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インパルスガンダム Part.10

1Z管理人★:2014/02/03(月) 22:42:35 ID:???0
正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE  パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 

>>2 武装
>>3 Q&A
>>4 その他
>>5 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
Part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364140681/
Part.9 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372034701/
wiki:  ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html

次スレは>>950が建ててください。

895名無しEXVSさん:2014/09/20(土) 14:12:12 ID:ppR74BcQ0
特格CSは見られてない時に奇襲として使うもんだってばっちゃが言ってた

896名無しEXVSさん:2014/09/20(土) 14:29:34 ID:EZWgDu2Q0
>>894
まず25のコイツ単体で30のノルンを崩すのは格下でもない限り無理
相方と連携して見られて無いときに特格で奇襲
ノルンの相方が行けそうならそっち狙うとかかな
射撃戦は基本的にノルンが有利だから上手く連携して荒らしてくしかない
Nサブは吐いたらリロード数えて把握すること

897名無しEXVSさん:2014/09/22(月) 08:26:31 ID:LHi/LV760
真面目に特格CSに頼る癖がついたら家庭勢ならフリーバトルでCPUタイマン100人組手してくるといいと思う。
敵機体にもよるが甘えた特格CSを虹ステからホイホイ狩って来るからかなり矯正される。
他にもインパの基本の弾薬管理としてサブや後特射を交えたズンダとか隙を見てなるべくFに戻るとか基礎をきちんとこなせないと割りとえ?ってタイミングで死ねるので悪癖を割りと叩き直してくれる。

898名無しEXVSさん:2014/09/22(月) 11:18:47 ID:fp0mx/v20
こんだけ進められてる時になんだが無駄に特CS狙ってる奴は的だから当て方分かったらちゃんと考えて使えよ

899名無しEXVSさん:2014/09/22(月) 12:01:29 ID:9cspE3/20
あと、特格はあくまで格闘ってのもたまには思い出した方がいいな。
特格中にステップ挟んで誘導切りとかも出来る

900名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 08:05:28 ID:sh9q1lO20
そういや特格CSも機体によって捌きやすいとか対処しにくいとかやっぱりあるのかな?
コントローラー代えてならしにCPU戦してみたが特格CSぶっぱがローゼンや忍者だと>>897な感じでボコスカ落とされるのにガーベラだと面白いくらい決まる。
CPUだから人間みたいなわからん殺しってことは無いだろうし機体の武装とかの都合かな

901名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 08:55:09 ID:CMeJBEL.0
足遅くてメイン以外足が止まる迎撃しか持ってない奴とかかな?
いたっけそんなやつ

902名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 11:23:48 ID:dJtItc160
ヴァサ「そんな奴おらへんやろ」

903名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 12:23:06 ID:YVxH4EiI0
Ex-S「ぷっwそんなゴミがいるんですかー?」

904名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 13:07:10 ID:82r/g.rs0
むしろメイン以外が足止まらない奴のが稀なんですが

905名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 14:44:51 ID:AsZEVXvE0
インパルス「もしかして俺じゃね」

906名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 15:02:00 ID:I6h6s0Pg0
>>905
格闘ミサイルのこと忘れないで

907名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 17:25:34 ID:FBpZh69s0
>>906
格ミサじゃ迎撃できないでしょ

ゼロリボノルンのサブくらいでじゃないかな

908名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 20:42:50 ID:CNYZ3MYU0
正直特格とかち合わせ出来る格闘持ちなら特格見たら格闘合わせる方が虹キャンの選択肢出来るぶん正解だとは思うわ。

909名無しEXVSさん:2014/09/26(金) 00:30:03 ID:zuy6bnJY0
特格CSやりたいだけの奴とかいるからな
俺のことだけど

910名無しEXVSさん:2014/09/26(金) 01:27:10 ID:I/avgRfU0
イッk・・・
カワシテモボクハカマワナイノダヨ?
フザケルナー!

