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ストライクガンダムpart.5

257名無しEXVSさん:2014/04/19(土) 21:47:51 ID:hXIdIe6E0
安心と信頼の星数は地雷度を示すw
相方ゲーのニトライクで迷惑かけてすまんかったorz
全員ストライクは、初めての対戦だったので楽しかったです
ありがとうございました。
小尉☆5ストライク

258名無しEXVSさん:2014/04/19(土) 22:25:24 ID:V0EVrgxo0
大佐のストライクうまかったな

259名無しEXVSさん:2014/04/19(土) 22:27:49 ID:UJ5WDI3Y0
>>258
上手かったね。
行くぞ、キラ!とか言ってたな

260名無しEXVSさん:2014/04/19(土) 22:31:16 ID:V0EVrgxo0
そんなこといってたのかw
一回も組まなかったからなー

人待ちの時にお互いに魅せコンし合うの楽しかったゾ
初めて見るコンボもあったし

261名無しEXVSさん:2014/04/20(日) 03:41:21 ID:UqeeFvuY0
そんなに盛り上がったのか…行けば良かったわ

262名無しEXVSさん:2014/04/20(日) 11:16:41 ID:oE8LOXwU0
全リプに2つ昨日の対戦が上がっているようなので保存しておきました
ストライク4機だから見つけやすい

263名無しEXVSさん:2014/04/20(日) 12:29:53 ID:N044V68oO
リプレイ見たけど、普通にオマイラ上手いw

264名無しEXVSさん:2014/04/20(日) 14:12:36 ID:sbYeplmc0
ソードの横ののびすごいって改めて思った

265名無しEXVSさん:2014/04/20(日) 21:49:11 ID:fRld4LOU0
ストライクスレは今日も平和です

266名無しEXVSさん:2014/04/21(月) 00:09:22 ID:hXZi87NU0
荒れる話題が無いんだもの
強機体厨も来ないし、ここに残ってるのは訓練された猛者達だろ

267名無しEXVSさん:2014/04/21(月) 09:00:41 ID:IdbuKPzY0
猛者…?

268名無しEXVSさん:2014/04/21(月) 09:42:56 ID:ghH2pjXA0
どうせだから交流会のリプをアップロードしてみたいけどどうしたもんかね
やるにしても限定公開の方がいいのだろうか

269名無しEXVSさん:2014/04/21(月) 11:50:49 ID:TwCcLcuY0
アップロードされた試合見たけどPSはともかくなんか締まらない試合だったな
やっぱりスト+30の固定でやるべきなのでは
そっちの方が普段の運用見れる

270名無しEXVSさん:2014/04/21(月) 13:30:32 ID:AuvoI4zs0
そこは仕方ないね
ストライク同士だと攻められないのがなんとも

271名無しEXVSさん:2014/04/21(月) 21:21:12 ID:c/biq19c0
交流会第二幕の予感

272名無しEXVSさん:2014/04/21(月) 21:25:34 ID:Jfc6R3wU0
まあ誰が30を使うかですよ

273名無しEXVSさん:2014/04/21(月) 21:38:22 ID:NQcTXzJk0
もしUPしてくれるならすごくありがたいです
固定の3000との立ち回りはそれはそれでいいけど、
ストだけだと個々の攻め方とか良くわかって色々と参考になると思うので、
もしよければお願いします

274名無しEXVSさん:2014/04/28(月) 03:24:19 ID:zG0YeDvQ0
覚醒技から出したIWSPの時間切れ強制換装だと左レバ入れでランチャーがえらべるのはどういうことなの

275名無しEXVSさん:2014/04/28(月) 10:10:58 ID:sa4MTXRE0
マキブのストライクはいい感じになったみたいだね

276名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 07:35:22 ID:efm5s4sQ0
やっぱり他形態でリロードされるのメインだけじゃないか(憤怒)

277名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 22:14:51 ID:47Uh4wuk0
格闘のかち合い調べてみたらわりと驚愕の結果が出た

SN>SBD=I前>A前=A後=S前=IN=I後>覚醒技>A横=S横>AN=A特>S特>I横>IBD>ABD

278名無しEXVSさん:2014/05/05(月) 09:06:05 ID:iKeOvmpg0
覚醒技かち合い性能低いな。
たまにぶっぱするけど、スパアマのゴリ押しで当たってる感じか

279名無しEXVSさん:2014/05/08(木) 09:57:14 ID:zq2kXZHo0
これだけ見るとAの横が強そうに見えるよな
実際は発生とかで潰されるけど
そしてA後マジで強いのね・・・

280名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 15:57:59 ID:MjIbwuuE0
Sのアンカーヒット後のサブキャンってなんか使い道ある?

281名無しEXVSさん:2014/05/23(金) 01:40:24 ID:yzoWe60E0
過疎り具合が極限進化してるんだが…

282名無しEXVSさん:2014/06/06(金) 12:51:37 ID:YoFbR54A0
噂によると400超えコンがあるらしいですが知ってますか?

283名無しEXVSさん:2014/06/06(金) 13:23:09 ID:vySwOnlk0
最近こいつで結構勝てるようになった
何やっても中途半端イメージだったが援護能力は馬鹿にできないモノがあるね

284名無しEXVSさん:2014/06/06(金) 22:10:15 ID:PkAMHV.g0
固定じゃないと本当にキツいけどねぇ…
シャッフルだとほんとに泣けてくる

285名無しEXVSさん:2014/06/06(金) 23:23:35 ID:svHz121E0
いや、シャッフルでも案外いけるわ
Sランクバンバン出てくるとこじゃないならIWSP溜まるまで耐えるのは容易だしなんだかんだでメインサブは強い
生がゴミじゃなければ強化系はむしろシャフ向きとも言えるし、遠距離で削りやすい分相方も選ばない
あとストが微妙って常識だからか結構無視ろうとする人が最近多い気がするんで守りやすく攻めやすい

286名無しEXVSさん:2014/06/07(土) 08:38:54 ID:VKxJ4KK60
最近使い始めて練習してるんですがIWSPの覚醒込みサブ3連コンが難しいです
サブ2連で黄色入っちゃって…(多分)
コツとかありますか?

287名無しEXVSさん:2014/06/07(土) 11:31:43 ID:PBUo1ZGg0
二発目がヒットする前に覚醒してないと無理

288名無しEXVSさん:2014/06/07(土) 11:42:53 ID:TwSt1xeo0
零距離じゃなければ、2発目撃った瞬間に覚醒したら余裕で間に合うはずだけど……
2発目の着弾を確認してから覚醒してるのかな

289名無しEXVSさん:2014/06/07(土) 15:17:42 ID:VKxJ4KK60
ありがとうございます

290名無しEXVSさん:2014/06/07(土) 16:23:41 ID:I72cdswo0
1発目1hitが多発するせいもあるけど
IWSPサブ4連入ると気持ちいい

291名無しEXVSさん:2014/06/09(月) 01:56:05 ID:S/nGzlWo0
正直どう失敗してるのか言ってくれないとアドバイスしようがないけど
サブは覚醒しなくても2×2ヒットじゃ黄色ロックなんないよ

292名無しEXVSさん:2014/06/11(水) 19:18:25 ID:3st6JN360
自分の方が高度上だと相手が地面に押し付けられてダウンになるけどそのこと?

293名無しEXVSさん:2014/06/23(月) 04:55:16 ID:Uy6DE6Bc0
もうやだ
イワスプがランチャーに化ける
十字キー使ってんのに化けるってなんだよ死ね

294名無しEXVSさん:2014/07/01(火) 23:20:38 ID:zz/0XUjg0
エクバからVSシリーズ始めたからわからないんだけど連座の肩バル?って何がどうやばかったの。誰か俺に分かるように教えてくれ。

295名無しEXVSさん:2014/07/03(木) 18:36:10 ID:J.3noeAY0
簡単に当たり、追撃が容易な性能、システムだった
射角が存在せず(常に相手の方に向き直る)、かつ落下(着地)した



296294:2014/07/04(金) 02:18:45 ID:XAjCf3ag0
なるほど、つまり常に向き直るゼロサブみたいな感じなのかな。いまのLストからは想像できないな・・

297名無しEXVSさん:2014/07/06(日) 04:51:54 ID:lpKtvkIQ0
この機体遊びのつもりで使ってみたらデルタとかより楽に勝てる気がするんだけど
固定で100戦くらいやったけど7割は勝ってる
どういうことなの

298名無しEXVSさん:2014/07/06(日) 08:56:16 ID:HyF2M/qg0
デルタを使いこなせないだけ

299名無しEXVSさん:2014/07/26(土) 18:56:20 ID:r65XCs0o0
>>298
しゃあべるなああああああああ

300名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 10:14:04 ID:sUUdudMQ0
ストライクでノルン相手にする場合の対策を教えてください。
機体性能で負けてるのは判るんですが…。
皆さんはどのような対策をしてるのでしょうか?

