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インパルスガンダム Part.10

1Z管理人★:2014/02/03(月) 22:42:35 ID:???0
正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE  パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 

>>2 武装
>>3 Q&A
>>4 その他
>>5 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
Part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364140681/
Part.9 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372034701/
wiki:  ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html

次スレは>>950が建ててください。

189名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 20:35:35 ID:0lzEKRJ20
逃げる敵のケツに盾ぶち込むくらいしかCS使わんな

アラートなってなければ当たるかなーくらいに反射させることもあるが

190名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 23:09:15 ID:Wxhwa0qI0
>>188
お前盾投げるまでにどんだけBD消費してんだよw
そもそも特格で起点作るのなんて近距離からだって

191名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 23:14:38 ID:Wxhwa0qI0
ついでに言うと位置取りしっかりしてればまぁ特格二回くらいまでならBR出しても安全に立ち回れる

192名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 00:25:38 ID:u5SBeqZE0
Q.○○がわかりません!
A.

   ___/ ̄ ̄`ヽ._
  ´           )                   _, ´ ̄`ヽ
 (           \                . ´      \
.  〉 く ウ 暇  こ   )               /   で 何   )
./  だ ィ  が こ  /     , -撿撿- .    {    す 言   〈
{   さ キ あ で  〈   ,.'´ ヘ   =ミ、 ` ,(    か っ    }
|   い を っ 質  j /     | \   \  `{    l  て   j
.\  ね 調 た 問 ノ /  ,' ,  | | \   \ \     る  ノ
 (    べ ら す ) ,'   | l  リ |. |‐ ⌒ヽ   ', (     ん  j
  {    て    る |. | ,   |._」⌒l|乂人メ、 \  .l|  \___ノ
.  \        __ノ !′l i| | .リ,',',',',',',',',',',',|  i| 〉 ∧|
   (      _ノ   |i、イ l| {イ,',',',' -、撿撿-!  :! / |!  __
.   \__ノ      》 ! l| {撿 ´  ___ ""|   ',∧ 匕´i::::)
              〃  |  〉"   V  }  ,|  !', \ノノ/
               {  i. 从i 込,_  ー' /,!从人\乂_´____
              |i ∧ 人乂厂≧l¨´ 〃  ̄`¨撿=‐ァ撿撿‐'
              レ′乂    \《ノ   《    ((´ `ヽ,_
                  r撿'⌒' ll撿 撿》    》    |`¨ ヽ
                  (》⌒7  《   〃   i〃   /
                  _/  《__.〉k=ミvk'⌒ミ=〈-‐¬¨¨メ、
                 廴撿 _ヱ〈( _)〉撿y厂勹==ミ∧  i::::
                 》、ハ  { _r‐「 `  ∨}  |/_,.斗〒 ',::::l|::::
                 仄勹⌒7「 '   \ ヾ〉丿    | i|::::i|:::
                 ,'》  「フ ,' {  ゝ     ハ‐‐、   ,', //:::::
                  厂⌒7ィ ヽ、 撿撿‐ / }.  \ }∧
              _ノニニニ〈  〃|\三ニ/ /     |/∧
            _,xく´      ノ 〃 .|/∧¨撿 ´       〔//∧
          /          / 〃|| .〕///7≧x、    ノ///∧
         「\         / 〃. || ノ////∧///7¬7//////∧
        r撿ル  \     / 〃. ||////// ∨//////////∧∧

193名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 04:16:17 ID:jRLMRLZw0
いつからこんな殺伐としたところになったんだこのスレはww

194名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 04:35:18 ID:CHmpnBvc0
S特から換装F特の受け身って普通に間に合いますか?

CPU相手だとわからないので

195名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 06:51:07 ID:Qa..QWco0
>>193
これでも平和な方なんだよなぁ
Sインパ使う割合がワカンネ。リプレイ見てるとFより長い間Sの人もいるし

196名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 07:19:36 ID:WMbh0.n.0
194
特格>左特射→後格→N特射→サブ1hit→特格ってやれば多分確実

197名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 07:47:50 ID:ZYYmRFeo0
>>194
間に合う

198名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 10:34:50 ID:i4GvhxtEO
>>195
相手にマスや神がいるなら、なるべくSIでいた方がいい。特に神相手。
あえてFIでいて釣り感想ブメとか狙う、FIぴょん逃げとかあるけど
基本的にブメが大正義な相手だし、ぴょん格で起き攻め拒否って考えもちょっと後ろ向きだし。

