レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
インパルスガンダム Part.10
-
正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 武装
>>3 Q&A
>>4 その他
>>5 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
Part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364140681/
Part.9 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372034701/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
-
特格CSは見られてない時に奇襲として使うもんだってばっちゃが言ってた
-
>>894
まず25のコイツ単体で30のノルンを崩すのは格下でもない限り無理
相方と連携して見られて無いときに特格で奇襲
ノルンの相方が行けそうならそっち狙うとかかな
射撃戦は基本的にノルンが有利だから上手く連携して荒らしてくしかない
Nサブは吐いたらリロード数えて把握すること
-
真面目に特格CSに頼る癖がついたら家庭勢ならフリーバトルでCPUタイマン100人組手してくるといいと思う。
敵機体にもよるが甘えた特格CSを虹ステからホイホイ狩って来るからかなり矯正される。
他にもインパの基本の弾薬管理としてサブや後特射を交えたズンダとか隙を見てなるべくFに戻るとか基礎をきちんとこなせないと割りとえ?ってタイミングで死ねるので悪癖を割りと叩き直してくれる。
-
こんだけ進められてる時になんだが無駄に特CS狙ってる奴は的だから当て方分かったらちゃんと考えて使えよ
-
あと、特格はあくまで格闘ってのもたまには思い出した方がいいな。
特格中にステップ挟んで誘導切りとかも出来る
-
そういや特格CSも機体によって捌きやすいとか対処しにくいとかやっぱりあるのかな?
コントローラー代えてならしにCPU戦してみたが特格CSぶっぱがローゼンや忍者だと>>897な感じでボコスカ落とされるのにガーベラだと面白いくらい決まる。
CPUだから人間みたいなわからん殺しってことは無いだろうし機体の武装とかの都合かな
-
足遅くてメイン以外足が止まる迎撃しか持ってない奴とかかな?
いたっけそんなやつ
-
ヴァサ「そんな奴おらへんやろ」
-
Ex-S「ぷっwそんなゴミがいるんですかー?」
-
むしろメイン以外が足止まらない奴のが稀なんですが
-
インパルス「もしかして俺じゃね」
-
>>905
格闘ミサイルのこと忘れないで
-
>>906
格ミサじゃ迎撃できないでしょ
ゼロリボノルンのサブくらいでじゃないかな
-
正直特格とかち合わせ出来る格闘持ちなら特格見たら格闘合わせる方が虹キャンの選択肢出来るぶん正解だとは思うわ。
-
特格CSやりたいだけの奴とかいるからな
俺のことだけど
-
イッk・・・
カワシテモボクハカマワナイノダヨ?
フザケルナー!
-
何となくブースト調査スレ見てみるとSの足回りもBD初速はそこまで悲惨って程じゃなかったとか意外な発見が。
BD移動するなら素直にFになる方が大抵の場面で良いんだろうけど。
異様に遅く感じるのはFとの相対的なものなのか旋回とか単純速度以外のところで問題があるのか…
Bさんは普通に25コ最底辺だった。
-
なにより格闘するぞって見た目なのにそんな早くないからだと思う
-
特格がやたら速いのもあいまっている希ガス
-
Sは足遅いというのもあるけど中距離の有効打がないことが問題
延々引き撃ちされるとなにも出来ないからまずはFで有利な対面作ることになる
足が早くて移動撃ちできるBRあればS単体で強機体入りできそうだけとも
-
>>914
流石にそこまでいくと換装の意味がなくなるな…
ごひさん辺りが速度未検証ながらそれなりに速くてBR持った格闘機とそれに近い動きな気もしないでもない。
それでもFの30コの上位側(高海老等)に追い付けるような初速は流石に持ってないし、やはり換装を生かしてこそのインパだな。
-
今更だけどN格火力かなり高いな。250以上のコンボがゴロゴロある
-
>>916
SのN格がらみと後ろ特射のおかげで万能機ベースからの換装機としては破格のダメージ狙えるんだよな。
覚醒なし300コンもあるし格闘寄りの万能機位に考えた方がBRのリロードも気にならなくなってやり易い。
換装コンボすれば30コクラスの足回りで撃つBRから200程度持ってけるのはホントに格闘機として見ても中々強い
-
最近コイツ使い始めて、コンボ色々調べてて、そこそこ実用じゃないかと思ったやつ。全部FのA覚。
特格>(覚醒)前特射→特格>特格>覚醒技 310 後特射締めは298
HIT確認覚醒でこのダメージ。特格は出しきらないで繋ぐ。
なお、最初から覚醒の場合は318。
また初段でブースト空だと繋がらない。ステ1回分ぐらいブーストあれば、A半覚でも完走できる
2回上に持ち上げるので、あのどうしようもない覚醒技でもそこそこ耐性ある……と思う
最期のワンチャンというより、覚醒抜けのない序盤に結構有用じゃないかと思うがどう?