911名無しEXVSさん:2014/09/27(土) 14:44:33 ID:Nt0CQBpA0
何となくブースト調査スレ見てみるとSの足回りもBD初速はそこまで悲惨って程じゃなかったとか意外な発見が。
BD移動するなら素直にFになる方が大抵の場面で良いんだろうけど。
異様に遅く感じるのはFとの相対的なものなのか旋回とか単純速度以外のところで問題があるのか…

Bさんは普通に25コ最底辺だった。

912名無しEXVSさん:2014/09/27(土) 15:27:08 ID:YjooDbf20
なにより格闘するぞって見た目なのにそんな早くないからだと思う

913名無しEXVSさん:2014/09/27(土) 15:28:48 ID:xB5EhX8E0
特格がやたら速いのもあいまっている希ガス

914名無しEXVSさん:2014/09/27(土) 17:22:53 ID:THT/W.WU0
Sは足遅いというのもあるけど中距離の有効打がないことが問題
延々引き撃ちされるとなにも出来ないからまずはFで有利な対面作ることになる
足が早くて移動撃ちできるBRあればS単体で強機体入りできそうだけとも

915名無しEXVSさん:2014/09/27(土) 17:35:48 ID:Nt0CQBpA0
>>914
流石にそこまでいくと換装の意味がなくなるな…
ごひさん辺りが速度未検証ながらそれなりに速くてBR持った格闘機とそれに近い動きな気もしないでもない。
それでもFの30コの上位側(高海老等)に追い付けるような初速は流石に持ってないし、やはり換装を生かしてこそのインパだな。

916名無しEXVSさん:2014/10/04(土) 17:16:53 ID:zvJGtE7Q0
今更だけどN格火力かなり高いな。250以上のコンボがゴロゴロある

917名無しEXVSさん:2014/10/04(土) 17:35:00 ID:6QaI6iHY0
>>916
SのN格がらみと後ろ特射のおかげで万能機ベースからの換装機としては破格のダメージ狙えるんだよな。
覚醒なし300コンもあるし格闘寄りの万能機位に考えた方がBRのリロードも気にならなくなってやり易い。
換装コンボすれば30コクラスの足回りで撃つBRから200程度持ってけるのはホントに格闘機として見ても中々強い

918名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 16:12:06 ID:uawPMwZk0
最近コイツ使い始めて、コンボ色々調べてて、そこそこ実用じゃないかと思ったやつ。全部FのA覚。

 特格>(覚醒)前特射→特格>特格>覚醒技   310   後特射締めは298

HIT確認覚醒でこのダメージ。特格は出しきらないで繋ぐ。
なお、最初から覚醒の場合は318。
また初段でブースト空だと繋がらない。ステ1回分ぐらいブーストあれば、A半覚でも完走できる
2回上に持ち上げるので、あのどうしようもない覚醒技でもそこそこ耐性ある……と思う
最期のワンチャンというより、覚醒抜けのない序盤に結構有用じゃないかと思うがどう?
下特射との比較は、ダメーじ+Sインパで降りるのも、まあ気休め程度の利点
新参だからベテランに所感聞きたいわ

あと 特格>(覚醒)特格>特格>覚醒技 とかでも288出る。間違いなくカットされるが。

ついでに

 前→前特射→特格>特格>覚醒技 311 後特射で289

覚キャン用。前→前特射をステ繋ぎすると10ぐらいダメ減る気がする。
前N始動だと、特格1回削らないといけないのでやはり10ぐらいダメ減る
こっちは色々狙う機会あると思う
なお手早くおわりたいなら
 前>>BD格N>後特射 253  前N始動なら266
これでいいかと。

こいつのコンボ調べるの楽しいけどWiki全然更新されてなくて悲しい

919名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 16:38:20 ID:uawPMwZk0
追記 同じくFでA覚