199名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 11:16:56 ID:9Ns8hSBoO
むしろ俺は大抵特格でローリスクに逃げる
30インパで30がまだ落ちてない時や10インパで互いに1落ちした直後とかは耐久温存して逃げたいし、そういう時にいちいち勝負せずに距離を取れる択があるのは大事
てかブメあるからってそいつらと勝負するのは流石に怖すぎるだろ。SIでこかされて起き攻めくらうとかいう事態になりたくない

200名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 11:27:13 ID:ZYYmRFeo0
升神に対してブメ大正義とか上手い升神を知らないとしか思えん
ブメ発生を升Nサブや神メインで潰されるとか普通にありえるぞ
あとブメを避けられた場合も不利な読み合いになるし

相方が追われたらヤバい状況や何が何でもダメをもぎ取りたい時はSで立ち向かう事もあるけど
やっぱり基本的にFで距離取りつつ射撃でダウン取ってるな

201名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 12:36:05 ID:3BjPkVdY0
そもそも近距離強いマスターに近距離で付き合う意味が俺にはわからない。

202名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 13:08:40 ID:qG4xzCTM0
相手が自分より腕がなければソインのブメで狩り殺し立ち回り的にこれ強い奴だわと感じ取ったらフォースでちきちきバクフワメインにケルベロス中心で転ばし続け覚醒そろそろするなそして近いなと思ったらソインでええと思うがな

203名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 14:45:08 ID:OM9zyoNo0
>>201
近距離強い機体に最初の二回ぐらいわからすと引け腰になってくれてその後の展開が組みやすいってのは有るぞ
わからされるとそのままゲーム終わるからハイリスクハイリターンだがね

204名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 15:22:51 ID:b7ywn0QM0
この手の迎撃論はアケ時代からずーっと言われてるけど、
「Fで逃げるのが基本だけど、あえて意表を突いて前特や右特メインで迎撃するのも牽制になるので最終的に状況と読み次第」
ってとこに落ち着くよね

205名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 15:25:20 ID:o9h9VeEw0
Bと切り替えるならともかくFとSはもっと臨機応変というか気軽に切り替えていいわ
強いて差を言うならFで転ぶと張り付かれるけどSで転ぶと相方の方に飛んでかれるかなってぐらい

206名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 15:32:50 ID:ZYYmRFeo0
Fで張り付かれる?サーチ変え特格でまず張り付かれる事はないでしょ
それより起き攻め強い機体にSで張り付かれる方が嫌だわ。密接距離だとブメの微妙な発生の遅さが露呈する

207名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 16:28:26 ID:.31sQqjY0
マス神「ブメ大正義とか大草原wwwww
    (ってレスしとけばSI封印してくれて助かるかも)」

升神使いの俺にはこうにしか見えないんやな

208名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 16:30:10 ID:ww.Uw9/o0
ガン有利ってわけじゃないが対処できるのは確か

209名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 16:37:54 ID:qH/M9Dk20
ブメだけ対処されたら死亡コースなのも確かだしな

210名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 16:55:35 ID:b7ywn0QM0
ブメ一本ならそりゃ対処されたら詰むけど、前特とかステも組み合わせて使おうぜ

211名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 17:17:24 ID:PiPwBvcE0
前特は換装準強判定並発生でSIなら横振った方がいいよ
折角家庭用出てフリーで簡単に調べられるんだから

212名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 17:20:22 ID:9Ns8hSBoO
前特は横虹してしまうと格闘繋げられんのが…

213名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 17:58:38 ID:/HYR7fcQ0
>>209
ブメ対処されたらとか。いってんの?
あんな当てやすい物外すほうが悪い。死亡コースにできるような対処できる武装じゃねーから

214名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 18:14:05 ID:uUmWbtv.0
家庭版で特格覚キャン修正されたの? それとも俺がへたくそだから出来てないだけなの?

ググってもでてこないんだが既出だったらすまん

215名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 18:35:23 ID:uoGAaZ6g0
なんにせよ明日から20インパルスは見るんだろうな
すまんが俺も20コスに逃げる予定だ

216名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 18:51:38 ID:CXfrhtW20
インパ使いとストライク使いは気になるよなールナパルス
25インパの存在が消えない程度なのかそれとも…

217名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 18:54:27 ID:lw476jDIO
覚醒技だけ見ればどう贔屓目に見ても上位互換だからな

218名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 19:12:05 ID:fwuWvTWQ0
シンパルス>ルナパルス>ストライク
ではなく
シンパルス>ストライク>ルナパルスもないわけじゃなくなくない?