下特射との比較は、ダメーじ+Sインパで降りるのも、まあ気休め程度の利点
新参だからベテランに所感聞きたいわ
あと 特格>(覚醒)特格>特格>覚醒技 とかでも288出る。間違いなくカットされるが。
ついでに
前→前特射→特格>特格>覚醒技 311 後特射で289
覚キャン用。前→前特射をステ繋ぎすると10ぐらいダメ減る気がする。
前N始動だと、特格1回削らないといけないのでやはり10ぐらいダメ減る
こっちは色々狙う機会あると思う
なお手早くおわりたいなら
前>>BD格N>後特射 253 前N始動なら266
これでいいかと。
こいつのコンボ調べるの楽しいけどWiki全然更新されてなくて悲しい
-
追記 同じくFでA覚
特格>右特射>>NN前>覚醒技 318 初段後覚醒で310
特格>右特射>>NN前>下特射 307 初段後覚醒で299
まあ楽っちゃ楽。
で、今調べて出てきた
特格>右特射→NNN>覚醒技 333 最期は前フワ。初段後覚醒で325
何これおかしくね。
Fの当てやすい特格始動でなんでこんなに減るの。
ネタLVこえて実用に片足ふみこんでると思うんですけど(こなみかん)
カット耐性うんこだけど。
初段時オバヒでも覚醒時回復分で全部遂行できます
-
参考
特格>右特射>特格>特格>覚醒技 313
特格繋ぐなら前特射からのほうがいい(当たり前の結果)
-
特格後覚醒って、そんなに見ない気がするけど
やっぱ30と組んでる時に使いづらいからかなあ
このスレでも知らない人結構いるのかな?俺のように新参だったりで。
-
まぁ…F特当てたら普通に前特射だよな…
-
ソインN三段目のダメと補正は凄まじい…
追撃がやりづりいのがネック
-
コンボ用に25がA覚醒吐くのはうーん
-
25前衛ならありじゃね?
とは思うがインパなら覚醒より後特射の方がブラストなるデメリット差し引いてもメリット大きい気もする。
覚醒技がジオさんクラスに強ければA覚はきも強いんだが…
-
いやあ、大半は後特射のほうが全然いいっすよ。耐性考えたら当たり前。
30と組んだときは防御用に大体回しちゃうのも事実。
でもデスコンってそういうのじゃないじゃん?
幸い、誘導切りはうんこだけど、コンボ時間自体は絶望するほどではないし。
-
>>924-925
インパのBって最近恩恵が薄い気がして、Aにしてるんだがどうかね
自衛や逃げは元々割りとあるせいで、恩恵が足りない気がしてな
特格が高速化してキモくなるのと、火力高いほうが強い気がしている。まあ相方にもよるんだろうけど
-
なら好きにしたらいいんじゃねぇの?