 特格>右特射>>NN前>覚醒技 318  初段後覚醒で310
 特格>右特射>>NN前>下特射 307  初段後覚醒で299

まあ楽っちゃ楽。
で、今調べて出てきた

 特格>右特射→NNN>覚醒技 333  最期は前フワ。初段後覚醒で325

何これおかしくね。
Fの当てやすい特格始動でなんでこんなに減るの。
ネタLVこえて実用に片足ふみこんでると思うんですけど(こなみかん)
カット耐性うんこだけど。
初段時オバヒでも覚醒時回復分で全部遂行できます

920名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 16:48:43 ID:uawPMwZk0
参考
 特格>右特射>特格>特格>覚醒技 313

特格繋ぐなら前特射からのほうがいい(当たり前の結果)

921名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 16:58:35 ID:uawPMwZk0
特格後覚醒って、そんなに見ない気がするけど
やっぱ30と組んでる時に使いづらいからかなあ

このスレでも知らない人結構いるのかな?俺のように新参だったりで。

922名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 18:17:30 ID:OnaxXMvw0
まぁ…F特当てたら普通に前特射だよな…

923名無しEXVSさん:2014/10/06(月) 01:33:12 ID:4U.YEieA0
ソインN三段目のダメと補正は凄まじい…
追撃がやりづりいのがネック

924名無しEXVSさん:2014/10/06(月) 10:47:48 ID:I7ZV/jao0
コンボ用に25がA覚醒吐くのはうーん

925名無しEXVSさん:2014/10/06(月) 11:02:30 ID:eF1hJ3BA0
25前衛ならありじゃね?
とは思うがインパなら覚醒より後特射の方がブラストなるデメリット差し引いてもメリット大きい気もする。
覚醒技がジオさんクラスに強ければA覚はきも強いんだが…

926名無しEXVSさん:2014/10/06(月) 11:57:24 ID:9tywh3u20
いやあ、大半は後特射のほうが全然いいっすよ。耐性考えたら当たり前。
30と組んだときは防御用に大体回しちゃうのも事実。

でもデスコンってそういうのじゃないじゃん?
幸い、誘導切りはうんこだけど、コンボ時間自体は絶望するほどではないし。

927名無しEXVSさん:2014/10/06(月) 13:11:30 ID:9tywh3u20
>>924-925
インパのBって最近恩恵が薄い気がして、Aにしてるんだがどうかね
自衛や逃げは元々割りとあるせいで、恩恵が足りない気がしてな
特格が高速化してキモくなるのと、火力高いほうが強い気がしている。まあ相方にもよるんだろうけど

928名無しEXVSさん:2014/10/06(月) 17:30:05 ID:MsOYcGDo0
なら好きにしたらいいんじゃねぇの?

929名無しEXVSさん:2014/10/06(月) 19:29:09 ID:EVPPubOM0
seed覚醒とcs青ステだけで十分B覚の恩恵あると思うけど

930名無しEXVSさん:2014/10/06(月) 21:10:53 ID:9tywh3u20
>>928
俺がBを使いこなしてない可能性のほうが高いし

931名無しEXVSさん:2014/10/06(月) 21:17:43 ID:LFH/OJg20
わりと大抵の機体はBでもいいってばっちゃがいってた

932名無しEXVSさん:2014/10/07(火) 06:51:05 ID:SupTsGWQ0
インパは基本足が止まる射撃ばっかだし逃げにも回れるB覚醒がいいと個人的に思う
後やっぱCS青ステが強

933名無しEXVSさん:2014/10/07(火) 15:13:56 ID:c/TeI0/k0
こいつのB覚醒中はA覚醒を選ぶ以上に、攻めでも逃げでも強い状態になれると思う。
seed覚醒に加えてB覚醒のブースト効率アップでさ。
足を止める武装が多いからブーストをよく食うけど、それが快適になるから。
青ステなしでも選ぶ価値はあると思うよ。火力自体はコンボ選べばある方だし。

934名無しEXVSさん:2014/10/13(月) 11:38:24 ID:QdPJmeUE0
最近使い始めたけど面白い機体だなこれー
でもFインパの使い方わからないんだけどどう立ちまわればいいの?

