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Ex-Sガンダム Part.4

1Z管理人★:2014/02/03(月) 09:09:43 ID:???0
正式名称:MSA-0011[Ext] パイロット:無し
コスト:3000  耐久力:680  変形:○  換装:×

武装表

射撃 ビーム・スマートガン
射撃CS 頭部インコム
サブ射撃 背部ビーム・カノン
特殊射撃 ビーム・スマートガン【狙撃】
特殊格闘 リフレクター・インコム

変形射撃 ビーム・スマートガン
変形サブ射撃 背部ビーム・カノン
変形特殊射撃 ビーム・スマートガン【狙撃】
変形特殊格闘 リフレクター・インコム
変形格闘 大腿部ビーム・カノン

覚醒技
ALICEの意思

■過去スレ
Ex-Sガンダム Part 3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1391040814/

2名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 09:40:19 ID:wyrWchVs0
1乙

3名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 10:19:55 ID:FlvLQdIk0
おせえよ管理人
今一番hotなスレだぞ?

4名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 10:53:13 ID:3.wXzjes0
>>1

特格がバグがバグでないか議論は他所でやってくれ
他に場所がなくて、どうしてもやりたいならスレ立ててやってくれ
もうあの不毛な罵り合いは見飽きたわ

5名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 11:04:58 ID:tNv9bVCk0
糞武装ではあるが部屋にいたらクアンタ出せばボロクソに出来るので問題ない

6名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 11:07:15 ID:xmfNJARg0
バグだろうがバグじゃなかろうが対戦してて一番糞つまらん機体
相方でもな!

7名無し:2014/02/03(月) 11:08:51 ID:mFzFFkyY0
とりあえず特格してきたら緑ロックの場合、相手がうつかうたないか関係なく即盾すればいいのかな
赤ロックにさえはいればあんまり強くないし

8名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 11:11:56 ID:JpzGos5M0
こいつで後衛30したいならそれでいいけど、自衛はしてねって感じだ
なんで低コで前衛してる俺より減ってんだよ

9名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 11:16:26 ID:xmfNJARg0
>>7
青2個見たらまず即盾
即撃たないならその後距離つめていく

10名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 11:17:45 ID:FlvLQdIk0
バグだと騒ぎ立てたまとめブログはほんと有害だな
あいつらのせいでゲームの内容にまで悪影響が及ぶ

11名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 11:18:19 ID:KkoAYJF20
Q.特格即特格避けられない!緑ロックで当たるしバグでしょ!
A.バグではありません 理由は以下
・ビット系武装と同じ処理であり、ロック距離はEXSのロック距離とは関係がない
・むしろ赤ロックに入ると当たらなくなる。つまりそういう仕様の狙撃武装
・上下移動に弱いため緑でもステキャン連打なら当たらない。赤なら大き目の斜め前慣性でほぼ絶対避けられます
・そもそもモーション長いし即特格は横から飛んでくるわけじゃないんだから盾してください
・3発しか使えません。覚醒リロもしません。強いのは当たり前
・さっさと両前衛で詰めてメインサブ以外使えなくしましょう。メインサブ以外使えないエクリプスな3000、強いと思いますか?
.

12名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 11:20:27 ID:FlvLQdIk0
強くないな完全に職人機体

13名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 12:06:14 ID:I3VfoA1E0
初乗りで普通に動かせるしこういうのは職人機体とは言わんだろ
闇討ち機体と組んで盾強要させるのが中々いい感じ

14名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 12:12:44 ID:bbbV4hSI0
開幕ぶっぱは大分防がれるようになったけど、声ないのもあって相方が覚醒で追い回してるときのミリ殺しやら
撃つ撃つ詐欺からの盾強要とか使っててもやっぱり若干嘘くさいと思う

15名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 12:15:06 ID:CuEdmK/20
特格って緑ロックからインコム出して相手近くまで伸ばすと緑で撃っても全然当たらんのな
広いステージだとそれなりに伸ばしてから撃っても当たるから、インコム自体のロック距離が離れてると当たる武装だな
必ずしも特格即特格じゃなくとも良い感じだった

16名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 12:38:36 ID:suVXWHQI0
相手しても自分で使っても相方で組んでもクソみたいにつまらんな

17名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 12:40:12 ID:Y20.h21M0
好きな機体がようやく参戦したのに嫌われすぎワロタンゴ…

18名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 13:31:00 ID:FlvLQdIk0
使いたい奴は遠慮なく使いまくれ
誰かが使って仕上げていかないと評価が変わらないままだ

19名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 13:53:32 ID:Esw.KbIw0
シャフでよく当たるんだが特格の仕様理解してないやつ多すぎないか
なんで毎回相手に近づききってから撃つんだ?

