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インパルスガンダム Part.10
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 武装
>>3 Q&A
>>4 その他
>>5 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
Part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364140681/
Part.9 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372034701/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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逃げる敵のケツに盾ぶち込むくらいしかCS使わんな
アラートなってなければ当たるかなーくらいに反射させることもあるが
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>>188
お前盾投げるまでにどんだけBD消費してんだよw
そもそも特格で起点作るのなんて近距離からだって
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ついでに言うと位置取りしっかりしてればまぁ特格二回くらいまでならBR出しても安全に立ち回れる
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Q.○○がわかりません!
A.
___/ ̄ ̄`ヽ._
´ ) _, ´ ̄`ヽ
( \ . ´ \
. 〉 く ウ 暇 こ ) / で 何 )
./ だ ィ が こ / , -撿撿- . { す 言 〈
{ さ キ あ で 〈 ,.'´ ヘ =ミ、 ` ,( か っ }
| い を っ 質 j / | \ \ `{ l て j
.\ ね 調 た 問 ノ / ,' , | | \ \ \ る ノ
( べ ら す ) ,' | l リ |. |‐ ⌒ヽ ', ( ん j
{ て る |. | , |._」⌒l|乂人メ、 \ .l| \___ノ
. \ __ノ !′l i| | .リ,',',',',',',',',',',',| i| 〉 ∧|
( _ノ |i、イ l| {イ,',',',' -、撿撿-! :! / |! __
. \__ノ 》 ! l| {撿 ´ ___ ""| ',∧ 匕´i::::)
〃 | 〉" V } ,| !', \ノノ/
{ i. 从i 込,_ ー' /,!从人\乂_´____
|i ∧ 人乂厂≧l¨´ 〃  ̄`¨撿=‐ァ撿撿‐'
レ′乂 \《ノ 《 ((´ `ヽ,_
r撿'⌒' ll撿 撿》 》 |`¨ ヽ
(》⌒7 《 〃 i〃 /
_/ 《__.〉k=ミvk'⌒ミ=〈-‐¬¨¨メ、
廴撿 _ヱ〈( _)〉撿y厂勹==ミ∧ i::::
》、ハ { _r‐「 ` ∨} |/_,.斗〒 ',::::l|::::
仄勹⌒7「 ' \ ヾ〉丿 | i|::::i|:::
,'》 「フ ,' { ゝ ハ‐‐、 ,', //:::::
厂⌒7ィ ヽ、 撿撿‐ / }. \ }∧
_ノニニニ〈 〃|\三ニ/ / |/∧
_,xく´ ノ 〃 .|/∧¨撿 ´ 〔//∧
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「\ / 〃. || ノ////∧///7¬7//////∧
r撿ル \ / 〃. ||////// ∨//////////∧∧
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いつからこんな殺伐としたところになったんだこのスレはww
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S特から換装F特の受け身って普通に間に合いますか?
CPU相手だとわからないので
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>>193
これでも平和な方なんだよなぁ
Sインパ使う割合がワカンネ。リプレイ見てるとFより長い間Sの人もいるし
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194
特格>左特射→後格→N特射→サブ1hit→特格ってやれば多分確実
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>>194
間に合う
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>>195
相手にマスや神がいるなら、なるべくSIでいた方がいい。特に神相手。
あえてFIでいて釣り感想ブメとか狙う、FIぴょん逃げとかあるけど
基本的にブメが大正義な相手だし、ぴょん格で起き攻め拒否って考えもちょっと後ろ向きだし。
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むしろ俺は大抵特格でローリスクに逃げる
30インパで30がまだ落ちてない時や10インパで互いに1落ちした直後とかは耐久温存して逃げたいし、そういう時にいちいち勝負せずに距離を取れる択があるのは大事
てかブメあるからってそいつらと勝負するのは流石に怖すぎるだろ。SIでこかされて起き攻めくらうとかいう事態になりたくない
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升神に対してブメ大正義とか上手い升神を知らないとしか思えん
ブメ発生を升Nサブや神メインで潰されるとか普通にありえるぞ
あとブメを避けられた場合も不利な読み合いになるし
相方が追われたらヤバい状況や何が何でもダメをもぎ取りたい時はSで立ち向かう事もあるけど
やっぱり基本的にFで距離取りつつ射撃でダウン取ってるな
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そもそも近距離強いマスターに近距離で付き合う意味が俺にはわからない。
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相手が自分より腕がなければソインのブメで狩り殺し立ち回り的にこれ強い奴だわと感じ取ったらフォースでちきちきバクフワメインにケルベロス中心で転ばし続け覚醒そろそろするなそして近いなと思ったらソインでええと思うがな
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>>201
近距離強い機体に最初の二回ぐらいわからすと引け腰になってくれてその後の展開が組みやすいってのは有るぞ
わからされるとそのままゲーム終わるからハイリスクハイリターンだがね
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この手の迎撃論はアケ時代からずーっと言われてるけど、
「Fで逃げるのが基本だけど、あえて意表を突いて前特や右特メインで迎撃するのも牽制になるので最終的に状況と読み次第」