935名無しEXVSさん:2014/10/13(月) 12:51:28 ID:fGmoB2Ak0
>>934
Fは一番基本形態だぞ…
BRのリロード遅い以外いわゆる万能機と同じ感覚で使えば良い。
家庭勢なら万能機の練習用としては20コの青枠や25の自由隠者、30コのニューやDX辺りで軽くCPUでも相手にフリーバトル繰り返して基本的な操作感覚だけは覚えて来ると良い。
その辺でとりあえずまともに動けるようになったらインパ特有の立ち回り(BRのリロード補うためのCSや後特射を交えたり、BRからのSI換装攻撃等、〆に後特射つかった高火力コンボ、特格関連等)を覚えるとこの機体の強さが判ると思う。
Fから他の2形態にはかなりシームレスに切り替えれるから切り替えを覚えたら30コ並みの機動力で飛び回れる格闘より万能機やブラストの弾幕を使いこなせるようになれば高機動なガナーみたいな立ち回りが出来るようになる。

936名無しEXVSさん:2014/10/14(火) 13:19:57 ID:fn0duZ6U0
F使えないでこの機体面白いってどういうことだってばよ・・・

937名無しEXVSさん:2014/10/14(火) 15:47:25 ID:NQ5xG4l20
Sインパ特格クルクルとBインパで無駄に下格がたのしいのは分かる
プレマの待機時間でよくやってる

938名無しEXVSさん:2014/10/14(火) 21:02:41 ID:RsmU5rhY0
Fサブで足掻くのが楽しいんでしょ、俺も同じだわ

939名無しEXVSさん:2014/10/14(火) 23:34:12 ID:RGNrGycc0
FCSを当てるのが一番楽しいだろ

940名無しEXVSさん:2014/10/14(火) 23:35:11 ID:PLZSd9.I0
高飛びからのB乾燥槍投げループで粘るの楽しいよ
尚、相方がボコられるかゲロビが飛んでくる模様

941名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 02:33:16 ID:7LB.yxX60
大真面目に質問
B覚中のSメイン始動で、メインのhit数を気にしない期待値の最も高いコンボ教えて欲しい。
FE>>NNN>>後特射とか?
もしくはコンボ変えて覚醒技入れた方がいいの?

メイン当てた後のが殺し切りが安定せず…

942名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 06:33:05 ID:niUXoo/s0
>>941
ブメフルヒットでもいいとなると、
特格>特格>覚醒技か下特射の基本が一番安定してるよ。225〜250弱ぐらいのダメになる。
NNN繋ぎはブメが片道確定じゃないとN三段いれたあと一発しか入れれないから大したダメにならん
一応、特格>NNN>覚醒技が一番減ると思うが、5ぐらいしか変わんないから特格繋ぎでいいんじゃないかね

943名無しEXVSさん:2014/10/15(水) 07:10:27 ID:8x9YJw9k0
NN前でええやん

944名無しEXVSさん:2014/10/16(木) 12:19:35 ID:DaEfAzm20
この機体ほんと奥深くて難しくて楽しい。先々月から使い始めて特CSの擦り方覚えたおかげでシャッフルなら6〜7割維持できるくらいにはなったけど固定行ったら散々だった。もう根本的な立ち回りから直さなきゃいけないと思い知らされた。

質問なんだけど相方3000の後衛する場合FCSの溜める割合はどれくらい?俺8割CS溜めっぱなしなんだけども。というか体力崩されるの怖くてCSとメイン→3特射(>>ミサばら撒き)くらいしかできない…。相方3000でも時には飛び込んで特CSぶつける大胆さが必要なのかな。

945名無しEXVSさん:2014/10/16(木) 21:12:12 ID:ajFpOlhg0
>>944
俺は後衛のときは3割くらいかな 後衛時は前衛のときの半分くらいな感じ
FCSよりメイン→3特射>>ミサイル→N特射 これやる方が多いと思う

