[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
高機動型ザクII後期型(ジョニー・ライデン機) part.2
1
:
Z管理人★
:2014/02/09(日) 13:48:35 ID:???0
正式名称:MS-06R-2 ZAKU II R-2 パイロット:ジョニー・ライデン
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
■武装
メイン射撃:ザクマシンガン
格闘:ヒートホーク
サブ射撃:クラッカー
特殊射撃:ジャイアント・バズ
特殊格闘:特殊移動(格闘派生可)
覚醒技:トップエースの技量
■簡易リンク
・wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/328.html
・携帯用リンク
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
・前スレ ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1389162192/l30
>>960
を踏んだ人は次スレ依頼をお願いします
28
:
名無しEXVSさん
:2014/02/12(水) 13:23:55 ID:zgWKvv/s0
バズーカが打ち上げになってくれればなあ
29
:
名無しEXVSさん
:2014/02/12(水) 13:42:55 ID:IOeHIjF20
>>26
だいたいそんな感じだなぁ
格闘についてだけど横格は十分に振っていける性能じゃない?
30
:
名無しEXVSさん
:2014/02/12(水) 15:32:46 ID:j6TN73vA0
>>29
横格は結構良いよね
回り込み・踏み込み速度が良好で、判定自体はともかく判定が遠めから発生し始めるからかち合いにも比較的強い感じ
※(ゼロ距離での発生はそこまで早くない。でもまだ早めの部類?)
「格闘機に一泡噴かせられる〜」とか言うほど強判定・最速発生では全くないけど、万能機の「差し込んでいく格闘」としてはかなり良い部類かと
打ち上げて追撃しやすいし、ブースト切れてても前派生や射撃派生でダウンまで持っていけるのもいい
近距離で格闘を振るなら第一候補だと思う
31
:
名無しEXVSさん
:2014/02/12(水) 15:59:03 ID:DWFP5fLIO
覚醒技はバズ二連射の後に特格格派生で締めだと見た目更にカッコ良くなりそう
32
:
名無しEXVSさん
:2014/02/12(水) 20:09:35 ID:d5/ZP6TY0
こいつ2000コスト限定戦だとかなり活躍しそう。
3000コストと並ぶとできる仕事がなあ…
33
:
名無しEXVSさん
:2014/02/12(水) 23:34:33 ID:kUU4UtcYO
23を書いたものです 色々教えていただきありがとうございます 家庭用買ったらぜひ試してみたいと思います もし野良てダブルジョニーとかになったらよろしくお願いします
34
:
名無しEXVSさん
:2014/02/13(木) 14:25:17 ID:hq7Lowmg0
こいつ後衛よりの機体や低コと組んだときどうしてます?
単機で前でれるほど優秀な武装ないし、下がると赤口の関係上苦しいし。特に相手に30がいるときのキツさが半端無いんだけど
35
:
名無しEXVSさん
:2014/02/13(木) 18:24:14 ID:Pb0ZK95g0
まず無理
よろけやスタンを相方が取ってくれるんならまだ違うけど
36
:
名無しEXVSさん
:2014/02/14(金) 02:07:38 ID:a7sOhT/60
20なんだからケルとかドルブ以外は前に出ることなくね?
低コって20か10だろ?
前者なら同時落ちしないと負け確だし後者は10が前衛だし
37
:
名無しEXVSさん
:2014/02/14(金) 09:13:11 ID:3Jid1jKE0
シャフでやってるからなんだろうけど、25とかでもヴァサとか万死とかなかなかライン上げてくれないのがいるんだよね。
万死はしらんけどヴァサなんかは実際ライン上げる性能高くないだろうし、そうなると敵がライン上げてくるから結果的に苦しくなるんだよね。
10コスは10の性能上どうしても圧力がなくなっちゃうからこっちもダメとれる機会が減って最終的にダメ負けしちゃうか無理して自爆する感じ。
相手に30がいるとその辺の状況が加速する。
個人的には20〜30の前衛寄り万能機と組んだときが一番勝ちやすい気がする。
38
:
名無しEXVSさん
:2014/02/14(金) 09:47:33 ID:Y9JKr1UQ0
>>37
1から10まで当たり前のこと書いてるだけじゃねーかwww
39
:
名無しEXVSさん
:2014/02/14(金) 11:55:24 ID:.AF6kU.w0
その当たり前のことが起こったときのこの機体の立ち回りはどうするのがベストなんですかね?って聞きたかったんだよ。
40
:
名無しEXVSさん
:2014/02/14(金) 15:35:45 ID:OhpkFT520
ニュータイプなら相方に「ライン上げてくれ」と伝えればいい
41
:
名無しEXVSさん
:2014/02/16(日) 22:42:29 ID:ZTNYiE.E0
こいつ星4まで使ってて久々にミラーやったけど
機体クソ弱いなwマシンガンもダメとれねーし
微妙に着弾点がずれて着地とれないことあるし
相手してて全く脅威感じない。
特格と立ち回りが全てだな。
42
:
名無しEXVSさん
:2014/02/17(月) 00:07:51 ID:x7/wTj6U0
まともな自衛ができないのが痛いし
逃げる敵を追い回すならガーベラのほうがはるかに上だし
立ち回りが上手いならいけるけどそういう人なら他の機体を使ったほうがいいアルケーポジション
43
:
名無しEXVSさん
:2014/02/17(月) 08:41:03 ID:RihZ7TSg0
BD格NNから横格N入るけどwiki載ってねぇ
こういう時にコントローラ2つ必要な検証を恨む
44
:
名無しEXVSさん
:2014/02/17(月) 09:37:53 ID:7e1x068c0
仕方ないなあのび太くんは
( ´∀`)つ BD格NN>横N 232 (テレテレッテテー
45
:
名無しEXVSさん
:2014/02/17(月) 19:35:36 ID:yFvpMezQ0
ちなみにコントローラー一つでもコンボダメ検証は出来る
