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インパルスガンダム Part.10
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 武装
>>3 Q&A
>>4 その他
>>5 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
Part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364140681/
Part.9 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372034701/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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(端から見たら)バンナムがそうなるように努力した結果だしね
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マキシそんなに過疎ってるならCPUやりに行こうかな
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前特射がうまく使えません
なんか存在を忘れているような感じで…
無理やりにでも使うようにしたらその内使うべきタイミングとか分かってくるようになりますかね
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>>463
ブラスト中に格闘で追ってきた時とかでいいんじゃない?
フォースなら普通に格闘振ればいいし
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39特射は普通に前後特射入力で出来るようにならないかな・・・?
インパルス使いたいけど自分には格ゲーみたいな精度の入力は無理だよ。
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>>465
格闘ゲマーの俺からしたら39特射とかなんら複雑じゃない
知らないジャンルのこと持ち出すなよ
あと少しは練習しろ
はじめから出来る奴なんてそんなにいねーから
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クッサ
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無駄レスすんな
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マキブやってろ
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インパルスとX1組み合わせとしては 良い? 悪い?
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相手が射撃豊富な機体だと辛いと思う
どっちもメインのリロード遅いからな
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>>466が叩かれすぎて吹いたww
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シャフならともかく固定だったらX1が何かとキツそうだな
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>>470
良いか悪いかなら悪い
>>472
でもまぁ入力自体は斜め入力しながらなんだから出来ないのは問題というか論外だけどな
特にPS3コンつかってるならなおさら。
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>>470
X1からしたらいい組み合わせと思うのもいるが
他の機体からみたらX1と組み合わせがいい奴なんていない
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一回もフォースを使わないこいつを見たんだが正直どうなの?
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見ててその判断がつかなかったんなら(なんでも)いいんじゃない
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逆にほぼS使わずに勝利とか使ってて時折あるんだけどどうなんだろ……使い時が今一
あんまり良くなさそうだ
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リプレイ見て、あーここSで攻めれば良かったなとか思える場所があるなら改善しよう
そんなに無いと思うなら、そのままで充分。Sはコンボパーツみたいなもんだし無理くりなろうとしなくてもいいと思う
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カットの心配ない場面なんかはフォースで敵低コスト追いかけ回して前特刺したりすれば大ダメージ取れるしたまには使っていかんと勿体無い気もする
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Sでダメ取りに行ったり近距離自衛したりってハイリスクハイリターンな動きせずに勝てた、
ってのは位置取りと弾の節約に成功したって事じゃないかな
逆に悪く言えば相方ゲーで前を任せっぱなしになってたって感じ
それで明らかに火力負けしてたり相方負担大きかったら前特とかでねじ込むように練習すればいいよ
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Sの使いどころわかんない人は一回格闘機乗ってみればわかるんじゃない
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フォースのCS確定で「当たる!」ってなった時に坂や壁でシールド先輩が「じゃあの」した時の顔はお前らも(´・ω・`)だよな?
下手すると反撃確定www
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とはいえシールド先輩が温まってるかどうかで近距離の安心感違うから頭上がらないよ
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まっすぐ投げてりゃ盾が当たるっていう場面でレバ入れしちゃって横に盾飛んじゃうってのが…
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レバCSが役立った事が無いなそういや
誤爆で外れる事ばっかだわ
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シールド先輩は敵にぶつけるのが一番w
追加BRはおまけだよなぁ
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シールドはどうせBR前にキャンセルするだろうと高をくくると案外BRに当たるから困る
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CSBR>>BR>>後特射で射撃コン208!