301名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 10:52:13 ID:PdrD.Ap20
まずストライクから降ります

302名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 12:39:44 ID:YcWQxj7Q0
結局はそうなるよな

303名無しEXVSさん:2014/09/08(月) 16:18:14 ID:04ZvmliY0
>>300
俺は変に攻めるとサブでお帰り願われるし足回りとか考えたら勝てる気がしないからなるべく時間稼いでIWSPの回転率上げるように努力してるわ
幸いにもノルン側もじっくり立ち回って来る人多いから今のところなんとかなってる
けど基本はお願い相方になるわ

304名無しEXVSさん:2014/09/08(月) 22:18:57 ID:me0kfm/A0
今気付いたけど覚醒技の伸びすごいな、ソード部分の
アグニ発射直後に背後から相方のメイン飛んできてあっちゃーと思ったらそのままねじこみやがった
あと格闘でのかちあいはスパアマ部分の関係かダメなのね……

ノルンは正面向いてゆらゆらしながらバルカン撒いてるとけっこうNサブ消せるんだよね、3つ消せることは稀だから全然役に立たない情報だけど

305名無しEXVSさん:2014/09/17(水) 18:42:12 ID:5Vbe2aHU0
>>304
正直2000だと少しでもダメージ減らして時間稼ぎ出来る手段ってだけで3000、特に強機体相手なら覚えとく価値はあるんでね?
まあ、その延命もプラシーボレベルな気もするけども…

306名無しEXVSさん:2014/09/17(水) 19:02:43 ID:DV.hn44A0
ノルンに勝つには〜の話を突き詰めるとゼロシスを捌けるぐらいの腕になれで終わってしまう

307名無しEXVSさん:2014/09/17(水) 19:36:38 ID:hWFjhxa20
そもそも20以下でノルンに勝てる機体がどれだけいるのかと(ry
わからん殺し填まってくれる程度のノルンならリガとかでならワンチャンかもしれんが、基本は足止めしつつ25以上にお願い相方するしかない。

308名無しEXVSさん:2014/09/20(土) 16:14:42 ID:EcYGC8EA0
ストライクの覚醒技はカット耐性が見た目の
わりに皆無だからな
味方の誤射で止まるのも痛いけど、有利不利よりも、IWSPになれる→ところがぎっちょん!つむて流れの精神的落差が問題だと思うの

309名無しEXVSさん:2014/09/20(土) 23:13:10 ID:BJXLaLcs0
一番スキがでかいのが、(相手と近い状態で)一番なりたくないLってのも痛いよな
カットされるってことは相手のロック圏内ってことだし

310名無しEXVSさん:2014/09/23(火) 12:18:41 ID:SjqZczcU0
SSのBD→特格>>前
そこそこ強い気がする

311名無しEXVSさん:2014/09/28(日) 22:51:07 ID:fEUMuNTI0
なんとなく気持ちはわかるがフワステのほうがよくねというか強くないと思う
BD格当てたいんだけどなーもー
一番狙いやすいメイン始動だと三形態コンボできないとかどないせいっちゅうねん

312名無しEXVSさん:2014/09/28(日) 23:52:32 ID:fEUMuNTI0
N出し切りからバクステサブしようとすると頻繁に盾が暴発するのは何が原因なのか
前入力する要素ないはずなのに

313名無しEXVSさん:2014/10/07(火) 12:09:49 ID:3/ptp7bk0
上手い20と組むより下手な30と組んだ方が仕事できる
2020ってのはやっぱ厳しいんだな
こっち見てはい敵にIWSPのサブ当てるだけでお仕事になるしな

314名無しEXVSさん:2014/10/31(金) 19:53:59 ID:MTI1MExA0
ストライクスレ寂れすぎワロタ

最近ストライクそれなりにいけるんじゃないかと思ったんだ
展開よんで先になっておきたい形態に換装しておくと超絶仕事できる
でもその活躍は、こいつに何故か付いてる放置されるスキルなんだよな・・・
でっ!でも半覚とIWSP合わせると強いんだ割とマジで!
かわいそうだなーみたいな目で見るのはやめてよね

315名無しEXVSさん:2014/10/31(金) 20:58:09 ID:ib95X9yU0
>>314
日本語でおけ
言いたいことは分かるけどな

ダメ取れない、扱い難しい、IWSPも使いこなすにはアラートで状況を確認する基本技能が必要
大袈裟な話ノルンみたくメイン→サブ使えりゃ一応戦力になる機体とは対極的な位置付けだから使用者も少ない
加えて人によって立ち回りはすごい変わるから参考にできる動画やリプも少ない
超反応して無双するストライクもいれば支援に徹して勝ちに導くストライクもいる
決まった強さがないからさらに使用者が減る
エクバ時代では修正入る度弱くされて使用者が減る
マキブ初期ではバルカンまで取り上げられて使用者が減る

増える要素?あるわけねーだろ

316名無しEXVSさん:2014/10/31(金) 22:13:22 ID:xKQOrrEE0
>>315
日本語でおけ
言いたいことも分からん

317名無しEXVSさん:2014/11/01(土) 06:36:09 ID:LvU/mz/E0
エール特格射撃派生使ってる人いる?
打ち上げて少しの拘束はできるけど、Lになっちゃうしその後敵相方狙おうにもLの武装と赤ロはそんなに性能良くないから封印気味になってるんだけど、使うのに良いタイミングある?

318名無しEXVSさん:2014/11/01(土) 08:10:54 ID:AOrcTy220
>>317
特格射撃派生→S換装前BDC下格→特格か覚醒技

この夢のコンボに使える!
癖がつくとマント持ちにも使っちゃうぞ!

319名無しEXVSさん:2014/11/01(土) 23:49:10 ID:LvU/mz/E0
>>318
亀レススマヌ

ロマンに満ち溢れているけど、割と実用的なのが欲しかったでござる
でも特格射撃派生自体、カット耐性ハイワロだから実用的なのが存在しないのかな
今日マキブでこの子触ったら、エールのメインなんで回転悪くしたんだよ・・・と思ったけど、格CS強いからまあいいかってなった、けどもIWSPメインの射角が狭くてすごく使いにくかったなぁ
とはいえ、Sドラと半覚合わせた時のサブ乱れ打ちは結構いやらしいと思った

と、日記になってるので自重します。過疎ってるし大目にみておくれ

320名無しEXVSさん:2014/11/02(日) 02:28:17 ID:qw6spuXk0
全く使って無かったけど

BR→特格→射>メイン 189

BR始動だと一番ダメージ高いしキャンセル一度だけで繋がるんやな

以外に悪くないのかも知れんな

321名無しEXVSさん:2014/11/02(日) 07:46:41 ID:/f/HUlpo0
ストライク乗りは温かいなw
>>318>>320
ありがとう!
分断されちゃって近距離で安全を取って、メイン刺せる時の択として頭に入れときます

322名無しEXVSさん:2014/11/02(日) 19:02:30 ID:hl.rKB920
Lが嫌ならメイン〆を換装キャンセルすればいいしな

323名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 08:09:05 ID:6S6rUReE0
>>319
開発は両親をストライクに殺されたんだよ
下方修正されまくった過去無慈悲のバルカン取り上げからも恨みが感じられただろ?

>>321
ストライクをこれからもお願いします(`・ω・´)

324名無しEXVSさん:2014/11/19(水) 23:25:29 ID:pxe0khQc0
ダメだ……どれだけ他の機体を練習しても勝てずにストライクに戻ってきてしまう……

325名無しEXVSさん:2014/11/21(金) 09:44:33 ID:s5AoOWX20
特格射撃派生>メイン→エール換装
これほんと助かる

どうしてもブーストなくて相手が空中で復帰して来る可能性があるなら射撃派生を最速エール換装でキャンセルしてそのままメイン撃てば相手の復帰に刺さって強制ダウン取れる事が良くあるから覚えておくといいかもねー

326名無しEXVSさん:2014/11/21(金) 09:53:34 ID:yqpLmCcQ0
特格射撃派生を虹ステしないストライク多くなってきたけど何故だ
せめてwiki見てから使って欲しいわ

327名無しEXVSさん:2014/11/21(金) 10:14:01 ID:Apk4HsOY0
特格射派生からBR?強制ダウンしなくないか
つかオバヒなら普通に特NNでしょ

328名無しEXVSさん:2014/11/21(金) 11:54:43 ID:5ECnBK3c0
射撃派生でランチャーになってるからアグニでしょ
アグニからエール換装

329名無しEXVSさん:2014/11/21(金) 12:08:50 ID:V3G7ei.20
それを癖にするとマント持ち相手に地獄を見る

俺だけではないはず

330名無しEXVSさん:2014/11/21(金) 18:22:19 ID:lKHUtLX60
覚醒技で捉えたと思えばマントはよくあるぜ……フルクロスはついてるかの判別つきづらい
いちいち剥がれたか覚えて意識してる余裕ないし

331書き込みミス:2014/11/21(金) 18:33:34 ID:lKHUtLX60
>>328
>>325の二段落目のことだと思ふ、メイン特格射撃→(硬直待ち)エール換装→(〃)メイン、なら強制ダウンにはなるかな
よくあるってことはたぶん最速受け身に当たるんだろう
つっても>>327のいうようにオバヒなら普通はソードになるわな、叩きつけるとはいえ高高度でないとそっちのほうが事後状態よい
高高度だとそのテクが使えるってぐらいかなー?受け身のタイメングずらされたり特格始動でおんなじことやると

332ごめんなさい:2014/11/21(金) 18:37:42 ID:lKHUtLX60
特格、後格始動でおんなじことやるとソードと同じで盾あがきするしかなくなるからやめといたほうがいいだろうか
なんかもうひとつ派生があったような……流石にどうかな……

333314、317:2014/11/30(日) 07:37:32 ID:Rwx22Ipo0
埋もれるなぁぁぁストライクウゥゥ!
やっとストライクの勝率55%いったよ!アドバイスくれたみんなに報告だよっ!たまに射撃派生→エールorソード換装使ってるよ!