説明すんのめんどくさいからホームボタン長押しで察してくれ
46
:
名無しEXVSさん
:2014/02/19(水) 18:13:39 ID:0QakEhcA0
ジンクスの特格が羨ましい…
47
:
名無しEXVSさん
:2014/02/19(水) 18:56:47 ID:EAEkMR6w0
こっちは格闘派生があるだろ!
48
:
名無しEXVSさん
:2014/02/19(水) 19:06:25 ID:qJgKkkQ60
あっちもあるじゃん?
49
:
名無しEXVSさん
:2014/02/19(水) 19:08:48 ID:xnW99m3A0
GN-Xの方は派生つーか普通の格闘にキャンセルするタイプでは
50
:
名無しEXVSさん
:2014/02/19(水) 19:14:12 ID:fiaVxKcg0
ジンクスのはモーション終了が早くそこから各種動作に繋げるだけで移動中に派生できるわけではない
51
:
名無しEXVSさん
:2014/02/19(水) 20:16:38 ID:jx0XqdwU0
さすがに特格はジョニーのままでいいけど
メインは向こうの強化メインくらいの性能くださいw
ただでさえ実弾だからかき消されまくりだし。
52
:
名無しEXVSさん
:2014/02/19(水) 23:35:23 ID:o2a2BeXM0
弱いなこれ
53
:
名無しEXVSさん
:2014/02/19(水) 23:53:34 ID:QKAww6BI0
ザク改と同じメインとクラッカーレバー上下で飛距離調整が欲しい
54
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 02:16:30 ID:yrJ0KLCQ0
いつも羽で狩らしていただいております。
こいつ敵になったら勝確
養分でももう少し俺を楽しませろよ?ん?
55
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 06:02:30 ID:96nsVur.0
特格って元ネタあるの?
漫画版かなんかの必殺マニューバだったりすんのか?
56
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 07:19:33 ID:JJPcbcu60
>>55
ジムとかモブの使いまわし
57
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 12:33:25 ID:Y1mNEzhg0
アケのモブがほぼ全機体つかうよ
58
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 13:53:30 ID:0MFaG7gw0
使い回しのわりに格闘派生はちゃんと作ってるよな
59
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 14:05:27 ID:JC8cOmAk0
その派生も他機体のモーションの流用なんですけどね
60
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 14:21:21 ID:PuRcygdQ0
そうしてみるとコーラのが優遇されてるのかしら。こいつのは流用だけど向こうモーション違うし
61
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 14:39:14 ID:5Ow2YAvk0
でもグラの作りはマツナガ共々良いよな
きちんとMSVの設定の沿ってマーキングもしてあるし
62
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 14:55:57 ID:4Qm.lmK.0
正直マーキングどころか足の形状すらR1AとR2一緒なんだろうなと思ってた
バンナムさんゴメンなさい
63
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 15:36:37 ID:KkI455j.O
マツナガ共々ゲルググじゃなくてザクにしたのには何か理由があったのかねぇ
64
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 15:54:13 ID:3UAXE3Kg0
格闘中の派生に覚醒技の時にやる蹴って下がるやつを付けてくれたら
一撃離脱で行く**
65
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 16:00:12 ID:uKOxITkI0
>>63
関連収入じゃないかな
特にガンプラ
66
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 19:57:06 ID:JJPcbcu60
>>63
ゲルググだとガトーとシャアがいるからだろ。
まあザクは1000にもう一気追加されるけど。
67
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 21:20:29 ID:pMI5Dkw60
ジンクス使うと特格の使い方がややこしくなるな
68
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 21:38:33 ID:koIahXKA0
この機体の特格ってやってること隕石蹴りみたいだよな。特格→メイン(着地)→特格→メイン(着地)でブースト切れ知らずの移動とか
69
:
名無しEXVSさん
:2014/02/20(木) 22:24:10 ID:K0fHF31k0
>>66
そんな考え方でゲーム開発してる訳ない
ジョニーゲルググはmg生産終了
マツナガゲルググJはmgなし
両ザクはhgまで商品拡大、mgは2.0仕様
ゲルググを参戦させるよりザクで参戦させた方が金になるからだろ
70
:
名無しEXVSさん
:2014/02/21(金) 00:26:20 ID:kmk/DarQ0
ゲーム内での機体のバランスも当然考慮されるだろ
基本的な武装の種類とかにも影響するわけだし
まあ個人的にはジョニーはザクのイメージが強いから
ゲルググで出されてたら違和感あったけど
71
:
名無しEXVSさん
:2014/02/21(金) 10:11:40 ID:DdNCemf60
よし、次からは赤いドムとかいうネタに走ろう!