特CSは闇討ちや相方覚醒時とか相方にロックとってもらってるときに出番

946名無しEXVSさん:2014/10/23(木) 13:56:12 ID:LYRiBGxQ0
自分は2525の両前衛で立ち回ってたけど最近関西行った時に見た完全に後衛のインパ上手かったわ
相方は胚乳で基本はFで立ち回るんだけど特格CSはあまり狙わず見られてなければBCS、Sはほぼ使わずめっちゃ丁寧に射撃戦してたわ
着地取りはFサブ→後特射がメインになるから火力は控えめになるけど、Fの生存力で後衛ってだけで迂闊に追えないし荒らしも強いけど丁寧にやっても強いんだなって凄い参考になったわ

947名無しEXVSさん:2014/10/24(金) 23:45:39 ID:WoLaIfJQ0
>>946
インパはいろいろできる可能性の塊
型にとらわれず選択肢を増やせば今では考え付かない強力な
立ち回りが生まれてくるかもしれない

だからバンナムよ マキブでFCSの弾速を早く戻しておくれよ…

948名無しEXVSさん:2014/10/25(土) 09:58:00 ID:YuDz/yXc0
インパルスの後ろ格の吹き飛ばしベクトルが調整された夢を見た

949名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 01:43:35 ID:NF7MY27Y0
友人からcsの押し付けが下手なのとS状態が下手だから全然怖くないって言われた
格闘機全然使わないから格闘の入れかた、ブメの押し付け方が分からん
cs押し付けも全然当てられない
星3になったのに全然使いこなせねー使ってて楽しいけど

950名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 02:57:51 ID:cmUZ0/aYO
ブメなんて近づいて前BDして投げりゃその辺の奴なら当たる

951名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 11:47:36 ID:GRmZ.9D.0
こいつ使うとブースト管理無茶苦茶になるわ
特にFとSの特格絡み

952名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 21:12:31 ID:B7bHh7Tk0
>>949
ブメもCSも近くで撃てば当たるよ
だから敵に近づいて撃てばそれでOK

敵はそれを知っているから近寄らせないようにしてくるので、そこを掻い潜っていく必要があるけどね

953名無しEXVSさん:2014/10/27(月) 19:40:11 ID:sI3vMTV60
相手の着地に合わせて特→CSで強引に取ったり闇討ちで近づいて特→CSするだけでも割と当たるから数撃って慣れるしかないかな
Sインパは迎撃用起き攻め用と割り切ってもいいぐらいかと
プレイスタイルによっちゃ使わない人結構いるし

954名無しEXVSさん:2014/10/28(火) 01:56:36 ID:6PL7oq3.0
SとBはプレイスタイルや自分との相性とあわせて比率を変える感じだな。
どっちかは使っていかないとFの弾が持たないからどちらかには慣れとく必要はあるが。
どちらにしても、F→S→後特射のwikiコンボくらいは覚えとくとBRから軽く200オーバーやFの機動力から300付近を叩き込めるので合わないからと前後特射まで忘れるのは流石にもったいない。

955名無しEXVSさん:2014/11/09(日) 18:36:23 ID:NHQa.k.U0
CS搦めて闇討ち気味に戦うのも面白いな

956名無しEXVSさん:2014/11/17(月) 05:04:20 ID:AVX2YwrA0
最近やっと9特射の使いどころ弁えてきてクッソ楽しい
3025コスオバ死神のCSをFEサブ回避からの特格キャンで詰めてオバヒ寸前前ステBR9特射でぶっ殺したのめっちゃ気持良かった
参考がてら皆の「これは我ながら冴えてる!」って思った足掻きとか詰め方教えて欲しいゾ