だけど最近、3020の中距離でソードでサブ撒く事が多いんだけどあんまり良くないかな?怯みを取ってもらったり、無視されたら僕の考えた最強のストライクのIWSPさんで撃ち抜いたり、組み合わせによってはエールの割合を多めにしてるけど
ランチャーは味方がオラオラしてる時にメイン垂れ流して、メインリロ中チャージしながらの格ミサ撃ってCS引っ掛け狙ってそれが1セット終わったらエールorIWSPで少し存在感アピりに行く感じで動いてます

334名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 18:24:33 ID:2Dlr0Hlw0
>>333
中距離ソードは俺も結構やってる
バルカンとブメだけだとダメージとれないし追撃は相方任せになってしまうけど
相手のロックとれるし敵に距離詰められてもブメ投げて容易に離脱出来るし便利だわ


まぁ相方が格闘戦仕掛けようとすればエールで援護すればいいんじゃない?

335名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 18:55:57 ID:LONYdo5Q0
>>333
中距離でソード形態でいる事がよくわからないなぁ
サブはエールでも撒けるし、着地取れるところでBR撃てないし。

でもソードを付けて長い間無視されればIWSPの不意打ちが生きる。
ただその不意打ち一発が相方の負担に見合うリターンがあるかどうかと言ったらNOだと思う。

中距離で相手が格闘機。
微妙な間合いで格闘振られるのが怖いから自衛でソードって事もあるかもしれないけど、
まずエールになればその間合いからは逃げられるし、30と一緒に逃げながらBR撃てば問題ない。
ソードで格闘当てても220くらいしか火力出ないしね…。


俺はソードは起き攻めか、乱戦のどうしてもって時の一部くらいにしか使わない人間だから、こういう意見になったけども、状況によっては中距離でソードも場合によっては十分ありだと思う。
例えば自分を壁にしたい時とかね。
味方がEX−s(だっけ?)の時とかでかなり限定されるけど。

なんというか結論も曖昧なままグダグダ書いちまって申し訳ない。
でもまだまだ研究する価値はあると思う、ストライクはね。

336名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 19:44:15 ID:W2coqE7E0
ソードは格闘狙ってくる機体に対しては安心感が違うからエールより近めに位置どれるのがポイントかね
エールだと躊躇する距離も踏み込めるからバルカンよろけはとりやすい
まあ中距離ではないんだがなんだかんだ伸びがいい(発生……)横格で奇襲かけれるのもいいですのー

一昨日バルカンの弾数管理を意識してみようと思ってはじめてバルカンは換装リロードないと気付いたぜ……エールとランチャーで無尽蔵のバルカンを食らわせてやれないのか……
バルカンリロードよりはガンランチャーリロードのほうがほしいけどね、アグニ換装リロードよりも欲しかったとまでいえる
ランチャーになるのほとんどあれ撃ちたい時だけだし
バルカンの切れ目が嫌で換装することもあったけどBR捨ててまでやることじゃなかったからなあ………

337名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 20:02:31 ID:U3bYoB6I0
正直SストN格とか初代N格ってわからん殺しっていうか
舐められてるから当たる感じあるよね。

338名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 21:08:31 ID:Rwx22Ipo0
いつの間にやら意見をもらってた
意見くれた人達ありがとう。

他にやってる人がいると言う事は間違いではないと捉えますw
バルカンはなんかエールよりソードの方が集弾が良い気がするから使ってるんだけど、これはただの気のせい?
ソードだと、近づいたら横ブンするぞっていうオーラを出して(るつもりで)自衛を兼ねた良い位置どりでの、ロック外しができてその後の行動の起点を作りやすい気がします。
相手の機体に合わせて闇討ちか、換装して着地取り、下がってランチャーCSとか色々出来るのでストライクは楽しい!
でも換装タイミングをミスると一気に大変になるから難しくもある、けど上手くやっても他の機体と同等のリターンが無いのが悲しい

339名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 21:20:30 ID:R9f8BFiI0
IWSPのタイミングが掴めない
リプとか動画見てるとしっかりゲージ使い切ってる人もいればIWSPサブ撃ってすぐ換装する人もいるし
結局俺の立ち回り次第なんだろうかど

340名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 21:53:32 ID:Rwx22Ipo0
>>339
自分は高コに張り付かれそうだなって思った時と、相方にダブロいった瞬間と、半覚とIWSPがどっちも溜まっててサブ4発で体力調整崩してやる!って時に使いますよー
格闘機に近づかれた時に特格のブメをとりあえず投げとくだけでも牽制に使えるし、サブもあるのでそういった自衛にも使います!

341名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 22:10:14 ID:7KV.5G860
>>340
なるほど、確かに自衛とかにも使えますね
ありがとうございます、後でじっくり練習してみますー

342名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 00:14:27 ID:dwqpmt22O
私は20同士でのマッチならほぼIWSP使いきり、高コスの護衛の場合は攻めにも守りと臨機応変っすね〜
だいたいシャッフルだと勝率5割、固定だと6割半くらいになるんだけど皆さんはどうですか?
両前衛が苦手なのもあり低コスト同士で組まされるとキツイ

343名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 00:50:59 ID:/sG8eoQY0
相方の覚醒のタイミングにIWSP用意できないと困るから
特に前半は相方の耐久次第で闇討ちサブだけ撃ってすぐ戻すことが多いかな俺は
荒れそうならガトリングで突撃してもいいけど序盤はあんまやらないしね

中距離ソードの考え方は>>338とだいたい同じかな
ただバルカンの性能は特に変わってる気はしてないです

2020はほんときついね
この機体って3形態の考え方が根本的に自衛寄りだしIWSPは闇討ち寄りだから
単独でダメ取らなきゃいけなくなると苦しい

344名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 08:05:50 ID:NgLy4Xtw0
溜まって交戦距離にいたら即使うなー
残念ながら敵が使える体力で必ず使うといえる環境にいないし温存したらムダになることのほうが多いん
サブ1セット狙ったあとブメが機能する間合いに踏み込めなければ戻りますね
ゲージ残してさっさと換装を意識するとランチャーからもIWSPになれて機会を見逃さずに済みます

345名無しEXVSさん:2014/12/01(月) 16:36:33 ID:ILK2im.g0
corocyan-1997弱すぎィwwwwwwwwwwwwwwww
ノルン使ってガンイジにボコられてんじゃねーぞ雑魚wwwwwwwww

346名無しEXVSさん:2014/12/02(火) 19:13:33 ID:Wt.N2q0U0
BRからやぶれかぶれの特格が当たると特格>特格>特格というアホみたいな繋ぎ方してしまう
ダメージ確定速いしカット耐性あるからいいよね……!

347名無しEXVSさん:2014/12/06(土) 03:45:30 ID:F6JlRglIO
使い込まない程度にちょくちょく乗るくせにBRからBD格振って逃げられるのが私です

348名無しEXVSさん:2014/12/06(土) 08:05:34 ID:chg1e.560
>>347
そして使い込んでるくせにBR→特格の間合いを見誤って
空振りするのが私です

349名無しEXVSさん:2014/12/06(土) 13:22:59 ID:R84vqSNo0
特格外してステップして
「BR打ちつつ誘導機ってやったぜどや!」
とか見えを張るのが私です

350名無しEXVSさん:2014/12/06(土) 13:40:08 ID:vpp76A3A0
しかしながら覚醒技をランチャー部分でいつも相方にカットされるのが私です

351名無しEXVSさん:2014/12/22(月) 16:46:00 ID:fVXKcCJc0
ストライクには自由落下がないとお思いか!?

352名無しEXVSさん:2014/12/22(月) 18:12:46 ID:XOyU3oEA0
>>351
なくね?