72
:
名無しEXVSさん
:2014/02/21(金) 10:41:22 ID:bkx22fu.0
小説よりシャア専用リックドムワンチャン
73
:
名無しEXVSさん
:2014/02/21(金) 13:03:23 ID:YhKmlM.MO
シャアリックディアスは…
74
:
名無しEXVSさん
:2014/02/22(土) 12:21:36 ID:Sqqlg59Y0
こいつの横格強いって言うから高シナの横と格闘間合いで同時出ししたら相打ち取れたんだけど
伸びは分からないけど十回以上やって殆ど相打ちだったから万能機の格闘としては相当強いよね
高シナの横で相打ちってダメ低すぎて高シナ側は涙目だな
75
:
名無しEXVSさん
:2014/02/22(土) 13:02:20 ID:Ciublcns0
一応こいつ格闘よりなんだが・・・
76
:
名無しEXVSさん
:2014/02/23(日) 18:31:52 ID:LVsRUnIA0
高シナ横はある種のボーダーラインだからな。あれに勝てたらまぁ上位側
77
:
名無しEXVSさん
:2014/02/23(日) 20:14:48 ID:EWjXyo3Q0
こいつのバズもう少し下方向に誘導強ければいいのに
せっかくキャンセル補正ないのにバラ撒きづらい
78
:
名無しEXVSさん
:2014/02/24(月) 13:44:20 ID:10OkZXSc0
wikiに乗ってないけど、特格格闘派生からN格のすかしコンってできるよね?
79
:
名無しEXVSさん
:2014/02/24(月) 17:28:14 ID:Fltow33A0
できるよ
最速後ろステだったかな
前スレにあるはず
80
:
名無しEXVSさん
:2014/02/24(月) 18:40:52 ID:10OkZXSc0
探したらコンボあった、ありがとう
特N>(N)NN>特N>特N 271
A覚時:特格>(N)NN>特格>覚醒技 352
とか実践で使えたら気持ちよさそうだな
81
:
名無しEXVSさん
:2014/02/28(金) 10:23:46 ID:YtLXEU4o0
特格のブースト消費どうにかならんのかね
コンボ決めたわいいが着地ごまかすブースト残らない
82
:
名無しEXVSさん
:2014/03/02(日) 17:38:43 ID:Fs5/3XMM0
こいつの敵を横倒ししたあとのテンプレってあるか?