20名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:06:53 ID:yerSICmg0
exs強くないけどクソゲー
660必中だと思うと理不尽さにうんこ漏れそう

せめて撃つ前に喋ってくれ頼む

21名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:07:59 ID:u4FLCnj60
前衛出来ないならシャッフルで乗るのやめてくれ
こっち低コなのに後退しますは絶望する
どうしてもやるなら0落ち狙いにしてくれ

22名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:13:48 ID:Jo9tEJO20
敵でも味方でも面倒な機体

23名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:16:41 ID:MLM6d8dY0
機体発表時
パイロットなしとか・・・声もないのかよ
稼働後
撃つ前になんかしゃべれ

なぜなのか・・・

24名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:19:54 ID:ZR.KTztw0
まあインコムの反射が無限赤ロでこんな事になるとはそうそう思わないからな…

25名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:37:04 ID:0s1N/mLg0
つまらんなら身内だけでやればいいんじゃね

26名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:38:18 ID:kwsN9ZHcO
雑魚には発狂されて蹴られ
強者には上位機体で分からされる不遇機体

27名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:40:08 ID:y8uLWR0YO
まーだインコム反射にうだうだ言ってる奴がいるのか

28名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:43:28 ID:/ctPcIr60
3発しかないとは言え初期魔窟並の押し付けあるから叩かれてもしょうがない
まあ、中距離見合いなら盾安定だけど盾強要時点でおかしいのは明らかだよな

29名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:48:41 ID:1iGISt5o0
リフレクターインコムにも反射限度角があるのかも知れないと思い始めてきた
だったらあの銃口も納得出来るかって言われたら無理だが

30名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:49:53 ID:Sr95RkNI0
悪さしてるのは銃口じゃなくてインコムの個別ロックじゃね

31名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:50:35 ID:KkoAYJF20
雑魚が使って雑魚が発狂し雑魚と叩かれる素晴らしい機体

32名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:50:33 ID:FlvLQdIk0
ロリバスよりはまし

33名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 14:52:18 ID:yerSICmg0
しかし、なんで特格こんな性能になったのか
普通に障害物越しにいるやつを狙い撃ちたかった
今の特格後すぐ特格が主力のままじゃ敵の近くまで伸ばす意味がねぇ

34名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:18:43 ID:ON7aD7sw0
おせーよ

35名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:19:56 ID:bt2Q8eBg0
>>33
全くだな、クソ性能だけど、格上にはなぶられる機体って・・・
特格を特射の方向違いという普通の武装にすれば良かったんだよ
30の狙撃機体、正面以外、建物越しからも狙撃可能ってだけで十分個性ある

36名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:20:43 ID:tKHh4uZs0
だから始めからこうするつもりなかったけど、バグ見つかって
治すの面倒だったからリロなしにして仕様にしたんだろ

37名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:24:22 ID:KkoAYJF20
ぶっちゃけ特格が普通の性能ならこいつストフリ以下余裕の産廃だよ

今でさえ髭とかジオとかに追われたら終わる性能

38名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:30:24 ID:KA43VD360
そりゃ髭ジオに追われて終わらない後衛機体なんて居ないわな

39名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:33:59 ID:jeDjOg0A0
>>37
俺も同感
使ってないから詳しいことはわからんがダブルロックするとすぐ死ぬ
特格も見てれば盾余裕

40名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:34:44 ID:71b.kj1k0
最近は開幕ブッパとコスオバで落ちてきたやつにブッパは盾できるやつが増えてきたな
6発しかないから防がれると痛い
最近は覚醒して味方を追う敵を打ち落としたりコスト調整で下がった後衛を打ち抜いたりするようになったら
いっぱいファンメールをもらえるようになったわ
これからもこいつがんばる

41名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:36:09 ID:bcgMm25w0
未だにバグとか言ってる池沼は気持ち悪い

42名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:38:08 ID:bt2Q8eBg0
>>37
今までの流れでは、特格は対策されたからその解決にはならないだろ
まー流石に寄られたら完封決定って訳じゃないけど
つーか特格はシステム機動って強化武装でいいと思う
パイロットいない機体だから、NEXTユニ程度の強さでいいが