353名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 12:46:53 ID:/J7VPYVE0
>>352
実はソードのアンカーからサブCで落下できるのだよ

354名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 13:00:06 ID:/J7VPYVE0
wikiにも書いてなかったな
編集しとくぜ

355名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 17:16:52 ID:RS5GV5Vs0
今ゲーム出来無いから分から無いけど
実用的?
ネタの域をでなさそうな気がするんだけど

356名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 19:23:02 ID:zLJUg6YQ0
それをいっちゃあアンカーん

357名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 19:50:22 ID:sq6BB47c0
>>353
マキブの話だろこれ
あとで試すけど

358名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 20:09:45 ID:sq6BB47c0
はい、案の定できませんでした

359名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 22:02:28 ID:/J7VPYVE0
>>358
マキブの話だができるはずだぞ?
アンカー引き寄せてからバルカンCだからな?
>>355
うーむ……
低空でやると反確もらうけど一応高度があれば攻め継に使えなくもないか?
アンカーもバルカンもダウン値低いしバルカンのヒット数が安定しないせいかダウンさせにくい
まあでも実戦で使えるかってなったら正直使いにくいよな
実際に使ってみて判断してくれ

360名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 22:04:36 ID:/J7VPYVE0
あとヒットしても引き寄せまでしないとバルカンにキャンセルできない仕様になってるから、ダウン追撃でアンカー当てたりしても落下できないぞ

361名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 00:17:18 ID:d3KnOaBA0
>>359
ここ、フルブのしたらばだからさ
マキブのしたらばで書けよ
他の部分でも差異はあるし何のために住み分けてるか考えられないの?

362名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 01:50:40 ID:f1bGhIlgO
>>360
マキブ云々とか関係無く、アンカーの硬直が短めで早い段階でサブ撃ててるだけじゃね
それはキャンセルとは言わんだろ

363名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 02:07:22 ID:eEt7P7j20
アンカーからの繋ぎはちゃんと硬直をキャンセルしてる
その証拠にアンカーをキャンセルできない覚醒技はアンカーの硬直が終わるまで出せない
アンカーバルカンはリボの格闘サブキャンと同じ理屈でヒット時限定の落下ネタの一つ
フルブでも可能だけど使い物になるかはまた別の話

364名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 02:31:03 ID:f1bGhIlgO
これサブは落下できるだけで要は下格→格闘もキャンセルみたいなもんじゃないの?
サブをキャンセルで出してる理屈なら下格→メインも普通にできてるよねこれなら
覚醒技はさすがにできないけど隠者やノワールでも同じことだし
これはキャンセルとは言わずただの仕様だと思うのだが

365名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 02:48:37 ID:eEt7P7j20
だからアンカー→他武装は全部
キャンセルみたいなものじゃなくてキャンセルという名の仕様そのものだって言ってるんだけど
つかそんなんどうでもよくて
アンカー→バルカンで落下できるよってだけだろこの話

366名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 03:04:26 ID:f1bGhIlgO
>>365
いや、そう言ってるじゃん
はっきり「硬直をキャンセルしてる」って言ってるから仕様って言いたいんだろ?って話なんだが
サブで落下できるだけで、ってそれも含めてるし

367名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 03:20:41 ID:eEt7P7j20
このゲームでキャンセルというのは
ある動作の終了前に別の動作に移ることを指す

>>アンカーの硬直が短めで早い段階でサブ撃ててるだけじゃね
硬直が短いのではなく硬直をサブキャンセルで上書きしています

>>キャンセルとは言わずただの仕様だと思うのだが
アンカーの硬直をサブで上書きしているため、キャンセルの定義に当てはまります
ていうかまさかキャンセルを仕様外の行動だと思ってるわけ?でないとこの言葉おかしいよね

という2点を指摘しているわけ。あほらし
>>365の後半はいらなかったわ。ごめんな

368名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 03:58:54 ID:vmHQY67E0
結局フルブで使えるのかマキブの話なのか

369名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 04:13:52 ID:f1bGhIlgO
>>367
もういろいろ察した
なんか話通じないし確認作業で行き詰まってるから自分でダメ計測するわ
長々と同じこと繰り返し書いてご苦労さん

370名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 04:17:45 ID:f1bGhIlgO
>>368
はっきり言ってしまえば「できる」って結論になる
具体的に筋道立てて説明するために知ってる人に聞いて確認してたが、何故か話が進まないので今はこれしか言えない

371名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 07:11:28 ID:YIECeuRM0
>>370
正直、横から見ててあなたが何を言いたがってるのかさっぱりわからんかったw

372名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 07:41:20 ID:fQG8pX2U0
キャンセルの概念すら分からない馬鹿がマキブの話持ち出して
ストライクには自由落下がないとお思いか!?
なんて痛々しいレスしてたって事だろ

硬直取り消してバルカン撃ってなきゃキャンセルとは言わない
少なくともフルブでは出来ない
マキブのしたらばであーでもないこーでもない議論しろよ

373名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 14:23:23 ID:EmlzWyxw0
なんかみんなすきに言ってるからまとめるけど
アンカー→サブはキャンセル、このゲーム上よくある定義のキャンセル
実際アンカー後の硬直をキャンセルしている、格闘出すのと同じ。
羽の飛翔後格闘メイン等、内部硬直が短すぎるパターンではなくちゃんとしたキャンセル
ただしこれは一般的に自由落下する部類のものと一緒にされても困る訳で
ダウン取れる訳でも、空撃ち可能でもないからそこらへんが認識の違い。

リボ系の射撃キャンによる落下や、運命サブパルマとか02前特Nのような挙動落下
どちらにも属さないし、ゲームの仕様上空中で足止める硬直動作がなければただ落ちるというだけで
文字通りそれ以上それ以下でもないただの落下だよね。

374名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 14:33:32 ID:1Mmpqr420
なんか俺が言い出したことが揉め事に繋がってしまったみたいだな
ごめんよ……
フルブで試したことはないけどマキブではできたよって意味で言ったんだ
何日もレスがなくて活気がなかったからストライクスレに活気を取り戻して欲しくてこんな小ネタを持ち出してしまったんだ
以後くだらない情報は書かないよう気をつけるので仲良く会話してください

375名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 16:33:00 ID:VnL3seH.0
>>373
だからマキブノ話してんなよ馬鹿

>>374
おうよ!
お前さんの気持ちはわかった
お前さんも悪かった部分は自己で把握してるだろうからなにも言わん
今後とも楽しくストライク使おうぜ!

376名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 19:21:16 ID:naRbokvI0
フルブでもアンカーからのバルカンはキャンセルになってるよ
アンカー→サブ→メインがわかりやすい

377名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 21:37:06 ID:M.5cYha60
>>376
>>376
>>376
>>376
>>376

378名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 23:12:22 ID:vmHQY67E0
フルブのスレにマキブの話持ってきた馬鹿が1人踊ってたでFA?
なにが言いたかったのかさっぱり分からん

379名無しEXVSさん:2014/12/25(木) 00:46:24 ID:2QT/av0.0
この流れで一番おかしいのはフルブで出来ないと決めつけてる奴
昨日も言ったけどアンカー(ヒット)→サブキャン落下は
フ ル ブ で で き ま す

380名無しEXVSさん:2014/12/25(木) 07:53:25 ID:l2ZeUhjA0
まあキャンセルというか格闘同様に派生出来るのは確かだけど利用価値はほとんどないね
引き寄せた後ではなくてヒット直後に派生可能だったらあったかもしれないけど

381名無しEXVSさん:2014/12/25(木) 09:14:35 ID:A1y9AQ/MO
ヒットさせないとできないのか。直接サブに繋げて落下できるなら実用的だけど、当てなきゃいけないとかそれわざわざする必要がないよな

382名無しEXVSさん:2014/12/25(木) 15:55:38 ID:1pxEQKBQ0
出来るできないはともかく馬鹿を擁護してる奴が
軒並み書き方が似たような気持ち悪さがあるんだよなぁ…

383名無しEXVSさん:2015/01/04(日) 11:20:40 ID:IIW/gdz.0
そういや今更出しあんまやる意味ないけど
エール特格下射派生ってマント貫通するよな
何で射撃派生と覚醒技は許されないんだろ

384名無しEXVSさん:2015/01/04(日) 12:17:11 ID:Lu6iF3Qk0
>>383
N格闘三段目といい、必要以上の下方修正といい
バルカン没収ときた

開発はストライクを適当にいじるおもちゃにしか考えていないからだよ

385名無しEXVSさん:2015/01/07(水) 01:34:28 ID:Y1u06O8g0
社員「IWSPのサブ避けらんねぇ、弱体化しないと」

386名無しEXVSさん:2015/01/08(木) 09:31:05 ID:1l5xGtTQO
切り札と言えど2000コストが持っていい代物ではなかったからね、撃てば当たる魔法のレールガン(白目



いくらなんでも切り札のコンセプト弱くしすぎじゃないですかね〜orz

387名無しEXVSさん:2015/01/08(木) 14:00:09 ID:S0PfXdeY0
・エクバ初期のレールガン
何も考えずに撃てば当たる、覚醒とセットで大ダメージ取れる!
シールドガードくらいしかまともな対処法がないけど他の壊れのおかげで騒がれず

・修正一回目のレールガン
ちゃんと軸をずらしたりステップすれば回避は可能
あと他形態も弱くしとけばいいだろ

以下弱体の連続

388名無しEXVSさん:2015/01/09(金) 12:21:36 ID:wm.7.R4k0
その分通常時強くしてくれんかな
ネクストの時のランチャーの味噌上昇と肩バル落下返してくれ

あとソードの横格のダメージ上昇とN前派生の追加
ついでにバウンドもつけて欲しい

389名無しEXVSさん:2015/01/09(金) 12:26:35 ID:L9SMs3sk0
>>388
もうこっちの修正はないだろうし
マキブもパースト乗ってろって結論になってる感が否めない件

390名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 10:46:47 ID:xDAZUP3U0
何ですと!

