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インパルスガンダム Part.10
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 武装
>>3 Q&A
>>4 その他
>>5 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
Part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364140681/
Part.9 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372034701/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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>>547で答え出てるから
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FのCSと特格?の使い方ってのがよくわからないです
対人戦で使ってみても相手の攻撃が先に当たるし、使うタイミングっていうのがあるんですか?ぴょんぴょん跳ねるとか書いてあるんですけど、自分が使うと本当に跳ねてるだけでなにも意味がない気がします
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>>554
状況による
ダブルロックされてるときには「攻撃してください」ってしてるようなもん
疑似タイで相手が中級者下位程度の腕なら特格、最高高度でCSに当たってくれることもある
どちらも攻撃判定の成立まで無防備だから使いどころは選ばないと意味がないよ
あとCSの攻撃判定の成立まで時間がかかるのを利用して逃げる相手にCS→サブ→後特射とかおすすめ
特射の時点で相手との距離は緑ロックまで離されてるけどキャンセル経由だからばっちり誘導してくれる
これも敵がこちらの相方の方に逃げた場合は封印しないと相方溶ける
コストの関係も含めてストライクよりも状況に対応していかないとゴミ
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あがきにあがいてダブロ(かつ敵高コ覚醒)を捌いた時のしてやったり感がたまらん
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それは相手が無能
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難しいそうですね。
CPU相手じゃ意味なさそうですね
すこしオンラインで練習して使うか決めて見ます
ありがとうございました
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フリーダム撃破をLife goes onに変えてるけどなかなか熱い
高コ捌いてる時にサビが来ると射精出来るな
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ステラ…うっ
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こっちのやさぐれたシンもいいけどたまには主人公してるシンでインパルス使いたいなぁ
衣装変えたらセリフ変わったりすればいいのに
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このシンはやさぐれすぎ
ただのクソガキと化してる
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ネクスト辺りの「マァジ死ぬかと思いましたーw」好き
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Nextといえば地球連合じゃなくて地球連邦云々が好きだったな
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どぴゅ
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「いくら綺麗に〜」が好きなのにアーケードモードでしか聞けないというこのもやもや
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ガンネクだと運命シンの「どう攻める?任せるぜ」が好きだな
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覚醒の顔もガン決まりしてるシン君
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フリーダム戦仕様だからしゃーない
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フォースの覚キャンのやり方って、特格からズラしでメインも入力?全然成功出来ない
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普通に特格押してから覚醒を最速でするだけだけど
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虹ステ挟むとやり易いよ
虹ステ特格最速覚醒
まぁフォースは特覚が優秀だから覚キャン使わなくてもすぐ追い付けるけどねw
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特格逃げした相手こらファンメ来たことあるレベルwww
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いつの間にかランクA扱いになってて吹いた
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CP1位のインパマジうまいなぁ
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インパの相方って何がいいんだろうか
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割とガチでインパ
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敵「うおおおお」キラキラバシューン
\ピョーンピョーン/
敵「くそが…相方狙お」
\ピョーンピョーン/
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一緒に荒らせる機体なら何でもよさげ
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25格闘機と両前衛が楽しい。強いかは知らん。
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勝てるようになってきたがそろそろ次のステップへ行きたい
上手いインパルス乗りの動画ってどれだろう?
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スポラン杯インパルス視点とか
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前作の再生数多い動画はたいてい参考になる。
なに、変更点ほぼないし大丈夫('ω'≡'ω')
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>>583
(ここマキブ板ちゃう、フルブ板や…)
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>>584
(すまねぇ、ちょっとルナマリアに誤射られてくる)
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シン『ルナー』
ルナ『シン...ごめん...』
シャフだとなぜかインパや自由と組むと毎回負ける
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たまに見かけるんだけど
player全員が対戦決定したの見て
回線を赤に落とすのはどうやってるんだろ
非常に迷惑...
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あ〜1000コス相方欲し〜
おれの力量じゃ3000と組んで上手く動けない
割とマジで前行かせてほしい
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>>588
自営も出来ない奴が前に出てなにするの?