219名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 19:15:08 ID:DHO9fOKQ0
インパルス使ってれば使ってるほど物足りなくなりそう

220名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 19:21:58 ID:YvrARz6g0
ルナインパ>ストライクになる可能性は高い
今のIWSPってせいぜい20上位かな?程度の性能しかないし、通常時は10以上20未満の性能
大幅に弱体化されない限りはルナインパが上をいく

221名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 19:24:31 ID:ZYYmRFeo0
火力や多少の足回りはデチューンされるだろうけど
30と組むならシンパルスよりルナインパの方が安定だろうなぁ

222名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 19:28:29 ID:tlDmneZ.0
ストライク>ルナパルスはないんじゃないかな
PVの段階で判断するのもあれだけど
・F特格がある
・FCSがある(特格→CSができる)
・前後特射がある
・Sのブメがストライクのそれより完全に上
これらの優位をたかだか15秒のIWSPで埋められるとは到底思えない

223名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 19:51:17 ID:uoGAaZ6g0
カトルゼロ基準の落とし方なら正直インパルスを正しいコストに修正しましたにしかなラン気がするしな
インパルスの一番辛い25って所が直るだけだと思うんだよなぁ

224名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 19:56:02 ID:lw476jDIO
じゃあシンパは!シンパはどうなるんですか!

225名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 20:01:09 ID:ZYYmRFeo0
25ゲーであるマキブで頑張ればいいよ

226名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 20:03:00 ID:7nKZXsiw0
キャンセルルート減るんじゃない?

227名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 20:03:37 ID:EeVycHlQ0
どうもならないだろ
性能はシンの方が上なんだから
まぁガチ戦のときによりインパルス出しやすくなると思えばいいかな

228名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 20:05:38 ID:DB8gwt1U0
キャンセル減らされる感はあるな

229名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 20:06:39 ID:uoGAaZ6g0
カトルゼロの前格拾い残ったし39特射も残るだろう(願望)

230名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 20:24:54 ID:UyaOffIg0
耐久落とした初期インパならちょうど良いんだけどね>ルナパ

231名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 20:25:44 ID:ZYYmRFeo0
>>230
よくない。何もよくない

232名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 20:36:52 ID:oslhj5GI0
全体的にリロード鈍化とかされるとSのブメとか本当気軽に投げられなくなるな

233名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 21:38:03 ID:lw476jDIO
ソードのブメって一度換装すると即リロされんじゃなかったっけか

234名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 21:42:19 ID:uoGAaZ6g0
されるけどブメの距離で二回換装とか殺してくれって言ってるようなもんやん

235名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 21:55:51 ID:0PCKE1Bw0
ラクス様があんなに強いわけないじゃない

そうだな

236名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 00:49:54 ID:bC95XaXM0
インパって前出た時の胡散臭い生存能力の高さが強いわけだから20になって前出れなくなる方がコスト的に弱くないか?

237名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 01:01:13 ID:2zBEnppAO
ガーベラばりの一撃離脱スタイルが流行るよ

238名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 05:15:43 ID:UG3FFFSU0
ジョニー「呼んだ?」

239名無し:2014/02/19(水) 08:53:31 ID:IK8lTSTY0
20の方が30の後衛として安定するし半覚2回できるのはやっぱいい

240名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 13:51:54 ID:c.lfjzJY0
ルナパルスにも採用された39特射

なんなんだよ

241名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 14:26:16 ID:8AEWSCa20
なぜ28にしないのか理解できない

242名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 16:01:27 ID:eIEw0JRg0
そこかよw

243名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 16:05:45 ID:joJiGmmEO
この派生があって助かった、サンキュー!(39)
ってことなのかね

244名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 16:32:49 ID:WaJt4zJc0
え?なんだって?

245名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 17:53:08 ID:57NrLs5I0
これからシンインパが減るだろうね
俺はこっちを使い続けるけど

246名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 17:58:17 ID:X/bC3d460
こっちに慣れてるからルナは使いにくい

247名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 18:43:49 ID:sPEE7Qms0
性能は覚醒技以外、完全下位互換だからそんなに減らないのでは?