391名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 15:36:33 ID:H0CWOlq.0
ストライクの下格→サブはキャンセル扱いだね
今日中に動画だすよ

392名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 15:55:35 ID:H0CWOlq.0
ttp://youtu.be/7PI_dt5YZY8

393名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 16:49:38 ID:cKdrDTRo0

思った以上に落下早いかも
検証してないからわからんけど

ブメ→特格>後→サブとかで攻め継続できるのかな?

394名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 17:51:20 ID:H0CWOlq.0
>>393メイン2hit迄か特格1hitならできるはず
落下移行はブリッツと似た感じだから締めに持ってきた方が良いかも

後関係ないけど隠者も下格→BR→ブメ→サブができる

395名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 19:19:09 ID:KdgnZlGo0
>>392

しかしシュールだなwww

396名無しEXVSさん:2015/01/11(日) 22:31:23 ID:H0CWOlq.0
今更だけどWikiのバルカン5発迄ならメインC可能っていうの間違ってるね
試作2号機と同じで受付が短いだけだった

397名無しEXVSさん:2015/01/14(水) 12:58:51 ID:0NcT62ZM0
>>375
>>375
>>377
>>377

398名無しEXVSさん:2015/01/28(水) 10:25:30 ID:igHDngws0
ストライク使ってみようと思ったのですが、ランチャー主体で動いて逃げるときはエール、攻めるときはソード、って感じでランチャー多めなのですが
だいたいエール少なめで良いのでしょうか?

399名無しEXVSさん:2015/01/28(水) 11:35:17 ID:KhpzLBuw0
ほとんどエール

400名無しEXVSさん:2015/01/28(水) 12:26:41 ID:gAGWOVbo0
ほとんどソード

バルカン巻きながらうろちょろしてロック集めて

バルカン当たれば相方にとってもらって

攻めて来られたらブメ置いて直線におって来られない様にして逃げて

攻める時はイーゲルシュテルンとマイダスメッサー強引に押し当ててコンボ決める

401名無しEXVSさん:2015/01/28(水) 12:58:32 ID:e7abRRvo0
開幕エール(僚機が前衛できる30ならLの時もある)
一回目のIWSPが溜まるまでは後ろでメインとサブを撒く
IWSP溜まったら換装してちょっと前出てメインとサブを撒きつつ、狙えるなら格闘振る
サブ2ゲージ分撃ったらAまたはSに換装して
後は状況次第

っていう何も考えてない立ち回り

402名無しEXVSさん:2015/01/28(水) 17:12:30 ID:V/FC03yAO
俺は、ほとんどAだけど開幕はL
メイン打ち切ったらA
覚醒貯まったり、自衛や疑似タイのときはS

403名無しEXVSさん:2015/01/28(水) 22:26:49 ID:VbyjpZYE0
俺はだいたい A:5 S:2 L:1 I:2 くらい
開幕はLの赤ロギリギリくらいの位置まで相方と一緒にAで上がって
状況に合わせてLでミサバル事故待ちかA(・S)でタゲ貰ったりL字作る

LはBR→L換装≫メインかミサ→A換装みたいな使い方が多い
圏外でCS溜めるのは相方禿るかライン捨てることになるだけだから滅多にやらない

Sは自分の位置に敵を寄せない・遠ざけたいときに使う
自衛とかライン上げとかタゲ取りとか闇討ちとか使いどころは多い
タゲ受けてないのにバルカン撒いて放置されてるSはゴミだと思ってるから放置されそうなら脱ぐ

IWSPは溜まった時点で着たい位置にいるのが目標
射撃戦続けてりゃいい組み合わせならサブ中心に狙うけど
寄りたい相方ならこっちもブメを狙える位置まで行きたい

404名無しEXVSさん:2015/01/29(木) 17:31:06 ID:JuYUjr2AO
相方のコスト次第で立ち回りも変わるから何とも・・・
相方30以下なら、A>>L>S
相方20以下なら、A>S>>L
基本的にIWSPはたまり次第ガンガン使う、覚醒はA固定でIサブ連打かS格闘ファイティングする為のモノ
生きてごめんなさいとしか言えない

405名無しEXVSさん:2015/01/29(木) 22:05:06 ID:gHkyqhCc0
つくづくIWSP以外の形態って2000の性能してないよなー
特にLは瞬間的に使う位しか無い位弱く調整してるし(ガンネクの反省か)

406名無しEXVSさん:2015/01/29(木) 23:45:37 ID:PR3tuXeIO
ところでLのミサって、どう使うの?
牽制にもならないから足止めてまで撃つ武装じゃないと思うんだが

407名無しEXVSさん:2015/01/29(木) 23:54:28 ID:1DyhxjBk0
>>406
アラート鳴らしの脅威うぷ版
ステップしないと当たるしね
初級者までなら当たってくれる

408名無しEXVSさん:2015/01/30(金) 00:15:22 ID:wJ6YcRa.0
見られてないけどメインの軸が合ってないときとりあえず出しとく程度の扱い

409名無しEXVSさん:2015/01/30(金) 04:38:02 ID:4bAq8x3oO
>>407-408
返答ありがとうございます

とりあえず撒いてみる

410名無しEXVSさん:2015/01/30(金) 11:17:26 ID:9tL6U9tc0
IWSPでサブ当てる機体に近いと感じる悲しさ

411名無しEXVSさん:2015/01/31(土) 08:01:17 ID:WyQcdSmU0
今はそれじゃ仕事量少ないけどな!
IWSPで「ダメージ取っていく」気にならないと厳しい

412名無しEXVSさん:2015/02/01(日) 00:06:12 ID:ZmO4DxUA0
後はエールかソードでバルカン撒きながら位置調整とダウン取り/カットしてりゃ何とかなる。

413名無しEXVSさん:2015/02/01(日) 22:45:51 ID:0IMRpmNc0
こんな感じかな?
ttp://youtu.be/4wwpnhsgxGo

414名無しEXVSさん:2015/02/02(月) 14:05:37 ID:l9WssZu.0
使い慣れてる感じがして良いね
味方の格闘に割り込んだ上に受け覚してるアルケーはひで

415名無しEXVSさん:2015/02/02(月) 16:55:45 ID:Kiosbpt20
とりあえずさWiki酷くない?
IWSP強制解除時はレバー入れても無意味とか書いてあるんだぜ?
S→IWSP→Lにされて死んだんだけど
検証せずに書くとかイカれてるわ

416名無しEXVSさん:2015/02/02(月) 17:15:23 ID:5JyPeZb.0
>>415
結構使ってるけど
始めて見た気がする
今俺検証出来ないから誰か頼む

417名無しEXVSさん:2015/02/02(月) 22:40:08 ID:Lz4qbHNQ0
試しにやってみたけどならなくね?

AからIWSPに換装後、時間切れまで左に歩く→Aに換装

強制解除直前で誤って左特射したか、
そもそもSからでなくLからIWSPになったんでなく?

やり方適当だし動画も撮ってないから他の人も確認お願い

418名無しEXVSさん:2015/02/02(月) 23:03:59 ID:fzA3T6j60
まぁIWSPからの強制解除は悪手だよね

Lから変形したの忘れて>>415見たいに隙晒す可能性あるし

サブ撃ち尽くしてとっととSかAに換装したほうがいいね

419名無しEXVSさん:2015/02/02(月) 23:08:40 ID:Kiosbpt20
リプで確認したけど間違いなくSから
着地がからんでるかもしれない

420名無しEXVSさん:2015/02/02(月) 23:15:02 ID:uzhvDHUg0
新手のバグ?仕様?初めて聞いたからな…このゲームだと有り得なくも無いのが困る

421名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 08:06:30 ID:qevb5grI0
>>419
リプで確認しない
自分で懸賞もせずに「Wiki酷い!」とか騒ぎだす馬鹿はもう黙れよ
検証もせずに書くとかイカれてるわwww

422名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 08:18:39 ID:BPnWnW9U0
リプで確認したって書いてるのに>>421は何を見てるんだ?