-
seed覚醒とcs青ステだけで十分B覚の恩恵あると思うけど
-
>>928
俺がBを使いこなしてない可能性のほうが高いし
-
わりと大抵の機体はBでもいいってばっちゃがいってた
-
インパは基本足が止まる射撃ばっかだし逃げにも回れるB覚醒がいいと個人的に思う
後やっぱCS青ステが強
-
こいつのB覚醒中はA覚醒を選ぶ以上に、攻めでも逃げでも強い状態になれると思う。
seed覚醒に加えてB覚醒のブースト効率アップでさ。
足を止める武装が多いからブーストをよく食うけど、それが快適になるから。
青ステなしでも選ぶ価値はあると思うよ。火力自体はコンボ選べばある方だし。
-
最近使い始めたけど面白い機体だなこれー
でもFインパの使い方わからないんだけどどう立ちまわればいいの?
-
>>934
Fは一番基本形態だぞ…
BRのリロード遅い以外いわゆる万能機と同じ感覚で使えば良い。
家庭勢なら万能機の練習用としては20コの青枠や25の自由隠者、30コのニューやDX辺りで軽くCPUでも相手にフリーバトル繰り返して基本的な操作感覚だけは覚えて来ると良い。
その辺でとりあえずまともに動けるようになったらインパ特有の立ち回り(BRのリロード補うためのCSや後特射を交えたり、BRからのSI換装攻撃等、〆に後特射つかった高火力コンボ、特格関連等)を覚えるとこの機体の強さが判ると思う。
Fから他の2形態にはかなりシームレスに切り替えれるから切り替えを覚えたら30コ並みの機動力で飛び回れる格闘より万能機やブラストの弾幕を使いこなせるようになれば高機動なガナーみたいな立ち回りが出来るようになる。
-
F使えないでこの機体面白いってどういうことだってばよ・・・
-
Sインパ特格クルクルとBインパで無駄に下格がたのしいのは分かる
プレマの待機時間でよくやってる
-
Fサブで足掻くのが楽しいんでしょ、俺も同じだわ
-
FCSを当てるのが一番楽しいだろ
-
高飛びからのB乾燥槍投げループで粘るの楽しいよ
尚、相方がボコられるかゲロビが飛んでくる模様
-
大真面目に質問
B覚中のSメイン始動で、メインのhit数を気にしない期待値の最も高いコンボ教えて欲しい。
FE>>NNN>>後特射とか?
もしくはコンボ変えて覚醒技入れた方がいいの?
メイン当てた後のが殺し切りが安定せず…
-
>>941
ブメフルヒットでもいいとなると、
特格>特格>覚醒技か下特射の基本が一番安定してるよ。225〜250弱ぐらいのダメになる。
NNN繋ぎはブメが片道確定じゃないとN三段いれたあと一発しか入れれないから大したダメにならん
一応、特格>NNN>覚醒技が一番減ると思うが、5ぐらいしか変わんないから特格繋ぎでいいんじゃないかね
-
NN前でええやん
-
この機体ほんと奥深くて難しくて楽しい。先々月から使い始めて特CSの擦り方覚えたおかげでシャッフルなら6〜7割維持できるくらいにはなったけど固定行ったら散々だった。もう根本的な立ち回りから直さなきゃいけないと思い知らされた。
質問なんだけど相方3000の後衛する場合FCSの溜める割合はどれくらい?俺8割CS溜めっぱなしなんだけども。というか体力崩されるの怖くてCSとメイン→3特射(>>ミサばら撒き)くらいしかできない…。相方3000でも時には飛び込んで特CSぶつける大胆さが必要なのかな。
-
>>944
俺は後衛のときは3割くらいかな 後衛時は前衛のときの半分くらいな感じ
FCSよりメイン→3特射>>ミサイル→N特射 これやる方が多いと思う
特CSは闇討ちや相方覚醒時とか相方にロックとってもらってるときに出番
-
自分は2525の両前衛で立ち回ってたけど最近関西行った時に見た完全に後衛のインパ上手かったわ