インパ乗るのやめたらどうかな
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30と組めないとは思わんが30と組むならこいつじゃなくてよくね?とは思う
10と組んで前に出た方が楽しいしこいつを活かせてる気がする
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>>589
いや、インパには乗らしてくれよ
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デスティニー乗ってやれよ
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>>592
前作死ぬほど乗ったよ
だからインパ乗らしてくれよ頼むよ
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ルナパ乗ってやれよ
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>>594
やだよあんなの
だからシンパ乗らしてくれよ、頼むよお前ら
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ガナの覚醒技で満足しとけよ
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>>596
やだよあんな超誘導超弾速
当たったら爆発させられるじゃんか
ほんと乗らしてくれよ、マジ頼むよ
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フリーダム乗ってやれよ
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>>598
やだよあんなステラの仇、一番乗りたくねぇよ
なんでお前ら俺にインパ乗らしてくんねぇんだよ
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新作のレジェンドにでものってソードインパ召喚してブーメランでも投げてやれよ。
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>>591
じゃあまず30と組んで自衛をしような
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ガンガンのインパでも乗ってろよ
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>>600
やだよ結局ルナじゃねぇか
>>601
自衛するから乗らしてくれよ
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>>603
よし、それしゃ頑張れや
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>>602
ガンガンに参戦してるのはインパじゃなくてコアスプレンダーだから
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ネクストのインパはパーツ突撃してBRの弾数が全快するってのしか覚えてない
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特射して特格がけっこうわからん殺せるイメージだった
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パーツ飛ばしからの合体でメイン全回復するってのは今でもちょっと欲しい、格CSとかにならんかなぁ
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シナやマキブのAge2使うと思うけど、換装しながら攻撃って本当便利
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カリバー突撃をほとんど見なくなったのだけは悲しい
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まれにルナパ使うけど
コスト20にしても明らかにシンパの方が強いよな
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今日固定でやってて
相手シンパ×2きて相方以外皆インパルスやったw
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V2もメイン撃ってから換装とか換装してからメインとか撃たせてほしかった・・・
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一方リボは移動しながら変形していた
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AGE2は換装に関してインパルスの簡易版って感じ
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20は後衛力を求められるけどインパは前衛より万能機だからね、20にはあわない。
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こいつの分離うちって無敵?
この前格闘も射撃もスカって延々とそれされてるだけでやられたんだけど
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いや普通に判定大きい射撃とか格闘は当たる
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斜め方向からの攻撃も普通にあたる
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分離して余裕かと思ったら極限アイオスのゲロビにぶち抜かれて死んだ時の悲しみ
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無慈悲な移動ゲロビ
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横降りの格闘は避ける、降り下ろしや斬り上げとかはあたる。みたままよ
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自由のBD格は避けますか?!
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避けれないよ
1機体分の大きさは下手なゲロビより大きいし
てかそもそも自由がBD格する状況て...
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BRくらいしか避けられんと思っていたが避けられる格闘なんてあったのか
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赤枠の横覚醒技ってどうなんだろ
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一回だけ格闘避けたことあるわ
横からゲロビ飛んできたけど
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相手は忘れたけどゲロビを避けれたことなら一度だけある
撃ち終わって合体するとこで直撃したけど
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ストフリのドラグーン無しゲロビならいける気がする
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アケの時V2ABのサブ避けれたよ
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インパ初心者だけど、どういう風に立ち回ったり、形態を駆使していけばいいかな?
初心者が初中級者くらいまでになれるようにしたいです
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羽の移動ゲロとか普通に避けれるし結構な太さ避けれるだろサブって
格闘は知らんけど横ムチ避けれたら面白そう
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分離は出始めの一瞬だけ無敵になるよ。
意外と認知されてないのか俺の知らない間に修正入ったのか
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原作的に考えて自由のBD格だけは無条件に避けて欲しかった。
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>>631
決まった安定した立ち回りはないよ。
フォースの状態で相手が逃げる、メイン→サブ→後特射で追い討ちする。
こともあれば特格移動で距離をつめて、追い込んでからソードのブメから格闘
あるいはブラスト特格でミサイルバラ撒いて逃げる敵は放置してもう一方の敵を相方とボッコ
逃げる敵に対してもこれだけの選択肢がある
状況や相手・相方・自分の力量で選択してく必要がある。
ちゃんとステップ踏む相手には一番最初の選択肢は意味が無くなる
逃げると見せかけて迎撃する相手には二番目の選択肢は危ない
キャンセルルートの把握と状況に応じた手数を増やしていく
そうすりゃある程度は安定するよ
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>>634
言いたいことはよく分かるが、それだとフリーダム側が理不尽すぎだろw
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>>634
タイミングあえば避けれるよ
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まあ自由は横格振るんですけどね
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>>636
設置トラップスタン技に引っかかったら時限換装が強制解除される機体もいるし、まあ多少はね
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FIサブの件、X1の横ムチは楽に避けれたよ
他の機体のムチは一応避けれるけどシビア
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自由のBD格は2段だけど避けられるんか?
まあユニのNTD解除にしてもほとんどフレーバー的なもんだからどっちでもいいが
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誘導切りながら撃てるって結構破格の性能だと思う
コイツの足掻き死ぬ程ウザいわw
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しかもそっから特格でまた跳ねる
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サブ2発目からCS貯めるのも忘れてはならない
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後特射ももちろん忘れてはならない
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んーと、ほら、そう!あれ!アレを忘れちゃいけない!
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サブ中にリボのゲロビ食らって先落ちなら忘れてないよ
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俺がインパ使うとサブで避けたのを体通過する前に特格だしちゃって当たりにいくという残念な真似しちゃうの
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とりあえずフォースのコンボ表を修正した
ソードも所々ダメージが低く掲載されてるから今度時間があったら修正する予定
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乙
俺がインパ使うと特格CSの確定所でレバー入っちゃって反撃くらうという残念な真似しちゃうの
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俺がインパ使うと換装がレバー入らないせいでフォースのままという残念な真似しちゃうの
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落ち着いてプレイしなされw
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