423名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 09:43:36 ID:qevb5grI0
>>422
エスパーしたけどどうせスレに書く前は確認してねーんだろうよ
確認してから話題にしたなら最初からリプでも確認したけど〜って書くだろ普通


まあ、重要なのはそんなとこじゃねーよ
検証もせずにWikiまとめてくれた有志批判とか糞

424名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 12:38:21 ID:0OGcVn8Q0
とりあえずその動画携帯直撮りでいいから上げてくれ
ソードから換装したとこと
ランチャーになった所と
IWSPのゲージもな

425名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 12:55:19 ID:X/wPFzEw0
>>424
だな

426名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 14:15:47 ID:7kzXBZUc0
なんでストライクスレ最近荒れるの・・・

427名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 14:16:39 ID:vFo4Hwio0
任意解除してたに150ケバブ
動画公開しないに500ケバブだ!

ヨーグルトソースは認めん!

428名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 14:18:34 ID:7kzXBZUc0
下格→サブの動画上げた者ですが再現出来るまでやってみます。

429名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 14:19:38 ID:7kzXBZUc0
明後日になっても動画出せなかったら検証諦めます

430名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 14:24:58 ID:vFo4Hwio0
>>429
お前さんがわざわざしなくてもいいだろ
それこそ>>415がリプあるんだろうし、それを録画してくれりゃすむ話だし

そんなことより部屋立ててわいわい遊ぼうぜ!
時間は有意義に使おうよ

431名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 17:26:37 ID:OVVxJnz60
これ簡単に再現できたよー
ちなみに俺はストライクスレの住人じゃないから動画上げるのめんどくさいしパス、やり方だけ書いとく

やり方はSからIWSPに換装して、ゲージゼロの寸前に盾で割り込んで、盾後に強制解除モーションが入るようにする
その際にレバーを左に入れとくと確かにS→IWSP→Lになった ちなみにA→IWSP→Lも確認したけど流石に全パターンは試してない
多分ヅダの連続解放と似たような仕組みなんだろうなーと思ってあたりをつけたらドンピシャでしたわ
試してないけど多分着地硬直でも同じことできるんじゃねーかな、それなら事故で起こることはあるかもね

432名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 18:33:16 ID:DjqQRK0k0
おれの名前はスーパーコーディネーター
その名前はmonokuro0814

433名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 20:00:40 ID:yvCmP71Q0
検証乙

検証中に発見したけど盾の代わりに盾キャンしてさらに覚キャンすると・・・

これは修正待ったなしやろこれ
まぁマキブはともかくフルブは修正無いやろけど

うはっww夢が広がりんぐwww

434名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 20:16:26 ID:IIHogJNU0
>>431検証乙です

>>433覚キャンするとどうなるんです?

435名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 20:17:19 ID:EurrNjT20
>>433
まさか…夢のIWSP継続バクとかか?

436名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 20:23:19 ID:IIHogJNU0
取り敢えずIWSPで攻めてて切り返されて換装挟む隙がないとかなら
気をつける程度なんでしょうかね

437名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 21:23:33 ID:OVVxJnz60
>>431に追加

着地硬直や虹ステ硬直でも同じことが出来た
つまり各種硬直明けの強制換装はレバー入力を受け付けてしまうという事らしい

実戦で有り得そうな場面はIWSPで盾固められてる時と、時間ギリで赤着地した時、格闘コンボ中に強化切れて虹ステした時くらい
基本的にはそんな状況になる方が悪い感じ
一応 横N>横N>Lメイン みたいにコンボに組み込むことも出来るけど実用性は知らん

438名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 10:02:36 ID:rq3kgb5A0
>>433
結局これなんだったの?

439名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 13:51:15 ID:9is8bdMU0
monokuro0814ってやつしっとるぞ!

引退はよ、とかいわれたわ(笑)

かなりの雑魚だった

440名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 17:46:10 ID:uoPZ2obg0
テス

441名無しEXVSさん:2015/02/06(金) 19:53:37 ID:CGViAjBs0
何かネタ無いかな

取り敢えず自分はS4:A4:L2でB覚醒でIWSPは適当に回す。
覚醒技は割と使う方でLストの格闘も隙あらば撒く。

皆さんどんな感じで?

442名無しEXVSさん:2015/02/06(金) 20:52:16 ID:15XnZLYg0
話ぶった切って別の話のネタですいません

俺の友達がSのブメの当て方がよく分からんって言ってるんですけどみんなはどうあててます?

俺は結構勘で当ててるからどうにも説明しづらくて

あとアンカーの上手い使い方も教えて欲しいです

443名無しEXVSさん:2015/02/06(金) 21:51:03 ID:6toKDNyg0
>>442
当てる武装じゃない

格闘機体や万能機体に追い回されたときに「お願い!当たって!」って投げるもの
アンカーはブースト切れた状態を相手が把握してN格闘ぶっぱしてきたときに悪あがきで使うもの

格下相手はらどちらも攻めに使えるけど
自衛形態としてソードを運用している俺はこんな使い方しかしてない
参考になればいいけど

444名無しEXVSさん:2015/02/06(金) 22:02:13 ID:CGViAjBs0
>>442何やかんや自衛の要でもあり、当てれる場所もある武装だと思ってる。
ノルンとか百式とかの近距離直進の早い格闘に引っ掛けるのがやらしくていい感じ。 ブメね。

アンカーは使ったのは覚醒持ってて相手が格闘振ってきた時の一回しか使ったことない。

445名無しEXVSさん:2015/02/06(金) 22:31:04 ID:Vvt9V6jw0
アンカーはブーストがあまり無い状況などで近くから高飛びしようとしてる相手とか
生格ブンブンしたくないけど牽制はしておく価値があるって時に使って見るのも一興
捕まえられれば良し、失敗しても生格より安全って状況で有効

性能上、TXとかみたいに積極的に差し込みには向いてないので置く形で使う

446名無しEXVSさん:2015/02/07(土) 03:38:42 ID:bCaYTVNA0
ストライクってB覚安定?
IWSP中の時間と覚醒の時間を合わせたいし、青ステが無いとIWSPは制圧力無いし
A覚の利点がようわからん
すぐ終わっちゃうからIWSP中の途中で覚醒切れちゃうし 青ステ出来ないし
火力が出るのは分かるけどそこまで差はないし ストライクは積み重ねでダメージ取ってく機体で瞬間火力とる機体じゃないしで

いまのところA覚の利点がわからない
ので
A覚使っている方に実はここが…的な事を教えて頂きたいです。

447名無しEXVSさん:2015/02/07(土) 08:19:40 ID:1qW8I/Tk0
A覚なら前作の様に使えばいい
というかAでもBでも上手い相手への半覚なら一回攻撃防いでダメ与えられれば良い程度のもの

無理にIWSPに合わせる必要もなくてこの場合はブースト回復量の多さと弾数回復が大事
格闘性能向上もSでの生当て狙いに限らず相手を追いこむのに使いやすい
もちろんIWSP中の火力向上でも良いし他機体と同じくズンダ一回のダメが増えるだけでも十分

B独自の利点や全覚を積極的に使うぜって場合もあるからどちらかが向いてるというより組み合わせと戦い方次第
半覚重視ならAは普通に有りだし2000は比較的半覚重視というのもあって悪くない選択肢だよ

448名無しEXVSさん:2015/02/07(土) 09:15:23 ID:M2UQysAU0
俺はAかな
格闘やBRから覚醒技してIWSPのためにブーストなくなるBはきついし
IWSPからのサブヒット後に覚醒してプレッシャー与えつつブメ当てて覚醒技でまだまだIWSPのターン!

なおどのパターンでも相方にランチャー形態でカットされちゃう模様

449名無しEXVSさん:2015/02/07(土) 22:53:32 ID:hSesmZygO
>>448
勝ちを確信して覚醒技撃って相方にL形態でカットされ、そのまま負けたときを思い出した

以来、覚醒技は封印してるけどA覚派だな
Sで暴れが出来るのが楽しい

450名無しEXVSさん:2015/02/08(日) 01:55:47 ID:GgOR8JFI0
A覚はレールガン3連射で300越えるのがつおい

451名無しEXVSさん:2015/02/09(月) 09:33:55 ID:StyEwnAs0
>>450無慈悲の1hitですね分かりたくありません

452名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 03:42:50 ID:unQP0rdk0
ソードの前格から横格って繋がるんだな 全然気づかなかった

453名無しEXVSさん:2015/02/20(金) 04:26:10 ID:YzpzouCw0
最速系は全く安定しないからなぁ

454名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 17:48:30 ID:a7ruUQLQ0
サイ?なぜサイがここに···動かせたのか?自力で土下座を?