相方は胚乳で基本はFで立ち回るんだけど特格CSはあまり狙わず見られてなければBCS、Sはほぼ使わずめっちゃ丁寧に射撃戦してたわ
着地取りはFサブ→後特射がメインになるから火力は控えめになるけど、Fの生存力で後衛ってだけで迂闊に追えないし荒らしも強いけど丁寧にやっても強いんだなって凄い参考になったわ
-
>>946
インパはいろいろできる可能性の塊
型にとらわれず選択肢を増やせば今では考え付かない強力な
立ち回りが生まれてくるかもしれない
だからバンナムよ マキブでFCSの弾速を早く戻しておくれよ…
-
インパルスの後ろ格の吹き飛ばしベクトルが調整された夢を見た
-
友人からcsの押し付けが下手なのとS状態が下手だから全然怖くないって言われた
格闘機全然使わないから格闘の入れかた、ブメの押し付け方が分からん
cs押し付けも全然当てられない
星3になったのに全然使いこなせねー使ってて楽しいけど
-
ブメなんて近づいて前BDして投げりゃその辺の奴なら当たる
-
こいつ使うとブースト管理無茶苦茶になるわ
特にFとSの特格絡み
-
>>949
ブメもCSも近くで撃てば当たるよ
だから敵に近づいて撃てばそれでOK
敵はそれを知っているから近寄らせないようにしてくるので、そこを掻い潜っていく必要があるけどね
-
相手の着地に合わせて特→CSで強引に取ったり闇討ちで近づいて特→CSするだけでも割と当たるから数撃って慣れるしかないかな
Sインパは迎撃用起き攻め用と割り切ってもいいぐらいかと
プレイスタイルによっちゃ使わない人結構いるし
-
SとBはプレイスタイルや自分との相性とあわせて比率を変える感じだな。
どっちかは使っていかないとFの弾が持たないからどちらかには慣れとく必要はあるが。
どちらにしても、F→S→後特射のwikiコンボくらいは覚えとくとBRから軽く200オーバーやFの機動力から300付近を叩き込めるので合わないからと前後特射まで忘れるのは流石にもったいない。
-
CS搦めて闇討ち気味に戦うのも面白いな
-
最近やっと9特射の使いどころ弁えてきてクッソ楽しい
3025コスオバ死神のCSをFEサブ回避からの特格キャンで詰めてオバヒ寸前前ステBR9特射でぶっ殺したのめっちゃ気持良かった
参考がてら皆の「これは我ながら冴えてる!」って思った足掻きとか詰め方教えて欲しいゾ
-
こいつ使用率低いよね
-
勝てるまでに時間かかるからじゃない?その前に折れてるのかと
-
やれることは凄く多いし使いこなせば全く勝てない相手も居ないだろうが、そこまで到達できる人間が早々居ないしな…
前衛の立ち回りと後衛の立ち回りでやること出来ること全然違う上にその中でも立ち回りに幅があるとか前後衛両方出来る人探すだけでも大変そうだわ。
どっちにしてもFの超速度の水平ブースト性能を活かす形にはなるんだけどもそのままFから押し付けにいくかS辺りに切り替える頻度高めにするかもホントに人によりけり。
割と押し付け武装多いのに取り敢えず使っとけな定石が無いってのも敷居高い原因でもあるとは思うが。
その押し付け武装が押し付けるためにCS貯めたり換装したりブラストに眼前でなるリスクあったり何れも一長一短なのもあるんだが
-
変な言い方だけど使用率が低い中では結構高いと思う
-
ジオング「トモダチ、トモダチ」
-
B使うタイミングが未だにわからんなぁ
後衛でも後特射しか使ってない
-
特ミサは結構いい武装だぞ
-
乱戦になるとテンパってぼこられる・・・
自衛に徹したほうがいいんかなあ
-
>>964
乱戦時は相手にもよるがソードになってブメで判らせるパターンが比較的有効だな。
