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インパルスガンダム Part.10
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 武装
>>3 Q&A
>>4 その他
>>5 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
Part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364140681/
Part.9 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372034701/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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インパから始めたって人も中にはいるのかな?
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家庭用上がりだが低コはインパばかり乗ってるな
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俺はインパから始めたな
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家庭→家庭だけどインパ使い込むと決めてて頑張ってるわ
ランクマで一択だけど62%,インパ勝率は57%
まあ頑張れてるだろう
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オレも家庭→家庭でインパ使い始めたけど、なかなか勝てないな
オレの腕とセンスもあるんだけど、勝率4割はやっぱり低いよなぁ
もっと練習してくる
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サブからの後特射ってキャンセルできても避けられるかな?
ズンダみたいに上手くいかないんだけど
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CS盾の胡散臭い当て方が少しわかってきた
見た目全然違うけど弾の性質としてはマスターのNサブに近い気がする
というかコレ射角良すぎでしょ
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wikiの?になっていた数値の検証をしてみました。
フォース時
CS(盾)≫BR≫BR 133
CS(盾)≫後特射 156
横>NN前 183
横N→CS 191
横N→前特射→特格→前 244
特格>横N→CS 201
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ブラスト時
後格≫メイン 138
特格(7hit以下)≫メイン 158
N格(1hit)≫メイン 174
N格(2hit)≫メイン 196
N格(2hit)≫N格(2hit)≫メイン 233
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ソード時
メイン≫BD格NN 184〜186ブメのあたり方で変動します
前特射→NN前>後特射 290後特射をキャンセルでつなぐと270
前特射→NNN>特格1Hit>後特射 303
(覚醒時)特格>左特射→下→N特射≫特格≫覚醒技 Aで266Bで242
家庭版で調べましたが間違っていたらすいませn
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合ってるか気になるなら、同じ検証方法で既に数値が出てるやつ確認してみたら?
それが一致すりゃ、検証方法合ってるだろうし。
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ズンダ等で軽い検証はしたので検証方法はあってるとは思います
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やっぱり前特射始動の火力は恐ろしいな…
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前特赦は当たれば強いんだけど どういう時に出せばいいのやら
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>>66
そりゃあ、足止まってますし。髭のハンマー見たいなもんでしょ
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各々インパ使ってて個人的に組みたい、もしくは組んでみたい相方っていますか
各コスト帯別で挙げてもらえると助かります
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レバ覚でデスインパはよ
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ここで聞いていいものなのか分かりませんが質問させていただきます。インパのブメに狩られてしまう初心者なんですけどどう対処したらいいんですか?高飛びやステップしても特格に持っていかれたりします。
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初心者だから何にでも駈られるからまずは経験積めと
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Fインパで特格使わない奴が多すぎる。ヒットアンドウェイが戦法じゃんか!
自分はFの立ち回りはエクシアと似ているものを感じる。移動の仕方も似ている
Fインパ特格>前特赦
エクシア前特格>前格
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(0w0)ウェーイ
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うぇーい
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やみくもに特格使うのもどうかと思うけどな…
でもなんか俺も最初そうだったけど特格CS狙いすぎっていうのが勝てない原因にもあるんじゃないかな。
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移動なら一々前特射するより特格(飛び上がり)>特格の方がいいと思うわ、一々ソードになるのは怠いでしょ
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今ニコ生でやってる横浜フ○ーダムってコミュのインパルス面白い
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>>83
特格(移動)>前特赦始動って感じでワンコンボをして逃げるって言いたかった。
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>>79
前特射ってエクシア前ほど伸びなくね?
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特格の判定どんなもんなんだ
25の万能機の横に負けてる気がする
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F特格ならサーベル部分に判定あるから万死特格も潰すよ、発生しちゃえばね。
デブリ破壊しながら進むくらいだからみたまんまの判定。
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そもそも、格闘にかち合わせる格闘じゃないし…
マジレスするなら下と僅かな前方にしかないような判定の格闘が横格に合わせられてる時点でかち合ってすらいない。
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>>88、89
なるほどありがとう
落下格闘全般が強いと言われるのはそういう理由だったのか
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>>87
ソードの判定は前、横、前特赦は一緒だったはず。
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つーかコイツのピョン格でかち合いをしようっていう発想がそもそもない
他のピョン格がかち合いに強いのは相手の判定を透かして降り下ろすからなのにコイツのピョン格は唯一相手に自分から誘導して突っ込んでるんだから
利点生かせない上にコイツのはギリギリまで判定が発生しないから見てから格闘余裕でしたされるぞ
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かち合いに強いにはゼノンとか百式みたいな上下移動が早い下格みたいなタイプだな
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だからそう言ってるじゃん
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具体的な例上げただけだろ一々つっかかんなよ
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こいつの覚キャンって家庭版では修正入ったんでしょうか?
