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Ex-Sガンダム Part.4
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正式名称:MSA-0011[Ext] パイロット:無し
コスト:3000 耐久力:680 変形:○ 換装:×
武装表
射撃 ビーム・スマートガン
射撃CS 頭部インコム
サブ射撃 背部ビーム・カノン
特殊射撃 ビーム・スマートガン【狙撃】
特殊格闘 リフレクター・インコム
変形射撃 ビーム・スマートガン
変形サブ射撃 背部ビーム・カノン
変形特殊射撃 ビーム・スマートガン【狙撃】
変形特殊格闘 リフレクター・インコム
変形格闘 大腿部ビーム・カノン
覚醒技
ALICEの意思
■過去スレ
Ex-Sガンダム Part 3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1391040814/
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1乙
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おせえよ管理人
今一番hotなスレだぞ?
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>>1乙
特格がバグがバグでないか議論は他所でやってくれ
他に場所がなくて、どうしてもやりたいならスレ立ててやってくれ
もうあの不毛な罵り合いは見飽きたわ
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糞武装ではあるが部屋にいたらクアンタ出せばボロクソに出来るので問題ない
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バグだろうがバグじゃなかろうが対戦してて一番糞つまらん機体
相方でもな!
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とりあえず特格してきたら緑ロックの場合、相手がうつかうたないか関係なく即盾すればいいのかな
赤ロックにさえはいればあんまり強くないし
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こいつで後衛30したいならそれでいいけど、自衛はしてねって感じだ
なんで低コで前衛してる俺より減ってんだよ
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>>7
青2個見たらまず即盾
即撃たないならその後距離つめていく
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バグだと騒ぎ立てたまとめブログはほんと有害だな
あいつらのせいでゲームの内容にまで悪影響が及ぶ
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Q.特格即特格避けられない!緑ロックで当たるしバグでしょ!
A.バグではありません 理由は以下
・ビット系武装と同じ処理であり、ロック距離はEXSのロック距離とは関係がない
・むしろ赤ロックに入ると当たらなくなる。つまりそういう仕様の狙撃武装
・上下移動に弱いため緑でもステキャン連打なら当たらない。赤なら大き目の斜め前慣性でほぼ絶対避けられます
・そもそもモーション長いし即特格は横から飛んでくるわけじゃないんだから盾してください
・3発しか使えません。覚醒リロもしません。強いのは当たり前
・さっさと両前衛で詰めてメインサブ以外使えなくしましょう。メインサブ以外使えないエクリプスな3000、強いと思いますか?
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強くないな完全に職人機体
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初乗りで普通に動かせるしこういうのは職人機体とは言わんだろ
闇討ち機体と組んで盾強要させるのが中々いい感じ
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開幕ぶっぱは大分防がれるようになったけど、声ないのもあって相方が覚醒で追い回してるときのミリ殺しやら
撃つ撃つ詐欺からの盾強要とか使っててもやっぱり若干嘘くさいと思う
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特格って緑ロックからインコム出して相手近くまで伸ばすと緑で撃っても全然当たらんのな
広いステージだとそれなりに伸ばしてから撃っても当たるから、インコム自体のロック距離が離れてると当たる武装だな
必ずしも特格即特格じゃなくとも良い感じだった
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相手しても自分で使っても相方で組んでもクソみたいにつまらんな
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好きな機体がようやく参戦したのに嫌われすぎワロタンゴ…
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使いたい奴は遠慮なく使いまくれ
誰かが使って仕上げていかないと評価が変わらないままだ
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シャフでよく当たるんだが特格の仕様理解してないやつ多すぎないか
なんで毎回相手に近づききってから撃つんだ?
