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フルアーマーZZガンダム part.11
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正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
Part.10:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372169412/
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
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DLC組にコイツの火力はありがたい
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無印、フルブ通してずっとZZメインでやってます
機体愛からやり続けたいのですが勝率5割が限界です…
動画のせるのでZZ使いの皆様に助言を頂きたいです!
ttps://youtu.be/V0Jf1QdqN3s
ttps://youtu.be/atnVWNSMfhk
どちらも相方イケメンすぎですが完全に体力調整失敗してます
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どっちもだけど格闘CS保持しすぎ2つ目の方に関しては結果的には良かったけど
あとサブケチりすぎだと思う
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好みかもしれないけどZZはB覚の方が安定感が上がる気がする
固定だと特に前後衛がはっきり分かれるだろうから
丁寧に距離とって安全圏でシールドして覚醒ためれば半覚2回も展開によって選択に入るし
距離とり過ぎて相方負担増してゴメンなときも多いけど
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>>981
ありがとうございます
最近すぐ脱がないときつい組み合わせが多くて格CSホールドが手癖になっていたようです
もうちょっと状況みるようにします!
>>982
覚醒技が強いのでAでしたが固定ならBもやってみます
ありがとうございます!
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おまえら雑魚だから開幕さっさと第三になれ
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ごめんスレ間違えた
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第三(コアファイター)
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ダメだ!コントロールが効かない!
(コアファイターになれない)
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パーツ飛ばしてコアファイターがバレルロール移動する絵が浮かんだ
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>>983
俺は専らA覚だけどこの間B覚のFA-ZZに覚醒抜けからサブ>サブ>サブ>サブとかやられて
避けれたけど怖かったわ
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覚醒2号機みたいに追い込む時、Bだとちょっとね
まぁ後衛全覚1回ならBでもいいと思うけど、サブ>サブ強いし
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自分は大体2000コス使ってるが、ZZと組んだ時の立ち回りがわからん
前に出ても囮として頼りないし、かといって自分下がってZZがダブロされたら仕事しにくいし
味方がどう動いたらZZとして嬉しいか教えていただけないだろうか
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>>991
20の機体にもよるけど、
前線に出れる機体ならしばらくの間前寄りに居てもらえるとFA-ZZが格闘CSぶっ放すまでが楽かな
もちろんFA-ZZは早めに格闘CS撃って脱ぐほうがいいけど
一気に寄られてずっとダブルロックされてると発射までいけないこともあるし
格闘CS撃ったら前後交代してFA-ZZが前に出るのが理想だけど
サンドロックとかエクシアあたりならFA-ZZ後落ちもアリかと思う
その辺りは体力や敵機との相性と相談かな
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>>992
アドバイスありがとう、最近はマーク2使ってるからZZが脱ぐまでは前に出てみるよ
多分ケルとかガナと組む時のイメージかなと解釈してみる
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個人的にこの機体シャフだとフルコーン並みに勝てる
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シャフとか雑魚狩りRTAみたいなもんだしな
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格CSが無条件で当たるレベルならZZは強いな。
闇討ち以外ではほぼ喰らわないレベルになってくると途端にきつくなってくるのがZZだ。
でも逆に、格CSとスパアマ格闘ぶっぱで勝てるレベルなら、クシャとか肺νとかに見られるだけで詰むけどなw
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質問です
アルトロンと対戦してるとやたらきついんですが
どう対策すればいいのでしょうか?
ダウン取られるとやる事がありません;;
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相方狙われてるとこに格cs当てるかさっさと脱いで戦えばいいよ
こっちにも強力なメインサブがあるから素直に引き撃ちして放置気味にやればなんとかなる
覚醒中含めてそれでもメインやらCS食らうならそれに合わせて横ステメインや格闘してやればいい
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>>997>>998
完全に相性が悪いんだよな。脱げばマシとはいえ結局不利だし
脱いで機動性を上げてハング圏外をキープできれば1対1で見ればそう不利は付かないけども、
それだとZZ側のダメージ効率が著しく落ちるから2on2では完全に不利を背負う事になる訳で
とにかく寄られそうなら寄られる前に脱いでしまう事と、覚醒をAにして確定所で覚醒ってぐらいかね
それでもあくまで「マシ」なだけでZZの長所が潰されてる点には変わりない
相方に任せられるなら任せてしまいたい
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1000ならアニメじゃない
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