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そういえば覚キャンロケットとかあったな
虹ステして特格した瞬間に覚醒だっけか
やり方ようわからん誰か検証はよ
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やり方ようわからんもなにも特格覚キャンするだけだろ
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やり方ようわからんもなにも特格覚キャンするだけだろ
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F特格>(N)NN…のルートって実用性ある?
高度は問わないみたいだけどキャンセルタイミングがシビアすぎて実戦で成功したことないや
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特格csって飛んだ瞬間に盾飛ばしますか?それとも特格で一番上まで行った時に盾飛ばしてますか?
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>>100
シビアなものは実戦でも成功率低いからやめたほうがいいよ。
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>>101
使い分けろ
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>>103
了解です 両方とも使い所があると分かったのでとてもありがたいです
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追いかける時は特格着地まで出し切りCSってのも良いぞ
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>>100
いやバウンドコンなら高度問うだろ…
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そもそもFは横と特格以外使い物にならないんで
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実用性ゼロのチラ裏だけど、FのCS特定条件で建物貫通するね
やり方は建物の一面に対して正面から当てるだけ
成功するとビームがなぜか貫通して飛んでく
既出ならサーセン
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初投稿で失礼致します。
既出なら本当に申し訳ございません。
Fでサイド7CPU緑ロックで斜面に向かって特殊格闘を入力すると接地判定なしを確認しました。
ただし微妙に高度がついた状態で特殊格闘を入力すると着地してしまいます。
また接地→虹ステ→着地します。
手間をおかけすることになるのですが一度皆様で試して頂けないでしょうか。
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特格→接地判定無しで検証結果出ました^o^
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>>110
ご協力頂きありがとうございます。
トーチカ基地でも検証したのですが
緑ロックで高度をつけずに斜面に対して特殊格闘をすると接地判定となりブーストが急速に回復することが
確認できました。
急な斜面であるほど成功率は高い傾向にありました。
対戦で応用させるには条件が厳しいと思われるため、今後何か発見があれば
投稿させて頂きたいと思います。
失礼致しました。
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このスレはなんか、独特の雰囲気があるな・・・
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>>108
アイオスとかクアの鯖が貫通するのと同じ理由だと思う
壊れない建物の中から外に対しては射撃止める効果がないので、建物の中に発射源があると貫通していく
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>>111
アケの頃から確認済み
それと一応sage進行のがいい
変なの沸く時あるから
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>>114
そうだったんですか。ありがとうございます。
やはり実用的なものでないとwikiには記載されないのですね。
今思い返せば25で逃げる状況でこれらの条件が揃うことはほとんどないですよね。
sageのこと友人からも注意を受けました。
初投稿でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
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エクバアケ以来ほとんどVSやってなくて
フルブ家庭版買って全機体触ってみたのですが、インパルスってかなり難しい…?
操作もややこしいしFでしっかり立ち回れないといかんとなると中々使いこなせません…
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そりゃVSシリーズそこまでやってないならどの機体でも難しいだろうよ
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>>116
変わり種の多い2500の中じゃこいつは真ん中より少し扱いやすいくらいかな
コイツで難しいというなら隠者自由ジオヴァサぐらいじゃないと扱えないんじゃないか?
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やることが特別多いのは確か
いちいち個別の換装で戦おうとしてもただの劣化機体だし
Fベースで別換装の良いとこ取り出来るようになってようやくこの機体を使う意味がある
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初歩の初歩としてはFメインで仇敵フリーダムに乗る気持ちで使えばいい
機動性ほぼ同じ、バラエ≒後特射、BRと格闘は自由の劣化
そこからSでの近接拒否とブメ始動、後特射〆、F特格逃げなど覚えていけばいい
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>>119
それお前が使えてないだけ
Fは機動と特格、サブでの回避力が他万能より上だし
Sの迎撃力はかなりのもの。劣化とか言ってる時点でわかっとらんわ
Bは換装というよりVのサブみたいなイメージ
どっかしらが足りてないけど一部が尖りまくってる。
一体どの機体の劣化なんだか
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>>121
>>119が言いいたいことは最後の文に集約されてるんじゃないか?