43名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:44:00 ID:.S7.GMLI0
んなに強い機体じゃないが
2500格闘機やらと組まれると クソゲー化する

44名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:46:06 ID:KA43VD360
強いかどうかは問題じゃないしな
問題はクソ機体だってこと

例えば初代ガンダムからBR取った30がいたとしてそいつが試合にいると他機体全員メイン射撃使えないとか言う仕様だったら強くはないけど超絶糞機体だろ

45名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:47:54 ID:CdmCXvZ2O
勘違いなのは分かってるんだけど
横とか後ろに変形してるとやたらとろくさく感じるのに前変形で直進してるとやたら早く感じる
機体が大きいからかな

46名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:47:55 ID:FlvLQdIk0
つーかロリバスとか声聞いて盾するっつってるけどゲーセンでパイロットの声なんて聞こえんの?
普通に構えを見た瞬間に盾するだろ

47名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:49:46 ID:ESIzJz1A0
聞こえる

48名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:52:34 ID:3.wXzjes0
ロック外してても、フォーメーションを……とか言い始めたらとりあえず盾したり、高度上げたりできるだろうに

49名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 15:53:42 ID:KUoty12U0
>>46
聞こえるで

50名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 16:23:25 ID:6hSlSYHA0
中堅機体編制ならともかく、
上位機体編制ならインコムなんか撃つヒマもなくボッコボコにできるよなこいつ
試合中6回も完璧なタイミングが存在しない
無理に使えばどうでもいい場面で撃つことになる、でシールドされる

>>46
ゲーセンで声が聞こえちゃうからnextの百式やら髭が
宣言してから大技出すギャグ認定されてたわけで
「メガバズの射線上から離れろ!」「核を使います!」
聞こえてますがな(´・ω・`)

51名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 16:38:05 ID:aOxu0qpI0
対策が分かってる人と組むとほぼ封殺できるあたり、Ex-Sは調整不足な機体だと思う。
特格の強さをリロード無しでバランスを取ったつもりになってるのがアカン。
Ex-Sの特徴的な武装なのに制限が掛かってる時点で使ってて面白くないし。

Ex-S乗るんだったらもっといっぱいリフレクターインコム飛ばしたいんだよ・・・

52名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 16:44:06 ID:SW.yMGjM0
通常インコムの回転率悪いのが多少悪いのが気になるね。リフレクターインコム弱体してこっちを強化してほしい

53名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 16:45:48 ID:0MJMjULg0
>>33
盾する人多くなってきたし出して盾したら特射してから向かっていった特格で当てれたりもするよ
微妙な距離だったりそもそも相手も射撃戦より詰めてくるからやる余裕あるときだけだから限られてる結構成功してる


皆シルビとかIF持ちに突っ込まれたらどうしてる?

54名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 16:46:48 ID:E/EJv.b.O
こいつ相手ミリまで削った時のロック強要やばい

55名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 16:47:28 ID:0MJMjULg0
すまないあげてしまった

56名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 16:51:34 ID:/UbNlCs20
リロードなしは調整放棄じゃないかと思うわ

57名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 17:05:14 ID:3KCsOZpQ0
こいつ特格からダウン追撃特射でどんくらい入るんだろ
とりあえず25と組んでコスオバしたνは落ちたけど

58名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 17:05:50 ID:Wh6pmi2AO
シャフで敵にこいついたけど、相方がぴったり張り付いてこいつ見てるだけで特格使えなくなっててワロタ

59名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 17:11:16 ID:R3cOZxjk0
最近はみんな特格の仕様わかってきたのかガンガン攻められてしんどいね。
てか、ローゼンズールが禿そう。やっぱ、本職のインコム職人にはかないませんわ。

60名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 17:15:50 ID:Gy3vFaXsO
>>53
ケルビットは万全じゃなけりゃサブで二発中一発が剥がしてもう片方が迎撃してくれる

クアンタは200近くて変形駆使しても逃げ切れない、相方の援護も無理なら開き直ってぶん殴るかカウンターするしかない
ってもそこまで最悪な状況にならないよう事前の立ち回り気をつける方が現実的で大事
2500と組んでれば割と予防できる


ニューは接近そこまで強くないから射撃で牽制しつつ格闘警戒させれば凌げる


髭やゼロ、ユニにケルビットついてたらもはや相手がしくじる事を天に祈るしかない

61名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 17:16:21 ID:72qNvv/cO
>>57
1/4だから〜27ぐらい