248名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 19:17:20 ID:N9adB4Vw0
ルナパルス使ってるけど住み分けはできると思うよ。
ルナはF特格のブースト消費が半端じゃなくて緑で逃げにしか使えないわ。
あと色々チャージが遅かったり、Fの機動性もやや低下(20コスでは上位)
一部派生も削除されてるし。一番大事な39は残ってるけど。

まぁ20のほうがシステム的に愛されてるから、ルナパルス増えるかもしれんなー。

249名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 19:21:03 ID:bNr2.ebo0
組み合わせに選択肢が増えたと考えればええ

250名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 19:56:51 ID:c2wy2uQ20
シンが好きだから使い続けるやつもいるであろう

251名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 20:11:27 ID:9ty8UH9U0
ルナインパは2000ってだけでもでかいな
ただこっちの立ち回りまんまだとブーストカツカツ

252名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 20:15:23 ID:nw28r9dM0
ルナインパの話題で盛り上がってるところすまないんだが、シンパルスで前衛(特にシャフ)になった時の立回りを教えて欲しい。基本、固定でリボ、TX、運命あたりを使って基本30しか乗ってなかったんだが低コを使ってみたくて手を出したのがシンパで☆3になるまでは使ってみたんだけど、ライン上げてからの切り込み方がわからないんだ。角に追い詰めたらSのブメを押し付けて逃げたら後特射で着地取ったりはできるんだけど、ステージ中央で射撃戦が続くと向こうの弾幕に押されてダウン取られることが多いです。Sの格闘でプレッシャーをかけようと思っても足回りの悪さとシャフ故のL字になかなか持って行けない(相方のせいというわけじゃないです)ことからブメの範囲外に逃げられて仕切り直しに持ち込まれます。

253名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 20:20:28 ID:nw28r9dM0
途中で誤送信してしまったorz

結局何が言いたいのかというと、なるべく相方に依存せずに射撃戦をを有利に持ち込む(相手の射撃戦のペースを崩す)にはどういった立回りがベストなんでしょうか?

254名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 20:52:29 ID:HrQxgb920
>>253
読みにくいっす

30と組む前提で考えるよ
10とか最近まともに組んでないし

SだけじゃなくてFとBも使いこなさないと射撃戦は勝てんよ
あと25だからダメ取りより被弾抑えるの優先しないとダメ
弾は撃っても撃たなくても中距離で弾幕に負けるのは回避が甘い

レスの雰囲気じゃインパ使うには根本的な経験値が足りなさすぎると思うよ
後衛の仕事を理解できてるようにも思えないから
青枠かデルタあたり使って後衛の仕事できるようになってからでも遅くないのでは?

255名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 21:20:30 ID:nw28r9dM0
>>254 レスサンクス

30と組んで後衛した場合はフォース主体で相手の高コスに見られたら特格使ってガン逃げor寄られたらSメインと前特射で自衛してる感じです。着地取りする時はBメイン狙い過ぎずFメインから9特射でダメ伸ばすようにしてます。覚醒も30と組むならB、それ以外ならAで使いわけて体力調整は気をつけている…と思います。衛の立回りもまずいとこあれば教えて欲しいです。

前衛した時にFとB回して射撃戦してるとリロード時間からどうしても押し負ける時があるので強引にSでブメを強引に当てて格闘に持ち込みたくなるんですがそれは逆効果なんですかね…?

256名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 22:03:00 ID:UG3FFFSU0
前衛ならFで動き回ってロック集めて相方に取ってもらうのが基本じゃね
換装はダウン取りや自衛に部分的な使い方で
Fの弾がないからSで取りに行こうって発想が無茶すぎる
相方依存したくないワンマンプレイしたいならこいつ向いてないよ
シャフ=相方無視思考なら知らん

あとsageと改行覚えて出直してください

257名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 23:32:49 ID:uCHWoCd60
いままでシンのインパルス使っててそれになれてるから、ルナマリアのインパルスに不満を感じるなぁ…正直これからもシンのインパルスにお世話になりそうだ。

258名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 00:06:48 ID:DPrU/WBI0
>>255
読みにくい

後衛で見られた時点でガン逃げは本当なら役に立ってない
B特格とかどこ行った?とりあえずおき土産に出してからF換装

前衛時のそれは相方が何かによるから確実じゃないが
攻めた後のフォロー自力で出来るレベル超えてる
俺が後衛だったら猪突前衛って認識してると思うよ

259名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 01:32:51 ID:qTMGta46O
シンの目の前でマユをレイプして逃亡したい

260名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 01:46:26 ID:0Y2L1cjg0
多分だけど逃げ切れない

261名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 01:59:38 ID:OrqhzBl.0
死んでも逃げ切れなそう

262名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 02:31:48 ID:A7YCZDPEO
死んで墓に入っててもエクスカリバー突き立てられて掘り起こされそう

263名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 05:49:08 ID:RaizFd7k0
対艦刀で蒸発するだろうな

264名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 07:38:39 ID:1DyfCG9o0
蒸発できたとして、それでも果たして逃げ切れるだろうか?

265名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 08:14:39 ID:0sJXdiDA0
逃がさないと言ったろう!