957名無しEXVSさん:2014/11/17(月) 21:22:30 ID:iXAteBm60
こいつ使用率低いよね

958名無しEXVSさん:2014/11/17(月) 21:47:11 ID:nFb7xNB60
勝てるまでに時間かかるからじゃない?その前に折れてるのかと

959名無しEXVSさん:2014/11/17(月) 23:23:59 ID:R0WX7hrk0
やれることは凄く多いし使いこなせば全く勝てない相手も居ないだろうが、そこまで到達できる人間が早々居ないしな…
前衛の立ち回りと後衛の立ち回りでやること出来ること全然違う上にその中でも立ち回りに幅があるとか前後衛両方出来る人探すだけでも大変そうだわ。
どっちにしてもFの超速度の水平ブースト性能を活かす形にはなるんだけどもそのままFから押し付けにいくかS辺りに切り替える頻度高めにするかもホントに人によりけり。

割と押し付け武装多いのに取り敢えず使っとけな定石が無いってのも敷居高い原因でもあるとは思うが。
その押し付け武装が押し付けるためにCS貯めたり換装したりブラストに眼前でなるリスクあったり何れも一長一短なのもあるんだが

960名無しEXVSさん:2014/11/18(火) 04:56:33 ID:JWi0va..0
変な言い方だけど使用率が低い中では結構高いと思う

961名無しEXVSさん:2014/11/19(水) 14:46:38 ID:XXOKjcqk0
ジオング「トモダチ、トモダチ」

962名無しEXVSさん:2014/11/19(水) 18:43:31 ID:5k5HA8DU0
B使うタイミングが未だにわからんなぁ
後衛でも後特射しか使ってない

963名無しEXVSさん:2014/11/19(水) 23:07:06 ID:WVDDIs7o0
特ミサは結構いい武装だぞ

964名無しEXVSさん:2014/11/20(木) 05:38:00 ID:eoYKhmHE0
乱戦になるとテンパってぼこられる・・・
自衛に徹したほうがいいんかなあ

965名無しEXVSさん:2014/11/20(木) 12:42:19 ID:lBwlZgGo0
>>964
乱戦時は相手にもよるがソードになってブメで判らせるパターンが比較的有効だな。
フォースの機動力で暴れるてもあるが間違ってもブラストにだけはなってはならない。

よほど腕に自身があれば特ミサばらまいてカオス化させるのもありだが普通はこんなことしたら死ねる。

966名無しEXVSさん:2014/11/20(木) 12:59:30 ID:2tpNgN860
インパ好きだけどこの機体乗った時の勝率がひどいんだよなぁ

967名無しEXVSさん:2014/11/20(木) 13:44:32 ID:hEkpsX.60
俺も最初は3割くらいしかなかったけど、某動画サイト見て換装とか特CS当てられるようになったら勝率上がった

968名無しEXVSさん:2014/11/20(木) 23:31:29 ID:iWt4iM/g0
いくらFの機動力高いといってもそれだけでは火力不足で息切れまでするし、
S強いといっても足が20コ格闘としてはもの足りなさすぎでおいてけぼり食らうし、Bはピーキー過ぎるしでホントに3形体のうち少なくとも2形体はまともに使えないと勝てないからな…
換装使いこなしてこそFの足回りからSやBの武装が行かせると言う基本に回帰する

969名無しEXVSさん:2014/11/21(金) 19:13:26 ID:izuSN8ks0
BR→前特射→前→後特射 で刺しにいくプレイ楽しすぎワロタ
割とすぐ終わるし

970名無しEXVSさん:2014/11/22(土) 14:48:57 ID:pO.1JLHE0
ずっとBやSでいるインパ見ると舐めプかな??って思うよね

971名無しEXVSさん:2014/11/22(土) 16:37:32 ID:blDMtuS60
>>970
相方に来たインパルスがリプ見たらずっとBかsだった時はうわぁと思っちまった

972名無しEXVSさん:2014/11/23(日) 18:25:41 ID:bDd50fmYO
今でこそガチ耐性もあるが初期インパは本当にカスだったなぁ…。

973名無しEXVSさん:2014/11/23(日) 23:05:27 ID:U7tPUxDo0
フォースでCSためてる状態からの格闘コンボってかなり選択肢狭まるよね?