でもヒット確信じゃないと当たらん
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>>489
203だった
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フォース特格で逃げてる時が一番楽しいかも知れない
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>>491
着地や硬直が割りと狙われない安心感
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リプレイで結構使ってるフォース特格逃げを見てみたけど
キモいなw
あれは追うのを諦める気持ちもわかるわ
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自分でインパルス使ってるのにソインのブメに全く対応出来ずにボロ負けしてワロタwww ワロタ…
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前特射→NN前>後特射決まると気持ちいい
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それが出来る時は
前特射→NNN>特格(1〜2hit)後特射
をしてる
気持ち良いし300超えるしw
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お、マジか…俺も495とおんなじコンボしてたわ。
今度やってみよう。
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ダメ、打ち上げ、高度、ブースト消費のバランスをとってこのコンボにしてるが
落とし切りたいときは>>496もいいね
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N出し切りからのコンボは伸びるからいいよな
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>>494
俺はSIが相手の場合はブメ吐き出すまでずっと横ブーで様子見て、自分からは何もせず回避に専念する
近すぎなきゃブメ出されても当たらん
ブメ吐き出したら良し、吐き出さないなら素直に距離離して敵僚機ダブロする
起き攻めに重ねられても相当ピッタリじゃなきゃ当たらんと思うからひたすら逃げる
運悪く当たってもブメ始動だから安いと思って割り切る
って感じでやってる
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横BDで様子見って前BDで押し付けられるだけじゃね
ブメ始動別にコンボ次第で安くないし距離離すの安定だと思うが
正直狙って投げたらブメなんてそうそうはずさんぞ
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そもそも敵がSIならFIで相手してやればいい
ブメの間合いに入らなければ恐くないしSIじゃFIにはどうやっても追い付けない
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自機体もインパってわけではなさそうだが
まあ本人じゃないから知らないけど
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インパの相方って誰がいいんだろ?
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>>504
よくインパデスヘルとかインパジオとかでやってるけど結構やりやすいよ
まあ俺の場合だけど
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前に出たいならガナーとかかな
夫婦での声かけも楽しいw
こ後衛するんならクア、神がやりやすく感じたけど
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ソードインパルスのブーメランがよけられなくて苦戦するんですがどうすればいいですかね?
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上に飛ぶとか真っ直ぐ後ろににげる
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ソインの時は近づかない
フォースで突っ込んできたら一旦離れる
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CS→前特射で止めさすと気持ちいいな
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久しぶりに隠者使ってみようと思って過去スレ見てたら前までは隠者>>>>インパくらいの評価だったんだよねw
インパは何度か↑修正あったけど隠者も特に↓修正ないよね?
どこから
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誤送信してしまった…
どこからこんな差がついてしたんだろ?
前まではやり込み含めてもも隠者>インパの評価だったのに
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そんなに差はないでしょ
今でも
隠者>インパなのが信じられないくらい
1020と組むならインパ
30と組むなら隠者って感じがするけど
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↑ミス
隠者 > インパ
インパ > 隠者 ○
連投失礼
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>>513
久しぶりに隠者使ってみたらインパのブメに甘えてたせいでなかなか当たらないわw
使いやすさで言えば完全に隠者だね
インパだと高コに狙われたらフォース特格で逃げられるのかソードで自衛した方がいいのか判断いる場面あるけど、隠者は逃げも自衛もできるしね
ただ火力の差は大きいなぁ
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隠者は火力出すためには覚醒技除くとカット耐性のないダンスしかないからな…
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インパルス☆5記念
ようやくスタートラインに立った感じだけど、まだまだ立ち回りが甘くて全然かてねぇ
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>>517
同志よ、俺も最近ようやく☆5になった
高コと組んでばかりでオラオラするのが下手になってたから2525コンビで立ち回り直したら勝率が上がったwやっぱりインパは攻めるほうがいいね
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3000が落ちた後に攻めろよ
そこが見せ場だろ
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換装なしで色々できる自由に一時期乗り換えてたけど
やっぱルートとブメがあるこいつに戻って来てしまった
オバヒから出来ること多すぎ
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自由はそんな強くないし面白くない
インパは人によって色んな戦い方できるし強いし面白ろい
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最近BIのCSが味方にしか当たらないwもう無理して使う必要無いかな。
インパルスは立ち回りの自由度が高いし、何より足回りがえらい良いからなあ。
特格移動を絡めれば、逃げも攻めも自由の比じゃない動きが出来るし。
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BのCSとかほとんど使ったことないわ
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Bの通常格闘動きながら撒いてなんちゃってΞごっこがマイブーム
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>>523
相方3000が開幕前に出てる時の賑やかし程度に置いてる
曲げてかすりでもしたらダウン取れるしね、それする暇があるなら他の方法で援護してた方が良いのかもしれんが
