、他のバルカンみたいに一直線に撃つのは変って話だろ、分かるよ

620名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 17:16:21 ID:NDjrcJco0
>>616
>>617
ワロタ

621名無しEXVSさん:2015/09/30(水) 12:09:53 ID:kV5xLA7Q0
リディみたいにシャベルナアアアアアア!!って使うのが正しいのか

622名無しEXVSさん:2015/10/04(日) 00:09:34 ID:0HIhLyz20
フルコと2回虹横格合戦して2回とも勝ったんだけど
赤枠の横ってそんなに発生もしくは判定が優秀なの?
まあ相手が虹合戦慣れてないとか低コ相手だから油断してたとか色々考えられるけども…

623名無しEXVSさん:2015/10/04(日) 01:54:31 ID:.mDKpsBQ0
まずフルコの横は発生はいいが判定弱い
こっちは判定強いし発生はデスヘル横クラスだから横ブンには勝てるがブースト有利つけられてたら虹の回数やらバクステメインでよろけとられる

624名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 09:53:23 ID:3ixK9AeM0
初心者の私にご教示ください…
特格ヒット前覚醒すると特格がBDに化けるのは何故ですか?wikiは一通り読んだつもりなんですがよく分からなくて…

625名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 10:06:08 ID:afR9iy5.0
覚醒ボタンと特格にはブーストボタンがそれぞれ含まれる
連続してブーストボタンを押せばBDが出るよね

626名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 10:18:39 ID:3ixK9AeM0
PS3コンだからその辺無縁でした…特射並みの素早くて的確な回答ありがとうございます!!
特格入力からBDにならない程度の間隔を空けて覚醒すれば解決しそうですね

627名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 10:59:42 ID:3ixK9AeM0
何度もすみません
みなさん高コストとの擬似タイマン時ってどんな動きをしてますか?この機体の場合は守るよりも攻めた方が被弾抑えられる気がするんですけど、どうでしょう?

628名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 11:10:38 ID:vYbqnm060
相手次第だけど無理しない
かいくぐって殴れることもあるけど基本的に見られてると赤枠の格闘は入らないし
相手が高コストならブースト有利も取りにくいし

629名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 11:24:00 ID:Ym5qpERk0
疑似対しないで味方と合流かな
相手高コに攻めてとれるのは相手のミスか格下かだしね

630名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 11:55:46 ID:3ixK9AeM0
回避が基本なんですね
私は高コスト相手に逃げ腰だとそれこそブースト有利取られてワンコン貰う事が多くて…迎撃程度で済むなら御の字のつもりで攻めた方がダメ少なくて済むのかなあと思ってたのですが
サーチ替え特射とかで可能な限り相方の方に逃げるのが無難な感じなんですね、意識してみます!ありがとうございます!

631名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 12:21:24 ID:BJfVoWBk0
回避や逃げにブースト全振りの構えなら、ブースト有利は中々取られないよ
自分から不利作ってないか
迎撃して硬直晒す→詰められながらブーストキャンセル(ブースト-1) みたいな行動を繰り返してる場面はないか見直してみよう

632名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 13:00:54 ID:Ym5qpERk0
逃げるときはジャンプボタンとレバーだけでよいのだ
特に足の止まるBRだし逃げながら牽制のBRみたいな中途半端な行動は不利とリスク増やすだけにしかならないしね

633名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 13:03:37 ID:teV84zhA0
リプレイ見たらそういうの多かったです!相手が慣性移動してるタイミングで当たらない迎撃BR撃ったりしてますね
その一回をステとか着地硬直軽減に回せばいいって事ですよね?

634名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 13:35:23 ID:Ym5qpERk0
そういうことだね
そうすれば赤枠でもこうなったら逆に詰めた方が・・・みたいな追い込まれた状況にはあんまりならないと思うよ

635名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 14:28:32 ID:teV84zhA0
皆さんのお話を参考にしたら擬似タイマン捌いたり逃げたりある程度出来るようになりました!ありがとうございます!
逆に回避と闇討ちに徹し過ぎて相方2落ちの展開が多くなって来たので、今度は存在感も出せるように頑張ってみます…

636名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 14:37:16 ID:Ym5qpERk0
闇討ちに自信あるなら味方に回避よりの動きに変えてもらうタイミングをつくるのもいいね
金枠みたいに良足回りとかミラコロとかないから難しいけど面白さでもあるよね

637名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 16:05:39 ID:teV84zhA0
闇討ちで特射中に気付かれた時のフォローで、
特射射で相手の上を取る→射角ギリギリでステ踏んでBRを撃ち、その滑りで相手の射角外へ出て特射キャンセル→各種格闘

こちらは誘導継続かつ相手の射角外から攻められるからなのか結構刺さるんですけど、相手が慌ててるだけでしょうか?