フォースの機動力で暴れるてもあるが間違ってもブラストにだけはなってはならない。
よほど腕に自身があれば特ミサばらまいてカオス化させるのもありだが普通はこんなことしたら死ねる。
-
インパ好きだけどこの機体乗った時の勝率がひどいんだよなぁ
-
俺も最初は3割くらいしかなかったけど、某動画サイト見て換装とか特CS当てられるようになったら勝率上がった
-
いくらFの機動力高いといってもそれだけでは火力不足で息切れまでするし、
S強いといっても足が20コ格闘としてはもの足りなさすぎでおいてけぼり食らうし、Bはピーキー過ぎるしでホントに3形体のうち少なくとも2形体はまともに使えないと勝てないからな…
換装使いこなしてこそFの足回りからSやBの武装が行かせると言う基本に回帰する
-
BR→前特射→前→後特射 で刺しにいくプレイ楽しすぎワロタ
割とすぐ終わるし
-
ずっとBやSでいるインパ見ると舐めプかな??って思うよね
-
>>970
相方に来たインパルスがリプ見たらずっとBかsだった時はうわぁと思っちまった
-
今でこそガチ耐性もあるが初期インパは本当にカスだったなぁ…。
-
フォースでCSためてる状態からの格闘コンボってかなり選択肢狭まるよね?
Nの前派生 -> CS
横全段 -> CS
とかやってるけどいまいち効率悪い気がする
お勧めあったら教えて下さい><
-
特格(→右CS)>>前特射→前
とか練習したけど実戦で使ったことない
-
ノルんでるまでは欲しい5までやりこんで金帯☆3までインパだけで来たけどノルンがインパ耐性高すぎてランクマじゃ乗らなくなったな。
リガは特CSとSでイジメたりイジメられたりでいんだが。
-
皆様方はBI特格使うん? 封印はしてないけど、ごく稀に試合中1、2回使う程度なのだが
-
着地取りとかに後特射使った後に毎回のようにまいてる
-
>>977
足止まるしFIへの換装の隙を考えるとなんか難しくないかな
そんなに問題ない感じ?
-
アラート鳴らし程度には使うかな
撃ったらすぐF換装キャンセルで
-
>>978
相手に見られてないor赤ロギリギリから撃つから対して気にならないかな
相手がこっちに向かって来てたら撃たずに換装すればいいし
-
メイン→9特射>>特格→N特射(→Nサブ)って感じで撒いてる
-
>>975
そもそもノルンに有利つく機体自体が存在しないレベルだししょうがない。
-
特ミサ封印するなんてもったいない。
見られてないときにまいとけば結構ひっかかるよ。
-
特ミサx3 → B覚醒 → 特ミサ(青ステ)x3
-
青ステする必要ある?
-
覚醒してミサは使わんわ
そんなことするくらいなら特格で突っ込む
-
誘導きられなきゃ180度くらい曲がるから意外と引っかかる。
-
ごめん180度はさすがにないわ、90度は曲がる。
-
90度って直角やないか
-
緩やかに曲がるってだけで90度ぐらい曲がるべ
ヘビア格CSとかもこんぐらい曲がるし
-
>>982
ノルンに有利つく機体は確かにないけどこいつは強みが消されすぎるわ。
少将帯はまず二回に一回はノルンいるしまだ自由とかのがいけるし。
他のSランと違って手数の多い牽制だけでインパの強みがほぼ消えるし起き攻めしてもノルンの起き上がりからの択がSインパ並に強いからなあいつ
-
特ミサの話題に限って異常にコミュ障だなお前ら
インパはFの足回りと牽制がすべての基本だから足回りと牽制で負けてればそりゃすごい辛い
-
どうでも良いけどコミュ障の使い方間違ってるぞ
-
>>989
ステップ踏まれなければ横BD追い続けて、真横から刺さったりもする
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板