Nの前派生 -> CS
横全段 -> CS
とかやってるけどいまいち効率悪い気がする

お勧めあったら教えて下さい><

974名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 07:54:40 ID:UVLdCzuQ0
特格(→右CS)>>前特射→前
とか練習したけど実戦で使ったことない

975名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 14:22:58 ID:x4C4TTO20
ノルんでるまでは欲しい5までやりこんで金帯☆3までインパだけで来たけどノルンがインパ耐性高すぎてランクマじゃ乗らなくなったな。
リガは特CSとSでイジメたりイジメられたりでいんだが。

976名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 18:38:46 ID:l0sv9MzE0
皆様方はBI特格使うん? 封印はしてないけど、ごく稀に試合中1、2回使う程度なのだが

977名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 20:00:49 ID:6N6MccGM0
着地取りとかに後特射使った後に毎回のようにまいてる

978名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 21:05:46 ID:l0sv9MzE0
>>977
足止まるしFIへの換装の隙を考えるとなんか難しくないかな
そんなに問題ない感じ?

979名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 22:18:09 ID:U7//Q1lE0
アラート鳴らし程度には使うかな

撃ったらすぐF換装キャンセルで

980名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 23:25:52 ID:6N6MccGM0
>>978
相手に見られてないor赤ロギリギリから撃つから対して気にならないかな
相手がこっちに向かって来てたら撃たずに換装すればいいし

981名無しEXVSさん:2014/11/24(月) 23:33:53 ID:x0No9x9E0
メイン→9特射>>特格→N特射(→Nサブ)って感じで撒いてる

982名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 12:48:40 ID:GpBTyMg60
>>975
そもそもノルンに有利つく機体自体が存在しないレベルだししょうがない。

983名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 17:56:21 ID:MjFAJnjk0
特ミサ封印するなんてもったいない。
見られてないときにまいとけば結構ひっかかるよ。

984名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 17:59:41 ID:MjFAJnjk0
特ミサx3 → B覚醒 → 特ミサ(青ステ)x3

985名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 19:20:23 ID:qGlnqH6E0
青ステする必要ある?

986名無しEXVSさん:2014/11/25(火) 20:43:09 ID:lAe72Tjo0
覚醒してミサは使わんわ
そんなことするくらいなら特格で突っ込む

987名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 04:17:44 ID:XFvqKAWQO
誘導きられなきゃ180度くらい曲がるから意外と引っかかる。

988名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 04:18:25 ID:XFvqKAWQO
ごめん180度はさすがにないわ、90度は曲がる。

989名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 09:29:07 ID:wUL2AQkI0
90度って直角やないか

990名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 10:06:55 ID://8bUbX60
緩やかに曲がるってだけで90度ぐらい曲がるべ
ヘビア格CSとかもこんぐらい曲がるし

991名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 13:29:07 ID:SpERENK60
>>982
ノルンに有利つく機体は確かにないけどこいつは強みが消されすぎるわ。
少将帯はまず二回に一回はノルンいるしまだ自由とかのがいけるし。
他のSランと違って手数の多い牽制だけでインパの強みがほぼ消えるし起き攻めしてもノルンの起き上がりからの択がSインパ並に強いからなあいつ

992名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 14:28:36 ID:d2gLvOz20
特ミサの話題に限って異常にコミュ障だなお前ら
インパはFの足回りと牽制がすべての基本だから足回りと牽制で負けてればそりゃすごい辛い

993名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 17:13:52 ID:YQ7eO1Jc0
どうでも良いけどコミュ障の使い方間違ってるぞ

994名無しEXVSさん:2014/11/26(水) 17:49:42 ID:8xJgTLn20
>>989
ステップ踏まれなければ横BD追い続けて、真横から刺さったりもする




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