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exs強くないけどクソゲー
660必中だと思うと理不尽さにうんこ漏れそう
せめて撃つ前に喋ってくれ頼む
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前衛出来ないならシャッフルで乗るのやめてくれ
こっち低コなのに後退しますは絶望する
どうしてもやるなら0落ち狙いにしてくれ
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敵でも味方でも面倒な機体
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機体発表時
パイロットなしとか・・・声もないのかよ
稼働後
撃つ前になんかしゃべれ
なぜなのか・・・
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まあインコムの反射が無限赤ロでこんな事になるとはそうそう思わないからな…
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つまらんなら身内だけでやればいいんじゃね
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雑魚には発狂されて蹴られ
強者には上位機体で分からされる不遇機体
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まーだインコム反射にうだうだ言ってる奴がいるのか
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3発しかないとは言え初期魔窟並の押し付けあるから叩かれてもしょうがない
まあ、中距離見合いなら盾安定だけど盾強要時点でおかしいのは明らかだよな
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リフレクターインコムにも反射限度角があるのかも知れないと思い始めてきた
だったらあの銃口も納得出来るかって言われたら無理だが
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悪さしてるのは銃口じゃなくてインコムの個別ロックじゃね
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雑魚が使って雑魚が発狂し雑魚と叩かれる素晴らしい機体
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ロリバスよりはまし
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しかし、なんで特格こんな性能になったのか
普通に障害物越しにいるやつを狙い撃ちたかった
今の特格後すぐ特格が主力のままじゃ敵の近くまで伸ばす意味がねぇ
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おせーよ
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>>33
全くだな、クソ性能だけど、格上にはなぶられる機体って・・・
特格を特射の方向違いという普通の武装にすれば良かったんだよ
30の狙撃機体、正面以外、建物越しからも狙撃可能ってだけで十分個性ある
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だから始めからこうするつもりなかったけど、バグ見つかって
治すの面倒だったからリロなしにして仕様にしたんだろ
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ぶっちゃけ特格が普通の性能ならこいつストフリ以下余裕の産廃だよ
今でさえ髭とかジオとかに追われたら終わる性能
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そりゃ髭ジオに追われて終わらない後衛機体なんて居ないわな
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>>37
俺も同感
使ってないから詳しいことはわからんがダブルロックするとすぐ死ぬ
特格も見てれば盾余裕
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最近は開幕ブッパとコスオバで落ちてきたやつにブッパは盾できるやつが増えてきたな
6発しかないから防がれると痛い
最近は覚醒して味方を追う敵を打ち落としたりコスト調整で下がった後衛を打ち抜いたりするようになったら
いっぱいファンメールをもらえるようになったわ
これからもこいつがんばる
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未だにバグとか言ってる池沼は気持ち悪い
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>>37
今までの流れでは、特格は対策されたからその解決にはならないだろ
まー流石に寄られたら完封決定って訳じゃないけど
つーか特格はシステム機動って強化武装でいいと思う
パイロットいない機体だから、NEXTユニ程度の強さでいいが
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んなに強い機体じゃないが
2500格闘機やらと組まれると クソゲー化する
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強いかどうかは問題じゃないしな
問題はクソ機体だってこと
例えば初代ガンダムからBR取った30がいたとしてそいつが試合にいると他機体全員メイン射撃使えないとか言う仕様だったら強くはないけど超絶糞機体だろ
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勘違いなのは分かってるんだけど
横とか後ろに変形してるとやたらとろくさく感じるのに前変形で直進してるとやたら早く感じる
機体が大きいからかな
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つーかロリバスとか声聞いて盾するっつってるけどゲーセンでパイロットの声なんて聞こえんの?
普通に構えを見た瞬間に盾するだろ
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聞こえる
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ロック外してても、フォーメーションを……とか言い始めたらとりあえず盾したり、高度上げたりできるだろうに
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>>46
聞こえるで
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中堅機体編制ならともかく、
上位機体編制ならインコムなんか撃つヒマもなくボッコボコにできるよなこいつ
試合中6回も完璧なタイミングが存在しない
無理に使えばどうでもいい場面で撃つことになる、でシールドされる
>>46
ゲーセンで声が聞こえちゃうからnextの百式やら髭が
宣言してから大技出すギャグ認定されてたわけで
「メガバズの射線上から離れろ!」「核を使います!」
聞こえてますがな(´・ω・`)
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対策が分かってる人と組むとほぼ封殺できるあたり、Ex-Sは調整不足な機体だと思う。
特格の強さをリロード無しでバランスを取ったつもりになってるのがアカン。
Ex-Sの特徴的な武装なのに制限が掛かってる時点で使ってて面白くないし。
Ex-S乗るんだったらもっといっぱいリフレクターインコム飛ばしたいんだよ・・・
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通常インコムの回転率悪いのが多少悪いのが気になるね。リフレクターインコム弱体してこっちを強化してほしい
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>>33
盾する人多くなってきたし出して盾したら特射してから向かっていった特格で当てれたりもするよ
微妙な距離だったりそもそも相手も射撃戦より詰めてくるからやる余裕あるときだけだから限られてる結構成功してる
皆シルビとかIF持ちに突っ込まれたらどうしてる?