455名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 19:51:37 ID:aXDRwaXc0
彼はコーディネイターではない(無言のやめてよね)

456名無しEXVSさん:2015/06/03(水) 02:04:25 ID:P2TfogQA0
ストライクおもしろいわぁ
フルコーンと組んで臨機応変コンビが楽しい

レールガンで甘えた行動刺せるの本当嬉しいゾ
あと調子に乗ってブンブンしてくる雪崩サンドロックをSストでなます切りにしたり

457名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 12:05:50 ID:Z9dqyQvE0
家庭版でも初期GATシリーズが(一応)そろうな

458名無しEXVSさん:2015/06/05(金) 04:03:57 ID:7EE7xBBs0
面白いけど難しいよなぁ。

459名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 19:07:32 ID:kx0jKVVI0
ちゃんと使えれば結構いけるなストライク
今はフルコーンとかノルンとかのせいで戦況がころころ変わったり
前線も押したり引いたりで

以前よりよりフィールドを大きく丸く使うようになった気がするせいか、
どの距離でも広く浅く対応できるのはいい所だけど戦況読みはずしたり
予測から外れたときに換装してる形態によっては悲しい事になるが…

あとはCSとかダウンとりやすい武装があれば…いやこれ以上は求めすぎか

460名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 10:29:54 ID:5sJKAXDIO
マントやバリア持ちに覚醒技当てた時のやっちまった感


もっと乗らねば…

461名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 11:08:33 ID:XzYwi9Ao0
>>460
ステルスフィールドとかいう恐怖
そしてそれを超える誤射の恐怖
エールの場合横格からすぐに覚醒技へつなげるのがダメと当てやすさが抜群ですぞ!

462名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 05:01:06 ID:uC/Z5KWg0
今更だが、iwspのステップの性能が凄いってあるけどなにが違うんですかね?
探してもなかなかでてこない

463名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 15:02:40 ID:nnWEG7m.0
ニコル用に特格練習しなくては

464名無しEXVSさん:2015/06/19(金) 02:39:39 ID:EmgLa4VQ0
2、3日前にニコ生放送してる部屋でやたら上手いストライクいたなー。
相方は適当に撒いてるだけのペネロペだったけど、その分ストライクの上手さが際立ってたw

465名無しEXVSさん:2015/06/19(金) 16:27:39 ID:uhpx/nAY0
この時期に単発でageだと自演にしか見えない

466名無しEXVSさん:2015/06/21(日) 08:24:54 ID:8yxDZr7E0
とはいえageて連投されてもそれはそれで困る

アプデされたから久々にこっちで遊んでるけど、フルブまでのエールって格闘が味気なかったな
わざわざ狙うものでもないけどさ

467名無しEXVSさん:2015/06/28(日) 13:46:47 ID:RlPwcOzE0
昨日友人と固定ランクマにνストライクで行った時の場違い感凄かったw
だが俺はストライクはやめないぞおおおお

468名無しEXVSさん:2015/07/08(水) 08:50:37 ID:8dGQxOSY0
俺も串ストで潜ってるわ
まだ中佐だから簡単だぜえええ

469名無しEXVSさん:2015/07/10(金) 15:18:53 ID:OnP02ut60
中佐で串ストに狩られる相手が逆に…

470名無しEXVSさん:2015/07/13(月) 14:44:11 ID:MK61OvQw0
今の固定中佐なんてうまいやつほとんどおらんよ

471名無しEXVSさん:2015/07/18(土) 13:58:29 ID:hviouG0g0
連ザ時代の音でバルカン出したいなあ

472名無しEXVSさん:2015/07/19(日) 13:22:34 ID:PINszjfE0
ブーメランも戻って欲しいなあ

473名無しEXVSさん:2015/07/20(月) 18:42:22 ID:Ys7j6ovU0
ブリッツにレバー特射連打された…
アスランこわい・・・

474名無しEXVSさん:2015/07/20(月) 23:18:10 ID:nVcyGiI20
ストライクはガンガンで換装機体になって以降
個人的な意見だがどのゲーム中でも使いこなすのが一番難しいと感じている

475名無しEXVSさん:2015/07/20(月) 23:28:46 ID:3rMGr3C2O
>>474
そうか?

476名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 00:05:06 ID:8xAxDm5o0
>>475
DLC含めた全機体触ってみたんだけど
なんか、ね
ヘビアとかとはなんか違うベクトルの難しさを感じたりしてる
ただ、ストライクは自分の中ではガンダム系でもめちゃくちゃ好きな機体だから使い続けていく

それと話変わるけど
F90、ストライク、アストレイ アウトフレームD、AGE、そしてライガーゼロはロボットに於ける換装のロマンを自分に教えてくれた素晴らしい機体であった
という感想を添えておく

477名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 01:14:16 ID:wrRULZX20
>>476
インパルスさんディスってんの?
ある意味ストライクの後継機なんだぜ?

478名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 06:09:41 ID:rOyh5VkU0
インパはブラストでもガナザク以上の引っ掛け範囲のあるメインがあったり
接近される前の着地取りを一発損ねても即フォースに換装すればピョン特格で無難にやり過ごせてしまうイメージ
通常だと武装貧弱でIWSP見越した運用も考えてしかも堅実に当てなくちゃいけないストライクに比べたらインパはちょっと性能面で楽すぎる

それどころか擬似タイで降りテク持ってない機体だったらソード見せればクアマスでも自力で追い払える見込みあるし

479名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 06:58:55 ID:w1jYOMaU0
難しいってより苦しいって言った方が合ってるな

480名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 07:46:02 ID:U/i9Jrb20
たしかに苦しいけど、難しいのも確かだと思う

481名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 07:50:03 ID:cH5Rebic0
>>477
インパルスをディスるつもりは全くなかったんだ、すまない
こんなこと言うのもなんだが別に他の換装機をディスる気は全くない

>>478
特射の換装しながらの攻撃強いね
メインからも39でキャンセルしてダメージ稼げるのはいいね

>>479
確かに苦しいでもいいかもしれない

482名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 08:07:23 ID:cH5Rebic0
それでも
ストライクやインパルスみたいに換装したら極端に性能が変わる機体が好きだからずっと使い続ける

483名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 12:26:41 ID:wrRULZX20
ノワール「IWSPの発展型(´・ω・`)」
パースト「全部乗せてみた(´・ω・`)」
オオトリ「時期的に最終進化したはず(´・ω・`)」

ストライクの悲しみは最多下方修正だけではなかった

>>481
インパルスさんを忘れていないのならそれでええんやで

484名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 13:12:48 ID:L35WALUc0
IWSPを使ってダメージ稼がないと辛いのはわかるんだが
最近は拘束時間が長い武装が多いから余計に辛い

485名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 14:32:39 ID:TT.WdV3EO
最近ストライクを相手にしてると、IWSPはガトばらまきながらサブ当てるだけの形態な気がしてくるからなんか時限強化な気がしない

486名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 15:09:40 ID:qv59Fm0U0
IWSPはなんだかんだでサブ射がめちゃくちゃ強力だから充分時限強化名乗れると思うよ。
高コスでもあれほどの高性能武装を二発も連続で使えるやつはいないだろう。
>>478
インパルスがストライクに比べて性能が上だから楽ってのは違うと思う。
換装形態それぞれの性能は上がってるけど、コスト的不遇と不安定さと難しさを考えれば、
楽ってのはピンと来ない、使いこなせばストライクより強いのは間違いないが。

487名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 17:11:13 ID:U/i9Jrb20
Sの横格って何気にとんでもない回りこみだよね

488名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 17:25:45 ID:8xAxDm5o0
>>487
わりと回り込むね
火力面に難があるけど、マキブだと火力が上がったりしてると聞いてる

489名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 17:29:36 ID:U/i9Jrb20
ニコル切りのダメージが単発に、しかも破格の数値になってんだよなー

490名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 18:28:19 ID:p3DqgT7s0
多段→2段→単発とどんどん締めの火力要員と化してゆくニコル斬り

491名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 18:40:37 ID:8xAxDm5o0
ただし、ブリッツに特格が当たるかは別問題という
あたんねぇ

492名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 23:46:41 ID:f0JyJqEQ0
ランチャーではガザクに劣り
ソードでは砂岩にも鰤にも劣り
エールでは火力に劣り
IWSPはビームに負ける

だがランチャーは発生のいいゲロビ
ソードは回り込みの横と判定のN格
エールは簡単に捕まらない機動力とバルカン
IWSPは協力なサブに拒否ブメまで持っている

つまりプレイヤースキルが如実に現れるんですよね。後プレイスタイルも

493名無しEXVSさん:2015/07/23(木) 11:20:41 ID:3V7zuQKI0
赤龍にソードで格闘を振るの結構怖い

494名無しEXVSさん:2015/07/23(木) 11:34:26 ID:o0Uj0V7k0
基本振ったらダメじゃね?
弱体したとはいえサブの餌食

495名無しEXVSさん:2015/07/23(木) 11:49:37 ID:d1w1E5ZU0
というかプレイヤースキルで相手を上回ることが必要

496名無しEXVSさん:2015/07/23(木) 12:32:07 ID:/B57kF7sO
ギスⅡ×2ペアとか多くてストライク禿げそう

497名無しEXVSさん:2015/07/23(木) 12:36:24 ID:d1w1E5ZU0
まだ剥げてないならたぶんギス2じゃはげないから大丈夫

498名無しEXVSさん:2015/07/27(月) 12:02:22 ID:mYWjtgzU0
Aスト君20最速だから頑張れ
天より初速も持続速度も速いから
天ミナより初速速くて持続速度一緒だし

499名無しEXVSさん:2015/08/01(土) 11:56:07 ID:HZRmD5bU0
アプデで早くなったなーと思ってたけどそんな早かったのか

500名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 08:22:15 ID:RiDqhxXQ0
着地状態の相手にレールガン→BDキャンセル→レールガンが当たりやすくなったのは気のせい?
前までは低空なら拾えないこともあったが今はほとんど着地状態の相手でも平な地形ならほぼ拾えるのだが
気のせいだろうか?