83
:
名無しEXVSさん
:2014/03/02(日) 19:27:44 ID:RTFaF3m60
ない
教えてくれ
84
:
名無しEXVSさん
:2014/03/04(火) 04:12:12 ID:9iFWRHnQ0
敵を横倒しってなんぞ
85
:
名無しEXVSさん
:2014/03/04(火) 12:21:33 ID:Cbzv2Fms0
なんか全体的にブルーの方が高水準でまとまってる気がしてきた
86
:
名無しEXVSさん
:2014/03/05(水) 14:58:30 ID:0dV33BXI0
マジレスするとブルーの下位互換だから
87
:
名無しEXVSさん
:2014/03/05(水) 18:17:50 ID:Tmf0uKIY0
下位互換の意味知ってんのかな
88
:
名無しEXVSさん
:2014/03/06(木) 00:11:14 ID:P14MUPQY0
下位互換ってのはルーZやルナインパやカトルゼロのことを言うんだぞ
89
:
名無しEXVSさん
:2014/03/06(木) 10:25:14 ID:wtqx1wRE0
特格メインを上手く使えるようになったら勝率あがったな。今まで損してた
90
:
名無しEXVSさん
:2014/03/07(金) 14:02:23 ID:ipEArqFo0
特格メイン、開幕の睨み合いにしか使ってなかったが多用した方が良いのか。
どの様に使ってるのか教えてくれんか。
91
:
名無しEXVSさん
:2014/03/07(金) 16:33:26 ID:UHECysUQ0
特格メインって強引に軸合わせながら追うためのもんだと思ってた
92
:
名無しEXVSさん
:2014/03/08(土) 11:41:21 ID:CsTexyz60
特格メイン強いでしょ。
着地早くなるし、何より慣れたら相手との位置調整も楽になるから使わない手はないでしょ。
93
:
名無しEXVSさん
:2014/03/09(日) 02:59:31 ID:UuVsy5Ws0
今更だけどなんでこいつとか白狼とかのマシンガンはヅダと違って手動リロじゃないんだ?出来そうなもんだけど
94
:
名無しEXVSさん
:2014/03/10(月) 03:11:34 ID:SeTvS2nM0
敵の後衛がゲロビ持ちだと凄いキツいなぁ
わかってても置きゲロビを中断させる武装がないわ
95
:
名無しEXVSさん
:2014/03/10(月) 21:54:48 ID:XweHyJDk0
赤ロックでメイン打ちながら相手の上とってからサブか特格にキャンセルするとこいつらしい攻め(してる感)がでるんだよな。相手が甘くみてるならこれでけっこういけたりするしさ
96
:
名無しEXVSさん
:2014/03/10(月) 22:15:57 ID:VPL0rUWA0
誰からも見られず特格で自由に動きまわりたい
97
:
名無しEXVSさん
:2014/03/11(火) 11:37:55 ID:MWuwAi2c0
ブリパでやろう!
98
:
名無しEXVSさん
:2014/03/12(水) 21:38:40 ID:3Ifu81A.0
特格メインは今まで被弾を恐れて使ってなかったけど、追うときはもちろん、相手の着地に合わせるような感じで出しても効果的な感じ。近距離で暴発したらもちろん痛い目に合うけど…
99
:
名無しEXVSさん
:2014/03/13(木) 03:11:40 ID:aLBxyhS60
>>93
手動リロあればもうちょいマシだったと思う、陸ガンにも同じことが言えるな
・・・単純にバンナムがリロードのモーション作るのめんどくさがった可能性
100
:
名無しEXVSさん
:2014/03/24(月) 13:19:05 ID:gacfcnMk0
特格からメイン撃つと射角外になってもある程度なら振り向き撃ちにならないようになってるんだね
これ知ってから距離詰め安くなって使う機会増えたわ
101
:
名無しEXVSさん
:2014/03/25(火) 05:43:32 ID:AV0neojs0
マキブ参戦はいつなんですかね…
102
:
名無しEXVSさん
:2014/03/29(土) 17:22:37 ID:cVczBIUM0
相方は天才か
だらしない機体で済まない・・・
103
:
名無しEXVSさん
:2014/04/01(火) 18:32:56 ID:fMXmmNO.0
こいつのトドメ時でのかっこいいどやポーズを探してるんだがオススメある?
とりあえず特格で決めてるんだけど
104
:
名無しEXVSさん
:2014/04/03(木) 14:33:25 ID:scV9vrMI0
覚醒技中
105
:
名無しEXVSさん
:2014/04/10(木) 16:31:21 ID:4Lx33pA20
クラッカーの使いどころが分からん
一回も使うことなく終わるんだけどどこで使えばいい?
106
:
名無しEXVSさん
:2014/04/10(木) 16:42:25 ID:ExtST7ms0
牽制と自衛に使えないこともない
107
:
名無しEXVSさん
:2014/04/10(木) 23:22:20 ID:cTwC0TP.0
むしろすげえ使うわ
108
:
名無しEXVSさん
:2014/04/11(金) 00:46:26 ID:KWW734JE0
起き攻めへの使えなさが異常だけど格闘迎撃にはなかなか使える
109
:
名無しEXVSさん
:2014/04/11(金) 19:25:36 ID:Z90Gi99c0
起き攻めにも使えるでしょ
もったいない
110
:
名無しEXVSさん
:2014/04/11(金) 20:39:15 ID:gQeDfW6Y0
沖攻めとかいうよりけん制メインかな
111
:
名無しEXVSさん
:2014/04/12(土) 12:06:50 ID:k5iP.ycs0
サブ回転率いいし、自衛、事故狙いで使えるし、着地に合わせて投げれば結構あたる。
112
:
名無しEXVSさん
:2014/04/15(火) 19:52:59 ID:px.u16lA0
このキャラ弱くね?