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こいつ相手ミリまで削った時のロック強要やばい
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すまないあげてしまった
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リロードなしは調整放棄じゃないかと思うわ
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こいつ特格からダウン追撃特射でどんくらい入るんだろ
とりあえず25と組んでコスオバしたνは落ちたけど
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シャフで敵にこいついたけど、相方がぴったり張り付いてこいつ見てるだけで特格使えなくなっててワロタ
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最近はみんな特格の仕様わかってきたのかガンガン攻められてしんどいね。
てか、ローゼンズールが禿そう。やっぱ、本職のインコム職人にはかないませんわ。
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>>53
ケルビットは万全じゃなけりゃサブで二発中一発が剥がしてもう片方が迎撃してくれる
クアンタは200近くて変形駆使しても逃げ切れない、相方の援護も無理なら開き直ってぶん殴るかカウンターするしかない
ってもそこまで最悪な状況にならないよう事前の立ち回り気をつける方が現実的で大事
2500と組んでれば割と予防できる
ニューは接近そこまで強くないから射撃で牽制しつつ格闘警戒させれば凌げる
髭やゼロ、ユニにケルビットついてたらもはや相手がしくじる事を天に祈るしかない
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>>57
1/4だから〜27ぐらい
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リフレクターインコムは高低差に弱いだけだから、赤ロック内でも当てられるよね。
インコムと敵の高さが大体合ってる時に撃つといい感じに刺さって気持ち良い。
緑ロックの時に特格が当たりやすいのは、距離が離れてると垂直角度の差が小さくなるからだと思われる。
リフレクターインコム独自の赤ロック距離が長すぎるのがいけないんだ。
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ゼロ(EW)に追われたらどうすりゃいいのか。
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>>63
追われないようにしろ
それが無理なのがこの機体の弱いところだが
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敵どころか相方の立ち回りまで縛ってくれるすばらしい機体だわ
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リボorゼロ+クシャorローゼンが一番つらい。
こいつらただでさえ強い上に相性も悪いと思う。
BDに張り付かれた時もかなりハゲる。
でも特格気持ちいいからやめられない
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Sが動いた!アニメで動いたこれで勝つる!
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パッチで修正されなかったから仕様か
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開幕特射に引っかかってくれると気持ちいいわ
弾速速い武装持ってる相手に開幕前BDとかバカ丸出しじゃねえのwwww
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シャフバグも修正されてないから
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修正されたらバグというわけでもないな
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開幕特射にひっかかる奴は練習すべきだな。
そんなんじゃケルメインや置きゲロビに引っかかりまくるだろうし。
しかし、Ex-Sは格闘が弱すぎて近寄られると選択肢が少なすぎて大変だな。
射CSでいつでも降りられるとはいえ限界があるし、頼みの綱のサブ射も常時リロードとはいえ2発だからなぁ。
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前作クアンタもBS外したら足遅くなるバグあったけど放置だったな
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クアンタは修正しなくても性能がアレだったからな
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ぶっちゃけ開幕特射に刺さりまくる相手なら普通にやっても負けないよな
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別に格闘は横が普通に使える。リターンがないから振らないといけない状況にしたくないだけで
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中距離の射撃戦中でもインコムを伸ばした特格はタイミング考えれば普通に当たるな
こういう武装だと思うと割と強い。まあリロード無しの性能ではないが
ところで特格で声出せとか言ってるけど、他の機体も距離離れてると喋らないよな?
サイコジャマァーとか二号機の核とか緑ロックだと無言で飛ばされるんだが
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こいつ弱すぎるだろ…
特格がバグであれ何であれさすがにこんな3000無理すぎる
しかも特格もリロないとかこれに狩られる奴やばいな
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こいつクアンタの格闘シールドしても次避けれないんだけど
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せっかく好きな機体が参戦したと思ったら強機体でもなく弱機体でもなく上位陣に軒並不利付く嫌われクソ機体とかヒドいよなぁ…。
特格弱くして赤ロも短縮していいからせめて格闘を万能機レベルにしてくれ…。
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ビットついてるクアンタに追い詰められたら開き直ってぶん殴るしかない
固められて格闘始動のフルコンくらうならワンチャン格闘迎撃ねらって悪くても相手に安いコンボルートで妥協させた方がいくらかマシ
>>76の言う通り横はあまりにも当てた後が安いだけで、近距離迎撃では実際それなりに振れる
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ぶっちゃけ使ってて全然楽しくない
特格を硬直短いリロ有デュナメインくらいにして格闘まともにしてくれよ
串といい、期待した機体が変な方向に特化してて困る
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