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Bは最近コンボの〆3換装しか使ってないわ、使いこなせてないのは分かってるんだがうっかり寄られた時の状況がマズすぎる
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>>525
自分が前衛やるとき開幕ゲロビ撃つようなやつ信用しないからやらないな
もちろん中には援護上手い人もいるけど空気な奴が多すぎて
ゲロビ撃ちたいなら他の機体使うしな
俺は開幕はFで前衛のちょっと後ろにいて射撃戦に参加するようにしてる
Bは専らメインか後特射の追撃か特格での牽制だな
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とは言うけどBのCS性能めっちゃ高いから生当てワンチャンは割とあるでしょ
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>>528
狙える場所で狙うのはあり
ただ、何も考えすCS垂れ流してるだけならゴミ
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Bのcsは相方30で開幕と下がる時くらいしかしないかなー
性能はいいんだけど他にすることあるからなぁ
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インパ使ってシャフで勝てない俺雑魚過ぎ、引くほど勝率落ちちゃった
シャフでのインパが全然わからない
固定はまあまあ勝てるけどどうせならシャフでも勝ちたい、教えてスーパーエース
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まずは堤下の気持ちになって考えよう
そう、どこで切り込んで行くかだ
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>>531
割とマジメにダウン奪ってSIで起き攻め
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>>532
???『じゃあ僕はシャドウズって小説かいてますね』
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>>531
相方にあわせる
凄腕なら基本ニートで邪魔しない、カットとクロスだけする
地雷ならソードでダメ取りまくる
フォースでロック集めまくる
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インパ使って勝った試合は9割くらいコスオバした相手にミリ殺しの特格csねじ込んでとどめ刺して勝ってるww
同格相手までは通用するんだけど対策してるうまい人たちには当たらないんだろうな…
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アドバイスどうもです
擬似タイ激弱なのでそこも少し練習してみます
あと堤下の気持ちは絶対に分からないです
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インパ使っててなんだがインパの対策が出来ん…特格CSってやられたらあんなウザいんだな…
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FのCSが時々レバ入れになって確定所のはずが反撃食らっちゃうshinitai
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使われてわかるF特格逃げのウザさ
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後継機であるはずの運命の残像よりインパルス特格の方が使い易くて早くて便利ってのはやっぱり哀しいよね
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よしインパを落とそう→Fインパ「ピョーン」
よし、奴はオバヒだしもう着地しそうだ→超あがく
ストレスマッハだろう
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>>541
後格を弄ろう
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アケの時から覚キャン練習したけどそんなの使わなくても相方の所まですぐ行けてしまう特格は優秀過ぎる
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今更だけど特格連打って虹を挟んでやるのと文字通りひたすら特格を連打するのとどっちなんだ?
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虹かBD挟んでじゃないの
あとはその時の状況次第で
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文字通り連打でしょ。最速BDCが一番ブースト効率良いし。
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速さは上昇でBD
距離は下降まで出してBD
って誰かが検証してくれてた気がする
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BD連打と特格連打(特格即BDC)の速度の比較だった
>>400にある
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同じ人の書き込みで実は下降する時はあんまり水平移動しないって検証も出てる
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そうみたいね
出し切りは赤より緑ロックのが距離稼げるようだが
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>>545が言ってるのは特>特ってやるのと特>>特どっちがいいかってことじゃないの
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>>547で答え出てるから
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FのCSと特格?の使い方ってのがよくわからないです
対人戦で使ってみても相手の攻撃が先に当たるし、使うタイミングっていうのがあるんですか?ぴょんぴょん跳ねるとか書いてあるんですけど、自分が使うと本当に跳ねてるだけでなにも意味がない気がします
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>>554
状況による
ダブルロックされてるときには「攻撃してください」ってしてるようなもん
疑似タイで相手が中級者下位程度の腕なら特格、最高高度でCSに当たってくれることもある
どちらも攻撃判定の成立まで無防備だから使いどころは選ばないと意味がないよ
あとCSの攻撃判定の成立まで時間がかかるのを利用して逃げる相手にCS→サブ→後特射とかおすすめ
特射の時点で相手との距離は緑ロックまで離されてるけどキャンセル経由だからばっちり誘導してくれる
これも敵がこちらの相方の方に逃げた場合は封印しないと相方溶ける
コストの関係も含めてストライクよりも状況に対応していかないとゴミ
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あがきにあがいてダブロ(かつ敵高コ覚醒)を捌いた時のしてやったり感がたまらん
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それは相手が無能
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難しいそうですね。
CPU相手じゃ意味なさそうですね
すこしオンラインで練習して使うか決めて見ます
ありがとうございました
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フリーダム撃破をLife goes onに変えてるけどなかなか熱い
高コ捌いてる時にサビが来ると射精出来るな
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ステラ…うっ
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