113
:
名無しEXVSさん
:2014/04/15(火) 20:26:09 ID:y.giZt860
あと一歩足りない感じだよな
114
:
名無しEXVSさん
:2014/04/15(火) 20:42:10 ID:iTHl3u9Q0
初段性能が良い格闘がほしい
ぱっとしなさすぎ
115
:
名無しEXVSさん
:2014/04/16(水) 02:13:10 ID:f.QVi1bI0
横かなりいい性能してるじゃない
自由程優秀ではないが
116
:
名無しEXVSさん
:2014/04/17(木) 01:12:15 ID:u7jyKCRg0
横はよくわからん性能してる
発生速くても範囲が小さいのかな?
117
:
名無しEXVSさん
:2014/04/19(土) 07:30:06 ID:Nn1CC8Xo0
2000コストで虹合戦なんてヤらないし、ある程度の伸びと発生が早い横とメインからキャンセルできる特Nで十分
こいつが辛いのは中距離維持しなきゃいけないのに機動力や拒否武装が微妙なとこ
>114は運用変えた方がいいよ
118
:
名無しEXVSさん
:2014/04/19(土) 07:59:24 ID:Sm/0DVcE0
クラッカーの銃口補正または誘導よくしてくれれば
十分だな。
まあこいつ闇討ち機体だと思うから
114 の要望はへんだとは思わんけどね。
119
:
名無しEXVSさん
:2014/04/19(土) 14:58:55 ID:RJfodhL.0
前作でBD1とアルケー使ってたから乗ってみたけど弾足りねぇ、がマツナガが射撃よりだしこんなもんか
特格メイン降りでブースト回復がいつでもできるから楽しいけど
近づくからサブがBD1のサブ並みとは言わんが自衛できるくらいには高速化してくれると近接よりとして安心できるんだが
なんでコイツとマツナガのメインリロード式じゃないんだろうね、弾減らしていいからリロ欲しいわ
120
:
名無しEXVSさん
:2014/04/21(月) 01:51:19 ID:738dVvqI0
マシは打ちきり時間リロードのくせに誘導がクソ
キャンセルバズも誘導であてる武器じゃないし
121
:
名無しEXVSさん
:2014/04/21(月) 07:45:31 ID:cFPkItU.0
BZを弾数3発リロ4.5秒にしてほしかったわ
122
:
名無しEXVSさん
:2014/04/21(月) 08:23:02 ID:K8scB87M0
バズの発生を早くするのと、サブをレバーで撃ち分けられるようにしてくれるだけで十分だな、欲を言うとバズに特格cが欲しい
サブに関してはルナザクとか出来るのにコイツは出来ないって絶対手抜きだと思うの
123
:
名無しEXVSさん
:2014/04/21(月) 09:49:30 ID:BMgE4AyI0
Ex-sも修正されたんだしパッチで機体の修正って可能なんだよね?
DLCを軒並み強化しろバンナム
124
:
名無しEXVSさん
:2014/04/21(月) 11:47:57 ID:wIVJ9qfQ0
バズが弾速速いのに足止まるわ誘導も弱いわ使いづらいのが
これで後特格あるんだったら話は違ったろうに
125
:
名無しEXVSさん
:2014/04/21(月) 19:36:04 ID:6ibHs6E20
59/52(90%) 50(-10%) 袈裟斬り
102/90(80%) 40(-10%) キック
112/99(80%) 10(-0%) クラッカー(弾頭)
150/133(75%) 40(-5%) クラッカー(爆風)
159/141(70%) 10(-5%) BZ(弾頭)
209/185(65%) 60(-5%) BZ(爆風)
217/192(60%) 10(-5%) BZ(弾頭)
302/267(--%) 120(--%) BZ(爆風)
クラッカーとBZの弾頭の数値は勘
だけど一応生当て、横N>覚醒技、横N>横N>覚醒技は実測値と計算値は合う
126
:
名無しEXVSさん
:2014/04/23(水) 10:45:36 ID:zrgMs1uc0
武装のリロード時間全部半分でもいいよな
どれも誘導がなくて範囲が小さい武装ばかりなんだからとにかく数がほしいのに
127
:
名無しEXVSさん
:2014/04/23(水) 10:51:48 ID:w9IZxmwk0
サブに慣性引き継ぐようにしてメイン落下つけよう
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板