劣化は確かに言い過ぎかもしれんけど、FがあってこそのSとBだから、それぞれの換装形態だけで戦うのは他の機体より強みを生かせなくなると思うよ
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劣化は無いと思うが3形態あってこそ全てが光ると思ってる
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古黒シナ使いですが家庭で少し触ってみたけど、こいつおもしろいっすね。換装機はキャンセルルート多くていろいろできて楽しい
欲言えばBメインのリロが痛いですね。あとSブメリロも火炎放射とかに比べて地味に…それとF特格のブースト量か。なんかもう一歩あればすげえ化ける機体と思いますた
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この機体って楽しいのが大きいよね
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こいつでいまだにリロードがーって言ってる奴はもう自分が雑魚という自覚持ったほうがいいよ。ブメ何回もなげないと当たらないのか?Bメインまさか単独で撃ってるのか?>>124
今でも十分つえーだろ
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age煽りレスとか臭すぎる
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一々煽らないと会話できない人なんだろ
文脈も滅茶苦茶だし頭が可哀想な人はスルー安定
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>>124
今でも十分Aランクです
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>>128
言ってることは正論だろ
未だにリロード出してくる奴うざい
こいつで弾が足りないとか乾燥を個々に使ってる雑魚だけ
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その煽り口調がいけないのだよ
正論なら暴力的な言い方していいってわけでもないからな。
モラルよモラル
会社にたまにいるストレス溜めこんだ上司のようだ
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使いこんでるわけでもない人が機体スレでもう一歩あれば〜とか言ってたら叩かれるわな
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リプレイ見てても割りと人によって戦い方がバラバラだね
色々出来るわけだからいいけど
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うざけりゃ無視して違う話すりゃええのに付き合う奴はなんなの?ツンデレなの?
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F横始動コンボなんですが僕は
F横>前特→特格→ケルベロスが基本なんですがみなさんはどうしてます?
結構 F横>横横>BRを見るのでそっちの方が基本的に良いのかな?
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>>135
そこはブースト残量とカットされるかで判断しろとしか言えない
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基本って言葉が悪かったのかな?
多用するF横始動コンが聞きたいのです。
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敵の逃げ上昇追うときどうしてる?
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横N→前特射→前がバランス良さげ
横>横Nまでやっちゃうとあと何しても大してダメージ伸びないから前特射Cで終わってる
横N>BRのルートは、ダメも低いし打ち上げるわけでもないし、フワステでBG食うからあんまり好きじゃない
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特格CS当てた後のコンボってどうしてるかね
盾>BD格>BRが安定だとは思うんだけど、敵が上とかだと当たらんし
盾>BR>BRだとバグなのか知らんけどBR消えたりして絶望するし
入れ込みじゃなくて毎回判断してコンボ選択しろって言われたらそれまでなんだけど
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>>140
バグじゃなくて自分の投げた盾に当たると消える
キャンセル後特射がつなげるだけなら一番安定なんじゃないかな
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>>131
過去スレで学ばない、強機体よりなのにネガはうざいだろ
ストレスためた上司とかオッサンのくせに「〜のだよ」とかいう方が
暴力的な言葉よりイラっとするからそれこそやめたら?
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そんな事よりケルベロスの話しようぜ。
俺はいつも〆に後特射してたんだけど、キャンセルだと90しかでないから補正切りしない場合はソード前格〆でもダメージあまり変わらない?
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(なんでキャンセルじゃなくてステ後特射しないんだろう)
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(ブーストないときのことだよきっと)
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リバサのリスクが高いから特格からの前はやらん方が良いよ
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特格→前のルートなー…乗りたてのころは毎回これで〆てたけど、最近使わないな…
特格生当てから即ダウン取りたいときに適当にやるくらい
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F時の火力維持の為に
まぁリバサのリスクを理解した上でS時のコンボは大体前〆かな。
F時の火力がもう少しあるなら、迷わず後特射〆なんだがな。
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S特格→前〆だと起き攻めがギリ出来ない時あるからBメイン2発ある時はもう吹き飛ばしちゃうな
方追いするならまた別だけども
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シンってMSのことガンダム呼びしてたっけ?
キラとの掛け合いで喋ったんだけど、キラの影響なんかな
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敵が両方共25か30の射撃寄り機体だったらどう立ち回ればいい?
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雑魚に張り付いてブメヘリコプターでわからん殺し
通用しなかったら相方に全てを任せる
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やっぱりそうなるか……返答ありがとうございました
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ヤバイな…… ここまで同モーションだとコスト的にもこいつを選択する理由が無くなってくる
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どうせキャンセルルート減ってるだろ
ルート減ったインパなんぞいらん
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個人的にはシンが乗ってるインパってだけで価値あるけどな
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前々から思ってたんだけど、
インパって覚醒受身キャンセル
前格じゃなくて前特射でもできるな。
受身覚醒はあまりしたくないけど、
受身キャンセルできる格闘の中では優秀なほうじゃないだろうか。
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既出だったらごめん
Fの特格>(N)NN1hit>NNN1hit>後特射で最大259でるすかしコン発見
Nの初段すかしは特格後、最速前ステでした
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無知ですまない
受け身キャンセルって何?
受け身動作を出さずに格闘出せるとかってこと?
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