501名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 14:10:25 ID:Tuvsqjno0
>>500自分の腕が上がったんだよきっと

Aスト20最速インパ未満
Sスト初速のみガンダム↑他同じ
Lスト初速と上昇のみガンダムと同じ
持続やや劣るが落下速い

初速Aスト
持続速Aスト
上昇全形態
落下速Lスト で速い

502名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 14:13:01 ID:Tuvsqjno0
I.W.S.P.は
初速Aスト以下
持続速Aスト以下
上昇他形態と同等
落下最遅
持続最長

503名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 15:21:44 ID:NPgGSMdM0
検証乙

エールほんとに速いなww

504名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 15:48:41 ID:3AJX3Lfw0
金枠と同じくらいってこと?

505名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 17:35:05 ID:CO/lbOnY0
でも旋回悪いんだよね
そのせいで速くても動きが硬い

506名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 19:48:08 ID:6F9exbL60
20で機動力最強はブリッツじゃないの?
こいつ来るまではエールが最速だったが

507名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 21:58:24 ID:RdfBhq1.0
最速は金枠やろ?

508名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 21:59:24 ID:plavbWx20
ソードの特格2段だと思ってた

509名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 00:30:50 ID:IxhkWT720
2段だよ
たまに1段しか入らんけど

510名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 06:24:28 ID:pTDiless0
1段2hit格闘

511名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 07:35:48 ID:XdZDrLbI0
そのせいで締めに持って来るとダメが伸びない
コンボを早めに切り上げる時はお世話になるけど…Sの低下力の原因だな

512名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 09:30:56 ID:IxhkWT720
単発の方が使い勝手は良いけど、アルケーのN特Nみたいな多段にした方が気持ち良さそうだしニコル切り感が増す気がする

513名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 09:56:11 ID:5JgQBNLs0
120ダメ*n段の多段格闘にすれば全部解決やな

514名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 10:02:26 ID:pTDiless0
Aメイン→特N>特みたいに換装派生込みのコンボは
前が単発化したから威力重視と使い分けられるようになったね

マキブでは特締め安定になったけど

515名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 13:15:48 ID:zzPIMdJQ0
iwspのガトリングよりサンドのメインのが性能いいよね、、、。なんなのサンドロックとかいうゴミ

516名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 17:31:39 ID:6V8BRLMc0
サンドの場合はキャンセルルートもクソ強い

517名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 17:55:31 ID:818Wlgl20
>>507金枠なんかより速い
鰤なんかより速い
自由隠者より速い
ミナより初速速く同速
砂岩よりも速い
雪崩より速い
格CS雪崩より少し遅い
天はガンダムよりちょっと速いだけ

518名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 18:03:25 ID:818Wlgl20
インパと比較
AとF
初速は同速持続速はややインパが上
上昇落下変わらず
SとS
初速同速持続速はややSストが上
上昇落下変わらず
LとB
初速持続速共に同速
上昇変わらず落下は圧倒的にLストが速い

519名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 18:14:37 ID:G0g32fz20
Aストは機動力だけはある
機動力だけは…

520名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 18:59:16 ID:GNp2Gw3g0
IWSPはサンドより強い

521名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 19:52:27 ID:0W58SW4I0
IWSPに換装して「付き合ってやるよ、10秒だけな!」みたいにドヤ覚醒直後に拘束コン叩き込まれて強化と覚醒両方失って涙目な相方がいたよ

IWSPって安全に前でれるの10秒間越えると攻撃中に換装解ける可能性が上がるんよね。ガトで強制解除遅延できるの知らんのか目の前でオバヒ解除する奴多いし…。

522名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 20:21:16 ID:buTL33TA0
Fインパは旋回もいいし特格絡めた機動があるから単純な速さより差があるけどね

523名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 20:47:56 ID:0W58SW4I0
レバ入れCSで着地読み盾の横から取れるしNCSなら格闘や実弾迎撃もできるから強いんやで、使いどころさえ間違わんかったら

ストライクみたいにバルカン迎撃や着地で休ませないマンしづらいけどな!

524名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 22:20:29 ID:pTDiless0
AのBD速くなったからか、BD格闘3連発はほぼ決まらなくなったよな
ボーナスステージに入っちゃった時とかに楽しんでたんだが

525名無しEXVSさん:2015/08/29(土) 11:30:52 ID:y9XS4WxI0
コンボちょっとだけ追記してきた

BR→特Nの後ってどれで締めるのが一番実用的なんだろう

526名無しEXVSさん:2015/08/29(土) 14:18:58 ID:Y0xMQwd20
火力なら前だろ
次回作なら特格だけど

527名無しEXVSさん:2015/08/29(土) 17:31:52 ID:y9XS4WxI0
やっぱ前締め安定かね
しかしそのコンボが載ってないとは思わなかった

528名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 04:12:06 ID:INFSNB.Q0
ストライクWiki放置されっぱなしだったもんな

他なんか未検証とか不確定要素とかあるのかね?

529名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 12:43:30 ID:gu807GIw0
IWSPの後ろ格が有能って今初めて知った

530名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 09:16:26 ID:1s6w.IIo0
後格放置派生からサブでぶっ飛ばして片追い作って敵相方ぼこるの楽しい

あっ、ゼロシスしないでカトル君

531名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 17:53:55 ID:c4/atYsc0
フォースのティザーPVの最初にIWSP装備で出てたな
どうせなら前の三形態に戻せばいいのに

532名無しEXVSさん:2015/09/27(日) 17:39:29 ID:ZRRz6kQ20
エールで居る期間がどんどん長くなってきた
ソードに頼らないようにとか思ってたら換装のタイミングがわからなくなった

533名無しEXVSさん:2015/09/28(月) 13:52:46 ID:L97YgFuo0
別に良いんじゃね?
相方にもよるけどエールとブラストでダメ取りつつIWSP待てれば良いだろうし
ソードは格闘機相手には良い自衛になるが、射撃で追ってくる相手ならエールの方が良いしな

534名無しEXVSさん:2015/10/01(木) 23:55:57 ID:cYCfRqNE0
ワンマッチでストライク同士になってしまった時の絶望感がやばい
性能差とかじゃなくて、どっちがどう立ちまわるかとか全然思いつかなくてやばい

535名無しEXVSさん:2015/10/03(土) 21:17:17 ID:jY.ZDxZs0
ワンマッチだから気にすんな、勝率変動しないし
それに試合の流れで良いだろ、ストなんて出過ぎても下がり過ぎても相方負担大なんだから

相方IWSPの解除に合わせて自分がIWSP使ってプレッシャー与えて、順落ち半覚2回して覚醒技決められれば勝っても負けても悔いはないだろう

536名無しEXVSさん:2015/11/29(日) 23:41:09 ID:dI0F59Mo0
なんだかんだ言ってIWSPサブ連発が綺麗に入ると脳汁やばい

537名無しEXVSさん:2015/12/07(月) 08:51:41 ID:UBQr9geA0
覚醒技を使うときって
Lでかちあげてから撃つまでの瞬間がすごくスリリングだよねww

538名無しEXVSさん:2015/12/15(火) 07:38:27 ID:n7bzlHiU0
>>537
カットされるならたいていそこな上に
カット後はランチャー状態から

でもやめられない

539名無しEXVSさん:2016/01/26(火) 10:49:16 ID:aWB4OO7M0
Sストの格闘ホント優秀だな
フルコーン第三形態に追われても殆ど迎撃出来たわ

540名無しEXVSさん:2016/01/26(火) 11:41:01 ID:4M6Qm/uE0
それフルコが

541名無しEXVSさん:2016/01/26(火) 14:58:57 ID:A9YybHIM0
Sの格闘が優秀なのは確かだけどねー

542名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 21:14:00 ID:PMpVpTkE0
修正age

エール
特殊格闘 追従性能向上
特殊格闘格闘派生 追撃した際のダメージが伸び難くなるように変更
ヒット時の挙動を変更し、追撃できるように
格闘後格闘派生 特殊格闘および後格闘からの後格闘派生にI.W.S.P.に換装しながら行う攻撃アクション追加
※I.W.S.P.の弾数が「100」の場合のみ使用可能
前格闘 ダメージ向上 (1HIT:75→80)
ヒット時、メイン射撃へのキャンセルルート追加
至近距離での発生速度向上

ランチャー
メイン射撃 ダメージ向上 (1HIT:110→120)
リロード時間を調整(-0.5秒)

I.W.S.P.
チャージ格闘 サブ射撃へのキャンセルルート追加
横格闘 攻撃を当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整。

543名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 21:28:13 ID:NJ43QYzg0
ここフルブのスレですお


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