ってとこに落ち着くよね
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Bと切り替えるならともかくFとSはもっと臨機応変というか気軽に切り替えていいわ
強いて差を言うならFで転ぶと張り付かれるけどSで転ぶと相方の方に飛んでかれるかなってぐらい
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Fで張り付かれる?サーチ変え特格でまず張り付かれる事はないでしょ
それより起き攻め強い機体にSで張り付かれる方が嫌だわ。密接距離だとブメの微妙な発生の遅さが露呈する
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マス神「ブメ大正義とか大草原wwwww
(ってレスしとけばSI封印してくれて助かるかも)」
升神使いの俺にはこうにしか見えないんやな
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ガン有利ってわけじゃないが対処できるのは確か
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ブメだけ対処されたら死亡コースなのも確かだしな
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ブメ一本ならそりゃ対処されたら詰むけど、前特とかステも組み合わせて使おうぜ
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前特は換装準強判定並発生でSIなら横振った方がいいよ
折角家庭用出てフリーで簡単に調べられるんだから
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前特は横虹してしまうと格闘繋げられんのが…
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>>209
ブメ対処されたらとか。いってんの?
あんな当てやすい物外すほうが悪い。死亡コースにできるような対処できる武装じゃねーから
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家庭版で特格覚キャン修正されたの? それとも俺がへたくそだから出来てないだけなの?
ググってもでてこないんだが既出だったらすまん
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なんにせよ明日から20インパルスは見るんだろうな
すまんが俺も20コスに逃げる予定だ
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インパ使いとストライク使いは気になるよなールナパルス
25インパの存在が消えない程度なのかそれとも…
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覚醒技だけ見ればどう贔屓目に見ても上位互換だからな
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シンパルス>ルナパルス>ストライク
ではなく
シンパルス>ストライク>ルナパルスもないわけじゃなくなくない?
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インパルス使ってれば使ってるほど物足りなくなりそう
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ルナインパ>ストライクになる可能性は高い
今のIWSPってせいぜい20上位かな?程度の性能しかないし、通常時は10以上20未満の性能
大幅に弱体化されない限りはルナインパが上をいく
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火力や多少の足回りはデチューンされるだろうけど
30と組むならシンパルスよりルナインパの方が安定だろうなぁ
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ストライク>ルナパルスはないんじゃないかな
PVの段階で判断するのもあれだけど
・F特格がある
・FCSがある(特格→CSができる)
・前後特射がある
・Sのブメがストライクのそれより完全に上
これらの優位をたかだか15秒のIWSPで埋められるとは到底思えない
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カトルゼロ基準の落とし方なら正直インパルスを正しいコストに修正しましたにしかなラン気がするしな
インパルスの一番辛い25って所が直るだけだと思うんだよなぁ
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じゃあシンパは!シンパはどうなるんですか!
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25ゲーであるマキブで頑張ればいいよ
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キャンセルルート減るんじゃない?
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どうもならないだろ
性能はシンの方が上なんだから
まぁガチ戦のときによりインパルス出しやすくなると思えばいいかな
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キャンセル減らされる感はあるな
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カトルゼロの前格拾い残ったし39特射も残るだろう(願望)
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耐久落とした初期インパならちょうど良いんだけどね>ルナパ
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>>230
よくない。何もよくない
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全体的にリロード鈍化とかされるとSのブメとか本当気軽に投げられなくなるな
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ソードのブメって一度換装すると即リロされんじゃなかったっけか
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されるけどブメの距離で二回換装とか殺してくれって言ってるようなもんやん
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ラクス様があんなに強いわけないじゃない
そうだな
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インパって前出た時の胡散臭い生存能力の高さが強いわけだから20になって前出れなくなる方がコスト的に弱くないか?