62名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 17:24:51 ID:aOxu0qpI0
リフレクターインコムは高低差に弱いだけだから、赤ロック内でも当てられるよね。
インコムと敵の高さが大体合ってる時に撃つといい感じに刺さって気持ち良い。

緑ロックの時に特格が当たりやすいのは、距離が離れてると垂直角度の差が小さくなるからだと思われる。
リフレクターインコム独自の赤ロック距離が長すぎるのがいけないんだ。

63名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 17:29:19 ID:bWGkPaCA0
ゼロ(EW)に追われたらどうすりゃいいのか。

64名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 17:36:09 ID:71b.kj1k0
>>63
追われないようにしろ
それが無理なのがこの機体の弱いところだが

65名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 17:59:16 ID:xmfNJARg0
敵どころか相方の立ち回りまで縛ってくれるすばらしい機体だわ

66名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 18:03:20 ID:BVTBAB5k0
リボorゼロ+クシャorローゼンが一番つらい。
こいつらただでさえ強い上に相性も悪いと思う。
BDに張り付かれた時もかなりハゲる。
でも特格気持ちいいからやめられない

67名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 18:05:07 ID:E1AhEfE.O
Sが動いた!アニメで動いたこれで勝つる!

68名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 18:19:10 ID:9MEXxGJE0
パッチで修正されなかったから仕様か

69名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 18:31:08 ID:TvCjPg6EO
開幕特射に引っかかってくれると気持ちいいわ
弾速速い武装持ってる相手に開幕前BDとかバカ丸出しじゃねえのwwww

70名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:02:58 ID:ON7aD7sw0
シャフバグも修正されてないから

71名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:04:56 ID:lGjrDSlc0
修正されたらバグというわけでもないな

72名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:13:58 ID:aOxu0qpI0
開幕特射にひっかかる奴は練習すべきだな。
そんなんじゃケルメインや置きゲロビに引っかかりまくるだろうし。

しかし、Ex-Sは格闘が弱すぎて近寄られると選択肢が少なすぎて大変だな。
射CSでいつでも降りられるとはいえ限界があるし、頼みの綱のサブ射も常時リロードとはいえ2発だからなぁ。

73名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:14:15 ID:TvCjPg6EO
前作クアンタもBS外したら足遅くなるバグあったけど放置だったな

74名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:19:13 ID:61Q3rqXg0
クアンタは修正しなくても性能がアレだったからな

75名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:25:10 ID:Gy3vFaXsO
ぶっちゃけ開幕特射に刺さりまくる相手なら普通にやっても負けないよな

76名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:31:42 ID:ihJ75O4U0
別に格闘は横が普通に使える。リターンがないから振らないといけない状況にしたくないだけで

77名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:48:18 ID:PeDDwxkM0
中距離の射撃戦中でもインコムを伸ばした特格はタイミング考えれば普通に当たるな
こういう武装だと思うと割と強い。まあリロード無しの性能ではないが

ところで特格で声出せとか言ってるけど、他の機体も距離離れてると喋らないよな?
サイコジャマァーとか二号機の核とか緑ロックだと無言で飛ばされるんだが

78名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:51:01 ID:6QqzRjQA0
こいつ弱すぎるだろ…
特格がバグであれ何であれさすがにこんな3000無理すぎる
しかも特格もリロないとかこれに狩られる奴やばいな

79名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:55:23 ID:sSaDwIgo0
こいつクアンタの格闘シールドしても次避けれないんだけど

80名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:59:02 ID:FVN2E1Mc0
せっかく好きな機体が参戦したと思ったら強機体でもなく弱機体でもなく上位陣に軒並不利付く嫌われクソ機体とかヒドいよなぁ…。

特格弱くして赤ロも短縮していいからせめて格闘を万能機レベルにしてくれ…。

81名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 20:03:57 ID:Gy3vFaXsO
ビットついてるクアンタに追い詰められたら開き直ってぶん殴るしかない
固められて格闘始動のフルコンくらうならワンチャン格闘迎撃ねらって悪くても相手に安いコンボルートで妥協させた方がいくらかマシ
>>76の言う通り横はあまりにも当てた後が安いだけで、近距離迎撃では実際それなりに振れる

82名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 20:14:02 ID:f7sMULjE0
ぶっちゃけ使ってて全然楽しくない
特格を硬直短いリロ有デュナメインくらいにして格闘まともにしてくれよ
串といい、期待した機体が変な方向に特化してて困る




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