638名無しEXVSさん:2015/10/14(水) 13:38:08 ID:dunPuCbg0
>>637
むしろ基本
闇討ち「しか」出来ないのであればセンス無いよ降りろと言われるのが格闘機の基本
見られたら絶対当たらないなんていう事は無いので
視点ジャックしながら見づらい状況でねじ込むのも一手だし、変にヒヨらず迎撃は全て虹ステor左右特射避けくらい強引に押し込むのもあり。
無理なら無理でサーチ変え特射で距離離してもいいしな。
上取ったら強い、って言われてる機体はキャンセル引き継ぎと上下落差を利用した攻めが要因

639名無しEXVSさん:2015/10/14(水) 18:20:46 ID:WU9/jEsw0
>>638
折角あるBRで援護したりCSで落下取ったりして存在感示すのも大事なんですよね、何となく分かってきました!レッドフレーム好きで格闘機降りたくないので精進します

ジオとかもよくそんな動きする気がしたのでレッドフレームの強みになるかと思ったんですけど、私の発想は皆さんの常識だったようで改めて尊敬します…

640名無しEXVSさん:2015/10/15(木) 12:02:36 ID:lXaGoAeU0
私ばかり質問して答えてもらってばかりで申し訳ないです
相手を追う時には誘導と伸びに優れる特格を振ってて、でも突進速度と判定で勝る前格もアリかなとか思うんですが皆さんはどうされてますか?

641名無しEXVSさん:2015/10/15(木) 12:48:27 ID:CuTxMZe60
前格は伸びないから追うのには向いてないと思うぞ
至近距離で迎撃に使ったり先出しするのには向いてるけど

特射横格でBRさけながら接近とかオススメ
あとはBD格闘、判定弱いけど伸びは良いからこれでしか取れないスキもあるはず


あとはリスキーだけどOH中のCS→特射
こっちのブースト切れまで相手追い込んでギリギリダメージ取れる(かもしれない
無理ならサーチ替えしてCS特射で逃げれる(かもしれない

642名無しEXVSさん:2015/10/15(木) 13:55:22 ID:fZj/DC2g0
前格は伸びるでしょ
>>568にも調べてくれた人のデータあるよ

643名無しEXVSさん:2015/10/15(木) 14:16:05 ID:dqBNzCwA0
>>641
>>642
前格は私も伸びると思います。が、N特と比べると誘導?追従性能?で劣る気がするんですよね。テンプレにも書いてありますけど

>>568を基準にすると硬直狙うなら確実に前格安定ってことですよね!ダウン属性だからファンネル持ちにもアレですし

644名無しEXVSさん:2015/10/15(木) 14:28:36 ID:dqBNzCwA0
BD格って振り所難しくないですか?
BGあるなら特射→前or特で良い感じしちゃいます。相手の振り向きBRを咄嗟にBDで避けて…なら有効なんですかね

聞いてばかりでほんとすみません…

645名無しEXVSさん:2015/10/15(木) 15:10:21 ID:SFRyRp9k0
まじかよ前格が光電球の前特よりも伸びるのか
そんな伸びた印象無かったけど

発生も伸びも判定も良くて初段ダウン値低い

もしかしてエクシアの前格より伸びるのか?これ?

646名無しEXVSさん:2015/10/15(木) 20:14:27 ID:wUNDyOg20
伸びは良くてもその格闘の移動速度(?)が問題なんじゃねと思う

だから俺はN特格よく使うなあ
(メイン1発→特射→N特格出し切り)

まあ無理せず着地にガーベラ刺してメイン2発で十分よ!(適当)

647名無しEXVSさん:2015/10/15(木) 23:59:38 ID:dqBNzCwA0
>>645
エクシア前格と同程度っぽいです。得物の大きさから見るとエクシアの方が判定は大きそうですけどね

>>646
欲張らない方がいいってことですかね?中盤までは耐久調整優先な動きがベターなんですよね!

648名無しEXVSさん:2015/10/29(木) 11:06:37 ID:RvYCqKoI0
BR動けながら打てる赤枠いたらなー文句ないんだけどなって他でいったら
そんなもんいたら2000最強機体になるだろバカみたいに言われたが
未だに納得いかない
それあっても上位の末席にようやく顔だせるぐらいでは……

649名無しEXVSさん:2015/10/29(木) 12:21:10 ID:IOU7wW620
それなら虎ガイアを使おう!
性能の良い足を止めないBR
どうしようもなく射角が狭く誘導もダウン値もキャンセルも医療費もないバルカン
よく狙えば当たらない事もない三連射撃の特射(行動中全く動かない上に豆鉄砲)
急襲に使える特格(発生が遅くどのシチュエーションでも伸びが一歩足りない)
判定の良い横
発生の良い前
ダメ効率よ良い前射派生

横NN>前射 250
前>覚醒技 290/269

強い。


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