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ガーベラばりの一撃離脱スタイルが流行るよ
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ジョニー「呼んだ?」
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20の方が30の後衛として安定するし半覚2回できるのはやっぱいい
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ルナパルスにも採用された39特射
なんなんだよ
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なぜ28にしないのか理解できない
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そこかよw
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この派生があって助かった、サンキュー!(39)
ってことなのかね
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え?なんだって?
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これからシンインパが減るだろうね
俺はこっちを使い続けるけど
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こっちに慣れてるからルナは使いにくい
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性能は覚醒技以外、完全下位互換だからそんなに減らないのでは?
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ルナパルス使ってるけど住み分けはできると思うよ。
ルナはF特格のブースト消費が半端じゃなくて緑で逃げにしか使えないわ。
あと色々チャージが遅かったり、Fの機動性もやや低下(20コスでは上位)
一部派生も削除されてるし。一番大事な39は残ってるけど。
まぁ20のほうがシステム的に愛されてるから、ルナパルス増えるかもしれんなー。
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組み合わせに選択肢が増えたと考えればええ
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シンが好きだから使い続けるやつもいるであろう
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ルナインパは2000ってだけでもでかいな
ただこっちの立ち回りまんまだとブーストカツカツ
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ルナインパの話題で盛り上がってるところすまないんだが、シンパルスで前衛(特にシャフ)になった時の立回りを教えて欲しい。基本、固定でリボ、TX、運命あたりを使って基本30しか乗ってなかったんだが低コを使ってみたくて手を出したのがシンパで☆3になるまでは使ってみたんだけど、ライン上げてからの切り込み方がわからないんだ。角に追い詰めたらSのブメを押し付けて逃げたら後特射で着地取ったりはできるんだけど、ステージ中央で射撃戦が続くと向こうの弾幕に押されてダウン取られることが多いです。Sの格闘でプレッシャーをかけようと思っても足回りの悪さとシャフ故のL字になかなか持って行けない(相方のせいというわけじゃないです)ことからブメの範囲外に逃げられて仕切り直しに持ち込まれます。
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途中で誤送信してしまったorz
結局何が言いたいのかというと、なるべく相方に依存せずに射撃戦をを有利に持ち込む(相手の射撃戦のペースを崩す)にはどういった立回りがベストなんでしょうか?
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>>253
読みにくいっす
30と組む前提で考えるよ
10とか最近まともに組んでないし
SだけじゃなくてFとBも使いこなさないと射撃戦は勝てんよ
あと25だからダメ取りより被弾抑えるの優先しないとダメ
弾は撃っても撃たなくても中距離で弾幕に負けるのは回避が甘い
レスの雰囲気じゃインパ使うには根本的な経験値が足りなさすぎると思うよ
後衛の仕事を理解できてるようにも思えないから
青枠かデルタあたり使って後衛の仕事できるようになってからでも遅くないのでは?
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>>254 レスサンクス
30と組んで後衛した場合はフォース主体で相手の高コスに見られたら特格使ってガン逃げor寄られたらSメインと前特射で自衛してる感じです。着地取りする時はBメイン狙い過ぎずFメインから9特射でダメ伸ばすようにしてます。覚醒も30と組むならB、それ以外ならAで使いわけて体力調整は気をつけている…と思います。衛の立回りもまずいとこあれば教えて欲しいです。
前衛した時にFとB回して射撃戦してるとリロード時間からどうしても押し負ける時があるので強引にSでブメを強引に当てて格闘に持ち込みたくなるんですがそれは逆効果なんですかね…?