266名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 09:38:55 ID:VAKb2XIc0
あんたは俺が撃つんだ!! 今日っ!!ここでっ!!

267名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 10:24:10 ID:AHEeQ9Tc0
逃がさないし討つけど復活する模様

268名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 11:10:59 ID:VWmxzIe.0
でもあれひどいですよ!もうマジ死ぬかと思いました!

269名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 15:30:02 ID:Q3oIr6FI0
夫婦インパコンビどう?

270名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 15:41:32 ID:bZS0ANnM0
>>269
ネタで相方とやったらルナの方が負担半端ないっぽい
二人でやっぱり運命安定だねって結論に至った

271名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 17:23:32 ID:FQsv.8sE0
さっき家庭版でインパ練習中に試合アップロードきたんで、
よければアドバイスいただけませんか?
idはmassaruuunで、階級は大尉☆3です

272名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 19:03:04 ID:XpJIQcUI0
NEXT仕様のインパとかもたまに使いたくなる

273名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 21:18:28 ID:6S3.RJIc0
CSでコアファイアーになるしか覚えてねえ

274名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 21:23:22 ID:LYLCtues0
サブ:盾投げ
特射:分離
特格:覚醒技
アシスト:ルナゲロビ

275名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 22:23:17 ID:8jmLenu20
サブ、特射のBR弾数共通、CSでコアスプレンダーになってまたMSに戻るとBR弾数回復

276名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 23:39:31 ID:BuR76a8c0
盾も復活する無印インパ! ・・・うっ頭が

ネクストインパのダメなところはBRの発生に問題がありすぎた
逆にN前Nのカット耐性が超優秀で、横初段から火力出すコンボパーツに限られていたのが難点
調整して出してほしいような機体ではあるけどね。コンパチが許されるなら完全に自由戦仕様って形で

277名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 00:06:13 ID:4M4/gyjQ0
盾が壊れたら何も出来ない期待だっていたんですよ!

278名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 00:09:04 ID:Yqph07260
シンパVSルナパの格闘判定のついでにシンパVSシンパの判定調べたけど

・FI

密着状態による発生勝負  前≧横  横≧N  前>N  ※wikiは前は並、Nはそれなりに良いと記述
かち合い勝負(プラクティス緑■1.2個以上)  N>前=横   ※前は出てしまえば強いと記述

・SI

発生 
N≧横 横≧特格 N≧特格  N横特格>前特射   N横特格は微差すぎて間違ってるかも

かち合い(〃)
前特射=N=横>特格


SIで升横エク横に勝てる判定無し
FIのN格はかち合い(〃)距離だと意外と強い  ストフリ横にも勝てる

・VS自由 
Nをかち合わせれば自由のN横前に勝てる
しかし、横VS横等、判定はほぼ同じだが発生負けが多くて、実践だとかち合い負けが多そう
早いと思われる前格でも自由横に全く勝てない

279名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 00:22:08 ID:Dy3DQEBM0
検証さんきゅ。
家庭版出ると調べてくれる人がいてええね。
FIのN格まさかの強判定だったのね

280名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 00:25:46 ID:i8IIp2P.0
横格ってデストロイのコクピット切り裂いた時の動きだったんだな
BD格と特格は自由戦でやってるし、屈指の原作再現度だな

281名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 07:30:59 ID:Yqph07260
>>279
FIのNが強いってのは豆知識的なもんで実践だと闇討ちか奇襲位でしか使えなささそう
そのプラクティスの距離以下だと発生の判定になって横より弱いですから
判定勝ちできる距離からN振るなら前特射の方が良い気がします
少尉の感想なので当てにしないでください

282名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 08:38:11 ID:RIhwfvBs0
>>281
発生の判定ってなんやねん

283名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 10:51:20 ID:o6obUghM0
発生による優劣ってことだろ

284名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 16:57:38 ID:pYwU/ZioO
>>277
おっとGXの悪口はそこまでだ

285名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 17:03:02 ID:TmB3PyJU0
Bに換装するタイミングって中距離から見られてない時で合ってますか?
下手に換装したらロック向けられて射撃が刺さったら怖いなと思ってメインサブが余らせがちになっちゃう事が多いんですけれども

286名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 17:07:47 ID:qVzV0aL.0
>>277
単発格闘があるじゃない

287名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 20:47:25 ID:d5Pjrtd20
>>282
基本的に予備動作抜きの攻撃動作のみの発生の事を判定と呼ばれてることが多いよ
多分知っててワザとだろうけど

288名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 23:37:51 ID:f8O1exq20
ブラストのミサイルて使った方がいいんだろうか?




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