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前衛ならFで動き回ってロック集めて相方に取ってもらうのが基本じゃね
換装はダウン取りや自衛に部分的な使い方で
Fの弾がないからSで取りに行こうって発想が無茶すぎる
相方依存したくないワンマンプレイしたいならこいつ向いてないよ
シャフ=相方無視思考なら知らん
あとsageと改行覚えて出直してください
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いままでシンのインパルス使っててそれになれてるから、ルナマリアのインパルスに不満を感じるなぁ…正直これからもシンのインパルスにお世話になりそうだ。
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>>255
読みにくい
後衛で見られた時点でガン逃げは本当なら役に立ってない
B特格とかどこ行った?とりあえずおき土産に出してからF換装
前衛時のそれは相方が何かによるから確実じゃないが
攻めた後のフォロー自力で出来るレベル超えてる
俺が後衛だったら猪突前衛って認識してると思うよ
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シンの目の前でマユをレイプして逃亡したい
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多分だけど逃げ切れない
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死んでも逃げ切れなそう
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死んで墓に入っててもエクスカリバー突き立てられて掘り起こされそう
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対艦刀で蒸発するだろうな
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蒸発できたとして、それでも果たして逃げ切れるだろうか?
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逃がさないと言ったろう!
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あんたは俺が撃つんだ!! 今日っ!!ここでっ!!
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逃がさないし討つけど復活する模様
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でもあれひどいですよ!もうマジ死ぬかと思いました!
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夫婦インパコンビどう?
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>>269
ネタで相方とやったらルナの方が負担半端ないっぽい
二人でやっぱり運命安定だねって結論に至った
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さっき家庭版でインパ練習中に試合アップロードきたんで、
よければアドバイスいただけませんか?
idはmassaruuunで、階級は大尉☆3です
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NEXT仕様のインパとかもたまに使いたくなる
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CSでコアファイアーになるしか覚えてねえ
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サブ:盾投げ
特射:分離
特格:覚醒技
アシスト:ルナゲロビ
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サブ、特射のBR弾数共通、CSでコアスプレンダーになってまたMSに戻るとBR弾数回復
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盾も復活する無印インパ! ・・・うっ頭が
ネクストインパのダメなところはBRの発生に問題がありすぎた
逆にN前Nのカット耐性が超優秀で、横初段から火力出すコンボパーツに限られていたのが難点
調整して出してほしいような機体ではあるけどね。コンパチが許されるなら完全に自由戦仕様って形で
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盾が壊れたら何も出来ない期待だっていたんですよ!
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シンパVSルナパの格闘判定のついでにシンパVSシンパの判定調べたけど
・FI
密着状態による発生勝負 前≧横 横≧N 前>N ※wikiは前は並、Nはそれなりに良いと記述
かち合い勝負(プラクティス緑■1.2個以上) N>前=横 ※前は出てしまえば強いと記述
・SI
発生
N≧横 横≧特格 N≧特格 N横特格>前特射 N横特格は微差すぎて間違ってるかも
かち合い(〃)
前特射=N=横>特格
SIで升横エク横に勝てる判定無し
FIのN格はかち合い(〃)距離だと意外と強い ストフリ横にも勝てる
・VS自由
Nをかち合わせれば自由のN横前に勝てる
しかし、横VS横等、判定はほぼ同じだが発生負けが多くて、実践だとかち合い負けが多そう
早いと思われる前格でも自由横に全く勝てない
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検証さんきゅ。
家庭版出ると調べてくれる人がいてええね。
FIのN格まさかの強判定だったのね
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横格ってデストロイのコクピット切り裂いた時の動きだったんだな
BD格と特格は自由戦でやってるし、屈指の原作再現度だな
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>>279
FIのNが強いってのは豆知識的なもんで実践だと闇討ちか奇襲位でしか使えなささそう
そのプラクティスの距離以下だと発生の判定になって横より弱いですから
判定勝ちできる距離からN振るなら前特射の方が良い気がします
少尉の感想なので当てにしないでください
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>>281
発生の判定ってなんやねん
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発生による優劣ってことだろ
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>>277
おっとGXの悪口はそこまでだ
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Bに換装するタイミングって中距離から見られてない時で合ってますか?
下手に換装したらロック向けられて射撃が刺さったら怖いなと思ってメインサブが余らせがちになっちゃう事が多いんですけれども
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>>277
単発格闘があるじゃない
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>>282
基本的に予備動作抜きの攻撃動作のみの発生の事を判定と呼ばれてることが多いよ
多分知っててワザとだろうけど
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ブラストのミサイルて使った方がいいんだろうか?
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